特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年12月25日(木) Do They Know It's Christmas?

 何年か前にも日記で紹介しましたが、こんなクリスマスソングもあります。アフリカの飢餓救済のために、ヨーロッパのアーティストたちが「Band Aid」というグループを結成し、出したチャリティーレコードのタイトルが、「Do They Know It's Christmas?」という曲です。
 著作権の問題とかあるので、歌詞は紹介しません。しかし、そこのクリスマスで浮かれているあなた、頭の隅っこにでもよいので、こんな世界のことも気にかけてください。
 では、あなたにもMerry Christmas!



2003年12月22日(月) 旅行準備その5

 本日、航空券が届きました。これで完璧です。もう、あとは荷造りするだけです。あ、あと髪の毛が伸び伸び状態なので、これもなんとかせんといかんね。

 あとねー、あとねー、むふふ、随分と前に予約しておいたライトセーバーが届きました。へ、へ、へ。ダースベイダーのエピソード4のライトセーバーです。赤く赤く光ります、音もブォンブォン鳴ります。えーのー、これはえーのー。マスターレプリカのFXシリーズで最高のできですなー。うーん、今夜のお酒のおつまみはこれに決まり!!



2003年12月21日(日) 旅行準備その4

 海外旅行保険の保険証が届きました、昨日。ネットで申し込んでます、毎回。でも、ここ数年は保険のお世話になっていません。良いのやら、悪いのやら、よーわかりませんが、きっと良いことなのだと思う。
 多分、次回もお世話になることはないと思うのだが、もしかして、万が一、ひょっとしたら何か起きるかも知れない。そう思って毎回保険に入っています。結構慎重だったりします、はい。



2003年12月20日(土) 雪が降りました

 京都府南部でも本日は雪が降りました。いつから振りでしょうか、雪が降ったのって。ま、雪が降っても喜ぶような人間ではないですが。なんしか、雪がよー降る地帯で育ったもので。
 しかし、京都の雪は根性が無い。積もらないんですよ、これが。30センチぐらい積もってみせろよ、雪!!へたれ雪が!!
 以上、たいして意味ナッシングでお送りしました。
 あ、ラオス旅行まで、あと10日!!



2003年12月16日(火) この冬のアイテム

 お気に入りの皮のコートがボロボロで着れなくなってしまい、この冬のコートはどうするべかなーとずっと悩んでいた。お店に行って見ても、前のコートほど良いなと思うのはない。前のより良いなと思えば、お値段は軽ーく6桁に突入。確かに長持ちするかもしれないが、そんなもん貧乏モードの現在のおいらには購入不可。
 どうしようかなーと、楽天をあれこれいぢり倒していると、米軍が使用している極寒地用のパーカーを発見。お値段も安い。それに、米軍仕様となると防寒だって完璧に違いない。そう思いこみ、実物を見ないままでネットで購入。
 本日届き、来て外出。あ、あったかい。どんな生地を使っているのかはさっぱり不明なのだが、パーカーのくせにかなり良い。厚手のコート並みの防寒と保温。やっぱり軍が採用しているレベルって高いんでしょうかねー。侮れませんね、軍用の生地って。
 さて、そこでちょっとした悩み。テロリストさんたちにめーつけられたりはしないでしょうか?米軍って??



2003年12月14日(日) よくもまあ

 こんにちは、本日も労働の吟遊詩人です。代休なんてうちの業界には存在してません、はい。

 さて、本日はちょっとだけ旅行がらみのお話を。
 まずは、こちらをお読みいただきたい。
 またやらかしたようです、阪急交通社、今度はペルーで。11月にはエジプトで1回、12月にはこれまたエジプトで2回も交通事故。これだけ交通事故を起こしておいて、何の学習もしていないようで。
 格安のツアーがうりのようですが、安かろう悪かろうではね。多分、日程を詰め込みすぎて、無理からそれをこなすために運転手を急かしたんではないだろうか。あくまでも推測ですけど。
 個人的にはツアーに参加することはないのですが、職場の旅行だとツアー参加になるんですよ。それも、安いという理由だけで阪急交通社を利用したりするんですよ。やだなー。少々お高くてもよいので、余裕のあるツアーにしてほしいもんです。
 あ、別に阪急交通社に恨みがあるわけではないので、はい。
 



2003年12月11日(木) 旅行準備その3

 えー、ちょっぴり貧乏から復活した吟遊詩人です。
 本日、ラオスビザをゲットいたしました。
 以前はもっさいスタンプのビザでしたが、なんと、シールのビザになってました。ラオスも少々やるようになったようです。
 今回のビザのおかげで、見開き2ページのスペースがなくなりました。少なくともラオスビザを次にとる場合は増補するしかありませぬー。



2003年12月07日(日) 日曜日って何??

 こんにちは、本日も労働の吟遊詩人です。ちなみに、次の日曜日も労働だったりします。
 ところで、日曜日ってどんな日??皆さんはなにしているの??やっぱり働いてるよね〜、日曜日だもの。なんで市役所は休みなのかな、日曜日なのに。あ、昨日も休みだったような気がする、市役所。
 あれ〜、次の次の21日の日曜日も労働なのは気のせいかな〜(涙)
 えっぐ、えっぐ、早く年末年始になってくらあさい(大粒の涙)



2003年12月05日(金) おもろいサイトその1

 最近見つけたおもろいサイトを紹介します。
 「伝説のスッチー」というサイトで、元スッチーの方がイラストでスッチーの面白い生態を紹介しておられます。
 興味のある方は、こちらからどうじょ。
 「もう知ってるぞ、ボケ!!」という方は、他のおもろいサイトを紹介してください。



2003年12月04日(木) 許すまじ

 こんにちは、すっかり貧乏モードの吟遊詩人です。誰でもいいのでお金ください。まじです!!

 さて、本日も職場で働く振りをしていると、電話が鳴りました。
 吟:「はい、○○○です。」
 ?:「えっ??△△△じゃないの??」
 吟:「いいえ、違います。」
 ?:「×××−××××(電話番号)だろ??」
 吟:「はい、そうですけど」
 ?:「あ、じゃあ、変わったのか。」 
   ガチャン、ツー、ツー、ツー…
 おっさん、なめてんのか??間違い電話したら謝りやがれ!!だいたい、何なんだよその口の聞き方は!?貧乏モードで虫の居所が悪いのに、こんな電話。
 でもね、でもね、私は心がとっても広い人間なのでゆるします。
 でだ、今日間違い電話かけてきて謝らなかったおっさん、「番号通知」って知ってるか??ネットで晒したろか??それとも駅のトイレに落書きしたろか、「ホモ達募集」とかつけて??ああん??電話ぐらいまともにかけやがれ!!
 全然許してないだろ>自分。



2003年12月01日(月) 旅行準備その2

 本日航空券代とビザ取得代を振り込みました。15万円弱の出費。おもっくそ貧乏になりました。次の給料日まで1週間ちょっとあります!!
 オレは生き延びることができるか?!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]