下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 工藤静香

増えたぜ(はぁと)

工藤さんが街で光ちゃんを見かけた発言に、まさしく鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔をしている光一さんがとってもツボ。
遭遇場所は渋谷。

うん、それは確実に光ちゃんじゃないと思う。

今日のジャケットがとてもツボ。かわいいなあ、あのお尻を隠すラインがかわいい。

射的。
大はしゃぎの光一さん。そして奇跡のスカ。

ぽてっ

って(笑)
ナニ?そのおいしいの。
そして、姫の一撃必殺。

さらに光一さんまさかの二度スカ。

素晴らしいオチです、ありがとうございます。しかも、二段で。
シナリオ書いたってこうは上手くいきません。
なんか降りてきてる。光一さんに何か降りてきてる!と思いました。

笑った、笑った。


2008年08月30日(土) トーチュウ

光速コーナー。

前回、うっかり買い逃しかけて(そしてSさんにげとしてきてもらった)わたわたしていたのを覚えていてくれた友だちから何通も

今日はトーチュウ

ってメールが入りました。
ありがとう、みなさん、ありがとう、友よ。

買って広げて思わず小躍りです。
もー、ウチの子一番!
かーわいー。
スペインGPは私も見てましたが、もうキミはなんかお祓いとかそういうのをした方がいいと思う、と思ってました。
中島一貴はよりによってスペインでアロンソにぶつけて大丈夫だったのか?とか。
マッサが今年のGP前半の不振がうそのように今じゃフェラーリの光となっているので、マッサ好きの光一さん的にはにっこにこな感じなんでしょうか。
すごい、いい顔です。
マッサの速さを称える言葉も踊って見えます。
光一さん的に好みの新鋭の台頭で「ようこそ!」って言ってるとこがなんか目に浮かぶ。
そりゃアナタに「ようこそ」言われたら「喜んでー!」とでも言いたくなるってもんですよ。
というほどにいい笑顔。
ありがとう、トーチュウ。
今日もいい仕事だ。


2008年08月29日(金) オリスタ

表紙だよー、と聞いてMさんにげとしてもらいました。
新曲話はまあ、おいといて。

黒服、黒タイ、ぎりぎりお葬式じゃないのはベルトと胸のチーフのおかげか。
しかし、似あうのでいい。

と思ってページめくったら、もしやこのタイは濃紫なのではないかと思いだす。

なんか残業明けみたいっす、光一さん。
すてきすてき、こんな社員がいたら残業どんとこい★って話ですよ。ダースも山ほど買ったげるっちゅー。
本棚前の写真がすきです。
そして数ページめくってやっぱり紫でしたか、そうですか>タイ
と思ったこと。

ゼブラのしきものにねそべった時の腕に浮いた血管がツボです。
今回は主に鑑賞モノとして堪能させていただきました。
やっぱベストショットはあの血管できまりでしょうかね。上から見下ろす構図だと光ちゃんの頭がいちごのような形をしてるなあと思いました。
しゅっとしてんのよね、しゅっと。


2008年08月24日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 唐沢寿明

ものすごく大好きな役者さんです。
彼が出演するということが観る理由になる人です。
テレビもいいけど、むしろ舞台の方が。シェイクスピアから現代劇まで、ほれぼれするほど素敵。
かと思うと、トーク番組でアニメソング大熱唱する姿も素敵。
つくづく、今日歌ってくれなかったのが惜しいわけです。
というわけで初登場にして、珍しく堂兄メンバーとは全員が初対面だった唐沢さん。
一流の変人ぶりをいかんなく発揮していて本当に素敵。
久々にこの方の突っ走りっぷりを堪能いたしました。

今日の光ちゃんはそんな唐沢さんの突っ走りっぷりににっこにこだった模様。
今日の服も袖口の紅いのが体操服みたいでかわいかったなー。
最近の衣装はホントにツボくる。

Secret Codeはちゃんと視聴するのは二度目。
なんというか、曲自体はそんなに悪いと思わないのに、Mステで観た時と同じ印象のままだった。
歌詞は相変わらずひとつもひっかかりません。
もう作詞方法が私とは徹底的にあわないので仕方ない。
でも、なんだろうそれだけではなくてどうもこう、声が演奏に紛れ切っちゃってる感じが抜けないんだよな。
声が前に出ない曲っていうか。
画面はなんとなくにぎやかでかわいいんだけどな。ちょっと残念。


2008年08月23日(土) 暑気払い

光一ファンの友だち数名で某所にて暑気払いをしてきました。
おいしいものをみんなで食べて、光ちゃんの話をして、それだけで明日への活力がわいてくるというものです。

私の新曲へのモチがゼロなので、いつの間にかPVが解禁されていたこととか、いつの間にかいつぞやの27HTVで収録スタジオが流れたHey!×3がO.Aされていたこととか。
なんせホラ、私の夏コンは一か月前に終了してるのですが集まった中には長野行ったり、新潟とか名古屋とか大分→鹿児島のオーラス温泉ゆけむり紀行が待っていたりする人ばかりなので。
アリーナクラスはやはりいいよー♪とか。
TVではイマイチに聞こえた(そしてドームでは都合4回聴いているのに全くメロディーが残らなかった)新曲も、アリーナクラスの会場で聴くと盛り上がるしいいよー♪とか。
そんな話をにこにこと聴いてました。
楽しいことはいいことだ。
おいしいこともいいことだ。

また行きましょう!>皆の衆


2008年08月22日(金) Mステ(ABN)

たまたまテレビ点けたらKinKiが出てきてびっくりしました。
今回の新曲は、いろいろ忙しさにかまけてチェックがざるとかいうのを通り越している次第です。
いまいち、モチあがれないのよね。

ドームでは4回聴いてるわけですが、正直あの音響状態ではメロディーすらろくに残りません。歌詞なんてもっとです。
そんなわけで、じっくり視聴するのははじめてです。

うん、歌詞が何一つひっかからなかった!
するするーっと耳の外側を流れていく感じで「うーむ」と思っていたら、HさんからS先生の作品と聞かされ、超納得。
うん、そりゃーだめだ。
私の感性に一ミリもひっかからないS先生の作品じゃ無理!と、潔く諦めてみました。
しかし。
曲自体が悪いとは思わないのですけど、どーも二人の声が全く前に出てこない感じがしてしまったのですがどうでしょう?
Mステの音響のせい?
ビッグバンドアレンジは、むしろ私の好みのはずなのにどーもノリきれないのは声が埋没してる感じがするからなのかなあ、とぼんやり考えました。
もっとも、Mステの音ってテレビが悪いせいかもしれないですがイマイチ声が前に出てこない感じがいつもするんですけどね。
でもなんかのりきれないんだよなあ。
個人的にはもうちょっと抜ける感じが欲しいのですが、微妙にひっかかりがあっていききれない感じがするんだよなあ。
悪くないと思うのに、いいとも思えない自分がおりました。
なんだろう。
合わない感じ?
まあでも、カウコンでは珍しくもりあがりそうな感じでよかったかなあ。
そこか?
そこなんだよなあ。一番最初の感想は。


2008年08月17日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 黒川智花
ごめんなさい。名前はよく見かけているのですが、顔と結びつかない女優さんがまたひとり。
そして一体何に出ているのか、微妙に代表例も出てきやしない。すみません。
姫の仲良しアピに黒さがにじみ出ている感じがキュートです。姫、無敵だな!姫!

今日のお衣装。
丸首Tシャツはさほど似合うアイテムでもないと思っているのですが、半袖からのぞくたくましい腕に目が釘付けです。かっけー。

ストーンて転んでストーンにぶつかってバブバブー(笑)
今日の光一さんは妙齢のお嬢さんがきた時の定番、自虐キャラ。
なのに、黒川嬢の天真爛漫さにテレテレな感じがかわいいったらないです。
ほっぺたつんつんされてじたばたしている姿もツボストライク!
告白シチュエーション再現で、じたばたしてる姿もどストライク。
なんかいいもん見せてもらいました。ゴチです★
てゆーか、目が遠い。泳ぎまくってなんか遠いとこ見てるよ光一さん。なんか口から魂抜けてる感じがしました。
ああ、心根のかわいさがたまりません、この人は。


2008年08月10日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト DAIGO

光一仲間のMさんとかMさんとかがやけにハマっているという印象があります。
彼女らいわく
「ばかをやっているように見えて頭の回転が速く、人を落とすようなことは言わないし、目上の人への言葉遣いが丁寧、かつ品がいい」
のだそうで、やっぱり二人して言うには
「やっぱりほら、私たち品のいい人が好きっていうのはデフォだから!」
とか。
うん、私もこの人は頭の回転速いし、決して他人を落とさないところはとても好感をもってます。

光ちゃんとDAIGOの超異次元会話は見ごたえありました。
恋バナで、ずばずば光ちゃんを見切っていく姿はいっそ頼もしい。この人たち案外いいコンビかもしれないとさえ!
並んでウィッシュやると、光ちゃんのがなんかかわいくてDAIGOはかっこいめ。
不思議な空間でした。
ちょっと空前絶後。
面白かったです。

BOOWYは私にとっても思い出深いバンドです。行ったよ、LAST GIGS。
今聴いてもいい曲だよなあ。


2008年08月05日(火) 昨日の話

KAT-TUNの東京ドームコンに出かけていた知人からメールが。
何かと思ったら、

光ちゃんがゲストで来てくれたー!

ですって。
なんですと?あの人前日長野だったじゃないか。
聞けば、中丸くんが意を決して「今しかない」と前夜光ちゃんに電話したそうです。
他にNEWSの小山くんや増田くん、それからJUMPもきていて、一番最後に紹介されて出てきた光ちゃんに場内大歓声だったそうな。
あらあら、まあまあ。
となんか微笑ましくてにっこりしてしまったです。
中丸くん、スシ関連のあれやこれやでは光ちゃんを前にして終始ド緊張な感じだったのに、がんばったか。電話がんばったか。
気がつけば永遠の弟ポジから脱却して、いつの間にやら兄貴ポジ。
成長したというか、当たり前なことなんですが時の流れをふと感じてしまいました。
でもそれもまた悪くはない。

そして、光ちゃんひとりならともかく、他にもゲスト満載でしたのであるいはWSくるのかしら?と思ったら今朝全くこなかったこの悲しみ。


2008年08月04日(月) 銀幕版スシ王子!DVD

そうそう。
先月末に発売日確定!の一報をHさんからもらってました。ので、当然もう予約済ませてあります。

特上


両方頼みます、大将!
てな感じで。
特典とかよくわからないのですが、どちらにしても迷わずです、これは。
発売日はにこにこしながら観てしまおう。

いろんな仕掛けがある映画でしたので、映画館では絶対にできなかったこと。

一時停止して目視確認。
とか
スロー再生でじっくり確認。
とかしたいと思います。
DVD発売日はおスシを買って帰る予定。お茶もいいのを買っておくとしようか。


2008年08月03日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 鼠先輩

ぽっぽのひとですね。
ぽっぽだけで一体どこまでいくんだろうか、この人。
冗談と本気の境目がわからない感じに、終始にこにこだった光ちゃんです。たかみーがなんか珍しいいきものを見るような目をしていた(笑)あなたも十分珍しいいきものだと思います。

どうでもいいこと、じゃないけどあれなんですが。
今回もそうでしたがここんところの光ちゃんの衣装がやたらツボなんですけどどうでしょう?
今日のショートブーツかわいかったー。
上下の衣装のバランスもなんかすごく好きです。あんまりカジュアルすぎるのは似合わないよなあ、と思うことも多いのですがここのところカジュアルとノーブルがいい感じでミックスされてるような気がします。
カジュアルなんだけど、ちょっと品のよい方向で洗練されてるような。
スーツとかジャニーズの不思議びっくり衣装以外に、いいバランスのテイストを見つけたなあと思います。
スタイリストさんGJ
おかげでなんか最近観るのがそっち方向でもたーのしみ♪

今日のツボは「1ヤケド入りましたー!」でした。
なんかぐっと入ってきて笑ってしまいましたよ。
ぽっぽは、できればコーラスに徹していただいて一緒にぽっぽぽっぽ踊ってほしかったです。
コーナーのあれだけじゃ足りない。足りないよ!


2008年08月02日(土) プレゾン

はじめて行ったのは確か「THEME PARK」だったと思います。
ヒガシの「幻炎」を観て、Mさんと「いや、さすがにあれは光ちゃんにはまだできないよね」と語りあいながら帰った記憶が。
そしてその次の「SHOCK」で「幻炎」を見事に演じてみせた光一さんに脱帽したのでした。

昔からの少年隊ファンのみなさんに比べれば半分もおつきあいしていないわけですが、それでもここ数年の夏の恒例になっていたプレゾン。
今年が最後になってしまったプレゾン。
私にとって最後のPLAY ZONEに行ってきました。
以下、若干ネタばれ含みますので先入観なく観たいというこれから観劇の方はどうぞ今日の日記はスルーで。












ここらへんから。

既に行った人が漏れなく大絶賛していたのですごく期待していったんですが、納得です。
これは、プレゾンに通ったことのある人なら、その期間が長ければ長いほどに楽しくて仕方ないと思います。
町田がweb日記で「今年のプレゾンに出たかった」と言うのも納得。
ちょっとでも関わったことのある人ならば、あの舞台に立ちたかったというのは当然でしょう。
KinKiコンよりプレゾン、というのでは全くなくて、ただ単に「そこにいたかった。なんで時期が被っちゃったのかなあ」と思うのは不思議じゃないなあ、と。
内容的には、過去のプレゾンの名曲名場面をダイジェストで回想していくというもの。
それとともに少年隊の名曲も披露。
光一ファン的にはやっぱり、SHOCKとMASKは思い入れが別格なのでさらりと別アレンジの「Let's go to TOKYO」とか千年とかはきゅーっときます。
それから、MASKのデュエットダンス前の再現とかね。
ブランコはないの?ブランコは!!!とかっちゃんのソロで思ったりとか(笑)
三人とも一流のエンターティナーらしく、タキシードがよく似合うこと。
デザインも素敵でした。細部まで凝ってた。
だからね、同じ白でもね、あれくらいのものが欲しいわけですよ、私は!衣装部同じだと思うんだけど、どうなの?そこんとこ!
シングルカットされた曲だとかさすがに私だって「PGF」とか「星屑のスパンコール」は知っているので、いろんな幻を見つつ。
「湾岸スキーヤー」をMステで披露した時、後ろにいたピンクの人が満面の笑みだったよなー、とか。
そんな幻、いっぱい見つつ。
ステージ上のモニタに、少年隊以外にもステージに関わった歴代のジャニメンがアップで映されていてそういう気遣いも大人というか、さすがというか。
洒脱、という言葉がよく似合う方々です。

続けていく、ということは並大抵のことではないと私は思います。
ずらりと並んだ歴代のプレゾンタイトルを見ながらしみじみと偉業だったのだな、と思いました。
今回で最後と言うのは本当に残念ですが、今まで本当にお疲れ様でした。
まだ公演は残っていますから、どうぞ最後まで素晴らしい公演を。
今後のお三方のご活躍をお祈りいたします。


2008年08月01日(金) オリスタ

朝、わざわざPちゃんがメールで

今日はオリスタ

と教えてくれたのに、かれこれ3回ほど忘れはててしまい友だちとの待ち合わせ直前にかろうじてげと。

今回はですねー、とにかく衣装がちっともツボじゃなかったんですよ。
白にしてももうちょっとこう、なんとかならなかったのかー?
OPの赤いのも上のロングジャケットはいいけど、インナーがなんか箸にも棒にもひっかからない感じので。
基本カジュアルは似合わない人だと思うので、きらきらつけてもイマイチなんかしっくりこないというか。
夏なんだし、ノースリとか一着欲しかったなー。
テキストはまだ読んでないのですが、こういうコンレポは写真で確実に衣装を押さえてもらえるとのちのちありがたいんだよなあ、と思います。
ライブフォトって、全衣装出してくれないもんね。
ベストショットは扉の手をぐーにしてるやつ。
なんか少年のようだ、と思った。

なんかずいぶん前のことのような気がします。
どうぞ、オーラスまで無病息災、つつがなく過ごせますように。


藍 |MAILHomePage

My追加