enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2011年01月25日(火)
女性としては気になるところ。

ダイエット中なんですけど、最近、眠いのとよくお腹が空くので困る。。
今朝はちゃんと、昨日のお鍋の残りで雑炊にして食べたけど、お腹空いてベーグル買っちゃった。
(BAGLE&BAGLEの1月限定のやつらしい。米粉ともち米が入ってますって書いてあったからそれだけかと思ったら小麦粉も入ってるじゃん。ちょっとがっくし。)

それで今日は一日、通勤途中に見る駅のケーキ屋さんにあるフルーツいっぱいのロールケーキが頭から離れなくて、帰りに買ってしまった。
朝ごはん。。
ちゃんと食べてるんですけどもねえ。
1万歩歩いてるからかねえ。
けどさ、運動してても食べてれば減らないじゃない!
超燃費悪い身体ってことよね。

ふう。

自問自答の日々です。

体脂肪、あと5%くらい落としたいんだよー。
これから出産、子育てをしていくにあたっては今がチャンスだと思う。
痩せてがりがりになりたいわけじゃなく、見た目もそうだけど、何より筋肉をつけたい。
ただ、見た目が胸がぺたんこになったり、肩が張ったりしてる・・・とかじゃなくてね!
目指すは、グラビアアイドル系の女性らしい身体です。

地道に歩いたり、筋トレしたり、食事コントロールするしかないかな。
ローマは1日にして成らず。
美は1日にして成らず。




2011年01月18日(火)
結果。

この前のデートでもいちゃいちゃなりませんでした。
心の上ではけっこう意気込んでいたんですが、それもお互いにそうだったらしい(笑)。

その日は二人して午後までノンストップで寝ちゃって、その後もだらだらしてたら、いつの間にかおやつぐらいの時間になっちゃった。
彼は行くはずの仕事を翌日に行くことにして、部屋の掃除。
私は母に返さなくてはいけないものがあったから、待ち合わせの駅へ。

母と別れた後に彼に連絡すると、
「大久保と中野とどっちがいい?」
って。
大久保といえば韓国焼肉。
中野だったらラーメン?ラーメン食べたいって言ってたし…。

焼肉って気分じゃなかったから、「中野にしよ」となりました。
そしたら山手線が止まったからラッキーなチョイスだった☆

中野の、細くて雑多っぽい路地のお店を見て回って、彼が気になったお店に入ったらこれがけっこうアタリ!
二人ともレバー好きで、レバーやもつ系が充実。
しかも臭みもなくて美味しい〜!
レバ刺し、レアのレバ焼き、もつ煮、サラダなどなど、この日初めてのまともな食事にけっこう勢いよく食べたな〜。
またこのお店には行きたいな。
適度に静かだったし、お席のスペースは十分あったし、お料理も美味しかった。
またレバー食べたい時はここかな!

その後、なんだかラーメンが食べたくなって有名なラーメン屋さんへ。
濃厚なみそらーめんを完食し、その後、私の「歩く!」の一言で約40分のお散歩タイム。
食べたら運動しなきゃね。
しかも夜のらーめん、小麦粉、太る要素いっぱいだもん。

そんなわけで、酔いつつもお散歩したため、帰ってからお疲れモード。
いちゃいちゃする体力は二人とも残ってませんでした(笑)
んー、素直に電車乗って体力使わず、いちゃいちゃに体力を使ったほうが良かったかな?
いやいや。
良いんですよ。歩きたかったから。

いちゃいちゃだと、彼はたくさんエネルギー使いそうだけど、私はそんなでもなさそうだし。(マグロですから・笑)

そんなデートでした。

今週も仲良く時間が過ごせました。
ただ、彼の頭が仕事と職場の愚痴?で休まってなさそうなのが難点、心配。。
早く前のような彼になってほしいけどな。
正念場、かな。
人生はいつでも絶好調じゃないし、人間は変わる、成長する。
新しい価値観を得ると思うから。
それまで、私が支えられたらいいな。これまでのお返しとしてね。



2011年01月11日(火)
気が付いたら。

新年明けましておめでとうございます!

と書くのを忘れていました。ごめんなさい!
今年も、去年のようなゆるい感じですが、彼と私についてだったり、その他のことだったりを綴っていきたいと思います。
ここで日記を書くのも何年目だろ?
初代彼氏(的な男)から6年くらいは経ってるかなー。
あれから本当に様々なことがあって、私も少しくらいは大人になれたかしらん。
と思ったりもしますが、彼から見たらまだまだなんでしょうし、
自分でもまだ子供だなと思います。

みなさま、今年も恋する研究所*を宜しくお願い致します。
(って、誰が見てるのかー?!)

年末年始、今回はお付き合いはじめてから初めて、別々に過ごしました。
向こうはご家族揃っての旅行だというので、一時は快く行ってもらおうと思ったのだけど、一時はやっぱり通例だったことがなくなるのは悲しくなったりもして、最後はわりと平気になってたので特に何もせず自分の時間で動いておりました。(THEマイペース☆)
こちらもずっと弟家族が来ていて、赤ちゃんがいるのでにぎやかだったり、目が離せないですからね。

年明け2日の夕方、家族とさよならした彼がわりとうちの近くに来ているというので、親が「近くに来たのなら寄りなさい」ということで、彼がおうちに来ました。
彼と会ったら、実家に自宅のカギを忘れたというので私がいないと自宅に帰れないんだそう。笑。
家でお茶とお茶菓子でおもてなしして、夜ごはんは二人で食べる約束だったので家を後にしました。
結婚、みたいなことは親からプッシュされましたけれどもね。
少し前に、私は彼から話を聞いていたので、時間とタイミングの問題かなとも思います。
まあ、私にできることったら、彼をサポートするくらいしかないので、大きいことはできないけれど。

その夜は美味しい餃子鍋を食べて、就寝。
次の日から彼は仕事で(自主的に)、夜ごはんだけは一緒に食べました。

というわけで、新年からあまり会った気がしない。

贅沢なのかしらねえ。

昨日は久しぶりに昼間からおでかけ。
前日夜から一緒だったこともあって、いちゃいちゃするぞ!って意気込んでいたとこもあったのに、結局タイミングずれたり、私が眠くなってしまったりで
何もなかったです。
相変わらず私が彼に「ちゅーしない」と軽く抗議して、時々、ちゅーしてたくらいで。
今、CMで向井くんがちゅってしてるやつが流れてるじゃないですか。
ねえ、あんなに簡単にするのに、彼はなんでしないんだろう。笑。
ほっとくと1回もしないんじゃないかしら。

かろうじてちゅーだけはしたものの、その先のらぶらぶはなかったです。はい。
今度こそ!

こうして意気込まないとしないっていうのも何だかなー・・・って気もするのですがね。
こんなんでこの先大丈夫かしら、私達。
日本人がセックスレスだというし、回数も月1とかで世界的にも低い方なのだとかで、その通りになりつつある私達。
ちょっと、男と女の危機。
というより、今は精神的に充足してるってことかな♪

次会った時はぜひいちゃいちゃしたい!
タイミングを逃さないのと、眠くならないようにがんばるぞ。

(何だこの日記。)


エンピツ