みくしぃにばっか日記かいてました(というほど全く書いてないんだけど・・・)
みくしぃに表示させる日記、ここにしようかなと。 二個あっても・・・っていう感じだし、しかし両方ともおんなじ内容じゃあつまらんし・・・とかおもって試行錯誤してましたが。 あとこの日記帳も改装したいなぁ・・・(第何次空前の改装ブーム到来←いつものことだとか思わんでください)。 せっかく春休みになったので、いろいろ遊んだりひきこもったりしたいものです(いい具合に相殺)。
いま、友人にテイルズオブシンフォニアを借りてプレイしてます。 リバースにて戦闘の甘い汁を吸ってしまったため、 バトルは常にオートという怠惰っぷり・・・ だ、だってTP・・・!!! リバースやってしまった後、TPシステムにぐはーっとやられているわたし。 なんというか・・・テイルズ系は、知らないうちにパーティのみなさんTPずがんずがんつかってらっしゃるもんだから、さじ加減がむずかしいです・・・ なんでだろ・・・ なんか、TOD2じゃそんなに苦労した覚えなかったんだけど・・・って、TOD2にもいわゆるTPシステムじゃなかったな(知らないうちに減って知らないうちに増えてる)。 ぬぬぬ・・・慣れっておそろしいもんですね!
でも、テイルズシリーズでは、リバースの戦闘システムとエンハンスシステム隙です。でもTOD2のシステムも好きです。 二つが融合したら、もっと面白いだろうなぁ・・・ あのリバースの感情システムと3ラインシステムと、D2のTPのシステムに連携システム、で戦闘後のエンハンス。 最高ですね。 リバースの何が不便って、戦闘後に回復呪文とか使えないの。 道具か料理で回復っていう。 まぁ、たいした問題ではないのだけども。 あと、通常呪文からの連携。 あれは・・・D2のほうがやりやすい、というか、なんか楽しかったです。
そんな感じで。 最近、テイルズの戦闘システムはどんどん面白くなってきているので、次の新作も待ち遠しいです(いや、もちろんストーリーとかキャラクターも楽しみですが。というかリバースでたばかりなのに気が早い・・・)。
ところで、本当にお金がありません。 こんなことになるんだったら、まだバイト続けていればよかった・・・。
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