独り遊び
〜破片がみえますか?〜



2004年10月31日(日) 不精髭

今日は、気持ち悪い感じに暖かい一日でした。

二週間ぶりにひろさんとデート
昨日は、同僚の結婚式にて3次会まで出席していた為午前様だったとの事。
二週間ぶりにお逢いしたひろさんは、寝起きのようなお姿で…
無精ひげまで生えていて、見るからにお疲れ気味だった。
私もここ最近仕事もハードで遊んでばかりだったからとてもお疲れ気味。
そんなお疲れ気味な姿を見せ合うのもたまには良い。
不精ひげは大好き。

私は、もう今年の結婚式出席は終了したけれど、
ひろさんは、11月末に大学の友人の結婚式出席により故郷に帰省するとの事で…
大変だな〜
新幹線代とご祝儀で出費も大変。
昨日に引き続き次回も余興も頼まれているらしく…それも大変そうだな〜

昨日の余興は、パーカッションの友人とギター&ボーカルのひろさんで、
パンク調の「初めてのチュー」をやったらしい。
プッ
キテレツ大百科の主題歌だったやつだろうか。
スタジオを借りて、何度か練習したらしい。

昨日は、雨の中、ギターを運んでいったのかしら。

歌った姿は一度も拝見した事無いけれど、たまに無意識に鼻歌を歌っている。
上手そうな鼻歌だ。
カラオケは行きたく無いけれど、
一度、歌っている姿を観てみたいものです。


と、
気が付けば、深夜の2時を過ぎてしまった。
明日の仕事は遅番だから、少し夜更かしをしても大丈夫だけど、早く寝ないと。



2004年10月30日(土) 僕の心はまだ君をさがしている

「君に逢いたくて」
「ピース」
を、本日ついに聴く事が出来ました。


最近、音楽雑誌を全く購入していないし立ち読みさえもしていない、
更にラジオも聴いていないし、歌番組意外のテレビも全く観ていない。
Gacktさんの心境は全く分からないまま、届けられた作品を受け取った。

最近、ipodにマリスの頃から現在に至るまでのGacktさんの曲を入れてから
全部の曲を耳にする機会が増えたけれど、
MARSやRiberthの頃からは考えられないストレート表現が最近とても目立ちます。

あの頃は、詩の世界は不可解で謎めいていて理解不能な表現が多かった。
そんな不可解な詩に、神々しい何重にも重なった音と
Gacktの低音で優しい声に、心全体がガッポリ持っていかれるような
胸がギューっと締め付けられる何とも言えない気持ちにさせられた。

何かをしながら、Gacktの曲を聴いていると
つい手を止めて聴き入ってしまう。
その謎めいた世界は、聴く時の状況や場合によって、心の中でいつも変化していく。
何度何度聴いても、聴き飽きない不思議な世界。
その謎めいた世界の答えが知りたくて、想像力を膨らませた。


あの頃のGacktさんは、いったい何を見つめながら曲を創っていたんだろう。
多くの人間達を見つめながら、沢山の人間達に囲まれながらも
周りを受け入れないような、冷め切った雰囲気。
壊れてしまいそうな崩れてしまいそうな危うさ。
ギリギリまで自分を追い詰めて絞り出す感情。
何もかもに餓えていて、今にも噛み付きそうな鋭さ。
プラグでがんじがらめに締め付けられた苦しそうな声から
「自分という人間に気付いて欲しい、見て欲しい」そんな魂の叫びを感じた。


今のGacktさんの心の中には、何が大きく存在しているのだろうか。
Gacktさんの目には何が映っているのだろうか。
Gacktは愛について歌っている。
ストレートな言葉で、普通の男の子のように、誰もが抱く感情を歌っている。

Love songを通して、自分自身と向き合って悟を開き始めてしまったような。
正直、物足りなさを感じるけれど…
縛りから開放された身軽さと爽快感はある。

私がGacktに抱いていた感情は、単なる偶像に過ぎず、
実はとても単純でスッピンな一人の男の子だったのだろか。
あるいは、数々の経験を通して、ストレートな表現をやっと出来るようになったのか。
ストレートな表現を使っても、伝える事が出来る”自信”を得たのだろうか。

そんな、Gacktの心境ばっかりが気になって、
歌に陶酔する事が出来ない。 



2004年10月29日(金) 衣替え

衣替え完了。

昨晩、仕事が終わった後に
職場から駅までの送迎バスがある時間帯に間に合うように、
急いで荷造りをして実家に帰りました。
今週は、なんだかんだで3泊も実家に泊まってしまった。
その2泊は寝に帰っただけだから、全然ゆっくり出来なかったけど。

昨晩は、rioさんから頂いた美味しい紫蘇焼酎の水割を飲みながらゴロゴロ寛いできました。
紫蘇焼酎は、初めて飲んだけれど…紫蘇の香りが爽やかでとっても飲み易い。
どんどんいけてしまう。
とっても美味しかったです☆
rioさんご馳走様ですv

そして、本日は睫毛パーマ&髪パーマをしてきた。
睫毛パーマは、体質に合わなかったり、如何わしいお店だと危険なので
良く吟味する必要があると思われる。
私は、このお店にはかれこれ5年位はお世話になっているし、
睫毛パーマもかれこれ3年位お世話になっている。
相変わらず満足のいく仕上がりです。
根元からクルンと立ち上げてくれる。
これでしばらくはビューラーいらずで、マスカラによるパンダ目は防げる。

髪のパーマは、気が付けば半年ぶり位です。
カラーとパーマで大分痛んでしまった髪もやっと修復してきたし、
髪も肩下15cm位まで伸びたので、緩やかなウェーブをかけてもらった。
なかなかお姉様な雰囲気でございます。
仕事中はどうせUPにしてしまうけれど、UPのバリエーションも増えそう。
お休みの日は、コテで巻き毛にしなくてもパーマのお陰でラクになる。
早くお出掛けしたくなるな。

その他、カシミヤ100%のマフラーがとっても安く売っていたのでゲット。
冬のコートや冬服は実家から宅急便で送ろうと思ったけれど、
父が最寄駅まで一緒に運んでくれたので、送らずに済みました。
大きな袋を抱えた怪しい親子。
過保護でございます。


そして、夏服はダンボールにしまってクローゼットの奥の方へ移動。
持ってきた冬服をスタンバイ。
コートもスタンバイ。

さらに下駄箱の夏用サンダルを靴箱にしまって、下駄箱の奥の方へ移動。
ロングブーツを箱から取り出して、ブーツがスタンバイ。

完璧だ。
これで、
いつ冬がやってきても大丈夫。



2004年10月28日(木) 冬服

明日は、仕事がお休みなので、実家に冬服を取りに行きたいと思います。
寒くてたまらん。

ついでに、美容院へ行ったり…

BBSにせっかく書き込んで下さったcharaさん楽々ちゃん
メールを下さった由紀ちゃん!
どうも有難う☆
ゴメンネ〜
お返事遅れてしまいます。

では、行ってきます。



2004年10月27日(水) 「君に逢いたくて」発売日!!

SM占い」というのをやってみた。

診断結果はマゾヒスト度88%
あなたは本物のマゾヒストです。
あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。
一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、
あなた全てをコントロールしていただき
「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。

意外な結果だったからビックリした。
「SM」の世界は分からないけれど、Gacktさんが自身を「S」と断言されている事から
精神的な「SM」の関係に興味はとてもある。
ムチや蝋燭を使用してあんな事やこんな事じゃ無くて…
精神的なSM!

確かに、
考えてみれば、私にとってGacktさんとは「御主人様」みたいな存在なのかもしれない。
触れる事さえ許されず、遠く彼方から彼の言葉に調教され続け…
心をコントロールされる事にとても悦びを感じる「奴隷」でございます。

日常生活ではどうなのか。
う〜ん
「マゾヒスト」と言われても、否定できないかもしれない。
めったに自分をコントロールしてくれる人に出逢う機会は無いから、
出逢った時は、とても嵌ってしまうのかもしれない。

今日は「君に逢いたくて」の発売日です。
残念ながら30日までお預けだ。
話によると、テレビ収録用の短縮バージョンより遥かに心に響くらしいので
とっても楽しみ。
カップリング曲も、早く聴きたい。





それにしても
新潟の地震。
テレビをつければ、色々な映像が映し出されている。
地震の現状を日本全国にお届けする事は確かに大切かもしれない。
新潟に大切な人が居る方にとって、情報を少しでも多く知りたいと思うのは
当然の事かもしれない。
でも、
あの野次馬根性的な報道には、腹が立ってくる。
疲れて眠っている避難所にドカドカと入っていって、マイクやライトを突きつけて
感想を無理矢理言わせる。
キャキャー余震で悲鳴を上げているチャラチャラした女子アナ。

うざ過ぎ。

そんな中、崖の中から5日ぶりに親子3人が発見されて、男の子が生きて救出された。
お母さんは死亡が確認されてしまった。
魂の中に擦り込まれたこの恐怖の体験を抱え続けながら、
この事実を受け止め、これから生きていくのは、とても辛いかもしれないけれど
元気に大きく生きぬいて欲しいです。



2004年10月26日(火) 「君に逢いたくて」発売日前日

久しぶりに自分の部屋でPCの前に座り込む事が出来た。
でも落ち着いてもいられない。
放置していたやらねばならぬ事がゴロゴロ転がっていて、
時間が欲しい!!!と心の中で絶叫しています。

三夜連続午前様に帰宅したので、睡眠時間もここ最近全然とれていない気がする。
お肌も荒れ気味で、風邪気味。
遊び過ぎで色々と欲張り過ぎ。

でも、やりたいと思ったものは、やれる時に何でもかんでもやってやろう!!
「やりたい」と思って行動したら…
必ず「やって良かった〜」って幸せな充実感が残るけれど、
「やりたい」と思っていたのに行動しなかったら、
必ず「やれば良かった」といつまでもいつまでも後悔する気持ちが残る。


三夜連続、次の日の事はなるべく考えずに…
その日その日を全力で楽しむ事が出来て良かった。
あまりにも楽しくて時間が過ぎるのを忘れて
終電に間に合わないから、実家に2泊もしてしまって、早朝に起きて仕事場に行ったり…
予定外の切羽詰った行動も楽しい♪
我を忘れて夢中になってしまう事が楽しい♪
髪を振り乱しながらGacktにムサボリ付く感じが楽しい♪

そんな楽しい時間を残しておきたいから
レポは作成したいとは思うけれど、詳細はどんどん忘れていく。
Gacktのクシャクシャな笑顔と、クシャクシャな顔で歌っている顔だけは鮮明に憶えている。
眉間にシワをよせて、凄い形相で凝視されたGacktさんのお顔、
歌が入る直前、マイクに手をかけながら瞳を閉じて…
フっと別人のように世界に入りこむ姿も、
Gacktの歌を聴いて、心が揺さぶられたあの瞬間の想いも…
鮮明に憶えている。
これだけ憶えていれば、もう満足だ。


時間を作る事が出来たら、レポを作成したいと思う。
HEY×3は11/8の月曜日に放送予定。
PJは11/5の金曜日に放送予定。
両日Gacktさんの雰囲気が違うのでどちらもチェックすべし。
私はHEY×3の雰囲気が好きだ。



こんな風に、自分の楽しい時間を満喫するのも大切だけれど…
そうする事によって、自分の大切な人を傷付けてしまったり淋しい思いをさせてしまったり
誤解を与えてしまう事はしないようにしないと。
「俺の事をお忘れなく…」と最後にポツリと漏らした言葉が胸に響く。


しばらくは、大切な人との時間を最優先しながら
やらねばならぬ事を片付けていこうと思う。



2004年10月25日(月) 逢いたくて逢いに行った

新潟の皆様。
いつも遊びに来てくれているまだ見ぬまだ逢えぬ新潟にお住まいの貴方は…
御無事でしょうか。
いつもいつも遊びに来てくれていた貴方の足跡が無くて、とても気がかりです。

どうかご無事でありますよに。



ただいま。
Gacktさん三昧の2Daysが終わりました。
HEY×3
PJ
「君に逢いたくて」
合計、4回Gacktさんの歌声を聴く事が出来て…
この曲がとても愛しいものになりました。

君に逢いたくて
誰よりも逢いたくて…

逢いたい人の顔が次から次へと心に浮かびます。

由紀ちゃん有難う。
大大大大好きです。
また、一緒にGacktさに逢いに行こうね。



2004年10月22日(金) 体力勝負

今日の会議も無事終わり…
一人急遽辞職してしまった事による、パニックの一週間も無事終わり…

明日からプライベートの目まぐるしい3日間が始まります。

結婚式
HEY×3の収録
PJの収録

都内、実家、職場、自分の部屋を行ったり来たりの放浪の旅。
う〜ん。
充実の3日間。
体力勝負。

これから旅の準備をしなければ。


と、言う訳で。。。
3日程、留守をさせて頂きます。
良い週末を



2004年10月21日(木) 千手観音な一日

今日は、もの凄く慌しい一日だった。
千手観音かと思う位、色々な事に取り組み過ぎて…
凄いスピードで一日が過ぎてしまいました。

10月24日に都内某所で行われるHEY×3の観覧。
何が何でも行きたい気持ちが大きかった。
25日のPJはハズレてしまったし、Gacktさんのリベンジを受けるチャンスは
これしかない!!

絶対行きたい行きたい行きたい。
予定なんて、どうにでもなる。

と、午前中に仕事をバシバシ片付けて、昼休みに携帯と電話を両手に抱えながら
食べながら、飲みながら、昼休み中の急な仕事の対応をしながら
ひたすらリダイアルの繰り返し。




繋がった!!!!
Dearsのお姉様の声です。
ドキドキのトラブルが発生しましたが、無事受付完了。
HEY×3観覧のチャンスにはとても恵まれているな。
過酷な撮影環境だから、あまり応募する人がいないのかもしれない。
今回も狭い部屋で6時間拘束は覚悟です。

でも今回は一人参加じゃ無いから、とても心強い。
由紀ちゃんと一緒に観覧です。
嬉しい〜
由紀ちゃん、宜しくお願いします^^
楽しもうね☆
この勢いで、PJも参加出来てしまうといいんだけど。


午後は興奮抑えられずかなりハイテンションで仕事をバシバシ片付けて
今、グッタリです。

でも、明日の会議の資料を作成せねばならぬ。
さっさと終わらせよう。



2004年10月20日(水) 天使降臨

来年5月公開の映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
のオープニングとエンディングの両テーマ曲をGacktが手掛けました。
富野総監督たっての希望ということで快諾し、
オープニングで新曲「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」(発売未定)を書き下ろし、
エンディングでは既存曲「君が待っているから」を再アレンジして提供しました。
「Zガンダム」は3部作あり、来年5月より順次公開されます。
「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」は、3部作共通のテーマ曲になる予定。



”Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜”ってどんな意味なんだろう?
と思って、英和辞典を調べても載っていない。
仏和辞典も載っていない。
ドイツ語、イタリア語、スペン語、ポルトガル語…
色々な辞書を調べに調べても載っていなかっから、Gackt語かなぁ〜と諦めかけていたけれど。。。。

Metamorphoze
メタモルフォーゼ
???

何処か聞き覚えのある言葉。
何処?
何処?

と調べていった結果…
お蔵入りしてしまった黒のフリフリのブラースを”メタモルファーゼ”ってお店で買った事があった。
そのお店のサイトを調べてみたら…
やっとその言葉の意味が分かりました。

フランス語ベースの造語らしい。
「manifesteange」は、「天使降臨」という意味らしい。
造語だから、その時々のニュアンスで、様々な意味合いの感じ取れる言葉との事。

ガンダムはGacktさんのファンになってから、Gacktがもの凄くガンダムを崇拝している事を知り、
全く興味が無かったガンダムに、興味を抱くようになった。

Zガンダムは観た事は無いけれど、ガンダムと同様に人間の永遠のテーマが沢山記されているんだろうな。



憎み合い、傷付け合い、殺し合う罪深き人間達よ…
純真無垢で舞い降りた
裸身の愛を
胸に抱きたまえ

空に還るその時まで、
忘れる事無く
抱きたまえ


Metamorphoze
メタモルフォーゼ
天使降臨
Gackt Worldが詰まった壮大な曲である事を期待します。



2004年10月19日(火) 空想の世界

血液型と性格については、だいぶ昔から良く話題に触れられている。
その話題が出る度に、
頑なに、血液型で性格をひとくくりにされる事に納得いかない気分になる。
例えば、コンパなどの席で社交辞令のように血液型の話題が触れられて、
「君はA型だから・・・○○なんだよ」とか
「やっぱり君はB型だね〜」とか
「AB型の女の子は、○○だよ」とか
知ったかぶりに話し始める人を見ると…
笑顔で話に乗ってあげるけれど、シラ〜とシラけた気分になってくる。
はいはい
って感じ。
こんなチープな話題で、良くもまぁ〜盛り上がれるよな〜

私も頑な過ぎなんだけれど…
無償に腹が立ってくるのは、仕方が無い事でございます。

だ け ど

最近、血液型と食品の相性について小耳に挟んだ。
これは、あり得る。
身体の体質によって、相性の良い食品があったり悪い食品があっても納得いく。
とても興味深かったので、ちょっと調べてみたら、

B型の私は、「遊牧民タイプ」だそうで…
おすすめの食品:ヨーグルト
遊牧民を祖先にもつB型は、乳製品をとることでで代謝が活発になる。
トマトや、ハムなどの肉加工品はB型の体質にはあわないので控えめに。
B型の人に向く食べ物:乳製品、青菜、肉、卵
B型の人に向かない食べ物:トマト、そば、とうもろこし、小麦、ピーナッツ


乳製品は、大大大好き。
成長期の時は、水代わりに牛乳を飲んでいたし、
現在もチーズとヨーグルトは、ほぼ毎日摂り過ぎかと心配になる位摂取してしまう。
これは、きっと私の野生の血が乳製品を求めているのかもしれません。
同じくB型のひろさんに聞いてみたところ…
ひろさんは現在も、冷蔵庫には常に牛乳をキープ。
毎朝牛乳をガブ飲みして出勤するらしい。
同じくB型の私の兄も、牛乳を毎日ガブ飲みしていたなぁ〜

全然関係無いけれど私の家族、父・母・兄・私は全員B型で、
ひろさんの家族も全員B型だそうで…
それぞれ、同じ体質の家族に恵まれ、スクスク育って良かった良かった。
食べ物の相性は大切だ。

検索エンジンで「血液型 食品」で検索すると出てきます。



そんなこんなで
早いもので、
先月の大学の女友達の結婚式から、あっと言う間に一ヶ月が過ぎ、
今度は大学の男友達の結婚式だ。
今週末は、お台場まで行かねばならぬ。
大切な週末が…
ここだけの話…
面倒くさっ!
何着て行こうかな〜寒くなってきたし、夜遅くなりそうだし。

来週の週末は、ひろさんが職場の同期の結婚式出席らしい。
3週間程、逢えなくなりそうだな〜

こう、お互いの結婚式出席が続くと、話題は自然に結婚式の話になっていく訳だけれど…
まだまだ恋人気分を満喫したいし、結婚など遠い出来事のように思っていたけれど…
同期とか同級生が結婚していくと、否応無しに意識させられてしまう。
お互いの結婚観を、漠然とだけれど溢し合ってみたり…


「俺やったら、絶対呼ばん奴なのに、面倒やわ」
「結婚式なんて迷惑で面倒だから、盛大にやらないで家族だけで祝いたいよね」
「家族だけで海外ウェディングとかええな〜」

「いずれは、一戸建てに住みたいな―」
「うんうん。それで犬を庭に飼いたいな〜」
「週末に、公園へ犬の散歩とかええな〜」

「あの女の子、おとんのポロシャツ着とる」
「ダボダボのポロシャツをワンピース代わりにしてるんだね。
 可愛いね〜」
「何か、ええな〜」



結婚式出席により、様々な空想に浸らしてくれる機会を得られるので…
良しとしようかな。

あくまでもただの空想の世界であって、
まだまだ現実からは程遠い世界にいる二人。
そんな空想の世界に彷徨える今が、楽しい時なのかもしれない。



2004年10月18日(月) 忠臣蔵

血行が悪くて、手足の末端が冷えきってしまいます。
いわゆる”冷え性”ってやつ。
冷え性歴は、長くて…運動を盛んにしていた小学校時代からずっと冷えや症だった気がする。
冬になると、霜焼けで痒くて痒くて赤紫色になってしまう。
特に中学時代のテニス部の時は、最悪だった。
全部の足の指が霜焼けで赤紫と言うより赤黒くなって、痛くてたまらなかった。
あんなにひどい霜焼けにはもうならないけれど、
今からもう既に霜焼けになりかけて、足がムズ痒い。
これは、もう一生治らないのかな。


そんな事より

忠臣蔵を見始めたら、嵌ってしまった。
武士、カッコイイ―

ゆっくり観たいので今日はこれにて…



2004年10月17日(日) 刺抜き地蔵

今日は、久しぶりにお天気の良い日曜日だった。
お日様ポカポカだけれど、風が吹いたり、日陰に入ると…
寒さが身に染みて、「あ〜もう秋なんだなぁ〜」としみじみ感じます。

本日の日曜日もひろさんとデートです。
毎週毎週逢っている気がしないでも無いけれど、
平日に、「ちょっと仕事帰りにお食事でも」といったデートが、
距離的にも時間的にも不可能なので、一週間の中の日曜日しかお互いの都合が合わない。

唯一、お互いの都合が合う日曜日についつい逢いたくなってしまうのです。



前の恋愛と比べたくないけれど、
無意識に比べてしまう自分が時々もの凄く嫌な女に感じてしまうし、
自己嫌悪に陥ってしまうんだけれど…
やはり自分にとってとても大きな恋愛だった為に心から離れる事は無い。
一生忘れる事は無い。
想いは忘れてしまったけれど、彼の存在はいつも心の中にあり続けている。

そんな前の恋愛が、遠距離恋愛だったので…
逢いたい時に側に居る事が出来ない辛さや、めったいに逢えない辛さや
別れの辛さに大分苦しんできた。


現在は、そんな苦しい想いをしなくても、
ひろさんが精神的にも現実でもいつも側に居てくれる事が、とても幸せで幸せで…

大切な人とは、やっぱり離れていては駄目なんだ。
私には、逢えない恋愛は無理なんだ。
側に居てくれないと駄目なんだ。
メールじゃ駄目、電話じゃ駄目。
顔を見て、声を聴いて、温もりを感じないと満たされる事は出来ない。

逢えない時間が愛育てる?
逢えない時間は自分の心を壊してしまうだけ。
そんな苦しい想いは、もう二度としたくない。

側に居たい
ずっと側に居たい。



そんな今日は、ゆったりとお爺ちゃん婆ちゃんデート。
駒込駅近くの「六義園」でポカポカ日向ぼっこをしながらお散歩&ベンチでランチをして
隣駅の巣鴨で、あの有名な「とげ抜き地蔵さん」をゴシゴシ洗って、
渋いお店でおしるこを食べてきました。
巣鴨、とっても気に入った。
面白い街だったなぁ〜


エネルギーを補給して、また明日か頑張ろう。
辞職した人の埋め合わせで過酷な労働を強いられそうだけれど負けない!



2004年10月16日(土) リベンジ

ipodにすっかり嵌ってしまった。
簡単に曲名もアルバムタイトルもアーティスト名も整理整頓されながら
入力出来てしまいます。
操作があまりにも簡単で、ホイホイホイのホイっと200曲程入れてしまった。
GacktとJanneは必須。

でも、まだあと800曲位入りそう。
調子に乗って沢山入れてしまいそうです。


今日は母から残念な電話が届いた。
「NHKからハズレ葉書が届いていたよ」
今月の25日に収録予定のPOP JAMの応募葉書を取り合えず1枚出しておいた。
Gacktさん出演予定の記載は無かったけれど、新曲も発売されるし…
出演しそうな気がした。
予想が的中して、喜んだのも束の間。。。
ハズレちゃったよ。
でも、応募にトライ出来たから良しとしよう。

いや…
でも、あと5枚位出していたら当選していたかもしらないなぁ〜
10枚出しても良かったな。
こんな時の為に往復ハガキをどっさりと100枚位は用意してあるのに。
Gacktさんのリベンジをこの目に焼け付けたかった。



2004年10月15日(金) デコルテのお手入れは入念に

モルトウィスキー北杜のCMが最近お気に入り。
V6の岡田君がとても素敵でございます。
岡田君は、恐らく私の目から見る限りでは・・・
人の手によっていじられていない顔だと思われます。
にも関わらず、あの美しい瞳と立派な鼻と綺麗な唇と美しい身体は芸術品だな。
背が低いのが、実に惜しい。
でもあの背の低さが、母性本能をくすぐります。

V6の岡田君は、大学生の時に最寄り駅の商店街でバッタリ逢った事がある。
何かの撮影中だったと思われるんだけれど、周りに人も全然居なくて…
岡田君も、商店街でゆっくりしている様子だった。
あまりにも普通に居たので、もの凄い近くで、さり気無くじっくり眺める事が出来た。
もの凄く近くで眺め続けていたから、目もバッチリ合ってしまいました。
あの美しい目に心臓を打ち抜かれた記憶があります。

あの頃より、もっと素敵になったな〜
生意気にウィスキーなんて飲んじゃて。



昨晩、DHCの月間通信「オリーブ倶楽部」が郵便ポストに届いていた。
この雑誌大好き。待ってました。
ルンルン気分で、入浴中にゆくり眺めていたら、
私の愛用美容液「ホワイトニングエッセンス」4800円が、
ななななな・ん・とっ!!!キャンペーン価格になっているではありませんか!
これは、まとめ買いするしかない。
4800円が2700円になっている。
5本買っちゃいます。
これで半年位は、もちそうだな。
その他、冬になると目元の乾燥が激しくなるので、乾燥対策を徹底せねば…
キャンペーン商品の「アイリンクルスティック」も買っちゃおう。
3500円が2100円になっているし。

で、
今月号のオリーブ倶楽部の巻頭特集は肌の磨き方についてだった。
既に、自分で日常的に行っている主な手入れは、

手足
だけれど、この特集を読んで盲点を発見してしまった。
「デコルテ」です。
デコルテ=首筋、胸周り
顔の手入れをするついでに、首にも同じように化粧水やクリームを塗るけれど
結構適当にやっていた。
これを機会に、デコルテ部位をもっと丁寧に手入れをしようと決めました。
デコルテ部分は、皺が出来やすいし、年齢が出やすい部分だ。
気を付けよう。
頑張ろう。
もう、20代後半に突入してしまった事を自覚せねば。


さて☆
そろそろ、ひろさんにお誕生日にプレゼントして頂いた、ipod miniを使い始めねば。
引越ししてから4ヶ月近く放置していたビデオデッキのようにはいかない。
せっかくプレゼントして頂いたものなんだし。
放置状態だなんて、悲し過ぎだ。
このipod miniのような、CDやMDが無くても大量の音源を持ち歩く事が出来る機械(?)を
欲しいなぁ〜とだいぶ前から思っていたけれど、なかなか手が届かなかった。
だから凄く嬉しかったんだけれど、実際手に入ると文明の進化に付いていけなくて、
使い始めるまでに、なかなか重い腰が上がらないのです。
まだ、携帯電話のFOMAでさえも良く分かっていないのに…

説明書を読み始めるまでにとても勇気が必要だ。
使いこなせるようになるまでの道のりは、長そうだな。

取り合えず、充電から始めてみようかしら…



2004年10月14日(木) 口軽女街道

洗濯物が乾かなくて困ります。
引越しした時は、春から夏に向かう暖かい時期だったから…
「大丈夫だろう」と思っていたけれど、
部屋干しばかりで、こうも天気が悪い日が続くと、全然洗濯物が乾かない!
部屋がじめじめしてる!
ちょっと奮発して乾燥機付き洗濯機を買えば良かったなぁ〜
と、とても後悔しています。
乾燥機付きの洗濯機が欲しい
欲しい
欲しい―!!!!

明日はようやく晴れるらしい。
布団も干したいし、シーツも洗いたい。


ところで、来年もGacktさんの卓上カレンダーで一年を過ごしたいので
(今年の卓上カレンダーは、ほとんど写真立て状態だったけれど…)
LOWSONで予約をした。
どんなカレンダーだろう♪
楽しみv
壁にポスターなどを貼るのが嫌いなので、
Gacktさんの壁に貼るオフィシャルカレンダーは、一度も買った事が無い。
でも、今年、ヤフーオークションで落札した立山のGacktさんのカレンダーは
もの凄く気に入っている。
Gacktさんのナチュラルでさり気無い姿とシンプルな構図が壁に馴染む。
邪魔に、暑苦しくならない雰囲気がとても素敵。

来年は、立山のカレンダーはどうなんだろう。
また来年もGacktさんの立山のカレンダーが欲しいな〜
欲しい
欲しい
欲しい―!!!

と欲しいものだらけ。
物欲が止まる事を知らないから、困りものだ。

その他に欲しいものと言えば、ブーツが欲しい。
黒いシンプルなショートブーツとロングブーツは持っているので、
茶系のちょっと個性的でグロいブーツが欲しい。
アニマルっぽい感じ→キリンさんやトラさんや豹さんや蛇さんみたいな。




昨日の日記は、毒を吐き過ぎたな。
何処かで毒を吐かないと毒に侵されて自滅しそうになるから…
毒を吐く場所確保する事はとても大切だとは思うけれど…

私の大切な浄化場所の一つは、この日記でもあるんだけれど、
最近、毒を吐けるような居心地の良い場所が増えつつあって、
自粛する力が無くなりつつある。
言い訳をすれば、一人暮らしをし始めてからかな〜
大好きな人に逢うと、ベラベラと自分の気持ちや自分の話を聞いて貰いたくて仕方が無くて、
職場に行けば、同僚にもベラベラ〜
実家に帰れば、両親にベラベラ〜
ひろさんに逢えばベラベラ〜
自分の部屋に帰れば、日記にベラベラ〜
感情を溜め込まないようになったのは良い傾向だけれど
大嫌いな愚痴を言う回数がここ最近非常に増えてしまった。

昨晩も、日記に書いただけでは物足りなくて…
ついつい、いつも聞いてくれるのに甘んじてしまって
具体的な怒りの内容と自分の起こした言動を綴って、ひろさんへメールを送ってしまった。

「職場ではあまり素の感情を簡単に言葉にしないほうが良いかもしれない。
そんなやつのために発した言葉で愛子自身の価値を下げかねない。
少なくとも俺だけにしとくとかにしないと。」

その通りでございます。
最近、調子に乗って、職場での自分の言動がエスカレートしつつある。
一度失ってしまった信用を取り戻す事はとても難しい。
一度付いてしまったイメージを拭う事は非常に困難だ。
このままでは、低レベルな軽率女の烙印を押される。

辞職していった彼女との出会いも、私の人生では何らかの意味のある出会いだったのかもしれない。
意味のあるものにしたい。
自分にとって価値のあるものにしたい。
彼女と共に、自分も自滅していくのはまっぴらだ。

「お互い愚痴の言い合いはめいいっぱいしたい」と素敵なお言葉に甘えて、ひろさんの前でグチりまくるのも控えなくてわ…
グチは嫌いだ。
人のグチを聞くのも大嫌い。
グチを言っている時の自分は非常に醜い顔をしているに違いない。

”怒りの矛先を何処へ向ければ良いのか?”
”怒りの矛先をどのように対処すれば良いのか?”
その選択方法をわきまえる事も、素敵な大人への大切な一歩だと思われる。



2004年10月13日(水) 交換日記

今日は…
今年の春に入職したばかりの方が、突然辞職願いを出してしまった。
ずっと険悪な雰囲気が漂っていた。
なるべきしてなった結果だ。

もう40半ばのいい大人なのに…
20年以上のキャリアがあるというのに…
プロとは到底思えないアマチュアな仕事ぶりに、皆ヘキヘキしていた。
プロとしてだけでは無く、人間としても問題だらけの方だった。
ガキみたい。
ガキがダダを捏ねるみたいに仕事中に泣き出すのは勘弁して欲しい。
歳だけ食って、ただダラダラとキャリアだけ積もっても、中身の空っぽな人間には絶対なりたくない。

突然の辞職によって、今までの仕事の流れがもの凄く乱されるけれど…
この濁った空気が晴れ渡るならば、その方が良い。
貴方の代わりなんて、私達の力でどうにでも乗り越えられる。

アマチュアに用は無い。
何処へ行っても、きっと使い者にならないでしょうね。
さようなら。


まぁ、そんな事はどうでもいいや。


最近の日記を読み返してみると、ひろさんの事ばっかり書いているな〜
だからと言って、
いつもいつもひろさんの事ばかり考えている訳では無いのです(?)


ばっかり考えているのかもしれないな。

部屋に帰って来て、ホっと一息ついて、大好きな音楽を聴きながら…
一人でPCの画面にゆっくり向かっていると、
特に頭に浮かんできてしまう。
その結果です。

今も、ぼ〜としながら、昨晩の自分の姿が思い出される。
昨晩は、ひろさんからの温かいメールを受け取って
鼻水が止まらない程、全然美しく無い感じで、大泣きしてしまった。
夜中の12時過ぎの出来事。
深夜に大泣きすると、次の日が大変な顔になってしまう。
瞼が腫れ上がって、顔が浮腫れ上がる。
でも、そんな事はどうでも良い位・・・
涙でベトベトになったままテッシュを握り締めて安らかに眠りについた。

今の時代に、ひろさんは携帯電話からメールは絶対に送って来ないけれど、
(プチプチとみみっちくてじれったいらしい・同感)
PCからは、ほぼ毎日メールを送ってくれる。

喋り方も関西弁だけれど、メールも関西弁なんだよな〜
他愛も無い、漫才みたいなやり取りがほとんどなんだけれど…
時には、真剣な言葉を綴ってくれる。


交換日記状態になっている、このメール交換をとても大切に思う。



2004年10月12日(火) 受け止めて欲しい想い

最近嵌っている料理は、モロヘイヤスープ。
簡単で安くて美味しいくて体が温まって身体に良いから…
volvicをお鍋にガボガボ入れて、
固形コンソメ、鶏がらスープの元、にんにく、唐辛子をイン。
エリンギとエノキをイン。
モロヘイヤを細かく細かくしつっこい位に細かく微塵切りにしまくってイン。
そして、決め手は”あおさ”←わかめとは違って、ヌルヌルした感じが最高に美味しい。
塩を少々入れてぐつぐつ煮込んで、モロヘイヤをヌルヌルにしまくる。
どろ〜りとして、ちょっとピリ辛な「モロヘイヤスープ」の出来上がり。
美味しい〜v
でも、きっと人様にはご馳走出来る代物じゃなさそう。

毎朝納豆2パック+黒米と、アロエヨーグルト、volvic2L、そしてモロヘイヤスープのお陰で
毎日スッキリ快腸、吹き出物知らずです。

今日は、職場で私が最も喜ぶ褒め言葉をしみじみと頂いた。
「肌が綺麗だね」
もう、顔がニマーとほころんでしまいます。
どうやら私の肌は、ほんのりピンクで艶々と白い肌に見えるのですって。

これからも肌の手入れに命をかけて頑張ろう。
乳白色のハーブの入浴剤を入れたお風呂で汗をダラダラかきながらの1時間読書も欠かさずに。
次は、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読む予定。



と、今日は意外とご機嫌な日になったけれど。
実は昨晩は、訳分からない不安に襲われて…
どうすればいいのか分からず、一人悶々としていた。
Mステの「君に逢いたくて」を歌っているGacktさんの表情を眺めながら
号泣していたりした。


私は、母に
「愛子は、相手に伝えたい事を溜め込んで溜め込んで、突然爆発させる」
と言われた事がある。
何も無いかのように過ごしていると思っていたら・・・
突然、狂ったように爆発されても何が起きたのか分からなくてビックリする。
その爆発させる方法が、相手に対してぶつける事もあれば、何もかも全部投げ捨ててしまう事もある。
そんな無茶苦茶な行動をする私を見捨て無いのは、両親だけかもしれません。

「伝えたいと思った事は、その都度伝えるようにしなさい」

でも、
分かっちゃいるけれど
自分の気持ちを、その都度伝える事はとても難しい。
何とかして、無難に、自分の中で出来るだけ解決させてしまおうとする。
それが積み重ねって積み重なって積もり積もって、自分の力だけではどうにもならなくなってしまう。
「私の気持ちを分かってくれない相手も悪い」
「こんなに苦しんでいる自分に気付いてくれない相手も悪い」
と責任転換までしてしまう始末。

実のところ、伝えたい気持ちも自分の中で整理する事が出来ていないのかもしれない。
とても漠然とした感情。
苦しい
悲しい
淋しい
辛い
何で?何が?どうしたいの?

言葉にしてしまったら一言で片付かされてしまう。
でも、一言で片付けられたくない想い。
こんな想いは、どうせ相手に伝わらないだろう。。。。
この真剣な想いがどれほど相手に伝わるのだろうか?
ただ安易流されてしまって、孤独を感じる事はとても怖い。
そんな諦めの気持ちが、自分の中にどんどんと壁を作ってしまう。



でも、このままではとても苦しい。
分かって欲しい。
私を分かって欲しい。

勇気を振り絞って、この訳分からない想いを、
何とか分かり易い言葉にして…
でも結局、非常に分かりにくい抽象的な言葉の数々になってしまったけれど…
伝えてみた。

ひろさんは、私の抽象的で分かりにくい言葉に対して、
しっかりと耳を傾けてくれて、真っ直ぐで不器用な言葉を返してきてくれた。

それがとても嬉しくて泣けてきたのです。

あ〜
この人は、しっかり私の事を見ていてくれているんだ。

心のモヤモヤが呆気無く消え去った。



2004年10月11日(月) 幻の三連休

この三連休、お天気は最悪でした。
1日目は台風関東直撃
2日目は、寒くて寒くて小雨パラつく。
3日目も真っ黒な空で、雨が降るのか、曇りなのかハッキリしない。

せっかくの三連休だから、秋晴れの中お出掛けしたかったな。


いつも、デートは思いつきに無計画で行き当たりバッタリなので、
この連休も突然「ディズニーシー行ってみようか?」って決定した。
しかしながら、そんな無計画性の考えは甘くて…

待ち合わせの東京駅でアナウンスが流れる。
「只今、ディズニーランドとディズニーシーは入場規制を行っておりますで
当日券でご入場は出来ません」
やっぱり、ちゃんと前々から前売り券を買って行かないと駄目なのね。
特にこんな連休には…


そんな訳で
予定を変更して、気を取り直して横浜の石川町へ向かった。

中華街
(飲茶ランチ)

山下公園
(国際交流のイベントでしょうか…
色々な国のお料理が屋台で出品されていた。つまみ食い)

水上バスでみなと未来21
(山下公園から出航、ベイブリッジを横切ります)

ジェットコースターなんて乗ってしまいました。
観覧車にも乗りました。

ランドマークタワーのスカイガーデン
(雲が分厚くて視界は悪かったけれど夜景が綺麗)

と、行き当たりバッタリだった為に贅沢し過ぎた。
こんなに一気に楽しい事をし過ぎると…
幸せな時間は、あっと言う間に儚く散り去ってしまうのでは無いか?
と。。。もの凄い不安に襲われる。

幸せ慣れをしていない。
この見返りとして、きっと何か罰が当るに違いないと思ってしまう。
こんな日々はどうせ長くは続かないと…

今ならば
「これは、全部大嘘の嘘っぱちの幻でした。」
と大笑いされても…
今ならば
「やっぱりね」と笑い飛ばして立ち直れるかもしれない。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////

Gacktさんの日記が更新されていた。
この前のMステに関する記事。

恐れながらGacktさんをギューっと抱きしめて差し上げたくなった。
なるほど
なるほど
そう言う事だったのか。
Gacktさんがあのようなコメントをするのは、かなり珍しい。
いつも完璧なGacktさんが、生放送でそんな事になるとは…

だからだったのね。
あの時、Gacktさんの想いが全然伝わらなかった。
正直凄いショックだったのです。
Gacktの想いを感じる事が出来なかった事が…
今までそんな事一度も無かったから、とてもショックだった。
Gacktさんの曲は、Gacktという人間が歌ってからこそ意味があるので…
視覚から呼吸から声の微妙な動きから…
全てを受け取って心に響いてくる。

”呼吸が出来なくてめちゃくちゃになった”
この節がとっても心配だけれど、Gacktさんはきっと乗り越えてまた戻ってきてくれる筈。
生放送でそんな事が起きてしまった事は、もの凄く恐ろしい事だと思う。

Gacktさん…
アマチュアなファンでごめんなさい。
Gacktさんのリベンジを待っています。
大好きです。



2004年10月08日(金) My Bithday

君に逢いたくて 誰より逢いたくて
もう一度この手をつないでほしい

この部屋にまだ置き忘れた 君の面影をさがしているよ
目を閉じれば 今も君がそばにいるような気がして

いつかあたりまえのように 
別れがくること わかっていたのに

君に逢いたくて 誰より逢いたくて
忘れることなんて 出来やしないから

君のためなら
そう君のためなら…
もう一度 この手をつないでほしい

いつもつないだ手は 温かかった





Gacktさんの新曲「君に逢いたくて」を聴きました。
恐らく、テレビ用に短縮バージョンになっていると思うから、
まだこの曲の全貌が明らかになっていないけれど
この曲を聴いて、瞬時には私の心を鷲掴みにする事は無かったな〜
何回か聴いてみたけれど、頭の中にグっとくる映像が浮かんで来なかった。
この曲は、今の私には”感じる”事が出来ない曲なのかもしれません。
でも、ちゃんとCDで最初から最後までじっくり聴いてみたい。
そして、カップリング曲も楽しみです。


と言う訳で、
台風が関東に上陸予定の大雨の降りしきる本日。
私の誕生日です。
Happy Birthday愛子〜♪
素敵なバースデーメールを下さった潤さん由香里ちゃん由紀ちゃん楽々ちゃん
そしてBBSにお祝いの言葉を下さったrioさん、charaさん
有難うございます☆
Gacktさんを通じて、出逢う事が出来た私の大切で大好きな友達です。
素敵な言葉の数々、とっても嬉しかった〜
これからも沢山の思い出を一緒に作っていけたら幸せだなぁ
これからも、こんな私ですが宜しくお願いします(深々)

実家の方にプレゼントまで贈って下さって有難うございます。
早く実家に帰って、プレゼントに飛びつきたい―♪

その他、母から電話で「お誕生日おめでとう」って言って貰えたし、
そしてそして大切な人からも電話で「おめでとう」って言って貰えたし、
職場の皆にお祝いして貰ったり…
他部署の方から、バースデーソングを歌って貰ったり、

とっても幸せな一日でした。

今、お部屋で一人っきりなんだけれど、一人を感じる事が無い温かな気持ちでいっぱいです。
一人で過ごす誕生日って、実は人生初めてかもしれない。
一人っきりだけれど、こんなに幸せな気持ちで居られる事が出来るって…
今まで無かったかもしれないな。

明日から三連休。
明日は台風上陸。
私は、雨女かもしれない。



2004年10月07日(木) ささやかな幸せ

先程、ビデオの接続完成。
なんとかビデオの操作方法をマスターしたので、明日のMステは無事録画できそう。
試しに予約録画をしてみたけれどバッチリ映っていたし。
良かった良かった。
Gacktさんの新曲初披露捕獲に向けて、準備万端。

こう、自分の部屋を眺めてみると…
自分、頑張ってるなぁ〜としみじみ思う。
このビデオだって、このテレビも、このDVDもこのノートPCも
冷蔵庫、オーブン電子レンジ、洗濯機、ここの家賃もあれもこれもあれもこれも
この欲しかった服も、靴も、鞄も、アクセサリーも、
ぜ〜〜〜んぶ自分で働いたお金で買ったもの。
そして、写真立てに飾られているGacktさんとrioさんと私の3ショット写真。
このHPの中に詰まっている沢山の大切な時間や想い出。
ぜ〜〜〜〜んぶ自分で働いたお金と、行動力で掴んだものだ。

私、しっかり生きられるようになったのね。
ささやかな幸せを実感。


仕事は楽しいし、
恋愛は幸せだし、
家族は元気だし、
Gacktさんは、素敵だし、

このまま何も失わずに、毎日が過ぎていけばいいのに。



2004年10月06日(水) 異端児

今日は、ようやく晴れました。
やっぱり太陽が出ていると気持ちがいいな―

最近、入浴中には「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいます。
入浴中以外はほとんど読まないので、なかなか読み終わらないんだけれど
やっと上巻が読み終わりそう。
「レオナルド・ダ・ヴィンチの謎」って本まで購入してしまった。

ダ・ヴィンチの絵画を観ながらこの本を読むと面白さも倍増する。
一枚の美しい絵に彼の計算し尽くした訴えが色々と組み込まれていて…
眺めていると、鳥肌が立ってくる。
レオナルド・ダ・ヴィンチという人物はとても興味深い。
医学、科学、自然、音楽、彫刻、建築と様々な分野に精通しているんだけれど
それは全て絵画の創作に結びつけられている。
また、同性愛者であり秘密結社のメンバーだったという説やスパイ説など様々な説があり
異端児だったと思われる。


最近、日本では冬ソナブームで韓国旅行客が増えているみたいだけれど
この「ダ・ヴィンチ・コード」で世界各国からフランス旅行客も急増中らしい。
この本に出てきた、パリの名所を辿っていくツアー。
何となく観光名所を辿るより、旅行の楽しさは倍増する筈。
「あ〜あのシーンのあの場所だぁ!!」って…
パリに行ったら、絶対ルーブル美術館をゆっくり散策するんぞ―
かなり広大らしいので、全部周るには一日じゃ観きれないみたいだけれど…

こういった本やドラマや映画の影響は大きい。
その気持ちは凄く分かる。
本やドラマや映画だけじゃ無くて、私にとってはGacktさんの影響だって大きい。
Gacktさんが生活していた土地やGacktさんの思い出の地や、
Gacktさんが美味しいと言っていたお店や、Gacktさんが音楽番組で歌った場所や
Gacktさんに纏わる色々な土地を歩き回って幸せな気分に浸っているし…


色々な所に行きたいな。
色々な国や色々な土地に行って、この肌で実際に感じてみたい。



2004年10月05日(火) 君に逢いたい

雨ばっかりで、いい加減憂鬱になってくるわ。
ポカポカ太陽が恋しい。
今週末の連休も、台風が接近しているせいで悪天候らしいし…
台風どっか行け―

Gacktさんの新曲「君に逢いたくて」が、今週からザ・ワイドのエンディングに流れているとの事。
昼間のワイドショー番組だから、聴けるチャンスは無い。
金曜日のMステスペシャルまでお預けにしておく事にした。

実家で、DVDレコーダを購入したらしいので、またDVDに録画してもらおっと。
私の部屋には、DVDプレイヤーはある。録画は出来ない。再生のみ。
ビデオレコーダーはあるけれど
しかも引越しした時に新調した。
実は、その新しいビデオは放置状態で、一回も再生も録画も何も使った事が無い。
引越ししてからもう随分経つのに…
うっすら埃が被っている?

そろそろこれを期に、ビデオの説明書でも読んで接続してみよっかな。
実家に帰るのはまだまだ先になりそうだから、
実家で録画して貰ったDVDを受け取るのは、ずっと先になりそうだし…

Gacktさんの新曲は、何度も何度も聴きたくなるに違いない。
その為にはビデオに収めたい。

どんな感じの曲なんだろう。

君のためにできること
君が追いかけた夢
君が待っているから
君に逢いたくて


君に逢いたいよ…
貴方に逢いたいよ…

と、テレビつけたら、堂本兄弟の再放送が流れてる。
おおっ!懐かしい映像。
この堂本兄弟をきっかけにGacktさんが「ガックン」と呼ばれ始めたのね。
笑顔が下手っぴで、不器用そうなGacktさんが可愛い。

この頃は、この番組が毎週毎週もの凄く楽しみで…
大切な大切な心の支えだった。
毎週毎週観覧応募の為にDearsに電話をかけていたけれど、
結局一度も繋がった事が無かったな。

あの頃は、あの頃で最高にカッコイイGacktさんだけれど…
あれからまた年月が経って、今は、あの頃よりももっともっとカッコ良くなった。
笑顔が上手になった。
笑顔を素直に表現出来るようになったのかな…

ああ
君に逢いたいわ。



2004年10月04日(月) 愛し愛されて生きるのさ

最近、お気に入りのCMが、カゴメ「野菜生活」のCM。
小沢健二さんの「愛し愛されて生きるのさ」のCMソングに乗って、
可愛いキスシーンが次々出てくる。
ほのぼの
胸キューン

小沢健二さんは、高校生の頃に良く聴いていた。
高校の友人がフリッパーズギターのファンで、CDを色々貸してくれた為
フリッパーズギターもコーネリアスも小沢健二さんも
良く聴いていたし、当時は、カラオケでも良く歌っていた。
小沢健二さん自体にはあまり魅力を感じなかったけれど、歌は大好き。
彼の曲はいつ聴いても耳に新鮮。
どんな時代にも適応すると言うか、軽い感じだけれど心にじんわり残る感じ。

「愛し愛されて生きるのさ」は、久しぶりに聴いたけれど、
可愛らしくて、このCMの雰囲気にピッタリ。



いつだって可笑しいほど誰もが誰か
愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを悩める時にも
未来の世界へ連れてく

ナーンにも見えない夜空
仰向けで見てた
そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
けどそんな時はすぎて
大人になりずいぶん経つ
ふてくされてばかりの10代をすぎ
分別もついて歳をとり
夢から夢といつも醒めぬまま
僕らは未来の世界へ駆けてく

月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
そんな言い訳を用意して
君の住む部屋へと急ぐ・・・




今日は、新しい包丁を使って料理をした。
私が、全然切れない安物(100円)の包丁を使っていて、小指を切ってしまったので
(包丁のせいか、自分の不注意なのか…)
この前実家に帰った時に、パパりんが包丁を買ってきてくれたのです。
これが、もの凄く高価で良い包丁。
やっぱり100円の包丁とは比べものにならない程切れ味最高だった。
あまりにも切れ過ぎて怖い程だ。
「どうも有難う♪」と、お言葉に甘えて貰ってしまったんだけれど、
家を出る間際に、パパりんが
「愛子愛子、10円頂戴」と言ってきて。
どうやら、包丁を人にプレゼントすると”縁が切れる”と言う意味があるらしい。
だから、包丁を10円で私に売るとの事。

なるほど―
迷信だか何だかしらないけれど、縁が切れるのは嫌なので取り合えず10円を渡した。

そんな素敵な包丁は、宝の持ち腐れにならないように使いこなさねば。



2004年10月03日(日) 降り続くぅう〜

今日は、残念ながらせっかくの日曜日なのに寒い雨が一日中降りしきっていました。
寒いから、おNewのジャケットを着ていきたかったけれど、
雨の日に新しい服を着ていくのは、嫌なので本日は却下。
Gパンと、履き易いヒール無しの靴を履いて、
髪はクルクル巻いて横に束ねてみたけれど、雨で全く無意味になってしまいました。

雨って嫌いだ。
でも、相合傘は大好き。

シトシト雨では無くて、本格的に土砂降り級の雨だった為…
今日は、予定を変更して久しぶりに映画館に行った。
有楽町マリオンで「ヴィレッジ」鑑賞。
その後、東京駅近くに新しくオープンしたビルをウロウロしたり。

そんなこんなで
雨は雨なりに、
一緒に居れるだけで、何をしてても楽しい一日なのです。

また、明日から一週間頑張ろっと。



2004年10月02日(土) 楽しい一週間

ジャケット買っちゃった。
茶系の別珍のジャケット。
Gacktさんが、この前HEY×3で茶系のシャツを着ていたのが、
心にずっと残っていて…
今年は茶色だな」と擦り込まれてしまった模様です。
Gacktさん、茶色が凄く似合っていたんですもん。

一昨日の木曜日に、職場の若人6人でウサ晴らし飲み会が決行された日、
集合時間まで40分程時間があったから、一人で色々なお店をフラフラ回ってしまった。
気が付いたら、ジャケットを色々試着してしまっていて…
でも、どのお店でもイマイチピンとこなくて諦め気味だった頃、
集合時間の10分前にフラ〜と入った「組曲」で、
ついに
出逢ったしまったのです。
試着してみたら、これがいい感じで…
値札を見たら、予定していた予算よりオーバーしていたけれど、
「まっいっか。」
と、即買いしてしまいました。


この日の飲み会では、若人メンバーだった事と、私は次の日休みだった事と
飲み会が実家の近所で行われた事もあって
気が緩みまくってしまっていて
生チュウ2杯と、チュウハイ3杯位で、ベロンベロンに酔っ払ってしまった。
普通だったら、その後に日本酒を3合くらいいけた筈なんだけれど…
お陰様で、軟弱になったものです。


実家に到着した途端、敷いてくれていたお布団の上に倒れこんで、
洋服のまま、メイクしたまま、朝を迎えてしまいました。


久しぶりに、楽しい飲み会だったなぁ〜


金曜日の休日は、実家で甘やかされまくって、ヌクヌク過ごしていました。
「もう一日泊まっていけば?」のお言葉に甘えまくって
昨晩も実家に泊まってきてしまった。
今朝は、久しぶりに実家から出勤。

このまま、ずっと実家に住みつきたくなってきたけれど…
こうやって、久しぶりに両親と逢えるからこそ、いい関係を築く事が出来たのかも。
両親を目の前に、素直な言葉がポンポン出てくるし、
感謝の気持ちも表せるし、
両親の笑顔だけをずっと見る事が出来て、
あんなに傷つけ合っていた辛くて醜い日々が嘘のよう…
一緒に住んでいた時は、家に帰ってきたら、真っ先に自分の部屋に閉じこもっていたのに、
今では、ずっと一緒にリビングで父と母と一緒にお話したりテレビを観たり、
朝から晩までベッタリくっついている。
そんな風に甘えてくる私を、父と母は、笑顔で甘やかしてくれるのです。

とっても幸せだ。


明日はひろさんとデート☆
新しいジャケットを早く着て行きたいけれど、まだ暑い。

明日も、素敵な一日でありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


アイコ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加