このえの毎日だらだら日記

2004年06月30日(水) アズカバンの囚人

どうでもいいんですが最近いまいち気分が沈む夢を見る傾向が。
今日もなんか誰かにすっごい怒られて「どっか行け」って言われる夢を見て、目が覚めた時泣きはしませんでしたが泣きたくはなった。
…どうなってんだ私の深層心理。


今日は友人と『アズカバンの囚人』を見に行くはずだったのですが、朝その友人からメールが来ていわく、
『ごめん…今朝から月のものが来て痛くて堪らんので映画は無理…』
大丈夫よ、映画館は逃げないもの。体調悪い時に無理しちゃいかんよ。映画はまた別の機会にしようね、ということで…さてどうしましょう?

まあ、結局また一人でサ◎ィのワー◎ーに行って『アズカバン』見てきたんですけども(笑)
もともと、友人との約束をする前から今日行こうって思ってたので…。
でも例のごとく『何もしたくないお化け』が出てきてしばらく迷ってたので、映画館についたのは上映開始ギリギリでしたが。

某執政殿から「原作は忘れて、映画は映画でああいう話なんだと思え」とアドバイスを頂いてたので、その通りに原作はとりあえず頭の隅に置いて映画を楽しむ。
まあ、もともと私は原作と映画のイメージや解釈の違いとかあんまり気にならないので、いいんですけど。大丈夫、脳内補完は得意だし☆(妄想の間違いだろう)
でも『アズカバン』面白かったですよvv
ルーピン先生とシリウスさんが!!親世代〜vv
私はルーピン先生ヒゲでも全然オッケーでした!だって30代なんだからあのくらいのイメージでしょう〜。
しかしルーピン先生、背高いですな。シリウス役のゲイリー・オールドマン氏がどうやらあまり長身の方ではないようなので、よけい先生の長身が際立って。先生が◎◎で××するシーンで「…シリウスさん、その身長差で抑えるのはちょっと無理なんじゃ…」とか思ったり(え)
しかし、先生やシリウスさんの言葉の端々からいかにジェームズがいろんな意味で問題児だったかうかがい知れて楽しいです。きちんと顔が出たのは冒頭、写真の中で、リリーとくるくる回ってるシーンだけでしたが。
「ジェームズにはずっと犬の姿でいろと言われたよ」とか。おいおい。
しかしそれに答えてシリウスも「尻尾はいいがノミがたまらん」…素敵(え)
スネイプ先生も相変わらず素敵な存在感を放ってらしてvvボガードのシーン、けっこうお似合いでしたよ?(笑)
ただスネイプ先生がらみでは一個だけ、何で3作目にもなって、松岡さんの監修だって入ってるのにこんな初歩的ミスを…って部分があってちと残念。
『夜の騎士』バスにちょっと乗ってみたかったvv面白そう、あれvv車掌のスタンさんが意外とかっこよかったりね(そこかい)

でもやっぱり2時間半だとちょっと短いなあという感じはしました。
エピソードいっぱい削られてたしねー。これ言わんかったらいろいろ辻褄合わんのじゃないか?ってシーンも削られてた…親世代の友情とか、未登録のアニメーガスのこととかシリウス、セブルス少年を半殺しの件とか…。

ところでルーピン先生はひそかにリリーが好きだったとかそういう話なんでしょうか?ジェームズとリリーについて語るシーンを見てるとそんな風に思えてくるのですが。
そして映画見ながらナチュラルに先輩とかちい姫とか式さんズが「ここできっとこう動いてるんだろうなあ」と思ってしまう私はちょっとアホだと思います。『賢者の石』編さえ終わってない状態のくせに『アズカバン』のプロット考えるんじゃありません。

ともあれ、エンドロールまでしっかり楽しませていただきましたvv
靴→裸足→犬の足跡、って変わってったりとか(シリウスかな?)、妙に歩幅が大きい足跡があったりとか(ハグリッド?)ちょっとしたことにも凝ってて面白かったvv



さて、そうして家に帰ったら郵便物、それもちょっと嬉しいものが届いていたのですが、アドレスを見ていてはたと気がついた。

わ、私、もしかしてお相手の方の名前、一文字間違えてる…!?
しかも一度ならずも二度までも…!!

いやあああ!!ごめんなさいすいません大変失礼をいたしましたー!!
名前間違えるなんて失礼にも程がある…!!
恩を仇で返すようなことしてすみません〜(陳謝)


陛下のところのハムくんは順調に懐いてくれているようで何よりですなvv



さて、明日からまたバイトでございますよ。…頑張ろう。



2004年06月29日(火) お買い物。

昨夜もメッセでまずは執政殿、その後で陛下に構ってもらってホクホク。
寂しいの、紛れました。ありがとございます。また構ってください(え)
そして明日明後日は郵便屋さんが来るのを心待ちにしていようと思います。


さて今日は、母上とお買い物。豊川のサ◎ィに。
ちょっとヤバいくらいに極貧なので、こういう機会にいろいろ買ってもらわねばいけません(待て)
…いや、極貧なのは自業自得っつーか、後先考えずにお金使っちゃった私が悪いんですけど。ら、来月暮らしていけるかな…?(切実)

それはさておいて。
買ってもらいましたよ、いろいろvv
まず下着。Aの70パッド入りのブラをね!(いちいちサイズまで公言せんでも/笑い話にしないと私が空しいんだ)なんか安くて可愛いのがあってちょっと今度からここに買いに来ようかしら?と思ったり。
それから、夏物サンダルvvバーゲンしてたの。30%オフ☆
裾フリルのクロップトパンツと、黒いレースのキャミソールに白い透け素材のプルオーバーのアンサンブルvv
うふふ、だから母上と買い物行くの好きvv(コラ)

で、ホントは今日から期末テストな妹もサ◎ィで合流するはずだったんですが、T川高校はテスト期間中の下校時に生徒がサ◎ィに寄り道しないように店外店内各所で先生方が張っているらしく(苦笑)中に入れない、と携帯に電話があったので、まあじゃあ妹拾ってお昼ごはんに行くか、と。
最近母上と私がお気に入りのピザとパスタのお店があるのです。
そこの『きのことベーコンのチーズリゾット』がめちゃおいしいの…vvもちろん他のピザやパスタもおいしいですが☆


そして帰ってきてからは、今度は祖母と夕ご飯の買い物に行ったり。
母上と旅行会社に行ったり。うちの父上と母上ってば7月にまた北海道行くんだってさー。なんかあの人たち、ちゅんくんが網走にいる間に行けるだけ北海道行っとけ!って感じだなあ(笑)お土産はロイズの生チョコでお願いします(え)


明日は友人と『アズカバンの囚人』見てきます、1000円だから…。



2004年06月28日(月) びっくりした。

目が覚めたら、くまを抱きながらボロボロ涙が出てて、びっくりした。
何だろう、悲しい夢でも見てたのかな?それにしたってこんなに泣くか?ってくらい涙が出たよ…何だったんだろう…。

そんなわけで(は?)、夜になると理由もなく寂しくなる今日この頃。
昨夜も「寂しいんです」と某陛下と某御方に構ってもらう。
誰かと話してたりすれば、寂しいのも紛れるんだけどねえ。お付き合いさせてしまう方々には申し訳ないのですが(苦笑)
テキトーに相手してやれば満足しますので、この人。

そしてやっぱり浴衣で下駄で鼻緒が切れておんぶで帰るのは萌えだ(え)


今日は…何してたっけなー(オイ)
何もしたくないんだけど、何もしないで一人でいるとどんどん気が滅入るという嫌な状態なので。
とりあえず旅行会社に、新幹線とパスポートの手配お願いしに行って来た。
新幹線の時間…どうしようかなー…。



某れんじゃー殿のところでやってる企画に参加してみたい気分。
前の時もちょっと参加してみたかったんだけど、迷ってるうちに期間過ぎちゃったので(苦笑)今回は参加させていただこうかなー、と。
でもどのシーンにしよう。なんかせっかくあの美麗な絵で描いていただける(かもしれない)んだから…と思うと迷っちゃいますね…vv



明日は何故かお休みらしい母上と買い物に行って、途中で妹(テスト期間)を拾って、最近お気に入りのパスタとピザのお店でお昼ごはん食べてくるのですvv
買い物といえば、ニナリッチの『L'Air du Temps』の限定フレグランスがちょっと欲しい。ラブフィルズ。
昨日名古屋でテスター香らせてもらったらわりと好きな系統の香りだったんだよね…。
でも高いのよー、今の私に7350円を香水に出すだけの余裕はない…。
『レールデュタン』、一個持ってるんだけど、それ韓国で2000円で買ったやつなのよね…(笑)
あ、でも、ゴーストの『サマームーン』も欲しい…。
お金ないっつーの…(がくり)



2004年06月27日(日) 野暮用で名古屋。

今日はちょっと御用があるので名古屋まで行かなきゃいけません。
9時には目的地についてないといけないから…5時半、遅くても6時には起きないと間に合わないな…げそり。
んでも、国府まで葵に乗ってくことにしたので、電車の時間には少し余裕が出来たり。

国府から名鉄で、名古屋まで。
名古屋から地下鉄で、本陣まで。
そこから目的地までは歩きなのですが…これがやたら遠い…。

朝早い×暑い×遠いなんてトリプルコンボ、しかも3日目でまだ微妙に血が足りてないので余計ダメージが。
途中でUターンして帰りたくなりました(待て)
何かもー、ここへ来た用件を果たす前に既にかなり弱ってる長月さん。

それでも何とか用事を終え、また駅までの長い道をフラフラしながら歩く(危ないから)
そのまま帰っても良かったんですが、そういえば今日日曜だから、溌人さんお休みで家にいるかなー?と、きっとのんびり休日をエンジョイしていたのだろう溌人さんに、『名古屋にいます。構ってvv』という迷惑極まりないメールを送りつける。

優しい溌人さんは、『いいよー』と、名駅まで出てきてくれました。わーい、溌人さんだ〜vv
溌人さんを待つ間、タワーズでちょっと時間潰し。

で!ちょっと懐具合が心もとなかったので、お金下ろそうと思って名駅近くの郵便局のATMに行ったんですよ。
外に出たら、何かパトカーが妙にウーウー言いながら走ってくなあ、なんかあったのかなあ、とか思ってたら、ATMに入ったら警察官が!!
「何ごと!?」とかなり腰が引けたのですが、お巡りさんはにこやかに、
「あ、申し訳ありませんねー。そっち側の機械は使えますから、どうぞ」
と言ってくれたので、多少ビビりながらお金を下ろし。
漏れ聞こえたお巡りさんと警備の人の会話によると、どうやら少し前にこのATMで、お金が下ろせなかった(暗証番号を間違えたらしい)利用者が怒ってATMを壊そうとした?とかなんとか…。
…おいおい…。

でもまあ、あんまりそこでヤジウマしてるのも何なので、タワーズに戻って溌人さんと合流。すいませんねえ、いきなり呼び出して…vv(尻尾振り中)
その時点で夕方4時少し過ぎだったので、いつものパターンなら5時になって居酒屋が開くのを待って飲み喰い!なのですが(妙齢の女性2人が…)、今日は私がお酒を飲めません…帰りも葵運転しなきゃだし、安定剤飲んでるし…(ぐすん)
私が飲めないだけだから、溌人さんは飲んでもいいよーって言ったのですが、「一緒に行って私だけお酒飲んでるのはダメだよ!一緒に飲めなくちゃ!」と言うことで、今日は普通にご飯を食べることに。

その前に、名鉄のレピシエでちょっとお買い物して。

ホットペッパーにクーポンついてたオムレツのお店『ラケル』へ。
しかしこの『ラケル』というお店、私たちが名駅で映画見る時に利用するピカデリーへ登っていくところにお店があって、最初そこなのかと思ったら、そこは『名古屋三井ビル北館店』で、クーポンが使えるのは『大名古屋ビル店』。
…大名古屋ビルってどこ…?としばらく反対方向を彷徨い(オイ)ようやく辿り着いたり。
いや…ほら、名古屋の地下街って入り組んでてさ…迷うのよ…。

クーポン使ったので1050円でオムライスにパン、スープにドリンク、デザートにプリンまでついてきましたよ!うまうまvv
でも何か、私最近胃が小さくなったかもしれん…すぐ満腹になるよ…。
ご飯食べて、溌人さんとお話して、構ってもらって、楽しかったvv
ありがとうねー、溌人さーんvvまた構ってくださいー☆(え)
ついでに、隠れた蝶々のことは気にしないでくれるとありがたく…(汗)


そういえば某サイトのヘビさんの心理テスト。
とりあえず、『2』でした。普通。
でもねー、実は私、けっこう独占欲バリバリなのよねー(苦笑)
ちなみにヘビは全然平気です。道端で遭遇するぐらいザラですからなこの辺り!窓開けたらヘビとご対面したこともあるよ。



2004年06月26日(土) 一人は嫌、なのだけど。

安定剤のおかげなのか、数日前と比べれば少し気は楽。
でもやっぱり一人になると沈むんですけど。
誰か傍にいてー、構ってー、一緒に寝てー、とか、そういう気分。
ただし、一人は嫌、でも家族友人知人以外の人間は怖い、という状況でもあるので、誰でもいいから一晩一緒にいてください、というわけにも行かず(てゆーかそれマズイからね)
仕方ないので、くまのころちゃんとシャチのキラくんを抱いてやり過ごしております。

…本気で某長男にここにいて欲しいとか思ってしまうよ(苦笑)


『アズカバンの囚人』、今日から公開ですね。皆様行かれまして?
私はまだ行っておりませぬ…。行きたいんだけどねえ、公開初日は混むだろうなあ、と。
ちょっと、『アズカバン』への期待とか親世代への萌え(は?)よりも、今は何もしたくないって気分の方が先に来ちゃって…ダメですねえ…。
でも見たいのもホントなので、来週の水曜に友人と行って来ようかと。公開すぐだけど、平日だからいいかなあ、って。


…何かホント、一人でいるのは嫌なんだけど、かといって自分から外に出て行って誰かと関わろうとするのは怖くて出来なくて、どうするんだよお前って感じ。


あー…明日は9時までに名古屋行かなくちゃいけないので…何時に起きれば…5時半とかか?(げそり)
国府まで車で行こうかなあ…。



2004年06月25日(金) トマトソース。

昨日「頭痛がひどい時に飲むように」って貰ってきた頓服は、ものすごーくよく効くのです。
ええ、もう、今日もどうにも頭が痛かったんでお昼に一包飲んだんですけど、あっという間に頭痛が引いた。ついでに今日、一日目でお腹も痛かったのですけど、それも少し治まった。
よく効く薬って、いいんですけど、何かあんまり効くので逆にちと怖かったり(苦笑)あれを飲むのは本当に痛くてたまらない時だけにしよう…。
低血圧の薬は毎食後、安定剤は夜に1錠、どうしてもの時は朝も。

そして低血圧の常として寝起きが悪い私なのですが、昨日が参院選立候補締め切りで今日から選挙運動開始なわけで、朝っぱらから『◎田×男!◎田×男をよろしくお願いいたします!』が来るわけよ。大音量で。
…よっぽどか窓開けて「やかましいわボケー!」って怒鳴ってやろうかと思ったんですが(長月さん本性出てますよ)大声出したらただでさえ血が巡ってないのがよけい目が回るだろうな、と思ったのでやめておきました。
それに加えて今日もまた朝も早よから例の『出るとピーという電子音』な電話が数回…げっそり。ちょっとホントにNTTに訴えようかと。
ただでさえ沈みがちの気分がよけい重くなるんですけど。


そして夕方。実家から電話が。
「このえちゃん、晩御飯作りに来てー」
…何で。
「今日のメニューがパスタだから!」
…どういう理屈じゃそりゃ。
行きましたけど、作りましたけど。夕食代浮くしな(オイ)

なんか、うちの家族の間ではパスタ担当が私になってるらしいです。

「トマトソース作ってアラビアータにして〜、ナスも入れて〜」
それはいいけど今日もペンネがないんですが。
トマトの水煮缶もないんですが。
…ま、生トマトでいいか。ぐじゅぐじゅに熟れたのがあるし。生トマトで作るとソースの色が薄いんですが、味は変わらないしな(大雑把のO型)
…おーい、ベーコンもないよー。
「冷蔵庫にソーセージが!」
…このソーセージあれだろ、こないだ安売りしてて買ったはいいけど食べてみたらあんまりおいしくなくて誰も食べないから残ってるやつだろ!
ええい、もう、今日はベーコンなし!ナスのトマトソース、アラビアータもどきで行きます!

んでも、まあ、「おいしい」って言ってもらえたし、帰って来るのが遅かったせいで食べ逸れた父上にも「晩御飯、このえちゃんのパスタだったらもう少し早く帰ってきたのに」って言われたので、満足は満足vv自分の作ったものが好評だと嬉しいね。


今夜は『賢者の石』が地上波放映の日。
…そういえば『Your Story』の続きがまた書きかけで止まってるんだった…(がく)



2004年06月24日(木) お薬貰った。

何か朝から頭が痛かったので、かかりつけのお医者さまへ行って来ました。
ずっと診てもらってる、おじいちゃん先生。診察券なくても受付で「長月このえ(仮)ですー」って言えば「どうぞー」って診てくれる。っていうか、最初から診察券作ってもない(笑)

「頭が痛いのとダルいの」って言って診てもらったんですけど、自分でも風邪引いたとか、どっか悪いとかの明らかな原因があっての頭痛じゃないだろうなあ、とは思ってたり。
喉赤くない、目も充血してない、心拍も呼吸音も正常、熱は36.5℃、私には平熱です。
「お前さん血圧低いでなー。血の巡りが悪いのかもしれんな。でも別に冷え性や貧血じゃないんだよな」
ええ、まあ、たまにクラッと来たりはしますけどね。
せっかくなので、
「最近ねー、ずっと何にもしたくなくて、朝起きられなくて、食欲もなくて何しても面白くないのー」
って話をしたところ、「そうかそうか」って話を聞いてくれまして。

「朝起きれないのは低血圧のせいもあるかもしれないけど、お前さんがいろんなことに草臥れとるせいもあるかもしれんな」

と。専門医じゃないから、何もやる気にならなかったりする私の今の状態に、PMSとかうつとか、確たる病名をつけることは出来ないけど、
「まあ、お守り程度にちょっと安定剤出すか?」
って言ってくれたので、「ちょうだい」ってお薬貰ってきました。

今日貰ったお薬は3種類。
頭が痛いときに飲む頓服と、低血圧の薬のサーフィン
それに、精神安定剤としてエチカーム

とりあえず2週間これで様子見て、良くなればよし、そうじゃなかったら…「専門医に行け」だそうですが。

「別に周りのペースに焦ることはない、お前さんのペースでこつこつ目の前のことやってけば、それでいいんだ」
って言ってもらったので。まあ、もう少し肩の力を抜こうかと。

さすがに今日は診察済んでも飴はくれませんでしたが(机の引き出しに飴玉が詰まった瓶が入ってて、子供には診察が済むとそこから出した飴をくれるのです)高校まではくれたんだけどな、さすがに二十歳過ぎちゃダメか(当たり前です)



2004年06月23日(水) ばっさり。

美容院行ってきました。

…かなりギリギリまでベッドの中で「…外行きたくないなあ…」とかって迷ってましたけどね…。

まあ、それでも、起きて、支度して、葵に乗って、美容院まで。
行けば行ったでそれなりに楽しいのは分かってるんですけどねえ、決心するまでが時間かかるだけで。
美容院は好きです。人に髪の毛触ってもらうのは気持ちいい。

で、ストレートパーマかけて、けっこうばっさり髪を切ってきました。
と言ってもショートカットじゃない、まだ肩にかかるくらいの長さはあるんですけど。切る前が背中の真ん中くらいまであったから。
10センチくらいは切ったのかしら。ちょっとイメージチェンジ。


昼過ぎに美容院が済んだ後、せっかく外に出たので、この間から行こう行こうと思ってて結局いつも行けなかった旅行会社にも回ってきたり。

9月の半ばー、ネズミーリゾートー、ホテルだけ押さえたー。

ホントは今日、新幹線とパスポートの予約も出来ると良かったんだけど。
同行者の希望がどうか分からないので、それはまた…電話でもいいって言ってたし…。


なんか、こうやって何かしてて動いてると気も紛れるんですが、帰ってきて一人になるとまたストーンと気分が滅入るんだよ…。


熱帯雨林から届いた『ラブ・アクチュアリー』でも見るかな…。



2004年06月22日(火) まだ大丈夫。

…と、自分に言い聞かせている今日この頃。
何がどう大丈夫なのかは自分でも分かりませんが、まだ大丈夫って思ってないと、なんか潰れそうなので。ぺちゃん、って。


今日は台風一過…この場合こう言うのかは分かりませんが、昨日とは違っていいお天気でしたね。

…私は相変わらずほとんど部屋から出てないので雨が降ろうが晴れようが変わらないんですけども(汗)
昨夜立てた今日の予定は、午前中に家賃を振り込んで、お昼食べて、午後からはもう一回旅行会社に行く、つもりだったんですが。

…家賃の振込みに行こうと思って家を出たのが既に夕方4時回ってた…。

起きられなかったよ…今日も…(がく)
何か、世の中の真面目にお仕事なり学業なりに励んでおられる方に叱られそうです…。
怠けてんじゃないよ自分、と思いはするんですけどねえ…。
ああ、頭痛い…。


しかし、いつまでもプチヒッキーやってても仕方なさそうなので、明日は美容院に行ってきます。
気分転換兼ねて、髪の毛切ってストレートパーマをかけるのだ。
予約してあるから、よもや起きれずにドタキャンなんて事態はないだろうし…ないだろうな…(不安)
…ま、ともかく美容院行きます、明日は。



2004年06月21日(月) 今日も…

家から出なかったので、日記に書くようなネタもなかったりして。
今日は台風来てたからねー、雨と風がゴウゴウ言ってたし。
夕方くらいに雨は止んだんだけど、風はまだけっこう吹いてたりで。


…家から出なかったっていうか、そもそもベッドからも出なかったんだけどね、今日、ほとんど。

体調が悪いわけじゃないんだけど、何か起きられなくて。
瞼が上がらなくて、目が覚めてもまたすぐ眠りに引き込まれちゃったりとか、目は覚めてるんだけど身体は起こせないとか、そんな感じで。
ぼんやり、「あー、台風来てるなー」とか、「今日家賃降り込みに行くつもりだったんだけどなー」とか、考えてたりして。
それでも何故か、某執政殿との携帯萌えにはしっかり返事をしてましたが(笑)
でも逆を返せばそれ以外は何もしたくない状態だったわけで。

寝てるんだか起きてるんだか、夢と現を彷徨いながら、脈絡のない短い夢をいっぱい見てました。

夕方過ぎてやっとベッドからは起きたけど、相変わらず何をする気にもなれず。夕食の支度も…っていうか、結局今日、朝も昼も食べてないんですけど、そんな状態だったから。夕食は食べなくちゃなあ、と思うんですけどお腹もあんまり空いてなく。外は未だ風がゴウゴウ言ってて、車で買い物行くのもなんか危なそうで、結局家にあったパスタで済ませて食べはしたんですが、なんか食べなきゃいけないからとりあえずお腹に入れた、って感じで…。
それからまたぼんやりしてて、今に至る、と。


…ああ、ホント連日じめじめした日記ですね…。
楽しい日記書きたいんですけど…今はどうにも…。ごめんなさい。
じゃあ日記書かなきゃいいじゃん、って思われそうなんですけど、日記を書くのは何かもう、私の習慣なので。明るい日でも暗い日でも、とりあえずその日一日の記録は残す。大事件があっても、すごいつまらない日でも。
日記も書けなくなったら本気でマズイと思うんだよね…(苦笑)



2004年06月20日(日) なんていうか。

あんまりにも気分が沈むので、ちょっとPMS(月経前症候群)のサイトを見て回ってみたり。
身体症状はともかく、精神症状『不眠、眠気、イライラ、憂うつ、集中力の低下、一時的なうつ状態、摂食異常、性欲亢進・減退など』って、うわー当てはまってるしー(苦笑)
なんか、ちょこっとだけ自分の身体の中で何が起こってるか分かった気分。
『分かった』けど『治った』わけじゃないので、これを書いてる今も気持ち晴れやか、でもないんですけど、まあ、そういうもんなのかなー、ってくらいは。

…はあ。何か、うまく言えないのですけど、何もかもが面倒で、全部投げ出して遠くへ行きたい気分です。
最近ずっとそんな気分。生理前でそれが特に顕著に出てるだけで、この頃ずっと、もやもやした形のない不安とか、恐怖とか、そんなものに付き纏われてるような気がする。
何なんだろうねえ…。


今日の午前中は皮膚科へ。その後、父の日のプレゼントを買いに。
…しかし、それにも行きたくなくてねえ…(遠い目)
もう薬がないんだから、皮膚科行かなきゃいけないし、買い物だって行けばそれなりに楽しいってのは分かってるんですが。
それでも行きたくなくて、ギリギリまでベッドから出なかったり。
ま、結局行ったんですけど、それはたぶん、母上と妹と一緒に行く約束になってからだと。一人で行く予定だったら絶対行かなかったな…。

おかげで最近すっかりヒッキー気味です。
寝る前に、明日はあれやって…って考えてても、次の日の朝が来るとどうでもよくなって面倒になって結局やらない。
ダメだなあ、とは、思うんですけどねえ…。


すいません、もう、ホント毎日どんよりした日記で。

本屋に寄って表紙を見てたら急に読んでみたくなったので、『ツバサ』1、2巻を購入。
面白かったvvまた続きを買ってこようと思いますvv
『×××HOLiC』とリンクしてるんだっけ?じゃあ併せて読んだ方がいいのかしらー?

あ、メールのお返事、もう少し待ってくださいね〜。



2004年06月19日(土) 老けてる。

精神年齢の測定ってのをやってみました。

その結果。

鑑定結果
あなたの精神年齢は45歳です

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差2◎歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

幼稚度48%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度78%

あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。そろそろ人生にも疲れてきましたか?

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
ちびまる子ちゃん


…うわー、びっみょー…。

てか、うすうす感づいてはいたけど、やっぱり私、老けてるんだ…!
『大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。』
だそうなので…ダメダメじゃん、私(がく)ご老人度なんか78%だよ。
『精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。』
じゃあ私はさしずめ『頑固でワガママなおばあちゃん』かい。

ちなみに鑑定はここから。



―16:20―

…不機嫌です。
さっき…3時少し過ぎくらいか?浄水器の勧誘が来ましてですね。
まあ、最初にきっぱり断らなかった私も悪いと言えば悪いんですけど、一通り説明されてから、「いりません」言ったら、勧誘の兄さんが切れられましてね、ホホホホ。
「筋が通ってない」だとか、「買う気のない相手に商品無駄にした」とか。

…やかましい。それは何か、脅しのつもりか!?
いらないっつってんだから素直に帰れ!!
アンタ「時間の無駄だった」とか言ってるけどねえ、こっちだって思いっきり時間を無駄にしたわよ!!せっかく調子よく書けてたキリリクどうしてくれんのよ!

あー…ただでさえ生理前で情緒不安定気味のところへ…何か感情高ぶりすぎて途中から悲しくもないのに涙が出てきてさあ…。
しかし、私が泣き出したのを見たとたんに、勧誘の兄さんは急に慌て出して「俺が悪いみたいじゃん」とのたまった。

…お前が悪いんだよ、いらないっつってんのに居座るから。

そして、その状態のまま「帰ってください」って言ったら、慌てて帰って行かれました☆
…まあ、今回のは単なるラッキーだったとは思いますけどね、それで帰ってくれたってのは。

はあ、だから訪問販売とか勧誘は嫌いなんだ…。
なんか、生理的に好かない。インチキ業者ばっかじゃなくて、ちゃんとした商品を扱ってる会社もあるのは知ってるけど、嫌い。
実を言うと、去年まだ在学中に就職活動してたとき、面接まで行った会社があったんだけど、最初は内勤だって言ってたのに面接行ってみたら「外回りの営業で、各家庭を回ってわが社の教材の売り込みをしてもらう」とか言われて、「それは訪問販売ってことですか?私、訪問販売とか勧誘にいい印象持ってないんです、自分がいい印象持ってないものを人に売り込めません」ときっぱり言っちゃって落ちたりもした(苦笑)

あー、もう、今度から見たことない相手だったらドア開けない!



―22:00―

…なんか、何で勧誘ごときに私がここまで落ち込まなくちゃいけないのか謎でそれがまた腹立たしいんですけど、どうやら昼間の勧誘、かなり効いてたらしく。なんかどんどんウツウツしてきて嫌な感じ…。
「何でドア開けちゃったんだろう」とか、「何で最初にきっぱり断れなかったんだろう」とか。
…怖い…。今日のは帰ってくれたけど、また他の勧誘が来るかもしれないし、今日の勧誘に顔見られてるし、今って住所分かってりゃ何でもできそうじゃん…。
その上、夕方、晩御飯の買い物に出かけようと思って玄関鍵かってふっとネームプレート(名前は出してませんが)見たら、あの、勧誘やなんかが覚え書きとか同業者への連絡のためにネームプレートとか門柱に小さく落書きしてくとか言う奴、あれがばっちり書かれてて、またゾーっとなって。
やだもう、怖い…!!一人暮らしってこういう時に不安なんだよねえ…。
アパートの50メートルくらい先に交番はあるんですけどねー…。
気をつけないと…。


ウェブ拍手のお返事。
・0時の方:ありますよね、そういう見間違いって!『アルゴン』は私も前に本見てて、元素記号の表の中に発見して「アラゴルン!?」って思いっきり読み間違えたことありますvv(え)あと『アラゴン』とか。
・16時の方:精神年齢測定、けっこうショックな結果が出ますよね…。私は常々、同年代より自分がおばさんっぽいのは自覚してましたが、それでも45歳って…うちの母上と同じ年齢じゃん…!と(苦笑)


そういえば今日は『アズカバン』先行でしたね。
さて、私はいつ行こう。やっぱり水曜日かなあ。



2004年06月18日(金) 今日は焼肉の会。

毎週金曜の夜はテニス、なんですけど、6月に入ってから雨だったりみんな都合が悪かったりで2回つぶれてて。

そして今日は、
「テニスのメンバーで焼肉の会をするからね!」
ということで、市内の焼肉屋へ。
てゆーか今朝その旨メールが回ってきたんですがね(笑)


6時半にお店に入って、10時半くらいまで延々飲み食いして騒いでました。
今が11時過ぎ、帰ってきてシャワー浴びて化粧落として一息ついたところでございますよ。

しかし、焼肉屋で4時間て、今までの最長記録だわ。居酒屋とかでなら4時間くらい平気で居座ってることあるけど。5時の開店と同時に入って9時過ぎまで飲んで食べて喋ってる、とか(お店の人に迷惑です)
いろいろ食べましたよvvカルビ、ロース、タンにハラミ、鶏肉に、きのこ盛り合わせのエリンギがめっちゃ美味でしたvv
じゃがバターとかvv
隣に座ってたおじさまに、「長月さんこれも食べなさい」とかってにんにくバターを差し出されたりとか(笑)「体力がなさそうだからね、真っ白じゃないか」とか言われました。
あー、お日様に当たってないんでー(苦笑)最近、お日様が出てるうちに外に出ることがあんまりないし。モグラみたいな暮らしをしている。

ホントは私を入れて女の人が5人、男の人4人来るはずだったんですけど、何故か男性陣ことごとく残業が入ったらしく。
待ち合わせ時間に来られたのは1人だけ。後は1人2時間くらい遅れてきて、残りの2人はもう私たちがすっかりデザートまで食べ終わった頃に「顔だけ出しに来た〜」って言って来てた。
そんな訳だったので、店員さんを呼ぶためにテーブルに置いてあるチャイムを鳴らす回数が異様に多く。「これでラストオーダーですけど宜しいですか?」って聞かれて「もういいでーす」って言っちゃってからその残業組の2人が来たから慌ててまた「やっぱり注文!」とかってしてたので、しまいには私たちがいた個室の担当らしき店員さん、どんどん機嫌が悪くなってくるのがはっきり分かって(苦笑)
最後に、「これでホントにラストオーダーですけど宜しいですね?」って聞きに来た時なんかもう、明らかに怒ってたもんね…。
ごめんね、うるさいし訳分かんないしはた迷惑な客で(苦笑)こっそり、「もうこのお店来れませんよねえ」「絶対顔覚えられたもんね」とか言い合ってみたり。

「長月さん、一回り年が違う男は嫌かねえ?」とか言われ、「はい?」って答えたら、「テニスで一緒のS浦くんさー、34なんだけど、いい人だよー、どう?」とか言われてみたり。
『殿方は30から』が持論ですし、S浦さんがいい人なのは知ってますけど、…考えたことなかったな…。
いや、何か、事務所のバイトで一番若いのが私なせいか、やたら皆さん私に男の人を紹介してあげたいんだけど、事務所には若い男がいないからねえ、みたいなこと言われるんですよ。
いやそんな、お気になさらず…(苦笑)

でも今日は葵を運転して出かけたので、お酒が飲めなかったのが唯一残念!くぅ、おいしそうなカクテルいっぱいあったのに!ウーロン茶とカルピスソーダで我慢だわ…!

「このえちゃん、お酒飲んでないし、あんまり量も食べなかったから、お会計割り勘だけど、ちょっと金額少なくていいよー」
わーい、ありがとございます〜vv(待て図々しい)

楽しかった☆焼肉行くの久しぶりだったしねー。



2004年06月17日(木) 心が狭い。

私が。

実は意外と狭量な人間なんですよねえ…。
そして、生理前とかで微妙に心が揺れているようなこんな状態だと、そのことがやけに気になってねえ…。
何でこんなことも許せないんだろう、って。

んー、許せない、って言うか、例えばある事象について、私は「A」という考え方をしてるとしますよね。もちろん一つの物事に対して人の数だけ考え方はあって、あの人は「B」って思ってる、この人は「C」って思ってる、そのことは当たり前だし、たくさんの考え方がある、ということは構いません。
ただ、それを分かってても、それについて「D」と考える人が何故か受け入れられないんですよ。
自分の考え方と違ってても、「B」や「C」、それとか「E」なら、「ああ、そういう考え方もあるんだなあ」って受け入れられるの。でも「D」だけはダメ。
「何それ、何でそんな考え方するの、バカじゃないの、ワガママな」
って思っちゃう。
…ワガママは私の方だっつーの。

で、そんな風に思ってしまう自分がまた嫌でねえ…。
何で私、もっと広い心で他人を受け入れられないんだろう…って自己嫌悪。
今がまさにそんな状態。
考えが合わない→モヤモヤする→モヤモヤしてしまう自分に自己嫌悪→蟠りが解けないところにまた合わないものが→さらにモヤモヤ…何て嫌な無限ループだ。

しかもあれだ、私は外ではイイコちゃんで通してるので、内心どんなにイライラしてても、作り笑いでその場を誤魔化してしまうので、いつまで経っても根本的な原因の解決にはならない。
どこかでプチーンと来ない限りはね…。
…どうしようもないな…(がくり)


ああ、身体的な生理痛とかの症状はわりと軽い方なのに、どうやら私の場合精神面にクるらしい…。
月が巡るたびに情緒不安定でイライラ…自己嫌悪の嵐です。

どんよりした日記ですいません…。



2004年06月16日(水) …力尽きた。

いろんな意味で。


…隠しは作らない、が信条だったのですけど、いろいろありまして、隠しページというものを作ってしまいました。
いくら何でも、あれを表に置くのははばかられます。

…興味のある方は、逸れた蝶々を探してください。最初の扉の鍵は、その蝶々が持ってます。

…これのために夜中パソコンいじってた私って、どうなんでしょう…。



あー…そろそろ月のものが来そうな感じで憂鬱です。
微妙に気分が揺れております。なんか怒りっぽい、今、私。

そんな状態のところへ、またしても葵に乗っていたら後ろから煽られてとーっても腹が立ちましたvv

いっつも思うんだけど、何で50キロ制限の道を50キロで走ってて睨まれなくちゃいけないの?
50キロ制限の道を20キロとかでトロトロ走ってるっていうなら、まあそれは交通妨害になりかねないし、怒られるのも分かるんですけど。

「50キロ制限なら55キロで走るのが暗黙の了解だ」
って、とある知り合いは言うのですけど、それっておかしくない?
じゃあ何で制限速度なんて決めてあるわけ?制限速度以上で走らなくちゃいけないのが暗黙の了解なら、そもそも制限速度が制定されてる意味がないじゃん。
交通安全のために遵守すべき『制限速度』でしょう?

そりゃ私だってちょっとアクセル踏みすぎて制限速度以上スピード出ちゃうことがありますけど、それに気付いたら落とすもん、スピード。

遅くて腹が立つなら、どうぞ抜かしていってくださいませ。
それで相手が事故ったって私の知ったことじゃないもん(オイ待て)

…そういえばそろそろ葵のガソリンがなくなるので明日入れに行こう。


今日はちょいと野暮用で旅行社に行ってパンフレットだけ貰ってきたり。
だから、特別割引がどうこう言うなら、私に行かせないで自分で行って下さいってば…おじいさまおばあさま…(汗)
だいたい、おじいさまの方がT鉄観光の人とは顔見知りじゃん。そっちの方が絶対話早いと思うんですけど〜。



ストレートパーマをかけに行くついでに、ちょっと髪を切ろうかな、と思案中。短くはしないけど、ちょっと軽くしたい気分。
祖母はやっぱり私の髪が長いのはどうも気に入らないようなので、ばっさり切れって言いますけどねー。やーだよー。



2004年06月15日(火) ハムのご飯。

某サイト様で、猫のご飯を自分で食べてみて…というサイトがあった、って話が日記に書いてありまして。
うちは猫はいませんがハムスターはおります。

大事な家族同然のペットが口にするものなのだから、人間が食べたって平気なものでなければいけない、らしいです。


…で。実を言えば私、ハムのご飯食べてみたことあります(え?)


いえ、家族の口にするもの云々なんて高邁な思想あってのことではなくて、あの、ハムのエサってけっこういろんな種類があって、ビスケットとか乾燥フルーツとかあるんですよ。
エスちゃんに食べさせてるうちに、野菜入りビスケットっておいしいのかしら?って気になってきて…。
一個口に入れてみたんですよねえ(オイ)

…草の味がする、もそもそした食感でございました。

おいしくはなかったです、ええ。

あ、乾燥フルーツと、種、木の実系はけっこういけた(はい?)
だってお酒のツマミとかでヒマワリの種とかカボチャの種とか売ってるじゃん。味はついてないけどさ、さすがにハム用には。
にぼしとかも別に人間が食べるものと変わりはないので、食べれます。

…何やってんだろう私、と思わないでもありませんが、高校の頃から既に6年もハムスターのいる暮らしをしてるもんですからね…こういうこともやってるのよ(笑)
あ、さすがに固形フードは食べたことないな。

某陛下、私でよければいつでもハムスタートークにお付き合いしますぞ!
掃除の仕方もね!



事務所に電話したら、「今日明日には届くはずだよ」と言われ、実際午後ポスト見たら届いてた。
…何だ、だったら電話せんでも良かったじゃん…異様に緊張したのに!


明日は旅行会社に行ってこよう。



2004年06月14日(月) 原因不明のパイプ詰まり。

さて、昨日の日記の続き。
我が家を襲った謎の水周りトラブル。
洗濯機の排水溝から逆流するわバスルームの排水溝から逆流するわ、キッチンの流しも排水が悪いわ、挙句の果てに夜に判明したことが、トイレで水を流すと、バスルームの排水溝から汚水が湧いてくる!

…すいません私何か悪いことしましたか…?
あんまりな仕打ちだと思うんですけど!!


で、一夜明け、今朝。水道業者から電話が。
「えーと、今から修理に伺っても?」
来てください、今すぐ来てください直してください!!

そしてやってきた業者さんに状況を説明、見てもらう。
どうやらやっぱり、排水管のどこかが盛大に詰まっている様子。

修理をしてくれる間、おとなしく待つ私。だって他にすることもないし。

バスルーム、トイレ、洗濯機、流し、と順番にチェックしていってくれて、いちおう詰まりは解消された様子。
しかし、「ちょっといいですか?」と呼ばれて業者さんが言うには、
「詰まりは直したんで、もうちゃんと流れると思います。ただ、何で詰まったのかが原因不明なんですよねえ
…うわあ…(遠い目)
例えばトイレットペーパーが詰まりましたって言うなら、水に溶けやすい品に替えるし、髪の毛が詰まりましたって言うなら排水溝に髪の毛キャッチを置くけども、原因不明じゃ対処の仕様がないだろが!!

でもまあ、水道業者さんがいい人だったのでそれは良かった。
「もしまたこういうトラブルがあったら、いちいち管理会社と大家さんに連絡取ってからだとその日すぐには伺えないこともあるから、これ、うちの会社の番号と私の携帯番号が書いてあるので、今度はこちらに直接連絡くださればすぐに伺いますから」
って名刺置いて行ってくれました。ありがたや。
しかし、ここの番号に直接電話しなくちゃいけない日は、できれば来ないでくれるとありがたいものです…(苦笑)


夕方。実家から電話によって、何故か妹を学校まで迎えに行くことに。
妹の高校は豊川のサ◎ィに行く道沿いなので、知らない道じゃないから別に行ってもいいんですけどねえ。
6時半まで部活やってるらしいから、そこから着替えて駅まで歩いて電車…っていうと帰るの8時近くなっちゃうもんね。

帰り道で「…ケーキ食べたくない?」「買ってっちゃおうかー」とケーキ屋に寄り道してケーキを購入。
…アンタそんなんだから腹とか尻とか肉が落ちな…げふごふん。



昨夜は某陛下宅においでになったハムスターの話でメッセが盛り上がってみたり。
しかし、ハムスターを飼いだした、ってことでさえも萌えネタになっちゃうんですけどねアハハハ!(待て)
ハムは指を噛もうがイタズラしようが服やスカートの中に入ってこようが一切お咎めなしですからな(え)


ああ、明日事務所に電話しなくちゃ…。送ってくれればいいのに…。



2004年06月13日(日) 水道トラブルごせんえん〜♪(は?)

お洗濯を、しておりましたのですが。
めっちゃ快晴いい天気!ってわけでもなかったけど、そこそこ晴れてたからさ、こういう時に洗濯干しておかないと、この時期いつまた雨が降ってくるか分からないし。

で、洗濯機に衣類と洗剤と柔軟剤を入れてスイッチをポチ。
その間、私はパソコン立ち上げて、ちまりちまりと某この季節にこのネタかい、などっかの長男殿の話を書いてたりしたのですが(え?)

どうやら洗濯機が止まったようなので、じゃあ干そうかね、とキッチンに足を踏み入れた途端。

びちゃん、と濡れた音と濡れた感触が足元で。

…ものすっごいイヤ〜な予感はしたんですけど、知らない振りも出来ないのでそのまま視線を下に向けてみました。

床 中 水 浸 し ☆

ぎゃー!!!何じゃこりゃー!!!
何!?まさかまたトイレの水漏れ!?(参考までに。このアパート、入居早々トイレの配管から水が漏れていることが判明して、寝れるようになるのが2日ばかり遅れたのです)
恐る恐る、トイレのドアを開けてみる。…中はすっかり乾いてます。
…あれ、トイレじゃない?…じゃあどこだよ!?

キッチン…は今日は全然まだ流し使ってないし…。

…洗濯機…?

確かめてみると…あー!!ビンゴー!!排水溝から水が逆流してるー!!(めそり)詰まっちゃってるよー何でー!?
し、しかもなんか排水溝、パッキン緩んでない…?

ううううう、とりあえずこの水浸しの床を何とかしなくちゃ…洗濯カゴとかはひとまずお風呂場に置いておいて…と、無造作にバスルームにカゴを置いたら、また、びちゃん

…ふ、風呂場の排水溝からも何か水が逆流してるっぽいんですが…!

いやあああ!!か、管理会社に電話ー!!


―電話に出たニッ◎ョーのお兄さんは、「それは大変ですね!すぐに大家さんに連絡取りますから!」と言ってくれまして、程なくして大家さんから電話がかかってきました。
「今すぐに修理の手配をしますが、申し訳ありませんが水道業者が日曜日は休みでして…
…明日の朝一番で修理に来てくれるそうです。

いいよ、もう…実家に貰い風呂しに行くから…(疲弊)

…このアパート、っていうかこの部屋?水道トラブル多いよ…。



私信返し。某れんじゃーさま。
無事に届いて何よりです〜。いつまででも待ってますので、どうぞ、のんびり作業なさってくださって結構ですよー。
それよりもお体に気をつけて!


某陛下のおうちにハムが来たらしい。
わーい、ハム飼い仲間が増えた〜vv



2004年06月12日(土) イマドキの高校生って。

実家に呼び出されて夕食作らされたりしてました。
いいんだけど、楽しいし。
しかしうちの家族はどうも大雑把でございます。いや、私も大雑把なんだけどさ。「ま、いっかー」で済ませてしまうこと多々というか。
でも、それにしたって材料に『白ワイン』って書いてあるのを
「白ワインないから日本酒で代わりにしちゃえばいいんじゃないのー」
とか言っちゃうのはどうかと思います…。味が変わるから!

最初に作ろうと思ってた料理の材料がどう考えても大幅に足りなかったので、メニュー変更、アラビアータ。
ホントはペンネでやるものなのでしょうが、ファルファッレか普通のスパゲティしかなかったので、スパゲティで代用。
パスタはパスタだ、味はそう変わらないでしょう(やっぱりアンタも大雑把だよ長月さん…)
さすがに6人分だと大量に作ったはずのトマトソースがあっというまになくなりましたな。また作らないと。


で、ソース作りながら妹の話を聞いておったのですが、
「このえちゃん聞いて聞いて、すごいことがあったよ!」
というので、何だろうと思ったら、

「昨日ね、うちのクラスの男子と女子がトイレでいちゃついてて生徒指導の先生に見つかったんだよ!」

…あー、えーと、その『いちゃつく』の度合いにもよるよね。

「そりゃもちろんヤってたに決まってるじゃーん」

…決まってんのかい、妹や?
つーか、学校のトイレでするなよ…。そういう問題でもないだろうけどさあ、せめてもう少し場所を…。

しかし、妹の話を聞いているとイマドキの高校生ってのは怖いですな。
私は自分が田舎の高校だったもので、ぽやぽやーんとしたまま高校生活も過ごしてしまったのですが、妹の話を聞いてると、なんていうか…それでいいのかイマドキの高校生、と思わんでもない。
だってクラスでケンカが起こると隣のクラスの生徒まで乱闘に加わりに来るとか言うんだよー!
もちろん授業なんかまともに聞いてないって言うし、それで生徒指導とか食らっても全然堪えてない、どころか自慢してるらしいし。

でも妹の学校は特進、総合、情報の3コースがあるんだけど、そんな状態なのはどうやら総合コースだけらしい。特進は毎日8時まで学校で勉強してるようなバリバリの進学コースだし、情報も専門クラスだからなのか、わりとマイペースな生徒が揃ってるらしくて平和は平和らしい。

もちろん、そんな高校生ばっかじゃないのは分かってますが。
真面目な子はすごい真面目でいい子達だもの。


そんなうちの妹は明日、『世界の中心で愛を叫ぶ』を見に行くらしいです。
あれって、『セカチュー』って略すんですね。
セカチューセカチュー言ってるので、ピカチュウの仲間かと(苦笑)
「森山未来すごいかっこいい!ね、このえちゃんもそう思わん?」
と言われたので、「私は別に」と答えておきましたが。
女子高生は森山未来が好きなようです。



2004年06月11日(金) 湿気にやられたかしら(え)

今日も雨です。
洗濯物が乾きません(所帯じみた…)

うちのベランダはいちおう上に屋根があるのですけど、でも雨を防ぐ効果はあまり期待できません。風向きによっては吹き込んできちゃうし。
だから雨の日は洗濯物を外に干せず。しかしだからって洗濯をしないわけにも行かず。
かといって乾燥機を買うような経済的余裕はうちにはないため、必然的に部屋干しです。
エアコンのドライをかけて部屋干し。

しかしやっぱり洗濯物はお日様の下でからっと乾かしたいと思う今日この頃。なんか部屋干しっていまいちすっきりしないんだよねえ。


ジメジメしてるとなんだか頭の中までカビてきそうな気がしますが、どうやらそんな心配せんでもとっくに私の頭の中はカビていた様子(え)

…ちょ、長男殿の夢を見た…。

…しかもメレスロンドだった…。

あー、はいはいそこの人、引かない!
私だって目が覚めた時、「…うっわー」って思ったわ!
夢にボロミーが出たわ〜、とかいう喜びより、ここまで来てたか私の頭のカビ具合…と思ったわ!
夢の内容は覚えてますがここで詳細に述べるのもどうかと思うので言わないでおきます。

…大丈夫かホントに、私…(大丈夫じゃないと思います)


とりあえず台風がいなくなったので、明日は外に洗濯物が干せるくらいの天気にはなってほしいなあと思ったり。


あ、『オデュッセイア』読み終わりました。
これも映画になりませんかね?もちろん主演は豆氏で!!



2004年06月10日(木) 『面接』と『宅急便』…似てるかしら?

ちょっと送るものがあったので、近所のコンビニに宅急便出しに行ったんですけども。
レジで「すいませーん」って、「宅急便お願いしたいんですけどー」と言ったら、店員さんが、
「ああ、はい、じゃあちょっとそこのドアからバックヤード入って来てもらえますかー?」
って言ったのです。
…宅急便で何でバックヤード?と思ったんですけど、もしかしてレジで伝票書いたりしてると他のお客さん来た時に何だから、バックヤードで伝票書くのかなあ?と、まあそれもかなり苦しい考えなのですがそう思うことにしてバックヤード入ったら、店長さんらしき人が「じゃあここに座ってください」と。

言いながら取り出したのがバイトの面接シートで。

絶対なんか間違えられてる!と、「違います私、面接じゃなくて、宅急便で荷物を送って欲しくて!」と慌ててもう一度説明。
「え?宅急便だったの?」
宅急便です!っていうか、そう言ったはずなんですけど何でバイトの面接に来たことになったんですか!?
『宅急便』と『面接』と、いくら私の喋り方が不明瞭だからって間違えるほど似てないと思うんですけど!

「ごめんねー、バイト募集してたから、何かつい、声かけられた時に面接の子だって思い込んじゃってー」

いえ、いいんですけど、日記に書くネタが出来たし(それかい)

ところでコンビニのバックヤードってけっこう狭いんですね。
某大手スーパーのバックヤードは入ったことあるけど(バイトしてたから)コンビニのバックヤードに入ったのは今日が初めてでした☆


今、なんか無性にアイスが食べたいんですが…夜に食べると太るし…。
氷でも齧って我慢しておこうかしら…(え)


そしてテレビでは『G.I.ジェーン』がやってます。
短パン生足で鬼教官な藻さん…。妙に笑えてしまうのは何故でしょう…。



ウェブ拍手。
明日『ディ・アフター・トゥモロー』行かれますか!けっこう面白かったですよー。楽しんできてくださいませ!



2004年06月09日(水) 今日も映画。

昨日のボウリングで、今日はきっと筋肉痛に違いないと踏んでいたのですが、案の定、筋肉痛。

しかし何故か、ボウルを投げていた右手ではなく、左足が筋肉痛。

…なんで?私の姿勢が悪いから?


まあ、そんなことはさておいて、水曜日、映画1000円の日。
というわけで、今日も葵に乗って豊川サ◎ィまで。
…昨日も来たんだよな、まあ、目的が違うからいいんだけど。

『ディ・アフター・トゥモロー』を見てきました。

そしたら今日は何故か、珍しく「座席指定になりますけど宜しいですかー?」とか言われる。普段は自由席なのに。話題作だからかしら?
とはいえ、いくら話題作でも平日の真昼間です。お客さんなんてそんなにおりません。
なので、座席指定だったけど、スクリーンど真ん中の席ゲット☆


自然破壊のツケがこういう形で回ってくる日が来るのかと思うと怖いよね…。温暖化が氷河期を招くんだもん。

しかし、この映画を見てて私が一番感動というか、ぐっと来たのは、危険を顧みずに息子を助けに行く主人公でも、その父を信じて雪と氷に閉ざされた中で待ち続ける息子でもなく、その息子と一緒に図書館に残ったとあるおじさん。
暖をとらなきゃいけない、図書館だから本はいっぱいある、本を燃やそう、って。そりゃあんな極限状況ですから本の価値より人の生命。がんがん暖炉の中にくべて燃やしちゃうんだけど、一冊だけ、稀少本の中にあった『グーテンベルクの聖書』だけは、その人がずーっと大事に懐に抱えてるの。
「神様が助けてくれると思ってるの?」って聞かれて、「神様なんて信じてない」とその人は答える。
じゃあ何で聖書を後生大事に抱えてるのかといえば、「本は人類の最高の発明だから」って。神様は信じてないし、もしかしてこのまま、この雪と氷に閉ざされたまま、自分たちは死ぬかもしれない。でもそれならそれで、こういう立派な文化があったんだぞってことを遺しておきたい、だから『グーテンベルクの聖書』は燃したらダメ、自分が守るんだ、って。

私はなんか、主人公とかよりこういう脇役の言動にいつも感動します。

突っ込みどころもあるけどね(笑)東京って、っていうか日本って絶対あんなんじゃないと思う、とか。
最後のシーンで子供がいたような気がするんだけど、あのメンバーの中に子供っていたっけ?とか。

映画といえば今度また『G.Iジェーン』やるらしいですね…。マスターチーフ…。



2004年06月08日(火) 10年ぶりのボウリング

『高原でワンピースにパラソル』なんてそんなイメージがどうしてこの私に対して浮かぶのか甚だ疑問な今日この頃。
でもそれについてあんまり騒ぐと黒尽くめの某御方に攫われるらしいのでひとまず口は噤んでおきましょう…。
向かいの家のご兄弟が長男から末っ子まで皆様かっこよく美しく、また可愛らしいのは実に真実だと思います、ええ。



「このえちゃん、ボウリング行こう〜」
と、バイトの同僚のお姉さま方に誘われましたので、今日は夕方からボウリングへ。

待ち合わせして、車で拾ってもらって、豊川のサ◎ィへ。
サ◎ィの3階はワーナーの映画館とボウリング場なのですよ。

その前に、豊川のパスタ屋で夕ご飯。
各自で好きなものを頼んで、ちょっとずつ取り分け。いろんな種類がちょっとずつ食べれてなんだかお得感vv
ピザの生地が薄めで、おいしかったですわ〜vv
パスタやピザ好き〜って言ったら、お姉さま方お勧めの他のお店も教えてもらっちゃったし。


本日の参加人数は、お姉さま方3人と、私、それと、男の職員さんが2人。ホントはもう一人来るはずだったらしいですが、急に出張になったとかでドタキャンになったので、6人。
1レーンでのプレイ人数が5人までだったので、3人ずつに分かれることに。

…さて。私、ボウリングやったのなんて10年前くらいにクラスの親睦会か何かでやったのが最後です。つまり、ボウリングするの10年ぶりです。
…そりゃ結果も推して知るべしって感じでねえ…(遠い目)

見事に最下位でございましたよ☆

いやー、あそこまでガーター連発するとなんか逆に笑えるというか。
あ、でもね、1ゲーム目は散々だったんですけど、2ゲーム目はけっこう頑張っていい感じだったのよ!ストライクまでは行かなかったけど、スペアは何回か出たし!
そして私個人は最下位でしたが、私と組んでくれた他のお二人がトータル1位と2位だったので、まんまと私も景品をせしめました(待て)
いや、どっちが勝つかって競争もいちおうしてたので、勝った方には景品がある、と。

久しぶりにやったけど、けっこう楽しいね、ボウリング。

しかし、『女性に最適なボウルは10〜12ポンドです』とかボウルの棚のところに書いてあったのですが、10ポンドなんて重くて持てません、私。
思いっきり『ジュニア用』と書いてある棚から8ポンドのボウル持ってきて使ってました。それでも微妙に重かった…。

でもきっと明日はまた右手が筋肉痛に違いありません…(弱)



ウェブ拍手のお返事。
☆おお、あなたもカタツムリが殻を脱いだらナメクジだと思ってましたか!やったー仲間がいたよー!だって似てますもんね、カタツムリとナメクジって〜。そう思っちゃいますよねー。
☆カタツムリを潰し…そ、それもまたちょっと嫌な思い出ですね…。…でも私ももしかして一匹や二匹潰してるかもしれない、覚えがないだけで…。



2004年06月07日(月) 雨あめ降れ降れ…。

今日から全国入梅だそうですね。
しばらくはジメジメした天気が続くんだろうなあ…。
「この時期だけ北海道行きたい」と網走の弟にメールしたら、『いいけど、北海道は北海道で霧が出るしけっこう寒いよ?』と返信されてきました。
霧が出ても梅雨がないだけマシ、なような気がする。
ところでラスカルの絵皿貰ったらちょうだいvv(強請るな、っていうかこんなところに書くな)

梅雨、といえば、思い出すも背筋がゾゾゾゾとする思い出が一個ありましてね。まだ無邪気な(疑わしい)小学生低学年の頃ですが。
私、近所のお寺の中を通って学校通ってたんですけど、境内に梅の木があってね。梅の実がたわわになってたのよ。
学校の行き帰りにその落ちている実のうち、綺麗なのを拾っては木の洞の中に溜め込んでたのです。…この時点でかなり頭悪い行動ですが。
そして梅雨になって。ある日の帰り道に、溜め込んだ梅の実はどうなったかしら?と思い立ち、確かめるべく木の洞に手を突っ込んでみました。

むにゅり、となんかヌメヌメした感触が。

おバカな小学生なりに、梅雨時は物が腐るっつー知識はあったので、梅の実が腐っちゃったんだなあ、勿体無かったな(え?)とそのヌメヌメしたものを掴んで出してよく見たら。

ナメクジの大群が手の中からこんにちは☆

「☆△◎□¥%#&!!!!!!」と、ナメクジの大群を地面に投げ捨て、半狂乱で家に帰り、「ナメクジ掴んだ、ナメクジ触っちゃった!!」とひとしきり喚いたという…。

…いやー、幼い日のアヤマチっての?(それでまとめないように)

ナメクジって塩より洗剤かけた方がよく溶けると思いません?(何が)
あとカタツムリが殻を脱いだ生き物がナメクジだと思っていた人は…(それはあなたでしょう)


そんな雨降りの季節は室内遊戯で楽しむのが良い、ということで(何のこっちゃ)明日はバイトの同僚のお姉さまたちとボウリングに行って参ります。ボウリングなんてするの実に10年ぶりくらいなんですが大丈夫でしょうか?
…頑張ってきます。


某K塚Y介の飛び降り(事故なの?)のニュースに関し、「とうとうやったよ」と言い合っている我が実家。
…いや、あの人なんか変だよね、というのが我が家でのもっぱらのK塚氏に関する意見だったので…。もしかしてK塚氏のファンの方がいたら申し訳ないんですが。


ウェブ拍手。
お久しぶりです〜。あはは、お気になさらずどうぞBBSにもカキコしてってくださいね〜。



2004年06月06日(日) スキナヒト。

昨夜はメッセの窓が二つ開いてたり。
片方の窓では週末恒例(え)萌え話。抱いて寝るならそこらのぬいぐるみよりは等身大人形、でもそのうち等身大人形にもヤキモチを(何の話)
あと化粧の話とか。私は資◎堂のDプログラムのピンクと、ピエヌとDHCと1本だけ持ってるシャ◎ルでございますよ。

もう一個の窓は、ちょろっと真面目にお仕事のお話とかしてたり。
そして何故か、珍しくも恋愛の話にもなったり。

恋愛ねー。あんまり経験ないんですよねえ…。
『会えなくなっちゃってから好きだったことに気がついた』とか、『そもそも最初に出会った時から人の物だった』とか、そんなんばっかで。
おかげで妹の方が先に彼氏作っちゃったよ(笑)

ちなみに理想の男性はヤン・ウェンリーです。…って、こんなこと言ってる時点で既にどうなのかという感じがしないでもありませんが。

なんか、甘えさせてくれる人がいい、んだと思います。
だから年上が好き。自分より大人な人が好き。年齢が下でも精神的に上ならいいですけど。
あと、『頭のいい人』。学校の成績がどうこうじゃなくて、人間として頭のいい人。尊敬できる部分がある人、とも言えるのかしら。顔が良くても中身が空っぽじゃ意味ないもの。

ま、結局のところ今までの22年の人生の中ではそんな方と巡り会う機会はなかったわけですが。これからもあるのかどうかは謎ですが。

そもそもあんまり積極的に他人と交友するタイプじゃないからねー。
人見知り気味だし、しゃべるのヘタだし、行動範囲はすごい狭い。
他人のことにあまり興味がないので、「◎◎ちゃんがどうこうで、だからこうなのよねー」的な、いわゆる女の子の間の噂話で繋がる交友関係というものにも興味がなく。というか噂話の類にあまり真実がないことは分かりきってるので、そんな無益なことに時間を使いたくもなくて。
かといって、完全に『人は人、私は私』って割り切っていられるかと言えばそういうわけでもないし。
不必要に構われると「放っておいて!」って怒るくせに、じゃあ本当に放って置かれると今度は途端に不安になりますからねえ…。人が自分をどう思っているのか、嫌われてるんじゃないのか、って。
自分が束縛されることは嫌がるのに、相手のことは束縛していたい、すごいタチ悪いですね、私の性格(苦笑)
だから、滅多に心の内を全部は明かしません。家族にだって言わないもん。というか、心の内を明かしている振りはするけど、それは『明かすために作った』もので、本当に本当の内面はずっと抱え込んだまま?
ヘタに打ち解けて傷つくのが嫌、というか、怖いというか。
同性にしろ異性にしろ、だから私は打ち解けるのに時間がかかるんですよねー。性急に、会ったその日から「さあ友達!」って言うのは苦手。
ゆっくりじっくり、大丈夫かな?って見極めてからでないと。

たくさん友達が欲しいとは、あまり思いませんが。
数は少なくていいから、ホントに信じられる友達がいれば、それで。

…はて、何でこんな話になったんでしょう?



2004年06月05日(土) ぐうたら。

昨夜もメッセで盛り上がりー。
…まあ、何故か途中で携帯カメラで撮ったこのよれよれパジャマですっぴんでしかもメガネの顔を晒す羽目になってたりもいたしましたが。メガネは外したけどさー。
まあ、他の皆様の綺麗だったり可愛かったりするお顔を拝めたのはラッキーでございましたvv


さて。…今日も1日ぐうたらして過ごしてしまってちょっと己のダメ人間ぶりに打ちひしがれてみたり。

やらないといけないことはあるんですけど。
どうにもモノグサの虫が顔を出し中。やる気になりません(オイ)

そんなわけで今日も、『オデュッセイア』の続きを読んだり昼寝したり(寝すぎ)して過ごしてしまいました…。げふ。
『オデュッセイア』は、何か、毎日寝る前に一歌ずつ読んでいるので、あんまり進みが速くないのです。
今ちょうど、第十一歌『冥府行』まで行った。

それなのに何故か夕食は妙に気合を入れて作ってしまったこの不思議。
今夜はきのこの和風パスタ。わりと成功。
このアパートはガスコンロが二口なので、パスタ茹でるのとソース作るのと一気に出来ていいね〜。長久手のアパートはコンロが一口しかなかったものですからね…。
またトマトの水煮缶が安い時に買ってきてトマトソース作っておこう。


明日から一週間はずっと雨なのかしら…。外出の用事もとりたててないんだけどさ。
そろそろ梅雨ですかね?



2004年06月04日(金) どちらさまですか、と。

前に、夜中に携帯に非通知で電話がかかってきて怖い、って話をしましたね。夜中の1時とかにかかってくるって。
あれは、もう収まってまして、いったい何だったのかとは思うのですけど、収まったならいいのよ。どうせ非通知は着信拒否ってあるし。

収まってないのが、家の固定電話への妙な着信。

今朝もかかってきたんですけど、出ると『ピー』っていう電子音が鳴ってるだけなんですよ。
いったい何?と。
しかもそれが10分おきくらいに4回も5回もかかってきた日には!

何かもう、電話出るの嫌になっちゃったなあ、と。

でももしかしてこれ、FAXでも送ろうとしてるのか?と最近思ってみたりもしています。
というのは、何かやたらと間違い電話が多いんですよ、うち。
どうやら私の前にこの番号を使っていた人が、番号変更の連絡を徹底してない様子で…(遠い目)
だからもしかして、うちの番号を前に使っていた人に連絡を取りたい人で、この番号しか知らない人がFAXとか送ろうとしてるので、でもうちの電話はFAXついてないので(っていうか留守電もついてない)、こっちで受話器を取っても単なる『ピー』にしか聞こえないのかな、と…。
そんな推理もしてみたり。真相はどうだか分かりませんが。

変更が徹底してないと言えば、そもそもこの部屋の前の住人も…!
前の住人宛の郵便物がポストに入ってることあるんですけど…転居届けくらい出しておこうよ…(脱力)
その度にいちいち、郵便局とか宅急便に連絡して持って行ってもらうの私なんだからさ…頼むよ…。
そしてこの間それで連絡した某ペリカンのサービス窓口に出たお姉さんはなんだかものすごーくやる気がなさそうでだるそうな口調で、ちょっともう少し何とかならんか、とか思っちゃったりもした。
今日なんか郵便局員の人が「◎◎さんのお宅ですか?」とか言って来たぞ!「うちは長月です。…あのー、◎◎って多分、前の住人だと思いますよ…?」って言っといたけどー。

もう、うんざりだー!!



2004年06月03日(木) タッチの差。

分かる人は分かる、『男も女もエブリバディカモンカモン!』な某家の御先祖様な話で昨夜陛下と盛り上がってみたり。
いえ、最初は、そろそろ夏ね、暑いの嫌ね、って話だった…ような気がしますが既に定かではありません(若年性のボケが)
何にしても楽しかったからいいのですvv(全部それでまとめないように)


さて、火曜日に行けなかったので、今日こそ皮膚科に行かねばなりません。

…いや、まあ、実は水曜日もやってるんだけど、水曜日っておじいちゃん先生の担当日なんだよね。私は若先生の患者なので、水曜日以外に、と思っておりまして。
だって前に水曜日に行ったら、「うーん、君の診察は若いのがずっと診てるから私じゃちょっとよく分からんなあ」って(苦笑)
だから皮膚科は水曜日は避けるのです。

そんなわけで皮膚科へ。
本当は午前中に行くつもりだったんですけど、案の定(え)寝過ごしたので、午後から。
豊川までなら葵に乗って行けるようになったけど、豊橋まではまだちょっと不安なので、電車で。

18分のに乗ろうと思って、家の時計で10分くらい余裕を持って駅へ向かいまして。
駅の前まで来た時に、ホームでベルが鳴ってたのですけど、他の電車が出るのかなーと思って特に気にも留めず。
豊橋までは回数券があったので、改札にそれを出すと(ちなみにうちの最寄り駅は未だに自動改札なんてハイカラなものはございません。切符を出して駅員さんにスタンプ押してもらうのです)

「あれ、18分の豊橋行きって…」

え?何ですか?

「ちょうど今出てったあれだけど…」

駅員さんが指差す先には、まさに今ホームから滑り出て行った電車が。
ばっちりしっかり『豊橋』と書いてある…。


…ウソ〜(汗)

だって家の時計じゃまだ余裕が…!と腕時計を見たら、ジャスト19分。
…駅の時計も19分。
うちの時計が遅れとったってことじゃないか!!!

タッチの差で電車乗り遅れた〜、あと30秒早かったら乗れてたのにー!
次の電車が来るまで30分あるよー(がくり)

待ちましたけどね、仕方ないから!
うう、思わぬところでタイムロス…。


皮膚科の診察は、さっさか済みました。
要するに代謝が悪いんだろうな、私の肌って。


そしてその後、精◎館で『イリアス』を探してみたけどやっぱりなく。
代わりに『完訳:ギリシア・ローマ神話』という本を買ってみたのだけど、買ってからよく見てみたら『下』とか書いてあんの…。
…上下巻の作品、下巻から買ってどうするんだっての、私…(アホ)
戻って探してみたけど上巻なかったし!ああ、また探さなきゃ…。

それからネイルカラーを一個買ったり。
透明っぽいピンク。シロップネイルでもやってみようかと。
マジョリカマジョルカの『詐欺師』か『舞踏会』も欲しかったんだけど、まあとりあえず今日は一本だけ。マジョマジョはまた買おう。
帰ってきてから爪塗りなおしたので、今はピンクのシロップです。
あんまり綺麗なグラデーションにはならなかったけどね…(不器用だから)
なんかアプリコット色は周りからえらい不評でして。「気持ち悪い色」とか何とか言われ放題。綺麗なオレンジじゃんよー!!
そして、未だにイルカのネイルシールorステンシルは見つからず。
っていうか、シールがそもそもあんまり売ってない…。ラインストーンはけっこうどこでも売ってるんですけど。ちぇー。

そういえばマスカラもそろそろ買わないとなくなるんだった…。

おやつにガレット食べて帰ってきましたよ。
うまかったよ、ガレット!今度は生ハムにしてみよう…。



2004年06月02日(水) 人間にはしたことないよ、まだ。

どうやら私にはキス癖があるようです(え)

この間のメッセで陛下に「キス癖ついてません?」って言われたんですけど、執政殿にも聞いたら、「あるでしょ」とあっさり(汗)
ええええ!?そりゃあメッセやってる時はけっこう『ちゅーvv』とか言ってますけど(えー)、現実生活でそんなちゅーちゅーしたことなんかないよ!?(あったら問題です)

でもよくよく考えてみたらさー…。
…葵のキーには「今日も頑張って走ってねー」って、ちゅってしてるし…。
…ぬいぐるみや人形にもけっこう、ちゅってするし…。
…ハムにもしょっちゅう、「エスちゃん、ちゅーvv」とかやってるし。
…要するに大事なものには必ず1回2回はちゅってしてるんだよ…。

…………キス癖、ある?もしかして私…(汗)
に、人間にやらないのが唯一の救いとはいえ…どうしよう今までそんなの実感してなかった…!

…身の回りの品々にするだけに留めておこう。
人間相手には出ませんように…(切実)



何ヶ月ぶりかでハリポタ子世代シリーズの続きアップ…。
何かもうよく分からなくなってきましたが(ダメじゃん)
ああ、この調子で6月中に溜まった宿題片付けていこう。



そういえば長崎の小学生女子の事件。
チャットでの発言?が原因だとかニュースでやってましたね。
そんなことが殺人の原因になるのかー?とか思ってしまうんですけど、でも確かになまじ顔が見えない分、ネットでの発言ってそれを送る方と受け取る方に温度差が出てきてしまうものなのかもしれませんね。
言葉は魔法なので。同じ言葉で人を傷つけることも出来るし、救うことも出来る。使い方次第。上手に使いたいですね…。
しかし痛ましい事件だなあと思いますが…というか、これでまたぞろ「ネットがいけない」とかそういう声が出て来るんだろうなあとも思ったり。
パソコンもネットもツールであって、言葉と同じく、使い方はそれぞれ、悪く使えば悪くなるし、よく使えば良くなるし。ツールを使いこなすことはしてみたいけど、ツールに使われてしまうことはちょっと嫌だなあ、と思いました。



2004年06月01日(火) ぐうぐう。

午前中に部屋の掃除をして、昼からは皮膚科に行こうかなあ、とか予定を立てていた今日なのですが。

午前中に掃除、はしたんですよ。
でも午後が。
皮膚科の午後の診療時間が2時からだったので、お昼ご飯食べてから少し暇になって。
ちょっとじゃあこの時間に『オデュッセイア』を読み進めようかしら、と思って読み出したら、いつの間にかそのまま寝ちゃって(汗)

気がついたら夕方でした。あー皮膚科行きそびれたー。

っていうか、昼寝にしたって寝すぎですが長月さん。

そして『オデュッセイア』は、えーとどこまで進んだっけ。
とりあえずオデュッセウスはカリュプソの島に留め置かれて、「ねえーん、ここで私と一緒に暮らしましょうよーんvvそうしたらあなたのこと不老不死にしてあげるから〜vv」って口説かれております(ちなみにホントはこんな頭悪そうな口調じゃありません、カリュプソ←当たり前です)

先に阿刀田高の『ホメロスを楽しむために』を読んだので、『オデュッセイア』もだいたい話がどう展開していくのかは知っているのですが。
そういえば、『イリアス』には木馬の計は載ってないらしいんですよ。なんか、『イリアス』はへクトルの葬儀(いちおう反転にしてみる)までで終わりだとか…。

じゃあ私がずっと『イリアス』で読んだと信じてた木馬の計のお話は本当はどこで読んだものだったのでしょう…?って、別にまあ、トロイ戦争のお話を書いたのは『イリアス』だけじゃないですからねえ、他の何かで読んだのを、「トロイ戦争=イリアス=木馬の計」って結び付けちゃったんでしょうけども。
そしてその『イリアス』の上巻は品薄中でいまだ手に入らず。


昨夜も某陛下と主管長と薬屋さんとでメッセでトロイ話で盛り上がったり。楽しかったvv


私信返し。某レンジャーにして向かいの家の三男氏(笑)へ
連絡お待ちしてます〜vvごめんなさいまだブツを用意してないんですが、すぐに用意しますから〜!
いただいてばかりですみません、ホント、身体で払いますから…。


夏用のクロップトパンツがことごとくウェストが緩くて穿いてるうちにずり落ちてきて見苦しいのです…。
ジャストサイズのを買えよって話なのですが、金がない!(きっぱり)
…とか言いつつ、『Image』のカタログ請求しようかどうしようか迷ってたりする…。
ああ、あれも欲しいこれも欲しい…!


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]