★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) 怒涛の1年

2001年ももう終わりますなぁ…。
はっきり言ってこの1年は、私にとってはあまりいい年ではなかったです。
いろんな事に悩み疲れた年でした。
仕事の事だけじゃなく、プライベートでもたくさん悩んだなぁ…。
「自分は生きてる価値のある人間なんだろうか??」って、自分の居場所がないっ
て思うことも何回もあった。

衝撃的だったのはアメリカのテロ事件。
一瞬のうちに何人もの命が奪われたなんて…信じられなかった。
命の尊さ・重さを改めて考えさせられた事件だった。
もう2度と、こんな散じが繰り返されませんように…。

そんな中で、ヤクルトスワローズの日本一の瞬間を生で見れた事が、唯一私に勇気を与えてくれた出来事だった。
頑張っていればきっといい事はあるんだって、気付かせてくれた。
今まで何回か日本一の瞬間を見てきたけれど、今回初めて生で日本シリーズを見て、
あの苦しい場面でチーム一丸となって戦っている選手の姿を目の当たりにして自分も頑張ろうと思った。
そして、そんな時に相談に乗ってくれた友人にもありがとうを言いたい。
あなたたちの支えがなかったら私は立ち直れなかったと思います。本当にありがとう。

■紅白歌合戦■
やっぱりオチがあったか…。(笑)>リーダー(^^;;;
紅白だし、まさかオチはないよね〜って友達と話していたばっかりだったのに…(苦笑)
衣装は5人ともフワフワのついたジャケットにパンツスタイル。
リーダーはお尻のところに赤い羽根のようなものをつけてました。
「リーダー城島、ギターソロいかせていただきます!」ってちゃんと断りを入れてからやるなんて、なんともリーダーらしいと言いましょうか…。(^^;
そんな私も、ついつい「はい、どうぞいっちゃって下さい!」って答えちゃったよ。(笑)

来年は一体どんな年になるんだろう?
先は見えないけど、自分のやりたい事はやりたいようにやる!
これをキャッチフレーズにしようかなと思ってます。


2001年12月29日(土) すっかり忘れてました

家に帰ってきてメシ食ってふと思った。
「あれ?今日って土曜日だよなぁ??」
何か忘れてると思ったら…そうだよ、ネクジェネとTOKIO CLUB聞かなきゃ〜!!
気が付いたのが既に8時!さっさと風呂に入って録音準備をしました。(^^;

■V6ネクストジェネレーション■
300回記念スペシャルって事で、いろんな方々からお祝いメッセージが。
オープニングも変わってましたね。坂本くん、「それって俺にこの番組やめろって事?」
って、2人のいろんな突っ込みに対して一言。(笑)→ひどい言われよう…。
オープニングからシャンパンあけちゃってるし、この人たちは…。
長野くん、「わたくし…これ、凄いしゃべるかしゃべんなくなりますよ。」って、
ちょぉ〜っと意味が通じませんが〜。(^^;

カミセンからのメッセージ。みんなが知らないトニセンを暴露するってことでした。
「長野くんはイビキがうるさいんだよね〜。」「あれ病気だよ。」
「井ノ原くんはメールがしつこい。」「だからメールアドレス変えたんだよね…。」
「坂本くんは三男坊なんで、かなりの甘えん坊。」「夜1人でトイレ行けないらしい。」
「トニセンの中で一番寂しがりやだ。」などと言われたい放題でした。(爆笑)

TOKIO 太一くんからのメッセージ。
普段トニセンはどんな人たちか?て事には「ただのオッサンです!」とキッパリ。(爆)
「坂本くんが1回事務所やめた事も知ってますし、井ノ原くんが…チョメチョメ!(笑)
長野くんがJr.時代が長いってこととかも知ってますが…」と、こちらも問題発言
ブチまけておりました。
いのっち、「チョメチョメってなんだよぉ〜まったくこの人はさぁ…。」って太一くんに
突っ込んでたね。→ホント、なんなんだろうか…。(笑)
他、嵐・KinKi・ニッキからメッセージがきてましたねぇ〜。ってか、ニッキ最高!!

■城島茂のTOKIO CLUB■
先週に引き続きメンバー全員集まってのメントレ楽屋からの放送。
「2001年 あなたが選ぶTOKIO MVP!」
リーダーが選ばれたのは「今年一番ファッションが浮いていた部門」(笑)
マボには「夜の男だから。背中に30代の哀愁が感じられる(笑)」って言われてた。
そぉかぁ??私的には結構良かったと思うけども〜。
ってか、ここが一番聞きたいところだったのに電波悪くなるし最低!!
でもね、「あなたは詩人でしょう部門」で今回発売されたアルバムについて、リーダーの
詩人的な才能を評価してもらってましたねぇ〜。うんうん、ワシもそう思うわん♪

で…TOKIOのライブチケットですが新潟と長野ゲットできた〜!!
新潟は激戦区だと思ってたから余計に嬉しかった。(^_^)v
残るは武道館結果のみです〜。


2001年12月28日(金) プチライブ堪能

■MステスーパーライブSP■
ひっさしぶりにライブ感覚を楽しんだ〜!!
稲葉さん…髪型に注目してたんだけど、今年は短くしてた。
去年は長めの髪型にしていたのにね。>静電気対策ですか?(爆笑)→去年の教訓
んでもって、バックにはあの3人が★
増田さん、オルガンぶりぶりいわせてる姿はやっぱりかっこええですわ。(*^o^*)
何気にちらっちらっと見せる、びみょぉ〜なカメラ目線がたまらない…。
「ウルトラ〜」で、間奏の時にまっちゃんが稲葉さんに寄って行くショットは保存版に
したいくらいかわいかったなぁ〜。

さて、TOKIOはと言うと、出てきた瞬間にまず衣装にびびった!!
なんですかぁ〜リーダーその格好は!(爆笑)
どこぞのボーイスカウトの子が出てきたのかと思っちゃいましたよ。(^^;
しか〜し!ギタリスト城島はエンジンフル回転してたねぇ♪♪♪
長瀬くんの「腕にパンダ」も意味わからんかったけどぉ〜。でもかわいかった。
で、エンディングでなんか変な人が出てきたけども〜。>リーダー(笑)
わざわざ着替えてくるなんてあなた、芸人魂捨ててないのね??
ジャニーズの中でタモリの真似できるのはあなたぐらいですね、きっと。(笑)

それにしてもB'z出てくるまでも長かったけど、B'z終わってTOKIOまでも長〜いっ!!
結局ほとんどリアルタイムで見てしまったでないの〜。>Mステ
これなら9時までに風呂入って寝る準備しときゃー良かったかも…。(苦笑)


2001年12月27日(木) やっぱり行くのね〜(号泣)

今朝、友達からメールをもらって力が抜けた…。
石井くん…メジャー行くのですね??
今更行くって言うなよぉぉぉぉ…。(涙)
最初はけっこう「そっかー、メジャー行くのか。」って、冷静でいれた。
でも、ワイドショーで記者会見を見て、現実に引き戻された。
来シーズン神宮に行っても、もう石井くんの投げている姿は見られないんだ…。
そう思ったらボロボロと涙が流れ落ちてきた。
自分でも良く分からないけど、悲しさが一気に溢れてきて涙が止まらない。
本当なら応援しなくちゃいけないんだけど…分かってるんだけど…。
こうやって現実を突きつけられてしまうと、やっぱり辛いよ…。
ルーキーで入団した92年からずっと応援し続けてきたんだもん。
その人がいなくなってしまうって、考えたらどうしても現実として受け止められなかった。
でも…思いっきり泣くだけ泣いて、もう今後は泣かない!!
石井くんがこれから頑張ろうとしている時に、ファンの私がいつまでも泣いてるわけには
いかないもん!!

「とても悩みましたが、夢をかなえるため勝負してみたいと考え、それなら早いほうがよいと思い、球団に無理を聞いていただき大変感謝しています。自分の夢を実現させたかったし、悔いを残したくなかったので。メジャーリーグへの挑戦は自信はありますので、いい成績は必ず残します。スワローズというチームは、皆とてもいい人たちなので、別れるのはとても淋しいですが、自分の選んだ道を理解してほしいです。スワローズファンの皆様、今までスワローズや自分のことを応援していただき有難うございました。これからも応援をよろしくお願いします。」

この石井くんの言葉を聞いて、私がファンとして出来る事はやっぱり「応援する事」しか
ないんだと感じたから。
「メジャー行くからには活躍しなきゃ許さんぞぉ〜一久ぁっ!!」って言うくらいの気持ちで
送り出してあげたいと思う。
頑張れよ〜石井くん!(^_^)v


2001年12月24日(月) フレンドパーク

ヤクルト日本一を記念しての2時間SP!!
いやぁ〜ヤクルトらしい勝ち方ってゆーか、なんてゆーか…。(笑)
そうですか、慎也さんは有線を自宅に導入(笑)してるんですね??
その割には全然答えられてなかったですが…どうしたんでしょうか?(^^;;;
はぁ〜古田さんって人は、やっぱり何をやらせても頼りになる人なんですね。
ここぞ!って時には必ず古田さんが活躍するもん。
ダーツはもうねぇ…たかっちゃん最高だよ、あんた!!
でもそんなに石井くんにサービスしなくても良かったと思うんだけどもね、うん。(爆笑)
池さんは、競馬場で奥さんと結婚を決めたとか。>どんな基準だい!(笑)
最終的には、自分の目当てのものが獲得できなかったのは樹さんだけ?!
みんな円陣組んで喜んでるのに、1人だけ輪から外れたところで万歳…。(^^;
まぁ、とにかく良かったねおめでとうっ!!
ただ…ミッキー胴上げすんのはやめなさいって。>しかも1回転させてるし(爆)
あ…若松っちゃんの「ファンのみなさん、おめでとうございます!」は半分狙いで半分は
マジだったんですか?>古田さん

どうにか月のモンが来ました。
来たのはいいけど、それはそれで嫌かも…。(爆)
痛さはやっぱり変わらんのですよ、こればかりはね…。


2001年12月23日(日) トニセンディナーショー★

ってか、私が行ったわけではないんだけどもぉ〜。(^^;
行ってきた友達からの報告です。

設定は、坂本昌行&長野博子(→爆)の結婚披露宴にトニセンがゲストでショーをする
というものだったらしい。>ま〜た凄い企画を…。(笑)
2人でのウェディングケーキの入刀あり、お色直しまでありのホントの結婚披露宴と
間違えてしまうくらいの内容だったそうで。
新郎の昌行さんは当然ながらタキシードですが、新婦の博子さんは純白のウェディング
ドレスに、お色直しでは青いドレスに花の髪飾りまでつけて登場したらしく、周りから
「博子ちゃんキレイ!!」の声援に「ありがとう!」と手まで振っていたと…。
これ聞いた瞬間にちょっと想像してしまった私は危険なんだろうか…。(激爆!)
はぁ、長野くんかわいかったんだろうなぁ…。→誰かヨダレを拭いてやって下さい。(^^;
で、途中、昌行さんの元彼女である井ノ原快子さん(→笑)が乱入してぶち壊してたと(笑)
金髪のカツラにピンクのコートと言う、こちらも凄い服装だったようです。(^^;
ああ、こんなのが見れるんだったら行けば良かったかも〜〜〜。>をい。


2001年12月22日(土) 安かった〜

友達と買い物に行って、香水が安いと言う店を教えてもらった。
たしかに激安!!まとめ買いしようかとも一瞬考えたが一応年末なのでサイフと相談した
結果踏みとどまる。(笑)

■V6 ネクストジェネレーション■
年末で忙しいせいか、ちょっと壊れ気味の3人。(笑)
教習所での話。イノッチは教官と言い争いになって卒検落ちた事があるらしい。(笑)
「左寄せろ!左寄せなきゃ!って言われて…。でも左になんかバイクとか置いてあって
危なかったからあんまり寄せられなかったの。で、寄せられないじゃん、これじゃぁ!!
とか言ったら、あれっ?そんな事言っちゃう?!とか言われたの。」だそうだ。
(→坂本くん&長野くん大爆笑!)
で、途中でまた「娘がファンなんだけどねぇ〜。」とか言ってきて、「それとこれとは
関係ねぇだろぉ〜!」とまた言い争いになったとか。(苦笑)
でも、次の時に会って「この間はすいませんでした。」と和解したそうだ。
だったら言い争うなって…。(^^;
坂本くんは、フツーに会話してて落とされたらしい。(笑)
「俺マジでブチ切れたもん!」って、今も忘れてないようで…。(^^;;;

毛占いってのがあるそうで、トニセンの3人を占った結果、
坂本くん=髭→非常に力強さを感じます。強靭な体力と精神力を持つリーダー的存在。
長野くん=眉毛→流行に敏感。人の輪から外れる事を恐れる。流行ばかりに気を取られていると本当の自分を見失ってしまう。
イノッチ=脛毛→何かを作り出す事にかけては天下一品。いつも頭はフル回転。普通の会話の中でも意外性のあるネタを提供する為とっても人気者。
はぁ…当たってると言えば当たってる方もいらっしゃまいすがねぇ〜。(^^;

■城島茂のTOKIO CLUB■
スペシャルウィークっちゅうことでメンバー全員集合!!
なのに電波状態がひっじょぉ〜に悪いっ!(-_-;)
どうやらメントレの収録の合間に楽屋で収録しているらしい事が判明。(^^;
リーダーが何度か咳をしてて、他のメンバーがみんな「ホントに大丈夫?あなた…。」
とか、「リーダーが具合悪そうだったのが、それがショックだったね〜。」とか
話してたのはなんとか聞こえた。(笑)
どなたかちゃんと聞けた方、内容教えて下さい〜〜〜。(涙)


2001年12月21日(金) たらふく食いました

忘年会。人の分までとったくらいにして食ってきました。
元だけはとらんと、プライドが許さん。>どういうプライドだよ…。

■メントレ■
ゲストは木村佳乃。
帰国子女を「きっこくしじょ」とか、はじめっから噛んじまってる太一くん。(^^;
小学校の時に転校生の女の子がいて、その子のランドセルが黒だったので、リーダーは
「なんでおまえ黒やね〜ん。女は赤やろ〜。」と言っていたと。
なんか言ってるリーダーが想像できて1人でニヤけてしもーた。(爆;)
長瀬くんは「授業中の記憶がないんですよ。」とか…。(爆笑)
それはあなた、単に寝てたんでしょ??(^^;;;
ってか、ノートがヨダレで濡れるんじゃなくって吐く息で濡れてたんだって、そんなこと
説明しないで下さい〜。>良い子が真似します(爆)
今夜も出ましたマボの「オレくらいになるとさぁ…」発言!!
この言い方、結構好きなのよ〜私的にはっ。
メントレレストランではリーダー毒舌の本領を発揮!?
チキンステーキの時はかなり暴走してましたね。(笑)「全然食べてへんのにストレス
太りしそうやわ…。」って、それは一番ヤバイんではないでしょうか…。(^^;
んでも、このセリフ言ってる時のリーダーがめっちゃかわいくて好き〜♪
もぉ〜あれは、ダダこねてる子供でしたね!
「甘厚焼き玉子にラーメンともやしをいっぺん食べた味」………あのぉ〜太一くん、
それはあなたが今実際にやってますので、そういう味がして当たり前ですねぇ…。(大笑)
体裁も気に入らなかったらしく、リーダー「って言うかさぁ、なんでワシの前にトッピング
置くんやろ…?トッピングが気になって気になって…。」と苦情を…。(^^;
気にしないで下さい。>をい。(笑)
はい、それも心理作戦のうちですから〜。(爆)
あ…リーダーと飲みに行くと、カメラが回ってもないのにシャレを連発したり、手品が
始まるらしいです。(苦笑)


2001年12月20日(木) 勘違いしてたぁ…

■vivaviva V6■
ばかものぉ〜!!TOKIOがゲストで来るのは今週じゃなかったのね〜、とんだ勘違い
してたわ私ってば…。(滝汗;)
出てきたのが千秋と菊川玲だったからテンション一気に下がった下がった。(^^;
ついでに言うと菊川玲嫌いだから、あんまりまともに見てなかったし〜。(爆)
まぁ、今回は総集編みたいなもんで、うまいって言われてたあの一品は本当にうまいのか
確かめる為にゲストに実際に食べてもらって判定してもらうって企画だったのね。
モリケンズの餃子はホントにウマイらしい…。
岡田くんがあの巨大たこ焼きを実践で作ってくれたんだけど、千秋の「これって岡田くん
しかできないの?」って質問に対してイノッチが「こんなんできるの、メンバーに1人
いれば充分でしょ。」発言を…。>井ノ原さ〜ん。(^^;;;


2001年12月18日(火) 吹き出物ですか?

リーダー最近結構大きい吹き出物が右顎にできてるよね?
ど〜も気になって仕方ないんですが〜。(^^;

■学校へ行こう■
マーサ坂本完全復活〜と思って期待してたのに、出てきたのは…イノ龍門さん?!(爆)
しかも、完全になりきってる井ノ原さんがかなりおかしい…。(^^;
そうですかぁ〜マーサ坂本さん、監督降板ですか…。
どうやら原因は「おいどんと噛み合わなかった事」が理由だそうで。(大笑)
ってゆーか、そんな大人げないことで降板しないで下さい〜〜〜。(爆)
でもまぁ、イノ龍門さんもかなりおもろかったので良しとしましょう。
長野くんが1度も「長野さん」って呼んでもらえず「城島さん」って呼ばれてて、ひそかに
「僕長野ですけどぉ〜。」と訴えてる表情がかわいくて好き★
つーか、1度くらいちゃんと呼んだれよ〜。>イノッチ
ごめんねぇ〜長野くん。ここはリーダーに免じてイノッチを許してあげて!(^^;;;

■ガチンコ■
こちらは本物の大和龍門先生(笑)
なんだよ、高校も出てないのに大学受けようとしてるバカがいるわけ?
そりゃ無理ってもんだよ。高校出てないのが悪いって言うんじゃなくてさ、もっと
真剣に考えろって話だよな。
晩餐会はまたドロドロなバカップルのご来店。
4月から遠距離になるカップルが、彼の方から彼女にいつでも会いたくなったときに
使う航空券を手渡したところで、リーダーが「もし自分が女やったら、絶対に離さへんわ〜
この彼氏。」って、ズバっと言うなズバっと!(^^;;;


2001年12月17日(月) もしかしなくても

1ヶ月後には23歳ですなぁ…。>しみじみ。
もうこの年になってくると、年々誕生日が来るのが怖くなってくるんだよね〜。
なんとかならんもんだろか…。(汗)

ってか、また生理が来ないんだけど…。
そろっと婦人科通院再開しなくちゃいけないですか??
ストレスからきてるのは分かってんだよね。でもストレスたまるんだからしゃーない。
イソブラボンとならなくちゃと思って、毎日納豆食ってるんだけどまだ来ないよ。
早々に仕事辞めるしかないね、マジで。


2001年12月16日(日) またしても凄い夢を…

すんません…坂本くんファンを敵に回す発言していいっすか?(爆)
トニセンのコンサートに行ったという設定で、その帰りに偶然トニセンと会った私たち。
で、イノッチが友達に話しかけてきて、私は気付かないフリして目線をそらす。(笑)
いや、坂本くんからですよ〜。別にイノッチから目線をそらしたわけではございません。(^^;;;
そしたら…坂本くん、「肘どうしたん?スタンディングだったから人とぶつかって
擦りむいちゃった?」とか声かけてきて、私もアホだから素直に「あ、はい…。」って
答えてるし〜。(~_~;)
それ以上言葉出なくって視線そらしてたら「ちょっとおいで!」って私の腕をつかんで
他のお客さんに見えないところまで連れてって「貼っておかないと痛いでしょ?」って
絆創膏貼ってくれたのだ。(笑)
いや、でもすっごい嬉しかった〜♪なんか優しさがひしひしと伝わってきたって感じでね。
これが正夢だったらなぁ…と思った今日このごろ。
でも、なんでこの季節にノースリーブだったんだ?ワシ…。(苦笑)

■鉄腕DASH■
デカかぼちゃは料理するのかと思いきや和紙にするのですね?(笑)>リーダー
思わず「うまそ〜!」とか言ってしまったよ…。→和紙は食えません。(^^;
和紙とりつける前に枠組作りから。太一くんとリーダーが担当だったんだけども、
外す時にリーダーが油断したらパキッと折れてしまったのよね…。
その時の「ごめぇ〜ん…。ごめんねぇ〜!!」と、へたれ顔のリーダーかわいい★
本気で焦ったんだろうね…。なのに太一くん、「縦いったら…もぉ〜ほんっと…裏来いって
言ってた今。」と鋭い突っ込みを…(爆笑)
米俵の蔵作り。
1度やったことがあったから、壁塗りはできるだろうと思ったんだけど、やっぱり1年の
ブランクがあくとできないものなんだね。
壁塗り名人の林さんはさすが、コツを知ってるだけあって滑らかな手さばき。
リーダー、安全ベルトの存在に気付かずそのままくぎ打っちゃったのね〜。(爆)
カメラが自分に寄ってると勘違いして(笑)「何?俺の事??」なんてアイドル
ぶっちゃってぇ〜。>いえ、アイドルです…。(^^;;;
仕方ないから安全ベルトは打ちつけたまんまで完成?!
昭夫さんを閉じ込めないで下さい〜。かわいそうですよ!!
あいがもたちの小屋を作ってあげてたリーダー。
「これなら入れるやろ〜?…って、おーいっ!聞いとんのかいなぁ〜?!」って叫んでる
姿がなんとも言えずツボ入りました。
北登も清くんの熱心なしつけの甲斐あって「お座り」がちゃんとできるようになってたね。


2001年12月15日(土) 引き続き荒れ模様

やっとタイヤ換えた〜。ってか、換えていただきました。(苦笑)

■V6 ネクストジェネレーション■
ディナーショーの話題が中心に。
いっぱいリクエスト頂いたのですが、「他の人の曲はカットさせていただきます!」
とのことでした。(爆)
理由はいろいろあるけど、まぁ「あの人たちは上手いからねぇ〜…。」ってことで。
失敗談の話。坂本くん、コバルトブルーですぐサビが流れるハズがイントロ流れちゃって
焦ってとりあえず誤魔化してでたらめな英語をしゃべってしまったと。
で、最後にはなぜか「I LOVE YOU」と言っちゃったんだよね…って、それは誰でも
おかしいと思うわなぁ…。(^^;;;

■城島茂のTOKIO CLUB■
過去に大きな怪我をした事があるか?と言うリスナーからの質問。
SMAPのバックをやってる時代に骨折した事があるとリーダー。
「僕がバク転してる頃やからだいぶ昔の腰なんやけどね(笑)」ってのがツボでした。
ターンを2回してすぐバク転ってのがあって、その時に着地失敗して足の親指を骨折した
と言ってました。
んで、↑の「ターンを2回してすぐバク転」ってのを言った時に、「そんなもできるかいっ!!
思ったんやけどねぇ。まぁ、みんなやってたからやったんやけどね…(苦笑)」と、ついつい本音が出てしまったらしい…。(笑)
病院に行ったら「剥離骨折」と言われてびっくりしたとも言っておりました。
寂しがり屋で、30分しか1人でいられるのが持たないと言うような内容で、リーダーってば
「えっらい甘えとんなぁこいつぅ…みんな寂しいぞぉ〜ひとみぃ〜!」って言ってた。
このリスナーうらやましすぎー!!(>_<)
来週はSPウィークと言う事で、TOKIOが全員参加するとか。
そこで、「2001年部門別TOKIO MVP」を募集すると。「ドラマでカッコ良かった部門・
長瀬くん…。今年1番男前やった部門・城島茂!……(笑)」って、本当に投票しそうで
怖いんですけども〜>リーダー(爆笑)

■聖夜もヒッパレ!■
トニセンが登場。
久しぶりに3人の美声を聞きました。(^_^)
坂本くん、ケミストリーの曲ではビブラートきかせまくり〜〜〜だったね。
女性ダンサーの真似をしてフリをやってた坂本くんを見て、長野くんもトライするんですが
いまいち噛み合わず。(爆)>ってか、3人とも?!(^^;

本日は番組がたくさんあって満足な週末でしたわん♪


2001年12月14日(金) 3週間も早い

大雪です〜〜〜。つーか、まだタイヤ換えてねぇ〜よ、おい。(^^;;;
だけども、今年はホワイトクリスマスが楽しめそうです。

■メントレ■
「この中だったら山口くん。」とピーターに言われたたっちゃんですが、その後に
「なんでアイドルやってるのかな?と思った。」「でも今なんで太ってるの?」とか
言われてましたねぇ〜。(笑)
いや、でも前者は「グループいなくても、役者さんとか1人でできそうだから。」って
理由だったんだけどね。
この説明がなかったらそりゃもう暴言ですよ〜。>ピーター(爆)
とろろ食って「あ、かゆい…。」って呟いた太一くんはツボだった。
みんなのひんしゅく一気にかいましたね。(笑)
う〜〜〜「海鮮と卵白のクリーム煮」がウマそうでウマそうで…。(>_<)


2001年12月13日(木) テレビガイド

散々迷ったあげく買わなかった。>テレビガイド
気付かないで撮り損ねる事多いんで、早目に買っておこうと思ったんだけども…。
ギリギリまで待って、より新しい版を買う事にしました。(苦笑)

■vivaviva V6■
先週に引き続き博多での餃子対決!
モリケンズの店には初っ端から客がわんさか入ってたねぇ〜。
それなのに、長岡組は客がさっぱり…。
対決放棄かと思いきや、モリケンズの店の前まで行って「隣に店を開かせていただいて
ます。よろしくお願いします。」とか挨拶に行ってるし〜。
んで、その客が長岡組に流れてきたんだけどね…。(^^;;;
長野くん、「はじめのい〜っぽ!」と声かけて、やっぱりあの「イェイイェイイェイ!」って
やってましたねぇ…2人で。(笑)
もうこれは2人の間でお決まりの儀式(?)なのかしら??
でも剛…お釣ぐらいちゃんと計算せぇーよ!(^^;
来週はなんと、TOKIOが対決に乱入!!
器用なたっちゃんと、料理人…いや、流れ板松岡コンビ★
両方好きな私にとってはもう、ウハウハもんです。

紅白歌合戦の曲が決定。TOKIOはやっぱりオリコン1位をとった「メッセージ」を歌う事に。


2001年12月11日(火) 寒いと言いつつ

ハーゲンダッツがバカ安だったので買って食べてしまった。(爆死)
いやぁ〜アイスには目がないもんで…。

■学校へ行こう■
GOタリモ&ミニカレーの電波ジャックSPっつーことで、早起きの苦手なタリモを起こしに
行く長野くんですが、キラキラ目のシール(?)を上に乗っけたり、置いてあったジュースを
勝手にあけて飲んでみたり、どっきりの「寝起き」みたいに結構楽しんでます。
ジュースに水を足しておくあたりが長野くんらしいっす…。>律義ですね…(笑)
サングラスかけた時の長野くん、なんかFBIの人みたいでカッコ良かったです★(^◇^)/
「小学生の主張」
やっぱり小学生は素直でかわいいな〜。
自分の好きな人の理想のタイプに少しでも近付こうと、髪型も服装も変えたなんて泣かせる
じゃないですかぁ〜。普通はできないよね。
結果は×だったけど、勇気をもって告白した君は立派だよ〜。
私があんな風に泣いた事って、どれくらい前にあっただろうか??
ここ数年あんな純粋な気持ちで泣いた事ないなぁ…。
坂本くんと健くんに頭ポンポンってされてて、羨ましいと思ってしまったけども〜。
健くんにはギュ〜ッと抱きしめてもらってたしね!

■ガチンコ■
「アイドル学院」
講師陣も笑えるんだ〜とか思ってしまった。(苦笑)
う〜ん…ワシ的には納得の行く結果ではなかったなぁ〜。
あんなのがアイドルになったらヤバイって。>辛口コメント
リーダーの迷彩柄の服は私服ですか??(笑)(^^;;;

気が付いたら「はぐれ刑事」が溜まってた…。
よ〜し見るぞ!と思って頭出ししてたらテープの最初まで巻き戻ってた(爆)


2001年12月09日(日) 夜更かしが

1番の原因だったのか〜。>肌荒れ
当たり前のことだって言われそうだけど、意外と夜更かしは関係ないものだと思ってた。
完全に夜型人間の私に今更直せって言うのも難しい話なんだが…。

■鉄腕DASH■
「DASH村」
自分達で育てた大豆を使って豆腐作りに挑戦。
人間の手で豆腐が作れるなんて初めて知ったわ。>をいをい…。
八木橋ってば、樽に顔を突っ込んで豆食ってるし〜。(爆)
マボに「こら、やぎっ!」と怒られてましたねぇ…。→やぎって…。(^^;;;
清くんと昭夫さんが大豆を分けてる時に、北登がバクバク食べだしたから大変だ。
昭夫さん、北登から大豆を取り上げる。すると北登は「オレにもくれぇ〜。」と言わん
ばかりのおねだりポーズ。すまんせん、今日のツボはこれで決定っす…。(笑)
マサヨはまだ八木橋に心を許してないのね。せっかく外した柵もまたつけられちゃって…。

「恐竜発掘」
カフェオレが2回も化石を発見のお手柄!!
やっぱり化石発掘犬だったんだね、あなたは〜。>だからどうってことはないが…。
川でいきなり蟹を発見するリーダー。あなた、発見する物がちゃいますって。(^^;;;
その蟹を見て「マジでどーする?」と太一くん。何をどーするんですか!(笑)


2001年12月08日(土) 雑音だらけ

最悪や〜!リーダーのラジオぜんっぜん聞こえやしねぇー。
先週はそれでも聞こえたのに、今週はまったく聞き取れなかったほどひどい雑音だった。
こんなんまともに聞けてるところあんの??
クリスマスの話してたのがかすかに分かっただけ。(爆)

■V6ネクストジェネレーション■
リスナーの勤めている旅館に、坂本くんのお父様と青果物協同組合(笑)の方たちが
泊まりに来たというハガキ。
宿泊する3日前に、その旅館にバナナを送ってきてくれたらしい。(笑)
しかも、なぜか女の子たちにだけ。(^^;(激爆!)
坂本くん、「福島…組合で行くかなぁ〜??」って疑ってました。(苦笑)
「どこの市場か分かれば一発なんだけどなぁ…(笑)」とも言ってましたねぇ〜。
>探るんじゃないっ!(爆)
で、ゴスペラーズのラジオで「坂本くん歌うまいって言われてましたよ。」「トニセン(特に
イノッチ)と仲いいんだよ〜。と言ってました。」とか、リスナーの通っている
予備校の先生がゴスペラーズの人に似てて、坂本くんの服装とか真似してる。」などなど
ゴスペーラーズネタがたくさん届いておりました。
それに対してイノッチ、「ゴスペラーズ登場しまくりですね!(笑)」と突っ込み
入れながらも、「僕のお兄ちゃんみたいな人が」とか言ってましたね。
今度ちゃんと見てみよう…。(笑)
長野くん飲ませたら怖いって言ってたけども、いったいどう怖いの??(^^;

さて、明日はビデオ鑑賞会だな…。>溜まりまくってて見るのが追いつかない〜。


2001年12月07日(金) 1週とばしたな?

■メントレ■
リーダーの髪型短くってかっこいいっす!!
なんつーの?立ち上げ方もいい感じ★
楽屋訪問。ショートコント「食べられたでした」って…。(苦笑)
トークでは、またマボが暴走。
ゲストが黒柳徹子ってことで、「徹子の部屋」にTOKIOが出た写真が登場。
マボは「おまえが司会の人みたいじゃん!」と言われてましたね〜。
それよりもリーダーは「リーダー眉太っ!」「山奥に新種のもの見つけたみたいな…」なんて
言われてたねぇ…。太一くん毒舌炸裂!(^^;;;
「ジェリーピーンズかわいいでしょ?」の問いに、リーダー「いや、この状況では嫌いとは
言えないですねぇ。」って、おいおい〜。
後でフォロー入れても遅いっす、リーダー。(笑)
マボが黒柳さんに誘惑された?とか言う話になって、たっちゃんすかさず「おまえ勘違いも
はなはだしいぞ。」とナイス突っ込み。>かなりツボった。(笑)
なんて絶妙なタインミグで突っ込むんでしょう、この方は…。(^^;;;
けど、徹子んさんさすがです。徹子の部屋の20秒オープニングを突然ふられてもきっちり
まとめ上げちゃうんだもんなぁ〜。
メントレレストラン。チャーハン食いてぇ〜っっっ!!(叫)
「そんなもん食べた事あるかいな〜!」など、リーダー今回もマジで食いたいモード
入ってたらしいっすねぇ…。目がマジでしたよ。(笑)
でも太一くん、「箸休めと箸休めちゃいけないのが同時にきたよ。」って、意味が
わかんないんですけども〜。(^^;

先週の放送分はお蔵入りですか?飛ばされたようだけど…。(爆)


2001年12月06日(木) 今度は博多ですか?

■vivaviva V6■
長岡組の「そらまめ餃子」は冗談抜きでウマそうです〜。
餃子の柔らかさは耳たぶと同じくらいの柔らかさだって言って、
自分の耳たぶを触らせてた長野くん。私にも触らせてくれませんか??(爆)
モリケンズは仲間割れ寸前!?(^^;
あの、長岡組の「イェイイェイイェイ!」ってやつ、2人の中でブームなの?
なんかめっちゃかわいいんですけどぉ〜。(*^o^*)
ここ最近毎回やってるような気がするんだが…。
来週が楽しみぃ〜★


2001年12月05日(水) 5 AHEAD!!

午後休みで良かった〜。
ついに(?)TOKIOの最新アルバムをゲットしてきたわん♪
発売前から太一くんやリーダーのラジオで収録曲を流していたわけで、
それを聞いてこのアルバムの良さを知ってしまったから、もぉ〜〜〜早く手に入れたくて
入れたくて仕方なかったってわけ。
ちなみにワシは青の方にしました。
まず、アルバムを手にとった瞬間にリーダーのフェロモンにやられたやられた〜(激爆!)
危うく店の中でブッ倒れるとこでした。(笑)
『HEY!Mr.SAMPLING MAN』長瀬くん、めっちゃ歌い方ロックっぽくなってかっこいい!!
『Baby blue』たっちゃんの透き通るような声がピッタリ★私的にはこういうバラード好き!
ってか、この『Baby blue』と言い『36℃』と言い、リーダー…いい詩作るわ〜♪
曲ももちろんいいんだけど、やっぱりこの詩がねっ!!
伊達に31年生きてませんね。(笑)→またもや暴言…。(^^;
太一くんも作詞作曲してリードボーカルとってるし、TOKIO5人の個性がいっぱい詰まってる
アルバムだよね。
マボの『Sugarless LOVE』は、聞いてて惚れそうだった〜マジマジマジ!
あっ、TOKIO STATIONもポイントに入れなくちゃね、もちろん!
あれは単なる座談会のような…(爆笑)実にTOKIOらしい仕上がりでした。(^^;;;
春のライブは〜新潟と長野と武道館に行きたいっ!!0(><;) (;><)0

ついにサッチー脱税疑惑で逮捕。
いつかはこうなるだろうと思ってたけどさ。
でもノムさんも言ってみりゃ〜被害者だわな。
「自分の奥さんの管理も出来ないで」って周りは言うけど、もういい大人なんだからそれは
この問題とは関係ないでしょーが。
私はね、ノムさんは野球人としては凄く好きだし尊敬してる。
弱小チームと言われたヤクルトをここまで強いチームに変えてくれた。
もちろん選手の成長・頑張りが1番だけど、それはやっぱりノムさんの指導なしでは
為し得なかったことだと思うしね。
今回の事は本当に残念だけど、ノムさんにはずっと野球に携わっていて欲しい。




2001年12月04日(火) 1年ぶりにあの人が…

■学校へ行こう■
帰ってきましたねぇ〜〜〜マーサ坂本!!
まさかここへ来て復活なさるとは〜。(大笑)
薔薇くわえてる昔の映像が懐かしい…髪が長いし〜。(^^;;;
けど、なんかあれは…フットルースの帰りかと思わせるような衣装でしたが??(爆)
髪型も横っちょピシッ!と決めて、ひそかに目尻のあたりシャドウ入れてて、そんでもって
黒のコート★フェロモン出しまくり〜ってかんじで、ごちそうさまでした。m(_"_)m
「カットぉ〜っ!」と止めて、マジな顔になって生徒を追い掛け回すあなたも、それは
それで素敵です…。>完全に病気。
みのりかわ乙女団の映画…あの監督を本当にやるんですかい?マーサ坂本が?!
乙女団の今野くん、けっこうキャラ好きっす。(^^;
久しぶりに坂本くんに会えた事がそんなに嬉しかったのねぇ〜。
私なんて会いたいって思っても、そう簡単に会えないのによぉっ!→また嫉妬…(爆)
しかしぃ…スーさんのミニスカートには参った〜。
あ…ふと思ったんだけども、なんか坂本くん髪短くなってないっすかぁ??
微妙に色も更に抜いたように見えましたが…私の錯覚ならいーんです、別に(笑)
ってなわけで、本日もま〜くんデー★でございました。


2001年12月03日(月) ビバ!一久!(笑)

なんと、石井くんの長男が誕生したそうな…。
いやぁ〜まさか今日生まれるとは思ってもみなかったよ。(爆笑)
私としてはなんか複雑だよぉ〜。
いや…やっぱりね。ファンとしてはへこむさ〜。
石井くんがパパって言われてもなんかピン!とこないんだよね。
だって、私が初めて石井くんを知った(見た)のが19歳の時でしょ?
だから「そっか〜もうそんな年なんだ。」って。
ちうことは、私もそれだけ年取った証拠なんだけども〜。(爆)
でも子煩悩そうな感じはするかな?!
ヤクルトは確かに親バカ集団だけど(笑)もう、これもチームカラーって
事でどんどん仲間増やしていってほしい!!(^^;;;
んで、語録賞に若松っちゃんの「ファンのみなさん、日本一おめでとうございます。」が
選ばれたそうで…。(笑)ほんとにいいんかい??( ̄▽ ̄;)
ってか、コンピューターウィルス。いい加減にしろよ!!
よりによってこのクソ忙しい時期に送ってきやがってぇっ!!
感染してなかったからよかったけどさ。
いや〜ちはさん、助かりました。どうもありがとうございました〜。m(__)m


2001年12月02日(日) う、うまそぉ〜

■鉄腕DASH■
米がめちゃうまそうだ〜。
ってか、うまそうに食べるんだこの人たちも…。(笑)
籾殻とってる時にリーダーが「早く食べたいなぁ〜。」と言ってる横で昭夫さんが
「まだまだ〜!」とすかさず言い返していたのには笑った。(^^;
とった米を奮う作業で太一くん、昭夫さんに「どぉ〜やんのっ!」と言っていた。
この言い方がかわいいんだ、たまらんくらいに…。(爆)
んで、本日も職人:山口達也の出番でございました。
米俵を編むという大変地道で細かい作業をひょいひょいとやってのける。
太一くんはややペース遅気味?!(^^;;;
なのにぃ〜米俵がちっちゃ過ぎて大苦戦!(爆笑)
でもなんとか入ったからよかったねぇ…。
リーダーと清くんのは…餅つきのように見えるんですが、気のせいですかぁ〜?
ナレーションの人も、何も「先日31歳になりました。」なんて突っ込み入れなくていいのに!
まだまだ若いです、リーダー♪でもかなりへたれてたね…。(笑)
自分達で収穫した野菜をふんだんに使って、あんなにたくさんのおいしい料理を作って
しまうんだからホントにすごいよなぁ…。→あんたも勉強しろって声が…。(苦笑)
「最高の晩ごはんやがな」とリーダー。はい、そうですね〜。私も呼んで下さい!!

あ゛…DASH村のHPの北登が今回はおもいっきりツボ!
なんですかぁ〜あの顔は!!(^^;


2001年12月01日(土) めでたいんですが…

雅子さん、よく頑張りました。
でも、うちのオヤジと同じ誕生日なんだけどいいんですかい?(笑)
めでたいのでメントレ休止は良しとしましょう。>そうなん?(^^;

■V6ネクストジェネレーション■
残業だったもんでおかんに録音頼んでおいて、帰宅してから風呂の中で聞いた。
トニセンのディナーショーの話がメイン。
どんな格好でもいいけど、うちわ持ってくるのだけはやめて欲しいとのこと。
イノッチの舞台で、ファンの子がうちわを振ってて、ちょうどそのキラキラが反射して
眩しかったらしく、「降ろしてくれないかな〜。」と思ってたとか。
しかも、イノッチじゃなくて健くんのうちわだったらしい…。(爆笑)
まぁ、たしかにね…。(^^;
しっかし、坂本くんが少年忍者の話をしていたがワシにはさっぱり理解できんかった…。
時代が違うんだもんっ!(爆)

■城島茂のTOKIO CLU■
こちらもタイマー録音しておいたものを聞きました。
雑音多くて聞きずれぇ〜っ!(怒)
リーダー、もうお誕生日から2週間近くもたったと言うのにリスナーから続々と
「おめでとう」のハガキが届いてたみたい。
でも、「30はいいけど、31はなんかやだ!」と。
なんだったら30の次は31じゃなくって、いきなり36とかになって欲しいとも言っていた。
それはちと無理があるんではないかと…。(^^;
40になろうが、まだまだ現役で…いや、トップアイドルでいてね!リーダー♪♪♪


ひんみ

My追加