ひっそりと、徒然なるままに

2011年05月31日(火) 落書き。

気が付くとティッシュの箱に落書きが、されていた。




まぁ、うちではよくある事なんだけど。犯人は、京都へ修学旅行へ行くような歳になった娘。親バカだけど、美術の成績だけは良い。そんな娘が描いた落書き。いったい、何が書いてあるのかとよーく見てみると・・・










これはまさしく、長寿番組アニメのキャラクター!特に主人公が他人とは思えないサザ○さん一家だわ。さすが、美術の成績だけは良いだけある。いかにも雑に見えるけど、実はその人物の隠れた性格までをも含めて、細部に渡って計算し、見事に表現しているではないか!(←ナイナイ



特に、ワカメのこんな所とか。




更に波平のこんな所とか。




これ見てたら、悲しい事があっても笑ってしまうぐらい上手(謎)だと、親バカらむりんは思った。あはははははははー・・・(←乾いた笑い



2011年05月30日(月) 奇妙な物語。

ちょっと前の事だけど。

娘はテレビ番組の「世にも奇妙な物語」がお気に入りだ。たまにしか放送されないあの番組が放送されると言うので、楽しみにしていたんだけど、放送日が、ちょうど修学旅行とぶつかってしまった。で、娘にビデオを撮っておいてと頼まれた私。

まぁ、それは良いんだけど。娘の修学旅行先は、京都だった。歴史上誰でも知ってる有名な人が関わって、度々炎上しちゃったりイロイロあった(謎)お寺のすぐ脇のホテルに宿泊するとの事。

いやー。当日、テレビで世にも奇妙な物語は見れないかもしれないけど、宿泊先で、世にも奇妙な物語(←リアルな方)は、見れちゃうかもよ・・・と思ったらむりんであった。




 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加