すてあの日記



YahooBBモデム発送

2001年11月20日(火)

YahooBBからモデム発送のメールが来た。

もしかすると明日開通するのだろうか。四ヶ月待っても開通しないと全国津々浦々怒号にさらされているYahooBB。申し込んでからわずかに10日間。こんなに早く開通してよいのだろうか。

怒号が私に向かわなければよいのだが。しかし、土壇場で逆転転落の危機はないのだろうか。

はらはらどきどきの毎日である。










Yahoo! BB - 現在のステータスをお知らせします
Yahoo! JAPAN ID steaBB
お申込日 2001年11月10日
連絡先メールアドレス steaBB@yahoo.co.jp
NTT局舎内工事状況 NTT局舎内工事申請受理・工事日決定
NTT局舎内工事予定日 2001/11/20
NTT局舎内工事完了日 -
ADSLモデム発送 -
Yahoo! BB開通 -





----------

steaBB様

この度はYahoo!BBサービスにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
弊社サービスを大変長い間お待ちいただきましたことを深くお詫び申し上げます。

本日は、お客様の回線準備が整いましたのでお知らせ致します。

Yahoo!BBのサービスに必要な「専用モデム及びスプリッタ」を以下の日程
で、宅配便にて発送させていただきます。

いよいよあなたのYahoo!BBサービスが始まります。
Yahoo!BBのブロードバンドサービスをご期待ください。

■モデム発送日  :  2001/11/20

-------------------------------------------------------------
   ◆「モデム及びスプリッタの接続」を申し込まれたお客様へ◆
-------------------------------------------------------------
後日、お電話にて日程等のご案内をさせていただきます。
なお、一旦、弊社に接続を依頼されたお客様も、ご自身での接続(DIY)
への変更を承っております。
変更をご希望されるお客様は、弊社から日程をご案内した際に不要の旨
お申し出くださいますと、接続の為の訪問をキャンセルとさせていただいて
おります(キャンセルに伴う費用は発生いたしません)。
弊社カスタマーセンターには、既に接続済みのお客様から、ご自身での
接続も比較的容易であったとのお声を多数頂戴いたしております。
また、ご自身で接続を試みられても完了しない場合は、弊社からのご案
内の際に、どうぞご遠慮なくお申し付けください。
※「モデム・スプリッタ取り付け工事料 100万人無料キャンペーン」が適用
されます。
お客様ご自身で接続される場合は、以下の点にご注意くださいますよう
お願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------
  ◇ご自身でモデム及びスプリッタを設置される際のご注意点◇
-------------------------------------------------------------
 モデムがお手元に届いた時点でお客様の回線において、弊社側の工事は
完了いたしておりますが、NTT様のジャンパー工事などに1〜2週間程度かか
ることがございます。同封の「Yahoo!BB・セットアップ・ガイド」をよくご覧の上
接続くださるようお願いいたします。

★モデムによる接続の確認方法

モデムの前面パネル「WLK(ランプ)」をご確認ください。
○「WLK(ランプ)」が点灯(つきっぱなし)の場合
 → すぐにご利用いただけます。

●「WLK(ランプ)」が点滅(ピカピカ)もしくは無点灯の場合
 → NTT様のジャンパー工事などが完了していない可能性がございます。
   その際は、誠に恐れ入りますが1〜2週間程度の間に再度モデムの
前面パネル「WLK(ランプ)」の点灯状況をご確認ください。
点灯(つきっぱなし)に変わった時点でご利用いただけます。

※ ジャンパー工事とは:

NTT様が、お客様のNTT回線とYahoo!BB回線をつなぐ作業のことです。
これは通常の工事工程ですから、NTT様へのお問い合わせ等はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。

***********************************************************
■LANカードの準備はお済みでしょうか?

 Yahoo!BBのADSLサービスをご利用いただくには、LANカードが必要となります。
 Yahoo!BB推奨LANカードは、Yahoo!SHOPPING内のBroad BandShopping
http://st5.yahoo.co.jp/bbt/index.html にてお求めいただけます。

※ Yahoo!BBスタッフにLANカードの取り付け工事を依頼されたお客様は、事前に
ご自身の環境に応じたYahoo!BB推奨LANカードをご準備ください。
 ●CG-FEPCCTXF(PCMCIA接続)
 ●CG-FEUSBTX(USB接続)
 それぞれのLANカードの詳細については、 Broad Band Shopping
  http://st5.yahoo.co.jp/bbt/index.html>サイトにてご確認ください。
***********************************************************

ネットワークの共有設定方法、ファームウェア(モデム内の制御ソフトウェア)
の更新など、Yahoo! BBを安全且つ快適にご利用いただくための情報を
「Yahoo! BB 会員情報 > 設定や利用環境/設定マニュアル >ADSLの設定
方法」にてご案内しております。
 <Yahoo! BB 会員サポート情報:http://provider.bb.yahoo.co.jp/>
****************************************************************
モデム設置時の不具合に関しては、
「Yahoo!BBテクニカルサポートセンター」までメールにてお問い合わせください。

Yahoo!BBテクニカルサポートセンター mailto:Ybb-tech@mail.yahoo.co.jp

一般的なご質問は「Yahoo!BBカスタマーサポートセンター」までメールにて
お問い合わせ下さい。
Yahoo!BBカスタマーサポートセンター mailto:Ybb-help@mail.yahoo.co.jp

・お問合せについては「よくある質問と回答」ページからお願いいたします。
なお、現在多数のお問合せが寄せられており、回答に時間がかかる場合がございます。

良くある質問と回答:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/faq/

お申込みについてのヘルプ&用語集:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/signup/2.html

Yahoo!BBでは、皆様にご満足いただける高速インターネット接続サービスを
ご提供できるよう、より一層の努力をしてまいります。
今後ともYahoo!BBサービスをよろしくお願い申し上げます。

=================================
Yahoo! BB Customer Support Center
ybb-help@mail.yahoo.co.jp
http://bb.yahoo.co.jp/
=================================







YahooBBはひどいところらしい

2001年11月18日(日)

 申し込んだYahooBBはひどいところらしい。電話かけても繋がらず、繋がってもたらい回し、返答もないらしい。放置プレイの回線握りと悪行の数々を尽くしているらしい。


YahooBBに申し込む

2001年11月13日(火)

YahooBBに申し込んでみた。今はケーブルテレビに接続している。

いろいろと調べてみると、7月に申し込んだ人がまだ引けていないようだ。私はいつになったら加入できるのだろう。

今月中に申し込むと抽選で1000人一年間無料になるのだが、私は当たるのだろうか。

難問が山積みだ。


ダイアモンドバックス優勝

2001年11月05日(月)

ヤンキースがリベラで負けた。

キムの逆転さよなら負けを最後に跳ね返したダイアモンドバックス。

これで私の今年の野球は終わった。

日本の野球はもうほとんど興味なし。BSざんまいの一年、何度野球見すぎで夫婦喧嘩になったかわからない。

こどもはお父さんイチローイチローって言わないでよと、夫婦喧嘩に発展するのを恐れている。


七五三

2001年11月04日(日)

今日は七五三に出かけた。

神社に行ってお祓いをしてもらう。五千円コース一万円コースとあった。

五千円コースでおみやげの中に入っていたのは、ウマの繪のある湯飲み、神社の祝い事マニュアル、ボーイスカウトの案内状、飴、お絵かき帳だった。

写真は後日撮ることにした。


スーパーマルエツとの喧嘩は終わった

2001年11月01日(木)

マルエツお客様相談室に苦情を電話した。

マルエツはダイエーに連絡して事情を確かめた。セービングコーラは6本買うと確かに38円だった。その上、ケースで買うと37円だった。


数年間にわたっての間違いについてマルエツは非を認めた。

ご返金しましょうか?と尋ねられた。

私は答えた。

いらない。私の希望はお店で心地よく買い物できることだ。

と。

ありがとうございます。

と答えが返った。

数年間にわたって繰り広げられた、マルエツとの間の戦争は終わった。

私の損害は数年間にわたって、何度となく多く、支払わされていたコーラの代金の総額だ。


しかし、最も大きく失われたものは、その間、マルエツとの間で繰り広げられつづけた喧嘩による精神的な打撃だった。

しかし、私は勝利したのだ。間違いはマルエツだったのだ。

しかし、経済的には大敗北であった。


私は返金と損害賠償を求めるべきであったのだろうか。



 < 過去  INDEX  未来 >


すてあ [MAIL]

My追加