吉之助のへろへろ日記

2006年07月30日(日) 土曜の夜は映画日和

ジャーーーックスパロォォォォウ!

に会いたくなり観に行きました!「パイレーツオブカリビアン2」


内容には触れませんけど、なんちゅーか
「ジョニーデップ扮するジャックスパロウのジャックスパロウによるジャックスパロウのための映画」
とでも申しましょうか。


たっぷりとジャックスパロウを味わえてお腹いっぱいになるかと思いきや、「ヲイ!はやく!はやく3が観てぇぇぇぇえ!!!」

というエンディングなわけです。

しかしジョニーデップはなんだか挙動不審な演技が良く似合うwww


追記
これから観る人はエンドロールの途中で帰らない方がいいっす。



2006年07月29日(土) ワナかもしれなひ・・・

えーとキャバクラの経営者と知り合い仕事をとった。


仕事での報酬以上に店にはまって


お金を落とす事のないように


どうか


どうかひとつ


新たな出会いを


ってダメじゃんオイラwww


歯が痒い・・・・


牙が生えてきたかな?www



2006年07月26日(水) 喜びすぎず悲しみすぎず

中原中也の詩集を買いました

「かなしみの名前 中原中也の言葉」
という彼の詩と詩にふさわしそうな写真が入っている齋藤孝が編集した本です。

齋藤孝というのはなんだか気に入らないんだけど、いいっすこの本。

日本語というのはこんなにも美しく、そしてこんなにもかなしさを表現できるものなんだと思い知らされます。


さよなら、さよなら
あなたはそんなにパラソルを振る
僕にはあんまり眩しいのです
あなたはそんなにパラソルを振る
さよなら、さよなら!
さよなら、さよなら!
       「別離」


あれ?

おれ思春期?www




2006年07月24日(月) トライアスロンデテキマスタ

7/23 トライアスロンに参戦してきましたっ!

今回の大会ほど練習しなかった事はないっす・・・

ランも1週間前に5キロ走っただけ。。。。

スイムが400mから175mに変更になった事や、スイム会場からバイク、ランのエリアまでバスで移動することなどがモチベーションを下げたことも練習しなかった要因ではありました。
そのくせ今回ほど、完走できるか不安だった大会はなかったりしました。

いざ会場についてウォーミングアップしておこうと、軽くジョギングしたら「うわっ。。。おれもう歩きたいんですけど。。。。」
ってな具合。

いざスタートするとスイムは楽勝。

175mは余裕余裕。

バイク(20km)も15kmくらいは結構いい感じで走れた。
よし少しスピードアップしようと、回転数をあげると・・・
右ふくらはぎがつりました・・・・

「うわっいてっ!やばっ!」と思いながらもペダルを止めるわけにもいかずにそのまま走る・・・・しばらくすると左ふくらはぎもつりました・・・



「うわまじやばっ!」と思いながらもなんとかバイクパート終了。

トランジションエリアでランの準備をしながらふくらはぎをストレッチしようとしゃがむと右の大臀筋までつりかける始末・・・

ランニングシューズを履いていざ走ろうとすると、思いっきり左足がつって走れないっす。。。

コースの脇でストレッチをし、なんとかゆっくりと走り出す。

3キロくらいゆっくり走ってるうちに、やっと身体がランに慣れてきて最後の2キロは何とかスピードを上げて走る事が出来ました。

そしてゴール!



ゴール直後に水を頭から被り、バナナを3本食いましたwww

いやーバナナうめーっ!!!

そしてまた自分に酔う吉之助www

ゴールまでは本当に苦しいけどなんなんだろうね?
ゴール後のこの充実感はwww

でもやっぱり練習しないで大会に出るなんてなめた事したらダメっすね。

今もふくらはぎが痛いっすw



2006年07月18日(火) 女の子からのメール

「明日は何時ですか?できるだけ遅いほうがいいです」



と若い女の子からのメール




若い女の子は大好物の吉之助です、どうも



「出来るだけ遅い時間に俺に会いたい」ってわけです。
こりゃそういうことか・・・よし勝負パンツはいていこっ!
ってな感じに



なれればいいんだけど・・・・








この子



小学4年生



・・・・・



プールで泳ぎを教えないといけないんですよ・・・・




なんだか最近妙に子供に人気がでてきました



全然好かれようとしないし、遊んでやったりとかしないんだけどね



こないだはニンテンドーDSの「頭の良くなるトレーニング」の100問計算で本気だして小学4年生を叩きのめしました。
「まぁこのタイム切ったら連絡してきなさい。話はそれからだ」
みたいな。




ばばーと子供に人気もんです。



もっと違う人気が欲しい・・・・



2006年07月16日(日) なんなんだおれ

古くなりかけた長ネギを刻んで冷凍庫に入れておこうとおもい
















ネギをトントンとリズミカルに刻んでいたら

















興が乗ってきてしまい

























朝からエビチリをつくってしまいました






2006年07月14日(金) とうもろこし

クライアントさんに大量にもらったトウモロコシを事務所の大家さんにおすそ分けに行くと、もうずっと寝たきりだったダンナさんが亡くなったという。

「一昨日いっちゃったよ」

「そうですか。。。これトウモロコシ。。。お客さんにいっぱいもらったんで」

「わぁ。ありがとうねー。わたしこれ大好きなの」

「それは良かった。とれたてだから甘いですよ」


なんとなくレイモンドカーヴァーの小説を読みたくなりました。





2006年07月13日(木) そーいえば大会近かったし・・・

気付けば10日後にはトライアスロンだった。

3年前に初めて出た米軍基地で行われた大会なんだけど、米軍基地移転の問題で今年で開催が最後。

しかもその問題で基地内のプールを使えないので、近所の小学校のプールを借りてスイムのあとは基地内までバスで移動。

しかもスイムは175m(今までは400m)しか泳がない。

距離は短いしバスで移動中に休めるしで、イマイチなトライアスロンなんで練習してませんwww

ここ3ヶ月以上走ってないし泳いでないwww

さすがにやばいんで今日は走って泳いでこよう。



2006年07月11日(火) ルービックキューブ

とりあえず攻略法みないでも6面作れるようになりました。

でもものすごく遅い。。。

頑張っても5分はかかるわけです。

おれもこんな風に(←動画です)作りたい!


こないだ知り合いの女の子に聞いてみた

「ルービックキューブ早くできるとモテルかね?」

「んー・・・・・」

「だよなwww」

ともかく俺も1分切るくらいで作れるようになりたいんでネットで色々調べたら、どうも今の手順とはちがうLBL法とか言うのがあるらしぃ。

んーマニアックだなぁ

いっちょがんばるかwww



2006年07月10日(月) ブレイブみたんですよ

そんなわけで映画館でチケットを買うときに、チケット売り場のおねぇちゃんに薦められる場所はヒャクパー却下して
「一番後ろで両隣がいないところありますか?」
と言います。

でブレイブストーリーなんですけど、予備知識としては
声優:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウェンツ
原作:宮部みゆき
ストーリー:何か集めると願いがかなう

くらい。

なんすかね?
2時間という時間ではちょっと展開が速いし、それほどどきどきはらはらもないし、泣けもしないんだけど、まぁ悪くないという感じ。

主人公の少年とその友達が、運命を変えるために別の世界を旅するわけですけど、変えたい運命ってのが「そりゃ変えたいよな」というちょっと少年には重い現実です。
でもその重い現実は、いまこの世界においては十分ありえる。
そんな時代のアニメです。



まぁそんなわけで大泉洋は好きですwww



2006年07月09日(日) ブレイブストーリみました。

昨日はゴーヤチャンプルーを食しながら一人で酒を飲んでたら、映画を観に行きたくなりブレイブストーリーを観に行きました。

いや別にブレイブストーリーじゃなくても良かったんだけど、ラストでやってるのはそれかデスノートしかなかったんで。

デスノートは漫画で読んでるし、じゃあブレイブストーリーで、みたいな。

ホントはミラショヴォヴィッチが美しいんでウルトラヴァイオレット観たいんだけど、ラストではやってない、じゃあブレイブストーリーでお願いします、みたいな。

土曜の夜っちゅーことでブサイクなカップルが多い中、おっさん一人でブレイブストーリー、みたいな。

もう10時前でおまえらめし食ってきただろーに、特大のポップコーンとペプシとあとなんかクッキーみたいなのをトレイに載せてブサイクなカップルがごめんよごめんよみたいな感じで劇場の真ん中のさらに中央の席につくわけです。

まちがいなく一番後ろはキッチリと全画面観えるんで、おっちゃんは必ず一番後ろの席に座ります。
てか人が後にいるのが嫌なのね。
たぶん前世がゴルゴ13。


書くのがめんどくさくなったので、次回へ続くwww



2006年07月08日(土) できたっ!!!!

今吉之助の中でブームなのがルービックキューブ。

一昨日買ったばかりなんすけど。

小学生の頃大流行した時は、ついに6面を完成させることが出来ずに結局バラバラに分解してくっつけるという荒業で6面をつくりました。

そんなオレも今回はがんばりましたよ!











やったぜぃ!!!!


まぁ攻略方法見ながらですけどwww

よしあとはパターンを覚えて世界大会にでよう!!!



2006年07月06日(木) スポーツの観戦の梅雨

フランス対ポルトガル いい試合でした!
僕と同じ1972年生まれのジダンはこのW杯を最後に引退を表明していますが、なんと決勝進出ですよ。

ところでW杯ですっかり忘れてましたが、いまツールドフランスもはじまってます。

昨年ランスが7連覇の後引退し、今年こそは万年2位だったウルリッヒが優勝できるか?なんて思ってたらなんとドーピングに関わっていた疑いで出場停止・・・・
しかもバッソ、マンセーボも・・・・

とはいえ今年はヤフーBBTVでせっかくJスポーツが見れるのでツールも見逃せません。

てかみんな全然興味ないすよね?ツールドフランスwww



2006年07月05日(水) 朝から興奮シマスタ

ドイツ対イタリア戦すごい結末でした!

延長後半残り2分から2点ですよ!

「あーまたPK戦かー、PKになったらホームのドイツ有利かなー」
と思い始めた直後に1点!
そしてすぐにまた1点!

おぉ!!早起きしかいがあったぜぃ!!

決勝の相手はフランスなのか?ポルトガルなのか?
優勝は???

もう今大会は全く予想が外れてます。。。。

一応フランスという予想にします。
ジダンのおっさんにがんばってほしいというネガイです。


しかし北朝鮮め、テポドン2号3発もうちやがって!!

頭に来たから経済制裁したろか!(近くのパチンコ屋で)

あっでもおれパチンコ勝てない子だったわwww



2006年07月03日(月) 会っちゃったwww

この日記をはじめて2年と9ヶ月目にして、やりましたっ!

おれやりましたよっ!

何をやったかって?

おなじくエンピツ日記を書いている女の子に会ってきたんですよ。。。

うへへへへ。

若けー娘っこだー。

げへへへへへ。


その女の子とは阿佐ヶ谷キョウさん。


およそ芸術的才能というものが無い吉之助にとって、彼女の日記に書かれている文章や絵に激しい羨望と嫉妬を感じておりました(ムキキキキーッ!w)



そんな時、キョウさんの「東京ポエケットというイベントに行くので良かったらきてください♪」との日記に、丁度その日は夕方から会場からそれほど遠くない場所で用事があった事もあるんでのこのこと出かけて行く事にしたわけです。


キョウさん曰く「FPブースにいますっ♪」ということで、会場につくとそのFPブースを探す。

グルグルと会場を回りながら

頭の中で「FPFPFPFPFPFPFPエフピー・・・・わからんっ!!!」

全然わからん。



わからんので受付に聞いてみると

「FPブースですか?うーんうーんうーんうーん」と1週間便秘ですみたいな表情と声で会場の地図をみながら
「うーんうーん。このFuck the pepoleじゃないですかね?ほかにFPってないから」とのこと

そんなんでFuck the pepleというブースのお兄ちゃんに尋ねると、ぐるぐると会場を見回して「あっあそこにいますよ!」と教えてくれました。ファックなピープルなくせに随分と親切。

でその子に声をかけて「きちのすけです、チス」と挨拶
ニコニコと笑顔で挨拶するキョウさん

可愛いじゃねーか・・・・

可愛いじゃねーかコノヤロー!!!

で誰かに似てるなーと思って考えたら「昔僕が好きで、でもそれ以上に僕の事を大好きだった後輩の女の子に似てる(えぇ妄想は得意です)」


話をしながらこっそり心の中で

「ほぅこの子がヤスを追い返したちれーか(ニヤリ)」と思ってみたりみなかったりw(この交換日記もすごく好き)


キョウさん約束どおりその場で切り絵を作ってくれた。







すごい!

すごいんだけど!!

さすがハサミ講師!!

すごいっす!!

うわー!!おれもやりてー!!

「いやーてんやわんやですー!たぶん今何しゃべったか後で思い出せないかもw」なんていいながらチョキチョキ。

他にも、こんなに色々もらちったw




こんなにも色々くれたキョウさん。

さらにバックをごそごそとしながら
「あっ!これあげます!」
とバターをそっと差し出す。

「なぜバター・・・てかバターはちょっとwww」というと

それじゃとコレをくれた




女の子にジャムを頂いたのは初めてだと思いますwww


素敵な女の子でした。



吉之助ももらうばっかりじゃ芸がないんで、今思えばハンカチでブラジャーでも作ってあげれば良かったと思う。



2006年07月02日(日) 誘導尋問

先日知人の集まりに来ていた小四男子との会話


「仮面ライダーカブトとか見てんの?」吉


「見てる!」小四


「んじゃプリキュアは?」吉


「えーっ!みないよーっ!あんな女のアニメ」小四


「何でだよ?カブトのあとそのまま10ちゃんでプリキュアだろ?」吉


「見てない」小四


「でもあれだよな?今のプリキュアより前のプリキュアの方が面白かったよな?」吉


「うん」小四


「見てんじゃねーかwwww」吉



 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加