特定アジアとバカどもに物申す!!

2002年09月29日(日) 今日も仕事じゃ!!

 日曜日なのに何故か仕事。現在昼休み中。日曜日って何??
 昨日からSleipnirというタブブラウザを導入した。先日、ネスケ7を入れたばかりなのに。このSleipnirというブラウザはJAVAのカット等が簡単にできたりする。結構すぐれ物のブラウザだと思う。興味ある方は以下のURLからどうじょ。
 http://www20.pos.to/~sleipnir/



2002年09月27日(金) めっきり涼しくなりました

 本日はかなり涼しくなっております。風も心地よく吹いております。いやー、秋ですねー。ま、秋だからつって何か良いことがあるわけじゃないんですけどね。忙しくなる一方ですから、私が所属している業界は。

 ところでどっこい、ライトセーバー、まだ発売されていません。たいがいにしろー、マスターレプリカ社!!7月下旬発売がどうして、11月上旬になるんだ??早くしなさい!!



2002年09月24日(火) 世界100都市

 今日、本屋に行ったら「世界100都市 ここに行きたい【タイ、カンボジア、ミャンマー、ラオス】」という雑誌があった。ミャンマー、ラオスと並べられた日には買うしかない。で、買ってしまった。
 で、内容なのだが、固い、固すぎる。もうちっと柔らかい内容の方が良かったな。各地の記事を書いているのが大学の教授とか助教授。ま、話が固くなるのは仕方がないかと。で、その固いお話が書かれている中、一人だけ柔らかい内容を書いているのが下川裕治氏。そんなに好きではなかったが、一気に好感度アップですな。さらに書いている内容がばかばかしくて良い。興味のある方は本屋さんでどうじょ。



2002年09月21日(土) ちょっとほのぼの

 立て続けに怒ってしまったので、本日はほのぼのといきたいと思います。
 
 関東の「タマちゃん」に続いて、宮城県にゴマフアザラシの「ウタちゃん」が登場したそうで。関東と東北、次は関西に何か来てもよさそうなものだ。しかし、私は可愛い系の動物が来てもたいしてうれしくない。

 「タマちゃん」はアザラシだし、「ウタちゃん」だってアザラシだ。ならば関西にもアザラシに来てもらいたい。さてどんなアザラシが良いかとネットで調べたところ、とっても素敵なアザラシが見つかりました。発表します、関西に来るアザラシは、デレデレデレデレ(あ、音楽ね、これ)

ゾウアザラシに決定致しました!!

 ゾウアザラシってどんなアザラシと思った方はこちらをクリクリ。
 素敵です、子供が見て泣き喚こうとも、私は仕事を休んででも見に行きます。毎日通います。
 そんなわけで、世界中のゾウアザラシ様、是非とも関西へ。心からのおもてなしを致します。ただし、ガキのゾウアザラシはダメだぞ!!大人のゾウアザラシ限定だ!!



2002年09月20日(金) 何をいまさら

 下の文章は社民党のホームページで今回の訪朝に関して述べられたものです。
パチンコ好きに告ぐ。
報告の内容は、拉致という事実を認め、5人の生存の一方で8人の方々が亡くなられたという衝撃的なものであった。激しい憤りを持つとともに、人道上許されざる犯罪行為として、厳しく抗議するものである。
 パチンコ業界を牛耳っているのは誰か知っているか?? 
 何をいまさら言っているんだ!!とうの昔から知っていたはずだ!!
 北朝鮮から届いた石岡さんの手紙を読んで、社会党北海道支部は「好きで北朝鮮で勉強しているんだからいいんじゃないですか!」とぬかしたそうな。社会党北海道支部は神戸の有本さん宅に電話して、「北朝鮮に居ることは一切しゃべらないでくれ!」とぬかしたそうな。
 何が衝撃的か、何が激しい怒りか、ふざけるにもほどがある。
 北朝鮮の族議員、社民党と旧社会党の議員はすぐに議員を辞めろ!!お前らは日本の国民を危険に晒しているクソ政治屋じゃ!!
 君らがパチンコで使ったお金は北にも流れる。 
 以上、本日も怒っております、ぷんぷん。



2002年09月18日(水) 日朝会談終了

 日朝会談が終了しました。拉致された方の内8名がすでに亡くなっているという残念な結果もありました。この結果を聞いた時、すぐに不安になったことがありました。そして、その不安は現実のものとなっているようです。

 朝鮮人学校に脅迫電話とか落書きとかしている、クソ馬鹿日本人!!今すぐにくだらんことは止めろ!!少なくとも子供は関係ないんじゃないのか!!馬鹿なことは止めろ!!弱い者にあたるな!!
 前のチマチョゴリ切り裂きと同じじゃないよね。
 もう一度言う。
 子供は関係ない!!
 お得意の自作自演じゃないよね。
 腹が立ったついでに言っておくとだな、拉致などないと言い続け、拉致被害者の家族の訴えを無視し続けた、土井たか子、被害者の家族の前で腹切って詫びろ!!



2002年09月17日(火) さてどうしたものか

 歴史は動くのでしょうか、小泉首相の北朝鮮の訪問で。両国にとって良い結果になることを祈っています。

 さて、本題は訪朝とはじぇんじぇん関係ない話。本日、たまたま南米の映像を見てしまいました。そういえば南米にしばらく行ってないなー、最近は時間もないのでアジアばかりだし。たまには南米に行ってみたいなー。ブータンの旅行代なら南米もありかなー。久しぶりにでっけえ遺跡を見たいなー。
 と、あれほどブータン行きを強く思っていたのですが、ぐらんぐらんゆれ始めています。マチュピチュ、また見たいなー。メキシコのピラミッドもいいよなー。イースター島に行くってのもありかなー。南米もいいけど、アフリカに進出するってのも金額的にありかなー。
 すべてお金がないのが悪い!!さて、私はどこに向かうことになるのでしょう。たっぷり悩む時間はあるので、しっかり悩みます。



2002年09月13日(金) 大丈夫なのかこの国は

 お昼のニュースを見ていて思った。ブッシュが馬鹿面なのは仕方がない。しかし、馬鹿面のブッシュのニュースとタマちゃんの話題を同じニュースで流すな、オオ馬鹿者!!タマちゃんの話よりも馬鹿面ブッシュの国連での演説をもっと長く流せ!!
 何考えているんだ、日本のマスコミは!!ぷん、ぷん!!



2002年09月11日(水) あれから1年

 同時多発テロから1年が経ちました。色々考えはあるのですが、うまくまとまらず言葉にできません。
 テロの犠牲者のご冥福をお祈りいたします。



2002年09月10日(火) 年末年始

 久しぶりに年末年始は海外で過ごそうと思っています。エアの予約をしたら、本日回答があり、一人分ならなんとかなるだろうとのことでした。取れるかどうかは10月中旬にはっきりするそうで。
 で、どこへ行くかというと、全然意外でもなんでもないので教えません。旅行記も書かないかもしれません。ただ、ボーっとしに行くだけですから。



2002年09月06日(金) 何があったんだ…

 今日目覚めるとなぜか右手の中指が痛い。なんじゃろけと思い、右手の中指を確認すると指先に大きな血豆ができている。爪の部分も一部内出血している。な、何があったんだ、寝ている間に!!寝ている間に何をした?>オレ!!夢遊病になって出かけちゃったりしれるんじゃないか?>オレ!!
 昨夜、私が何をしたかご存知の方、是非、ご一報いただきたく存じ上げはべりなん候。
 正直、マジ不安、いや激不安かも…。



2002年09月04日(水) ああ、大変な一日だった

 書いているのは9月5日だが、昨日はとても大変な1日であった。あんな日は当分繰り返したくないので、もう来ないで頂きたい、あんな日。



2002年09月03日(火) 暑いーーー!!

 本日も暑いです。
 さらに、職場に一人ぼっちの曜日でとっても寂しいです。
 さらに、さらに、ライトセーバーの発売が延びに延びて10月上旬になるようです。ふー。夏をライトセーバーで乗り切ろうと思っていたのに。これでは夏が終わったころに届くことに。寒い冬をライトセーバーで乗り切るに変えようかしら。
 現在、年末年始にどこかに脱出しようかと考えております。ま、エアが取れればですが。ラオスかミャンマーでまったり。久しぶりにインドに行って、ささくれた心で帰ってくる。アンコールワットの初日の出を見にカンボジア。行きたいところならいっぱいある。しかし、時間もなければお金もない。ああ、無情。

 先ほど職場の冷蔵庫に買いだめしてあった、リプトン・マスカットティーを飲んだ。飲み終えた後、品質保持期限が「02.07.24」と書いてあった。頑張れ、負けるなオレの胃腸!!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]