さざんかの宿
DiaryINDEX|pastwill


2007年01月13日(土) もうこれっきりにして

こちらずいぶんと久しぶりです。

実は、2005年の9月から、在宅で細々とフリーライターの仕事を続けておりました。

あっちこっち営業をかけて、仕事をいただいていた、それはそれは苦しく辛い日々でございました(やや誇張)


2006年の9月から、ありがたいことにとある企業の専属ライターに落ち着くことができました。

とはいえ、根がことわれない性質ゆえに、これまでおつきあいのあったクライアントさまの突発的な仕事も引き受けておりますので、

一気に仕事が舞い込んで来た場合、それはもう、大変過酷な労働の日々でございます。

目薬とトクホンチール(アンメルツヨコヨコの時もあり)は、欠かせません。



今は、かなり厄介な案件をかかげ、なんだかもうなにもかもいやになってどこか遠くに消えてしまいたい衝動に駆られるのを、かろうじて抑えながら

作業を続けています。

うっかり洗濯物を干し忘れたり、燃えないゴミを出し忘れたり、ご飯の支度を忘れたり、のやるせない日々でございます。


詳細は、記せませんが、これが、実に、あーた、大変むちゃくちゃな案件でして。


さりとて、文句を言える立場でもなく、忍耐を重ねながら、作業を続けてきています。

それでも、ゴールが見えてまいったので、かなり気が楽になりました。

おっといけない、では、また作業に戻ります。



ここだけの話。

できればもう。これっきりにして、いただきたい案件です^^。




さざんかの宿 |

My追加
テキスト庵