下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月29日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト AI

なにはともあれ、今日の光ちゃんの衣装がツボ!
あのトップスがものっすごくツボ!
今日はそれだけでいい。というくらいに久々に画面を食い入るように見ていました。
光一さんの実力は、時々そのあまりの破壊力にきれいに吹っ飛ばされることがあるのですけども、今日はそれ。
誰も理解してもらえないかもしれないけど、今日の画面は見てるだけでしあわせになれる感じでした。
おかげで何をやっていたのかよく覚えてな……あ、!タップ!
基本のキをたかみーに教えてる姿がまたすっごいかっこよくてツボ。
やっぱり自分の光一さんのツボは

かっこいい

にあるんだなあととっても久々に、そして何度目になるのかよくわからないけど認識を見つめ直したことです。
だってすんごいかっこよかったし。そして、あの衣装がツボだったし。


2009年11月28日(土) 東京ドーム当落確認

昨日と今日でようやく申し込み分全部つながりました。
とりあえず、申し込んだところは全部とれてることを確認。よかったよかった。

これで安心して……いや、ダメですね。

あれがある、やっぱり、カウコン……

あるよなあ。そりゃあるよなあ。あるよねえ……

ちょっとため息をつくわけで。


2009年11月23日(月) 運動会当落

いつの間にか名称が

野球大会→運動会

になっていたあれです。
友だちが代表者になって応募してくれてたんですが、ハズレたよー、と連絡がきました。
まあ、とりあえず応募しておこーか。
とかいういい加減なスタンスだったんでいいっちゃいいんですけどね。

みなさん、いかがでしたか?


2009年11月20日(金) ジャニーズ運動会

情報解禁日でした。

全FCに案内きたみたいですけど、なんとなく野球大会といえば光一さんはきっとかりだされるに違いないと思っていたら案の定。
ツアー一週間前だっていうのに、ホントにお疲れ様です。
光一さん、西軍のキャプテンだそうで。

俺は三十路だ!

という声が聞こえてきそうです(笑)
いやもう出るからにはがんばってください。
十代とか二十代の子たちと一緒にがんばってください。

今回はTOKIO・V6は出ないんでしょうか。今現在名前があがってないってことは出ないのかなー。


2009年11月16日(月) Endelss SHOCK2010

ファミクラの申し込み用紙が届いてました。

今回は100公演。
専用振込用紙は二枚。
エントリー式の申し込みは7月の大千穐楽のみ。

さて、どうしようかなあ。

ぎりぎりまで、いろいろ頭ひねってみることにします。
悩むよねー。
悩んだって当たるもんじゃないんだけども。


2009年11月11日(水) 業務連絡〜♪業務連絡〜♪

サイトにいらしてくださっている携帯ユーザーの方からご指摘受けたこともありまして、トップページの方にこの日記の携帯閲覧用のリンクを張ってみました。
私自身が携帯でサイト閲覧とかしない人なのでいろいろ携帯からのゲストには優しくない作りのサイトになってます……すみません……
突貫工事的な感じですが、ちょっとは見やすい、かな???

こっちにも一応リンク張っておきますね。
下僕日記※携帯版

BBSの見栄えの方につきましては、ちょっとお待ちを……

どうでもいいことですが、つい先日まで私、iPhone3GSに乗り換える気まんまんでいろいろ調べて調べて、あとは来月サービスインの他キャリアへのメール送信定額プランに切り替えるタイミングで行こう!白のiPhone3GS32GB!って気持ちでいっぱいになってました。
いろいろ忘れそうな予感でいっぱいの今度のSHOCKの発売スケジュールもiPhoneで管理しちゃえばいいし!とかいろいろ夢抱いてました。

が。

が。

がーーーー。

iPhoneって、携帯サイト見れないんだよね……
ということは、もちろんジャニーズwebも見れないんだよね……

ものすごく原初の問題で躓きました。
いや、世の中には親切な人がいるから、きっと携帯サイトをiPhoneから見るためのアプリを開発してくれてる、はず!
とか思ったものの、iPhone契約時には、自動的に契約中の携帯サイトは退会されるんだそうで。わあ、親切。

って、だめじゃーん!

うんうん、そういえばあちこち徘徊したiPhoneユーザーのレビューにちゃんと書いてあったよ。

iPhoneは要するに電話のついたモバイルPCだ

って。
只今挫折感でいっぱいです……
毎日アクセスしてるわけでもなんでもないけど、ジャニーズwebが見れないっていうのは痛すぎる……ので、特にぐっとくるニューモデルもない現在、当分携帯はこのままということで。


2009年11月10日(火) ARENA37℃

正直何年ぶりでしょうか、この雑誌買うの(笑)
毎月出る音楽雑誌を見比べて一番記事と写真のいいのを選んで買ってた時期が私にもありました(笑)
結構な確率でご購入に至っていた雑誌です。
目次みても御用達だった当時のアーティストなんか誰もいやしな……いた!THE ALFEE!!
先日行った国際フォーラムのライブレポが掲載されていてこっそりお得でした、私。

それはともかく、まさかこのARENAに光ちゃんが載るとは。びっくり。

ライブ写真を撮り慣れているカメラマンさんのシャッターだけに、ホントに写真が最高です。
ここ!っていうポイントでシャッター切れるのは才能だと思いますよ。
だって光ちゃんすっごいかっこいい……うっとり……
たとえテキストがなかったとしても、この写真群だけで十分以上にBPMが伝わってきます。
やっぱり光ちゃんは一瞬、一瞬の形がすごくきれいだ。
超オススメ。
またBPMが観たくなってしまいました。


2009年11月08日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト MINMI

割とこう、特に周囲に熱烈なファンがいたというわけでもないのに気付いたら名前を知っていたアーティストの人っていうのは結構いて、この方も名前が先であとから楽曲とイコールで結びついたんでした。
といっても、シャナナ☆しか知らないんだけども。そして多分、まともに通しで聴いたの初めてだったんでこんな曲だったのかー、と驚いた。

MINMIさんの弟さんが

雑な光一くん(笑)

ということで。なんだか妙に親近感をもっていたらしいのがちょっとおかしかった。
光ちゃんのお姉さんもMINMIさん系だとかで、なんとなくそういうのって通じるもんなのかなーとか。
まあ「似てる」と言われて「光ちゃんに確かに似てる」とぽんとひざを叩いたことないので多分、観てもNG出すと思いますけど私(笑)
ちょっと違うだけで大分残念になるんだよなあ、光ちゃんに似てるっていう人って。
バスルームのガラス磨きに車のフロントガラス磨きを使う男、堂本光一さんのMINMIさん宅のバスルーム写真への食いつきぶりがなんかかなり入りました。
楽しかったです。


2009年11月05日(木) Gyaoマガジン

BPMライブレポ掲載。

見開きの写真で紙面を構成していて、なんというか迫力でお届け!って感じでした。
どーん、どーん、どーん、どーん!
と8Pかな?
ボリューム的にありがたいなーって感じです。
ソロコン写真はどれを観てもいい表情してますね。そしてとても男前だ。
もう一度BPM観たくなってしまう。
テキストで結構詳細にライブレポが描かれているので頭の中のコンを思い出すのにはなかなかいい感じでした。

関係ないですが、THIS IS ITを友だちと観てきました。
うん、光ちゃんはぜひとも機会を作ってこれを観に行くべきだ、と帰りがけに口々に言いながら帰ってきましたよ。
なんというか、ものすごい才能がそこにあった。
あれがかつてはこの世に存在していたんだなあと思うと、なんともやるせない気持ちになります。
そして映画の中で繰り広げられている完璧なショーのための準備が、完成を前に永遠に途絶えてしまったことが惜しまれてなりません。
そして、映画観ながらそういえばジョン・レノンが亡くなった時も私はIMAGIN観に行ったんだよなあとかそういうことを思い出してました。
偉大な才能というのは、失ってみてはじめてその大きさを知るのだなあと思ったんでした。
MJのスタッフやキャストが、彼のことをとても好きで尊敬していて、完璧なショーを作り上げるために才能の全てを尽くしているのを観て、やっぱり私は光ちゃんのソロコンであるとかSHOCKであるとかを思い出していたのでした。
仕事だから最低限の仕事をやるのは当たり前として、それ以上のことを周囲のスタッフ・キャストたちに「したい」と思わせ、実際に動かしてしまうのはやっぱりスターの力なのだなと。
来年がとても楽しみです。
SHOCKとソロコンと、どれだけ楽しいことが私を待っているんだろう。
新作が観れる。新しい堂本光一を観る機会にチャレンジできる。
私はしあわせだ、と改めて思いました。


藍 |MAILHomePage

My追加