ひっそりと、徒然なるままに

2010年03月25日(木) 朝ダッシュ。

昨日の朝、娘が提出するプリントが無い!!と騒ぎ始めたので、探してみたが見つからない様子。ゴミ箱まで探したけと見つからなくて、遅刻するからと諦めて、家を出た娘。

娘が出た後、もう一度机の上を確認すると、そのプリントを発見した。ひぃーと思って、玄関先まで出たけど姿が見えない。とにかく追いかけようと玄関の鍵も閉めず、雨が降ってたけど傘も持たずに、駈け出した。

暫く走ると、娘が遠くの道を横切るのが見えた。私は「ゆうちゃん!!」と叫んだ。しかし、気付かずに行ってしまった。私は走りながら、「ゆうちゃん!!」ともう一度叫ぶと、娘が気付いて、こちらを見た。

ゼエゼエしながら、プリントを渡して帰ろうとすると、遠くに娘の同級生のパパが・・・。目が合ったような気がして挨拶しようかなと思ったら、見てはいけないモノを見てしまったと言う空気を漂わせながら、行ってしまった。

いやー。部屋着だしー、髪ボサボサだしー、スッピンだったしー、大声で叫んでたしー、ゼエゼエ肩で息してたしー、変な人っぽかったからー(え?)わからなかったんだよねーきっとー。そうだわー。と日記には書いておこう。



2010年03月17日(水) 疑問に思う。

何でうちのスパイス棚には、コショーがいっぱいあるのだろう・・・。




ちなみに、どれもまだたくさん入っていて、賞味期限も同じぐらいだったよ。



2010年03月16日(火) 寒い朝。

今朝、起きて寝ぼけ眼で家族の弁当箱にご飯を詰めようと、炊飯器の蓋を開けた。いつもなら、炊きたてご飯の湯気がホワーーンと上がってくるはずなのに、ひんやりとした空気の中で見たものは水に浸かった生米。

炊飯器の中をぼーと眺める私・・・
寒い・・・(←湯気が出て無い)
冷たい・・・(←炊飯の中の水が冷えている)
白い・・・(←炊飯器の中で米が吸えるだけ水を吸ってる)

はっと、我に返って、取りあえず炊飯器のスイッチを押した。

そう言えば、レンジでチンするご飯あったよねと思い、探しまわるけど見つからず。仕方ないので、せめて娘の弁当だけでもと、一人分の冷凍ピラフを解凍して詰める。朝ごはんは、食パンがあったので、セーフ。

もう、この際、ダーリンの弁当は無しでいいや(おいおい)とか思っていたら、結構早く炊けちゃってー。(ちっ)何事も無かったかのように、二人はお弁当を持って出かけて行きましたとさ。おしまい。






 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加