yofukoの日記

2003年08月27日(水) 二ヶ月、二ヶ月


二ヶ月間もサイト放置…!


本当にすみませんでしたー!!!!



しかも久々の更新がアレ…最低です…

でっでも!
あのページ自体には結構時間がかかっております!
イラストには……えと、一枚じゅっぷんくらい…。

「金」の方の顔が、どうしてもどうしても気に入らないので
もう一度描きなおしたい所存です…。
なんだか、いろいろ、それであれで…すみません…。



最近ブレスオブファイア4〜うつろわざるもの〜をプレイしております。
えぇ、えぇ。非常にいまさらですが…!

今回プレイしているのはパソコンばんで。
以前のプレステ版のときは、軽くみたくらいなものでして。
面白そうだなーとそのときから思っていたんですが。
声優さんに千葉一伸さんもいらっしゃると聞いておりまして(大好き)v

で、やってみて。



うわぁぁぁぁぁん……!!!!!!



これっこれっすごいおもしろいよ!
というか切ないよ…フォウル!!


うつろわざるものとして呼び出され
眠りから覚めると、自らを呼んだ人間に忌まれる。
たまりません…。

でも、このうつろわざるもの、とうつろうもの。
もんのすごい的確な名前ですよね。
人間の価値観、考えはまさにうつろい、
眠りから覚めたフォウルは、長い時がたっているのにうつろわず。

他の竜たちは、どう思っていたのでしょう。
ちゃんと召喚の民族から呼ばれたとはいえ、
生まれた場所でないところで神となるっていうのは。

ディースの考えが一番普通なのかもしれません


「勝手に呼び出して、神となれなんて」


モンスター(エネミー)にゴウキもどき(ストリートファイター)がいたのには笑いましたが。

ビバ・カプコン
(悪徳理事長)



2003年08月21日(木) Dr.コトー


泣きながら見ておりました。
もう…もう(涙)たまらんです…辛いなぁ…でも幸せだなぁ…


で、今週のモーニング!

ジパング

最近のものすごい菊池祭り、相変わらず継続しておりました。
外国版菊池、テイラー氏も登場し
眼鏡を主食とする私としては、視覚的に幸せいっぱいでした。

でもっでもっ!
「磐石に見えた「みらい」艦内も、一枚岩じゃないってことか」って…!

菊池が草加の思惑にとらわれるのだけは…っ
顔つきから変わっちゃっておりますね…菊池…。
あの乾なみに透けて見えない眼鏡が、リローデットなキアヌです。
表紙も草加だし。ブラックジャックによろしくみたいな色の塗り方だし。
前回尾栗一こまだけだったし。今回なんて影も形も無いし。

基本的に「みらい」が好きなんです。とっても。
なのにこんな…悲しすぎです…ギャワーン!

でも滝は相変わらずかわいい…。かわいいかわいい…!

はぁ、でもなんだか…ガクリ。

一番のショックはやはり尾栗が…(涙)
このままフェードアウトなんてことがありませんようにっ!


ドラゴン桜

…これを見てると、非常に……ハァ…。
もんのすんごい頑張って勉強して、どうしてもどうしても東大に入りたくて
それでも入れなくて、浪人して、勉強して、勉強して
それでようやく入れる!みたいな。そんな場所が東大だと思うのですが。

そんな受験の穴をついて合格するぜ、みたいな
そんな話って!!全国の頑張って勉強してる受験生に失礼だと。

こんなお話をしてすみません…でもやっぱりアレはちょっと…。


オープンマインド

兄弟のなかの次男、萌えー

ゴージャスめし

うさぎさんは、最高です。

OL進化論

あぁ、あぁ!毎度妙に頷きます。

(悪徳理事長)



2003年08月19日(火) まだらけ


渋谷、まん@らけ店にいってまいりました。
渋谷を通りすがったついでによっただけなので、特に目的も無く。

夏コミも終わった後で、ものすごーい貧乏でしたので
何も買うつもりは無かったのですが。
無かったのですが。
無かったのに。
無かったんだ…。




「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」ノベルズ買ってしまいました…。
(誰も知らないって話?)(皆さんプレイしてやってください…)
(ついでに「楽園行」ってください)(ニ志が好きだ…)(眼鏡)




いやだって!
ゲームにはないエンディングだって聞いてたから!
つ、月せんせーがどうなるのかなって!



で、読んでみて。

(もしこれから読まれる方も大丈夫?なようにいっぱい伏せ字です)



あぁ〜こういう終わり方も考えられていたんだなーと。
これが良いか、悪いかということではなく。
あぁ、そうなのかー、と。
私的にどちらがすきか、というと、やっぱりゲームが好きかも(笑)
なんて思いましたが、これもありなんだなーと。

ただ金子がなんだかかわいそうで(笑)
金子、土田大好きっぽい感じが滲み出てて、でも土田は要大好きで
しかも要は月せんせーが大好きで、月せんせーは要大好きすぎて。
最後の車の中で待ってる金子に涙が出そうでした…(笑)←でも笑う。

あずさと真弓は登場しませんでしたー。
私的に真弓好きーなのでちょっとざんねん。
あの黒さはいつかきっと総攻めの迫力です。頑張れ。

やっぱり私は月先生がすきみたいです。
水川氏との関係がすごいすき。というか水川氏が…(涙)

要氏との関係もすきです。
あんな告白は他にないと。世紀の大告白ですよね(笑)あれ。


オススメ!とは一概に言いがたいかもしれませんが
私は好きです。このゲーム。
ただ音楽が微妙で…なんて、すみません;
でもいまだ手記が取れていない私は駄目子ですか、そうですか。
私はどうやらやりこみ派ではないらしく…;

なんて。薔薇木について語ってみました。
抽象的マックスな話におつきあいくださいましてありがとうございました!
これでうっかり「やってみたい」と思ってくださると…(ムリ)

(悪徳理事長)



2003年08月16日(土) 俺の夏は終わった


ということで、参加してまいりました夏の祭典!

しかも二日連続(ありえない)!


まだ明日もございますが、とりあえず。
夏コミ参加された皆様、お疲れ様でしたー!!
あのありえないほどの雨の中、並んでおられた方は特に…(涙)


私も勿論並んでおったのですが、…すごかったです。
立っているだけなのに、何故かジーパンのすそがデロデロ。鞄びしょびしょ。
乾風に歌うなら「今日おろした鞄もずぶぬれー」です。
並んでいて「あれ?これって冬コミだっけ?」とか勘違いしそうなほど、異常に寒かったです。
しかし風邪には耐性が出来ていたようで、ピンピンしております。

一日目は八時半、二日目は九時から並びまして
大体両方とも十時半くらいに入れました。

一日目はもちろん乾塚にはしったり、
ジャンクロだったり、薔薇木だったりしました。
気がついたらお財布から諭吉がいなくなっておりました。
…二日目どうすんだよ!と夏目さんと相談しつつ。
ですが、久々に

私「やっだもー荷物おもーい!」

くらいの量を買えてにっこにこです。幸。


二日目は欲しい本だけに狙いをつけて節約いたしました。
お家に帰れるかも微妙でしたので(散財家)
なので、十一時ごろにはもう帰宅の途についておりました。
これから参戦される方々を横目に、スキスキの電車で爆睡でしたー
目をつぶって開いてみたら自宅からの最寄駅についておりましたもの…


とにもかくにも!諭吉が旅立っていったおかげで、
しばらくは(精神的)(NOT物理的)ウハウハな生活です!

それでは、しばらく精神世界へ逝ってきます(2CH?)!





最後に。私信。
hさま…(もう「ちゃん」なんて呼べない)!
本当に本当に本当に本当に本当に……!!

ありがとうございましたー!!!!!!!!!!!!!!

しかも本忘れていってすみません(涙)
(悪徳理事長)



2003年08月14日(木) テニスの王子様占い


を、やってみた。

けっか。





乾貞治だった!
乾貞治だった!
乾貞治だった!

何度でも言う!


乾貞治だった!
乾貞治だった!
乾貞治だった!

乾貞治だった!
乾貞治だった!
乾貞治だった!



最低!
(愛情の裏返し)(の裏返し)
(悪徳理事長)

↓占いの結果


占った結果、うお座のよふこ。さんは…

乾貞治です!!

何でもデータをとってしまう貴方。
そんな貴方は乾君です!!

あくまでも、占いですから。
よい結果だった方もそうでない方もあしからず……。


うわぁ、本当にあしからず!

こちらのサイト様で貴方も占えます↓
URL http://bom-ba-ye.com/d.cgi?saki1=1





あ、もう一個同じ名前の占いサイト様発見!


どれどれ…?







☆☆テニスの王子様占い☆☆

占いの結果あなたと相性のいい青学レギュラーは
<乾貞治>でした。

………………。

…………………………。

じゃぁ、あの、これは、あれですね。



乾貞治になって乾貞治と結婚しろと!


…こちらの結果は↓のサイトさまからお借りして参りました。
http://bom-ba-ye.com/e.cgi?gacke=1



2003年08月10日(日)

手違いで書いてしまいましたー

…どうやって削除するんだろう…。



2003年08月09日(土) これまでの人生で


気づかずにいた事実。

私って、飽きっぽかったのか!

と言うことで、こんにちはよふこ。です。


最近のジャンプは、私的に非常に安定しております。
読んでいて「ふむふむ、おもしろいなー」と言った感じの
感想が主でございます。

原因はわかっているのですが。
最近のモーニングのせいで…!!
いままでも結構長いこと毎週買っていたのですが、
最近なんだか心持ち自分の中で低迷気味だったのですが
先週今週で……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


やったらめったら綺麗な菊池が出てきたり
そんな菊池に「今夜は泊まっていけ」って滝が言ったり
でも表紙は松菊だったり
尾栗が一こましか出てこなかったり(一回目読んだときには気づかなか…)
如月たんは相変わらず薄幸の美女だったり
国際観艦式の日程が決まったり(それは関係ない)
横須賀の写真が出来上がってきて幸せ絶頂だったり
そこで、一緒に写ってくださった方の顔が帽子の影になっていて泣きそうになったり
そんな写真を見ながら思い出にひたったり(にやけたり)
潜水艦の写真に見入ること20分だったり



とにかく、菊池が!!!!!
あのオールバックが!
あの眼鏡が!
あの砲雷長が!!!

………異常加熱してとまりません。



あ、飽きっぽいというよりも、忘れっぽいのかもしれません…。
ジパに萌えすぎて、テニスの存在がすこーし…
だって手塚いないし、コノミ先生の作画変わってきてるし…(;´Д`)

ようは二個以上、同時に覚えていられないみたいです。

…あぁ、やっぱり忘れっぽいだけみたいです。
いま、日記をかきながら大好きテニスサイト様にお邪魔したら
やっぱり良いなぁ…乾塚vなんておもったり…v
魔人もうっとりですし…vアンジェもスキですしーv

ということで、来週のモーニングが楽しみだー(エ)!
(悪徳理事長)



2003年08月07日(木) なんだかなぁ・・・もう!

旅行先で風邪をひくってのは、なかなかオツですね!

って、んなわきゃない(鼻水デフォルトで、オン)

なんで風邪引いたのかなー、検討がつかないや
もしかしてエアコンつけっぱなしでねたからかな〜
それとも外と屋内をうろちょろしてたからかな〜
それとも扇風機つけておなか出して昼寝してたからかな〜
…ヴァカか貴殿は!((c)第十四帝@)

お陰様で、旅行5日中3日はお布団の中です。ふかふか。


でも異人館のほうには行って来ました。
萌黄の館、風見鶏の館なんかに。
昔のおうち、ガラスが素敵ですね!
今みたいに綺麗なガラスじゃなくて、視界がウネウネするガラス。
すごく味があって素敵なんです。
受付のお姉さんがいなかったらもって帰ろうかと思った!

…あっ甲子園開会式やってる時間だ!
それでは失敬!
(悪徳理事長)



2003年08月03日(日) 今日から俺は


↑某漫画題名

じゃなくて、お出かけしております。
出先のパソコンからブイブイいわせます。


それでは、昨日の出来事からレッツラドン!
(寝てなくてテンション↑です)
昨日はまたしても横須賀に行って参りました〜!
し…しつこいですか…?


なので、昨日の分の日記はそればっかりです。
「興味ない〜」なお方はどうぞスルーしてやってくださいませ!








で、昨日の横須賀。
開港?開国?150周年記念らしく、
八月二日だけ横須賀地方総監部(?)の基地が開放されておりました。
そのことを朝おきてから知って、蒼白。

かつて無いほどの速さで着替えを済まし、またたくまに化粧。
実質起床から30分足らずででかけました。
ですがおきた時間自体が、一般常識よりも遅めの時間でしたので
非常に焦っておりました。
おかげで普段30分の駅までの道のりを、18分程度で乗り越えました。

で、乗り換え乗り換えをしてようやく到着、横須賀に!
どうにか一時過ぎには到着できたので、胸をなでおろしつつ総監部へ。

本日は、第一艦隊の旗艦「しらね」、そして「むらさめ」「いかづち」の
甲板が公開されておりました。
昔「しらね」を遠くから見つめていたことがございまして
それの上に乗れて感動!
怪しいくらい写真を取り捲り、周りの人に多少引かれつつも探索。
残りの二つ「むらさめ」と「いかづち」にものりこみ、撮影をしまくりました。

で、…凄い経験パート2をさせていただきました…っ!
が、書いてしまうとお世話になった方に、
ご迷惑をおかけしてしまうかも?なので割愛です。
気になってくださった方はメールでも(笑)

頂いたパンフレットを頂きホクホク帰宅いたしましたv
体験航海はありませんでしたが、ものすごく楽しかったですっ
実際にお邪魔して、自衛隊の方は何をしているのか
知識ではなんとなく知っていることでも、
実際に働いている方にお話を伺うと、また新たに視界が開ける気がいたします。
しかも皆様、ものすごく丁寧に質問に答えてくださるので
こちらも安心して、マニアな質問が出来るのです(幸)

…沢山語りたいことはございますが、
あまり長くするとやっかいなテーマに引っかかってしまいそうなので自粛。

なんにしろ、また日焼けはしましたが、ステキマックスな一日でございました!




そして本日。

ちょっとお出かけしていたのですが、
そこでうっかり

潜水艦、偶然みちゃいました…!

…しあわせv

(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko