.人のお金で食べる肉。


こんばんうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっす。

今日は太郎の昔からの知り合いのおじさまに、
家族でお食事をゴチになりました。

いえいえ、私なぞ何もしておりませんので、
太郎だけでいいんですと何度も言ったけど、
家族を!!との強い要望で今日実行されました。

サワーまでいただきまして、
今帰宅して赤ワイン呑んでます(笑)
カンパ━━━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━━━イ!!

人のお金で食べるお肉は格別ですな。
積極的にオーダーはしませんでした。お任せで。
でもやっぱりおじさま。
いいお肉ばかりをご注文される。

∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩

それはそれはもう、この上ない幸せ♪
独身時代はこういう日がよくあったなーなどと思いながら
昔を偲んだり。

あーこうして年をとるうちに、お金を出してくれる方たちが
お亡くなりになってしまうのよ・・・。(失礼だが)
立場逆転。ゴチ側にまわってしまうのよ・・・。

今のうち!今のうち!
お食事のお誘いには乗っております(笑)
くれるというものは頂きます。
甘えられるうちは甘えさせていただきますっっっっ。

笑顔で。「はい、喜んでぇぇぇぇぇ」

体脂肪率も今日は(゚ε゚)キニシナイ!!

2004年01月31日(土)


.EU

こんにちうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっす。

今日はとぼとぼ徒歩で隣町まで。
いいね。散歩。いつもチャリで飛ばす道も違う光景に見えました。
MD聞きながら。私のポータブルには、ずーっとバンプが入りっぱなし。
家でもバンプ。しかも「JUPITER」ばかり。もう1ヶ月以上そればかりかも。
JUPITER+ロストマン。ロストマンがまた今はまってる。何度繰り返してもいいくらい。
飽きないなぁ〜。私もはまるとしつこいからね。ごめんね。

帽子と眼鏡が欲しい。
深々とかぶり眼鏡をして下を向いて歩きたい。
目を合わせないように歩きたい。
誰も私の世界に入れないように。
イヤー。ネクラ。ネクラマンセー。ネガティブマンセー。

そうそう。今日私の愛してやまない零子さんの日記で、
EUなるユニオンをハケーン。エンピツ大好きな人たちのユニオン。
略してEU!ブラボー!!!エンピツ大好き!私も!私も!
と、早々と登録してきました。

イヤー、エンピツさんにはお世話になってます。
ほんとにWEB日記書き出すとき、ココに出会えてよかったと、
常々思っておるわけですよ。
なので、また私の日記を読んで登録しようと思ったエンピツ作家様。
↓のエンピツダイスキバナーから飛んでいってくださいね。
あ。本家バナーととても似てるけど「エンピツダイスキ」の方からヨロシク。

ふつつかものですが、EUのみなさまどうぞヨロシクお願い申し上げまつりまつりまつり(祭りすぎ)まする。



++写メ交換日記参加方法++

uramichi-nakayoshi@yapeus.com

件名にタイトルを書き、
本文に内容を書いてください。ヨロシクおねがいしまーす。

2004年01月30日(金)


.隠す美学。


ぬおおおおおおっほっほっほ。
うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

昨日チューハイを2本飲んでしまい、残り1本となりました。
妙に焦る自分。イカンイカン。キンカンキンカン。

HPリニューアルに伴い昨日もお願いしましたが、
写メ日記にご協力願います。あなたの投稿が地球をいえ花子を救います。
トイレからメルをくれたサトウさん、別人なドナルド(?)をくれた次郎さん、
感謝します。あれは絶対にばったもんだ。(本物のくせにー似てないぞー)

実はもうひとつ日記があります。
でもHPからはリンクしていません。
隠すような日記じゃないんですが、隠してます。
見せてもいいけど、隠します。
チラっとの美学(笑)
何せこのエンピツ日記からしかリンクしてないのです。
うふ。


っつーか気づいてm(_ _)m


最近の異様な食欲と便Pによって、さながら妊婦のような花子です。
嗚呼、何ヶ月だろう。腸の動きに「胎動?」とさえ感じます。
でもキャンペーンきてたし。身に覚えないし。
これでゴ懐妊だったらマリアさまさながらです。
小人くんの活躍が待たれます。
胸より豊かな腹の肉に暗示をかけて胸に行って欲しい。
ジーンズも今日は洗い立てをはきましたが、ヒヤリハットでした。
入る?入らない?ってなくらいパッツンパッツンです。

10年前に購入したマインドコントロールCD「ダイエット」を朝から聞いてみましたが、
10年前に効果がなかった上、10年たってもコントロールされない脳内回線。
α波かなんだか知らないが、コントロールしてみろ!と。
聞きながらお菓子を食べる私を止めてみなさい!と。


所詮・・そんなものよね・・○o。.-y(´Д`)y-.。o○ブハー


楽して痩せようだなんて。甘いのね・・。


タイヨウガシズンデユク… ..lll&...........―━÷━━―― ^^


++写メ交換日記参加方法++

uramichi-nakayoshi@yapeus.com

件名にタイトルを書き、
本文に内容を書いてください。ヨロシクおねがいしまーす。

2004年01月29日(木)


.HPをリニューアルしました。

ラリルレラリルレラリルレラランラーン。

今日はあまりにやることがないので、
ものすごおおおおおおおおおく久々に、
ビルダーなどを立ち上げてしまいました。
いろんな掲示板を借りてみたけど、
結局今の掲示板にしました。_| ̄|○GAKKUSI

そのかわり新たなる試みを!!!
これはみんなの協力ナシにはありえない企画!!!

それは、名づけて


みんなで綴ろう
愛の写メール交換日記!!!


私が借りたヤプース(不安定なのがドキドキだけど)を、
みんなで写メっちゃおうというホントみなさまの発想が、
花子を救うコンテンツなのです。

送信方法は簡単。

まず、送付先は、

uramichi-nakayoshi@yapeus.com

件名にタイトルを書き、
本文に内容を書いてください。

で、あなたの日々をUPしてください。
あまりに過激で花子を刺激しちゃうような内容は、ひょっとしたら
保存して(←ココ強調)日記からは削除しちゃうかもしれないけど、
みなさまよろしくお願いします。
いや、送れ!
いや、贈れ。頼むよウウウ。

レスは掲示板でヨロシク。

なーんか楽しいこと見つけたらよろしくウウウ。

2004年01月28日(水)


.ハッピバースデイトゥユー♪

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ胃胃胃がぁぁぁぁっす!!

今日は、敬愛するチョダン様のバースデイ♪
うーん、間違いないよなぁ。
間違いないっ。イヤ・・・明日?
まぁいいや。(よくない?)
早め早めってことで。オメデトウ!
お誕生日( ´ー`)
フライングでした。。明日だってよ〜ん


&]

今日私は歯医者でした。
できあがった銀歯をかぶせてもらいました。

今日も歯磨き指導から入りました。
「何時までいいか?」
「親知らずを抜く時期について」
を毎回聞いてくれる(話してくれる)先生です。

今日。よおおおおおおおおおおおおく親知らずを見てみると。


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


蝕んでいるよ・・虫バイキン・・・。
傍目でみても、よおおおおおおくわかる。
ありゃぁ、確かに虫歯だ。間違いないっ。

しかもね、半分皮がかぶってるわけ。
だから治療するにしても皮を切ってしまわないといけないの!

うわぁぁぁぁ。コワイコワイ。

「抜きます。抜いちゃいましょう」

覚悟をきめました。抜きます。

「心の準備を・・」

と先生に言われました。そちらに向けて心の整理をします。


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

今日は、キムタクがいたそうです。(某ロケ現場)
なにやら竹内結子のアパートの設定らしい。
ならばーきっと何回もいらっしゃるのねー。
見てないけど。そして見る気ないけど。(意地でも!)

今クールで注目しているのは、

「永遠の恋物語」←ドラマ?初回は太宰治のお話だった。
「スカイハイ2」←深夜枠なんだけど。
「新撰組」←キャストでドン!

あとは気力がないし興味もないー。
あ!そういえば興味があるけど見れないドラマがあったわね〜。

昔はドラマ大好きだったのになぁ〜。
今は興味がでるようなものが少ない。残念!

2004年01月26日(月)


.ぼーっと。


今日は、たまったビデオ鑑賞消化してました。
あー。こう人と話さない日というのも、いいものです。
ただただぼーっと。

なんだか最近になって、自分がどういう人なのか
わかりかけてきました。

自分で変わらないと、周囲は安易に変えられない。

特に結婚した相手のこととなると更に。
結婚前なら、とうに別れてる。
でもただ紙きれ一枚のために、
山を谷を乗り越える努力をしなければならない。
でもそれが乗り越えられるから、人ってがんばれるものだと思う。

乗り越えるそれが「愛」なのかもしれない。

恋のように激しいものではなく、
ただただそこにある、存在するもの。
いとおしいとかそういうものではなく、あたりまえのもの、空気のように。
失くしてはじめて大きさを知るものかもしれない。

谷にいるとき。
この人と同じ空気も吸いたくない。
触られたくもない。
でも抱かれる。何かの義務のように。
そこに愛があるかはわからない。

愛のないセックスはできない。
そうじゃないのかもしれないと思う結婚生活。

独身時代とは違う思い。
やっと10年かけて理解しつつある。

あなたなしでは生きていけない。
そうも思えない。
あなたなしでも生きていける。
そういう私に太郎はしたかったという。

彼が望んだ私は、私が望んだ私ではなかった。
そこの溝に彼は気づかない。

だからといって何が変わるわけでもなく、
ただただ時間が過ぎていくだけ。

私が望んだ私になってしまえば、間違えなく破綻する。

彼の望んだ私と、私の望んだ私。
どちらになっても待ち構えるのは崩壊でしかない。

その狭間で、私は私ではない自分を演じていく術を持つしかないのかもしれない。

2004年01月24日(土)


.キンカンはこめかみに塗ろう。

今日朝、花子の裏道抜け道から「キンカンはこめかみに塗ろう」にタイトル変更しました。
ま、どーでもいいですよー。なんだけど(笑)

今日は通院日で朝から外出。
そのまま、M姉と待ち合わせスタバやらランチやらぶらぶらやら。
もうねーつるみすぎです。
ブラブラ。ラブラブです。

そこへ一本の電話が!!!


「おい〜今どこ〜?」


その電話は、太郎でした。

「昼飯どうする〜?」


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・


な・・・な・・・なんですと!!!!


なぜ平日の今日、あなたさまとランチを!?


「・・・・食べちゃったYO!」

「今日創立記念日で午前中だって言ったぢゃん。


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・

・・・・・誠に申し訳ありませぬが・・





記憶にございません・・・・




「今、M姉と一緒なの?」

「うん、そうだよ。」


「そうなの!?」



・・・・・なんでこのリアクション!?

かまかけたんか!
なんで、かまかけんねん!

「じゃ、昼すますわ。」

ナゾの電話でした・・・。
イヤ、「昼間からブラブラしとんじゃない!」ちゅう警告でした・・。

コワッ!!!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
飛んで帰りました。(ウソです。)

家に帰って食べたら0円だった昼飯代950円だそうでごわす。
どうか請求されませんように( -人- )

2004年01月23日(金)


.ツー・ツー・スリー


うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃす。
いつもより長く伸ばしてみました。


というのも、今日も家で &]してました。


ちょっと文庫ボランティアの用事で外へ出なくてはならず、
そそくさと出かけましたが、20分ですみました。


今1話から「24」を見ていまして今10話までいきました。
ん?10話は見きってないかな。
それにしても1時間ドラマが24本。きっついなぁ〜。
敵か味方か!?ってドキドキするんだけど、眠気が襲ってくる。

今日、沙粧妙子〜最後の事件〜を見終えました。
めっちゃ古いドラマで、踊るでは「管理官」なギバちゃんが、
浅野温子にめっちゃ下手の新米刑事役でした。
そして、めっちゃ癒し系な飯島直子がそこにはいました。
そして、出てきてすぐに毒殺される男役に反町くんでした。
古いドラマってこういうのが面白いわ〜。
昔見ていて理解できなかった部分が理解できて、
あー私も病んだなぁ〜って思いました(笑)

そして、伝説の教師なんかも見ています。
ダウンタウンのまっちゃんとスマップ中居くんの教師もの。
仲が悪いはずなのに、二人のやり取りは「アドリブ」っぽく
本人らが吹き出してしまう場面も多い。仲よさげに。
やる気のない教師が、なぜか伝説を作ってしまうという物語。
いじめのことや、恋愛中毒のこと。
結構的を得たこと言ってるなぁぁ〜と見ております。現在6話まで鑑賞。

なんかねー。今のドラマより昔のドラマのほうがおもしろいんだわぁ〜。

映画を観る集中力にかけているので1時間ドラマぐらいがちょうどいい。
字幕は目も耳も集中力が必要なので今は耳だけ稼動。
だから日本のドラマなわけで・・。

今のところ・・・ケイゾクの真山さんがツボです。
素敵です。彼に「頭の悪い女だねぇ」と言われても許します。
太郎に言われたら、めっさ怒り心頭ですが。

今日もタイトルに関係ない話でした。
っていうかどーでもいい話でスンマソン。プサン。

2004年01月22日(木)


.幼なじみ。


うぃぃぃぃぃぃぃす。

今日はキッチンドリンカーな花子です。白ワイン頂いてます。

白ワインなのに今日はハンバーグ(笑)←ここら辺こだわりなし。

ハンバーグを作るのを娘が手伝ってくれました。
イヤ・・息子も手伝ってくれましたが、
「できるまでゲームしててもいいよ」というヒトコトでリビングへ消えました。

大きくなったら「お母さん」になりたいというわが娘。
先日、お友達の家で次男くんが
「俺は○ちゃんが好きだけど、結婚するのはアン(わが娘)にすればいいんだろ?」的発言を、
友達にしたと聞きました。
娘にも意見を聞いてみると、「うん。いいよ。」

ほほー。

今日、ハンバーグを作りつつ母娘で話をしました。

「Aくんと次男くんならどっちがいい?」
「うーんAくんはすぐ泣くから次男くん。」
「じゃあ、Bくんは?」
「お外で遊んでくれないから次男くん。」
「じゃあ、幼稚園のCくんと次男くんでは?」
「うーんやっぱり次男くんでしょ。」

ほほー。誰と比べてもそうなんだ。
急遽。このハンバーグ作成は花嫁修業と銘打ちました。
写メール送信!



すると相手方からも、テレビを横になって見ている次男くんの様子が!!
既に夫修行中(笑)

まあ、まだなんてったって5歳児。

こういう幼なじみから恋愛に発展したりしなかったり。
だけど、お互い特別な存在になるんだろうな。
将来、お互いの恋の相談とかしちゃったりするのかな。

実はアンの幼なじみは男の子がてんこもり!(ほとんどが息子つながりだもんで。)
母としては、うらやましい環境とも思いまする。


まあ、本人同士でそういう約束はまだないみたいで、
ぢゃあ、この際3世帯同居で!とか、
親同士でもりあがってたりして(笑)・・・私だけ?

2004年01月21日(水)


.ワン・ツー・スリー


うぃぃぃぃぃぃぃぃっす。
今日やっと1日ひとりでいます花子です。
先週、今週と何かと用事が入り今日のスタバ1月限定スイーツツアーをキャンセルしちゃいました。
ごめん。こんな理由で・゚・(つД`)・゚・
最近娘に「おかあさんはいつも寝てる!寝ないで!」といわれております。
いないうちに寝よう!と思いつつ、いないうちに仕上げたいことばかりで、
結局眠れない。

今日は、カーペットの染み抜きに挑戦しました。
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイ!!
この前テレビでやってたんですよー。

水1カップ+塩5グラム(小さじ1)+酢15ml(小さじ3)
これをつけてたわしでゴシゴシ!
すると、うぉぉぉぉぉぉぉぉ消える消える!染みが!!!
消しだすと気になる気になるほかの箇所。
そして気になる髪の毛もコロコロで収集。
でもね・・酢臭いよ・・・ちょっと。
ま。気になっていたことをこなすってのはいいことでつ。
心の霧も少しは晴れるってもんです。

壁紙も気になるのよねぇ。

あ。ワタシ決してきれい好きではありません。
凝り性ですが(笑)

なんだか最近、中居くん三昧の毎日。
昔のドラマ「白い影」「伝説の教師」などを見つつ、
新しい連ドラ「砂の器」まで見てます。
やっぱいいねー中居くん。キムタクより(・∀・)イイ!!

ということでタイトルとは全然関係のない日記でございました。
まだまだあと半日!何か事件が起きるかも〜♪

2004年01月20日(火)


.お酒とか眠りとか。

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃす。
夜だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)

あっという間に今日も明日になりますね。(そうですね。)
なんだか最近この「新規日記の編集」という真っ白な画面を見るたびに
あー書くことのない1日だなぁ〜と思ってしまう。

そう。それが幸せ(笑)

あ。今日近所でプライドのロケやってましたよ。
坂口くんと竹内さんが遠目からでもよくわかるロケでした。
今の世の中携帯ですぐに情報飛び回るんですねー。
みんな(主婦連)がそっちに走っていく現場を目撃できました。
プライドはどーも見る気にならないドラマなので、
あーこんな近くでロケやってんのかーと思いつつ、
見ないぞー見ないぞーと心に誓う花子でした。
みんなプライドといえば「キムタク」のようで、幼稚園のお迎え現場も騒然でした。

「あ、今日はキムタクいないみたいよ」

ちっ。見てやってもいいか・・キムさん。
あ、テレビで見るよりちっちゃ!とか言ってみたかったなぁ。
やっぱ俺オーラ輝く人なんだろうか。

でもしきりに私の横で、太郎が「俺でもできる」と
俳優になれると言っていたのは、無視しました。
「俺を芸能人と間違えるかな。」とか言う姿を見て、
お台場で「私たちスカウトされちゃうかも」と言った私を思い出し
あー結局似たもの夫婦なのね。とちょっと涙しました。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

昨日、もうずーっと恋焦がれていたアルコール類を買うことができました。
イヤー長かった。酒やー酒やー酒ーもってこんかーいと、
思ってはいたものの、お金がなかったり重すぎてもてないなどと
さまざまな理由で買えなかったお酒・・・・
チューハイ3本とワイン1本買っちゃいましたー。
昨日のうちにチューハイは1本あけました。これからもう1本飲もうかな〜うっふふ〜ん。
それにしてもお酒を飲んだ日の途切れ途切れの睡眠。

睡眠って大事ですよー奥さん。
やっぱりしっかり眠れた日って実にすがすがしく体が動くのねーと
最近ちょっと思いました。
すがすがしく起きられる、起きてすぐに行動ができるというすばらしさ、
達成感!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイ!!

寝よう。でも飲もう。イヤ寝よう。イヤ飲もう。
花占いでもしてきめることにします。

寝る、飲む、寝る、飲む、寝る、飲む・・・・・・


飲んで寝る。ケテーイ!!

おやすみなさいませ。

2004年01月19日(月)


.連鎖日記

うぃぃぃぃぃぃぃぃっす。

エンピツ日記作家さん周辺で相性診断が話題に。
なんともなんとも。「100%!」っていう人が続出するなか、
私は誰とも70%台。
誰かー私と100%だったと申告してみてください。
昨日の「浮気はしません宣言」が撤回されるかも(笑)

相性診断

報告お待ちしてます。
なんかみんなが「最高でしたー!」の中・・
仲間に入れない気持ち。GAKKUSI。

いつも掲示板にきてくれないそこのあなたも是非!
挑戦してみてぇぇぇ。男でも女でもこの際(・∀・)イイ!!

誰か100%報告待ってまーす。

2004年01月18日(日)


.夢ってやつは。

うぃーーーーーっす。

切ない日記書いてるね。と感想をいただきました花子です。

だってさ。
だんなに呼ばれたと思ったら「飲み物。」だし、
おかーさーんと呼ばれたと思ったら「おしっこでた」という生活。
ふとカナシクなったって仕方ないよね。
みんな用事がある時だけ。何かして欲しいときだけ。
テレビでは依存症の特集で、
「メール依存は30代の女性に多く、夫との会話に満足のいかない・・・・」
となんだかそういう人が欲求不満みたいなこと言うし。
これからの長い人生、こうやって過ごしていくんだなぁ〜と思ったら
あと半分もある私の人生なのになぁ〜と、ふと思ったのネ。

独身時代は、自分勝手に過ごしてきたつけが今まわったかと。
残りの人生、人に気をまわして生きなさいと。
神様がそういってるのかなーと思ったりしながら。

今日友達に初夢の話を聞きました。

「あなたがねー。浮気してるのよー。で、その人を私に紹介するの。」

ぬふふ。そーかー。そーきたかー。
その場にいた友人で、

「浮気しなさそー」
「イヤ、案外ありえるかも」

と花子の浮気で一時(マジで、ほんのひと時)盛り上がる。


浮気かー。
私は浮気はしないよ。
するなら全てを捨てるとき。
私の相手が私を捨てようと、私が親や夫そして子供を捨てるとき。
だから浮ついた気持ちでは男性に揺るぎません。絶対に。
っていうか私を揺るがすような男とは出会わないと思う。うん。マジで。

結婚して変わった「男」へ対する気持ち。見方。
どんないい人でも、どんなにかっこいい人でも、結局同じ。
私が満足しない。ただそれだけ。
欲張りといわれるかもしれないけど、満たされない。何をもってしても。
もうね・・仕方ないんだよね。そういう風にできあがってしまった。
だから浮気もありえなーーーーーい。

恋愛ごっこで修羅場をみるのもごめんだし。
人生捨てる覚悟なら、
それ相応の覚悟と勇気を持ってそれを受け止める度胸のある人じゃないとダメでしょ(笑)
それほど私がもてるとも思わないしねーーーーー。(うんうんうん)

で、夢の中で私が紹介した人は、この人でーす。


もしそういうときがきたら紹介しまーーーーす♪

2004年01月17日(土)


.忘れたいこと。忘れられないこと。

人間なんてララララララララ〜。
人間なんてララララララララ〜。(*T▽T)y- 〜


消したい記憶があっても、
忘れたくない記憶があっても、
人間どうもうまく脳を操作するのは難しいネ。

生煮えの思い出はツラく不幸だ。
今を幸せだと感じろ。実感するんだよ、花子。

あなたが幸せでありますように。
ただそれだけを祈るのだよ、花子。


終わったんだ。終わったんだ。あの時終わっているんだよ。
もうずーーっと昔のことなんだよ。

今を見るんだ、花子。
空が青くてはしゃぐ子供たちの笑顔を見て。
それが現実だよ、花子。


2004年01月16日(金)


.歯医者・・・だぁぁぁぁ!!!

うぃーっす。

今日の朝。携帯がないので家からかけて居場所をつきとめよう!としました。
トゥルトゥルトゥルトゥルトゥル


「もしもし?」


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・
つい切っちゃったよYO!つい!名乗らず!朝7時台に!ずーっと鳴らし続け、
出た瞬間に切っちゃったよ!嫌がらせだ。ゴメンナサイm(_ _)m

自分の携帯番号。090ではなく080だったってこと忘れてました。
うわあああああ最悪ーーーーー。誰かに伝え間違えてるかもー!!!と、
朝から凹みました。

この出来事が今日1日を暗示していたのかもしれません。

間違えたであろう友人にメルしながらバス停に。
そのまま歯医者へと向かいましたが、

途中で、ふと懐具合が心配に。




・・・・ヤバイよ・・・2000円しかないよ・・・。


歯医者といえば高額治療費が常識。
絶対に足りない。


10時予約。時既に9時40分。


戻るか!?それとも「お金ありません」というか!
イヤ・・・探せばなんとかあるかもしれない!
銀行のカード!郵便局のカード!

路上で財布をガサゴソガサゴソむさぼる女。
「ちっ!ねぇじゃねぇか!」とは言わないものの、
気は焦る。

ないだろうけど、1000円くらいならあるかもと、
銀行ATMで引き出ししてみる。


「残高が不足しています。」


_| ̄|○・・・GAKKUSI


結局「今日持ち合わせがありません」というはめに(恥)

そして今日ももらいましたポストカード。
ポストカードは4分割。

1つは私の顔。他3画面は、


磨き残しの歯


落とせない。これは、私の磨き残しでーすって言ってる!!!


がっくりうなだれながら携帯着信を見たら、
わーーーーーーーーーーー何年ぶり?っていう友達からの着信。

ごめん。その時間は大きな口をあけてたわ。
そして今も、ハラホロヒレハレでしゃべれないの。

もう2時過ぎなのに麻酔切れず。
イヤ・・・キレかけてるから痛い!痛い!ズン!ズン!と痛い!

でも腫れがひいてないような・・・。(麻痺状態は続く)


あぁぁぁぁ麻酔切れたら泣いちゃうかもゥゥゥゥゥゥ。
痛み止めもらっておけばよかったー。
(バファリン買うお金もなかったしなぁ〜サイアク・・・・)

2004年01月15日(木)


.過去と現在と未来と。

うぃー。

実は気になるドラマ。

「僕と彼女と彼女の生きる道」

気になる気になる。
でもねー見られない。っていうか直視できない。

自分に重なると思われる本とかドラマ見ていると居心地悪くならない?
ドキドキ動悸がしたり、吐き気がしたり。
なんかそういう感じがあって気になるけど見られない。

子供がいる女性が何もかもを捨てて家を出る。
もちろん子供も。
自分が結婚のために捨てた「思い」をもう一度やり直すために。
彼女の場合『仕事』だった。

途中で諦めた思いを遂げたい。

私の場合、そういうものは仕事ではなく


既にないもの

に向かう。


もう絶対に手に入らないものへの執着。


この思いがなくならない限り、私は幸せをかみしめられないような気がする。
でも消えない思い。どうしよう。どうしたらいいんだろう。


既にないもの。存在しないもの。あってもありえないこと。


そういうことに向かうエネルギーが私を支えてきた。
このエネルギーが未来へ向かえば私は変わるんだろうか。


変わりたくないような、変わらなくちゃいけないような・・・。


結婚生活を捨てて、失くしたものを手に入れに行く。
彼女が、どんなに周囲から非難されてもそれは相当の覚悟だろう。
わかってる。きっと彼女は。
悲劇のヒロインなんかじゃない。投げられる石も矢も受け止める覚悟でのことだろう。
「子供を捨てて!ひどい母親!」そう思われるのも覚悟していることだろう。

子を愛している?自分と子とどっちを愛している?自分と夫では?
私はきっと、子を愛していると暗示をかけてる。
でもいちばん愛しているのは、大事にしているのは私自身なんだろう。


何も覚悟ができない私は、心の時計を止めたまま。
ずーっとあの日で止まってる。

これから長い人生を私はどう過ごしていけるだろう。
それは私自身にかかってるはずなんだ。自分の手で開きたい。

2004年01月14日(水)


.走る走るオレたち。

うぃーーーーーーーーーーーース。

天気がいいなぁ。
今日は隣町までママチャリベンツくんでお買い物。
お出かけに最近重宝しているのが、

ポータブルMD。

もう花子ワールド。(誰もいれてあげないのー。)
視線を下に誰にもあわないように(暗っ)

もうずーっと音楽聞きっぱなし。

気分いいよー。
天気いいしー。
チャリの風に吹かれる感じ。
飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ!

帰宅して気づいたら、
メール着信2件。


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


着信音は「ビバ☆ロック」


・・・・・・わー。きっと「鳴ってるよ!」って思っただろうなぁ〜。
店内の人たち。


スンマソンm(_ _)m


ポータブル聞いてるときはマナーモードだな。(反省。)

2004年01月13日(火)


.地震が来る!?

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっす。
昨日は、添い寝していたら寝てしまいエンタ見逃した。
最近お笑い三昧の花子には、ちょっとショック。イヤずいぶんとショック。
12時に就寝前のクスリ飲むために(?)起きちゃってちょっとネット巡回。

・・・・・ナゾのカキコハッケーン。
私が書いたのか!?コレ!私だよね!って・・・(悲)

ま、テンション的に高いものだったので(・∀・)イイヤ!!

これから今日から始まる大河を見る予定。
「新撰組」三谷脚本のこの時代を見るのは2回目だな。
以前、浜ちゃんが竜馬をやったドラマ「竜馬におまかせ」(惨敗)を観たもん。
近藤勇は、ちっちゃくってー阿南 健治さんっていう役者さんがやってた。
ずいぶんキャラ(大きさ?)が違うなー、今回(笑)
クドカンあたりに大河やらせたらおもしろそうなのになぁ〜。(やらないか・・・)

脚本家にもワタシ的にブームがあって、
三谷→野沢→クドカン ときてる。
今が旬は「クドカン」ね。なんか結局ミーハー?
よく「私が(・∀・)イイ!!って思うと売れるのよ」っていう人いるけど、
みんながそう思うから売れるんだよね(笑)
結局みんなが(・∀・)イイ!!と思ってるってことなんだよ・・_| ̄|○

あ、そうそう今日ナゾの地震雲の話をしました。
そしたら怪しい雲ハケーン!!!!



来る?来る?来る?地震!!!
携帯に変えたらささっと写真撮れるからいいねー。
デジカメのように画像編集しなくてもジャストサイズってのが(≧∀≦)/イイ!!

さてと大河準備と地震準備同時進行できるか!!!???
枕元には靴とリュックに何か食料を!!!

・・・・どうなる!?



2004年01月11日(日)


.木更津キャッツアイに関するトリビア

うぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
またまたものすごい題名になっちゃったYO!
今度はめっちゃ長いし。解読できないYO!


今日は朝からトリビアを発見。


中尾彬は木更津出身である。
中尾さんは、ドラマには出てないのYO。映画にちょとね。うふ。


へぇへぇへぇへぇ。

しかも、

嵐の桜井翔くん(バンビ)の実のお父さんは、中尾彬似である。

へぇへぇへぇへぇ。

ある意味あのキャスティング大正解ってことYO!

・・・・でも木更津キャッツアイに関するというより、
中尾彬に関するトリビアだな。あははは。


今日は朝からワークショップへ参加し、脳内回線が麻痺状態。
うちに帰って「24」を観ています。

最近新撰組が流行っているらしいね。
日本人に忘れられたプライドを彼らに観るかららしい。
そういう意味では「ラストサムライ」に通じるね。

これ読んで「あーあの番組か!」とわかった人〜いるかな?

母がシンガポーから帰国し、お土産をゆうパックで送ってきた。
ビーフジャーキーを食べ続けてます。おいしい。初めて食べたけど。
あーあー木曜日から体脂肪率をカレンダーに書いてます。
増えてる!でもやめられないねー、間食♪



2004年01月10日(土)


.日常だぁぁぁぁぁ。

こんばんWA!
今日から子らが平常保育(授業)に戻りました。

今日は心療内科通院日で、2学期は朝1番を狙い子を幼稚園へ送ってから
バス停の友達に乗らないことをメルし、そそくさと電車に乗っていました。

朝一番をやめました(苦笑)

送る、そしてメル。この2つはどーも毎回になるときっつい。
でも現実を話すのもなぁぁ〜ということで、朝一番をやめることにしました。
あ。春一番。あはは。(ただの思い出し笑い)

脳内回線とは別に体が動いてくれるので助かってます。
いやー脳が指令出す!動く!って感じ。感情はそっちのけでも。
だからかパソに向かう時間も極端に減り、ほこりとりやカーペットの毛とりとか
強迫的にこなしてます(笑)
できなかったこと、気になってもしなかったことをできるってすばらしい!
ワンダホー!やればできるぢゃん!ワタシ!
ってなところです。浮き沈みはあってもね。

「普通」に生きるってのが一番ですね。普通って結構難しいもの。

そういえばー歯医者で、

「べろをフツウにしてくださーい」という指示がでたんだけど、

べろをフツウにってさーどうするのよ!フツウにしてるよ!って思っていたら、

「べろを意識しないで。」とワタシには難しい指示・・・・・。


そして昨日話題にした、「今日撮った写真」問題の虫歯写真・・・。



ポストカードでした(泣)


裏返したら衝撃の事実だった・・・・。

送らないよ。誰にもさ。
送れないよ。誰にもさ。(涙)


ババンババンバンバン歯磨けよ!


ハーイ。

。・゚・(ノД`)・゚・。


2004年01月09日(金)


.|歯医者| λ............トボトボ

行ってきました〜歯医者へ。
予約なしの飛び入りですYO!

えー思い出せばぁワタシがまだー妊婦の頃でしたぁ〜。(なぜか古畑風)
親知らずが痛み、ちょっとだけそこに行ったことがありました。
既に7ヶ月イヤ8ヶ月くらいだったかな。その後は出産、転勤とあわただしく、
自分の歯のことも忘れる日々でしたぁ。ぬふぅ(笑)
子供の障害のことや、幼児連れを嫌ったワタシの性分もありますが
かれこれ歯医者は4年ぶりくらいですぅ。

受付では、「ここにおかかりになったのは初めてですか?」という問いに、
「はい、はじめてだと思います」としらを切ったものの
「お調べいたします♪」と、すぐにウソがばれましたぁ。あはぁ。

先生にも「8歳になりますかぁ。大きくなりましたね。」と、
イヤミにも似た言葉を頂きました。

しかも先生に言われなければその小学生の帰宅時間が11時半だということすら、
ワタシ、わ・す・れ・て・ましたぁぁ。

なので今日は、歯のレントゲンと虫歯(問題箇所)をモニターに映し出され、
それをまざまざと確認させられました。


うわッ!!!!こんなん見たくない!拷問よ!


・・・・・って!!!ワタシの口の中の話よ!まさしくワタシの歯、そして歯茎よ!



目を覆いたくなるような光景に・・・しばし逃避。



麻酔をしての治療になるため、今日は仮の詰め物で終了。


受付に呼ばれ、さて会計。

「木更津さん。これ新しい診察券と、
今日撮ったお写真ですっ。



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・


・・・・・問題箇所の写真ですか?!
しかも丁寧にコメント入りで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


m(_ _)mわかりました。
歯に気をつけるよう日々精進いたします。

でも今日の私ナイスファイ \(ToT)/!

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

誤字?ダジャレ?
この記事です。←クリック
こんなの微妙すぎー。


2004年01月08日(木)


.時が来た・・・・

嗚呼。嗚呼嗚呼


。・゚・(ノД`)・゚・。


とうとうきてしまった・・。
歯が痛いと常々訴えていた私。
行こう行こう、来年こそといっていた年末。
そろそろ日常が戻ってくるという今。まさに。



詰め物が取れた・・というか割れた・・。
ハイチュウにくっついてゴリゴリ言ってたよ・・。ハイチュウ要注意!

割れるっていったい!
見る限り絶対に虫歯だよ!って自覚する歯だもの。

あーあー歯医者行ったらぜーんぶ治さなくちゃって言われるなぁ〜。
今年はマジで通院の年になりそうだ。
体ボロボロ。

みなさんご健康には気をつけてぇぇぇ!!!

2004年01月07日(水)


.語彙の足らない男たち。

やっほー。今日は寒川神社まで初詣に行ってきたぞ♪
クリスチャンだけど、祈ってきちゃったぞ♪
ダディが生きていたら、┐(  ̄ー ̄)┌ フッってされたぞ♪

おみくじをひきました。『吉』でした。
まあまあ、急がずゆっくりと地味にじっくりって感じの運勢でした。
待ち人もくるようです。あせらず待てと。
支離滅裂な待ち人が訪れるのをドキドキしながら待つことにします。

今日はー、後厄についてー考えてきましたー。
昭和46年でー34歳の人は後厄だー。
え?え?え?ウソっ。今年は45年生まれが34歳になるんだけどオオオオ。
嗚呼、無知を嘆く。数え方がわからない。
そんな34歳を迎える花子です。

そういえば〜先日弟と言葉の足らない男の話をしてきました。

イヤー男ってのは言葉が足りないっていうか
女からすると「え?」っていう言葉だったりするのよ。

「夫婦にSEXなしだったら結婚した意味ないじゃん」
(某夫様)

まぁ。まぁ。ある意味そうなんでしょう。
でも結婚した意味ないまで言ってしまうと・・・他に意味なし?ってことで、
ワタシ的にびっくりしました。(って家の夫かよ!)

弟からの情報によると、弟の友達のお話。
とても料理が上手な奥様の手料理をごちそうになった時の話。
それはそれはおいしくて満面の笑みでこう言ったそうな。


「いやー、こんな料理毎日食えたもんじゃないですよ〜。」

足りなすぎ。全然足りなすぎ。まったく意味が違くなってるし(笑)
彼は「いやー、こんなにおいしい料理は、自分は毎日食べられる状況にないですよ。うらやましい!」
という意味を込めて言ったそうな(笑)

あやややや。言葉って難しいですね♪
気をつけなくちゃ♪他人の振り見て我が振りなおします・・・・。

2004年01月05日(月)


.豊富な抱負(ベタだぁ)

コンバンワ。
今日も外に一歩も出ずじまい、右腕になにやら重いものを感じてます、花子です。
さすがにボーリング、ダーツ、バッティングセンターのはしごはきついものがありました。
何せ運動不足、高脂血症のヨボヨボ人妻(まったく色気ナシ。いとカナシ)

結局、テニス初めの太郎に「今日何してた?」と聞かれ、

「うーん。フツウ。いや私にとってはフツウじゃないけど、掃除機かけたり、
洗濯物畳んだり?カーペットの髪の毛とりとかしてた。」

と答えました。新年早々やるね!ナイスファイ!
ワタシにとってのフツウの時間はパソコン三昧の時間ですので。

昨日「愛のエプロン」とやらを見ていた私は感化され、
今年こそ愛のエプロン大作戦をしようと思いました。
何がなんでも食べさせる。まずくっても食べろ!ってんだ!
どんとこい!てな感じで迷メニューをたくさん作ろうと思います♪

そんな太郎の今年の目標は減量だそうで、
それを阻止する計画です。(アレ?)

そして花子の目標も今の体重から10キロ減。
何せこの正月で適正脂肪率を超えてしまひました。
嗚呼、哀しき体脂肪。
なので今日からダンベルで筋トレ。
1年後にはワタシの嫌いなマッチョになってるかも。
|||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

脂肪より筋肉のほうが重いからね・・・。
10キロ減らして筋肉ついちゃったら・・・うわぁぁぁ。


とにかく初心に帰り、


女は生涯現役をモットーに、

フェロモン&ナイスバデーの女性になれますように。(あくまで祈願)
今年も1年がんばるぞー!おー。←ちっちゃ!


2004年01月04日(日)


.新年初外出

新年明けまして3日目でございますm(_ _)m

今年は今日が初外出。初外食。なんでも【初】をつけたくなる1月でございます。

今日は、長井秀和派の中山きんに君似の弟を交え、
1日娯楽エンターテイメンツ三昧でございました。

まずは、ボーリング。
ストライクを連発するワタシ。めっさいい気分。
スコアも138と久々に鼻ターッカダッカの気分でした。
なわりに・・ビリだったワタシ。

「ビリが1番にアイスをおごる」

という勝負だったのですが、結局ハンデ100をあげたMY息子に買いました。

次は、ワタシがハンデ20をもらい、子にハンデ80。
へへん、ワタシにハンデかよ!とツッコミつついざ勝負。

結果73。Σ(T□Tノ)ノ・・・・・・・ハンデ入れても100ナッシング。
息子の結果90。

+80なわけですよ。

つーかハンデなしでも負けてるし。・゚・(ノД`)・゚・。
またしてもアイスは息子の手に。結果、ワタシが子2人にアイスを買うという、
なんだか罰ゲームのようなあたりまえのような結果になりました。

っていうか73ってありえないよ(涙)

そしてその後ダーツ。汚名挽回と昔とった杵柄で飛ばしましたが、
結局無難な結果で、笑いすらとれない結果。
うまくもなく下手でもなくっていう感じ。
でも安い割りに楽しめることを知りました。

3戦目はバッティングセンター。元ソフトボール部4番キャプテンのワタシとしては、
ここが見せ所。子供たちにも母の背中を見せるチャンス。

低速?遅すぎて球が見えないわ!タイミング合わせられないわよ!




・・・・と思いきや・・・



嗚呼。想いとは裏腹に動かない体。
そうよね・・あなた。ワタシはヒキコモリ気質。1月も今日になってはじめての外出。

80キロがやっとでした。80キロでやっとライナーのあたり。
打った!っていう実感。
それ以上だとチップっていうかかすったってかんじ。ボテボテのゴロなんて
打ったって言えない!

4番の名にかけて!

というわけで、初外出にしては体を動かした1日でした。
明日?あさって?体に起きる異変が怖いっす。

2004年01月03日(土)


.あけましておめでとうございやす。

あけましてー。

朝からお笑い三昧の花子です。
若手とはいえ10年くらいやってるのねー、みんな。

そして今ワンナイ。

思ったんだけど、
細川ふみえって浅丘ルリコに激似だ。
びつくり。老けすぎ。
お笑いと関係ないけど。


そして花子の弟が、きんに君に激似だ。
弟にそんなメールを送ったら、

「朝から長井三昧。ダチョウの三人はきちんと人の話を聞き仕事をしている。騙されるな!」というメルが帰って来た。

今年もヨロシク。フワッフー。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

2004年01月01日(木)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.