Kaoru's rikkai Diary
  

WEB拍手 携帯日記
Very Thanks! Rain Drop



2005年09月30日(金)  ルードの嫁になりたい(…

宍戸さん、バネさん誕生日おめでとー!(でしたー!

まだCD買ってないです。ジャンクションの探してたら
宍戸さん買うの忘れちゃった…。

アドベントチルドレン見ました!!何あれ最高…!
森久保のイっちゃってる演技がかなり好きです。
ルードの大典さんは大典さんとは思えない格好良さでした。
あれが弦一郎の中身とは信じられません。
相方一押しのレノも素敵だった〜。
最近語尾に「〜だぞ、と」と付けるのはもう不可抗力だと思ってますよ、と。
ルード&レノは張り詰めがちなACの世界の唯一の緩和剤だと思います。
日曜に相方の家で鑑賞会します。大騒ぎ!!

結ちゃんからWJバトンを回してもらったので答えます!

WJバトン

・WJの中で好きな作品を上から5つ(現連載している作品の)
1.BLEACH
一番最初に読む。

2.魔人探偵脳噛ネウロ
何気に好きです。ネウロラブ。

3.リボーン
雲雀が居ればそれで良いです。

4.テニスの王子様
弦一郎が居ればそれで良いです。

4つが限界でした。いちごがまだ連載してたら入れたんだけど。

・1番好きなWJ作品の見所、好きな(好きになった)理由。
BLEACHはそれぞれが戦う理由が明確なので好きです。
例えばわんぴーすは、初期の頃は良かったけど最近は一つの
話(アラバスタ編とか)が長すぎて駄目なんですが、
BLEACHは適度な長さで展開が変わっていくし。
久保てんていの画力の高さにもきゅんきゅんしっぱなしです。
素敵な百哉をいつもありがとうございます。

・WJ歴は何年ですか?また、毎週購入していますか?
定期的に買うようになったのは高1の1月〜2月くらいです。
で、すぐに飽きて止めてたんですけど、ミュをきっかけにテニスに
はまって、弦一郎にはまったので、高3の8月からずっと購読してます。
もう1年以上もジャンプ毎週買ってるのか…。

・今後のWJに期待することは?
もっと少年誌らしいものが増えるといいなと思います。
あからさまにソの手の道の人を誘い込む漫画はどうなんだ、と。
そんなものはそういう雑誌で読むから良いんですよ、別に!!

あとは個人的にテニスがどこまで連載できるかな、と…。

・バトンを回す21人
にじゅいっ…!無理ですよ!!すいません…。
ってかこれマジで21人に回す人居るのか!?

なんかネウロが際立ってるな…楽しかったです。
結ちゃんありがとうございました!

拍手レスだぜ、どらぁ!!
>28日15時台「神尾のキューピの…」の方

そうですか!?ありがとうございます!(グッ)(握手)
あれはほんと偶然出来たものなんですが、たらこと同じように
神尾がぐるぐる回ってる様子を想像したら吹きました。

拍手有難うございます!




芸人もビックリだよ、ルード!!
2005年09月28日(水)  RUSH&神尾(12人目)

神尾イイじゃねぇかコノヤロウ!!

思わぬ伏兵でした。前回からだいぶ間を置いているので、
操作の仕方すっかり忘れてました。ミニゲームで×の嵐。
ロードしまくって挑戦したんですけど、何度やっても
樺地・鳥取ペアに勝てず泣く泣く天才ルートで続けました。
最初の頃の神尾はモエりんにとって良い兄貴みたいな感じで、
糖度MAXを期待してパーフェクト狙ってたのに…!

5日目の特訓中。神尾がやってきて「もう終わりか?」と
言ったところに跡部様登場。これって親密度2位の人が
主人公を心配して練習を止めさせに来るんですよね…?
跡部!?跡部とモエりんの会話といえば、跡部&不二がコーヒー話を
していた時に、モエりんに「ゆっくり飲みたいですよね」と言わせたのと、
「お前らデキてんのか?」の時だけなんですけど…!
お偉いさん方との昼食のときもついつい焼肉定食って言っちゃったし。

そして跡部をシカトして神尾に練習を頼むモエりん。凄い。

海賊夢ではそれなりに甘かったけど、橘さんの時に
比べればそうでもないかな?あぁぁでも3夢目に衝撃が!!

岩が落ちてきた時、神尾のおかげで助かったモエりん。
もしあのままあそこに居たら…と震えるモエりん。そして!!!(鼻息

「なんだよ、お前。震えてんのか?…しょうがねぇなぁ」
「えっ?…神尾さん?あ、あの…」

うるせっ。少し黙ってろ。震えが止まるまで、こうして抱きしめてやるから。



……

………

かーみおーかーみおー

たーっぷりーかーみおー♪
キューピー。

か、神尾に萌え殺される…!!!(白目

モエりんはきっと小さくて可愛いんだろうな…。
だってわたし、165弱あるし…神尾みたいに華奢な男だったら
こっちが逆に抱きしめられそうな感じだし…orz

朝食作ってるときにきたのは跡部でした。あぁ…。

6日の昼は神尾とデート。にデートらしいよ!
CDショップ(ちなみに私はついついレコードショップと言ってしまいます)
(良いんだよタワレコだってタワーレコードなんだしさ…!)を
見つけてはいる二人。神尾とモエりんはお互い別々の
コーナーを見て回るようです。せっかくのデートだろ!?

で。モエりんの勧める曲を聞いてみる神尾。CG登場。

「…へぇ、こいつは。リズムに乗るぜっ!]

(恥ずかしーーーーー!!!何大声で言ってんのコイツ!!)
「ちょ…か、神尾さん!?マズイですよ、こんなとこで踊りだしちゃ!」
(踊ってんのかよ視聴機とつながったまま!)

「リズムにhigh!」

聞いちゃいねーーー!!!

夜。神尾から電話が来て行ってみると横には跡部!!
当然神尾を選びましたが、ほんとになんで跡部…。素振りやりすぎ!?

ED。今回は知識とルックスしか高く無かったです。
料理あげるあのミニゲーム全然出来なかった…。

ルックスが高かったときに発生する恒例の甘めイベント!

「…ま、いいじゃねーか。かわいいモンはかわいいんだし」
そんなことさらっと言っちゃう子だったのか、神尾!!

「あ、あのよ…。お前、好きなヤツとか、付き合ってるヤツとかいるのか?」

そ の 台 詞 は お 前 に そ っ く り そ の ま ま 返 す よ … !

お前こそ杏ちゃんとはどうなんだ、コノヤロウ!!

ED後日編。テニスやってる二人。
そこで神尾はモエりんに、神尾の特別MDをプレゼントします。

「オレの気持ちが入ってる」と赤くなって言う
神尾に対して、鉄壁の天然ディフェンダーモエりんは、


「えっ、キムチ?」


キムチーーーーー!!!!!(爆笑)
家に一人にもかかわらず爆笑しました。キムチて!キムチてモエりん!!
自分も告白されたらそう言おうかな^とか考えましたが、
とりあえずそんな予定は天文学的確率で無いので、
モテる小悪魔系の友達に教えておこうと思います。キムチが愛を呼ぶかも(…

ベストパートナー度は4万強。あれ…?
前回の桃城の27万は一体なんだったんですか!?

次は誰にしよー。



昨日書いていたシュミレーションゲーム「ラストエスコート」
なんですが、何で知ったかというとアクセス解析にあったからなんです。
さすがにそういう公式サイトにリンクが張られたとは
考え難いので、この日記に来る前にそのサイトを見てきたって
ことで良いんでしょうか…なぞです。置鮎とかキャスト豪華だしな!!
そして杉田が恋愛ゲームに居るよ…!どうしよう、欲しい。


今日はこれから相方とヲカラオケです。
その後は今の学校の飲み会なんですけど、3500円も取られるので
正直行きたくない…呑み放題の2200円が含まれてると思うんですけど、
未成年だからソフトドリンクしか注文しないのに。いらーん!!




『テニスの王子様』といえば、やっぱりテニスは欠かせない!

欠かせないっていうか、おまいらそれがメインだろ…。
そんな漬物みたいな言い方すんなよ!
2005年09月27日(火)  その背中に、すがりたかった(WJ感想

夢小説の練習にそれっぽいこと書いてみましたけど。

去年は特に何も出来なかったのですが、今年は暇なので、
10月1日に佐伯夢を拍手等から繋げようかなーと思ってます。
それを実行するためには夢を書かなきゃいけないんだけどね!
佐伯って口調に特徴が無い(他が濃いんだよォォォ!!)ので、
話を作れるかどうか不安です…ネタだけでも作らなきゃ。

っていうかもう土曜日にはわたしも19だよ…早いね。

今の19歳ってキョンシー知らないんですか?
わたしキョンシーめちゃめちゃ好きですよ。だいすき。
テンテンも好きだけど、キョンシーダンスの方が得意です。
キョンシー自体見たこと無くても、ポンキッキでやってたやん!
二階から目薬とか武士は食わねど高楊枝って、若くても
普通知ってると思った…。バカ槻さんが分かるわけ無いじゃん…!
若槻すきですよ。アホだけど。そこが良いんです。

WJ感想行きます。話逸れた!

【ジャンレボ】
絶対買う…。
栄治さんとつっちーとながやんのコスプ…死神姿が
カラーで見れるんですよ!!なら買うしか無いじゃないか!
栄治さんがだいすきです。れんじー。えいじがれんじー。

【BLEACH】
昔のノリで良い回でした。パーなのでシリアスな展開は
苦手なんです…。せっかくの制服姿なのに体があんまり見えないよ!
百哉も来れば良かったのにnゴニョゴニョ

【アニプリ】
学園祭ゲーム。柳生…!?
柳生は攻略対象になるんでしょうか…弦一郎が落とせればそれで良いです。
あと榊。あと南次郎…それは確実に無理ですね。少年誌のゲームだもんね。チッ。

河村アルバムに河村父の文字。木内きちゃう!

弦一郎がいないのでブロマイドはノータッチ
だったんですが、オシがあまりにも面白いので応募だけします。


【テニス】

あwせdrftgyふじこlp!?いちど使いたかった。

尻が。弦一郎の尻が…!
弦一郎が絡むと言ってる事がいちいちセクハラですいません。
なんだってとつぜん関東大会決勝なんだよ!
このみてんていの考えがさっぱりぽんと分かりません。
まぁ良いや、弦一郎が出たから…!
え?本編?あ、あぁ手塚のね・・・。

【切法師】
打ち切りか…。

【カイン】
打ち切りだ…。
最近のジャンプのクライマックスにしてはずいぶん
暗かった気がします。っていうか悲しすぎるよ!!



とある恋愛シミュレーションゲームについてネタが
あるんですが、WJ感想が思ったよりも長くなったので明日にします。




です。

キャストの中に杉田が居る(白目

拍手ありがとうございます!!
2005年09月22日(木)  ときメモ弦一郎サイド

えっ、そういう意味じゃないんですか?
ときめきメモリアルGS→ときめきメモリアル弦一郎(G)真田(S)…。
大典さんが出たら買うかなー。どうかなー。
18禁シュミレーションゲームなら買ってたな…。大典さんがキワドイ
台詞をどんな風に言うか考えるだけで白米5杯はイケます。


で、本題のときメモGS2なんですけど…。

どこを切り取っても有名どころしか居なかった前回に比べて、
ずいぶん規模が縮小された感じ…?森田・中井・鈴木・鈴村は良いとして。
後半3人知らない…だ、誰ですか…?
っていうか葉月くんの居ないGSなんてGSじゃ無いじゃないか!!
その前にわたしは早くGSを買うべきだと思います。
R&D終わったら買うよ…何が何でも理事長を落としたいです。

2の方で気になるのはこの人↓

志波 勝巳  [声:中井和哉]
11月21日生まれ 蠍座 A型 187cm 70g
主要キャラ6人の中で一番長身キャラ。クールで無口な男の子。
目つきが悪いせいか、ちょっと影があって周りから誤解されがちだけど、
彼の本当の素性は…。

声が中井和哉ってことと、一番の長身にくらりときました。
周りから誤解されがち…も、もえ…。

あとは鈴木千尋が演る氷上。ヒムロッチ(子安)と間違えそうになった…。
氷上の腕をよくみると、って腕章が見えます。

お前も風紀委員か!!!

二次元の世界で風紀委員ってすごいオイシイ役職なんですか?
風紀委員の厳しい女の子と不良のロマンスとか昔の
少女マンガでよく見かけましたけど。実際風紀なんてなんも
良いこと無いっつーの!

とりあえずしばくん、って呼んでみたいです…。
ゾロの声で名前呼んでくれると良いなー。ゾロー。ゾロが好きー。
そういえばゾロの誕生日って11月11日でしたっけ?しばくん21日。

相変わらずオシのイメージカラーで拍手レスだぜ!(tk)(NOT世界の)
あいのりでtkって聞くたびに近藤さんが浮かびます。

22日4時台の「日記の背景…」の方
キャ!!!ありがとうございます。キモイと言われるのを
覚悟で作りましたので、そう言って頂けるとほんとに助かります…!
調子に乗ってサイズ大きくしました(この辺が駄目人間

拍手ありがとうございました!

前回の反動ですげー地味な日記になりました…。
背景の痛いのは気にしないで下さい。私85%あれで構成されてます。
スクバが浮いてる気がするから色調節しよ。




更にヲ友Mは跡部と一緒です。なにこの3人組。
Mはそこまでテニス好きじゃないけどびびった…。
2005年09月20日(火)  BLEACHどうしたWJ感想

何があった何があった何があった!
BLEACHのドゥー人誌もびっくりなあの流れにぽかーんです。
そんなわけでWJ感想行きます。

【BLEACH】
乱菊姉さん・日番谷・恋次・一角・弓親が現世に登場。
ついでに制服。生徒皆ポカーン。
日番谷くんは唯一制服姿も様になってるけど、
中学生みたいだよね…それかイイとこの小学生。

【テニス】
なんかもうぶっちゃけどうでもいい。

今週の感想こんなんですいません。
どうせわたしは弦一郎オタクですよ。



銀魂アニメキャストがようやく流出しだしたので
思いっきり突っ込んで行きたいと思います。
この日記の性質上反転だと読み難くなってしまいますので、
ネタバレが駄目な方は引き返してください!





坂田銀時:杉田智和

ってどういう事ですかコノヤロォォォ!!!

杉田がそんな大勢の人が見るアニメの主役…!?
確かにヤツァ若いのに何気にキャリアあって、演技力も高いけど…。
でも銀さんのあのノリと杉田の低音はなんか違う気がする。
っていうか森田が一護やめて銀さんやれば良いんじゃないですか。

森田→銀時、森久保→新八、杉田→神楽

もうこれで良いじゃん、ジャンクションファミリーで良いじゃん(…

ところで私のキャスト予想見事に外れてるんですが…。
沖田は絶対早苗ちゃんが良かったのに!てか鈴村は山崎だってば…!
あんだけ声優羅列しておいて、唯一入ってたのが鈴村だけ。
そんなー。釘宮の神楽はなんか違う気がする。
っていうか「なんか違う」だけの感想ですいません。



あどべんとちるどれんに大典さんが出ているので買いましょうね!
わたしは相方に借りちゃいますけど!!
ガタイの良いヤス(@NANA)みたいなのが大典さんです。
そういえば高校生の頃、自分の知らないところで勝手に
「馨ちゃんはシンタイプ」とか言われてたことを思い出しました。
それってつまり頭パー☆って事なんですかね。
同じパーでもわたしはナオキタイプだ!!



どうしようもない私の所にテニプリミュージックバトンなる
素敵なものが舞い降りてきましたよ(槇原風)(分かり難いネタ)

【テニプリミュージックバトン】
(Kiss of Princeなどのミュージックゲームの曲は含めますが、
ミュージカル曲は除外してください。)


・所持CD枚数
48枚です。案外少ないなぁ…初期の頃のはあまり買ってないので。
コピーだけ持っているものもあるので、知っている曲はもう少しあります。

・アニプリ主題歌ベスト3(劇場版含)
EDの曲もアリなのかな…でも自分の中で主題歌といえば
OPですので、OPの曲オンリーでいきます。

1.You got game?/kimeru
これはもうミュージカルを見ちゃった人は捨てられないのでは…!?
ゆがっげ〜♪相方とカラオケに行くとひとしきりこれで盛り上がります。

2.LONG WAY/Ikuo
kimeをミュージカルで好きにならなければ断トツでこの曲が
1位になっていたと思います。歌詞が凄い!とかIkuo超歌うめぇ!とか
じゃないのでなぜか大好きです。

3.FLY HIGH/松永俊彦
立海戦の時の曲らしいから…!!
すいません、当時テニスに全く興味が無くて、
妹が何とな〜く見てるのを更に横目で何とな〜く見てました。
でも松永さんの高音が好きです。

時点でShiningです。ママヌも好きな曲です。

・ソロ曲ベスト5(ソロキャラクターソングから五曲選んで下さい)
名声は今回敢えて外してみました。あれは伝説級。

1.KEEP GOING ON!/真田弦一郎
今断トツで好きな曲です。名声ほどの感動は無いけど、
純粋に曲としてなら名声よりもこっちの方が好きなノリです。

2.CRAFTY/忍足侑士
私の中のオシを変えた、にくい人。みたいな(小悪魔蝶々さん風)
オシの曲がどれだけ売れても、これを超えることは出来ないと思う。

3.BLOOD/不二裕太
とにかく富田氏の歌声がかわいい。
ゲームのときも思ったけど、歌が上手いわけじゃないんだけど、
もうとにかく一生懸命で可愛い感じがたまらんのですよ!!

4.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う/不二周助
持ち歌が少なかった頃、なんとなく歌ったら大絶賛された曲。
この歌だけは上手く歌えてるらしい。そして甲斐田声だと判明。

5.Against Wind/芥川慈郎
これはかなり純粋に好きな曲です。テンポが良い。ノリが良い!
詩も曲調もピッタリです。歌いやすいし。

・デュエット/ユニット曲ベスト5(二人以上で歌っているキャラクターソングから五曲選んで下さい)
1.Brandnew Days/宍戸亮&鳳長太郎
これはもう…!相方とのカラオケで絶対に忘れられないネタです。
ちなみに私は歌が下手なので鳳パートです(…

2.Wonderful days/プルタブと缶
だって弦一郎が可愛いんだもん。そしてオシが笑えるんだもん(…
いや、純粋に良い曲だなーと思います。曲名だけ公表すれば
普通の人もうっかりぽんと買ってしまいそうですね。

3.青い炎/木更津淳&柳沢慎也
た〜のしくなるゥ〜!!このコンビのイメージが変わった曲。

4.DEPARTURES/青酢+キャップと瓶
CDだけ聞いてた時も大好きだったけど、劇場で聞いたときは
鳥肌級に感動しました。

5.メラメラ/プルタブと缶
だって弦一郎がかw…もう良いですか。
弦一郎が(というか大典さんが)楽しそうなので何よりです。

・実現してほしい一曲(このキャラにこんな歌を歌って欲しい!という要望)
マジで言っちゃって良いんですか?
真田弦一郎に壮大なラブバラードを歌って欲しいです。
っていうかそんなん無くても良いからアルバム出してください。

・次に回す人
これ勝手に拾ってきたものなので…。
答えてみたい人は持って行ってみてください。

楽しかった…!




佐伯だけならまだしも自分も混ぜちゃってすんませんホント…。
去年は地味に終わった祭りを今年は何とかしたいと思います。
誰が喜ぶかというと、わたしが喜ぶだけです。

拍手ありがとうございます!
2005年09月14日(水)  孕む孕む孕むってば!




たまらん。



恥も何もかも捨てて言います。たまらん。
もうほんと顔覆って言っちゃいますよ。弦一郎が好きだー!
乙女です。正確に言うとヲトメです。もうヤダかっこいいよー。
これじゃ意味が分からんと思うので、KEEP GOING ON!ちゃんとした
感想行きます。あぁぁ…かっこいい(電波

手塚の「with」に収録されているBlaze awayと
Never Surrender(Running Version)を足して2で割った感じの曲調。
ジャンルに詳しくないのでよく分からないんですが、ロック…?
物凄いアップテンポですよ。ギターがギュインギュイン行ってて、
ドラムがどんどこいってます。そのダサい例えどうにかならない?

でも弦一郎って感じじゃないです。名声の時のあの
弦一郎にしか歌えないよ…!って感じではない。
大典さん上手いし、カッコいいんですけど…。
手塚(っていうか置鮎)の方が似合うな、この歌。
でも格好良いから良いんですけどね!恋とは盲目ですよ。

そして歌詞。問題の英語詩です。げ、弦一郎が英語!

WE'VE JUST ONLY LONELY BRAVE HEART 誰もがみな
孤独な勇気 抱いて飛び出す
SO, ONLY LONELY TRUE DREAM 強い夢を
追う者だけが 約束の地へ
KEEP GOING ON!


これがサビの部分なんですが、5行中3行が英語です。
しかも全部大文字。大文字で書くことに慣れていないので、
凄い必死に歌詞カードに照らし合わせながら書きました。
っていうか弦一郎「約束の地」好きだな!

「咆哮」より
約束の土地は遠くない魂よ炎と燃やせ
鼓動打つ胸に刻み込む駆け抜ける男の生き様を


弦一郎の約束の土地って一体何なんですか?
全国大会決勝戦とか?っていうか二つの曲、同じ人が歌ってるとは思えないな…。

怖くないはずはない
かすかに揺れる睫毛
映し出す鏡 壊して
熱く瞳 燃やして


これ、サビの直前の部分の歌詞なんですが、
怖くないはずはないだのかすかに揺れる睫毛だの
萌え殺す気ですかコノヤロー。
っていうか軽く意識飛んだよ!サビの英語で戻ってきたけどね!

にしても孤独な勇気が、4回あるサビ
全部に入ってるんですけど…仲間居ないのか…?

大典さん、歌うまいなぁ…声、エロいなぁ・・・。
歌のときは滑舌良いんだけどな。なんでラジオだとあんなにかむんだろう。

作詞の桑原さんはゾンビローンの鈴村が歌ったやつの詩も
書いておられました。あと戦隊モノが多いですね。
朋ちゃんの愛しのリョーマ様も書いたらしい。なっ、ゴーダンナーも!?
戦隊モノではゴーゴーファイブあたりが自分は好きです。

作曲のNieveさんは深司・柳・壇・杏(大切なもの)・桜乃の
曲を担当したそうで…弦一郎はどうしてもガールズ達とは切り離せないと。
1〜2歳しか違わないのに弦一郎が犯罪者に見えるのはどうしてですか。

編曲の中畑丈治さん。どっかで聞いたことあると思ったら
中田譲治と間違ってただけでした。土方さん…!

祭りの仕上げに弦一郎の絵でも描きたいところなんですけど、
好きすぎてか(※重要)、わたしはどうも弦一郎描くのが苦手なんですよね…。
あぁいや、拍手見てもらえば分かって頂けるように、
どのキャラ描くのも苦手なんですけど…。

13日付のオリコンチャートに、続々と14日発売の曲が
並んでいるんですが…なにこれ超激戦区じゃね!?
っていうかあゆ関ジャニに負けたのかよー。
ジャニーズはOVER30にしかほぼ興味無いです。大人組。
これに弦一郎が入っていたら凄かったのに。無理だって分かってますけど。
良いじゃん夢見たって…!わたしには1位の歌に聞こえるんだから!

拍手も祭り中だ!拍手レス!

>>13日23時台の「真田のCDジャケ…」の方
ま っ た く も っ て そ う で す よ ね ! !
このジャケをCD以外の形で手元に残しておきたいがために
赤マルを買ったくらいです。たまらん。なにあのスーツ。ベスト付き。
アニメイトで実物が何枚も並んでいるのを見た瞬間マジで孕んだと思いました。
良かった、私だけじゃなかった…!拍手ありがとうございます!

押して下さるだけでも大変嬉しいです。ありがとうございます。
お礼があんな絵たちで本当に申し訳ないです。すいません…。




途中から戻るんですけどね。

曲名に合わせてか、GENICHIROH SANADAと書かれててちょっと笑いました。



いんちゃね松井Pより↓

「真田のスーツ姿に酔いしれろ!!」

……。

酔うどころじゃねぇぇぇ!!!!



ここまで盛り上がったんだから、トークタイムについても書いちゃいますね!
ネタバレすぎる内容でお届けしますので(ジャンクション風味)、
これからCDを買う!という方はバックプリーズです。



我が立海大付属はここまで順当に勝ち進んできた。(パチッ)
幸村も戻ってきた事だし、死角は見当たらない。(パチッ)
向こうのブロックは青学対氷帝か。(パチッ)
フッ…フフフッ…!(パチーン)
俺様の美技に酔いな!…相変わらずやっているのか。
まぁそんな事はどうでも良い。それよりもだ!
あの小僧に借りを返さないと気が済まん。(パチッ)
ただし、全国はそう甘くは無いな…(パチッ)
手塚とも決着を付けたいしな。(パチッ)
んん!?なぜ俺の王が詰んでる!!六角のオジイ…人の盤で一緒に
詰め将棋をするのはやめてくれ…(パチッ)(パチッ)


パチッは全部将棋のあの音だと思ってください。
パチーン!は恐らく跡部と同じ指パッチンをしてると思います。
この弦一郎は、最近ラジオでいじられまくりだった弦一郎とは
ほぼ別人です。かかかかっこいいよ…!笑い声がサタンだ!サタンだ!
でも結局オチがラジプリの弦一郎でした。まぁ良いや!
2005年09月13日(火)  どうでも良いWJ感想

くずvsゴリエって弦一郎と同じ日なのね…。
だいぶどうでも良い。弦一郎が居るからそれで良い。
久々に電波飛ばしてみたんですけどどうですか。
誰か受信してみませんか。さいきん(電波)(受信)が
友達との間で流行ってる次第でありますよ。

ジャンクションテーマソング、やっと聴きました!
何この曲。めっちゃ好き…!ジャンクション3人組可愛すぎる。
でもあんまり区別が付かない…何度も聞けば分かるかな。
早く発売日にならんかなー!
第46回の杉田まじやべぇ…転びそうだ!あーヤバイヤバイヤバイ。

時間があるので、掲載順にマッタリ行きます。

【タカヤ】
面白いんだけどさぁ…ジャンプの絵じゃねぇよなぁ…。
RAVEとかやってた所で連載されてそう。
特にカラーになるとそれが顕著になりますよね、この漫画。
っていうかなんでこんなにカラー多いんだ…?

【テニス】
ミユキは千歳の妹とか、そんなオチじゃ駄目ですか。
獅子楽中に桜井とにこやかな神尾と長身で地味なブン太が居ます。
あ〜弦一郎出ねぇかな、弦一郎!!

【リボーン】
ヒバリ編もう終わり?

【ネウロ】
ネウロの犯人たちの変態っぷりには感服です。

【サーガ】
ほんとこの漫画最高だと思う(笑
何気に阿久津が好きなんですけど駄目ですか。

以上で。いちごが終わったら見るものが無くなりました。

明日は遂に弦一郎CDの発売日ですよ!ギャァァァどうしよう。
もしかして今日既に引き換えできたりしないかな。



警視庁の試験行ってきました!受かってると良いな。
そしたら二次でまた東京行ける…!新幹線に乗れる!
東京という街よりも新幹線の方がメインです。
自分の家並みにくつろぎます。電車大好き!ある意味電車女。

予定の時間よりも1時間半も遅れて到着。
飢えていた自分は優しくって可愛らしい結ちゃんに案内してもらって
地元には無い(※超重要)ファーストフードに連れて行ってもらいました。
ひたすら「駅デケー」「何でこんなに人居るの?」を
繰り返していた自分は相当田舎もの丸出しだったと思います。
だってよう橘さん、2分に1回電車が来るんだぜ!?
1時間に一本な土地に住んでいる者にとっては衝撃以外の何者でもないです。

ゲーセンでプリクラ。自分、デカすぎて上カメラにはまらんという
事態が発生しました。調子こいて高いヒールの靴買うんじゃ無かった。
スーツ姿のプリクラです。例の乾に似た青フレーム眼鏡です。
どうですか、女教師っぽくて良くないですか(…

日記に出てくる方々の話とかも聞けて、かなりハァハァでした。

結ちゃんと別れた後、親戚の家に行くために再びホームに。
一度目の乗り換えのときうっかり反対側の電車に乗りました。
動く前に気付けたんで良かったんですけどね…危なかった。
都会の電車なのに「開」「閉」ボタンが付いてて感動しました。
使わなくてもドア開いたけどね!何だよチクショー。

二日目、試験終了後東京駅でうろうろしてました。
アメリカの9・11テロから4年?ということで、警察官の
数が尋常じゃありません…。ほんと怖かった。
制服以外にもスーツでポケットにトランシーバー、耳にイヤホンの
方々が沢山居て、隣に普通に座られたときには焦りました。
わたし何もたくらんで無いから!!
元彼に土産買って行くとか言っといて忘れてた。
東京駅は色んな店があるんですねー!CXショップで普通に
室井グッズとか買っててすいません。妹がだいすきなんだもん。



9日に授業が終わったんですけど、その日あった面白いことを報告。
状況説明が下手なので、会話で察してください。
いっそ手塚の様にサイレントドラマにしたい。

「馨、これ○○から」(紙切れを持ちながら
「は?○○?何だこのキタネー紙切れ!」
※○○…株に興味があるらしい。確か23歳くらい。
「Aちゃん、って突然話しかけられて、何かと思ったら
馨ちゃんて彼氏居るの?ってー」

「居るわけ無いだろコノヤロー!」
「だから“多分居ないと思いますけど”って言ったらこれ渡された」
「何々…うわっ、アドレスだ!!」
「ヒューヒュー!」
無責任に煽らんでください。

そんな感じです。私なんかにアドレス渡してもネタとして
悪用されるのがオチです。
とりあえずメールしてますけど全然盛り上がらん…。
なんかフルネームとか卒業した高校とか教室でジャンプ読んでた事とか
把握されててめっちゃ怖いんですけど。はいどうせ男運無いですよ。




東京には早売りという物が存在してるんですよね。
ダディにまで言われたよ…「あれ?東京ジャンプ売ってなかった?」って。
てめーら土産がジャンプで良いのか!?高級プリン返せ!

拍手ありがとうございました!
2005年09月06日(火)  侵掠如火!!!ヒバリ様…WJ感想

侵掠すること火の如くゥゥゥ!!!

「火」の時の弦一郎の顔が一番好きな馨です。だってやらしいんだもの。
そんね弦一郎がめでたく大河デビューすることになりました。
え?タイトルが風林火山なだけ?知るか!!
武田信玄の話だろうけど、視点が軍師って…まぁ良いか。

WJのヒバリ様の顔だけでお腹いっぱいなんですけど、
mixiチェックと日記書くためにネットしたらこんなオイシイ
ニュースが転がったので予想以上に日記が長くなりそうです。
あ、あと巻頭グラビアとか。凄いなあれ…久保思い切りが良すぎだ!
っていうかあの中にマユリ様人間ver.を入れても良いと思うよ。

【ブリーチ】
あ、ついでに竜弦も水着で載ればいいと思うよ!脳内暴走。

本編があまり進んでいないので、巻頭語りで行ってしまいます。

・殿方編。
うおぉぉぉ日番谷、頭が邪魔だァァァ!!
百夜の胸元が…!胸元がはだけているのに全部見えない…!
わー!!あのなんかちょっと今までとは違うスカした(死語)表情に
たまらんオブザイヤーを授与したいと思います。百夜モエェェェェ!!

・お姫様編
七緒ちゃん…。お猿ちゃん(名前忘れた)よりも扱いが小さい!
七緒ちゃんの流された水着をネムが拾って掲げてるのも可愛らしいです。
ネムは親がアレなせいか、皆の輪に入ってると安心します(わたしが)
夜一さんと乱菊さんのあのグラビアっぷりは何なんだ…!
日本全国の清純な男子の股間が心配です。あ、言っちゃった!ダイレクト!

【テニス】
いつの時期のアンケートか知らないけど、また随分前だな〜!
乾がウォーターホール!とか言ってた時だったら笑える。
あの金太郎の親戚みたいな少女は一体…。
最近のテニスの女(新)キャラってなんかウザイよな(言うなよ…
っていうかぶっちゃけるとテニスで一番最初に好きになったのが
手塚なので、まさかあの手塚がらみで少女が出てくるとは、っていう
複雑な乙女思考が混ざった結果こういう事を口走ってるわけで…。
こんな微妙な恋模様!?良いから普通のテニスしろよ…。

そういえば30巻まだ買ってない。

【リボーン】
っくぇえれるえtyろつろいtpy@ぷ「!?

何となく予想は付いてたけど、予想以上にぼっこぼこで…。
え、っていうか桜のあの病気ってシャマルがやったんだっけ…?
治ってないのかよ!でも良い。そんなヒバリも、良い。
あー介抱して〜。モエーって言いながら介抱したい。かみ殺される度MAX。
あの新キャラ(真ん中分け)も好みって言う…凄いな天野は。

【もて王】
この漫画大好き。笑



10日は警視庁の試験でちょいと都会に出てくるんですが、
結ちゃんと会うことになりました。何気にオンで知り合った人と
会うのは初めてで緊張だぜ…!っていうか自分きんもー☆だからどうしようorz

オタクの特徴として、

・微妙に早口
・相手を呼ぶときは苗字+さん付け
・要所要所で敬語

っていうのがあると自分では思っているので、それだけは気をつけます。
あ、言ったそばから敬語だよコノヤロー!







2005年09月04日(日)  ヨザックが好きなんです

昨日から弦一郎以外の話しすぎですよ、っていう…。
だって今日読んじゃったんだもん!マ王最新刊。そして半ベソ。
まだ読んでいない方は反転しないで下さいね。ここから→
ヨザックが…あれ死んでないよね?あんな終わり方だけど、
絶対「いや〜ホントに今回はヤバイと思いましたよ、坊ちゃん」
とか言いながら出てくるよね…?あーあーあー嫌だ、ヨザック!!
グリ江が永遠に出てこないなんて耐えられないよ。
←ここまで。

月曜学校行ったら一足先に最新刊買ってたNちゃんに
思いをぶちまけて来よう。そんな彼女はムラケンFAN。

弦一郎ネタが無いので、テレビの話でもします。

今週の学校へ行こう面白すぎた…!
井ノ原が車内でしてる事と自分がしてることが同じすぎて笑えた。
だよねー、車乗ったらひたすら熱唱するよね!
でもV6では坂本がいちばんすき。

今日のリチャードホール。さ、最終回!?
なんか全然見ていない間に…数字悪かったらしいし、仕方ないか。
っていうかあの有田ブームは一体どこに行ったんですか、自分。

地元で1週遅れのCDTV。千石…!
やっぱりあの服装は可哀相な気がする。




どうなるの、どこにいくの弦一郎。

衆院選、学ちゃん好きだけど民営化したいから自民応援ちゅ。

拍手ありがとうございます!
2005年09月03日(土)  愛しのタロー

1回書いた日記が消えました…もうだめぽ。

じゅっちゃんがパピーの大学の後輩だと発覚したんですが、
え、太郎(43)好きのわたしは一体どうすればいいんですかね。
散々結婚して〜娘ウラヤマーとか言ってた人が父と同年代って。
いや知ってたけど…!理解してたつもりだけど…!自分イタイ。

そういえばkimeが郵便局員だったっていうのも
最近知りました。元公務員か。もったいない。
ちょっと毒付くので反転→kimeの公式のBBSに書き込んでる人たちは
みんな芸能ニュースしか見てないのか…?面白いくらいに
民営化に関する意見が無いんですけど。ある意味凄いよ。
kimeは地域との交流が無くなったら嫌だって書いてるけど、
民営化したら交流が無くなるなんてどうして決められるんだろう。
野党がキャンキャン吠えてる上に小泉がムキになるから
マイナスに取られまくりだけど、民営化しないといずれ日本は潰れるよ。
今抱えてる借金のツケを払わされるのは、今まさにBBSに書き込んでる
年代だって言うのに。気楽なもんだね。
←ここまで。
なんかこんなに頭カタイ自分が嫌になってきた。

ラジプリCD聞きました。大典さんとオッキーの月しか
買ってないんですけど、やっぱり森久保&鳥海も気になるわけで…。
CD大作戦って収録されてるんですかね?なら欲しい…!
ぶっちゃって8月は電話した人だけ楽しいあのクイズのせいで
大作戦が無いんで凄いつまらんのですけど…。

拍手絵総入れ替えできるように頑張ります。
ロン毛キャラで統一しようとしたけど、もう浮かばない…。

拍手ありがとうございます!

ところで櫻井はベネチアで何をしてるんですか?
吹き替えかなんかなんですか?遅れすぎててすいません…誰か教えてorz

INDEX BACK