ひっそりと、徒然なるままに

2005年12月09日(金) 一番の乗り物。

先日久しぶりに、念願のディスニーランドへ行った。今までは 娘が小さかったので いつも指を咥えて見ていた ジェットコースター系の乗り物に乗れるのが 嬉しい。

中でもスペースマウンテンは、渋る娘を説得し親子三人で乗り込んだ。しかし、思わぬ事態が・・・。久々に乗ったせいか、お昼ご飯を食べた後だったせいか、不覚にも私は、完全な乗り物酔い状態に陥ってしまった。

でも ベンチで座っていれば 治るだろうと思って 暫く休んでいたのだが 一向に良くならない。それどころか 座っているのも辛い状態になってしまった。仕方なく ダーリンと娘だけで遊んでもらって 一人 フラフラと救護室へ向かった。

初めて訪れる救護室。看護婦さんに優しく血圧を測って頂き ベットがたくさんある奥の部屋に案内された。そして「ゆっくり お休みになって下さい」と言われ 私はベットに横たわった。

どこからともなく流れる 癒し系のディズニーのメロディー。ベンチで冷え切った体も温まり心地良い眠りに落ちた。暫くして時計を見ると 小一時間ほど経っている。このまま ここでもう少し眠りたいな・・・

イヤイヤ、ここは救護室。しかも 私は今念願のディズニーランドに来ているのだ。こうしてここで 横になってる場合ではないと思い、気分も良くなったので 看護婦さんに お礼を言って そこを後にした。

その後、ダーリン達と合流し 張り切って別な乗り物に乗ったのだが、結局 また気分が悪くなってしまい一人淋しく ベンチで待つ羽目に。
 
と、言う事で この日ディズニーランドで 一番多く乗った乗り物は 間違いなく ベンチであり、一番嬉しかった乗り物は 救護室のベットだったと思う らむりんでであった。 

↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。投票には、恐れ入りますがユーザー登録が必要です。



 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加