enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2012年03月31日(土)
久しぶりの

実家に帰って、久しぶりにのんびりネットを楽しんでます。
自宅にはまだネットを入れてないの。(というと、大体びっくりされる。。)

エンピツ開くのも久しぶりだなー。
私のお気に入りさんは、もうあまり、更新してなくて残念。。
みなさん、ブログとかSNSに移行してしまったのかねえ。時の流れを感じます。
私はどれもやってるけども、何となくエンピツは残しがたくて。
ハンドルネームで自由に書ける、今となっては貴重な場所かも。
ブログでも、何となくこれは書けるけどこれは書けないとか思っちゃって、微妙にリアル繋がりの人もいるしで、気にしちゃいます。

さておき。

結婚して3カ月ほど経ち、二人暮らし(のような1人暮らしのような)もけっこう慣れてきました。
でも、家事の手際も良くないし、いつお洗濯するとか、お掃除するとかのタイミングが良く分からなくて(仕事しながら毎日は無理…)、日々、自己嫌悪になりながら、なんとか主婦業やってます。
彼が理解してくれてるので助かってます。

来月はいよいよ新婚旅行。
場所は中東のとある国…。
人生初の中東なので、どきどきわくわく♪
全く文化も人も違う国に行くのってそうそうないし、日本にいるとあちらのことって殆どニュース入ってこないから目で見ることもなく、人ともふれあわないですもんね。
といっても、どこまで言葉が通じるのか、どんな環境なのか、不安もありますが…。
でも、私自身はその違いを楽しめる方だと思うんです。
海外に行くと、日本と違う、日本じゃこんなことありえない、日本が良いって文句言う人がいますけど。
私は、その国にはその国の文化や生活習慣があって、考え方が違うのは当たり前で、せっかく旅に来たんだからそこにまかれよう、楽しもうって思います。

とはいえ、今まで台湾、ヨーロッパとアメリカが主で、あまり日本との違いを感じてないと思うんです。
電車は時間通りだし、車が使えたり、言葉の通じる通じないはあるけど、不便って思わなかったから、水周りも不自由なかったですしね。
それに、日々の中で大して宗教を意識することもなかった。

今度は砂漠の国、アラブの国、イスラムの国、初めてだらけで自分がどう感じるのか、楽しみでもあります。

イラン対イスラエル・アメリカの戦争が始まって、もしかしたらだめになるかも?と思ったけど、とりあえず飛行機がとぶなら行く所存です!
エアラインも初めて使うとこだし、トランジットで降りる空港も初めてだし、の初めて尽くし。
色々楽しみ!


エンピツ