□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 たまには

たまには日記らしく。(といっても2日目)


とりあえず、結局十二国記読み始めてしまいましたがな。
部屋では屍鬼、風呂では十二国記。…のつもりが結局風呂上がっても十二国記。

おかげで昨日も寝たのが2時半ですた。
しかし眠くない!
2時間近くに及ぶ半身浴のおかげか、まだお肌は大丈夫ですwww

それにしても、なにこの小野不由美祭www
そういえば、風呂時の小説、読みかけのがあったのに。


らくしゅんかわいいよらくしゅん(´ω`*)モフモフ




さて…今日はごはん何にしよう。
春雨サラダに、鶏肉でも焼いておこうかな。

ところで昨日買い物に行ったら、
一時期姿を消していた「マルちゃんのあんかけ風焼きそば」がまた陳列されてたお!!(*´∀`*)
ついでにたらこ焼きそばもあった…が、あんまり買いすぎても期限きちゃうから諦め。

いや、冷凍して保存しているという話もネットで見たなwww
うむむ…(`・ω・´)

2010年11月16日(火)



 早9年。

高校時代、友人から小野不由美著の屍鬼を借りて。
いつのまにやら第一章までしか読まないままに、9年が経過(ヒィイイイイ!!!)

読まなきゃー返さなきゃーと思ってたら、約2年前藤竜が描いたマンガ版屍鬼をマン喫にて発見して読んで。
で、アニメ化された屍鬼を見て。
最新話がまだこっちで放映されていないので、ネットで見たら15話えぐい…www


とりあえず、あーーー原作読みたい!!!!
と借り物の原作を読もう…として、実家に置き去りだったことに気づいて取りに行って。

で、最初から読み直してやっと以前読んでしおりしてあったとこの先まで読み進めて。


屍鬼読みながら、どうにも登場キャラが藤竜絵のキャラになるようおーんとか思いながら、
ところで、個人的には小野不由美さんというと、屍鬼よりも十二国記なんですが。
いや、どちらも小野さん作品なのだけど。

そういえば、十二国記も最後に出された華胥の幽夢からこれまた9年たつなーと。
ちょっと前に新潮社のyomyomで短編が掲載されてたのは読んだけど、
あれからまだ何も動いてないんだろうか、と調べてみたら、これまたyomyomで別の短編が掲載されてたらしく。

読 み た い 。

とりあえず、立ち読みできたから以前読んだ丕緒の鳥を立ち読み…してたら本編読みたくなった!!
やっと屍鬼読み始めたところなのに!!(でもまだ超序盤)
十二国記読みたい衝動に負けそうだwww

1冊目以外おかんに貸したままだけど(´・ω・`)
すでに3回通りくらい読んでるけど(笑)

彩雲国物語もそうだけど、中華風ファンタジー大好きだ(*´∀`*)

十二国記の新刊が発売されることをひたすら待ち続けて早9年。
小野さん、そろそろ短編じゃなく本編の文庫本出してくれても、いいんじゃ…ないかな!!!


すみません、ごめんなさい、とりあえず借りっぱなしの屍鬼(上)を読んでしまいたいと思います。
その後下巻をまた借りなければ…(今度はすぐ返せよ)

…今、とても十二国記が読みたい。。。

どうでもいいが(よくないが)、屍鬼のアニメを見ていたら相方から、原作のネタバレされましたがな。
(相方@原作しらない。のでネット上でアニメと原作との違いをコメントしてる人の情報より)


わざとじゃないとは、いえ………_| ̄|○|||ズーン

2010年11月15日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加