ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年12月08日(日) 彼はメル友ではありません。電話友達です。


 「あんた!よう、留守をしてるなぁ〜」
 「携帯電話は、うちで留守番をしてるの!持ち歩かないもん!」
彼はメル友ではありません。電話ともだちです。同級生です。
こんな感じで、いつも電話をかけてきます。


 「忘年会は泊まるんだよね」
 「みんなが泊まるし、泊まるよ」
 「あんなぁ〜、A子から、あんたは泊まらんと・・と怒られたわ」
去年、私を送り届けてからの、B男の大変さを、次の日、A子から聞いている。
酔っ払ったら、ちょっとだけ困るがB男です。
 「そうよ!何があったか、覚えてる?」
 「わからんのだわ!誰も話してくれなかったから・・・・」
さぁ〜、私の知ってる事を彼に話すべきかどうか・・・
でもやめました。笑いながら話したA子も彼を、しっかりと許していましたから・・。


『迷惑をかけてるな』の彼を、幾度か見てるけど、誰も彼をせめたり、しない。
ほんとに、人がいいです。
『憎めない人』っているんだなと、思えるのが彼です。
主人も彼を知ってるので
キャッキャッ 笑いながら電話をしてても”B男だな”と気にもしていません。


釣りが大好きな彼は、この間、アジの南蛮漬けを届けてくれました。
アジの干し物も届けてくれたことがあります。
料理も上手です。
残念なのはB男は男の人です。
二人だけで、歩き回る・・・・・は、出来ません。
女の人でしたら、きっと、いい友達になれたでしょう。


忘年会では又、彼の面白い。楽しい。お話が聞けるでしょう。
場をもりあげてくれます。
飲み会でこんな方がいたら、絶対に楽しめます。


今年は、友達の輪が広がったのかしら!
4回の忘年会です。
『楽しいだろうな』のお誘いには、参加しようと、決めました。
年を重ねて、考える事でした。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加