★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 記録よりも以心伝心

Vちゃんず夏コン決定!
やったぁ〜♪♪♪と思ったのもつかの間。日程見て一気にどん底突き落とされました。
はっ??大阪と代々木だけ?!全国ツアーじゃないのかよっ!(激怒)
しかもまた2プログラム制みたいじゃん。地方ファンバカにするのもいい加減しろってんだよ。
はっきり言って代々木の記録なんてどーでもいい。やっぱそれ以上に全国回って欲しい。
記録よりも以心伝心。その時間(空間)だけはメンバーとの距離を少しでも縮めたいし、近づきたい。
ファンの思いはみんな同じハズだよ。それなのになんでこんな日程なわけ?
メンバーだった「来年は全国回りたい。」って言ってくれてたのに…。
その気持ちも踏みにじる行為だよね、これって。いっそのこと舞台なんか入れないで
全国ツアーに力入れて欲しかった。なんかファンが求めてるものと違う気がする…。
頼むよ、ホントに…ジャニー!!(爆)>怒りのあまり、今日は名指しだ!!(-_-#)


2004年04月29日(木) すぅい〜つ♪

■東京Vシュラン■
お台場スイーツ対決。
岡田くん、最近ゲストさんからの指名率が高いですね!
ユンソナから地味顔よばわりされてる井ノ原さんが愛しいっす(笑)
ダメだよユンソナ、そんなストレートに言っちゃ(笑)いや、この笑顔がいいんじゃないか!!
癒し顔じゃない井ノ原さんなんて…そんなの井ノ原さんじゃない!>力説
足湯の下にあるゴツゴツした石の上を歩いてて、必要以上に痛がる坂本くん。
それ、演技じゃなくてホントに痛いのかい?!(^^;
ここのところ、都区内範囲広くて食べに行きたいと思っても行けるような範囲じゃ
なかったんだけども、今回はお台場限定!お台場だったら全部の店回れるかも〜♪(謎笑)
豆腐抹茶プリン食べに行くぜ〜待ってなさい!!


2004年04月27日(火) 久しぶりにリアルタイムで

■学校へ行こう■
マザコン親子。
はっきり言ってキモイです…こいつらマジで正気か?!って感じ。
最後に登場した親子が問題だ。息子が「まーくん」だもん!!(超爆)
こっちのまーくんより、ボードで顔隠して必死で笑こらえてるまーくんの方が断然かわいいさ!
えっ?比べる対象じゃないって?まぁ、たしかにね…(苦笑)(^^;
今日はリアルタイムで見れた割にはツボが少なかったなあ…(汗)


2004年04月22日(木) 大絶句?

■東京Vシュラン■
最近めっきり台所にいる時間が多くなったひんみさん(謎笑)にとってはもはや
この番組は生活の知恵とも言えるでしょう!Vちゃんずも見れるし一石二鳥。
う、うまそだなぁ〜オムライス♪♪♪手間だけど…明日の夕飯オムライスにしたい…。
クリントンが大絶句したオムライスとは…剛ちゃん、それは「大絶賛」の間違いでは?(苦笑)
そのオムライスは久しぶりに調査員として登場の井ノ原さんまでが「そりゃクリントンも
絶句するわ〜。」と大絶賛(だから絶句?)のオムライスらしい。
オムライスじゃなくとも、チキンライスでもいいや〜すげぇ好きっ!!
んで、一際目をひいたのが中華風オムライスね。ただでさえ「広東」と言う言葉に
反応しがちな私なのに(笑)本格広東料理が食べられるお店で出されているオムライスと
聞いたら黙ってるわけないじゃないか!!値段も手頃だし食べたい〜♪(*^o^*)
卵腐るほど余ってるしな…(爆)>そこかよ…(^^;


2004年04月15日(木) 今更ながら霊幻DVD−BOX

散々迷った挙句、買ってしまいました…霊幻道士DVD−BOX♪
レンタルで借りて見たときから絶対に買おう!と思っていた作品。
その割には決断までは時間がかかったよなぁ、自分。(苦笑)
いや、ねぇ、値段が値段だけに一応財布と話し合いを…(汗)
だけど買って正解!ラムさんかっけぇ〜!!!>絶叫
ラムさん演じるは術を極めた霊幻道士・毛小方。霊幻シリーズではお決まりの
2人のお弟子さんと共にキョンシー退治で村を救う。
ラムさん、映画版に比べてお茶目なところは少なくなってますが(笑)その分渋さと
アクションの凄さはスケールアップ!!(^_-)〜☆
このTV版霊幻道士は、全話を通して師匠と弟子の絆をひしひしと感じられずには
いられない内容となっております。ホイとチョウは毛先生を心から信頼し気遣うし、
毛先生はチョウの潔白を証明するために必死に術を取り戻そうとし、作戦とは言え
自分のことを裏切ろうとしたホイを信じ、最後は死を覚悟の上で決戦に赴く。
5話は胸が痛かった…泣いた…。悪魔と化したロイとの決戦に破れ、命を落とした毛先生。
師匠の遺言通りにホイとチョウは毛先生を生き返らせるために術を施す。
いやはや、一進一退のハラハラ・ドキドキでございます!!
これ以上のネタバレはここではやめておきますね…見ていない人の為に(笑)
毛先生がいつも肩からかけてるショルダーバック(布カバン?)みたいなのがちょいと気になったり…。
多分、お札とか銭剣とかが入ってるんだと思うんだけど、街へ出る時いつも肌身離さず
身につけているので気になって…。そしてまたラムさん、小柄だから胴衣とカバンが妙に
似合っててか弱そうって言うか女っぽくてかわいく見えてしまったり…(笑)
うまく説明できないけど分かる?!(^^;
7月には続編が日本でもDVDとして発売するそうで嬉しい限り!!
吹き替えは絶対に青野武さん希望!ラムさんの吹き替えは青野さん以外考えられない〜。

…って、最近日記にラムさんのことしか書いてない気がする(爆)
でもちゃんと他の方々(?)にも同じ愛情注いでますよ〜(大笑)


2004年04月11日(日) ワンチャイ

某お笑いコンビが出ている番組「ワンナイ」とはちゃいますよ?(笑)>分かってるって。
やっと見つけたんだ〜「ワンスアポンアタイム インチャイナ 天地激震」を!
そうです、大好きなラム先生がご出演になさっていると知り、見たくなってT○U○A○Aへ走りました。
最初はねー、正直言っちゃうとラム先生は主役じゃないし…と言う感じであまり
期待はしていなかったんだけど、見ていくうちにどんどのめりこんでいったのよ。
これもまさに「愛のかたち」複雑な愛のかたちを描写している作品です。
主人公は有名な中国の英雄「黄飛鴻」ラム先生が演じるのは剣豪のんー日本人「柳生十兵衛」
その黄飛鴻の実父(師匠)に破門され、その仕返しにやってきた。
十兵衛の妹さくらが街で出会い、恋した男は皮肉にも兄の敵である「黄飛鴻」
2人の決闘の日、どちらかが勝てばどちらかが死ぬ…。さくらにとっては2人とも
かけがえのない存在の人物。さくらが流す涙を見て、戦いながら言った十兵衛のセリフ。
「なぜ泣く?兄のためか、それとも…」もう、私も何にも言えなかった…。
十兵衛が自決(自害)しようとした瞬間に、涙が溢れてきた…。
この物語の内容としても悲しかったんだけど、それだけじゃない。
今、ここに映っているラム先生はもうこの世にはいない…その事をふと思ったら
悲しくなってしまったのもこの涙の事実。2つの事を重ね合わせたら悲しみが倍になっちゃったんだよね。
しかしラム先生のアクションはやっぱりスゴイ。道士役で見せるアクションもスゴイけど、
このワンチャイで見せてくれたアクションもかなりのもの!!
剣を使ったアクションを見るのはこれが初めてだ…。
ラム先生の作品、もっともっと見てみたい…霊幻道士シリーズでは見つけられない俳優「林正英」の
魅力が隠されているんだろうなぁ…と。



2004年04月04日(日) 愛のかたち

気がついたら10日以上日記を書いていなかった…。
と言うか、母の入院があって、書く気力がなかったのだ。
黙っていてもいづれは話さなきゃいけないことだし、隠すつもりはなかったんだけど、
先月の24日に入院しました。3ヶ月前の骨シンチで癌が骨にも転移していることが発覚。
普段から股関節が痛い痛いとは言っていたのだが、昔から腰痛持ちだったのでそのせいかと思っていた。
いいのか悪いのか、私はこの通り医療機関に勤めているので嫌でも余計な知識が
ついていてあれこれ真実が明らかになってくる…。
「もしかして転移している部分が痛いんじゃないか?」その予感は的中だった。
一番痛いと言っている股関節の部分に大きい範囲で転移があった。
主治医からも「最悪の事態も覚悟しておいて下さい。」と言われた。
私が中2の時に肝硬変が分かり、脾臓摘出の大きな手術を受け、乳癌手術、そして今回のこの事態。
「なんでうちのお母さんばっかりなの?」「神様はここまで来ても、まだお母さんを苦しめるのか…。」
「この世に神もクソもあるか!ふざけんじゃねーよ。」
そんなことばっかり頭に浮かんできて、この世を恨むことしかできなかった。
そんなのは私よりも母本人の方がツライに決まってる。分かってるんだけど悔しくて…。
落ち込むだけ落ち込み、泣くだけ泣いて、考え方を変えてみた。
今はやるだけやるしかない!運命なんて変えてやる!ぐらいの気持ちで。
支えていく私がそんな弱気でどうするんだと。まず自分に渇を入れた。
そんな折、昨日の夜9時頃に突然の来客。佐渡の叔母(母の実姉)が来てくれた。
そして今日、母のもとへお見舞いに。私もビックリだったけど、母が一番ビックリしてた。
しばらくの間、2人でいろんな話をしていた。母の目にも涙、叔母の目にも涙。
叔母の口ぶりを見ていて、さすがは姉だなぁと思った。私がサポートできない部分もちゃんとサポートしてて…。
叔母の思いは十分すぎるほど母に伝わったようで、「頑張らなくちゃね。」と言っていた。
兄弟(姉妹)愛、親子愛、愛にはいろんなかたちがあるけれど、どれもみんな
「相手を思いやる」ってところは共通している。
これも私に与えられた神からの試練なんだと思って、私も頑張って母に今まで以上に
尽くそうと思った。そして同時に親孝行できるのは今しかないんだと。
私も負けないよ…絶対に克服しようぜー、かーちゃん!!


ひんみ

My追加