ひっそりと、徒然なるままに

2012年01月12日(木) 人の心配。

すっかりご無沙汰の半年ぶりでございます。明けましておめでとうございます。

年が明けてしまって、今さら書くのもどうかと思うのだけど、是非とも書き残したい事があるので書くよ。それは、去年の11月に家族で二泊の旅に出た時の話。

出発する日までは、上着も要らないような暖かな小春日和だった。でも、旅先では、次の日から、急に寒くなると天気予報でわかっていたので、上着を忘れないようにと、前日から家族に念を押していた。

そして当日の朝も、家族に「上着持ったね!」と確認。上着ヨシ!ETCカードヨシ!お菓子ヨシ!天気ヨシ!って感じで、テンション上げ上げで出発。途中、海老名のパーキングでトイレ休憩をした。

その時の事だった。なぜか、どうしてなのかわからないけれど、トイレの水を流した瞬間に、ある衝撃的な事実に気付いててしまった私。トイレの中で、「ウソ…信じられない」と思わず呟いた。

暗い表情で、車に戻ると家族がどうしたの?と言う顔で見た。私は「自分の上着を持って来るの忘れた・・・」と言うと家族は「えっーーーーー??」と叫んだ。

家を出る時のテンションが、いきなり下がった車内。私は家族の上着の心配をしてあげたのに、私の上着の心配は誰もしてくれなかった・・・(涙)

まぁねー。ダーリンも娘も、人の心配するぐらいなんだから、自分の準備は万端だろうと。そう思ったらしいけど。ふーん、そうだねー。でも・・・










何年一緒に暮らしているんだ〜〜〜(謎

過去の日記を読んで下さってる、勘の良い読者の皆さまなら、薄々感ずいていたんじゃないかと(苦笑)

って事で、今年も続けますよ。と日記には書いておこう(おいおい

ちなみに、旅先にて次の次の日が凄く寒くなった。でも、持って行ったストールと、長めのパーカーで寒さは何とか凌げました。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加