特定アジアとバカどもに物申す!!

2005年01月31日(月) さ、寒い

 久しぶりのお休み、ニューバイクのセルモちゃん(正式名称 MARIN SAN ANSELMO)でポタリング(自転車でうろうろすることね)にお出かけ。
 さ、さぶー、風ピューピュー、耳ちぎれる!!建物の間を走っているぶんには大丈夫だが、農道なんかを走り始めると、寒さで涙が出てくる。
 結局、根性なしなので、1時間ほどで本日のポタリング終了。
 ああ、暖かくなって欲しい。暑くなるのは嫌だけど。
 寒さに震えるセルモちゃんの画像はこちらから。



2005年01月26日(水) 今夜は『水曜スペシャル』だ!!

 ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
 届きました、届きましたよ、きっと2005年の「オレ的ニューストップ10」に入るであろう、『水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」川口浩探検隊〜未確認生物編〜初回限定版DVD BOX』が!!詳しい内容は、ほとんどの方が興味が無いでしょうが、こちらから。
 発売元がテレビ朝日だというのは気に入らないが、川口隊長の勇姿が今見られるのだから仕方がない。いくら朝日が嫌いでも、川口隊長は大好きだ!!昭和の匂いがプンプンだ!!
 それに、発売日が今日、水曜日という演出が憎いではないか。『水曜スペシャル』だもんね。そりゃ、水曜日に見なければ。
 今夜は日本中で「大きなお友達」がわくわくしながらDVDを見ていることでしょう。私もその一人になりますよ。
 ああ、早く仕事終われ!!



2005年01月24日(月) 黙れ支那竹!!

 『万博期間ビザ、「台湾免除」に中国が抗議』というニュースが。くわしくはこちらから。
 『台湾からの観光客に対する査証(ビザ)発給を「愛・地球博」(愛知万博、3月25日―9月25日)期間中に限って免除する議員立法の国会提出が、中国政府の抗議でずれ込んでいることが23日、明らかになった。』とのこと。黙れ中国政府!!ビザの免除決めるのは日本がすることであって、おどれらにうだうだ言われる筋合いはない!!日本は腐れ中国の属国じゃないんだ!!ごちゃごちゃ日本がすることに文句たれてるんじゃねーよ。そんな暇があったら、てめーんどこの国内のごたごたを何とかしろよ!!
 『抗議の内容は「中国には査証発給を義務づけ、台湾は免除という格差は納得できない」というもの。』だと。日本にどれだけの中国人不法滞在者がいる??日本で中国人の犯罪がどれほど増加している??この2つの件だけでも格差ができるのは当然じゃねーか。そんなことも理解ができないほど脳みそが腐っているのか??
 思いっきりの内政干渉じゃ、ボケども!!

 日本政府にも言っとくぞ!!
 万博の期間中、南朝鮮の観光客にもビザを免除するな!!台湾へのビザ免除に関して、『与党としては、台湾からの観光客は韓国に次いで多く、不法滞在の割合も低いことから、台湾観光客への査証免除を予定通り進めたい考えだ。』というのであれば、どうして、不法滞在者が多い南朝鮮にまでビザを免除するんだよ!!
 政府は国民や国民の財産を守る義務があるんじゃないのか??どうしてそれらを危険にさらす可能性があることをするんだよ!!前にも書いたけど、ここを見れ!!スリ団のようなやつらを呼び込んでどうどうしようっていうんだ??
 考え直せ、日本政府!!
 



2005年01月21日(金) キター!!

 新チャリが届きました。
 次の日曜日はチャリでお出かけだ!!と思ったら、仕事でした(涙)。月曜日が休みなので、へらへらとチャリでお出かけします。
 今日も帰宅後はチャリで暗闇を走り抜けます。

 今日は以上。



2005年01月19日(水) あり得ねぇ

 今日はじぇんじぇん怒っていません。今日はあきれるというか、信じられないというかそんなニュースを。
 『歯痛が治らん…頭にクギ6日間!』というニュースが。詳しくはこちらから(注 リンク先には少々怖い画像があります)。
 『頭蓋(ずがい)骨にくぎが刺さっているのに気付かず6日間』ということなのですが、気付くだろ、普通は。わけわからん。『診察を受ける6日前、工具を使ってくぎを打ち付ける作業中に誤って口の中に向けて打ち込み、そのまま気が付かなかったという。』だそうで。気付くだろ、その段階で。だいたい、どう誤ったら口の中に釘を打ち込むんだよ。
 不思議でならないニュースでした。



2005年01月18日(火) 朝日って素敵

こんな感じに素敵です。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6487/asapy_multimedia009.swf

http://www1.raidway.ne.jp/%7Ehuguruma//dschinghis_khan.swf

http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1074.htm



2005年01月17日(月) あれから10年

 決して忘れてはいけない、あれは天災であり、人災でもあったことを。

17日
05:46 地震発生
08:20 貝原知事、職員の自動車で県庁到着。対策会議開くも派遣要請出
   さず
08:26 総理、官邸執務室へ(予定より1時間早い)。テレビで情報収集。
08:50 石原信雄官房副長官「現地は相当酷い」とコメント。
10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。
    知事は事後承諾)
10:15 中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令(村山の指示で3000人
   限定。)
11:34 五十嵐官房長官、記者に社会党分裂問題を聞かれ、「それどころ
   じゃない」と発言し首相執務室入り。
    現地で被災した新党さきがけ高見裕一からの電話情報を元に、村
   山に事態の重大さを力説。
12:00 新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。自衛隊増員要請す
   るも、村山「高見は大げさだ」と冷笑

18日
 辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始
める。「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボ
ートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっち
り引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話
しなど。

19日
 筑紫「温泉」発言。火災の猛烈な業火で立ち上る煙を見て。
11:32 村山首相と土井たか子衆議院議長が伊丹空港に到着。

 村山土井、ヘリで現地視察。灘区の王子公園陸上競技場に着陸。当時救
助に当たっていた自衛隊ヘリには、王子グラウンドヘリポート以外への着
陸を禁止していた。
 クリントン在日米軍支援申し入れ。救助犬、発電機、航空機、横須賀母
港の空母インディペンデンスを救護拠点とした救援活動を申し入れるも、
村山拒否。毛布37000枚のみ輸送機で到着。

20日
 筑紫現地で、焼け跡で遺留品を探す住民に近づき、撮影するなとの叫び
にもかかわらず放映。
「住民は感情的になっています」と発言。

その後
1995年01月24日  朝日新聞
 村山富市首相は二十三日の衆院本会議での代表質問で、阪神大震災を
めぐる政府の対応について「今回取ってきた措置は最善の策だった」と
述べ、政府の危機管理体制に問題はなかったとの認識を強調した。首相
は、地震発生当日の午前中に非常災害対策本部を設置し、その後、小里
貞利国務相を専任の地震対策担当相に任命するなどの態勢を取ったこと
を挙げて「政府として直ちに対応できる態勢を取った。今回の措置は現
状に照らして最善の策だったと確信を持って申し上げる」と答えた。                  
---
 以上、有名なコピーですが、ご存じない方のために。



2005年01月16日(日) NHK番組改変問題

 NHK番組改変問題についてあれこれ書き垂れようと思っていたが、なんか馬鹿らしくてあまり書く気がなくなってしまった。
 結局、朝日新聞が自爆しただけじゃないか。ま、あの新聞を本気で信じている人達や、新聞以外に情報を得る手段がない人達に対しては、とっても大成功だったでしょうけどね。え??何が成功したかって??安部さんと中川さんのイメージダウンですよ。従軍慰安婦問題と二人を結びつけることによって、お二人のイメージは悪くなりますからねー、従軍慰安婦なんてのを本気で信じている人にとっては。
 何故二人のイメージをダウンさせたいか。答えは簡単。北朝鮮に対して強硬な姿勢をとっているからですよ。朝日新聞が何でそんなことをするのかって??決まってるじゃないですか、偉大なる将軍様のためですよ。何しろ、編集委員さんが北の工作員さんとお友達なぐらいですからねー。
 今回の問題は調べれば調べるほど脳みそ左巻きのクソバカがいっぱい絡んでいて、胸が悪くなる。こちらのブログを見ていただいたらわかると思いますが、キチガイだらけですわ。やだやだ。
 『朝日は思考が停止している』とはうまいこと言ったもんですなー。



2005年01月15日(土) じゃあお前は盧武鉉サル山のボスだ!!

 「盧大統領 天皇陛下ご訪韓を歓迎 呼称、なおこだわり」というニュースが。くわしくはこちらから。
 『盧大統領は記者会見で「天皇」という呼称を使いながらもわざわざ「(それが)世界的、普遍的にそう呼ばれているのかどうか自分は確認していないため、天皇というべきか(韓国マスコミなどのように)『日王』というべきか準備ができていない」と述べた。』そうで。バカか、お前は??調べりゃすぐにわかることだろうが!!そんなことも知らないで、何が『訪問されればいつでも最高の礼を尽くして歓迎する準備ができている』だ。お前等の言う『最高の礼』ってのはその程度なんだろ!!日王なんて格下げするような呼び方を平気でマスゴミにさせておいて、何が『最高の礼』だよ。お前が天皇陛下に関してあれこれ言うな、ボケ!!早く辞めてお前も逮捕されちまえ!!

 吟遊詩人は日記で「大統領」という呼称を使いながらもわざわざ「(盧武鉉が)世界的、普遍的にそう呼ばれているのかどうか自分は確認していないため、大統領というべきか『サル山のボス』というべきか準備ができていない。また、その『サル山のボス』がいる国を世界的、普遍的に大韓民国と呼ばれているのかどうか自分は確認していないため、大韓民国というべきか『南朝鮮』というべきか準備ができていない」と書いた。

 明日は「NHKの番組改変」について書こうと思ふ。



2005年01月12日(水) 今更ですが

 本年最初の日記ということで、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本年はあまりぷりぷり怒るような事が無いようにお願いしたい物です。

 さて、最近思ったのであるが、チャリ(自転車ね)に乗る人が増えてきているような気がする。特に、おっちゃんライダーが増えているような気がする。私の住んでいる町だけですかねー?ま、私自身もすでにおっちゃんライダーだとは思うのだが。
 何にしても自転車乗りが増えることは嬉しい。
 今月中に届く予定なんですよねー、新チャリ。ちなみに、こんなチャリ。早く届かないかなー。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]