enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2008年02月27日(水)
舞い上がりすぎた

先週末は金・土・日と一緒にいた。
金曜の夜、会社の飲み会の後にユウマさんのところへ。
当初の飲み会の場所が取れず、会社の地元で飲むことに。
ここからだと最初の場所よりも遠いんだけど・・・。
12時には帰るっていってたから、それに合わせて帰ろうとしてたけど、なんだかんだでそれを30分くらい過ぎてしまった。
でも、彼が12時っていっても1時くらいにはなるのかな〜なんて高を括っていた。
ら。

自転車発見。

帰ってきてる!!!

急ぎつつもドアを開けると、台所仕事をしていたユウマさんがお出迎え。

「た、ただいま・・・」
「おかえり」

何だかぎこちない。
見るからに帰って暫く経った風な彼に帰宅時間を聞いたら「11時」だって。
うそー。
12時っていってたのにー。
もっと早く来ればよかったー。
そう思ったけど、彼が早く仕事を切り上げたのは根を詰めてたからみたい。
それなら、早く帰ってきてくれてたほうがいい。

次の日は彼は仕事で、私はお友達とランチ&散策。
楽しかった〜。
風がびゅーびゅーで飛ばされそうになったけど。
美味しいご飯に気兼ねのない友達と久しぶりの再会。
都会とは思えないほど、自然たっぷりの空間で早春の訪れを感じながらのお散歩。
幸せ。

夜はそのまま、ユウマさんちへ帰宅してご飯を作って待ってました。
母直伝の簡単野菜スープと、青森の焼きそば。
焼きそばはスーパーに行ったら売っていたもので、珍しいな〜と思って買ったもの。
麺が太麺なの。
焼きそばを食べながら、ユウマさんが
「焼きそば食べる時って麺が先になくなって野菜が残るよなあ。どうしてだろうなー」
って言いながら、私のお皿を見てきて、
「何で麺も残ってるの?」
って。
だから
「麺を食べたら、次に野菜を食べるように交互に食べてるからだよ」
って教えてあげました。
彼はちょっと感心?した模様。

日曜日はお休み。
でも、お出かけはせず。
ラーメンを食べに品川へ行って、そこで醤油ラーメンの有名なところへ入った。
私は限定の言葉に引かれて味噌らーめん。
彼はつけ麺。
軍配はつけ麺に。
味噌もこってりで後を引く旨さみたいなものがあったけど。
でも二人の間では、きっと一番美味しいのは普通のらーめんなんだろうなって結論に達しました。
それから品川エキュートでコールドストーンクリーマリーが入ってたから、アイスを食べて。
渋谷まで行ってドンキで買い物してお家に戻ってきました。
そしてお昼寝・・・zzz
夜は待望のフィンランド料理店へ!
しかし、ここでりうは失敗?を。
彼のお誕生日が近いのに、そこでのオーダーや何か全部彼に任せきり。



↑押したら見えます。

それがとっても悲しそうに見えて。

何てことをしたんだろう。
私が少しでも自主性を持って動いてれば、そんな気持ちにはならなかったのかも。

今、思い出しても悔やまれます。
そして自分に対しても何で彼の様子に気付かなかったのか、情けない。

自分の、彼が好きという気持ちに胡坐をかいていたのかもしれない。

だから、当日、少しでも良い気分でお誕生日を過ごせるように。
サプライズ計画。
といっても全然たいしたことじゃないんだけど。
本当のお祝いは彼が落ち着く4月以降。
今回は前哨戦ってことで。ぷちっと何かしようと思います。

ちょっとビックリして、ほんわかしてもらえるといいなああ。



そうそう。
今度カフェに行く人、何だかテンションが下がり・・・↓↓↓
楽しい時間、になるの?って疑問に思ってきてしまいました。
前は楽しくなるといいなあーって前向きだったのだけど。
どうなるんだろうな。

でも、例えその人と楽しくできたとしても。
ユウマさん以上に二人で初めて会った時に素直に楽しいと思える男性はいない。
きっと。



2008年02月21日(木)
グラニュー糖みたいな幸せ カラメルみたいな苦味

今週は会いたくて仕方が無いウィーク。
月曜日の朝バイバイしたくせに、夜になったら電話して。
火曜日は彼から電話とメールがきてて。
水曜日は私から電話してた。彼も「あと5分待ってたら俺からかけてたのに」って(笑)。

金曜日の夜、お泊りに行く約束を取り付けた。
わーい。
へこんでたり、ストレスためてたりしたけど、大丈夫。
がんばれる。
こんなこと、滅多にない。
いつも日曜のお昼からとか、日曜の夕方からぐらいしか会えてないから、
いつもより早く会えるのが嬉しくてたまらない。
合鍵、大活躍中だなぁ。


最近、一人でいると、卑屈になったり、自分が分からなくなってばかり。
前に書いた男の人と会う約束をした。
彼にそのことは話したけど、やっぱりいい気はしないよね。
「あまり遊びすぎないように」
珍しく釘を刺された。
二人きりじゃなくて、誰か他の人も呼べないの? とも。
私は彼のことが好きで、夢中だけど、気持ちは伝わってないかも。
逆をされたら、私は不安でたまらないし、もっと不機嫌になるもんなぁ。
でも、正直、彼以外の男の人から誘いをもらっても悪い気はしないし、メールの往復があるとちょっとワクワクしてるの。
これが、秘密の味、ってやつ?
でも、彼の気持ちが大事だから、あまり遊びすぎないようにしよう。


最近は「彼に会いたい」ばっかりで困る。
すごーく同棲に憧れてしまう。
会社の、以前深い仲になった先輩は、彼女とご近所さんだし。
同棲しているカップルもいる。
正直、うらやましい。

不安もないわけじゃないけど、憧れの方が勝ってる。
ただ、同棲をきっかけにお別れしたカップルも知ってるから。
それで彼女の方がたくさん傷ついたのも、聞いてるし。
ちゃんとその辺は自戒しないといけない。
彼だってそういう気持ちはないだろうし、私は逸ってしまってるだけなの。
やっぱり、一緒に住むなら結婚を決めてから。でしょう。
それに、そうなる前に気持ちの面で乗り越えなくちゃいけないこともあると思うの。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、だよね。

あー。
でも、明日会えるなんて幸せ。
にやにやしちゃう。

↑押したら見える心の中



2008年02月16日(土)
don't leave me alone, hold me tight.

バレンタインデーは何もしなかったし、ユウマさんも何もなかった。
チョコレートの甘さが嫌いな彼に、チョコをあげるのはなあぁと気が引けて、何もしないつもりで。
前日にお泊りに行った時に、お友達夫婦から頂いた小さめのケーキを3つずつ食べたから、まぁいいか。みたいな。

でも、ふと思い出したユウマさんの言葉。

「手作りなら食べるよ」

手作りなら

・・・

手作りだったら食べてくれるんじゃん!!

そう思い当たって、今晩作りました。
彼と、明日会う彼の友達の分も。

お菓子は一緒だけど、トッピングとラッピングは彼のためにspecialにするよ。
あ、あとgreeting cardも、彼特別。

今日会った友達とネイリストさんには
「何で何もしないのー!!」
ってむしろ怒られてしまったけど(笑)。
遅いけど、特別な感じはあまり出せてないけど。
今年も無事にバレンタインというイベントを遂行できそうです。

・・・気付くのが遅いよねえ(--;)

イベントごと、頑張ろう。
うん。


話は変わるけども、某所で知り合った男性にお茶に誘われました。
この前突然メッセが来て、共通話題のカフェの話を振られて、
そこから私が彼の日記に突っ込みをいれたその返事に
<時間があったら、ご飯かお茶でもいこう!!>
と。
時間があったらとついているのは社交辞令みたいなものかと思って、
あまり重く考えずに
<誘ってくれて(?)ありがとう。カフェに行きたいな。>
って返事をしたら、
<思いっきり誘ってるよ〜!!>
って。

ええ?!

あの文は思いっきり誘ってるんだって。
そういえば、私が誰かを誘う時もそんな書き方するなあ。(今更気付いた・・・)

最初のいこうと言われたメールの時点で彼に私の身の振り方を聞こうと思ったのに、すっかり忘れてしまって。
今となっては後の祭りだけど。
でも、イチイチ彼氏に自分の身の振り方を聞くのもどうかと思う。
行く前に彼に報告はするけどね。

恋愛感情もないし恋愛対象ではないけど、この誘ってくれた人がどんな人かって知りたい気持ちはある。
日記を読んでると、私と似た感じの人みたい。
その人と、実のある話ができたらいいなあ。


さて。
彼が多忙すぎるこれからの1ヶ月ちょっと、彼とのデートを加味せずスケジューリングできるの。
嬉しい。
でも、ちょっとさみしい。

↑押したら見える心の中




2008年02月13日(水)
転職と彼との時間と家族との時間

今の職場は4年目。
立地が悪く、休みの度に交通費がかかるのが嫌。
学生時代は交通費かかっても数百円だったのに、今じゃ千円とか普通にかかる。
まぁ、私鉄利用が多くなったせいもあるかな。
平日の習い事に片道600円。前なら絶対ありえない。

何でここに決めたのかといえば、会社の上司の人間性だろうな。
あと、切羽詰ってたというのもあるし、私の勝手な事情も聞いた上で入れてくれたから。
上司は私の直属ではないけれど、60を超えたおじさまで人生論を持ってらして、お話を聞いてると勉強になる。
入社したての頃のように彼の言うことを何でもそのまま受け入れることはなくなったにせよ、
今でもその上司の話すことは面白いし、興味深い事も多い。

転職したい理由は立地だけじゃない。
でもそれもファクターの一つであることは事実。
ただ、それだけに囚われていても・・・。
例えば、立地だけ考えて銀座のカフェで働くのもいいのかって。
それはノーでしょう。
転職って難しいね・・・。
私の最終目標はそこではないし、ただの通過点ならばあと数年我慢する方がいいのかなあ。

難しい。


-----------------

彼のお仕事の繁忙期がやってきてた。
知らぬ間に。
突然、電話もメールも繋がらなくなったのはそういうわけ。

けんかしたり、仲直りしたり、笑ったり、怒ったり、愛し合ったり。

こうして過ぎていくんだなあ。
大事な時間。
ただ、それがたくさんになるとどうなるんだろう?
今は週に1回。
でも、これからは2回もある。
月に4回が、月に8回になったら?
もっと、もっと貪欲になって、8回が当たり前になって、8回会わないと満足できなくなって・・・。
怖い。

それに、家族との時間もある。
実家にいるんだし、週に何度も外泊したら親だってどう思うか。
それから、新しい家族のこともある。


彼と家族とのバランス、これもまた難しいなあ。

いっそ一人暮らしならいいのかもしれないけど、求めだしたらきりがない。


明日もりうはユウマさんのとこに行くって、二人の間の話ではなってる。
チーズケーキを食べなきゃいけないし。
マッサージごっこをする約束もした。

頭、重いなぁ。

恋ばっかり優先していいのか。
家族も大事?でしょ?



2008年02月08日(金)
わかってるつもり

朝、電車に揺られながら彼に可愛くないメールをした。
涙目になりながら。
それでも可愛くない度は抑えたつもり。

言われた通りお昼休みに電話がかかってきた。
その場は一人きりとはいえ、社内だったし、遠ーくには他の人もいたから声も上手く出せなくて、寂しいって言葉を何回か飲み込んだ。

何でか、電話だけじゃ払拭できないんだ。

気持ちが沈みきってるサイクルの中。
普段じゃ流せることも流しきれないで残ってる。

彼は電話の向こうから「ちょっと・・・頑張る」って言ってた。
仕事をね。
彼が頑張るって口にする時は仕事の状況がかなりしんどい時。
多分、自分に向かって言ってるんじゃないかなあ。
私も沈んでなかったら何か言えたかもしれないけれど、
何も言ってあげられなかった。
はあ・・・。(ためいき)

日曜の夜は何とか空けてくれるっていうし、大変なのは彼。
自分でもなく、友達でも、親でもなく、こんな私を優先してくれてる彼。

逆に私は、仕事そこそこで、友達や家族との時間を持てて、自分だけの時間も持ててる。

こういう時こそ好き勝手やってる側の私ががんばらなきゃいけないってわかってるのに。

行動にならない。

言葉にもでてこない。

もどかしいばかり。

メールでなく。手紙でもなく。ちゃんと自分の口から伝えなきゃ。





↑ぽちっとお願いします。



2008年02月06日(水)
体調不安。

*今日の日記はお食事中、お食事前後の方は読まないほうがいいと思います*





↑ぽんっとお願いします

あーあ・・・。
最近、月1ペースでこんな症状が出るんだよねえ。
胃に何かあるのかなあ。
そんなこと前にはなかったのに。
前と食べる量は変わらないのに、どうして?

食べ過ぎたと思うけど、前は食べ過ぎても時間が経てばちゃんと消化されてたよ。
あれ?もしかして年のせい???

昨日は食後の雪見だ○ふくと夕食の食べ合わせが悪かったのが原因だろうけど。
あ、あと冷え。
そのせいで体調崩してるのも大きいかも。

でも胃はきりきり痛いし、寒いし、気持ち悪い。
毎月起こると身体も疲れるし苦しい・・・。
心細くなって彼にメールして、そのまま寝てた。
その間に電話もメールもくれてて。
夜明けごろ?目が覚めた時にメールだけ読んだ。
彼は先月こうなった時に一緒にいたから、その時のこと思い出させちゃったかな…。
(好きな人の前でそんな姿は見られたくなかったけど、夜ご飯の食べ過ぎで彼のお家に行ってから全部戻してしまったのだ・・・。しかもトイレの鍵をかけなくて、心配して入ってきてくれたのだけど・・・あぁ↓↓↓)

乾燥が激しいせいで喉もやられぎみだし、花粉で鼻がむずむずするし、
この時期は体調ダウンしっぱなしだなー。
怪我もしちゃったし。
うーん。

大好きなお茶と節食で乗り切ろう。


エンピツ