特定アジアとバカどもに物申す!!

2002年11月29日(金) ダブルショック

 うちの職場はバイト君が結構います。バイト君がいないと仕事にならないのです。そして、そのバイト君達が大量に辞めるのではないかという不安が。その不安を現実のものにするかのように、1人が辞めることに。ま、あのバイト代では辞めるのも無理はないかと。経営者が酷過ぎる、正直。
 そのバイト君は私の所属する部署のバイト君なのですが、うちの部署は特殊技能が必要で、誰でもできるというわけではないのです。で、もう1人辞めそうなんですよ。で、今後のシュミレーション。

あの二人の代わりをできるバイトは簡単には見つからない。

仕事の質が落ちる。

当然のごとく仕事が減る。

うちの部署が赤字になる。

当然、経営者は面白くないので、部署を閉じようとする。

「もう、明日から来なくていい」と言われる。「お願いです、働かせてください」と言えるような性格ではないので、「もう来ねえよ!!」と言い放って辞める。

仕事を探すが、この不景気で見つからない。

貯金がこのままではもたない。

物価の安い国に逃亡。

 あ、美味しいじゃん、このパターン。
 バイトいぢめでも始めるか。止めれ>自分。

 ショック、その2。
 先日購入したAnakin FXなのですが、あ、ここではライトセーバーの話はしないつもりでしたが、あちらに日記がないので。で、そのAnakin FXのELブレードは1000時間ぐらいしか寿命がないことがわかった。
 1000時間というとどれくらいかと申しますと、24で割ると41.6666666666666…なわけです。41日しかないのです。たった、41日ですよ。もうかなり寿命を削ってしまったような気がする。
 で、今の悩みは、このまま毎日ブンブン振り回して寿命を全うさせるか。それとも封印するか。
 寿命を全うさせた場合、ヒルト(握り部分)のできが良いので、無理からブレードを外し、ヒルトのレプリカとして飾る。もしくは、新たにELブレードを手に入れ、無理から組み込む。しかし、そんな技術はないか。
 封印した場合、立ち直れそうにないような悲しいことがあった時だけ封印をといて、ブンブン振り回す。これだと随分と長持ちさせることができるかもしれない。しかし、日常生活に影響が出る。
 影響が出るのかよ!!>自分。
 さて、どうしたものか。



2002年11月24日(日) VAIOユーザーになりました

 えー、昨日からVAIOユーザーの吟遊詩人です、こんにちは。
 しかし、SONYさんや、最初っから色々ソフト入れすぎ!!あれこれ削って、必要なソフトをインストールして、何とか使える状態にするのに1日かかってしまったぞ。ポストペットを入れるな!!わけのわからん動画編集のソフトもいらん!!年賀状も書かないので筆なんとかってソフトもいらんぞ!!あれもいらん、これもいらんといらんもんばかり入ってた。
 CPUが賢くなったせいか、10BASEが100BASEになったせいかわかりませぬが、3M平均だったのが4M平均の通信速度に。快適っす。本日は仕事のために職場にいるのですが、何じゃ、930Kって??のろい、不快、いらつく、サクサク動けや、おんぼろめ!!
 何か良いことが増えたような気がしますが、気がするだけです。懐ではピューピューと冷たい冬の風が吹いております。ああ、休日に出かけるお金はない。快適な通信速度でネット三昧の軽いひきこもり君になりそうです、しばらく休日は。



2002年11月22日(金) 財政破綻

 先日、ほとんどメインで使っていたノートパソコンが、すっげー見事なくらいにクラッシュされました。最後にはハードディスクを認識しなくなりました。バックアップを取っていなかったデータも有るのに、しくしく。
 で、結局、ノートパソコンを新たに買ってしまいました。しかし、最新式なんて買えないので、アウトレットの少々型遅れのVAIOを購入。おかげで我が家の財政は破綻いたしました。
 ああ、どうしよう、来月にはライトセーバーの支払いもあるのに。年末年始はラオス旅行も控えているのに。きりつめてこの財政難を乗り切らねば。
 あ、そうだ、ヤフーオークションで入札中の物はどうなったかなー??
 そんなことしてるから破綻するんだ>自分!!



2002年11月18日(月) ライトセーバーな日々

 マスターレプリカのアナキン・スカイウォーカーのライトセーバーが届いて数日がたちました。
 届いてからの私の生活をお送りしますと。朝起きてまず、ライトセーバーを起動させます。届く前は煙草を吸ってました、起きるとすぐに。で、しばらく青く光るブレードを見て過ごします。いつまでも見ているわけには行きません。シャワーを浴びて仕事に行く準備をします。で、家を出る前にもう一度ライトセーバーを起動させて振り回します。そして、仕方がないので仕事に出かけます。
 で、帰宅後、着替えるより前に、まずはライトセーバーを起動。ぶんぶん振り回した後に着替えて食事の準備。食事を済ませて、ライトセーバーを起動し、ライトセーバーをつまみに飲酒。そして、眠くなったら就寝。
 その後、何と恐ろしいことに眠っている間にもライトセーバーを寝ぼけて起動させているようである。ライトセーバーを起動させると電波に影響が出るのかテレビの画面にノイズが入るのです。で、夜中のテレビが見たくても睡眠欲に負けそうなときはビデオを録画して寝るわけです。で、翌日ビデオを見るとライトセーバーを起動させたときのノイズが…。多分、寝ている間に邪悪なフォースを感じているのでしょう。きっと立派なジェダイになれるに違いない。
 そして、仕事面でも変化が。休日出勤でも気にならない。なぜなら、家にはライトセーバーがあるから。ストレスだってたまらない。なぜなら、あの妖しい青い光が心を癒してくれるから。すべてがハッピーです。
 どうですか、奥さん、ライトセーバー1本でこんなに幸せになれるのですよ。これからの時代、一家に1本ライトセーバーっすよ。ただし、あまり安いのはお勧めいたしません。ELブレードのついたライトセーバーを買いなはれ。そうすれば、あなたの家庭はとってもハッピーになりますぜ。



2002年11月16日(土) ついに来たーーーーー!!

ライトセーバーがついに来たーーーーー!!かなり良いできで、ブレードも明るいーーーーー!!よっしゃ、近々始めるぞ!!
早く見せやがれという方はこちらを。写真を一枚だけ見せてあげます。



2002年11月15日(金) 不在連絡表が来たーーーー!!

 家を出るときポストを覗いたら宅配便の不在連絡表が入ってました。なじぇ??家にいたのに。送り主を見ると、ライトセーバーを頼んだ店であった。し、しくじったーーーーー!!今日受け取れたのに、なぜか気づかなかった!!
 しかーし、明日の午前中に届けてもらえることになりました。やった、ついに手にできるのだ、「アナキン・・スカイウォーカー FXライトセーバー」を!!あ、あかん、今夜は眠れんかもしれん。



2002年11月14日(木) ライトセーバー、まもなく到着です

 やりました、ついに、ライトセーバーが到着します、もうすぐ。注文していたお店から本日入荷したとのメールを頂きました。本日から順次発送だそうで。あと数日で待ちに待ったライトセーバーが届きます。やったーーーー!!
 単3乾電池6本を買いに行かねばならぬ。
 そんなわけで、到着しましたら「たゆたう吟遊詩人」は撤収させていただき、「ライトセーバー萌え」になります(嘘)



2002年11月12日(火) これと言って何もないのだが

 別に何か変わったことがあったわけではないのだが。別サイトも途中で行き詰まり、ここも更新する内容もない。せめて日記ぐらいは書こうかなと思い、ここに至っております。
 あ、そうそう、年末年始のラオス行きが決定しました。しかし、ちょっぴり不本意なスケジュールになってしまいましたが。めちゃくちゃ短期間の旅行ですので、ビエンチャンのみで何もせずにまったりと過ごしたいと思います。
 ラオスと言えばですね、まずピンカイ(焼き鳥)。ま、これは現地でしか食せないので仕方がない。で、ラオラーオ(ラオスの焼酎)ですな。で、年末年始の旅行ではラオラーオをたんまりと買ってこようと思っています。どうもラオラーオを飲まないと調子がでない、とっても危険な体質になってしまったようです。
 ラオスも待ち遠しいが、ライトセーバーはいつになったら来るのやら。年末までには届いて欲しいものですな、ラオス旅行に背負って行きたいから(嘘)。



2002年11月07日(木) サボってます

 思いっきり日記をサボっています。別サイトの構築やらで忙しくて。着々とほとんどの人が興味のないサイトができあがりつつあります。
 今月中旬に公開予定です。たいして期待もせずお待ちください。ま、待ってもたいしたサイトができるわけじゃないんですけどねー。



2002年11月04日(月) バカでも歳はとる

 昨日、一歳お兄さんになった。ま、お兄さんという年齢ではないのだが。気分的には棺おけにまた一年近付いたって感じだ。
 今日目が覚めて何かが変わってるかというと、何も変わっちゃいない。一つ歳をとったくらいじゃ何も変わらない。突然金持ちになるとか、大きな仕事が舞い込んでくるとか、宇宙人が地球に侵攻してくるとか。
 腹が減ったので何か食べるものがないか探す。食パンが2枚。バターもなければジャムもない。そのままもさもさ食パンを食べ水で流し込む。
 10年前に10年後の自分がどうなっていると思っていたのだろうか。思い出すと10年後なんて生きていないだろうと思っていた。多分、どこかの国で野垂れ死にしてしまって、10年後なんてないだろうと思っていたような気がする。
 しかし、10年経っても生きている。何を成したでもなく漠然と生きている。
 ま、普通の人間何てこんなもんだろう。10年後もこうやって生きているのだろうか。そろそろ本気で野垂れ死にする国を探そうか。10年後も生きているというのは想像できる。しかし、そこが日本かどうかはわからない。また逃げ出すことを考え始めている今日この頃である。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]