□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 今日で最後!!

携帯の反応速度が遅すぎて、とても携帯から日記を書く気になれなくてログインオンリーな緋月ですこんにちは。(毎度長い)
(※ミクシィから引っ張ってきた日記なんですんません)


あーもう、本当に反応が遅い。
機種変えたら文章入力するときに使う媒体が今回のはメール画面だったので
文字数制限がなくなって喜んでたのに、文章長くなれば長くなるほどどんどん反応が鈍くなる罠。
予測変換とかオンオフできるといいのに。
それのせいで反応鈍い気がするんだ。



と。

最近は趣味(ゲームの類)にというよりも交際費で金がはたはたと飛んでいくわけですが。
それはそれで幸せなのだけどね。
誘ってくれるのもすごく嬉しいし、誘いに応えてくれるのも嬉しいしvvv
(おおぅみんなありがとう…!!!)
昨日もさりげなくひとぷぅとまじゅこたんとご飯行って来ましたv
ままや行って来たんだけど(というかこの2人とはなんだかこのお店の頻度高い気がする)やっぱり、
おいしいんだ!!エビマヨとか明太クリームパスタとかとかとかとか!!!
主にひとぷぅのいろんな話を聞いて(あるいは聞き出して)楽しかったっす★
好きなだけ頼んだのに一人2000円ちょいで収まったしね!!
この前の金曜日にあった飲み会に使った店のノリゾーとはえらい違いだよ!!

そうそう。
先週の金曜日、イトコのMARYちゃんを道連れにしつつ、あと料理メンバー2人連れて4:4で飲み会したんですが。
私も幹事だったりしたのだけど、向こうが店決めから予約まで全部やってくれたのでおまかせだったんだけども…
2400円(料理のみ)のコンパコース(コンパコースて!)てのだったんだけど。
ていうか、その時点で昨日の金額越えてるんだけど、それなりの料理が出てきてくれれば別によかったんだけど…。
覚えてる限り、出てきた料理が一人当たり

・サラダ(8人分まとめて)
・クラッカー1枚(クリームチーズ付)
・ウィンナー数切れ(いろんな種類だけど半分にきってボイルしただけの)
・ごぼうスティック揚げ数本
・エビマヨ1尾
・チーズチキンカツ半分(半分って…!!)
・弁当のおかず(冷凍)サイズの春巻き1つ(ロシアンルーレット仕様)
・杏仁豆腐

だったかな。(他になんかあったっけMARYちゃん?)

…………。

どんだけぼったくりだ。
どんだけ手抜きだ。
切ってもりつけたか、切ってゆでたか、揚げて切ったくらいじゃないか…!!
ウィンナー盛り合わせとかアンタ…!!
ちなみに料理のみのコースなのでもちろんドリンクは別料金ですorz

ひどすぎる。もうきっと二度と行かない。


そしてそして、翌日の土曜日はMARYちゃんが新車を購入したので納車に一緒にいって。
助手席初乗り第一号イェアーーーー!!!!ヽ(*`∀´*)ノ
旦那よりも先に助手席乗っちゃったぜ!!★★
新車可愛かったなーいいなー私も新車欲しい…(無理)
最近惹かれるのは新型デミオ。(妹もデミオ乗ってるけどな。マイナーチェンジ前の)
でも私はとりあえず今年は車検だ。
きっとあと2回は今の車で車検通すんだろうな。
…まぁ、気に入ってるからいいんだけど。
欲を言えば、HDDナビがいい。(勝手に買え)
…DVDナビついてるけど。(それで満足しとけ)
その後はカラオケ行って、鼻声なのが若干残念で。
でもかまわずがんがん入れて。

しかし…いくら前の日が春日だったからって、春の格好していくには早すぎたようで。
土曜日一転して風びゅんびゅんしてたしね。
しかも短めのパンツにブーツとか、そういえばお前風邪治りかけなんじゃなかったのって格好で。
(むしろ前日の飲み会も普通にミニスカとかだった…)
だからっすかね。

風 邪 悪 化 し た よ orz

若干鼻声がばっちり鼻声に。嗚呼。(自業自得)
どうしたもんかね。


さてさて。
とりあえず、今日はきっともうコレで最後だろうと思われる料理教室の最終日。
いつもより少し早めにいって、シフォンケーキ(だっけ?)作ってとっとと食べて、
なぜかうちらの班だけで先生連れてご飯ー!!(もしくはお茶)
3年前に初めての料理教室の最終日にもなぜかうちらの班だけ先生から「ごはんでも行きたいですねぇ」とさりげに誘われ、
すでに班のみんなとは予定していたので先生も一緒にごはん行って以来、なぜか最終日はいつも一緒にお茶という恒例行事みたいな。

そして前回の最終日にお茶したとき、後期で最後といってたので(結構なお年ですし)こちらもそのつもりでいたんだけども。
けど、最近になって来期をもって最後にしますって…。
どうしよう、後期で最後って聞いてさんざんうちらが残念がったから、もうちょっとがんばってみようとか思っちゃってたりしたら…(あわわ)
でもきっともう次回は私たちはやらないので(メンバーの内2人が結婚したり、もう一人が転勤になりそうだったりで)最後のつもりで花束も用意して。

今日はどこにご飯いくのかなー!!
久しぶりにキャナリー行きたいなー!!
昨日もパスタ食べたけど、パスタ大好きだから全然問題ないよ!!(まだ決まってないから)
むしろ土曜日にカラオケしつつパスタ注文して(お昼)、でも帰ったらおかんが風邪で簡単なごはんってことで、
レトルトソース使ってやっぱりパスタだったよ!!
うぅーん…レトルトはやっぱりそれなりだったな…。


さて。2日の夜もまた飲み会だ。(否合コン)

つーか、いいかげんにアンソロ原稿やらなきゃ…っっ((((;゚Д゚))))(まだやってないんか)
えーとえーと締め切りが…19日必着だったかな?
今度の8日の休日当番のときに会社で清書する予定でがんばるぞ。ヨシ。(家でやれよ)
不備があったらいけないので、少し早めに送らなきゃ!!


ところで、私はPS3の40GBと60GBとで悩んでるんですが…。
PS2互換の20GBと60GBの販売が完了してから、異常なほどに値段が高騰してるし。
一応最近PS2の薄型もらって、PS2〜PSのゲームやるのには困ってないし…。
40GBのが性能的にはいいらしく。
ううーん…。
とりあえず金がないのでどっちにしても今は買えないんですけどね!
(とか言ってる間にきっと選択肢は40GBのみになると思われる)
でもACCがブルーレイらしいのでそれが発売されるまでにはPS3買いたい…かな。
結構FF13も気になる今日この頃。
FF7のリメイクが出たら迷いもせずに親に借金もしくはカードでボーナス払いするのに。


2008年02月28日(木)



 徐々に…

最近ヲタが徐々に親しい人にカミングアウト気味なんだけども…。
みんな、へーそうなんだーくらいで引かないでいてくれるのでなにげに嬉しい今日この頃。
ゲームや漫画やアニメ好きは相手見てすぐにばらすこともあるんだけどね。
さすがにさらにもう一歩踏み込んだとこ(腐)はなかなか言えないんだ、やっぱり。

ちょっと前に、3、4年の付き合いの子にちょっと機会があってばらしたんだけど、しかもゲーム好きなのすら知らなかった子で!
めさめさドキドキしますたワタクシ。
だって腐女子っていってもつうじないんだもの!

え、腐女子ってなにて聞かれて答えに困ったよ!(笑)
言おうか迷った末に、男同士がいちゃこらしてるのが好きな女のコトデスヨ、と。

さんざん、でもなー引かれたら悲しいしなーとか煽ったあとだったせいか、むしろ『なーんだ!それくらいならよかった!』と(笑)

腐ってるなんていうから、もしかして葵ちゃん女の子が好きとかいうのかと思ったー、って。

イトコのMARYちゃんに話した時もさんざん煽ったあとだったせいか、似たような反応頂いて


いろいろ大袈裟に話したあとなら衝撃少ないのかも、とか思いはじめたよアハハ!

そして腐女子って言葉は知らなくてもその存在自体は知ってるというか、前にそういう子いたよーって。

え、結構埋もれてるもんなんすか…?


でもやっぱり男性にはなかなか話せないな。

あと、家族にも腐ってるのは話せない。
でももしかしたら母さんにはばれてるかも知れない恐怖…

だってこのまえ隠しとかなきゃって思いながら出しっぱしになってたその手のCD、…見られた。
なんにも言わなかったけど、絶対見られた…!
その上を掃除機かけたりされたよ…!(少し積んでた山の1番上だった)



まぁいいや…! (いいのか!!?)


2008年02月20日(水)



 普通のライトノベルだったはずだ・・・!

微熱と鼻喉をやられて結構な倦怠感にイロイロやる気が出ないーとかいいつつ、
読みかけのタザリア王国の3巻を読み始めたらおもしろくてしょうがなくて
止まらなくなっちゃった緋月さんですコンニチハ、お久しぶりです。

もとから私、身分低い人とか弱い人がだんだん上に登りつめていったり
強くなってく話ってすごく好きなんですけども。
もちろん、あくどい手を使ってとか言うのではなく実力で。

それもそういう話なのですけどね。


なんていうかライトノベルなのにちょっとこう、悶える場面がちらちらと…!!!(腐)
だって、騎士が少年王に両手で顔を挟んで向き合わせつつ、
あなたに一番忠誠を誓っているのは自分だの、
命を懸けて守る覚悟があるだの、だから護衛は自分が一番ふさわしいだの、
あなた以上に大切な人は自分にはいないだの…

普通の視点で読めばにやける場面じゃないのかもしれないのに(もう一般人の感覚分からない)、
普通の小説だとおもって会社で読んでたら危険だった…!!!

真剣に恥ずかしさの欠片もなく真正面から言い放つファン(騎士)に、真剣な目でそんなこといわれて、
照れるのはこちらじゃないはずだとかそんなに世話好きだったか?とか思いながら
やっぱり照れて怒ったように手を振り払うジグリッド(少年王)とか!
ついでに「好きにしろ!」と吐き捨てて出て行くジグに
なんで怒ってるのか分からなくてきょとんとするファンとか!

ジグがほかの騎士と一緒にいるのを見て、気づいたら部屋から居なくなってるので心配したとかいいつつ
手を引いていく背中に焼きもちなのね、とか思いっきり図星さされて
鬼のような形相でにらみ付けるファンとか!とかとかとか!!!

黒狼とか呼ばれちゃってるくせに!
最初の頃すっごい冷たい目で見てたくせに…!!!


あー…暴走すんません。
もう、ちょっと…!!!
ライトノベルなのにほんわかBLですかってアナタ!(誰よ)

挿絵があづみ冬留さんなのもまた素敵で…!!
(なんか聞き覚えのある名前の方だな、と思ったら
 ずーっと前にザックラ(いやFF7かな?)本出してた方でした…!!(*゚Д゚*)!!!)


おぉおおお早く続きが読みたい…!!!
でもきっと次巻はまたずっと先なんだっっorz

誰かタザリア王国読まないか…!
電撃文庫の小説なんだが!!



そして、昨日は妹とワンピのチョッパーの冬島編のアニメをぶわーーーっと見ました。
主にターゲットはラパーン?(くまみたいなうさぎ)とチョッパー。
個人的にはゾロやサンジもなんだけどもねー!

というのも、妹がようやくコミックの20巻まできて、
うさぎの登場が思ったよりも少なかったというのが始まりなのだけど。
雪崩後の仔ウサギの親を助けようとするあの姿が可愛すぎて可愛すぎて大笑いしつつ3回も見て
(「ココ感動するとこ!笑うとこじゃないから!」とかいいながらやっぱりあまりの可愛さにどうにも笑いが)
続き見て、最後の締めにまたうさぎみて。

もう、可愛すぎる………!!!
あの鳴き声といい表情といいしぐさといい…タマラン!!!!(悶)
なんという親子愛!!(あ、今なんか違うもの思い出した)



そして、今日も楽しく出勤な緋月さんは会社でチョコいただきましたーv
しかも会社の人に用があってきた車屋のディーラーの人から。

「葵ーみてみて、チョコもらった!」

「おぉーよかったねぇ…ってデカ!!!!!Σ(゚Д゚)!!」

「だーろー」

とか話してたら横で聞いて笑ってたディーラーの方が

「あ、よかったらもうひとつあげますね」って、1Fの女二人にもくれたよ!!


いや、本当にデカイんだ(笑)




ちなみに、指が入ってるのは大きさ比較対象として。

とりあえず、もうひとりの女の子と半分コしましたー。
それでももし半分一人で食べると総カロリーが1000キロカロリー…!!!(゚Д゚)!!
一枚全部なら2000キロカロリー!!!(恐怖)


2008年02月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加