enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2010年02月01日(月)
迷宮抜け出せず。

日々、悶々と悩みながら過ぎていっています。。。

週末は、久しぶりにゆっくりデート。
といっても一日限り。でも、まぁ、至って普通。
遊園地に行って、わーわーはしゃいで、街をぷらぷらして、夕方には彼のお家に帰宅。

そこから、彼とお昼寝。
「疲れが取れない」ってこの日は一日言ってたし、私も近頃寝ても寝たりないぐらい眠いため。
ただ、私は2時間後くらいに目が覚めたけど、彼は起きてこない。
目は開くけど、起き上がれないくらいで、
「疲れは取れましたか?」
って聞いたら、首を横に振って、目をこすってまたダウン。
今年入って4日目のお休みだから、仕方ない。
仕方ないと思っても、限られた二人の時間は刻々と過ぎていき、
いつもならいっかって思えるのに、焦って、愚痴を言いたくなってしまった。
言ったって、疲れが取れないほど疲れている人には酷だし、傷つけるのも、悲しい顔を見るのも、不機嫌にさせてしまうのも嫌だった。

ただ。心の距離を感じた。

何だろ。
二人でにこにこお夕飯を食べたかったのかもしれない。
でも、彼は疲れてて、二人ともお昼をたくさん食べてあまりお腹がすいていなかったのもあって。
私も、彼も、食べたい気持ちは薄かった。
でも。
でも。
寝てるだけ、も嫌だった。

何か話をしたかったのかもしれない。

遅くになって、
「お腹すいたー」
とすり寄ってったら、ようやく起きてくれて、夜モス。
ダイエットは明日から。えへ。

「帰りにちょっと散歩しようか」と彼が言ってたのだけど、私が眠くなってしまってまっすぐ帰宅。
ごろごろしながら「さみしいよー」と言ったら、
「なんでさみしいの? ここにいるでしょー」
と言われ、ごもっともなんだけど…解せなかった。
彼とは、解り合えなかった。
眠気と不貞寝が入り混じり、そのまま就寝。

心の距離を感じたまま。

新しい月が来ても、彼は日々、会社で仕事と戦ってる。
それを思えば、私なんてお気楽なバイト生活だけど。
中途半端だ。

私、何がしたいんだろう。


エンピツ