このえの毎日だらだら日記

2006年12月28日(木) おうちに帰る。

皆様、冬の祭典のために上京なさっておいでのことと思いますが、私は明日から実家に帰省いたしますよー。

まあ、とはいえ実家にもネット環境はあるし、頻度は落ちるかと思いますがこちらにも来ますけども。

なので今日のうちにいろいろ片付けておきたかったんですけども、皮膚科に行って年末のお休み分の薬を貰って、お風呂とトイレと台所の掃除をして少し昼寝したらあっというまに夕方になってしまいました。
ギャー年賀状全然書いてないー!!

刷ったんですけど、宛名書きが全然なんですよ…!

どうしようこれじゃまたしても大晦日に投函リターンズ!




ところで『雪待月』、届きました。
今聞きながらパソコン弄ってます。
…弁慶さんが蝶までコマしている…。

パラレルも買ったんですけど、年末年始に実家で読む本と一緒に熱帯雨林で注文して実家に届くように手筈しちゃったのでまだ読んでません…。
こんな早く発売されるんだったら帰り道で買って行くんだった…。



2006年12月27日(水) エステ。

今日は初めて『エステ』というものに行って来ました。
昨日でお仕事終わったし、まあちょっと来年に持ち越しな懸案事項はありますが、それを気にしすぎて暗いお正月を送るのは却って良くない、と昨夜お電話をくれた母さまにも言われたので。

この間パラフィンパックをやってくれたお店の紹介で、お試しコース2100円。
2100円で事前カウンセリング(お茶付き)、体重測定、フットバス、首から下、背中〜つま先まで全部アロママッサージ、施術後カウンセリング(お菓子とお茶付き)、化粧品も使い放題、っていうのはけっこうお得だと思いません?


すっごい気持ちよかった…vv

なんかあんまり気持ちよくて、終わった後でぽやーっとしてしまいましたよ(笑)

でも担当してくれた方によると、肩と背中がすごい固くて、
「自律神経おかしくないですか?」
…はい、その通りです…。
で、お腹から太ももにかけてがすごい冷えていて、ふくらはぎは浮腫んでいる…いいとこないじゃないか私の身体!
あ、でも、「手が綺麗ですねー」って褒められた、うふふvv


施術後に冷たいゼリーとおいしいお茶をいただきながらいろいろお話を聞いて、どうやらやはり私は周りに対して気を遣いすぎで、ほっと息をついてリラックスをする時間がほとんどない状態なのではないか、という結論に…。
あー、思い当たる節ありまくり(苦笑)

お試しコースなので、これで一回やるだけやってもらって、お話聞くだけ聞いて、それでおしまいでも良かったのですが、気持ちよかったし、実際お肌もしっとりして気分も少し上向いたりして、何より楽しかったので。

ちょっと来年は月1くらいで通ってみようかな、と。

月1エステ、くらいなら自分を甘やかしてあげても許されるだろう…。
今日はお試しだったので、フットバス&オイルは基礎のホホバオイル+万能ラベンダーでしたが、次からは本コースなので、ジャグジー&その人に応じて配合したオイルでやってもらえるらしいですvv



2006年12月26日(火) 反省。

この頃、クリスマスだなんだと浮かれすぎて、少々お仕事が疎かになっておりましたようです。
今日、派遣会社の担当の人…って言うか、私の登録先は学校が持っている会社なので構内なのですが、お呼び出しを受けまして、どうやら誰も何も表立って私に直接言わないだけで、「ちょっと最近長月(仮)さんどうなの」という声がある様子。

確かに、これで今のところで働き出して1年になろうとしていますが、それだけに段々慣れてきて少し私の中に気の緩みとかそういうものがあったのも事実…。
他のことに気を取られて肝心のお仕事が疎かになっちゃったら本末転倒ですよね…。

学校は明日まで開いていますが私は今年の勤務は今日までなので、年末年始にゆっくりしてよく考えて、来年またお話しましょう、ということを言われました。
もしかしたらこのまま契約更新無し、とかいう事態も有り得るのかも知れませんが、私は今の職場が好きになってきたところなので、このまま辞めたくはない。

だから、来年からまた気分を新たに頑張ろうと思います。
一回、「あの子どうなの?」って思われちゃったから、それを取り戻すのは簡単じゃないだろうけど。

前の職場で職場の雰囲気と人間関係に疲れ果ててボロボロだったのを、今のところでようやく少し笑えるようになったので。


うん、頑張るんだ。



2006年12月23日(土) くまくん代筆:とりあえず場所確保その2

このえちゃんは今日は早起きをしてた。仕事に行くのにはいつまでもグズグズ寝ているのに、どうして遊びに行くときには早起きするのかしら。
それから昨夜から泊まりに来ている母さまと、モーニングに行って、その後名駅のルピシアで優雅にティータイムを楽しんだ後、名古屋港のイタリア村で一日遊び倒すんだって。
ふうん、行ってらっしゃい、って言ったら、僕も一緒に行くのよって、母さまにこのえちゃんのバッグの中に詰め込まれた。

だから僕も一日このえちゃんと母さまにオツキアイしてきたの。

でも僕、普段お出かけしないから疲れちゃった。今日の日記はまた後で書くことにして今日はもう寝るの。
お休みなさーい。



2006年12月22日(金) とりあえず場所確保その1

仕事が済んでから蘭摩さんと名古屋駅で合流して、明日明後日はデートなのですvv

娘の日記ジャック・・・!!!
今日は娘の家で、一緒のお風呂に入って、一緒のベッドに寝る(枕は冬梧郎さん)予定。
明日は一日でぇとして、一緒にお風呂にはいって冬梧郎さん枕で寝る予定。
娘の湯たんぽは世界1vvv
娘のアパートに泊まった人間は多いだろうけど、一緒にお風呂に入った人間はそういないだろうとここで自慢。

日記はまた後日改めて。
とりあえず場所だけ確保。

…って、エンピツは後で日付詐称が出来るんだけどさ(笑)



2006年12月21日(木) 静かな夜に。

あなたを待ってるの。





…って、このネタが分かる人はいるのだろうか。



静かな、というか、あまり気分の乗らない夜は、いい香りの入浴剤とか楽しいLUSHのバスボムを入れたお風呂にゆっくり浸かって、お香かアロマオイルを焚いた部屋で、温かい紅茶と少しだけ甘いものを食べて、お気に入りの本を読むのです。


もう何回も読んで、ストーリーは知ってるんだけど、でも何度も読みたくなる本、って、ありません?
私はそういう本がいっぱいあるんですけど、最近また読み返しているのは『修道士カドフェル』シリーズ。
前にBSの海外ドラマでも放映してたらしいですが私はそれは見たことないんですけど、小説は面白い。
カドフェルとヒュー・ベリンガーの友情が好きでございます。


そういえばテレビで『犬神家の一族』の映画のCMを見て、原作読みたくなって探したんですが見つからず。
横溝は一時はまっていたので金田一シリーズもあったはず?と思ったのですが、よく考えたらあまりに本が増えたのでこの間実家に送ってしまったのでした。しまった…orz
読みたい、と思ったときにその本が手元にないとすごいなんか、損した気分になる…。






23日にイタリア村へ行くのは、カップルのいちゃいちゃを観察に行くのと同意義だろうか(笑)
ムラノのヴェネツィアングラスショップに行きたいんだけどな。



2006年12月20日(水) 冬眠したい。

年末で微妙に忙しくてそんな中でミスをして、自分のダメ子ちゃん加減に落ち込んでいるこのえです、こんばんは。

何で人間には冬眠の習慣がないんでしょうね?
前に綾さんともお話してたんですけど、別に冬眠しちゃったっていいと思うのよ。人間だって動物の一種であることに違いはないわけだし。
作れると思わない、冬眠用カプセルみたいなの。
冬になったら、「明日から皆さん冬眠の時期です。春までお休みなさい」ってそのカプセルに入って、みんなで眠るの。
生命維持に必要最低限の機能だけ維持させて、冬の間はずっとスリープ状態。
で、恋人同士とかには二人用のカプセルとかもあって、二人で一緒にくっ付いて冬眠するのvv
冬眠途中で時々眠りが浅くなって目を開けるときがあっても、隣にあるのは好きな人の顔。

そして春になったら、目覚めて一番に好きな人の顔を見てまた動き出すのですよ。



…いいなあ、冬眠したいなあ…。
もう仕事行きたくないや…。
基礎体力がないので、ちょっとオーバーワークが続くとすぐ疲れちゃって、情けない…。
頑張らねば…。
あと2日、金曜まで頑張ったら、東京から母さま(と私は呼んでいる/お前は何人母親だの姉だの妹だのがいるのか)が来てくれてイブは一緒に過ごすんだ、だから頑張る…!



2006年12月18日(月) うひひひ。

寒いとか、乾燥してるおかげでアトピーが悪化して肌が痛いわ痒いわエライことになってるとか、こないだエスカレーターで転んだ怪我が未だに治らんとか、仕事ミスったとか、郵便取りに行って、ライフル部宛の小さい割に重い荷物を「よいしょ」と抱えたら左の親指の爪がぱっきり割れて、しかも肉に食い込むすごい嫌な割れ方で、
「せっかく昨日パラフィンパックして磨いたばかりの爪が!!」
と悲鳴をあげたりとかしたんですが。


いい。

全部帳消し。


優しい魔女さんが聖地に行けない私に買ってきてくれた泰衡様の携帯メールブロックが届いた…vv

それでもう、全部帳消し、幸せ…vv


ああ、泰衡様…(すいませんこの子そろそろ気持ち悪いです)



2006年12月17日(日) 目指せ天使の輪!

…というわけで、今日は美容院に行って来ましたよ。
予約するときに「御指名の美容師はおりますかー」と聞かれて「いえ別に、誰でもいいです」とか答えたけどな☆
っていうかご指名とか言われても何て名前のどんな腕前の人がいるか分からんし(笑)

したら何か、関西人の妙に陽気なお兄さんでした。

「今日はどないする?」と言うようなことを聞かれたので、

「とにかくこの痛みに痛んだ毛をどうにかしてください。それ以外はお任せします」

とお願いしました。
だってホントにそれが目的で行ったんですもの!

なので、「もう切るしかないです」ってばっさりやられても構わないくらいの心持ちだったのですが、
「クセがあるから短くすると浮いちゃうよね」
って、丁寧に傷んだ部分だけカットしてくれて、長さはそれほど大幅には変わらずに済みました。
トリートメントもたっぷり時間を掛けて丁寧にやってくれたので、美容院に入った時と出る時では「これが同じ髪!?」というほどの差が…(笑)

さすがに天使の輪ゲット、とまでは行きませんでしたが、だいぶ近付いた感じ☆
このままこの髪をキープしなくては…。

しばらくはカラーも縮毛矯正もなしで、緑の黒髪を目指したいと思います。


拍手のお返事。
・12月16日23時 蘭摩さん→ねー、今週末はお泊りですねーvv楽しみにしてますよーvv
うふふ、母さまとクリスマスデートvvわくわくvv

・12月17日19時 溌さん→ありがと〜vv雪だるまのクリップアートが使いたくてさー。でも白地に雪のモチーフじゃ寒々しいので薄紫にして見ました☆
褒めてくれてありがとうvv親不知の具合は大丈夫かい?



2006年12月16日(土) 土曜日は無能。

いえ、土曜でなくてもお前は一週間、365日全て無能だと言われたら、はいその通りですと頷くしかないんですが。

なんかね、私一人の土曜日に限ってトラブルが起こる可能性が高いな…と。
そして、それを私一人では解決できない場合が多いというのが、やけに悔しい今日この頃…。

ある程度まではトラブルシューティングも教えてもらってるんですよ。プロジェクターが映りませんとか、音声が出ませんとか。
でも、その範疇にないトラブルだと私は対処できなくて、わー、どうしよう〜ってなっちゃう。
外部の人も大勢来る大規模な講演会の真っ最中にプロジェクターが突然落ちたとか、今日はホールで部活の壮行会をするのにマイクの電源を入れても音声が出ない、ってのでしたけど、どこをどういじっていいのか分からないから私一人で対処が出来なくて、結局今日も本当は今日はお休みの上司と業者の人を呼ぶ羽目になってしまって…。

なんだかすごい、情けない…。

普通に使えばプロジェクターは落ちないはずだし、マイクの音は出るはずなのに、それが落ちる、出ない、でも原因は分からない…。
ちなみにプロジェクターが落ちた原因は、朝からずっと動かしていて、冷却装置が働いてなかったせいで過熱を防ぐために安全装置が働いて止まったので、マイクは今日の予約者の前に使った人が触っちゃいけない機械のスイッチを触ったせいでしたが。

それは予測外のトラブルだから仕方ないよ、って言ってくれるんですけど、でも私に『プロジェクターは長時間連続稼動させると落ちる』とか、『ホールのマイクの機械のスイッチの正常な位置』とかの知識があれば、「あ、もしかして?」って気づけるかもしれないし、気づけたらわざわざお休みの上司や業者さんを呼ばなくてもどうにかできるかもしれない。

そう思うとなんか…自分の無能さが嫌になる…。

もっと頑張らないといけません。
とりあえず今日はそのせいで上司と業者さんの休日を数時間つぶしてごめんなさい、と。



…ちなみにマイクのスイッチを弄った犯人の目星はついてるんですけどね。
マイクの貸出台帳見れば一発なので…。
でも現行犯じゃないので今更何も言えませんが…。



拍手のお返事。
・12月12日23時 さやちゃん→こんばんは、お返事が遅くなってごめんなさい、さやちゃん。
優しい言葉をありがとう。うん、私もね、最近はちょっと、「私頑張ってるよ」って思えるようになってたの。でもそこで突然前の職場に関係するものを見て、実はまだ大丈夫じゃないし頑張れてないかもしれないって怖くなっちゃったのです。
我慢しなくていいよって、吐き出して、ぶつけていいよ、そんなことで逃げないし嫌わないよって、みんな言ってくれるし、私も私の大好きな人たちはそんな底の浅い人ではないのはよく分かっているのだけど。
それが、でも、出来ないのは、私の勇気の問題ですね(苦笑)今はそれも含めてぼちぼち人生リハビリ中です。
そう、クリスマス、疾風くんも入れてあげるんだった!って書いちゃってから後悔したの。由月くんもリィル嬢もいるのに疾風くんがいないのはおかしいわ!って。今度はちゃんと疾風くんも出すからね!

・12月13日0時『前の職場を〜』の方→ありがとうございます。私も前のところを辞める前はボロボロでした(苦笑)
そうですね…私は私らしく…憂い顔より笑顔でいる方が周りが見てても私自身も楽しいし幸せですものね。なるべく笑ってます。
そうすれば、いつかどこかには着くでしょうから。



2006年12月15日(金) うー…。

目が痛いのと眠いのとで、今夜はもう寝ますですよ。


年末だからなのか微妙に忙しいです。

一日パソコン画面と細かい表と睨めっこで後期試験の時間割入力をしていたら疲れました。
あれだ、テスト用の画面とか、せめて色分けだけでもいいから作ってくれないかなポータルに。
綺麗にすこっと嵌まればいいのですが、最初に学期通しでシステムや学部で入力されている授業が引っ掛かってきたりすると、なんか邪魔をされた気分になります(苦笑)



2006年12月14日(木) びよーいん

もういい加減この傷みまくった髪のお手入れを自分でどうにかすることは無理である、という結論に達したので、今日のお昼休みに美容院に予約入れて、
「めっちゃ傷んでるんで、しっかりケアお願いします!」
って言って来ました。

毛先の痛んでる部分は切るのは当然として、もういっそすぱっと短くしちゃおうかなと思わないでもないのですが、冬に髪を切ると風邪を引きそうな気がして…(苦笑)


ホントは実家の方でいつもお世話になってる美容院で、クリームバスでヘアケアして、ついでにフェイシャルもやって欲しかったんですが、さすがに実家までそのためだけに帰っている暇はないので、今回はこっちの美容院で。

あー、改善されますように〜。



2006年12月13日(水) せっかく。

ここ数日どうもお腹の調子がすっきりしないので、これはもしや最近流行のノロウィルスとかいう輩によるお腹に来る風邪ではあるまいかと思って、今日仕事が休みだったので病院に行こうと思ったら病院が休みでした。

タイミング悪ーい。



そういえば髪の毛は、やっぱり一回傷んでしまった毛先はもう切るしかないらしいので、明日にでも予約を入れて美容院で一回集中ケアしてもらってきます。
目指せ天使の輪!



2006年12月12日(火) 未だにね。【愚痴注意】

うちの職場は外部団体にも施設を貸すので、よく大手予備校が模試のための教室を貸してください、って来ることもある。
その中には、もちろん、私が前に派遣で行っていた某塾もあって。
私がいたのは豊橋で、今の職場に来るのは名古屋の試験センターの人だから、全然、同じ会社ってことだけしか繋がりはないんだけど。

でも、未だにあの塾の名前を聞いたり、見たりすると、すっと背筋が冷えることに最近気付いた。
未だにその名前を、すごく怖がっている自分に気付いた。


…私が怖がるなんていうのは、おかしな話で。
全然使えなくって、呆れられて、それで居場所がなくなって勝手に苦しくなって契約更新無しにしてもらったのは私なんだから、反省しこそすれ、あそこの人たちとあの塾を怖がったり恨んだりなんてのは筋違いなのは分かっているのだけど。

心が、ついていかない。

聞き分けのない子どものように、「あれは嫌いだ」って言って、私の心が聞かない。
そんなのは筋違いなのは、頭で分かっていても。

つくづく、私はあそこにいるべき人間じゃなかったんだな、ってことを、今更になって改めて思い知らされる。



じゃあ、どこにいればいいのさ?って、それは私も分からないけど。
…それは、今、探してるんだ。



この道の先に、出会えてよかったと思える何かがありますように。
私にも、私の大事な人たちにも、すべからく。



拍手のお返事。
・11日0時『髪には海草〜』の方→やっぱり髪には海草ですかー。むー、海草、海草…潮の匂いが苦手なんですが、ここは髪の毛のためと思って食べるべきですか…。
編んだりして風に晒さないのもよいのですね!明日からさっそくお団子にして出かけてみます。
情報、ありがとうございました!



2006年12月11日(月) 今日のミッション

今朝、いつものように10時少し前に出勤したら、総務グループの島には誰もおらず、私のパソコンの上にはメモが一枚。

『T本さん(同じ派遣の方)は本日風邪でお休みです。
T木(専任さん)は本日は備品の在庫確認で一日戻りません。
長月さん一人で申し訳ないけど、よろしくお願いします』

わあ。

そんなわけで今日のミッション。
『総務グループのお仕事を一日一人で切り回せ☆』

…と、言っても、それほどたいした仕事のあるわけでもないうちのグループ(オイ)
施設の使用許可証作って、切手の出し入れして、鍵の管理して…デスクワークはほぼいつもやっていることと変わらず。

ただ問題だったのは郵便物…。
月〜金の間は郵便屋さんが持って来てくれた郵便物を本部で分け、その分けたうちの学務センター分+学内便を総務が取りに行って、理系とか文系とか各グループに分けるんですが…。
そもそも月曜って金の夕方〜月曜の朝の分が一気に来るからただでさえ数が多いんですが、そこへ来て本部からお電話。
「今日、大きな荷物があるから台車で来てね」
はーい、と、微妙に嫌な予感を胸に抱きつつ郵便を取りに。

そこに鎮座ましますのは、法務研究科宛の荷物×2(ショッピングバックサイズ・やたら重い)、旅行コーナー宛×4(小さい割に重いのが2個、大きくて重いのが2個)、部長宛書籍小包×1(厚い)、サークル宛備品×2個(軽い、けどやたら大きい)。

…わあ、これ私一人で持っていくのかしらvv
しかも学内便もあるし外部からの郵便もあるわ、どうしましょうvv



運んださ、ええ運びましたともさ。
とりあえず入る荷物はカゴに詰め詰め、郵便物も隙間に詰め詰め、最後にサークル宛の大きくて軽い2個を上に乗せ…。

何でこんな曲芸のような持ち運び方をせねばならんのだ、と思いつつ…往復すりゃ良かったんじゃ…と思いつつ…。
重い台車を必死で押し、ずり落ちそうなサークル宛の大物を手で押さえつつ…ちくしょう水泳部め、メガホン大量に買いやがって、しかも色は紫って趣味悪くね?とか内心で悪態をつきつつ…。

途中で見かねた警備員さんと見知らぬ男子学生の子が「て、手伝います…」ってエレベーター前まで台車押してくれました。
ありがとう…(ノ−;)

まあでも、その報酬に3Fにお歳暮で届いたという青森の林檎とマルセイのバターサンドを貰ったんでいいんですけど(安い女)

その後も、一人だからフロア開けられないってのに、鍵が開きませんとかマイクの音が出ませんとかいろいろありましたが。
まあ無事に済んだかと。


…あ、拡大くんの用紙発注してくるの忘れた。
明日やろう…。



2006年12月10日(日) 髪がね…。

私の髪はそこそこ長いのですが。ええ、一番長いところで背の半ばまで来るくらいなのですが…。

最近、毛先がパサパサして傷んでるんですけどどうしたらいいでしょう…。

髪の毛洗って、乾かして、その次の朝くらいまではいいんですよ。でも次第にパサパサに…。
ツヤツヤキューティクルを取り戻すにはどうしたらいいですか…!?

天使の輪出来るような髪とか憧れる…うううう、羨ましい…!
私の場合、猫っ毛だしくせっ毛だし…。

ううー、どうしたら毛先までつやつやでいられるんだろう。
卵白?蜂蜜?お米の研ぎ汁?
ちなみにただいま使用しているのは『TSUB◎KI』のシリーズ。シャンプー、コンディショナー、トリートメント。
そんで髪を乾かす前に洗い流さないスプレータイプのトリートメントもやってから乾かすんですけど…。
栄養足りてないのかしら、髪も…。



2006年12月09日(土) 帰っていい?

人来ないし仕事ないし、ちょう帰りたかったんですけど、今日の出勤。
まあ、お昼からぼちぼち施設利用関係の用事が出来たので働きましたが。


ただいま和歌を探索中。万葉集とか百人一首とか、使えるものはピックアップ。
百人一首、高校の時だったか課題で全部覚えた覚えがあるんですけど、もうほとんど忘れました。

うーん、自分で雅な和歌をすらすらっと詠めればことは一番早いんだけど。



2006年12月07日(木) ささやかな幸せ

職員出勤簿のチェックをしていて、お休みの欄を蛍光ペンで赤く塗る。
縦一列全部ピンクで揃うと、ちょっと嬉しいvv
なかなかないんですよ、日曜でも振替で出勤だったりとか出張だったりとかで。
だから一列ピンクだと何だかちょっと幸せ。


幸せと言えば、明日は派遣会社の忘年会です。
なんかオサレなリストランテに連れて行ってくれるらしいです。おお!
私が今いる派遣会社は、大学が出資して学内に作っている小さな有限会社の業務の一環なので、わりとなんか、お誕生日会とか忘年会とかこまめにやってくれるので楽しいです。

ただ問題は、明日忘年会なのに明後日も私は出勤だと言う事実です…orz

まあいいや、次の日に響かない程度に楽しんできます。



2006年12月06日(水) うーむ。

どうもお休みとなると寝て過ごしてしまう傾向があるのでいけませんね。

私は今月残りずっと土曜日出勤の水曜休みなんですけども、平日じゃないと出来ないことをしよう!って思っても、意外とその『平日じゃないと出来ないこと』ってものがないわけでございますですよ、奥さん!(誰だ)

だって郵便局も銀行も構内にあるし。生協に何でも売ってるし。

何をしようかなー、と思ってゴロゴロだれだれしているうちに日が暮れてしまうのです、ああ勿体無い。


職場とアパートの往復(時々病院)という生活がいけないのかと思い、何ぞお稽古事でも始めてみようかとも思うのですが…。

うーーーーーーーん?



2006年12月05日(火) 考えたのはパンのこと。

転びました。
エスカレーターを歩いて昇ってる最中に(エスカレーターは手すりを持って立って乗りましょう)

なんかすごい音しました。

ゴスゥン!

とか何とか。

そりゃあれですよね、エスカレーターって鉄板の階段ですもんね、転んでそれに足をぶつけたらそれくらいの音はしますわな。

幸いだったのは、もう天辺近くだったので、転びつつよろけつつ、どうにかフロアに降りれたことでしょうか。
これで真ん中辺りで転んで下まで転げたとか言ったらこんな呑気に日記書いてないわ、私。

でも、そんな最中に私が考えていたのは、

「やべえ、私のパンが!私のお昼ごはんが!潰れてしまう!」

でした。
だってせっかく地下のパン屋で焼きたてふかふかのパンを買ったのに潰れたら悲しいじゃないですか。
ぺちゃんこのパン…。

とりあえずパン!と思って中身を確認したら、パンは無事だったので安心しました。
無事じゃなかったのはぶつけた左足でした。
血はダラダラ出るわ青タンは出来るわ。とりあえず今日パンツで良かった。
何かね、変な傷になったのよ。切り傷でもない擦り傷でもない…なんか、めり込み傷?みたいな。
足に穴が開いた。小さいけど。まあもう血は止まってるし消毒もしたしそのうち治るでしょ。



2006年12月03日(日) 終電は逃した。

昨夜。
っていうか、端から電車で帰ることを考えに入れてなかった。

久しぶりに会うお友達…っていうかナズグルズ仲間と会ってたんですが。

だって東京の棗さんと合流したのは夜の10時を回っていましたもの。
鳥取からの翔さんとは私が大遅刻をかましつつもお昼には合流して、ルピシエでお茶したり、私のブーツを買うのにお付き合いしてもらったり(可愛いの買えましたvv)、パルコのLUSHに行ったりしてたんですが、棗さんとの合流は棗さんの見に行っているライブが済んでから、だったので。
念のため栄から最寄り駅まで帰る終電を確認はしましたが、
「いざとなったらタクシーで」
「それもダメならネカフェ行きましょう」
とか言ってましたvv

そこから居酒屋で飲み食いして。

2年ぶりくらいになるのかな、棗さんとは。直接お会いするのは。
でも変わらず、小さくてもパワフルでエネルギッシュで、可愛くオヤジ入ってて素敵な方でした。
見習いたいわー。

しかも既にその日、大須のゼップでライブを見てきた後だというのに更にその後、夜中〜早朝開催の別のDJのライブ?に行くとか…パワフル…。

夜中の1時ごろ、栄で解散し、私と翔さんはそのまま私の部屋へ帰還し就寝。

そして今朝、翔さんはとっくに起きて身支度を済ませていつでも出られる体勢になっている傍らで、11時までぐうぐう眠る私。
昨日の大遅刻といい今日のこの体たらくといい、一度お前腹を切って来い。

そのあと名古屋駅まで翔さんをお見送り。
また遊びましょーねー。


ちょこっと時間が余ったので、タワーのハンズで来年のカレンダーとクリスマスカードを買う。
そういえば昨日棗さんを待ってる間、栄のオアシス21のスタバに4時間くらい居座ってたんですが(いやな客)
暗くなってから、オアシスのあの天空広場の上に登ったら、水面を通して見える地上の広場のツリーのキラキラと、街の明かりのキラキラと、それからお月様の光で、魔法がかかるのはきっとこんな夜なんだなと思いました。

雲のない、晴れた夜空に満ちる月。
銀の月光に、冬の魔法を隠して。



2006年12月01日(金) へろ…

疲れました。
寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]