このえの毎日だらだら日記

2002年02月28日(木) 今日は特に何も…。

特に何事もなく平穏な日でしたな。
起きたの昼だし(オイ)

ところで口内炎ができて痛くてたまりません(泣)
もの食べると染みるし〜!!ビタミン不足かしら…。
あともう一年近く前に学校の検診で指摘された親知らずも無視しているのでそろそろヤバそうです。痛くないんだけど。
さっさと歯医者に行けって話なんですけどねー。予約するのが面倒くさ…げふげふ。

明日は弟の高校の卒業式なんだそうです。
ということはお祝いでご馳走が食べられます。わーいvv(ポイントはそこじゃないだろう…)



2002年02月27日(水) 吹き替え版。

今日はあやべとハリポタの映画、吹き替え版を見に行ってきました〜。

二回目なので、前見逃したところとかチェックしてみようかと思ってたんですけど結局またまじめに最初から最後まで見ちゃいました(笑)
組み分け前の制服のネクタイ(黒の校章入り)も可愛いですな〜vvマダム・フーチも同じのしてましたね。
あ、吹き替え版の声はまあ、あんなもんじゃないかと。スネイプ先生はやっぱりリックマンボイスが一番腰に来ますがね!(バカ)

そういえば、今日なんか平日だし、朝一番の上映だし(1000円になるので狙って行ったんですけど)最初ホントに私ら二人しかいなくて、「いやーん、貸切〜!?でももしそうなら人の目を気にせず叫べるわ〜」とか思ってたんですけどね。いえ、叫びませんでしたけど、さすがに(汗)
映画終わってふと後ろ振り向いたら、いつの間に入ったのかけっこうお客さんいました…よかった叫ばなくて…。

前も思ったけどウッドがかっこよかった…vv原作だとクィディッチバカくらいのイメージしかないんですけど(ひどい)映画版の彼は魅力3割増しくらいで大変いいオトコに見えます(笑)
あと双子〜。この双子役の俳優さんってこの間お誕生日だったそうですね。
っていうかまあ、以前思ったことを再認識してきた、と。スネイプ先生のはためくマントにときめいてたバカがここに一人。
そして売店で売っていた人形のあまりの可愛くなさに泣く。スネイプ先生ひどすぎ…。何よあの顔色…妙なピンクのもの振りまいて…。

その後はデ○ーズでお昼食べて、豊橋でぶらぶらしてきました。
おやつにパフェ食べながらイラストや小説のネタについて話してたり。

あとは『ロード・オブ・ザ・リング』と『モンスターズインク』が見たいですな。春休みのうちにもう一回くらい誰か誘って映画行こうっと。



2002年02月26日(火) 病院は好き…。

って書くと変なふうに思われそうですが(苦笑)
でも病院の空気は嫌いじゃないんですよねー。薬くさいのも器具がかちゃかちゃ言ってるのも、「病院なんか嫌いだー!」って言う人が口にする理由の大多数は全然平気、むしろ好き〜、なので。

というわけで(どういうわけよ)今日は顔の肌荒れにつける薬をもらいに病院まで行ってきました。
「はい、毎年恒例アレルギーによる肌荒れだね」
とあっさり診断されました。まあね、小さい頃からずっと通ってる病院ですので。アトピーは治ったけどさ。

そういえば最近また献血したい欲求が強まってきましたよ。今度こそ400ml取ってもらうんだー!!
…でも献血車とか全然見かけないので気合だけ空回ってます(泣)
骨髄バンクへの登録とかも、考えるんですけど。いまだ決心がつかず献血しかできません。ドナーカードはもらったけど家族のサインもらってないから無効だしなあ…(汗)

病院行くと思うんですけどね。今は元気な人だっていつ病気になるとか事故に遭うとか分からないじゃないですか。
献血とかするのって、『情けは人のためならず』なのかなって。
ひょっとして自分もいつどこで輸血とか受ける事態になるか分からないし。
まあ好きで献血してるんですけどねー(笑)そんな立派なこと考えてしてないもん。ただまあ、病院行って、病気や怪我と戦ってる人をみるとふとそんな風に思うこともあるだけで。
今日も『プロジェクトX』見てたから影響受けてますねこの人(苦笑)

明日はあやべとハリポタ見に行ってきます〜!!



2002年02月25日(月) これだから季節の変わり目は嫌いだ。

敏感肌…なのですよ。顔が特に。
夏なんか日焼けしただけで恐ろしいことになるんです。ぼこぼこに腫れて。
で、季節の変わり目なんかも敏感になってるのでちょっとした刺激ですぐに肌が荒れて痒くなっちゃうんですよね。

あーん、痒いよー(泣)せっかくこの前化粧品屋のお姉さんに「肌キレイねえ」って言われて嬉しかったのに見る影ないよー!!ぼろぼろだよう!!
赤く腫れたみたいになるので我ながら鏡見るのがイヤです。

くすん…明日病院行って薬もらってきます…。
いきなり痒くなる分、治まるのも早いんだけどさ。やっぱユウウツ…。

なんかDHCの化粧品がいいってウワサですけど、ホントかね?友達は「絶対アベンヌ!」と言うし。
とりあえず今は某資生堂のD−プログラム使用中…。



2002年02月24日(日) ペーパードライバー。

進路が早く決まったおかげで高校卒業前に自動車学校に行けて、んで仮免も本免も試験は全部一発クリアだったので、車の免許そのものは私ちゃんと持ってるんですけど。
取ったきりめったに車の運転しなかったので、2年ばかりペーパードライバー街道まっしぐら!でした…。
だって車乗る機会なんかないんだもん…。移動はほとんど自転車か歩きでなんとかなるし。地下鉄やバス使うし。

でも、せっかく取ったのに宝の持ち腐れじゃないかと言われ、春休みに実家にいる間はなるべく運転するように親に言い渡され。
私の味方のはずの弟にまで「お姉ちゃんが運転できると平日の昼間でも迎えとか買い物とか連れてってもらえて便利だなあ」などと言いやがったので。

今日は車の運転の練習をするべく地元の公園まで行ってきましたよ!
…怖いんですけども。広場で遊んでるどこかの犬とか轢きそうになるし!!(オイ)よそさまの車とぶつかりそうになるし!!(オイオイ)
その後びくびくしながら公園を出て、人通りの少ない道を選びつつ家まで戻ってきました。
スピード出せないので、後続車の方には速やかに追い越していっていただくこと決定。っていうか後ろにずらーっとつかれるのはホントにイヤなの…(泣)焦るし、怒られるんじゃないかと怖いし…。

まあ何とか無事に家まで帰りつきましたけどね〜。
車って乗ってないとどんどん怖くなってますます乗れなくなっちゃうんですね…。しばらく頑張ってみようかと。


あー、関係ないですけど、自分のノートパソコンに慣れると実家のデスクトップが使いにくいです…。当たり前なんですけど、画面の大きさとか、マウスやキーボードのタッチが違う〜!!



2002年02月23日(土) おうちに帰る〜。

とりあえずですねえ。

今日からまた一ヶ月ばかり実家の方に戻ります。
いえ、実家にもパソコンはありますしネットもできますけどね。
今度こそちゃんとパスワードもメモしたので日記も書けるし!(笑)
その間は、何かありましたら、『天下無敵』の掲示板の方に書き込んでくだされば折り返しこちらから連絡しますので。
よろしくお願いしますね〜。

ああっ、もうすぐ親が来てしまう!早く準備を終わらせなければ!(まだやってなかったのか…)
ひとまず連絡まで。また夜にでも書き足すかもしれませんけど。
それではっ!


はい〜、ってなわけで実家に戻ってきました〜。
弟にガンパレを見せてもらい、妹に数学を教えて、久しぶりにおいしいおうちのご飯を食べました〜。…こう書くと私が普段ものすごい貧相な食生活送ってるみたいですね(苦笑)
ああ、しばらくこっちでのんびりしよーっとvv



2002年02月22日(金) 進級できる〜vv

今日は後期試験の成績発表の日でして。
久しぶりにちゃんとした時間に起きて…何しろ最近完全に昼夜逆転生活を送ってましたもので…学校に行ってきました。

うちの学校は、何でか知りませんが1・3年はテストの結果がどうあれ進級はさせてくれるくせに、2年だけ進級に必要な単位数というやつが決まってて、それ満たしてないと進級できないのです(汗)再試験受けて、合格しないといけないのです〜。
ちょっと「私って今どれくらい単位取れてたっけ?」とか不安になって数えてみたり(苦笑)

あと前期試験で考古学と西洋史購読の点数がイマイチだったので、その2教科の単位をもらえるかどうかも怪しかったし…。2つとも必修科目なので落とすと後々きついのです。

んで。結果は。取ってた科目は無事に全部単位をもらえました!!
単位数も足りてた(というかだいぶ余裕があったvv)ので進級も出来ます。
良かった〜。一時はどうなることかと…。
これで晴れやかな気持ちで残りの春休みを過ごせますわ!(笑)

帰り際に会った友達が、
「…私、また来年文化人類学やり直しだよ…。もうモースと柳田国男は聞き飽きた…」
と言っていたのが印象的でしたが。
文化人類学の先生は考古学の先生でもあるのですが、その先生が好きなのが『遠野物語』の作者の柳田国男博士と日本で初の本格的遺跡発掘調査を行ったモース博士。文人も考古学も必ず授業中その二人の名前が出ますvv(笑)テストにも出ますvv
「来年また文化人類学やると考古学含めてあの話聞くの3回目だよ…。もうイヤだよ…」
だそうで。でも逆にその部分は聞かなくても分かってるから授業さぼれるんじゃないかしらねえ(サボりを推奨するな!)

まあ何はともあれ、私はこれで実家に戻れます〜vv



2002年02月21日(木) お幾つなのだろう。

とあるサイトさんで、今日2月21日はスネイプ先生役のアラン・リックマン氏のお誕生日なのだと知りました。
わー、おめでとうございます〜vvと思いつつ。ふとリックマン氏って幾つになるんだ?と思って見てみたところ。

56歳だってよお嬢さん。

ご、ご、ごじゅうろくぅ〜!?なんか結構年長者なのだとは知ってましたが56…。うちのじいちゃんたちよりは若いが(当たり前)

…いいや。かっこいいから気にしな〜いvv56だろうが何だろうが構わないわ!(バカ)
っていうかもともと私は年上好みで「男の人は30歳からよ!」が持論なので。(そんな持論を持つのもどうだろう…)56歳なら全然守備範囲だったりvvオホホホ(いい加減になさい)

あー、誕生日といえばもうすぐバースディの友人へのプレゼント買ってないや…。何がいいかなあ。
プレゼント選びって難しいですよねえ。どうせなら喜んでくれるものあげたいし。直接何が欲しいか聞こうかしら…。



2002年02月20日(水) 寝てばっか。

だって腹痛のおかげで何もやる気にならないのですもの〜。

ああ、別に病気じゃありませんのでご心配なく。オンナノコの事情というやつですので。分かんない人は「腹が痛いんだな」とでも思っててください。こんな場所で詳しい説明はさすがに私もしたくないし聞きたくないでしょう(苦笑)

今週末にテストの成績発表があって、それ済んだら実家に帰るんですけど、したくをしなくちゃいけないなあ、と思いつつ結局今日も何にもやらずじまいvv部屋の掃除もしてないし〜。

でもあっちに帰ったらあやべともう一回ハリポタ見に行くんだ〜vv
「スネイプ先生が出てきても叫ばないこと!」と念を押されましたが(笑)
叫ばないわよ映画館でなんか!人がいるのに!(…いなきゃ叫ぶのか)
あと『ロードオブリング』ってそろそろ公開でしたっけ?弟と一緒に行く約束してるんですけど。彼が北海道に行ってしまう前に行かなければ。

…一番の問題は、果たしてテストの成績はどうなってるのか、ってことなんですけども(汗)進級できるのかしら私…。何かもう既に、確実に落としてるだろうなあ、って教科がいくつか…(泣)



2002年02月19日(火) 昼間から「こんばんわー」

本屋に行った帰り道でね、小学校低学年くらいの男の子が二人、私の前をじゃれあいながら歩いてて。
んで、追い越しざまに片方の子が私を見て、「こんばんわー!」って言ってくれたんですよ。「こんばんわ」って少年、今は真昼間だぞ(笑)とは思ったものの、通りすがりの見知らぬ姉ちゃんにまでご挨拶が出来るとは良い子だなあと思ったので「はい、こんにちわ」と笑顔で答えてあげました。

しばらく歩いてて、後ろからさっきの子達の会話が聞こえるのですよ。
「お前さっき、あのお姉さんに“こんにちわ”じゃなくて”こんばんわ”って言っただろー」
「言ってねえよー!ちゃんとこんにちわって言ったわー」
「じゃあ聞いてみようぜー。おねーさーん」

「さっきさー、こいつ、こんばんわって言ったよねー?」

うん。こんばんわって言ったね(笑)でもご挨拶が出来るのは良いことだと思うよ、みたいなことを言ってあげたら、少年達はまたじゃれあいだしました。
なんかそれがすごい微笑ましかったんで、「仲良しだねえ」と言ったら「違うもんねー、仲良しなんかじゃないもんねー」って。声そろえて言うんですよう。
仲良しだっつーの。いかにも男の子同士のお友達、って感じがして。

可愛かったなあ、と。いや、挨拶してくれたのも嬉しかったし、その後の会話も思わずくすりとしちゃうような感じで。
なんかそれだけで、今日はいい日だったなあと思っちゃった。うふふ。



2002年02月18日(月) ああ、やっぱり終わっちゃったのね。

ライパク〜(泣)そして最終回なのにトリスタンが出て来てない〜(泣)一コマしかいないんですけどトリスタン。しかもガーちゃんの回想シーン(?)だからセリフもなかったし〜。

でも個人的に東堂院と美花ちゃんが無事くっついた様子だったのと、クエスターとブリジットが結婚しててくれたことがちょっと幸せvv
いろいろ謎が残ってはおるのですが。ウーゼルパパの行方とか〜、アリア先生のバツイチ問題とか〜、っていうかグラールとの試合は!?

今週のジャンプは、あと笛。久しぶりにかじゅまがかっこよくて何か笑えた(笑)韓国戦からこっちさっぱり出番がなくてどうしようかと思ってたけど、良かったねかじゅま!!(でも私は渋沢先輩ファンvv)
テニプリは、オーダーがあやべが望んでいた通りのものになったので彼女は幸せだろう。乾海ダブルス〜。対するは宍戸・鳳ペア〜(笑)

弟とメールで近況を話し合い。ハリポタのDVDって5月下旬だよね〜って話をしていたら妹が乱入してきた(笑)私が買うか妹が買うか。そして後ろで弟が「でもどうせ予約しに行くの俺じゃん!」って言っておりましたvv私は自分で行くわよ!妹はテニプリのDVDからトレカから全部弟に頼んで予約しに行かせてるので、彼は「俺、もう絶対あそこの店員に顔覚えられてる…。何でこの子一人でこんなにテニプリ買うのかしらって思われてる…」とこの間愚痴ってましたvv
DVDにはピーブスのシーンが追加されるとか。どんなんだろ。楽しみ〜。



2002年02月17日(日) 楽しみだったのに〜!!

さっき早売りのWJの感想を書いてらっしゃるサイトさんを覗いてきて。
『ライジングインパクト』の連載終了を知ってものすごくショックです…。
そりゃあ最近何か掲載順が後ろの方で先週なんか一瞬「…まさか最終回…」って思っちゃうような展開で友達と「終わったらどうするよー」とか言ってたけど!

まさかホントに最終回なんて思わなかったんだよ〜!!(泣)

ああ、ちょっとホントにショックなんですけど。WJには他に笛とかテニスとか好きな作品はあるのですが、ライパクが一番好きだったんですよう。
トリスタンにラブで、東堂院と美花ちゃんの歯がゆい幼馴染み関係に萌え、少女マンガちっくな繊細な央っちの絵が好きで。あとひっそり央っちとアシスタントの黒峰(仮)さんの関係を勘繰ってみたり(笑)
サイトで小説書いたり、イベントで本出したりとかこそしないものの、大好きな作品だったんですよねえ。

ライパクのおかげで体育の授業ゴルフ取って、楽しくて、点数満たしてて補習受ける必要ないのに、友人と二人わざわざ先生に「補習受けていい?」とか言って半日学校のゴルフ練習場ほぼ貸切状態で(補習受ける人数少なかったからね)打ちまくっていたこともあったり(笑)「何で長月は点数満たしてるのにわざわざ補習に来るんだー?」って不思議がられましたvv
自分でプレイしたのはその体育の授業くらい、しかもホントに打つだけで大したことしてないけど、ライパク知ってからゴルフってスポーツを見る眼が変わったような気がするし。

ああ、色々言いたいことはあるんですけど、とりあえず。

お疲れ様でした、央っち先生!ゆっくり休んで、また新しい作品を楽しみに待ってますので!…でもできれば読み切りでも何でもいいからライパクの後日談とか書いてくれると嬉しいなあ、なんて。



2002年02月16日(土) そろそろ時期かしら。

外に出ると鼻がむずむずするんですけど、そろそろ花粉症の時期ですか。
にっくきスギ花粉め。っていうかこんな街の中で回りにスギの木なんかないってのに花粉はどこから飛んでくるんだろう。
風に乗って遠いお山から来るのかしら。

なんて童話チックな書き方したところでスギ花粉はやっぱり憎いのですが。
ここ数年はねえ、事前に薬出してもらってるのでそれほど症状ひどくはないのですが。それでも鼻水は出るし目は痒いし!!
鼻水はかめばいいんですけど、目が痒いのって目薬さしてもそう簡単には治まらないじゃないですか。いっそ眼球ごと取り出して生理食塩水かなんかでガシガシに洗いたいとか思ったことありません?(笑)私はあります。

花粉症シーズン(嫌なシーズンだなあ)になると、学校に箱ごとティッシュ持ち込む人が増えるんですよねー(笑)ポケットティッシュなんかじゃ追いつかなくて。あとトイレからトイレットペーパーかっぱらってきてティッシュ代わりに使う人もいた。でもトイレットペーパーってごわごわだから鼻の下擦れるんだよねー。うちの学校では先生から「トイレットペーパー持ち出し禁止令」が出ていたので、皆ティッシュ持込でしたけど。

あー、これからもっと花粉が舞うんだろうなあ…。イヤだなあ…。
花粉症の皆様、辛い季節ですが頑張りましょうね〜。



2002年02月15日(金) どこからどこまで。

さっきまでサイトにおける裏と表の境界線についてあやべと話してました。
裏〜。健全な少年少女の発育の妨げになるようなアレやコレやのブツのことですな。あ、ちなみに探しても今のところ『天下無敵』に裏はございませんので悪しからず(笑)
でも、どこまでが良くてどこからがヤバイかというのは人によりけりだと思うのですよ。私はそう思ってるのですけど、どうなのでしょうね?

そしてその後なんでかイメクラの話になる(…オイ)
ナースとかメイドとかの話で盛り上がりましたわ。スチュワーデスの制服はJ○LよりA○Aだって話をどっかで聞いたんですけどホントですか(知らん)逆だっけ?去年の夏ハワイ行った時にA○A使ったけど、スッチーのお姉さんの制服は未チェックだったしなあ。

…っていうか何で嫁入り前の女二人でイメクラトークなんかしてるのかしらね(苦笑)ちなみに私ルーズよりハイソックスが好きですが(聞いてません)あと腰でズボン穿いてる男嫌いです。だから私はサラリーマンのきっちり着こなしたスーツが好き〜vv(バカ)

そういえば、イギリスには『スネイプ村』という村があるそうなのですが!!
い、行きたい…!!慌てて地理学の教科書出してきてイギリス見てみましたが、載ってませんでした。ちっ。あとで地図でもう一回チェックします!(しなくてよろしい)

なんか今日の日記はいつにも増してアホな内容ですな…。



2002年02月14日(木) バレンタインデー。

さて当日ですが。皆様、首尾のほうはいかがでしたでしょう?
私?私は投げ売りで安くなってた某ハーシーのチョコレート買ってきて一人でバリバリ食っておりましたわよ(笑)

そういえば『ハーシー』ってホントに会社がある街の名前もハーシーって言うし、街中チョコレートだらけの街なんですね。今日テレビでやってた。
…某Tがつく自動車会社があるから街の名前変えた豊田市みたいなもんでしょうか。

あー、でもチョコはあげなかったけどカードは送ったです。ネットのグリーディングカードのサービス使って。
…まあ男宛てじゃないのですけど。家族と友達だよ(苦笑)

あとサイトの方でちょろっとバレンタイン企画もどきのようなものを。いや、一応夢見るヲトメならやっとくべきかと思ってさ(笑)
宜しかったら覗いてみてくださいませ〜。大したことはしてませんが。



2002年02月13日(水) 明日はバレンタイン。

だからって私には何も関係ないですが。誰にもあげないしな!(苦笑)
ア○タ行ったら後ろにいたお姉さんたちが製菓コーナーで「早く作らなくっちゃー」とか言いながら材料一揃え買っていったので。
慌てて作ると失敗するぞー。(←経験者。ガナッシュ分離させたことが…)

今年は誰にもあげないし、作らないけど、製菓コーナー見てるのは好きvvこの時期は特にいろんなものが売ってて楽しいのですvv

ところで今日、ハリポタな夢を見ました。
何と言うか…スリザリン生で、ドラコと大喧嘩して、大泣きしてましたよ。そんでハリーたちに慰めてもらってた…。
…かなり末期ですこの女。っていうかどうしてドラコ坊ちゃんとケンカして泣かなきゃいかんのだ。どうせケンカして泣くならスネイプ先生が良かったわ!(すっごいバカ…)泣き落としには弱そうだしね!(ニヤリ)

今度ハリポタな夢見るときは先生が出てくるといいなあ…vv(そんなこと祈るな馬鹿者)



2002年02月12日(火) 昼寝。

今日はまた寒かったですねー。朝雪降ってましたもん。
「わーい」とは思ったものの、今日は外には出ず1日家の中…。

なんかねー、今日は何にもやる気が出ない日でして(苦笑)
朝起きて、ワイドショー見て、オリンピックの番組見て清水選手を応援しつつ…その頃が今日一番頭がしっかりしてた時間かもしれん(オイ)

清水さーん、頑張って〜!!\(>▽<)/キャー!!(落ち着け)
二日目明日朝5時って…無理です〜起きれません〜(泣)

まあともかく。その後はお昼食べて、部屋の掃除でもしようかなあ、と思いながら本読むうちに結局また寝ちゃったという…。
読んでた本が京極堂シリーズってのがいけなかったかしらね(笑)

晩御飯にと思って野菜買ってきてスープ作ったんですけど、それがまた分量間違えたらしくて鍋にいっぱいできちゃって。
しばらくパンとスープの食事です〜。…なんか西洋風でステキ?(違)

今日はまあ…平和と言えばしごく平和な一日でしたよ。



2002年02月11日(月) うちの地元。

愛知県の新城市なのですけど。
今日の夕方、いつも見てる某局の夕方ニュースつけたら、何か見たことある博物館のような建物が映ってて。
「…これ、もしかして設楽原の資料館じゃあ…」
とか思ってたらホントに設楽が原の民族資料館だった。うわー、地元だあ!!(笑)って思って、しばらくまじまじ見ちゃいました。

あと馬防柵とか映ってて。めちゃくちゃ地元で何か笑えてきちゃいました。
だって小学校とかの遠足コースだったところがテレビに映ってるんだもん!小学校どころか中学の30キロ遠足も高校の春のオリエンテーションでもあの辺行ったんですけど(笑)
あと友人の家の近くとか映ってて、何か見慣れたとこなのにテレビを通してみるとえらく立派に見えるのが不思議です。

そういえば大学入って少しだけ参加してたサークルの新歓キャンプ(アウトドアサークルだったので)の時も、「どこ行くんですかー?」って聞いても教えてくれなくて、でも車が進むにつれどんどん見慣れた地域になってくんだよ。
「実はなあ、東三河の奥の方に鳳来山って山があってな、その近くのキャンプ場が穴場なんだよ」と自慢げに先輩が言うので、「…県民の森ですか?」って言ったら「何で知ってるんだ!?」ってすごい驚かれたことが(笑)
ごめんなさい先輩。でもね、県民の森も地元小学校の遠足コースです。その上、私は毎年夏休みには家族で県民の森にキャンプ来てましたので。皆さんよりは知ってると思いますよ(苦笑)

面白いですね、地元はなれて地元の評判聞くのって。
もちろん新城は好きですけど。のどかでいいところですもん。



2002年02月10日(日) お腹が大きな人。

今日はなんだか出かける先で何度も妊婦さんに会いました。
いや、ホントに。何で今日こんなにお腹の大きな人とばっかすれ違うんだ?ってくらい。すれ違っただけで、何か起こったわけじゃないんですけど。

だって普通に生活してて妊婦さんに縁なんかありませんもん、私。
あー、助産婦志望の今看護学校行ってる友人はいますけど(彼女いわく、「このえさんが赤ちゃん産む時は私が取り上げてあげる!」なのですが、…ごめん、それ当分無理だわ。一生縁ないかも(苦笑))

でも赤ちゃんはいいですね。確かに天使ですよvv…見てる分には(笑)
子育て経験ないので(あってたまるか)全然分かんないですけど。親戚の赤ちゃんとか見てると可愛くてメロメロにされますからね。
全然見知らぬ、道ですれ違ったりしただけの妊婦さんですけど、心の中で「いい赤ちゃんが生まれるといいね」なんて思っちゃいました。

お昼ごはんを食べようと台所を漁っていたら、出前○丁の袋の影からいつのか分からないホットケーキミックスが出てきたので、それを食べようと思ったら牛乳はあるのに卵がなくて。
仕方ないからスーパーにタマゴ買いに行ったら、他のものは買ったのに肝心の卵を買い忘れたことに気付いた(バカ)
…なんかもうホットケーキ作るのイヤになって(苦笑)卵はもう一回行ってちゃんと買ったんですけどね。
日に日にボケていくような気がしてなりません…(汗)



2002年02月09日(土) オリンピック。

始まりましたね〜、ソルトレイクオリンピック。
スポーツには大して興味ない人間なのですが(オイ)でもやっぱりオリンピックとかだとドキドキしちゃいますね。テレビとかこっそりチェックしたり(別にこっそりせんでも…)

スキージャンプの原田選手がとても好きなのですがvv原田さーん!!
何か原田さんがテレビ出てると見てしまう(笑)「キャー!原田さーん!!」と叫びつつ(バカ)
だって長野は感動したんだもの〜!!素敵だったんだもの〜!!
ところで原田さん、所属が某雪○なのですがこれから大丈夫ですか(結構本気で心配)
ソルトレイクでも大ジャンプ見せてくださいね〜vv

あと長野で妙にツボに入ったのが男子フィギュアのキャンデロロなのですけど、彼はもうプロになっちゃったのかな?今回いないのでちょっと残念。
だってキャンデロロってば濃いんだもん!!すっごい濃厚そうで!!(笑)笑いが止まらんかった、彼を見ると。
あとイリヤ・クーリック。彼は友人が好きだったのですが、美少年だったvv
しかし長野五輪のあとでポートメッセのイベント行ったら、男子フィギュアで本が出てたのには驚いた。しかも大会レポートじゃなくてボーイズラブ系!
…今回も誰か出すのかしら?(笑)

金柑って生で食べれるもんなんだなあと今日知った。砂糖漬けしか知らなかったからなあ。甘くて酸っぱくておいしかったよ。売り場の姉ちゃんの言うこと聞いてよかったわ〜。明日また買ってこよう。



2002年02月08日(金) チョコレイト。

もうすぐバレンタインですね〜。
夢見るヲトメの皆さんには祭典でしょうね(笑)
一応私も夢見るヲトメの一人だと思うのですが、「むしろ私にチョコをよこせ」とか言ってるあたりバカですね。ええ、ホント。

だってさー、ゴディバとかモロゾフの高いチョコなんか人にやるの勿体無いじゃんよう!!自分で食べたいもーん(ヲトメとは思えない発言)
今日テレビでバレンタイン特集やってたのですが、まーあチョコのおいしそうなことおいしそうなことvv

でもバレンタインにケーキ焼いてたりとかもしてましたけどねー。実家では。
友人と交換とかしません?それ用と、あと家族用に。
お菓子を作るのは好きなのですvvガトーショコラとかね。

バレンタイン…きっとうちのサイトは何もやらないでしょうけど…(汗)すみません企画ものに縁のないサイトで。
い、今からでバレンタイン夢とか間に合うのかしら〜?



2002年02月07日(木) 流感。

インフルエンザが流行っておるそうですよ。
皆様もお気をつけ下さいね〜。

っていうか(これ前にも日記で書きましたが)今って学校でインフルエンザの予防接種ってしないんですね。
私が小学生の頃は、問診表渡されて保健室とかに集められて予防接種したものですが。授業がつぶれて嬉しかったなあ(オイ)
学校でやる健康診断ってそう思いません?どうせなら嫌いな教科の時間と重なって授業がつぶれりゃいいのになあって。
大学のは一週間くらい健康診断の期間があって、授業が空いた時間に各自健康診断受けて結果を提出なので授業がつぶれるかも、なんてドキドキとは無縁です。ちょっとつまらん。

あと大学じゃ学級閉鎖なんかとも無縁だしなあ。
学級閉鎖。自分が病気でさえなければ学校が休みになって嬉しいのですけどね。自分も感染者の側だと別に嬉しくも何ともない(笑)
小学校の頃、一回学級閉鎖になった時は私は非感染者の側だったのでお休みで嬉しかったですが。でも友達みんな感染して遊び相手もいなかったのでプラマイゼロです。

まあ私もここでインフルエンザになんか罹ると一人で寂しく苦しんでなきゃいけないので(一人暮らしだからね)それはイヤ。
気をつけようと思います〜。



2002年02月06日(水) ボケるにも程がある。

今日もとことこア○タまでご飯の材料買いに行ったのですよ。
んで、いつもは少し離れた本屋さんとか回ってくるので自転車で行くのですが、今日はア○タしか行く予定なかったので歩いて行ったのです。

…帰りに思いっきり駐輪場で「ああっ!!私の自転車がないっ!!まさか盗られたー!?」とか思って(バカ)探しまくって、15分くらいしてからやっと、「あ…今日は歩いてきたんだった…(恥)」と思い出したという…。

ちょっとボケるにもほどがあるんじゃないでしょうかこの人。
ああ、あそこで早とちりして店員さん呼ばなくてよかった…ホントに…(汗)いらん恥かくところだったわ。

今日はむしょうにア○タ内の某パン屋で売っている『ハイジのチョコパン』という白パンにチョコクリームの入ったパンが食べたかったのに売ってなかったし。昨日はあったのにー!!
ないとなるとよけい食べたいんですけどー!!
仕方ないから普通のクリームパンとチョコドーナツで我慢しましたが。
ああ…チョコパン食べたい…。



2002年02月05日(火) アタマ悪そう…。

いえ〜。松岡さんにお会いしたのは良い経験なのですけど〜。
レポートを読み返すにつけ、あまりの自分の頭の悪さにガクリと。
テンション高かったのは分かるけど、もーちょっと文章の書きようあるんじゃなかろか自分…。

うーん…自分で書いたものを後で読み返すのは嫌いではないのですけど。
今よりよっぽど素直なものの感じ方してたころの作文とか日記とかは、何かはっとするものありますし。
でもやっぱり「ああ、私こんなこと書いてるよー。ギャー!」とか思うことも多いわけで(苦笑)

文章力というべきなのか、表現力というべきなのか分かりませんけど、自分の思ってることをちゃんと文章に出来るようになりたいのです。
…何となく、そんなことを思いました。

いや、何かね…中学時代に書いてたらしき小説の一部が出てきてさ…。どうしようかと。



2002年02月04日(月) 目が痛い。

…いや、ドライアイのせいだと思うんですけど、眼が乾いて痛いんですよね〜。左目が特に。目薬差すと潤うから良くなるんだけど。
不思議とコンタクトしてる時よりメガネで過ごしてる時のほうが「乾いて痛い〜!!」って思うんだよねえ。コンタクトしてる時は気を使って乾かないようにしょっちゅう目薬差してるからかしら。

今週のWJ。朝からあやべから電話がかかってきてねー。彼女はよほど氷帝萌えしたらしいですな(笑)
でも私個人的にはホイッスル!アニメ化の方が嬉しいの〜vv
動いて喋る渋沢センパーイvv(結局そこか!)声は誰がやるんだろ。前にどこかの笛同人誌で「渋沢キャプは井上和彦さん希望ー!!」ってのを見たことがあるけど。
…まあ私は声優にはこだわりないので誰でもよろしい。

うん、ホントにね、誰でもいいのよ。聞いてるうちに慣れるし。製作者サイドがそれでいいって思ったキャスティングならそれでいいんだと思うので。
あ、でも絵は綺麗にしてほしいな…。せっかくの美少年達の顔が歪んでるのはイヤだ(苦笑)

それと今日は本屋でライジングインパクトの新刊を購入。表紙の美花ちゃんに萌vv(バカ)読者の紅葉氏の評価に大笑い。ゴメンなかばっち…私もあのマッチョぶりはちょっと嫌…(苦笑)
それと、本誌の方でガーちゃんの出生の秘密が!!アーサーパパの子じゃなかったのね。双子の兄…色々複雑な様子。

しかし今週のライパク何が私のツボに来たって、ちゃんと本を読んであげてるアシュクロフト!!(あの子はアリア先生の子なんでしょうねえ)だってあの顔で。あの顔でご本読んであげてるって…!!(笑)
おまけに。そのコマのお嬢さんのセリフが!!
「それでポッターはどうなったの?」
…ハリポタ!?あなたアシュクロフトにハリポタ読んでもらってるの!?

…なかばっち素敵vv(笑)



2002年02月03日(日) 節分の日。

何かね。すっごい恐ろしい夢を見て。
夢の中で、見知らぬおばちゃんに「金を貸してくれ」って言われて、断わるんですけど、そしたらおばちゃんがおもむろに出刃包丁を取り出して「金を貸してくれないなら殺してやるー!」って追っかけてくるんですよ!!
めったに怖い夢見て飛び起きるなんてことしないんですけど、今日はもう、「ギャー!!」って自分の声で飛び起きて。
「ゆ、夢でよかった〜…」とか思いましたね。

さてさて話は変わりまして。
今日は節分ですね〜。皆様お家で豆まきとかなさいました?
私は今はアパートで一人なので、そういうのはやらないのですけど、実家にいた頃は毎年ちゃんと豆まきしましたよ。

うちの豆まきってね、ちょっと面白いんですよ。
正統派の「鬼は外、福は内」ってやつをやった後に、家族みんなが仏間に集まって、それで部屋の明かりは消して真っ暗にしちゃうんです。
そして箱にいっぱいお菓子とか入ってて、それをおじいちゃんが撒いて、家族みんなで取りっこするんです。
真っ暗だから自分が何を取ったのか分からないし、もーう大騒ぎですよ。
ちなみにお金も入ってるのでけっこう取り合いが熾烈です(笑)
ギャーギャー騒ぎながら、家族で楽しい行事なのですけど。

でも恵方向いて太巻きかじる、ってのはうちじゃやらないんですよね。
そういう節分もあるって知ってびっくりした記憶あるし。「そんなことするんだー?」って。
でも今日スーパー行ったら、お寿司売り場は大繁盛だったので、こっちの方は太巻きかじるのかな?



2002年02月02日(土) 一夜明け。

はい、こんばんわ。
一夜明けてもまったく興奮冷めておりませんが(笑)
トークショーレポートは、一回書いたのですが読み返したところあまりに頭悪いので「…こ、こんなものを人様には見せられん…!!」とボツ。

改めて書いております。
まあ仕方ねえから読んでやるよう!とかいう人いないかしら。

今日は、二日酔いもなく、むしろたくさん寝たおかげですっきりvv
ただ夢見は悪い…悪いというか妙な夢をいっぱい見た…。思い出しても訳の分かんない夢だったなあ。

午後からア○タへ夕食の買い物。
ついでに前から目をつけていた春物ブラウス一着購入vvちょっとチャイナちっくなデザインで可愛いのです〜。
そして夕食のおかずにとごぼうサラダとチーズ入りささみフライを二つ買ったのですが、店の兄ちゃんが「お会計609円です」とか言う。
はいはい609円ね。ってお金払ったのですが、…アレ?おかしくない?

ささみフライ一個100円を二つと、ごぼうサラダ100g180円を買って、何で609円なんて金額になるかー!?
399円だろう兄ちゃん…。どうやらささみカツを一個200円で計算していた様子。違うよ兄ちゃん…。

戻って「あのう…ささみカツ一個100円なんですけど…」って言ったら慌てて計算しなおして210円返してくれましたが。
新人さんだったみたいね、その兄ちゃん。カンペ見ながらやってたし。
頑張れよー。(何を)



2002年02月01日(金) とりあえず。

今日は『Indigo Blue』のもんたっちさんとお会いしてきました。
いや、もう、実に楽しい一日でしたわ!!

松岡佑子さん…ハリポタの翻訳者で出版社の社長の方なのですが、その方のトークショーが栄の丸善書店でありまして、行ってきたのです〜。
もうもう!!いろいろと!!あるのですが!

…すいません詳細はまた明日にでもレポート書いて、あやべにアップしてもらいますので〜。今日は勘弁して〜(ヘタレ)
興奮して(笑)疲れちゃってネットどころじゃないんですよう。
もんたっちさんともいろいろと(…ええ、いろいろと・微笑)お話しまして。

ああ、お風呂入って寝ます…。すみませーん…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]