□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 数珠つなぎ

高速の土日祝1000円がスタートしましたねん。

地元の岡崎ICらへんも渋滞25kmとか…。
引越しでどこから来るのか知らんけど、午後から開栓予定(もちろん岡崎)だったお客さん、昼頃電話掛かってきて

「すみません、まだ滋賀です」

って。。。

ヒィイイどんだけ混んでるのーー((;゚Д゚)
っていうか、本当は何時到着予定だったのー!?


なんか…いや、導入して初めての週末だからこんなに混むのか、これからもうずっとこんな調子なのか。

これ、下手すると場所によっては、金払って渋滞で動かない高速走るのと、下道走るのと掛かる時間変わらないんじゃないだろうか…なんて思っちゃったー!

今からGW並みって…本当のGWの高速はいったいどうなるんだ…!


って、今日も会社からこんぬつわ!!!
本日引越しピークによりなぜか事務員も2人。
しかし、1人でよさ気な電話量…(笑)


2009年03月28日(土)



 伝わった…!!?

えーと今日も今日とて会社からこんぬつわ、緋月です。
そんでもって今日もやっぱり眠いです。(今は覚醒した!)


昼休憩終わってすぐの時間もなかなか仕事モードに切り替わらずに、私が休憩中1Fで店番してくれてた某Tさんらと雑談などしながら。

なんだか既に女性社員3人そろって、

「やることはあるけど、やる気しないもん誰かなんか買ってきてー」

てな状態で(笑)
えぇ、今の時期比較的仕事暇になるんで余計に。
もちろん、ホンキで言ってたわけじゃないけどね。

「Hさーん、たこ焼き食べたいよー。六名のエイデンとこにはいってる『くらま』のたこ焼きがいいよー」(店まで指定)

「あぁ〜あそこのおいしいよねー」


なんて、話しながら時々差し入れ持ってきてくれる、今ここにはいない年配工事屋のHさんに訴えてみたりして。

…まぁ、昼食べたばっかりでお腹はいっぱいだったけど。
だからこその冗談だったんだけど。




相変わらず、魔の2時台にうとうとキーボード叩いてたら

「はい、おやつ」

って、Hさんではない別の年配修理屋さんのGさんから紙袋渡されて。

「え?わ、すみませんありがとうございますっ」

受け取ったらば。
そんで中身見たらば。


オォオオオオオ!!!!((*゚Д゚*))!!!!


まさかのたこ焼きだった(笑)
しかも、さっきわーわーいってた「くらま」の!

急いで上の女性2人呼んで、

Gさんがたこやきくれたよー!
なんにも言ってないのにこのタイミングで、しかも「くらま」のたこ焼きーー!!!
すーごーいー!なぜか伝わった!!
でもこんなところで運つかっちゃったよー!!

ってひとしきり騒いで。

いやもう、ホントいつもありがとうございますーvv(*´∀`*)
しかも1人一船(笑)

これ、普通に一食分…w
いや、食べれるさ、食べれるけども!!
そしてすっごい嬉しいけども!!!

さすがに一つ全部食べたら確実にヤバイでしょってなわけで、タイミングよく1Fに来た男の人に食べさせて。

でも本当ここのたこ焼き美味いっすーvvv
・・・今日の晩御飯少なめにしなきゃ。


ところで、今回差し入れしてくれたGさん。
2、3ヶ月前くらいに

「葵ちゃん結婚決まった?」

とか突然言ってきて。

「はい!?いや、決まってないけどそれ何情報???」

って聞いたら

「最近優しいから結婚でも決まったのかと思って」って。

…おじいちゃん、ニコニコしながら言ってるけどね、アナタ。
私普段は優しいもー!

アナタがあんまりにもいいかげんなことばっかして、こっちから確認しなきゃ分からないような手間の掛かる書類ばっかり出してくるわ、請求書作って出してって言う割には請求先も名義もまともにわからないわ、何度言っても直らないわ…、ってしまいにゃキレますよってラインも悠然と超えてそれでもまだ適当だから、ことあるごとに「前にも何度も言ってますけど」って半ギレだったわけで…。

そして、今はその仕事から離れたからアナタに対する怒りの元がなくなったわけで。
…その分が今はMさんに回ってるけど。

優しくなったんじゃなくて、元に戻っただけなんですよーーー。
えぇ。



とまぁ。
そんなこんなのあったGさんも4/20をもって退職。
といっても定年はとっくに越えてるけども。

どんどんいなくなるよ寂しいね(´・ω・`)


2009年03月26日(木)



 聞いてないー

この一週間、というかパートの人が先月の26日から有給消化に入ってこなくなって、さりげに15日という最終日を過ぎて退社を迎えていたのですが。。。

そんでもって、1F事務所(もともと1Fは定員3人)が私1人になってからちょうど1ヶ月が経つわけですが。
もー、アレだね!
昼休憩終わってからの2〜3時ごろに1人ってツライね!!
しかも今の季節ぽかぽかしてるしね!
最近ちょい寒いけど。

こう、眠気的な意味で(*´∀`*)

あかん、最近は比較的夜は普通に寝てるのに、昼寝のゴールデンタイムが眠すぎる。
保育園っていいなーお昼寝の時間…。
私は幼稚園だったから経験ないが。

あまりの眠さにヤバイヤバイと思いながら眠気覚ましに相も変わらずネット上ふらふらしてたら、ヤフートピックスにオタク川柳ての見つけて。

神賞が「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」


……。

アハハ!(笑)

なんかしみじみ同意した(笑)
まーこれってオタクに限らずだと思うけど。
社内にもいるいる、って感じっす(´∀`)

そのままついでにサラリーマン川柳とかも見てたら(仕事やれ)、
世のダンナさんの余りの寒風吹きすさぶ感じに笑いが…!!!
いやまぁもちろん嫁の視点のも見たら同じように感じるんだろうけど、

「『今帰る』 妻から返信 『まだいいよ』」
「『鬼は外』 鬼が豆まき オレは外」
「なぜ怒る 早く帰って 来ただけで」

「安うけあい 苦労するのは 部下ばかり」

などなど(´・ω・`)

こういうの見るの好きだなー(笑)
さて!!
帰るぞ!!

ここしばらくガンパレの小説読むのに夢中ー♪

2009年03月25日(水)



 もっちもちーv

2週間ぶりですちょいとお久しぶりです緋月ですー。

なんとか地味ぃぃぃぃにサイト復活に向けてがんばるふりをしつつ、最近11時台に眠りについております。
睡眠って幸せ!!!(*´∀`*)

なんだかねー最近、ベッドに入ってしばらくすると結構すぐに眠気が来てくれて。
来ないときは全然来ないんだけども!!
あれか、春だからか!
そういえば春といえば食欲が旺盛で困るますえぇ。

おかしいなー例年春になると小食期が訪れていたはずなのに。。。
最近すんごい食欲旺盛ですよ、普段に増して!
普段も食いしん坊なのに!!orz

おおぉぅ…こここここありずむ……!!!


ところで。
私幼い頃からアトピー持ちなわけですが。
んで、ここ1年くらいちょっと調子が良くなかったわけですが。

なんだろうか、25歳っていうお肌の曲がり角その2を迎えたせいだかなんだか…。
一般的に25になると今まで使ってた化粧品やらスキンケア用品が肌に合わなくなるとか言うし。
あと仕事のストレスも重なったせいかな?とか思ってたわけですが。

ライスフォースっていうお米のエキスで作った化粧品が今とてもいいらしく、トライアルキット買って見たのね。

……。

すっごいよ!!
使い始めて1週間くらいでお肌もっちもちよ!!
すんごい乾燥肌だったのに、お肌もっちもちですよ!!

さすがに乾燥した空気の中に居ると一日は保たないけど、すげーやーー!!!
ちょっと値段が張るけど…。
ディープシリーズのフルセットで初回のみ20%オフで、それでも3点で2万越え&量は少ない。

ででででもでもとても良いのでしばらく使い続けてみようと思うだす。

さてーー!!!
今日は家族でパスタ食ってきま!!
明日はいつもの職場の女性3人+部長=4人(部長のおごり)で寿司食ってきま!!

ふへへへへへvvv

2009年03月18日(水)



 ぺたぺたぺたぺた…

あー地味だ…。
いずれやらなきゃいけない仕事ってのを今やってるんだけど、本当に地味だ…。

完了報告であがってきた書類の入金をチェックして、閉じる作業。
で、今入金がチェック出来てあとは閉じるだけのものが軽く何百枚かあって。
そんでもってその紙一枚がすっごい薄いから、あとで破れないようにパンチで開けたところにドーナツ型のパンチラベル張るのだけど。

今、それ。
ただ、張る。

ひたすら張る。

頭使わないから眠くなる。

ネットする。

また張る。

ネットしたくな…

ったところで人が来てまた張る。

いなくなった、よしネットやろ…

と思ったら今度は客が来る。

くそぅ。。。遊ぶなってことか。

ってわけで、またまた張る。

今度こそ飽きる。


うぉおおおおん地味だよぉおおおおお!!!!ヽ(*´Д`*)ノ
どうせ頭使わないんだから音楽でも掛けてしまいたい!
でもダメですかそうですかそうですよね!

…あれ、ホントにダメかなぁ。
もしかして小さい音ならどうせ事務所1人だし、バレないかな?
ホラどうせ動かすの手だけだし。

つっても、今は別の用途で動いてますけどね!(日記のためにキーボード打つっていう)

さてとーそんなこといいながらあと10分!!(*´∀`*)


昨日は女の子の日でしたね!
前回の日記で「密会」とほざいた男の人が

「あれ、今日女の子の日じゃん!」
とかまた絡んできたので
「そうだよー今日は女の子の日なんだよー女子の日だよーオナゴの日だよー?」
「うっわ、セクハラだ」
「どっちが、っていうかなにが。まーどっちでもいいや、女の子の日、楽しみにしてるわ!」

なんて会話を向こうの出かけ際にして。
帰ってきたときには冗談で言ったつもりが

「はい」

って、ケーキくれたよ!
ヒィイイどうしよう!もらっちゃった!!
もちろん3つあったから女性3人で一つずつ分けたけど。

そして種類ばらばらだったからジャンケンで決めようってTさんが言い出して。
さらに『負けた人から選ぶことにしよう!』なんて言ったTさんがお約束のように一番勝ち残って(笑)

「しまった…こんなこというんじゃなかったorz」

あっははは!!!なんてお約束!!
ちなみに午前中はTさん母が買って来てくれたらしく堂島ロールを3分の1ももらったところで★
一本を3人で分けていいって言われちゃって、これ確実に2人分だよね、みたいな大きさv

写真撮ればよかった、って思い至ったのはいずれも半分食べた後でした。
ついでについでに、一昨日も営業の人がお客さんとこが洋菓子屋だったとか言って、買って来てくれたケーキ食べてて…。

ここんとこケーキ食べすぎ!!!ヽ(*´Д`*)ノ
これもTさんが

「お客さんに『うちの事務員ケーキ好きなんですよね〜』って言ってね」

なんて言っていっそずうずうしいまでのねだり方をしてくれた賜物っていう(笑)
前回の焼肉といい。。スゲーよカピバラさん(40歳♀)
や、あの、キャラクターのカピバラさんにどことなく似てて(笑)
でもバカボンのパパにもちょっと似て…(言い出したのMさん)
そして現在有給消化中のパートさん含めみんな「確かに…」って同意w
パートさんは私がTさんのことカピバラさんに似てるって言ってから「カピちゃん」って呼んでた(笑)

あ、定時過ぎた…。

よし、かーえろ!!!
はー今日は地味な仕事だったなー(*´∀`*)

2009年03月04日(水)



 ドーン!って。

寝すぎで腰が痛い緋月ですこんにちは。
28日夜に友人の誕生日でパスタ屋に行って、閉店まで居座りーの、まだ話し足りなくて近くのサイゼリアに移動してやっぱり閉店まで語りーの、さらに今度は車でMARYと二人で語りーの…。

家に帰って寝る準備が出来る頃にはすでに朝の7時半で。
ちなみに、28日は昼間仕事で朝7時半には起きてて、あー久しぶりに24時間起きてたなー。


なんて、考えつつ寝たわけですが。
起きたらまぁ19時半だったわけですが。

そんでさらにご飯食べて風呂入ってまたとっとと寝て。
たくさん寝たなー(*´∀`*)

って、あうあう腰が痛い。。。
寝すぎで腰が痛い・・・(´・ω・`)

しかしおかげで今日はちょースッキリ★★★
けど休みちょー短かった!
なんていうか、寝て起きたら休み終わってた!(当たり前)

途中2回くらい意識は浮上したけど、そのままほとんど目も開けないまま2度寝、3度寝したら、次に目が覚めたとき外真っ暗であ〜ぁ、みたいな( ̄▽ ̄)

そして今日。
営業の子が、昼から自分の車使うってんで、その子の車の後ろにつけて停めてある私の車を移動したいといわれ。
鍵貸してくれたら入替するんで、ってことで昼休みに鍵渡して。

したらば。
今週は12時半〜13時半の休憩で30分みんなとズレてて休憩室に1人なのをいいことに畳で寝転んでたら、

「あの、葵さんすみません、ちょっと一緒に来てもらっていいですか」

とか言ってきたもので、もしやと思いながらどうしたの?って聞いたらば。

「いや、ちょっとえーと…」

「あー、車ドーンって?」

「んー、えっと…あのー、はい、そうです!」(←最後すごいきっぱり断言した/笑)

(マジでか;)

てなわけで。
一緒に車を見に行こうと休憩室から出たら、そこで出くわした人に

「え!密会!?」

とかほざかれて、めんどくさいから思いっきりスルーして。

「いえ、違います」と反応した営業の子に対してこっちは無反応で返したら、

「片方無反応だし」とかぼやかれ。
やっぱりめんどくさかったから笑ってスルーして。


駐車場まで車を見に行ったわけですが。
車にぶつけたのじゃないって聞いてちょっと安心しつつ。
場所は左後ろってことで。

でもそこだと元からの傷もあるしなーなんて。
その間、ひたすら謝り続けられ(笑)

まぁ実際見てみたら、うーん…なんとも微妙な…。
新車だったら絶対、ヒィイイイイイ!!!!ってなるのだけど、中古で買った当初、なにげに結構ガツンガツンやってたしなー。
なんだろう、どうせ中古だし、たぶんこの車下取り期待できないし、ってのが頭にあったんだろうなー。


そんなわけで、ブロックで左後ろ側面のバンパーギャギャギャってやったらしいんだ。
ただ、ドアに掛かってないのが本当に幸い(´・ω・`)

この程度だったらいいよ、まぁ大丈夫だよって言ったけど、

いや、絶対車屋さんにみてもらってくださいね!!
ちゃんと請求してくださいね!!

といわれてしまったので、自分がやったらたぶん放っておいたのだろうけど、そろそろオイル交換しなきゃだし、ついでに一緒に見てもらおうと思います(笑)

つか、傷残されたままの方が見るたび思い出して嫌なんだろうか。
まぁ、嫌か(笑)

やっちまった子の凹み具合のがひどいっていうね、アハハ★
やっぱ人の車だと気にするよねー。
私もきっと人の車傷つけたらすっごい凹むだろうなー。
とりあえずお詫び序章でってジュースおごってくれた(笑)
『序章』て(笑)

余談だが、駐車場までその子の社用車で行ったのだけど、帰ってきたところまたさっきの人に出くわして「やっぱり密会!!!!???」って顔とリアクションされて、口でも言われたよあーめんどくさい(←酷)

ハイハイ、それはもーええて。


とりあえず今の車、次(来年)の車検は通すつもりで、あと4年近くはお世話になる予定なので、大事に乗ってあげよう。うん。
気が変わって来年の車検通すのやめちゃったりしてね!

…いや、たぶんないな。

でもでも、ラクティスとかデミオとかポルテとか、MARYが乗ってるけどベリーサとか…なんかいろいろイイ車あるなーー(*´∀`*)

今乗ってるのがミニバン(三菱のディンゴ)だから、次もなんとなくコンパクトカーよりはちょい大きめの車希望っす。
1500cc欲しいっす。

2009年03月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加