特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年06月29日(日) 調子悪いです

 最近、どうも体調がよろしくありません。睡眠が原因だと思うのですけど。どうも眠れません、疲れているのに。楽しいこともないし、ああ、いやだいやだ。
 このまま体調がぐずぐずすると、暑さと仕事の忙しさでかなり弱ります。弱ったまま夏の旅行に突入という可能性も出てきました。これが一番やばいパターンなんですよねー。旅先ではボーッとするだけで何もしなくなる可能性が大きくなります。せっかく、タウンビョンに行くのに。
 体調を整えなければなりませぬー。



2003年06月25日(水) クソだな共産党

 共産党の議員がセクハラで辞職しました。しかし、辞職の理由はセクハラというだけでそれ以上は何も語らず。本人も登場しない。
 何じゃ、お前ら共産党って??他の党の不祥事は重箱の隅を突っつくかのごとく追及しますな。で、自分ところの不祥事はなーーーーーんも語らん。ほんと、クソだな共産党も。なくなっちゃえ、共産党も!!



2003年06月19日(木) デジタル複合機登場

 現在、私がメインで働いている職場にもデジタル複合機(コピーできたり、プリンタさんのかわりもしたり、ファックスも送れたりする賢いマシーン)っちゅうやつが登場した。
 なんとなく嬉しかったので、無駄にワードのデータをプリントアウトしてみたり、人様のホームページをプリントアウトしたりと、少々遊んでしまった。
 インジェットのプリンタと違って、とってもとってもきれいに印刷できるのが大変に良いですな、複合機。
 あ、写真とかまだ実験してないな。これから早速やってみよう。



2003年06月17日(火) ヤフーBBのモデムで遊ぼう

 という内容で書こうとしたのだが、あまりにもよろしくない内容なので止めておく。最近ではここまでおいらの中でヒットした遊びはないのですが、よろしくないので。
 よろしくないと思うならそんな遊びするなよ>自分!!



2003年06月16日(月) 現在、連休中

 例年ですとこの時期は社員旅行に連れて行かれたりします。ま、最近では連れて行っているという感じですが。しかーし、今年はSARSの影響で社員旅行はなくなりました。というのは世間向けのお話で、景気が悪くて貧乏なのでそんな余裕はありませんというのが現実だったりしますが。
 で、今年は社員旅行がなくなりただの休日になりました。めったにない3連休なのですが、これまたこちらも貧乏でどこにも行けません。夏の旅行と来年の旅行のためにあまりお金が使えません。
 さて、明日は何をしましょうか。



2003年06月14日(土) hospital

 本日は生活にクソの役にも立たない豆知識シリーズ。

 「hospital(病院)」の語源はラテン語で、「見知らぬ客を泊める所」という語からきているそうな。

 本日は忙しいので以上。



2003年06月12日(木) 体に優しい生活を

 えー、昨夜と言うか、今朝と言うか、結構無茶な時間までお外で飲んでました。お家に帰るころにはうっすらとお空が明るくなっていたような気が。当然、本日は休みというわけでもなく、普通にお仕事。
 少し前ならこのくらいの無茶をしても気合一発で何とかなったのですが、どうもお歳をめしたせいか、現在、ヘロヘロです。何もしたくありません。何も食べたくありません。喉が異常なくらいに乾きます。手足がいつもの3倍ぐらいの重さがあります。左腕に変な発疹が見うけられます。
 そろそろ若い連中と同じペースで飲むのはよろしくない。もうちっと体に優しい生活を送ろうかなと今は思っています。
 また、朝まで飲んでたなんてことを書いたら、「貴様は鳥か!!」(鳥は3歩歩くと忘れると言いますから)と叱ってやってくらあさい。



2003年06月11日(水) うぜぇーーーーーー!!

 Yahoo!BBのモデムを無料で配っているのを見たことがありませんか??
 私の地元のスーパーでも今日配っていました。あの客層に配ってどうするつもりなのだろうか??田舎のじっちゃん、ばっちゃんが良いお客になるのだろうか。ああ、不思議だと思いながら横を通ると案の定声をかけられた。
 「Yahooは大嫌いなんです!!」と言い放ち、唖然とするおにいちゃんの横を通りすぎた。



2003年06月07日(土) ツバメ

 現在、うちのマンションの玄関にはツバメのご夫婦が仲良く巣を作って暮らしておられる。
 で、本日、職場にいるとものすごい夕立が。雷ゴロゴロ、風ビュービュー、雨バラバラ。そりゃー凄かった。で、この夕立を見て心配になったことは、うちのマンションにお住まいのツバメのご夫婦のことであった。無事に巣にたどり着いただろうか。巣は無事だろうか。
 って、いつからそんな優しい心の持ち主になったんだ>自分!! なんでツバメなんて気にしているんだ>オレ!!
 歳のせいですかねー。

 で、先日の赤道直下に続いて、「モーニングコーヒー」という缶コーヒーを買ってみた。で、飲んでみた。
 やい、コーヒーメーカー!!貧乏舌の持ち主にも味の違いがわかる物を作れ!!本当は同じ製品を名前を変えて売っているんじゃないだろうな??
 次回はどんなコーヒーを買おうかなー。



2003年06月05日(木) 赤道ブレンド

 本日コンビニに行くと、「BOSS COFFEE 赤道ブレンド」ちゅう缶コーヒーを発見した。ま、あまりコーヒーが好きではないので今まで気づかなかっただけだろう。
 で、飲んでみた。で、缶のに書いてある説明を読むと、「赤道直下のコロンビアを中心に厳選したコーヒー豆をなんちゃらかんちゃら」と書いてある。

 赤道直下だろうが、南回帰線直下だろうが、北回帰線直下だろうが、味の違いなぞわからん!!

以上。



2003年06月03日(火) スーチー女史、負傷??

 スーチー女史が暴行を受けて負傷というニュースが流れました。遊説先での衝突が原因だそうで。しかし、ミャンマー外務省はスーチー女史が負傷したという事実はないと発表。
 さて、さて、どちらが真実なのやら。
 こういうミャンマーに関するニュースを耳にすると、本当に旅行に行ったりしてよいのだろうかと思ってしまう。旅行して軍事政権の資金源になっているのではないだろうかと。
 ミャンマーを旅行することに関しては賛否両論のようである。中途半端な終わり方で申し訳ないが、難しい問題です。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]