□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 電話にて。

自社の人間のことを、他社の人間と話すときに「さん」付けや「どなたもいらっしゃらない」とか「外出されてて」とか…。

…言う?

新人(?それか派遣?)とはいえ、仮にもCMガンガンやってるような、聞けば大概の人が知ってるような大きな会社の人間が。
まぁ、それは関係ないとしても。
周りの人、聞いてておかしいよ、って注意したりしないんかな。

私の他にいる女性事務のMさんとTさんが、「自分の会社の人間にさん付けや尊敬語使うのが気になる」って言ってて、へぇーと思ってたけども。
今日実際に初めてその人にそう話されて、確かにと思いますたよ。

2010年01月21日(木)



 一応ね。

この前、犬に咬まれた件。
以前犬飼ってた会社のお向かいさんに、犬つながりでもしかして知ってるかなーと。
こんな犬でこんなこんな…って説明をしたら、たぶんあの家だと思うよって教えてくれて。
言ってたずねてみたらドンピシャで。(ご近所さんってスゲー)

ちなみに病院に行きな、と回りからもお向かいさんからも言われたので、そのつもりで訪問。
ついでに相方からは狂犬病に罹った人の動画見せてあげようか?と脅しまで。Sか!Sなのか!(いや知ってるが)
心配してくれてるのも分かるがしかし・・・ただでさえ地味に凹んでるのに。


おばあさんが出てきて、事情を話したらその日におじいさんからそんな話を聞いてたそうで。(散歩中に女の子咬んじゃったって)
大した事ないって言ってたからそれならいいけど…って済ましていたそうで。

…いやいや、ジーさん。
私ひとことも「大した事ないんでいいです」なんて言ってねーですぜ(`・ω・´)
「あー…(めんどくさいから)もーいいです」とは言ったが。

まぁ、ちゃんと治療費払ってくれるてことなのでいいですけどねん。

「私もじゃれつかれた時に傷がよく出来てねー、大きいから勢いがいいのよね。痛かったでしょ、ごめんね。」
「人が大好きだから、今もこっちに来たがって吠えてるのよ。飛びついたのも、嬉しかったのね。」

って…うん、私もじゃれて飛びついて来た程度だと思ったからそこまで本気で避けなかったのよ。

人が好きでじゃれつくのもいいけど、ちゃんと加減覚えさせましょうね!
犬だって相手をケガさせないように、加減して甘咬みできるんだから。(覚えれば)

イトコの家にいた犬の「行かないで」の可愛らしいことといったらなかったよ!
足首を、両前足でハシって掴むの。

……(´;ω;`)



とりあえず、一応行った病院では、
消毒してガーゼはって、化膿止め4日分出されて、また明後日来て下さいねーで終わりだった。

アレ、ちょーたんぱく!!(笑)
転んでケガしたのと同じレベル!(笑)

てなわけで、今日また行ってきます(´・ω・`)
まぁ、実際そこまで大した傷でもないですし。
ちょっと穴があいたけど。
ちょっとしばらく血が止まらなくて困ったけど(笑)
クレーターも出来たけど…。(治るから良し)

でも明日脱毛の日なのにーーーー!!!!!
そこだけお手入れできないじゃないかorz

2010年01月20日(水)



 咬まれた・・・orz

犬に。
しかも外腿。

雑用やったお礼にって、なんか飲んでって120円渡されて。
じゃあ、と思って自販機に行ったのだけど、130円のでいいなと思うのがあったから、10円取りに行こうと事務所に小走りで戻ったらば。

おじいちゃんがつれてた犬に横からがぶりヤラレタヨヽ(`Д´)ノ
…あーもー…。
なんだ、130円のゆずはちみつにしようと思った私が悪いのか!
小走りのまま犬の横通り過ぎようとした私が悪いのか!
↑で犬びっくりさせたらしい私が悪いのかァー!!

ちくそーもう買う気なくしたから120円そのまま貰ってやる!(なんか買えよ)


制服とタイツの上から咬まれて血が出るって、なんだコレ。
そのときはちょっと痛いだけだったけど。
おじいちゃんだったからなんとなく文句も言わずに来たけど、今になってすんごいジンジン痛いヨヽ(`Д´)ノウワアァン!!!

とりあえず、今日の夜風呂はいるのが憂鬱です(笑)

おにょれわんわんめ。

あぁ、前に階段からずべべって落ちて、青紫な気持ち悪い痣ができたのも同じ位置だったなー( ´Д`)=3

2010年01月15日(金)



 新年あけました。

遅ればせながら。
新年明けまして。

今年もやっぱり年賀状出せなかったので、いつも逃げ口上に使っている
「寒中見舞いでお返しするから!」
を今年こそ実行するべく、作りましたよー!!!

…しかし、どうせ余ってるしって去年やおととしや数年前の白紙年賀状の余りでだけど(´・ω・`)

そんなわけで、上司にはさすがになー。
官製はがきのインクジェット買って来るべきですかやっぱり。
友人らはこんな人間だと分かっていると思うので、まったく気にしない。(オマエはな)


いや、ね。
せっかくCGの専門行かせてもらったし!
こういう機会くらい自分でデザインして作らなきゃだろ、と。
いつも作る気マンマンで年賀状は買うんですけどね。
ちなみに前回年賀状を出したのは、たしか、2006年の正月だっけか?

毎年毎年約20枚もの年賀状がムダに。。。
とりあえずオフ向けには、一般人向けなのがいいよねということで、去年ボードに行ったときに撮った雪景色というよりも、枯れ木が雪枝になった写真使って作ってみますた。


それに、去年やっとリニューアルしたくせに、結局それから更新ストップしちゃったので、がんばりたいなと。
思うわけです。
ところで、今年10年目だったんですがなにかするべきだろうカ!
7周年記念のも出来上がっていないというのに!!!(手遅いくせに連載なんかにするから)

……それよりなにより。
もうあれから3年経つんですか…!!((゚д゚;三;゚д゚))
ヒィィイイイ早すぎる!!早すぎるよ!!!!!


よし!
とりあえず今年の目標。

小説10本以上UP、絵も出来れば10枚UP。(お願いだから達成させて)

そしてダイエット。
現在体重から今年の終わりまでにホンキで8キロ減するよ!!!!!
無理でも11月くらいまでに6キロ減は厳守で。
一ヶ月1キロペースなら余裕じゃないかー!(`・ω・´)

今回は確たる理由と目標があるから、達成できるはずだ!!!!
生活も今までから外食の回数もグッっと減るし!!
よし、ガンバロv
ていうか、もう頑張ってるよ!!
とりあえず、1/1の体重より1キロ落ちたよ!(戻しただけともいう)


ところで、去年の中頃、久しぶりに高校メンバーで集まって忘年会したわけですが。
観たいつってたのに、前回会ったときに忘れていったFF7ACCをうはうはしながら持っていって。
高校メンバー内で結婚した友人宅でだったので、男性陣よりも先に女性陣テレビの前を占拠してまずはFF13(の体験版)を見せて。
(そのころ男性陣は別部屋でマージャン。おかげさまでほとんど話してないやw)
それから本番のACC見せて。

ちなみに、このメンツには私がザックラーなことはばっちりバレているので、ザックス出てくるたびに遠慮なくもだもだジタジタできました(笑)

「お前がオレの生きた証」
「俺がお前の生きた証」

ってお前らーーーーー!!!!!!!((*゚Д゚*)

なんですか、公式で相思相愛ですか!!
両 想 い デスカ ーーーー!!!!

って改めて悶えた。ACC観ながら人前で初めて思う存分悶えた。

「CCFF7でもクラウドがメールで『俺の母さんのシチュー美味いんだ。今度食べに来ないか』(セリフうろ覚え)なんてザックス誘っててね…!!!なにこれプロポーズ!!!??クラウドさんいつのまにそんな積極的に!!!!」

って言ってたらそこで、プロポーズとか言っちゃうのはアンタだけだだとか、腐りきってるとか、別に友人同士なら普通でしょとか大笑いされながら。

いいや!ACCとCCはどう考えてもザックラには「アルィガトゥーゴザイマッス!!!ゴチソーサマデッッス!!!!!(声裏返り)」な作品だと思います((*゚Д゚*)


ねぇ?ザックラーのみなさま方。
そう思いますよね?ね??



まぁ、そんな暮れから始まり、相変わらず今年もザックラザックラ言ってると思いますが。
なんならミクシィのプロフ画像ザックラ(CC公式のザックラとクラウドをスクショして切って並べて貼った)を相方と相方の弟がばっちり覚えてて、なんかあるたびザックラザックラって…。

……よくわかってるじゃないですか(笑)

花帰葬も増やせるようにガンバロ!

2010年01月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加