特定アジアとバカどもに物申す!!

2004年02月24日(火) コレクター

 私はコレクションというのに興味がなかった。確か、ガキのときにスーパーカーブームがきて、その消しゴムを集めるのが流行っていた。周りでもほとんどの男の子は集めていた。しかし、私は興味なし。集める気もなし。はみっていた。切手収集ブームなんてものあった気がする。
 海外旅行を始めてから、旅行をしながら収集をしている旅行者会った。荷物が増えるだけで、ご苦労なこって。そんな感じで、コレクターの心なぞさっぱりわからなかった。
 そして、現在。
 部屋には20数本のライトセーバーが転がっている。ついでに言うと、昨日、ヤフーオークションでもう1本落札してしまった。落札代金30000円なり。
 そして、現在、スタートレックのフィギュア(食玩)を入札していたりする。本当は、シークレットまでコンプしたのだが、保存用に大切にしまった。しかし、飾るために是非、もう1セット欲しくなったのだ。
 立派なコレクターになっている(笑)



2004年02月19日(木) ケンタッキーフライドチキン

 最近、ケンタッキーフライドチキンのテレビCMを見てあれこれ考えた。CMの最後に「お届けしたいのは安心です」と流れる。
 本当にそれでいいのか、ケンタッキーフライドチキン??確かに鳥フルが日本でも発生しているこのご時世、安心を強調したい気持ちはわからんでもない。が、しか〜し、フライドチキンを売っているんだから、お届けしたいのはあのオリジナルの味じゃないのか??あの味をお届けするのが第一じゃないのか??
 確かに日本人は狂牛病で牛肉を買わなくなったりする。しかし、けれども、ケンタッキーフライドチキンが自信を持ってあの味をお届けすれば、売上が下がることなんてないと思うぞ!!カーネルサンダースがアメリカの田舎のガソリンスタンドの片隅で作り上げた、自信のあの味を!!
 あの味こそが売りなんじゃないのか、ケンタッキーフライドチキンさんよ?!
 そう、あの味、えーっと、あの味ね。うーん、どんな味だっけ??ケンタッキーフライドチキンって??うーんと、必死になって思い出そうとしても思い出せん。だいたい、ケンタッキーフライドチキンを最後に食べたのは10年以上も前のことだ。最後に食べて以来、食べたいと思ったこともないじゃないか、オレ!!じぇんじぇんオレに関係ないじゃん、別に株主でもないし。ハッ、ハッ、の、ハッ。
 すまんかった、ケンタッキーフライドチキンさん。偉そうにオレが言ったことは、綺麗さっぱり忘れてください。どうか、これからも頑張って安心を届けてくださいませ。



2004年02月16日(月) 次の旅

 えー、旅行記の更新が滞っております。あと、最終章とおまけをアップする予定なのですが、ちーとサボってます。
 で、前の旅行の旅行記が終了していないのに、次回の旅が決定しました。また、あきもせずラオスに行く予定です。3月14日〜23日、ジャール平原とワットプーを目指す、バリバリの観光旅行になる予定です。
 さて、心配なのは鳥フル。状況によっては行かないかもしれません。気持ちとしては、絶対の絶対に行きたいです、はい。



2004年02月04日(水) 節分

 昨日は節分でした。ちなみに、今日は立春ですよね。
 で、節分と言えば、全国的には豆まきですよね、「鬼は外、福は内」ってやつ。でも、関西では「その年の恵方を向いて巻き寿司を一本食べると幸せになる」ってのがあるんですよ。しかも、食べている間にしゃべると福が逃げるとかで、無言で丸々一本食べるわけですな。
 えー、何と言うか、私は現在は関西在住ですが、関西の出身ではない。この巻き寿司の習慣を初めて知ったときにはとっても驚きました。何で巻き寿司??てな感じで。
 でも、本当に結構浸透している習慣みたいなんです。節分の前になると、スーパーやコンビニまでに、「巻き寿司予約できます」なんて張り紙が張られたりしますし。それに、コンビニでも普通に巻き寿司が売っていたりしますし。節分用のですよ、節分用の。それに、女子高生あたりも恵方に向かって巻き寿司をかぶりついていたりしますし(って、これはウソ)。
 しかし、何だ、あー、そのー、誠に言いにくいことではあるが、バレンタインのチョコレートと同じで、寿司屋に騙されてるんじゃねーのか、関西人!!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]