enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2011年07月27日(水)
We engage!

気分がノッているので、久しぶりに日記。

というわけでですね。
照れくさく、どきどきしているのですが。

ここを読んでくださっている親愛なるみなさまへ。

We engage now!
なのですよ。

彼と婚約しました。


↑久々にエンピツ投票ボタンなどつけてみた。


実は、5月の箱根旅行の時にプロポーズをされまして、その場でお受けして、今に至ります。
諸々の私達らしいストーリーがあるのですが、それは追々・・・。

本当はすぐにここに書きたいくらいだったのですが、彼から「ブログとかtwitterにも書いちゃだめ」って言われてたのと、お式の日取りがまだ決まってなかったから。

この1ヶ月くらいの間に、それぞれの両親へご挨拶、両家顔合わせ、式場巡り、式場・日取り決定と嵐のようなスケジュールでした。
プロポーズがあってすぐ、今年中に結婚するから!って言われまして、
それでこんなぎりぎりなスケジュールなのです。
それならもっと早く言ってよ!!って思ったのですが、タイミングがその時だったのだなあと二人で言っています。
もうね。話を聞くと、ことごとく彼がプロポーズしようとしたタイミングを潰されてましたから。

12月に挙式と披露宴をします。
入籍はもう少し前かな。
でも、お付き合い記念日・私のお誕生日・クリスマス・年末など慌ただしいところなので、私は入籍は夏か春が希望なんですけれどね!
彼の心はもう決まっているよう・・・。

結婚しても住まいは彼のアパートですし、仕事も変わらず続けます。
都内なので実家から約1時間の距離だし、彼も仕事などで家をあけることもあるのでちょくちょく帰るかなあ、なんて。
まだ、家を出る時は決めてません!早くて10月、遅ければ披露宴後?とか?
入籍だけして別居もいいねー、なんてのんきに話しておりますの。
実家は居心地がいいですね。

とりあえず、今は一区切り。

ぽちぽちプロポーズのことや、準備のことなど綴っていけたらと思います。
素で、本音で書ける数少ない場所なので細々と続けるつもりです。
たまーにのぞいていただければと思います。

簡単ですが、みなさまにご報告できてよかった!
ずっといつ書こうか迷っていたので、すっきりしました。

これからもきっと、こんな私だと思いますが、よろしくお願いします。



2011年07月05日(火)
いい気分♪

前回の日記で、iPodが動かない…って書いたのですが、その後思いもよらない素敵なヘルプをいただいたお陰で、再び動きました!
ありがとうございました。

私にとっては初のApple製品だったのですが、けっこう壊れやすい?っていうイメージがあったので(iPhoneだけ?)、壊れたらどーしようってどきどきしてました。
自分ではどうしようもなかったので、助かりました。


そして、彼との先走った不安は、小さくはなりました。

想像ですが、私は他人がその人のパートナーに対して思っているよりも、
過度に彼に対して「この人すごい」って、手放しで思っているところがあって、
それがいつか崩れたら反動が大きいんじゃないか?
って思うんですよね。
まだ恋に恋している、のかも?
たまに仲が良くても、何かをきっかけに徹底的に嫌う人もでてきたりしますし。

例えば、彼がとあるスポーツを、ちょっと運動神経のいい男ならだれでもできるレベルまでできているとしても、
周りにそういう男性が今までいなかったので、そういうのを見ると、
彼がすごい!できる!って思っちゃうんです。
高校の部活で先輩かっこいい〜!って言ってる後輩女子と同じレベル?

そういうのが、結婚生活という現実の中で打ち砕かれるわけですよ。
今でも洗濯物を片づけないとか、食器を洗ってないとか、そういうところが目に着くけど、
それは毎日のことじゃないし、第一そこは私の家ではないので他人目線でいられる。
でも、そこが私の家になったら、他人目線ではいられないと思うのよね。

そういう小さいことが積み重なって、ある日爆発するって聞くし、
何年同棲したカップルでも、結婚したらなぜか半年で離婚とか聞くし。

夫婦は人それぞれだと思いますが、やっぱり心配になります。

今からそんなこと考えるより、一度結婚してから言え!
ってもう一人の自分も言っております。はい。



エンピツ