吉之助のへろへろ日記

2004年01月31日(土) そろそろ事業を興さねば・・・

2月で失業手当が切れる吉之助ですw

っつーことでそろそろ本格的に仕事をしようというかんじで忙しくなりそうです。
忙しくなりそうですがすぐには金にはならなそうですw

昨日も色々と事業計画や経営計画をたてに行ってきたのですが、まぁ人生が面白くなりそうな感じで、今日も帰って来てから嫁はんと焼肉屋で語っていました。

今付き合いのある人は経営者やこれから新しい事業を始めるような人ばかりなのですけど、みんな良い顔をしていて楽しそうです。

そんなわけであらためてサラリーマン辞めてよかったと思ってますwサラリーマンの頃は、会社のおかげで13万の部屋に2万円で住み、駐車場代も払ってもらい、車のローンとガソリン代保険代も払ってもらい、給料と日当をもらえる生活で、生活に不自由することは無かったのですが、それでも辞めて良かったよ。
金よりやりがいです。
金はあとからついてくるはずです。たぶんw

とりあえず二つほど事業のプロジェクト案ができたので、それぞれの名刺を作らなきゃ。

それとサラリーマンやめてから、酒もあまり飲まなくなったし、身体も鍛えてるしで身も心も清らかです。
まぁたまにはあの身も心も汚れていた時代が懐かしかったりしますけどねw

ピース



2004年01月29日(木) 雑誌エトセトラ(偏見あり)

体調が思わしくないのですが昨日はスポーツクラブに行ってきました。

今日は夕方から高崎に旅立つのですがその前に、泳いでこようかどうしようかと悩んでます。
チャリに乗ってジム行って、走って泳いできたらプチトライアスロンじゃん!なんて思いついてしまって。

まぁこんなこと書いてますけど、それほどまだまだ体力ないんだけどね。最近デブだし。

ところで最近またマニアックな雑誌に手を出し始めてしまいました。
以前の日記にも書いてましたけど必ず買う雑誌は「Tarzan」なんすけど、ここ3回連続で買ってるのが「ファンライド」(自転車雑誌)。まぁ「えせチャリダー」の吉之助はこんなの読むほどでもないんですけどね。
でついに昨日買ったのが「ランナーズ」(マラソン雑誌)。
以前は本屋でこの雑誌見つけたとき「おいおい、こんなの買う馬鹿いるのかよ?暗いよマラソン。ただ走るだけで何を書くことがあるのかね?これは俺が一生読むことも買うことも無い雑誌だ」と0.2秒位で判断を下した雑誌なんですけどw

まぁ読むと結構面白いんだよね。

なんだかホント肉体派雑誌ばっかり買うようになったなぁ。

昔は「ダカーポ」とか「SPA!」とか買ってたのにねwまぁ立ち読みはするけどねw

そうそう吉之助は「AERA」とか読んでるやつ嫌いだったね。
なんかカッコつけてるアホサラリーマンとかアホ就職活動中学生ぽくってw
(かなり偏見にみちてます。アエラ自体ほとんど読んだこと無いです)
でもそんなの読むんだったらもう少し頑張って「フォーブス」とか「フォーサイト」読めばいいのに。







追記
っつーことでスポーツクラブ行ってきた。

往復15キロをチャリで
ランを5キロ
スイム1キロ
でプチトライアスロンしてきました。

なかなかやるじゃん吉之助。ピース



2004年01月28日(水) 嫁との会話

なんか体調悪いです。

昨日の朝起きたら、腰の右の方が痛くて、何をするのにも「いててててて」という言葉を言わなければ行動できなかったです。

今日はなんだかのどが痛い。

そんな体調の悪い吉之助ですが今朝も嫁はんを駅まで送りました。



「あら?今日はいつもと違う服じゃない。どうしたのお洒落して」嫁

「別に上着変えただけじゃねぇか。でも変えた理由があるんだけどね」吉

「何よ?」嫁

「いつも送ったあとコンビニ寄って立ち読みしてるじゃん、おれ。毎日同じ格好で行ったら、あいつ何も買わねぇで毎日来やがってって思われるじゃん。だから変装です、これは」吉

「そんなことしてもばれるよw」嫁

「でも、今日はユンケル買うのだ。体調悪いから」吉
そして右手を差し出す。

「なに?それ」嫁

「ん」吉
右手をさらに差し出す

「一昨日、嫁はんを2回イカして1回気絶させたから体調悪いんじゃ!」吉

「朝からそういうこと言わないの!たまにしかやらないくせに!いくらのユンケル買うの」嫁

「高いやつ」吉

「2千円でいい?」嫁

「いい」吉

「わりぃね」吉

「悪いなんて思ってないくせに」嫁

「わりぃねw」吉







今日も頑張るぞっ♪

追伸
そうそうやっと2000カウント過ぎました。このまま地道に10000カウントいけるまでがむばりやす。
それと最近「みつまジャパン」で検索してる人がここに結構きてるんですけど、みんな気になるのね、彼のことw



2004年01月26日(月)

無職で貧乏な吉之助は昔々株(外国株)を買いました。

ブッシュのおかげもあり着々と値を下げ、現在投資額に対して6割ぐらいの価値しかございません(ToT)

塩漬け塩漬けでしょっぱすぎて食えない状態です。

ということで以前(2年前くらいまでは)毎朝ヤフーファイナンスで株価をチェックしてたんですけど、今は一週間に一回も見ないです。

気持ち的には「3年前に家を出て行った長男のことはもう忘れようよ母さん・・・」
そんな感じです。

ところが。最近また株価上昇してますね。
そして大統領選も近い。
大統領選挙のある年は株価が上昇するというジンクスがあるのです(ブッシュの時は下がったけどねぇ)

ということで最近またこまめに株価を見ておりますw

気持ち的には
3年前に出て行った長男が東京でレストランの修行をして今度小さいながらも店を持つらしいということが雑誌の特集に載り
女子大生の娘が「この写真お兄ちゃんに似てない?おにいちゃんよ!」と言い出し、「タカシ・・・本当にタカシなのか?あいつ・・・連絡もよこさないで・・・(頬をつたう涙)。
っていう感じですね。










2004年01月23日(金) ショック

鼻毛をチョキチョキしながら日記を書く吉之助です。ピース。

一昨日だったかなぁ?
J−WAVEの朝の番組「TokiOne:ジョン・カビラ」のニュースで、あのSex Pistolsのボーカルだったジョニー・ロットン(現ジョン・ライドン)がアメリカの番組で、「落ちぶれた芸能人をオーストラリアのジャングルで3ヶ月間生活させる」というしょうもない企画に出演する!えぇーっ!?(ジョンカビラも驚きの声あげてました)
というのが流れてきました。

吉之助はこうみえても高校生の頃はパンク野郎で(ってほどでもないけど)写真を撮るときは、シド・ビシャスのように中指おっ立てもしくはアンチ・ピースのポーズをとっていたので、まじかよ!って感じでした。
ピストルズ好きだったなぁぁ。かっこよかったなぁ。。。演奏はへたくそだけどw
落ちぶれすぎだよ。。。夢ぶち壊しです。

なんかテレビで初めていまの天地真理をみたとき、親に昔はスゲーアイドルだったっての聞いたときくらい衝撃でしたw





ってのを知ったときくらいのショック。

まぁこの日記読んでる人にはどっちも興味ないでしょうけどw



2004年01月19日(月) そういえば・・・

みつまジャパンってどうしたのかな?
って突然思いました。

知ってますか?みつまジャパン。
最初はモノマネの松村邦弘の弟子で、持ちネタというかきめ台詞は「まーそんなこと、どーでもいいんですけどねー」でした。

で気になったのでちょいと検索するとすごいサイト(吉之助にとって)発見!

エスパー伊藤の数々の芸が見られますw
しかしこの事務所にみつまジャパンは所属しているらしんだけど、サイトには見当たらない。
まぁみつまジャパンをイベントにピンで呼んだってしょうがないよね。

しかし偶然にもあのエスパーの雄姿をネットで見られるなんて、鯛を海老で釣ったような悦びですw








2004年01月18日(日) 幽体離脱

ってしたことありますか?

僕はないんですけど、2回ほど幽体離脱をした人から話を聞いたんですけど、まぁそりゃぁ気持ちいいらしい。

で、そのやり方が(知ってる人も多いと思いますが)立花隆の「臨死体験」に書いてあるっていうんで、早速アマゾンで注文したw

幽体離脱したい!


ちなみに金縛りには何度かあったことがありまして、お化けも見ました。
まじです。
高校生のとき夜中に部屋のカーテンがばさばさと動き出し、身体がなんだか宙に浮いたような感じになり、ぞくぞくと変な感じがしてきて体が動かなくなりました。
怖くて目を開けれませんでした。

次の日もまた同じように金縛りにあいました。

さすがに3日目には怖くて寝れなかったんですけど、いつのまにか眠ってしまい気がついたらまた同じように金縛りにあいました。

もうやばいっすよ。

でも勇気を出して目を開けると、目の前につかみかかろうとする手のひらが見えました。

えぇ。もちろん気を失いましたよw
笑い事じゃないけど。

次の日はおばけさんも勘弁してくれましたが、その後も何度か金縛りにあいましたね。

ということで多少は幽体離脱の才能があるんじゃないかと思うので、本が着いたら試してみまーす



2004年01月17日(土) 間違い電話

携帯に何回も間違い電話がかかってくるんだよね。同じ人(♂)から。
で留守電はいってるんだけど、わざわざ「あんたまちがってるよ」って教えてやるのも面倒ですので、無視してます。

以前もそういうことがあって、その時はどうやら元キャバクラ嬢の客っていう感じだったんだよね。留守電にしつこく「アユミちゃーん♪」みたいに入ってるんだよね。
たぶん、店やめると同時に清算されたお客さんなんだろうけどw
まぁその時もわざわざ教えてやるのも面倒なんで無視してたんですけど。

ある日、吉之助がメールを打ってるときにたまたまかかってきたその間違い電話に出たんですね。そしたら
「パンパカパーン!!!アユミちゃーん!!」男

やっと念願のアユミちゃん(吉之助)が電話に出たのでえらいテンションが高いw

「どこにかけてんの?」吉之助

「・・・・おまえだれ?」男

「は?おまえこそだれや?」吉之助

「俺はマサトだよ!おまえは!?」マサト

マサトって・・・名乗られても知りませんがな。。。。w

「あぁ?俺は吉之助だよ」吉之助
って・・・ついつい名乗ってみたりしてw 聞いてどうするんだマサトw

「・・・・・」マサト

「君さ。間違ってるよ。電話。携帯変えられちゃったんじゃない?」吉之助

「・・・・あー・・あっ・・・あー。。。どおもすいません(しょんぼり)」マサト
がちゃり。。。

そんな感じでキャバクラの終わらないループに巻き込まれたマサト君を更正させてやりました。

と、今回の間違い電話もたぶんそんなパターンなんだろうなぁと思ってるんですけど。











2004年01月13日(火) 10キロマラソンエントリー

とりあえず3月に10キロマラソンに出ることにしました。
嫁はんと二人で。
嫁はんは最初嫌がっていたのですが、勝手にエントリーしてやったw

前にも書いたと思いますが、走るのなんて大っ嫌い!だったし今だって好きとは言いがたいんですけど。。。
でもなんだか走りたい。

こういう気持ちは何なんだろうね?
「嫌い嫌い嫌い・・・好き・・(照)」みたいな感じですかね?w(意味不明)

で、とりあえずは10キロです。
フルマラソンなんてとんでもないし、ハーフも無理。5キロってのはしょぼいし。妥当なところですよね。

高校生のころは1,2年生は冬に10キロのマラソン大会があったのですが、1年生の時はまじめに参加しましたが2年生の時は仮病でさぼりましたw
しかし、ちゃんと診断書がないとサボりだとみなされ単位をもらえないので病院には行きましたけどw
ということで10キロ走るのなんてそれ以来だから。。。。15年ぶりです。。。

っつーことでモチベーションを高めるための鉄則といえば、グッズを揃える!

買いました。
シューズ(アディダス)短パン(ナイキ)シャツ(ナイキ)ウインドブレーカー(ナイキ)






明日からまた旅に。。。。



2004年01月12日(月) ブラックジャックによろしく

さっき首の辺りが、「ぐきっ」てなって筋違えたみたい。
スゲー調子わりぃ。テンション下がってきた。。。はぁ

先日、モーニングに連載中のブラックジャックによろしくを立ち読みしていて不覚にも涙が出そうになりました。鼻の奥にツーンとくるあれです。

で、その話を嫁はんにすると
「立ち読みしながら泣くなんて恥ずかしい」と言われました。
恥ずかしいも何も、耐えたんだからいいじゃネェか。と思い、どんな内容だったかを話して聞かせました。

読んでない方は解らないと思うので、簡単に話の流れだけ書いてみます。

膵臓がんの患者である母親が、毎年家族で行っていた田舎の山の大きな木の下で、自分ががんでありもうすぐ死ぬことを小学生の娘と中学生の息子に告白します。そして自分がいかに幸せであったかを話します。
後日、自宅で母親が食事の支度をしていると、娘が「お母さん料理を教えて」と言い手伝います。
息子は家を飛び出し、本屋で万引きをし、母親が呼び出されます。
引き取りにきた母親と家へ帰り道、息子は「謝る気なんかないからね」と言います。母親は息子の頬を何度も打ちます。
息子は「謝るから、何度でも謝るから、お母さん死なないでよ」と言います。

というのを新宿の街を歩きながら、嫁はんに話して聞かせました。







吉之助の話術の勝利♪



2004年01月11日(日) 階段落ち

今日は良い天気ですね。

昨日まで茨城に行ってたんですけど、そのよるに嫁はんが電話をかけてきました。

「階段からおちたぁ・・・・」嫁
「なんで?」吉
「○○の階段でうんたらくんたらで」嫁
「どーやっておちたの?」吉
「横にこーゴロゴローってなって」嫁
「うそっ?横にゴロゴローって落ちたの?スゲーな。本当にそーやっておちるんだぁ。へーーっ」吉
「心配しないの?!!(激怒)」嫁

吉之助は電話の声のトーンでたいしたことないのが、わかってたんでついついポーズでも心配するのを忘れて、横にゴロゴロ転がる嫁を想像して、スゲーなー!笑えるなぁと思ってしまいましたw

もちろんその後で
「心配だよぉ!で、どこが傷になった、うんうん、そうか、とりあえず薬局にいって消毒液と軟膏を買いなさい」
というような話を少し長めにひっぱりながら、さっきの不信感を忘れさせようという手口を使いましたw







とついつい本音がでちまいましたw



2004年01月06日(火) チャリとぐうたらな生活

月二回いかねばならない(就職活動として)ハローワークに昨日は車で行ったのだが、チャリで行ってみました。

軽快に走りギアを変えたり、35Km/hで走ってみたりしました。

チャリ楽しい

チャリ楽しい

チャリ楽しい

チャリ楽しい♪

ハローワークは10分くらいで早々に退散し(今日は給与60万以上で検索した、結構あって心が動いたw)その後は江戸川河川敷のサイクリングロードをぶっ飛ばしたり、ちょいと面白そうなお店に立ち寄ってみたり、小腹がすいたのでちょいとうまそうなラーメン屋を見つけて入ったり。

チャリで散歩っす。

まるで子供だよw

無職の31歳が河川敷をチャリで走りながら
「ひゃーはえーーー!きもちいいーー」
なんて感じで遊んでるんだからね。そりゃ嫁はんの親父も心配するわw

しかし新しい遊び道具が増えたわ♪






やらねばならないことはその後やります!!



2004年01月05日(月) 仕事始めっすね

今日から仕事始めですね!
ということで吉之助も行ってきました。ハローワークにw
朝早く行ったんですけど、結構混んでました。
で、ただ仕事探しのポーズでPCの前にいるのもなんなんで、なんか面白い仕事を検索しようと思いました。
で、条件を絞り込むことに。
職種 その他(ってなんだよw)
給与 50万以上

一件だけ見つかりました!












どんな事がおこるんですかね?(w)

まぁ給料は12万5千〜50万ということでしたけど。すげー幅。


そうそう色々とトラブルがあり年末に買ったチャリが、やっと昨日届きました。

すげーはえー♪
かっちょいい♪
あまりにカッチョイイので盗まれないように玄関に置いてますが見とれてしまいます。
自慢終了♪


InterMax AQUA



2004年01月04日(日) 今年もどうか・・どうかひとつ(by小松政夫)

よろしく!
タイトルの出典はココ

ということで、帰って来ました。

よめはんの両親の別荘ですごしたんですけど、食いすぎ飲みすぎで太りました。
で、よめはんのオヤジさんが、仕事辞めたあとの今後何をするのか心配らしくて、俺が風呂入ってる時に嫁はんにどーなってるんだ?って聞いてるんですね。

まぁ説明してもいいんだけど、説明してもわからないから嫌なんだよね。
一般には解りにくい仕事しようとしてるから。

でもオヤジさんも面と向かっては聞かないのよ。
でまぁ一応二人っきりになったときに、やってることややろうとしてることの概要をびしっと説明したんだけどね。
昔からそういう説得力だけはあるんで(w)

辞めるときには嫁父の誕生日にタイユバンで飯ご馳走したりして説明したんだけどね。
それで勘弁してくれっつーの。

まぁ基本的にはすごい気を遣ってくれるんで、楽は楽なんだけどね。

正月疲れた話終了

ところで正月にTV見て、若手のお笑いって結構でてるけど、なんでこんなにおもろくないやつらのネタでみんな笑うかなぁ?っていうレベルのお笑いがむちゃくちゃ多いね。
その中でも、やっぱり面白いなこいつらってのは
おぎやはぎ

劇団ひとり

もうテレビに出てくるだけで、決してイボ痔や切れ痔とはちがう意味で、おしりがムズムズしてくるくらい好きですw
わかるこの感じ?






 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加