このえの毎日だらだら日記

2002年05月31日(金) ゼミの発表が来週なのよ。

ゼミ。西洋史のゼミ。
その発表が来週の金曜日にやってくる!ああ恐ろしい!!

とは言っても、まだ3年の前期じゃ皆、自分の研究テーマもしっかり決まってないだろうってことで、とりあえずは今の時点で興味のあることを調べて発表、ということになってるのですが。先生が参考書を紹介してくれてね。

そして私は4月の最初に、「とりあえず長月さんは今何に興味があるかな?」と聞かれて、「ヨーロッパの王様!」と答えたので、紹介された本はハプスブルグ帝国の本でした。
ええ、前に日記に「売ってねえ!」と書いた例の本ですわ。その後無事に入手しましたが。

で、もう一人男子でハプスブルグ辺りをやるって言った人がいたので、その人と組んで発表なのです。
「ちょうどこの本、全部で8章あるから前半後半で4章ずつ受け持とうか」
ということで話もまとまり、ちまちまと発表の準備を…。

おかげでここしばらくハプスブルグ漬けです(笑)
ああ、アウスグライヒが…多民族国家が…マリア・テレジアが…!!
でもマリア・テレジアのあたりはハプスブルグ文化華やかなりしころなので資料見てても楽しいです。

でもハプスブルグとかだとまだわりとメジャーなので参考書も資料もそこそこあるんだけど、これがもっとマイナーだと大変らしいです。
だって同じ頃に発表の友人、彼女は西洋史の古代なのですが、
「オリエントの資料がない〜!!アッシリアの参考書〜!!」
とか言ってたので(苦笑)
ま、頑張って発表しようと思います。

…って。今たまたまN○Kつけたらハリポタが!!
「えええっ!?」って思ったら、ローリング女史の番組らしい。
…見よう。映画のシーン出てくるし(笑)



2002年05月30日(木) …痒い…。

…なんか…身体のあちこちが痒くてたまりません…!
もう手から足からバリバリ掻き毟ってる状態で。何事!?

もともとアトピーなんですけどね、最近はずっと落ち着いてたのに。
敏感肌…なんでしょうか。もうね、ヘタすると蚊とか、刺されなくても腕に止まった時点で痒くなるんです私!蚊が嫌いってのもあるかもしれないけど、「うわー、蚊が止まった〜!」ってそれだけでもう痒い。

ああ、でもかかりつけの皮膚科に行く時間がない(だって地元なんだもん。2時間かかるんだもん)ので、薬局で買ってきた痒み止め塗っておこう。
こっちでも皮膚科のお医者様見つけた方がいいのかなあ…。でもこのあたり、歯医者はやたらたくさんあるくせにその他のお医者様っていないのよね…。道路挟んだ向かい合わせに歯医者二軒も立たなくていいから、他の分野の病院を作りませんかね(苦笑)

ホント、何が原因でいきなりこんな痒くなったんだろ…。
バリバリかいちゃうせいで、ただでさえお世辞にも綺麗とは言えない足とか手とかが更に引っかき傷だらけの醜い様子に…(泣)うっうっ。これから暑くなって薄着になるのに、こんな肌は晒せない…。

おまけに月に一度のアレのせいで腹まで痛い…。最近めちゃくちゃ周期が狂ってる…。こないだ終わったばっかじゃないか…!
踏んだり蹴ったりだ!!
…とほほ…ひそかにストレスでも溜まってるのかしらね…。あー、マッサージかなんか行きたい〜!!そんでリラックスしたーい!!



2002年05月29日(水) ええと…。

今日はちょっと…個人的にとてもげんなりする出来事があって…。
そのこと自体は解決したんですけど、まだ完全に浮上できてないので。

『ごくせん』見て、早々に寝ちゃおうと思います。
あー…、もう明日学校行くの嫌だなあ…。はあ…。



2002年05月28日(火) 最近またはまったもの。

一条ゆかりの『有閑倶楽部』。小学生の時にコミックス買って以来ずっと好きなのですけど。
最近また読み直してたり。

何かねー、あのはちゃめちゃ加減が爽快です(笑)最強の6人だと。

思わず16巻までしか買ってなかったコミックスの続きを求めて、学校帰りに本屋巡りをしてみたり(笑)
そういえば『有閑倶楽部』って昔ドラマになってませんでした?見たような覚えがあるんですけど。でもどこのチャンネルだったかも、キャストが誰だったかも覚えてない…。誰か知りませんか〜?

しかし、いつの間にやら彼らより年上になってしまった(苦笑)
まあでも、それは『有閑倶楽部』に限ったことじゃないですけどね。
笛だってテニスだって年下少年だ。中学生だもんな…。
あとハリポタ…は、本読んでると年下な気になるんですけど、たぶん誕生日で見ればハリーたちって私より上の気がする。何かどこかで79年生まれとか聞いたような。それにどうせ狙いは親世代なので!(狙いって何よ)

ア○タに晩御飯の買い物行ったら、レジにいたバイトの子が同じ授業取ってる子でちょっとびっくり。
「長月(仮)さんってこの辺に住んでたんだ〜」とか言われた。そういえば学校の友達は名古屋市内とか県外から来てる子が多いから、あんまり長久手で会うことないもんな。
ところで私はア○タでのバイトを辞めて早1年経ったんですが、未だに元の職場である二階生活関連品売り場には行けなかったり(苦笑)
だってチーフとかに会うの嫌なんだもーん!!うわーん!!
何て言うかこう…バイト中も、同じバイト仲間とかパートさんとかとはそれなりに仲が良かったんですけど、社員さんたちとは非常に微妙な…関係だったので…。うっうっ、だって生活関連売り場の女性店員さん、怖かったんだ…。私が要領悪いから厳しかったのかもしれんが。
だからア○タ行っても、私が近寄るのは地下の食品売り場と一階の服飾コーナーだけなのです…。あ、本屋とCD屋は二階でもちょっと離れた位置になるんで行きますが。



2002年05月27日(月) サッカーサッカー。

さて。世の中はワールドカップとやらで盛り上がっておりますわね。
って言っても私は運動神経切れておりますので自分でプレイはしませんし。
観戦にもあまり興味はないので周りの盛り上がりを見てるだけですが。

この地方で試合か合宿でもあればまた違ったかもしれませんがね。

…って思ってたら。
なんか…日本代表の某選手がうちの大学の出身だということが判明。
学生課の前に『本学出身の○○選手がW杯代表に!!』とかってポスターが貼ってあるよ〜(笑)

そりゃうちの学校は、何でも野球とサッカーはそこそこの強豪らしいですが。
しかし知らんかったな〜。
…でもだからって別に私の興味が増したわけでもなかったり(オイ)
外人選手に美形が多いというのは楽しみですがvv(バカ)

それより今週のWJの笛の方が楽しかったな。カズさんカワイイ〜vvゴールキーパー組は良いです。渋沢先輩に不破っちにカズさーんvv
あとテニプリは跡部の女王様ぶりに腰を抜かした(苦笑)最近は鳳くんが好みです。氷帝の中ではね。

先週テストがあって児童サービス論の授業はそれでお終いなので、明日からは授業が3・4限の2時からです。
午前中ゆっくりできるのは幸せ〜vvでも果たしてテストがどんなもんになってるかが不安〜(苦笑)返ってくるの夏休み明けだしな…。



2002年05月26日(日) ぼんやり。

何か…変な睡眠の取り方しちゃったので…今日はなんだかぼんやりして過ごしてたのですが…(いつもぼんやりだとか言わないでくださいね)

昨夜は12時少し過ぎくらいに寝たんですけど、何でか明け方4時ごろにぱっと目が覚めて。
もう一回寝ようかと思ったんですけど、眼が覚めちゃって眠くなかったので、結局そのままベッドの中でごろごろ…本読んだり、夢のプロット作ってたりしながら朝の6時ごろまで過ごしてて。
どうせ今日は布団を干して、シーツを夏用の緑色のチェックのに変えて(冬用はピンクのチェックなのですが)って思ってたので、このまま適当な時間になったらベッドから出るついでにシーツ引っぺがして洗濯機に放り込んで洗っちゃって、布団はベランダに干して〜、とか考えてたんですが。

…ええと何でかまた6時くらいになったら眠くなってきちゃって。
「まあいいや。まだ6時だし、目覚ましが8時にセットしてあるし少しくらい寝ても…」
と二度寝しちゃったんですよねえ…。

そして起きたら昼だった、と(苦笑)
ああ、この時間からじゃ布団が干せないじゃないか!!私のバカ!
シーツは洗って干して、夏用のに変えましたけど。

何だかなあ…あのまま起きてたら午前中も使えて時間いっぱいあったのになあ…って二度寝しちゃった私が悪いんですけどね〜。



2002年05月25日(土) 別におかしなこと考えてたわけではありません。

朝起きたら既に授業が始まってずいぶん経つ時間で。
布団の中で目覚し時計をしばらく見つめながら
「……………いいや、今日はもうサボっちゃえ」
ともう一度寝たバカがここに一人(笑)

や、今日は1時間目から授業がありましてね!目が覚めた時には一応、1時間目は無理でも2時間目から行こうとか、ちょろっと考えたのですよ!実行に移さなかっただけで!(それがダメだっちゅーの)


そして今日のタイトル。鼻血をね…昨日、今日と続けて出したので…。
あやべに言ったら、「スネイプ先生のことでも考えてたんじゃないのか」と言われたので。
そりゃ「鼻血出そう…」と思うことはあるが(あるんかい)実際に先生見て鼻血出したことはないわよ私は!

たぶん鼻粘膜が弱いせいです〜。
成長して体質が変わったのか、今でこそたいした症状はないですが、小さい頃は鼻の粘膜は弱い、喉も弱い、ついでにお腹も弱い子だったので。
ちょっとしたことですぐ鼻血がブーって子だったんですよね〜…(苦笑)
皆さん知ってますか?鼻血出たときに仰向けに寝たりしちゃいけないんですよ?花から出た血が喉に流れ込んで血を飲んじゃうから。
鼻血が出たら鼻を押さえて、口に入った血は吐き出しましょうね。
…ってまあそれは置いといて。
しっかしここ数年、鼻血なんか出してなかったのに何でここに来て…。また体質変わったんかな…イヤだな…。



2002年05月24日(金) 過去の遺物。

高校の時使ってた世界史のノートと資料集を、ゼミの発表の資料にしようと思って探してたら、なんか…すっごいモノ見つけちゃった…。

…昔に書いてたオリジナル小説が打ち込んであるフロッピーディスク!!

ギャー!何でいまさらこんなもんが出て来るんだ!?っていうかコレ、アパートに引越してきた時に始末したものだとばかり!!こっちに持ってきてたのか私!?

は、恥ずかしい…。すっごい恥ずかしい…。
なんか、中国風の架空の国が舞台のお話らしいです…。しかも何か、それを書くにあたり当時の私には妙なこだわりがあったらしくて、『カタカナは使わないこと』とか最初のページに書いてありました…。
中国風=漢字を使う、ってなイメージからだと思いますが…。百日紅の花、とか砂棗の香りが、とか。

しかも、ちゃんと完結させてりゃともかく、第2章まで書いた時点で筆が止まっておりました!ええい飽きてんじゃねえぞ過去の私!!(苦笑)
…どうしよう、コレ…。いまさら続き書くのもなあ…。


小説といえば。銀英伝外伝の3巻を買いましたvv
キルヒアイス〜!ロイエンタール〜!!
ああでも3巻は舞台が帝国側だからヤンの出番があんまりないのがちょっと哀しい。ラップに紅茶に関する持論を展開しようとするも軽くあしらわれるシーンは可愛かったけどvv(バカ)
あと今日、学校の図書館で『ダ・ヴィンチ』読んでたら十二国記の小特集やってて思わず読んでしまった。続きはいつ出るんだろ、十二国記…。驍宗さまは何処にいらっしゃるやら…。
あと出るたび厚みを増していく京極堂の文庫版も…。
早く出ないかな〜。



2002年05月23日(木) 何かちょっと滅入ったこと…。

とある授業で、先生が怒ったんですけど、その怒り方が何か私には納得いかなくて。何だかな〜と思って、ちょっと滅入った…。

まあ私の個人的な感情に皆様を巻き込むのもアレなので、詳しくは申しませんけど、

仮にも教師になろうとする人間がそういう発言するのが不愉快なら、仮にも教職者の地位にある人間が生徒の意見を頭ごなしに否定するっていうのはどうなんですか!?

…ま、そういうことです。読み流してください。
あんまり納得行かなかったから、授業の最後に出す感想とか意見とか書く紙に、「先生の怒り方は変です」みたいなこと書いて出してきちゃった。呼び出しとか食らったらどうしよ〜!いや、書いてしまったものは仕方ないので、そういう事態になったら、その時はその時ですが。


ところで今日はもう一つ、教育実習の内諾説明会がありました。
書類をもらって、ふと見て「…おいおい」と思う。

すいませーん、名前の漢字が違います〜!(苦笑)

もともと私の本名って、ストレートにはストレートな読み方をする名前なのですが、皆さん読み間違えるんですよね〜。
んで、漢字の方も、何かいろいろ間違った字を使われることがあって。
貴とか紀とかじゃなくて、私のは“基”だっつーの!!(笑)
でもそういえば今日はなんか珍しい漢字の間違いされたなあ…。この字でこうは読まんでしょう、みたいな。

教職係のお兄さんに言ったら、正しい字に直しておくから明日もう一回取りに来い、だそうです。最初からちゃんとしてくれよ〜。



2002年05月22日(水) 西洋史はいろいろと。

授業受けながら、パラパラ辞書とか教科書とか資料集とかを見てたりするんですけど。
昨日も、英語の辞書見てたらピピンがりんごの品種名だというのが目について、「そうか〜、ピピンてリンゴちゃんなんだー。そりゃあボロミアさんもメロメロさ〜」とかアホなこと考えてて、ふと気づいたら隣の席の男子が「…長月さん…?」とかめっちゃ訝しげな顔で見てたんだけどね!!(バカ)

そして懲りずに今日も、西洋史の授業を受けつつ、ぼんやり資料集を見てたら、《ピピンの寄進が〜》とか出てきて、「はあっ!!ピピン!?」とか思って一人ドキドキしてたら、また隣の男子に怪しまれました!(いい加減にしとけよお前…)
ごめん、U田くん…。「何だろコイツ…」って思ってることだろうな…。

ちなみに西洋史に出てくるピピンさんはホビッツじゃありません(当たり前)
カロリング朝の創始者で、王様なのよ〜。偉いのよ〜(笑)

そして自分ひとりでひっそりドキドキしてりゃいいものを、もんたっちさんにメールして「西洋史にピピンが〜!!」とか言う始末(他の人に迷惑かけるのやめなさい)

でもねー、西洋史ってなんか…意外とドキドキするんですよねえ(バカ)
いや、普通に真面目にやってりゃ何でもないでしょうが。私は不真面目で想像力豊かなんで!(ものは言い様ね〜)
…すいませんS川先生…。こんな学生で…。

ところで今日の夜、N○Kでやる番組に松岡佑子さんが出るんですって〜。見ようかな〜。



2002年05月21日(火) どうでもいいことなんだけど。

どうでもいいことなんだけど、一回気にしちゃうと何か頭から離れなくなっちゃうことってありません?
別にそれを考えて、答えが出たところで何の役に立つわけでもないって思うんだけど、気になって気になって仕方ないこと。

あのねー、うちの学校の西洋史研究室に、ヨーロッパの立体地図が置いてあるんだけどね、それが気になるのよ私は。

だって。だってその地図、未だにロシアがソビエト連邦のままで、ドイツが東西分裂してるんだもん!!
何年前の地図ですか!?仮にも歴史学科の地図なのにそんな古い情報でいいんですか先生!?

ベルリンの壁が壊れたの1989年よ。1989年11月9日。ちょうど誕生日だったから覚えてるの。
…13年前の欧州地図ってどうですか。
や、別にその地図が古くたって、授業に使うわけじゃない、今となっては半分飾りになってるみたいなものだからいいのかもしれないんですけど。
十数年前はこんなだったのよ、って参考にするのかもしれないし。

でも何か気になるの…。見るたびに、「ああ、まだソ連でドイツが分裂してる…」と思って。

そういうことに頭使うより、もっと生産的なことに使いなさいよ長月さん。

ちなみに何で急にそんなこと気にしだしたかといえば、たぶん先週ビデオに撮ったまま見てなかった『世界ふしぎ発見』を見てしまったからだと思うの。
ああ、肥沼先生!!ドクトル・コエヌマ!!(意味は同じだろう)
むしろこれは某プロジェクトXで扱ってもおかしくはない、っていうかぜひプロジェクトXでやってくれN○K!私は見るぞ!!な感動秘話だったので。
かっこいいよ〜。日本人も捨てたもんじゃないよ〜。



2002年05月20日(月) 明日はテストだったりして。

ちゃんと起きて、ご飯も食べて服も着替えて、もちろん教科書なんかは昨夜のうちに支度してあるし、あとは学校行くだけ余裕だわ〜。とか。
思っていたのに。

…なんで私は今日もまたアジア思想史の授業に遅刻しかけているのでしょうか?(知りません)

…いえ。分かってます。あんまり今日の朝は順調にいって、いつもより30分も早く支度が終わっちゃったから、「ちょっとだけ…」と思ってワイドショーなんか見はじめた私がいけないのです(バカ)
ああっ!思わず夢中になって芸能情報なんか見てたらもうこんな時間じゃないか!?ギャー!!

ところでタイトルどおり、明日は児童サービス論のテストだったり。
勉強?はーん、全然してないわ〜。(死)
もうヤケだ。テストなんか知ったことじゃないわー!!(泣)

っていうかね…今日は学校行ったには行ったけど、とにかく眠くて眠くて、授業中ずっと寝てたので一体全体今日は何の授業があったのかも定かじゃないのよ私…(汗)


そして気まぐれにパソコンのデスクトップコンセプトを替えてみた。
今までの可愛い系から『ミステリー』にしてみたら起動音からして怪しい(笑)メールの着信お知らせが裁判官の槌をトントンやる音だし!ページ閉じると錆びたドアが閉まるみたいなギイーって音がするし!
あはは、おもしろーい。今月はこれでいこう!



2002年05月19日(日) だから自分で買えよ。

朝。いい気持ちで寝ていたら実家からの電話で起こされました。
「…何?」
と受話器を取ると、妹のやたらハイテンションな声で
「おねーちゃん、ハリポタDVD買った〜?」
と言うので、買ったさと答えると、
「えー、私も見たい見たい!今度貸して!」
…貸すってどうやって…。
「郵便か宅急便で送って!」

「イヤだよ」

即答して、用がそれだけなら電話を切ると言ったら、「じゃあ夏休みに帰る時に持ってこい」と言う。
…そんなに見たきゃ買いなさいよ…。たぶんあなたが毎月買ってるテニプリのDVDより安いわよ、ハリポタ。

そして電話を切った後でまた寝る…。
んで。起きたら昼でしたvv

今日は一回も家から外に出てないんですよね(苦笑)
ずっと家にいた。いつもは一日家にいると言っても、何だかんだで外に出る時間はあるのですが、今日はホント、一歩も家から出なかったよ。
何をしていた訳でもないですが。授業の予習とか。本読んだりビデオ見たりして過ごしてました。

…あ!でもクーポン券もらって、行こう行こうと思ってたとあるお店のセール今日までだったじゃん!しまったー!行けばよかった〜!!(悔)



2002年05月18日(土) 司書課程の先生は。

司書課程の先生は。
もと県の教育委員会で図書館建設とかに関わってた人とかで。
いい人なのだけど。授業も分かりやすいし。

…何かの説明をする時に出す例が、だいたいハリポタの原作なので。

教室の片隅で私が一人で過剰な反応をしていることは知らないだろう(知らなくていいんだよバカ)

だって今日もさー、本の分け方の説明してる時にさー、
「いいですか?たとえばハリー・ポッターはイギリスの児童向け小説なので、分類としては英米文学になります。さらにその中で児童書に分類されるわけですねー」とか言うし!
ちょっともう!何?私をそんなにドキドキさせたいの!?(っていうかただ名前が出るだけでそこまで反応するアンタがどうかと)


そして今日は帰り道にCD屋に寄ってみた。
『千と千尋の神隠し』予約しようかなと思って(笑)
しかし、さりげに『千と〜』のDVD、ハリポタより高いんですが。ハリポタが確かDVD通常版2980円だよねえ。『千と〜』は4700円するんですけど。まあ特別価格でまた少し安くなるはずですが。
そして特典が「ハクのおにぎりフィギュア」ってどうよ?(笑)
それを知った時、友達と「おにぎり…ねえ…」「うん、おにぎりのフィギュアって…ねえ…」と乾いた笑いを交わしてみたりして。
や、別にハクのおにぎりは重要アイテムですし、いいんだけど。
私の個人的な願望としては、オオトリさまとかさ。もっと可愛い系のおまけかなと思ってたので。
とりあえず7月の発売日を待ってましょう。



2002年05月17日(金) 雨です。

どうにもこうにもユウウツです。
雨は嫌いじゃないのですが、こうも雨降りばっかだとさすがに滅入ります。

あー、洗濯物は乾かないし、髪の毛はセットしてもセットしてもすぐ爆発するし、学校の廊下は滑るし!←転んだらしい(バカ)

なので今日はあんまり日記を書く気になりません…。

なんかこう、パーっと気分が晴れるようなことないかな。



2002年05月16日(木) お泊り〜。その2

泊まりに来ている友人は、会社の研修に行くために朝6時半には起きなければいけないとか。それでも、
「新城からだとその時間には電車に乗ってなきゃいけないから、それ思えば楽だよ〜」
だそうですが。
なので私も今日は6時半起床。
「授業始まるの遅いならもっと寝てていいよー」
と友人は言いましたが、何か彼女は働きに行くのに私はグーグー寝てるのも心苦しいので(苦笑)

朝ご飯を作りましょう。昨日買ってきた食材で、今朝のご飯はライ麦パンとスクランブルエッグと焼きウィンナーとカフェオレです〜。
微妙に英国風ブレックファースト風味。ハリポタの影響かしら(笑)
もぎゅもぎゅ食べて、友人と代わりばんこで洗面所を使い身支度を。

8時ちょっと過ぎに友人を見送って、さて…今日は授業が2時間目からだから家を出るの10時半でいいのよねえ…。あと2時間半どうしようかな。
まあ結局朝のワイドショーをゆっくり見てましたが(笑)主婦みたい(爆)

学校はまあ、いつもの通りの日常で。

そして夜はまた何故かハリポタ鑑賞会に…(笑)

あー、明日も雨なのかな…。洗濯物乾かないよ…。



2002年05月15日(水) お泊り〜。

高校の時の友人が電話してきて。
「名古屋で会社の研修なんだけどさ、今日と明日と泊めてくれない?」
とのこと。
「ああ、どうぞ〜。汚い部屋ですが(苦笑)」

そして夕方、バス停で友人と再会。まあ再会と言っても春休みに遊んだので2ヶ月ぶりくらいですが。
なんかお姉さんな感じになってて…いやん大人vv(バカ)
でも中身は変わってませんでした。バス降りた途端「このえさ〜んvv」とか言って抱きついてきたしな(笑)

アパートに荷物を置いて、ご飯を食べに行く。
食べながらいろいろ話して、楽しかったです。

そしてスーパーで明日の朝ご飯用の食材を買い込む。…だって最近買い物行ってないから我が家には食料がないのよ!(オイ)生米しかないわ!!(寂)

家に帰った後は、ハリポタの上映会〜!!いえー!!(落ち着け)
っていうか私が半分無理矢理見せたのですがね!
ドラコが憎たらしくて良いとのこと。ねー、階段の上から蹴り倒したいわよねー、と同意を求めてみる。頷いてくれたぞ。
あと彼女のお気に入りはハーマイオニーだそうで。「可愛い」連呼してました。うん、ハーちゃんは可愛いねvv

でも友人は魔法より剣が使いたいんだって。わー、ワイルド〜(笑)目指せ、魔法戦士!ってところかしら?
私は魔法使いでいいです。魔法使いたいし。

彼女はただいまお風呂中…。
いつも一人なので、たまに部屋に人がいるといいものですね。



2002年05月14日(火) DVDを。

さて、皆さんお待ちかねだったでしょう、ハリポタのDVDの発売日ですね!
ええ、私ももちろん買いましてよ!友人たちに「…当然のように予約してるんだね…」と生暖かい笑顔を贈られつつ(笑)

授業を終えて、CD屋へ急ぐ。いや、予約してるんだしなくなるわけないのですが、何となく足が速まっちゃうんだよ…(苦笑)
んで、無事入手vvうちの近所のCD屋は、専用の袋に入れてくれたので、もう誰がどう見てもハリポタDVD買ったのバレバレ!店の中にいた小さなお嬢ちゃんに、「ママー、あのお姉ちゃんハリーポッター持ってるよ〜」と言われた時はさすがに恥ずかしかった…!(汗)

家に戻って、気を落ち着けてから開封…。ああ、待ってたよ〜vv(落ち着いてないじゃないか)
PS2も箱から出して、とりあえず本編は置いておいて。おまけの方を…。


…ええと。あの。すいませんダイアゴン横丁に入るとこから始めるんですか?しかも自力ですか?無理です〜覚えてません〜(泣)
そして格闘すること数十分。途中でかかってきたあやべからの電話にも生返事しか返さないので、あやべに呆れられる(苦笑)
「今日、あんたに電話したのが間違いだった」
とまで言われる。…すいません…ごめんね、あやべvv

っていうかナレーションがいちいちむかつくんですけど!!「ハグリットがいないと入れないのかな?」とか!うるさいわー!っていうかあなた誰ですか!?(笑)
何か、失敗すると「今日だけ特別」とかで横丁に入れてくれるんですけど、どーしても自力で入りたかったのよ!こう、なけなしのプライド(は?)が!!

もんたっちさんとメールでお互い状況を報告しつつ、進める。
その節はお世話になりました、もんたっちさんvvグリンゴッツのカギくらい自分で見つけろやって感じですね、私…(汗)
ちなみにこのおまけでの私の杖は、ドラゴンの心臓の琴線にブナの木、23センチだそうです〜。

さあ!杖も買って、これで晴れてホグワーツへ行ける!!
うふふ〜、楽しい授業の時間です〜(怖)
ところでスネイプ先生の魔法薬学のテスト、いつも最後で間違えて爆発するのですが、私がバカなだけですか。そうですか。
カギ…片方の羽根が曲がってる銀のカギ…って皆同じに見えるよー(汗)

まあ、そんな苦労(あんたの要領が悪いだけです)を乗り越えて、未公開映像は素敵でした〜!いやん、スネイプ先生vv(バカ)

楽しかった〜。これってまたパソコンだと違うおまけが見れるんだよね…。
でも問題は、果たして私のLavieくんがこのディスクを見るための条件を満たしてるかどうか怪しいところなのですが…(汗)
明日やるだけやってみよう。


…そして。浮かれるあまり、ゼミの課題を放ったらかしにしていることは、…思い出したくない!ヒー!!ヤバイ、やばいよ私!!(死)



2002年05月13日(月) 日焼けはしたくないのよ。

最近暖かくなって日差しも強くなってきましたねえ。早くも夏の陽気ですか。
夏は嫌いなのです私。暑いのキーラーイー!

それにねえ、肌が弱い私には夏なんてあせもができて肌が荒れて(まあこれは夏に限らず何かあるとすぐボロボロですが)おまけに日焼けするのよ!最悪!!
日焼けが日焼けじゃないんだもーん、私の場合〜(泣)ヤケドに近いんだー。顔は腫れるしさ。痛いしさ。見られた顔じゃないもんな…。

だから夏の外出には日焼け止めが欠かせないのですが。
今日、暑そうだし日焼け止めしてった方がいいかなとは思ったものの、新しいのなくて。ふと「そういえば日焼け止めって去年のやつ全部使い切ってないよなあ」と思って、試しに容器を振ってみるとまだかなり中身が残ってる音がする。

「…これ、まだ使えるのかねえ?」

と手の平に出してみると何だか大丈夫そう。
でもさすがに顔に塗るのは怖いので、腕にちょこっと塗って、顔の方にはとりあえずいつもの下地クリーム(日焼け止め成分配合)を塗って学校へ…。
今年使うのは帰りに買うから、今日はこれでしのげればいいや、と。

………何か…腕がひりひりして痒いんですけど…。
やっぱり去年の日焼け止めは、たとえ今日一日のその場しのぎ用でも使うんじゃなかったかもー!!(当たり前です)
慌ててトイレでガシガシ腕洗って日焼け止め落としたら、まあヒリヒリは治まったんですけど。
ああ、顔に塗らなくてよかった…。そんなことしたらどれほど恐ろしい状況になったか…。

そして帰りに、薬局で新しい日焼け止めを購入し、古いのは捨てました。ふう。(ふう、じゃない)

ハリポタのDVD、明日ですね〜vv楽しみ〜vv(最近この人こればっか)
なんか高校の頃の友達が、会社の研修で名古屋行くのでアパートに泊めてくれというので、彼女とともに上映会を開催したい気分です!(やめなさい)



2002年05月12日(日) PS2を買ってみた。

しかもゲームじゃなくてDVD見るために(笑)
ああそうさ!ハリーのDVD見るためさ!むしろスネイプ先生だけどね!!(大バカ)

いえ〜、実家にはDVDプレイヤーあるんですけどねー、わざわざ実家まで帰らなくちゃ見れないのはどうよって。
かといってアパート用にDVDプレイヤー買うほどのお金は無いし。
前から買おうと思ってたし、ちょうどいいからこの機会にPS2買おうと思いまして。
お金を下ろしてお店へ。近所の電気屋の2階がゲームショップなのです。

「あのー、DVD見たいんですけど本体だけで見れますー?」
とか、めちゃくちゃ基本事項を店のお兄さんに聞きつつ(苦笑)PS2本体と、とりあえず一個はあった方がいいですと兄さんが言ったのでメモリーカードを一個購入。
それにしても何でメモリーカードだけであんなにいろいろあるのよ!分かんないわよう!!んで、これも「どれがいいですか?」とお兄さんに意見を伺う。すいません何も分かってない客で…。
でも、適当に買って間違えたらイヤじゃん、高い買い物するのに。
そしたら1000円分のクーポン券をくれて。
「すぐ使ってもいいですし、また今度でもいいですよ」
って言うので、すぐ使う(笑)少しでも安い方がいいもん(ケチ)

3万ちょっと…したのかな、全部で。
さて、もとは取るぞー!でもゲームあんまりしないと思うからきっとPS2はDVD用…(笑)ビデオショップの会員証、更新してこようと思いました(笑)

そういえば今日は母の日なんだよねえ。皆様、何かしましたか?
私何もしてません(オイ)あ、グリーディングカードは送ったけど…。
また今度、夏に帰る時にでも、遅ればせながら何かあげなくちゃなあと思います…。何もしないとすねるしな、うちの母親!子供かアンタは!(苦笑)



2002年05月11日(土) サルか私は。

最近の私の主食。バナナとビスケットとトウモロコシ、その他果物。

…前行った動物園で見たお猿さんの一日の食事と似てるわね〜(=▽=)

っていうか動物園のサルの方がまた栄養バランス考えたいいもの食べてる気がします(泣)サルかっていうかサル以下か、私の食事…。

ヘルシーといえばヘルシーですが、そもそもちゃんとした食事作るのを面倒がってる結果のことなのであんまり救いもありません。
明日はちゃんとご飯作ろう。日曜だし。


さっきCD屋から電話が来て。
「ハリー・ポッターのDVD、来週14日発売ですので受け取りにいらしてくださいねー」
だって。はいはい行きますよー、楽しみにしてたし。
妹に、
「高い方の、特典いっぱいついたやつ買って〜」
とか言われましたが。
お金出すのは私なんだっつーの!自分で買いなさい欲しかったら!これは私のよ!と、レベルの低い争いを繰り広げてみたり(苦笑)
ってなわけで買うのは2980円の方です。

あと7月にでる『千と千尋の神隠し』も、そのうち出るだろう『ロード〜』も欲しいなあ…。



2002年05月10日(金) 400円。

赤マルジャンプの値段が400円。
読みたいのはライジングインパクトの読みきりだけなのだけど、紐がかけてあって立ち読みできないので400円払って買っちゃいました〜(笑)
でも読みきりが予想外に良かったので400円払ったかいはあったかと。

だって!だってお子様たちが皆そろって親譲りで!!可愛いしかっこいいしゴルフの才能溢れてるし!!ギフトの片鱗が見えますわ!!
太陽に善にベリーですってよ!!(誰が誰の子か分かる人〜・笑)
そして成長したガウェインとランスロットは素敵なパパになっておりました。世界ランキング1位2位!
何が幸せって東堂院と美花ちゃんが〜!!うはー、もう!!渋いお父様と美人のお母様で良いわ〜vv

欲を言えばトリスタンとパーシバルとクエスターが見たかった…。
まあクエスターはブリジットちゃんと素晴らしい家庭を築いていることと思いますがね。
個人的にトリスタンとパーシバルにくっついてて欲しかったり(笑)

…でもガーちゃんとランスが1位2位って、トリスタンやクエスターは何位なのかしら?連載の最終回の時はまだガーちゃんランクそう上じゃなかったしな。確かまだ結婚してなかったような気がするし。

ちなみに私、この日記とほぼ同じ内容のメールを、友人と弟に送りつけました。興奮のあまり(笑)
でも友人からも弟からも、同じように興奮した内容のメールが来てるので、お互い様ですvv(爆笑)

ああん、これからも続いてくれると嬉しいな〜vv



2002年05月09日(木) 信頼は信頼だと思うの。

今日は授業で調べたことの中間発表。本発表だけでいいのにさ…。

個人個人のテーマってのがあって、私のは児童虐待としつけについて。
他の人たちもそれぞれ、引きこもりとか不登校とか。
でも、その個人テーマが似たようなものだったりどこかで繋がってくる人たちとグループになってるから、一応グループ研究の形になってるの。
で、今の時点で調べたことを今日発表なんだけどさ、発表の後に質疑応答の時間があるのよね。発表するのは皆するんだけど、今日発表じゃなくて、聞き役に回ってる人もいるから。

「…お前ら私になんか恨みでもあるんかい!?」
思わずそう言いたくなりました…。なんで私にばっか質問すんのよー!!うちのグループ6人もいるのよ!?他の人にも聞きなさいよ!!
…いや、単に私の“虐待”ってテーマにみんなの質問が集中しちゃった、ってことなんですけど…。
同じグループの人に助け舟出してもらいつつ、訳わかんなくなってきたら「本発表までには調べます!」でむりやり質問終わらせつつ(苦笑)まあ何とか中間発表は無事に終了。

全くもう、重箱の隅つつくような質問ばっかするんじゃないわよ!!
その中で、とある男の人が、
「信頼とはどんなものを言うのか」
って質問をしてきて。それはグループ全員に対する質問だったんだけど。
私たちのグループの大きなテーマが『家族、人と人との信頼関係』みたいなことなのでだと思うんだけど。

…信頼ってどんなものかと言われても…。
皆、信頼は信頼だとしか言いようがないよ…って感じで。
言葉にして、カタチにして、これがそうだ!ってはっきり表せるものじゃないじゃないですか、『信頼』なんて。
その時は、皆それぞれ自分の考える『信頼』のカタチを答えたんだけど。

『信じて頼ること』ですよね、漢字だけ見れば。
信頼のカタチなんて人それぞれだと思うんだけどなー。

いろいろ難しいですな、人の心は。



2002年05月08日(水) 立ち読みくらいさせろー。

全くもう!帰りに本屋寄って赤マルジャンプ立ち読みしてこようと思ったらばっちり紐かけしてあったわ!!おのれ立ち読み防止策か!
そこの本屋、紐かけてあったりなかったり、その時々によって違うので、今日はどうかなーって思ったのですが。ちっ(オイ)

だって読みたいのはライパクの読みきりだけなのに400円払って買えないよー。もったいないしさー。
コンビニには赤マル入荷してなかったしなあ…。
コミックスに載るの待つのもなあ…。

…買うしかないってことじゃないか…。とほほ。

ところで昨日帰りは雨だったので、自転車学校に置いてきちゃったので今日は歩いて行かねばなりません。
まあ歩いても大した距離じゃないのですが。20分くらいで。

しっかし…雨とか曇りとかだとさー、気圧のせいか何なのか、私の髪が爆発しちゃうのよねえ…(苦笑)
くせっ毛なので…ストレートパーマも取れかかってるし…。
朝、頑張ってちゃんと見られる程度には整えたのに、てくてく歩いて学校行く間でもう崩れてるしー!!ああん分け目がぐちゃぐちゃになってるー!!前髪もうねうねしてるよー!!(泣)

…そして。一日終わって家に帰ってふと鏡を見ると。
さらにとんでもなく爆発した頭になってる私がいました…(泣笑)

早いところストレートパーマかけに行こう…。



2002年05月07日(火) 何て言うかさー。

雨降りのせいか、私の気分まで沈んでいけません。
マイナス思考です。ダメダメです。

こういう時は何もかも放り出して好きなことだけやって寝るのが一番なのですが、そうもいかない事情が一つ二つ…。

もー!学期末にレポート提出だけでいいじゃんかよう!!なんでわざわざ中間発表なんかさせるのさ!!しかもうちの班、絶対意思の疎通うまく行ってないよ…とほほ…。

…あ、気にしないで下さい叫びたかっただけなので…。授業のことで少し。

あーあー、楽しいことでも考えよう。
そうそう、赤マルジャンプにライパクのスペシャル読みきりが載るのよね〜vv予告を見る限り、ガーちゃんの子と美花ちゃんの子だわね、あれは。
しかしガーちゃんはけっきょく霧亜姉ちゃんとくっついたのかしらん?そしてランスと胡桃ちゃんは?(笑)
予告を見ながら友人と、
「これさー、この目つきは絶対美花ちゃんの子だよね」
「うん。この目は美花ちゃんの血だよ。でも東堂院の遺伝子が見当たらん」
美花ちゃんの子なのは確実だが、果たして父親は東堂院か、とかバカな話をしてみたり。いや、でもたぶん東堂院でしょうけどね。
明日立ち読みしてきます〜vv(買えよ)



2002年05月06日(月) 珍しいことに。

さて。今日でGWも終わりです。行きたかないけど(オイ)明日からはまた学校なのでアパートに戻らなくちゃいけません。

いつものように食料をしっかり頂戴し、親の車で一路アパートへ。

でも、今日は連休最終日です。いつもは高速を使っていくんだけど、今日はUターンラッシュで高速は渋滞してるかもしれないと、いつもと違う山の中の裏道を通って帰ることに…。

んで。山の中だから当然道はくねくねカーブの連続なわけなんですが。
私、乗り物酔いはめったにしないんですね、車も船も飛行機も電車も酔ったことないの。
だから今日も、山道だって全然平気だったはずなんですけど…。

…酔った…。うええ、気持ち悪い〜!!

「あんたが酔うなんて珍しいねえ」と両親に言われつつ、車を止めてもらってちょっと外の空気を吸う。
あ、ちょっと回復。吐き気もおさまったし。

その後は、ひたすら寝てました。だってそうじゃないとまた酔いそうで吐き気がぶり返しそうなんだもん!!

…まあ今日はね、そもそも車に乗ったときからやたら寒いし頭痛いし調子悪かったので…だから珍しく酔ったのかなとも思うのですが。
アパートについてからしばらく寝たらすっきり回復いたしましたけど。

そして高速は全然渋滞なんかしてなかったのよねえ…。だったら高速使えばよかったわ、いつもみたいに!(苦笑)



2002年05月05日(日) のんびりと。

のんびり過ごしておりました。

っていうか単にやることがなかっただけとも言いますが(汗)
実家のパソコンでネットしてたり、本読んだりビデオ見たり。ごろごろしたり。
地元の友達とも予定が合わなくて遊べないしなあ。


んで、午後少し過ぎにふと思い立ってお菓子でも作ろうか、と。
パンでもよかったんだけどね、時間はあるし。でも頭に浮かんだのがクッキーだったので、今日はクッキー。
妹に「クッキー焼くけど食べる?」と言ったら、「クッキーも食べたいけど、オレンジのゼリーも作れ」と言うのでオレンジゼリーも追加。

…っていうかゼリーなんかゼリーの素を温めて溶かしてジュース加えて冷やすだけなんだから自分でそれくらい作りなさいよ妹…。

そんなわけでチョコチップクッキーとオレンジゼリーを作る。
うん、上出来上出来vv

…でもゼリーは冷蔵庫で冷やしたっきり、食べるのを忘れてしまったので(バカ)たぶんまだ実家の冷蔵庫の中です…(苦笑)



2002年05月04日(土) 昔のマンガじゃあるまいし。

朝、もそもそと起きだし、喉が乾いてたのでお茶でも飲もうかと冷蔵庫を開けたところ、お茶が入っているらしきペットボトルを発見したので、それを取り出しマグカップになみなみと注ぎ。

ちなみに私はあんまり寝起きのよろしい方ではないので目が覚めてすぐはボケーっとしておるのですが。

マグカップに口をつけて一口その中身を飲んだ途端、目が覚めました。

これお茶じゃないよ!!オエエエー、なんかヘンなもん飲んだー!!(泣)


…よく見たらペットボトルには『うどんのつゆ』と祖母の字で書かれておりました…。ふ、ふふふ…(遠い目)

昔のマンガじゃないんだからさあ長月さん…。いくら半分寝ぼけてたとはいえ、今時お茶と間違えてうどんつゆ飲むか普通…。
まあ救いは、その時周りには誰もいなかったので、私の失態を見られずに済んだってことかしら!(どっちにしても失態は失態)


ところでうちの両親は朝から長野にキャンプに出かけて行きました。元気ですな。午後から雨とか言ってたけどな!(苦笑)
なんかキャンプとか好きな人達でねー、うちの親。「一緒に行こうよー」って言われたけど丁重にお断り申し上げました。イヤだよせっかくの休みに。
毎年夏休みにキャンプとか連れていかれてたしな…。まあアレはあれで楽しかったのですが。今はもうイヤだなあ、と。

んで、両親はキャンプ、妹は部活、おじいちゃんとおばあちゃんは親戚のおばちゃんたちとどっか行っちゃったので、私は市の図書館に…。
児童サービス論の課題レポートがさあ…。そしたらば、ちょっと思い違いをしていたことがあることが判明。帰ったら提出までに書きなおさなくちゃ。
その後は本屋に寄って、落乱の31巻と(そういえば忍たま乱太郎ってもうアニメ放映10周年になるんだよなあ…。ちょっとびっくり)川原泉のマンガの愛蔵版の方を二冊購入。『甲子園の空に笑え』と『バビロンまで何マイル?』だ〜。
後で読もーっと。

さてさて、明日は何をしましょうかねえ。



2002年05月03日(金) というわけで実家から。

迎えに来てもらって、さっき実家に戻ってきたのですけど、なんかやっぱり私も弟も二人もいなくなっちゃうと淋しいらしいです(笑)
「久々にご飯の作りがいがある」とかおばあちゃんに言われたし。

ご飯といえば、今日の夕食は、私と両親と妹の4人で外食してきたのです。
豊川にある、『玉蘭』という炉辺焼きのお店で。…一言で言えば居酒屋ですが(笑)いいのよ家族連れもけっこういたから。
「帰りは私が運転するのか…」とびびっていたところ(相変わらずのペーパードライバー)「あんたに運転されるのは怖い」と言われ(それも失礼な気がするのだけど)結局お母様が運転なさるので私とお父様は飲んでも良しとお許しを頂いたので「わーいvv」とチューハイを飲む。
でも今日は一杯しか飲んでないわよーう。後はウーロン茶で。
まあ“飲みに”じゃなくて“晩御飯食べに”だからね。
それで結局、いろいろ頼んでいろいろ食べて、デザートのアイスまできれいに平らげて(笑)お会計が約12000円だったのですよ。

…4人で12000円ってことは一人3000円…。

その時私の脳裏によぎったのは先週の友達との飲み会。
…あの時が二人で約7000円、一人3500円だったのよねえ…(苦笑)
そうじゃないかとは思いましたがやはり明らかに食べ過ぎ飲み過ぎです長月さん。
お父様に、「あのさあ…飲み屋に女二人で言ってお会計が7000円弱って食べ過ぎ?」と聞いてみたところ、

「普通に飲み食いしててその金額なら食べ過ぎ」

あはー、やっぱり〜?お父様いわく、お酒目当てで行く人はそもそもあんまり食べないから、そんなに金額も上がらないそうなのですが。
どうせ私はよく食べますよーだ(ヤケ)

そういえば今まで実家に戻ると私は寝る部屋がないので両親の寝室の隅っこに布団敷いて寝てたのですが(寂)この度空いた元妹の部屋(弟が出ていったのでそことチェンジしたの)のベッドを使わせてもらえることになりました〜。
…ってそこはもともと私の部屋だった場所じゃないか!?
部屋数の少ない家だと大変です…(苦笑)



2002年05月02日(木) しばらくは…。

明日から4日はお休みだ〜vvビバ黄金週間!(バカ)

えーとまあ、とりあえずレポートとかね、休み明けの総合事例研究の授業の中間発表の準備とかね、やらなくちゃいけないことはあるにはあるのですけども。…ちっ(ヲイ)
でも休みは休みだもーんvv

あー、それで、ですね。いつものことながら、ワタクシ休みの間は実家の方に戻っておりますので、もしもなんかありましたら掲示板の方へお願いいたしますね。

…しょっちゅう実家に戻ってますねえ、私。
親元離れて一人暮らしとはいえ、それほど遠距離じゃないですからね。新城と名古屋。日帰りで行って帰って…ってするのはちょっとキツイかなあ、と思うけど(昨日は日帰りしましたが。実家にも寄らず)帰ろうと思って帰れない距離じゃない。
っていうか実家の方がやっぱり居心地はいいんですよね当たり前だけど。
自立できてないんじゃないかと言われるとそれまでなんですけど、まあ、ね、一緒にいられるうちはなるべく…一緒にいたいので。

ってなわけで明日の午後、迎えに来てくれると言うので帰ります〜。



2002年05月01日(水) 私はヘタレpart2

さて。行ってきました我が母校。某S東高校。

ちなみに朝からさっそく寝坊してたとかいうのはここだけの話でお願いします(汗)
一応、ちゃんとした格好してった方がいいのかしら、と、入学式以来タンスの肥やしと化していたスーツを引っ張り出し、めったに履かないストッキングとヒールの靴に四苦八苦しながらバス停へ。
バス停で元バイト仲間で同じアパートの一階に住んでいる子と出会い、
「あれ?同い年だと思ってたけど、今年就職活動?3年生じゃなかったけ?」
とか言われる。違うのよー。そりゃリクルートスーツ着てるけど〜(苦笑)

まあそんなこんなで名古屋駅。切符を…買おうかなとしてふと気付く。
…学校の最寄り駅ってどこだっけ…?(オイ)
だってだって高校三年間チャリ通学で電車で学校行く機会なんかなかったんだもーん!!雨の日はてくてく歩いてたし。
そして何とか駅名を思い出し切符も買って、さあ乗り場に!と振り返ると変なおばちゃんが立っている。
「?」と思ったら、おばちゃん、おもむろに手を出して
「100円貸してくれんかのう?」
なんかつられて、「はあ、まあ、100円でいいんですか?」と財布から100円玉を出しておばちゃんに渡し、改札通ってから気付いた。

「100円貸してくれ」って、貸しちゃったけど、よく考えたらあのおばちゃんに今度またどこかで確実に会って返してもらえる保証はないじゃん?
正確には「100円くれないか」だよなあ…。
まあどこかで募金したんだと思えば、100円だしそうネチネチ言うほどのことじゃないし構わないかとも思いますが。


豊橋で飯田線に乗り換え、学校の最寄り駅まで。
んで、ふと隣を見ると、なーんか見たことある顔の男の人がスーツ着て座ってる。どこだったかなあ?と思ってるうちに駅について、私が降りたらその人も降りて。
…お仲間?と思いながらも違ってたらイヤなのでお互い気にはしつつ、一言も話はせずに高校までてくてく歩く。
高校について、担当の先生に挨拶して「ええと、長月さんとI塚くんだね」という先生の言葉でようやく彼のことを思い出した!
高三の時の同級生のI塚くんじゃん!!んで、そう言ったら、
「そうだよ。…ひょっとして長月さん、俺だって気付いてなかった?」
…はい、すみません(汗)どっかで見た顔だとは思ったのですが。

書類書いて、ちょっとした注意とか説明とかを受けるだけなので、15分くらいで用がすんで。
また駅までI塚くんとてくてく歩く。帰りはいろいろ話したけどね。
そしたらさー、その駅に止まる電車が一時間に一本しかないんでやんの田舎だから!(苦笑)
ちょうど1時の電車が行っちゃったところで、次は2時で。
30分かけて新城駅まで歩いてそこから乗ろうかなとも思ったのですが、ヒールで30分も歩くのはイヤなので(だって足痛いし〜!!)結局、I塚くんと話しながら1時間駅で待つことに。
お互いの大学の話とか、ついさっきまで会ってた担当の先生(私らが高三の時の世界史の先生。怖い)についての思い出話で盛り上がってみたり。

そうしたら、I塚くんがA大の経済学部だということが判明。
あやべと同じじゃん、と、「ねえねえ、あやべ(仮)って子知ってる?A大の経済なんだけどさ」と聞いてみると、
「ああ、あやべ(仮)さん。一緒のコースだよー。3年間ほとんどの授業がかぶってる」
とのこと。うわ、世間は狭い!(笑)
「長月さん、あやべ(仮)さんと知り合い?だったらさー、彼女に経済英語の授業はちゃんと出てきた方がいいよって言っといてよ、最近見てないから」
はーい、ちゃんと伝言しましたよー、I塚くん。(見てないか)

豊橋で、大学に戻るI塚くんと別れ、私は名鉄で名古屋へ戻ったんですけど、朝も100円おばちゃんに会って「変な人に会ったわ〜」と思ったけど、帰りも変な人に会ったよ私は(笑)

タカ○マヤのエスカレーターに乗ってたら、下りの私に対し、上ってきたおじちゃんがすれ違いざま、
「おっ、お姉ちゃん就職活動かい!世の中つらいけど頑張れよ!!」
と熱烈な励ましの言葉をかけてくれた…(笑)
ありがとう、おじちゃん。今日はまだ違うけど来年頑張るよ!(大笑)

帰ってきて靴脱いだらマメが二つ出来てました〜。やっぱ慣れないヒールは足に負担がかかるのねえ…。痛い…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]