.病み上がりの恐怖

気づけば外は暗いぢゃあありませんか。

チイママと今日はふたりランチやらアイスやら
好き放題しております。
ゲーマーと太郎は、もううるさいくらい「スキー行く」と言っていて、
それに賛同してくれた友達父子と4人でスキーに行きました。
今年のこだわりがとれてさぞかし有意義だったでしょう。

いやー病の最中に「食欲」があり、食べても増えないという状態でしたが、
その経験は私にとってプラスにはなりませんでした。





健康体には、それ以上の食欲





が待ち受けていました。(・∀・)アヒャ!!
そのくせに体はまだ万全ではなく動きが鈍い。
万全なのに鈍い。健康なのに鈍い。

やる気もなーい。

先ほど友人から「御殿場で足止めくらってるらしいよ」という連絡。
うちには何も連絡ありませんからっっっ!!!!
チェーンなしで大雪。ふっふっふっふ。

(ノ`д´)ノ彡┻━┻

とはいかないわあああい。友達父子連れてるんじゃあああ。
大丈夫か心配するやないけ。

と言いつつ、何もできないので、おこたでお茶すすっております。にゃは。

2005年02月26日(土)


.手足の反乱。

こばわー。
咳が残るくらいで、調子取り戻しつつあります。花子です〜。
その代わりというかなんというか・・・。
チイママがお熱ですぅ。38℃ですぅ。
うつしたか・・・・。

クスリが元に戻って思ったことは、
クスリ飲んでなかったら私の精神状態どこまでさがってしまうんだろうと。
確かにひどかった時期もありました。
今から思えば、こんな些細なことにひっかかっていたんだっていう想いがあります。
たった1錠で、たった1錠減っただけで。
と思ったら愕然としましたね。(理解するのに1日たってるけどね。)

でもって、私は太郎の手足だった10年を振り返り、
今私自身が反乱を起こし始めてます。

そう。手足に脳はなかったのに。
手足に脳ができたのですよ。
手足に脳ができるとね、主体(太郎)が手足に聞くんです。
「動くか?」って。何に対してもお伺いたてられるんです。

私をどうか無意識にしてください・・・。
ちゃんと動きますから。
それでご自分でできることはしてくださいな。

で何かにつけると

「他の人の家は、ここまで汚くないだろう?」って言うけど、


他の人の家では、あなた通用しませんから。残念!!!


明日は、ゲーマーと太郎。そして友達父子という
なんともありえねーペアでスキーです。
ありえるのかな?いまだ不明。

発熱のチイママを横目に捨てる作業に没頭したい。
明日は何袋使うかなぁ〜。
どんどん捨ててしまいたい。

2005年02月25日(金)


.クスリ漬けの日々

おざーす。

今日は通院日でした。
1ヶ月前・・・・クスリが1個減りました。
1ヶ月様子をみてよいと言われ通院回数も減りました。




・・・・・




落ちました。
大事なものがなくなりました。
何が大事なのかすらわからなくなりました。
生きていても死んでしまっても別にどうでもいいようになりました。
大事な人をココロの中で失いました。
その人は私をきっと今も大事に思ってくれていると思います。
でも私の中では失ってしまった。
私には耐えることができなかった。結局。
昔も今も変わらないんですよ。私。そして。彼も。
理解されない。理解できない。
我慢する。許す。その繰り返し。
もう疲れました。


クスリを戻してもらいました。
様子見も増やしてもらいました。


子供を産もうと思っていました。
早くクスリをやめて元気に子供を産もうと。

でもやめました。
私には新しい命は育てられません。
そして私には、もうその意味すらない。

クスリを飲んで元気になれる日を待ちます。
先生うそついてごめんなさい。
「元気ですよ。めっちゃ元気です。」とか言ってごめんなさい。
元気なんかじゃなかったんですよ。
クスリ減らしたかったんです。早く。

そしたらこんなになっちゃいました。
やっぱ効いてるのね。クスリ。

風邪ひいたので風邪薬ももらいました。
あーあーあーあーもう脳内回線では覚えきれないくらいのクスリの量ですよ。
花子ちゃ〜ん。ぜ〜んぶちゃーーーんっと飲めるっかな?

早く元気になろ。

2005年02月24日(木)


.ソリャネーゼ。

おあー。

熱が微熱になりました。
でも咳が辛く、体を動かすのも痛い状態です。
やることやっては寝込み、やっては寝込みです。

なのにね。
太郎が言うとです。










「26日スキー行く予定だから。」





続けます。




「ま。お前の状態いかんだけど。」



・・・また私のせいですか。
私が水曜日の時点でこうでも・・スキー同伴ですか。
私は何度も「スキーは今年行きたくない。」と言ってました。
行きたいなら二人連れてでもいってきなと。

でもね・・ヤツは言うとです。



「二人の意見が割れたときに1人をがまんさせることになる。」








(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




がまんさせることになるのは親がひとりしかいない。
すなわち「おまえがいないから。」ですよ。
私はいつもそうやって二人を連れて行くとですよ・・・・(涙)
何年親やってるんだろう・・・・。


そして私の病気なんかこれっぽちも考えてないよね。
ある意味「行けなかったらおまえのせい。」みたいな。
何せ26日は太郎が仕事が入るからいけないって言ってたの。
それをどうにかして26日にしてやったんだからみたいな?
私はスキー行きたくないって言ってるのに(涙)


あーあーなんでも私のせいですよ。
それにしても、もうなんでも家族でってやめようよ。
行きたかったら行っておいでって言ってるのに。
「またそういうサビシイこと言う。」っていうけどさー、
別に自分が行きたいんだから行けばいいんだよ。

どうでもいいけどもう「妻同伴」はやめてほしい。
ってか「行けなかったらおまえのせい」はやめてほしい。

ね。これがモラルハラスメント?

2005年02月23日(水)


.どうしておなかが減るのかな。

あー。
まだ朝から背中から腕から痛いです。
周囲からは「インフルエンザだよ。」と軽く言われ、
子供はまだかかっていないインフルにかかったか・・
それはそれはおそろしい病原をもらってきたと思っております。

今病院混んでるから、家で隔離が一番だとの指示を受け、
のほほーんと家で過ごしております。ってか歩けるし。食欲あるし。


そうそうこの食欲がねー。

今、めっちゃキムチ食べたくてキムチを。
そして実は無印良品のねり梅がめっさ食べたい。
ようするに刺激物を投入したいのね〜。ふしぎ。

明日がチイママの入学説明会。
うーむ。今日寝てたら治るかな〜。

なんか今年はインフルにもA型B型があってどっちかにかかっても、免疫つかず、
他のタイプにかかることもあるそうで。
嘔吐下痢の風邪もはやってるし大変よー。要注意。

・・・花粉もキタ。くしゃみとまらん。せきもとまらん。
のどかゆい。

って寝ます。

2005年02月22日(火)


.元気?ハツネツ・・・・です・・・

こばわー。

なんだよ。ダジャレかよ。
ジジくさいな。

おとといのはっちゃけ。その帰宅のさい、なんだか腰のあたりに感じる違和感。
そして昨日の脱力感。

風邪だったんだな。あはは。
朝、なんとなしに計った熱。


あちゃー。
というより、このくらいでこんなに熱があるもんだーって感じ。

さすがに夜になりかなーり体痛いです。

今日はずーっと寝てました。
夢たくさん見ました。
いつも見る夢です。

私はそんなに望んでいるんだろうかと思うくらいに同じです。
っていうかー続きだった。前回見た夢の続きのような夢。

今日は、太郎の誕生日。
でも結局、惣菜から洗い物からケーキ購入まで自分でさせちゃった。
今回は素直にごめんなさい。そしてありがとう。

熱だからかなぁ〜。

2005年02月21日(月)


.はっちゃけすぎて。

おざーす。
飲み会行ってきました。
宣言どおりはっちゃけてきました。

いつものメンバーで飲みに行き。
途中でR姉は帰宅し、
そこから事件がおきまして。

隣で暴れていた大学生の坊と合流しまして。
22歳という若さの坊と飲みまして。
それから18歳という坊まできまして。
わーわかーいー。
なんつーか自分が若かりし頃、知らぬおじさんと同席しただけで
うれしそうなおじさんの顔・・・思い出しました。あははー(涙)


若さって武器ね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

若いってだけで武器だわよ。

お約束の「いくつに見える〜?」も「27くらい?」という
社交辞令をそのまま受け取ってきましたよ。
はいはい。社交辞令ですよね。いいんです。通じないから(笑)

「いやーマジでベビーカー押してる感じする。」といわれ、
息子小3−−−−−−−−−−−−−っと驚かれまして。
ありがとう。ありがとう。ナイスリアクション。
ってか、息子の歳のほうが近いしね。坊と。

そして昨日はマジシャンに変身したS姉。
坊たちに披露してネタまだあかしてくれて。
「今度の合コンに使いますうううう」とありがたがられてた。
姉さんからしたら「間」の使い方に厳しかったですが。
姉さんのマジック。大学生の乱入。そして大盛り上がりのカラオケと。

楽しみました。

ほんと何も気にしないで飲めるっていいねーと。
今まさに失うもの何もない状態の花子は思いました。

はっちゃけた結果の体重も・・。
更新しておこうかな。こんな日もあるよね。

0.1やせるの大変なのに太る時はドドドドドドーンよ。泣ける。

2005年02月20日(日)


.私に似た彼。

こにちわー。

今日は朝からチイママの幼稚園へ。
マック、ビデオ屋と流浪の旅路。
帰宅してから在宅ワーク、ちょこちょこ。

でもって今から飲みに行くんですよ。
あーあー絶対に行くんですよ。

今日、太郎にね。



「おまえの言い方ってほら・・・あれ・・








ほら・・・あれだよあれ・・・・








ビリヤードとかやるあれ・・・」







「何?アンガールズ??






「そうそう、あれの言い方に似てるよね。」




ヽ(゚∀。)ノウェ



つーか爆笑。うかつにも自分で納得してしまった。やばいよ。

アンガールズかよ。
田中かよ・・。

一応つっこみのほうね。ぼやくほうね。

あー。飲んでこよ。


2005年02月19日(土)


.在宅ワーク。

おざーす。

今日は雪?雪になるかも?
明日は雨?雨になるかも?

・・・今日は買い物、明日は飲み会。あはーん。雨女。

去年年末旅行は雪。ディズニーランドも雪だったしね。
今年は雪女(雨女よりなんか色香が漂うな。)

ビール!ビール!
ビール!ビール!

とわーわー言っておりましたところ、
お仕事メルが来ました。

「お仕事できますか?」

相手は信頼厚いお方なので、即決したのです。

納期は日曜の昼まで。
ま、アンケート集計200件なので今回は悠々と・・・

!!!!

いやーどうかなー。
200件打つのはいい。問題は見直し。見直しが問題。
打ちっぱなしなら早い。見直す気力がない。
自分の問題なんだけどね。見直しても間違いを見落とす。

(TДT)

飲み会までには終わらすぞ!の勢いでがんがります。

がんがるぞー!おー!

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

がんがってますが、いまいち進みがよくないな。
っていうか集中してないの(笑)

入力しては、模様替えして。
入力しては、模様替えのために出てきたサイン帳見て昔を懐かしんだり。
入力しては、食べたり。

半分終えましたが、見直しがね〜。(もう終わった気分)


仕事のメールしか来ない携帯がサビシイです。

(  ̄- ̄)ボーーーーーーーーーッ。

2005年02月18日(金)


.待つのは苦手です。

おざーす。

待つのが苦手な花子です。

もうねー。社交辞令?
「連絡するね」と言うから待ってるけど、
待てど暮らせど連絡はない。

早く気づけよ花子よー。社交辞令。
早く慣れようよー花子よー。

大人になってもそういう社交辞令通じません。

でもって「待ってるねー。」と言っちゃうから待っちゃうんですよ。
もうね。犬の「待て」状態ですよ。
「待ってる」と言った手前こちらから連絡するも・・っていう
嘘つけないたちなんですよー。

嘘じゃないだろー。
でもーさー。

どうも人間関係不器用です。

今つきあってる友たちは、そこらへんの私の性格は心得てくれているので、
楽です。社交辞令なんてありません。ストレート。どすっ。ストライーク。

あーあーあ行列嫌い。待ってまでもらいたくない。食べたくない。
混雑きらい。バーゲン嫌い。人気スポットきらい。

だから世間のせまーい人間ですよ。
生きていられるから別に世間が狭くてもいいですよ。

高いもの嫌い。ものの価値は値段できめます。「安い」が勝ちです。
他に機能なんか比べてたら脳内回線エラーですよ。その時点で「萎え」て買えません。

なんか自分・・つまらない人間に思えてきたぞ。
いや。楽しいです。充分。(負け惜しみに見えてきた!)

やっばっ。

2005年02月17日(木)


.3人目。

こばわー。

胃がガスで痛い花子です。
下剤飲んでるっていうのにWHY?
いやーコマッチング。

今日は、マイフレンド妊婦R姉の3人目の性別判断の日。
周囲は、最初は「女の子じゃない〜?」といっていたものの、
最近では、「男・・か?」という票を集めはじめていた。

3人目か。
私も結婚前は「3人は、ほしいな。」と周囲に言っていたものだった。
私自身3人兄弟。3人はいいよ。楽しい。
子供時代を考えると信じられないほどに仲良し。(と思っている姉です。)

3人目かぁ〜。
でも遺伝子レベルでいらないんだよねー。
雌として。この遺伝子却下。
私+太郎の遺伝子は・・・・(´・ω・`)ショボーン
いや、今のゲーマーやチイママを否定するんじゃないけど、これで充分。

でもねーどこかで3人目が欲しい私がいるわけよ。
男の子限定でね。限定で。排卵日に(σ´∀`)σゲッツ!!ってことで。


「ねーあなたの遺伝子くれないかなぁ〜。」と言ったところでねぇ〜。


なんかそういうドラマあったような。観てなかったけど。

女ってさー子供を産める時期ってのがあるから、
この時期に決断しないと、もう更年期。


あ。今日「私もう更年期ですから。」って言ってる夢見た。昼間。


子供かぁ〜。
すでに育児ブームは去ったワタシから生まれてきたら赤ん坊がかわいそうですから。
残念!!!!

ってことで。切腹。

2005年02月16日(水)


.現実逃避

おざーす。

待ち人来たらズ。花子です。

現実逃避しております。
だって。おいしいんだもん。チョコレート。(どこぞでも聞いたな。)
バレンタイン我が家には無縁でした。
いや、あげたあげた。あげる側のチイママは、各方面に配りまくり。
それは、ゲーマーの担任まで。
とても喜んでくれて「お返ししなきゃなー」と言われたそう。
ふふふ。早くも年上へのプレゼントのお返しは高額を覚えちゃうかしら?

あー。そんなチイママもお風邪をめして今日はオヤスミ。
これから病院へGO!してきます♪



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

いやーほりえもん。
なぜなぜいつも嫌われる(笑)
態度かなぁ〜。
でもなんだか彼が関わると古い体制が崩壊していきそうだから、
いろんなところに顔つっこんでみてもらいたいね。あはは。

あー。
食欲。自分を抑えるって難しい。
天使と悪魔の葛藤てかんじ。

悪魔「ふとったっていいじゃんよー。食べたいもの食べるほうが楽しい人生だぜ。」
天使「いやーやっぱり。いつまでも素敵な女性でいるためにも自己管理は大切!」


うぅぅぅぅぅぅぅぅ。

待ち人って誰やネン。
もう待てど暮らせど帰ってくるのは太郎じゃないきゃぁっ!
素敵さんと出会ったとしても所詮不倫。(  ̄- ̄)トオイメ

あ。思い出した。オレンジレンジのパクリでワーワー言うけど。
そういえば。「乾杯ラガーラガーイエイ!」と歌ってたTOKIOも、
問題になってなかったのかなぁ〜。めっちゃベイシティローラーズやん。
私はオレンジレンジがパクリだろうがなんだろうが、
別に構わないんだけどね。いい曲だし。それでいいじゃん。

ダメなのかなぁ〜。似てるといわれれば似てるけどもーってくらいでしょ。
なっちはかわいそうだったけどね。

2005年02月15日(火)


.息があがる。

おざぁーす。

今日は主婦の日曜日。ひとり満喫・・・と思いきや、今日は・・
チイママ幼稚園卒園のための謝恩会余興の練習でした。(長い!)

前にも書いたと思うんだけど、アヤヤです。アヤヤ。
「さ〜アヤヤになりきって踊りましょう!」といわれましても。
しかも謝恩会のトリをとるそうで。トリですよ。

卒園式どころぢゃありませぬな。
自分のトリで頭イッパイ。胸イッパイ。でもおなかはすくんだね。人間だもの。

場所がわからず地図の読めない女っぷりをあげてきました。
まヲーキングってことで。あえて遠回りってことで。

最近クスリの効きを感じるようになりました。
キレる頃には、頭がぼおおおおおっとして意識が向こう側に。
暴れませんよ。決して。口では暴れてるかも。あはは。
飲むとすっきりします。意識。
太郎のニコチン切れはこういう状態なんだな、とちょっと理解。
でもタバコはやめたほうがいいよ。(思ってないけど)
クスリもやめたほうがいいよ。(と言われてるけど)
好きで飲んでるんじゃないからさっ。同じにされても!

あー2月も中旬。ってかバレンタイン?
チョコ作ったくせに今日がバレンタインっての忘れてるってのもすごいね。あたし。
ま、私っていうよりもう世代は子供の世代だけどね(・∀・)y‐┛~~

ゲーマーの「チョコか・・・」というぼやきを聞き逃さなかったぞ。
チイママは、ゲーマーの担任の先生に幼稚園帰ってきたら、
ゲーマーとともに学校まで届けるそうです。

あはは。チョコか・・と私も言ってみよう。
食べ過ぎたけどね。チョコ。昨日も今日も。

2005年02月14日(月)


.洗礼式

└( ̄▽ ̄*)おひさっ♪

私がここの更新をしないときは、「あ。やっちゃったな。」と思ってください。
大台をこしていたり、暴走していたりする恐れがあります。
ま、恐れているのは私ですが。
かなりやけっぱちです。
どーでもいいですよー。状態です。

だって。だって。
痩せたって誉めてくれないもーん。(誉めて誉めて症候群)
スーツ着れなくたっていいじゃーん。とか。
でもやっぱり買ったスーツ着れなかったらもったいなひ。(もったいない病)

♪揺れる想い〜体中あふれて〜君と〜歩き〜続けたい〜♪

嗚呼、古い。

今日は、弟が洗礼式でした。
クリスチャンになった晴れの日。
というわけで教会へ行きました。
私自身誉められるほどのクリスチャンではありません。
っていうより、煩悩のまま趣くままのダメダメ人間です。
大きな声ではいえない隠れキリシタン(意味違う)です。

それでもやっぱり教会で聖書を読み讃美歌を歌う。
これだけで少し気持ちがすっきりします。
来週は教会でチャーチコンサートがあるらしいです。
クラッシックを中心にアンサンブルでお送りするそうです。

弟は、洗礼後その足で、おそらくデスメタルと思われるバンドのライブに行きました。
妹を連れて。
彼女には、デスメタル好きはまだ明かせないのですね。イヒヒ。

でも今日は弟に落ち着きを感じ彼も大人になったなと、
ちょびっと人生長く生きている姉は思いました。

おめでとう。マドレーヌ。

2005年02月13日(日)


.かゆかゆ星人

おはーす。

なんだか毎年この季節は肌が乾燥して困りますね。
でも、クリーム塗ってなんとか持ち応えてたんですよ、例年。

なのに今年は変だ。
塗ってもダメダメ。しかも帯状。

ということで昨日は皮膚科へ。

うーん、初見「じんましん」類。
ま、今心療内科のクスリもあるしってことで、塗り薬のみいただく。
来週は↑のクスリ持参で飲み薬も処方できるか検討するって。

うーむ。
ステロイドが強いクリームをくれたそうだが、
それでもかゆいので掻いちゃったり。
っていうかあざもある!なんだ!このあざ!

今の私の肌はボロボロ。
愛しのダーリンにもお見せできないほどよ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まだ顔や手に出ていないだけ、ほっとしているけどね。
早く治って欲しいわ〜。

2005年02月10日(木)


.イタリアの三流ホテル

こんち。

今日は朝一番に電話があり、
帰国しているシンガポー勤務の妹と、
「今日は体調不良」でお休みの通称マドレーヌが我が家へやってきた。

そして、今まさに旬だというサイトを紹介してくれた。


イタリアの三流ホテル←クリック

えらいこっちゃ!
ニホンゴムズカシネ。

午前中は文庫ボランティアの緊急定例会に出席。
実はその前に皮膚科へ行って買い物までしてきたという忙しさ。

といいつつ、家では妹とマターリドラマ鑑賞などしちゃいましたが。
マドレーヌは我が家でエアコンのフィルタ掃除して熟睡ですよ。
乙カレー。

「お姉ちゃん、映画の『誰もしらない』観た?」という妹。
ここでもとりあげたことがあるけれど。
「あー私でもあれはやるね。絶対にありえるね。置いてくね。」
という私。
ゲーマーと柳楽くん、かぶるよね。と妹は言っていた。
それもこれも私の髪型がYOU似であることから始まった会話だったけど。
YOU似というよりそうしているんだけどね(笑)

でもやっぱり子供もあそこまで大きくなったら、
私としてはゲーマーに任せちゃう可能性大だもの。
男と暮らしちゃうと思うもの。

ま、実際は実際にならなくちゃわからないんだけども。

今の私の足りない脳内回線ではそういう予想図になっております。

そうならないことを祈って。

2005年02月09日(水)


.私の日曜日

おはっすぅ。

私の朝はおはスタから始まります。
応募するわけでもないのに、おはおはカレンダーをつけてます。
あ。ちなみに今日のキーワードは「せ」ですよぉ〜。

昨日、月曜日に心療内科行こうと前日から決めてたけど
朝になったらいけませんでした(萎)
やはり月曜日は外出せず、ゆったり過ごすものです。
土日、家族全員そろう日の次の日は休養が必要なんです。
私には(笑)

ということで、たまってしまった洗濯物を洗濯。
たまってしまった洗濯物をたたむ。
気になっていたカーペットの髪の毛を取る。
たまった洗い物を洗う。しまう。
好きな音楽を聴きながら。
時間があまったら横になる。


おーがんばったよ。ナイスファイ。

これでも太郎様のおめがねにはかなわないのです。
「もっとがんばれ。」
泣けます。ほんとうに「お世話になりました。」と置手紙を残したい心境です。

彼の普通についていけないとは話し合っているので、
それでも普通を求められたら出て行く所存でございます。

今日は「お薬」だけもらいに病院行きます。
「体調にお変わりありませんか?」
・・・・・面倒なので「はい」
もう、こういう鬱々でもいいじゃあないかというかー
これが私の本当の姿だと思いますんで。

社交的に見える根暗は、やっかいですよ。
積極的に役員ひきうけているように見える根暗は、やっかいですよ。
まじで。

最近、ホームのみなさんにはテンション低い私でいられるようになり、
ありがたく思います。
アウェイだと空回りの日々です。

今日はゲーマーが風邪で休みたいというので休み。
私は病院へいってきまーす。

2005年02月08日(火)


.VS ゲーマー

こんにちにちわー。

あああああ。
ゲーマーと意見が対立しております。

もうね・・どうしたらいいものかと。

ゲーマーの通うサッカーチーム。
親の出番が何せ多いチーム。
ゲーマーは友達が通うそのチームに入りたいと入部。
入ったときはここまで親が出る機会が多いとは思わなんだ。
所詮当番とかだろうと思っていたら、

子供の数だけコーチがいるくらい親がコーチ。
学年ごとに決められる役員。
親同士の懇親会。

|||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

いやいや・・私は、そこまで出たくないんですよ・・。
もう、どうにも入っていけないアウェイオーラがあり、
私にはとてもとても。
子は通いたい。私は、役員などしたくない。

わがままといわれようがイヤ。
親同士の懇親会?飲み会ですよ。飲み会。
・・・・・チームの飲み会に出るなら友達と飲みに行きますよ。

あわうわwsyhdがjhwだjだ。
病を前面に出したい気持ち。
今、アウェイに向かっていく私自身のオーラゼロ。ナッシング。
マイナスオーラ全開ですよ。

というわけで教育ママに路線変更(笑)
何せゲーマーも4年生。
お勉強おろそかではダメなんです。

宿題や手付かずのチャレンジ小学講座。
これ全部やってもらいましょう。
まずそこから。
これできなかったらゲームもサッカーもやめてもらいます。
性格ゆがんだら私のせいだな。あはは。

ゆがませるぞ。こーなったら。

私の中の子供と闘ってもらおう。
かわいそうだけど、私もかわいそうなの。

ほら。やっぱり私今自分のことだけ。
子のサッカーやりたいに、私の役員やりたくないが
闘ってしまうのです。今までなかったよ。
役員なんでもやってきたのよ。「子のためだもの。」って。
なのにここまで拒絶する私。やっぱおかしい。

でもね・・もうできないよ。

ゆがんじゃったらどうしよう。
ごめん。でもやっぱりやめてほしい。

2005年02月06日(日)


.薄れゆく母性。

こばわー。

朗読の集いというものにいってきました。
耳だけがたよりという「朗読」疲れました。
でもね、よかったです。
普段読まないような本を情緒たっぷりに読み聞かせてくれる。
あーすごいなー。浮かんでくるなー情景がーと、耳だけをたよりに聞いてきました。
笑ったり、涙しちゃったり。

で。思うのです。
何もかも急ぎすぎたな。と。


友達が働くスナックへ1人飲みに行く女性。26歳。
朗読の中にでてきたんだけど、この歳ワタシは子供と一緒に過ごしていた。
1人で飲みにいけるほど大人じゃなかったしな。独身時代。

そう。大人を過ごしてないまま母親になっちゃったってかんじ。
働いて、自分のお金で生活して。いろんな人を見ていろんなつきあいをして。

世間が狭いうちに結婚しちゃった。子供を産んじゃった。

それが今になって後悔の波となって自分に迫る。

子供が大きくなったからだろうか?
何がなんでも自分が必要。私は必要とされているという気持ちが薄れる。
子供はいつまでたっても親は必要よ。わかってる。
でも、成長したわが子はいつまでもくっついているわけじゃない。
いろんな意味で距離がでてくるのよね。母子密着はもうない。

アー私って。私って。
見えない関係を理解できない私って。

どんどん母性は薄れていく。
ひとりの女に戻りたい。
大人にさせて。

母になって30もとうにすぎてるのに。大人になりきれない。んなことあるかよ。
あるんだよ。

今私に大事なものは私だけ。
私の気持ちだけ。

ひとりになりたい。
どこかいっちゃいたい。

2005年02月05日(土)


.パソ死亡の代償。

おはようございまーす。

前日のパソ死亡。
死亡とおもいきや危篤。
しかも記憶はしっかりありましたし。(リカバリなし)


死亡寸前にこれは!と急いでバックアップをとっていたファイルが、
危篤状態での無理な作業のためか


開きません。


やはり無理な記憶作業だったようです。
消えたファイルのほうが多いかも(涙)

ファタスティポPV見ましたよ。ビバ剛。

今日からカロリーメイト復活。今回ははまらず抜けるかも。

2005年02月04日(金)


.朝から、こんなに!

ども。
ダイエッター(自称)花子163cmです。

昨日、子供らのリクエストで
伊東家の裏ワザクッキングの「ティラミス」を作りましたが、

「苦い!」と子らに不評。

つーかティラミス苦い部分ありますから。
何せエスプレッソーですよ。エスプレレレレッソー(巻き舌でよろしく)。

ってことで昨日の夜に完成したティラミスを昨日2人分食べ。
今日の朝、残りを全部(* ̄m ̄) ププッ

食べちゃいましたよ。結局ね。

あーあーあーあーあーあーあー。
もったいないおばけがくるうううううと思うと(思ってない)
食べちゃうわよねー。わよね。

で、おなかの調子が悪い。波が来ない。
くだらないのねー私。止まる。というわけで今まさにふんづまり(笑)
身重。胃が重い。重すぎ。

( ToT)〜〜♪〜〜♪ラララー

2005年02月03日(木)


.あ!・・・・・今日は・・

おはー。

今日はジジの誕生日でした。
ひい!こういうとき太郎は、「おまえ電話した?言った?」と聞きます。


((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる



自分で言え。


忘れているくせにー。つーか覚えてないくせにー。
だから今日は誕生日だということも言わないよーだ。
電話がきたら言おうかな。
電話するかな。


なんかあたし優しい?(ぷ。)


あ。そうだ。FAXのリボンがなくなってた。
昨日FAXがきた音はしたんだけど、エラー音がして気づいた。
ええええ?もうないのー?
この前・・・っていつだか覚えてないけど替えたばかりなのになぁ〜。
ま、この前が本当にずーっと前だったりするからね。
買いに行くの・・・明日かな。行けるかな〜。

ってことで。今日の花子さんはぁ〜?

<つづく>

2005年02月02日(水)


.ブログを借りてみる。

おはー。

今流行のブログとやらを借りてみました。
WEB日記とどう違うのか。
ブログはウェブログの略と聞き、
ってこたぁー私がつけてるのはブニッキだね。
ビミョー。ビミョーな略。

借りてみたブログはこちら

テンプレートが豊富で、カテゴリーにわけたり、
タイトルの関連記事が表示されたり、
機能的にはいろいろある。


でも。私。エンピツ大好き!


手放せない。ここは。絶対にぃぃぃぃぃ。

さ。なんか最近外出する気がまたおきなくなってきた。
前日までは行く気。朝になるとキャンセル。みたいな。
へこたれちゃうんだよねー。

今日は、図書館に本を返しにいかなくちゃ。
ってのも1月はお話し会を子供にむけてやりまして。
当番月だったのですな。はりきりすぎて今また落ちてます。はは。

さーて今日の花子さんはぁ〜!?


「強い向かい風にチャリで対抗する花子さん。」
「食欲に負けてふんがっふっふんの花子さん。」
「某サイトの毛穴すっきり商品に誘惑された花子さん。」


の3本でした。

2005年02月01日(火)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.