yofukoの日記

2003年04月30日(水) ぼくは嘘吐きです


すみませんすみません…!
更新するとか言っておきながら、
うっかりT大RED門なんかを見物してしまいました…!

(すごく建物が素敵でした。
 なんとも時代を感じるレンガ造り。それにからまる蔦の葉。
 時計台の時計が妙に新しくて、それだけが微妙でしたが(笑)
 学校の中で生活できそうなほどに、充実したお店等々
 流石は日本一の大学!と思いました。
 それに学内に普通に白衣の方が闊歩していらっしゃるのが…v)

あ、明日こそは…!

もうトップは作って、ローカルでは更新済みでっ!
あと、コンテンツのほうも
スキャナで取り込んではいるので、色調補正するだけで!
乾塚ss?もうっかり用意しているのに…!!

自分の手際の悪さに怯えます。ガタガタ。
GW、こんなことで終わっていいのか?!
ヒカルの碁、あんな終わり方でいいのか?!(関係ない)

…しかし…あれ、打ち切り…じゃないですよね…?
でもあまりにも唐突な終わり方なのでびっくりしました。
(とかいいつつ先日の日記ではテニスにしか触れていない私)
(いや、あれはテニスの氷帝登場が衝撃的過ぎて!)
(別にヒカ碁をないがしろにしていたわけでは!)(わけでは!!)
人気もあったんですよね??うーむ…。
あまり読み込んではいなかったので、なんともはや…でございますが
あれは、いきなりすぎです…よね?

夏に読みきりがあるとか。
それをみて、状況を把握したいと思います。オス!

(悪徳理事長)



2003年04月29日(火) 急に…そんな!


そんな…いきなり出てきて…ひどいわ…!
こんな…こんなのって……




なんなんだよ、氷帝!!!!!
不意打ちでときめかすんじゃねーよ!
家族いる中で「うわっ!」とか叫んじゃったじゃ ねーの?




オシーとガクルーがメインでございましたね!
アトベーとシシドーがいなかった…?
菊丸ふたり…?
宗旨替え…?(スポーツ漫画→ファンタジー路線)

青学の試合よりも、断然氷帝に目がいってしまいました。
ところで手塚、もう全然帰ってこないよ!というのは本当ですか…?
一二ヶ月の話しではないとは思っておりましたが
数年かかる、という噂をこみみに…。

…手塚のいないテニスなんて、ごま塩のない赤飯だよ−−!
(悪徳理事長)



2003年04月26日(土) ゲーマー(多少ネタバレ―東京異聞―)


箇条書き日記〜その三〜

目次
・近況(ゴールデンウィーク)
・スパコミ参加迷い中
・最近の読書
・東京異聞(感想)
・アチラ系ゲーム(お仲間切実募集)

以上5本立てですっ!



ゴールデンウィークに突入いたしましたね。
今年は飛び石連休だそうで、父や兄弟はうめき声を上げておりました…。

私の通っている学校では「特別休暇」だそうで、
10連休ということになるそうで。…特別…?
そこはかとなく、職員の皆様の陰謀を感じます(笑)



ゴールデンウィークといえばスパコミ(いやっほう!)!
ですので、一日目、二日目、どちらに行こうか本気で悩み中です。
なんでジャンプとゲームが別の日なんだよー…!
二日とも行っていたら笑ってください。あ、でも先立つものが…。

いまの気分だったら、「やっぱジャンプかなー」と言いたいところですが
久しぶりにゲームの味を噛みしめたい気も。
こっそりやっている「女転ノクターン」も見たいですし。



そして、ようやっと某試験が終わりまして、
最近急激に高まっていた読書したい熱を満足させる事にしました。
結果、

「サロメ(オスカー・ワイルド)」
「悪の華(…わ、忘れ…)」
「東京異聞(小野不由美…?)」
「亡国のイージス(読み始め)」

を、読んでおります。やっぱり読書はいいなぁ…v
そのほかにも色々と、某大手古本屋で購入した本がゾロゾロと。
これから読むのが楽しみですーv


東京異聞には…直…!
常さん、直が大好きだったんだね…。
輔氏のお顔を、梶原にき先生の絵で拝見できる日が楽しみですv

けれど、正直ラストには…?と思った部分もございました。
全然予想しない終わり方でした。
あまりにも全然予想していない終わり方だったので、拍子抜けというか。
ようは、私の想像力の貧困さが問題なのですが(笑)。

でも、文章の形、といいますか
流れている世界観と言うか…うーんうーん…
言葉の使い方、表現の仕方?が好きでした。
あの時代背景も私のツボでしたし。洋装と和装の入り乱れる時代、うっとり。

愛する友人hさんに、十二国記を借りたい!と申し入れるほどには
スキスキ小説でございました。
……って、また私hさんに迷惑かけてる…?ぎゃー!



そして最近踏み入れてるゲーム、私的には蟻地獄です。
ぬ け だ せ な い !

一昔前までは、この…コチラ系には絶対手を出すまい、
というか、手を出す気もしなーい!なんて思っていたのが夢のよう(笑い泣)
今じゃ「月たーん!」「抱月たーん!」なんていう
心の中1人祭りを開催中です。
(↑の名前に聞き覚え、見覚えのある方、是非ご一報を…!!)
(1人で祭りは寂しくて!)(寂しくてーっ!!)

…1人薔薇祭りはしばらく続きそうです。

あ、そろそろ「楽園行」きます。お借りしたのでv



さて、そろそろ更新に取り掛かりたいと思います。
…うわ、一ヶ月以上何もしてない…(汗)

(悪徳理事長)



2003年04月18日(金) 充実と長さ


学業が始まりまして、ようやく一週間経過。
ちゃんとした生活を送っていると、一週間なんてあっという間なんですね…。
そして、妙に長くも感じられました。うぅ〜ん、濃い!

今週末、とある試験をおえたら
ようやくこのごたごた生活から抜け出せそうな予感です。
そうしたら、バイトの鬼になりたい所存にございます。おー!
この、この日曜日のため、人生初、まじめに勉強しました…!
しかし成果のほどは微妙ーですが。
勉強にも慣れってあるんだなーなんて、学生生活も15年経過して
ようやくわかりました(遅)。
今回はだめだめそうなにおいがぷんぷんしておりますが、
そうしたら、また次回にリベンジかましたい所存です。

そしてそして。
学校をどれだけお休みにするかを悩み中でございます…。
しっかり勉強するか、バイトにいそしむか。うーむ。
今年は色々と立て込んできそうなので、まじめに考えようと思います。


ところで。
マイラブhさんに最近よくお会いします。
一緒に遊んでくれたり、素晴らしい情報を提供してくれたり(テニスミュージカルとか)
パシってくださったり(某イベントで、お買い物頼んでしまいました…)
もう、お世話になるどうこうの騒ぎ所じゃなく
おんぶにだっこ状態でございます。

そんなマイラブhさん
今度は手塚くれました(幸)(幸幸)
ゴムで出来たデフォルメ手塚がストラップの先にちょこんとv
しかも「ラバーストラップ」。
この際、「ゴムって英語ではラバーって言うんだよ!」なんて常識的なことは捨て置いて
素直に「Lover」読みで行かせて頂きます。

…あ、私の頭はまだ沸いていないのでご安心を(信憑性;低)!
(悪徳理事長)



2003年04月15日(火) それは生まれて初めてのこと


↑ちょっと詩っぽく(え?)

肩こりになりました。
肩こりってつらいんですね〜、なんだか急に老け込んだ気分です。
全身がずっしりして、隈もできて、新学期だというのに終末の表情です@

しかも原因が


久しぶりに勉強道具もったから … !



…同情の余地も隙もございません。


いま、色々と決断の時期で
これまた生まれて初めてと言うほど、色々と考え中でございます。
うーん、将来に関わることなので本気だして、無い知恵を絞り出してみたいと思います。
後悔しない人生なんてあり得ないとは思いますが
今考え得る最善はつくして、燃え尽きるまでゴーする所存です。
…そろそろ多少の挫折は味わなければ いけない頃合いなのかもしれません。うーん。

しかーし、現実は現実 夢は夢 煩悩は煩悩
時間を使い分けて行きてくゼ*です!
若いうちに苦労は買っていきます!
いくぜ百万台!
(悪徳理事長)



2003年04月13日(日) 逃避行動


ナージャの団長さんの声と、現在はまっているゲームの好きキャラさんの声
同じ人でびっくりでした。声優さんってすごー!
団長さんは「ガハハハハー!」な感じなのに
好きキャラさんは「〜いたしましょうか?」な雰囲気。しっとりです。


今週の日曜朝感想〜

アバレ

ぶ、ブルーの唇が…!
まて、次号!


555

カイザーとやら、東条(←龍騎の名残・一発変換)しましたね〜
あんなにかっこよく(ジェットコースターの上とか)(プ)登場したのに
中身の人、毎回違うのですか
ずいぶんと戦いなれているように見えたのですが…?(カイザーの力のせい?)

と、あの鶴の女の子

馬「君は海堂(?)が好きなのかい?」
鶴「…はい」

て、え?

な、なんだか非常に突拍子もないような気がするのですが!
今までそんな振りありましたか?!
わ、私が気付かなかっただけでしょうか??(何せ此処何年も恋をしていないもので)(哀愁)
…なんだか、妙に疲れた回でした。


ナージャ

↑の事実に気がついてからというもの
団長の声とハーヴィーの声しか聞いてない罠。

来週はなんだかナージャ・ケンシロウ・団長人格崩壊の危機?
本人達は楽しそうですが、見ているほうは心配です(笑)
津田さんヴォイスもしばらくお預けになりそうですが
来週は団長が頑張りそうなので、ちゃんと起きて見る所存です。押忍

(悪徳理事長)



2003年04月12日(土) 前言撤回する女―日常に潜む甘美な罠―


試験があるとか言ってました  <私
勉強するとか言ってました   <私
調べもののため、パソ開きました<私


乾塚サイト巡って(…おや?)、
切ない系のお話を拝読して(…あれれ?)、
本気で涙しまくって、

ヒックヒック言っているところ、
「あんた昼ご飯どうする〜?」とやってきた母に見られそうになり、
「っまだ、ック…いいや…ッック」としゃっくりをししつ返した

<私



開かれたノーパソの隣
転がるように、意味をなさないしおりがはさまれた参考書
いつのまにか、肘置きに。

室内用ジャージ、座っている座椅子、尻に敷かれたクッション
そのどれもが、しっとりと涙色。

新しく出したてのボックスティッシュ、いつのまにかスカスカに。

BGMも気付けばABBA。

忘れてました。知ってましたが。
ネットは罠だった…!

(悪徳理事長)

久々に感動を頂いて、いま、よふこ。幸せです。
一週間後にくる危機(と言う名の試験)に怯えつつ。

↑手記風に



2003年04月11日(金) アホと萌え


風邪をひいたかな〜?なんて思いつつも、先日のこの日記でも萌えていた、
とあるゲームの(ファン)サイトなんかないかな、とネッ子です。…。

漸く見つけたこのゲームのウェブリング。登録されているサイト様の件数、
十にも満たない…ってまたマイナーの罠…?!?!


いいんだ、魔人de犬神先生のときから、マイナーは 慣れてる…!
(でも涙)(痛みには慣れても、痛いのには変わりません)

語りたい、なんて贅沢はもう言いません。
せめてEDコンプしてやります。学校始まる?ナニソレ?(すみません)
そのさいに、パッチを当てるべきか否か…。
当てたほうがいいとは思うのですが、今までのデータが消え――?

そのうち、なんの絵か分からんものが出てきたら、
「あぁ、1人で萌えを発散させてるのね」と温く見守ってくださると幸いです。


もうすぐ試験だっていうのに、何をやっているやら
勉強してまいります。オス!
(悪徳理事長)



2003年04月10日(木) 一食の量


身体測定でした。
レントゲンなんかもとるので、昼食は検診のあと ということで。
昼食、食べないで身体測定でした。

昼食とってないだけです。





なのに、1.2kgも減ってるのは何故…?…


一体一食にどれだけの量食べてるんだ、私。



そのあとの昼食、
ラーメン+マーボー丼+友人の残した野菜+教授にもらったサンドイッチ2個

…もしか、一食の量減らせば結構痩せられる…?



そしてその後、友人宅へお邪魔してみたり。
超きれいなおうちで、幸せマックスでございましたv!あんなお家に住んでみたい!
ご無礼働いてもうしわけのう…!またあそんでくださいましぇー!

しかも友人秘蔵本を見せていただいたりv(強請ったともいう)
普通、女の子は集まった時に恋愛話なんかするんじゃ?なんて突っ込みはノンノンです。
(悪徳理事長)



2003年04月09日(水) 春ですよ〜(つぶやき系)


マツダが新RXを発表されました。
FC、FDとファンだったもので、気になります。ロ、ロータリーたんっ(萌)!
生で見たいな〜と思いつつも、しばらくはWebで我慢我慢でございます。
フォルムは前回のほうが好きだったかな〜、あの滑らかな形が好きでした。

明日、健康診断なるものに行って参ります。こ、こわ〜
旅行中に増えた1.8キロものお肉は、現在も標準装備。
そして春のみ装備する「花粉―鼻の奥腫」もきっと突っ込まれてしまうのでしょう…

そして、卒業に必要な単位数があと20もないことにびっくりでした。


なんだか今回もツラツラ日記なのですが、も一つ。あ、もう二つ。

最近、某ゲームにはまっております。
えぇっとプレイ中、常に背後が気になるゲームです。
物音がすると、セーブもしないでビシっとけしてしまうようなゲームです。
音を聞くのも、もちろんヘッドフォンじゃなきゃどうにもならない代物です。
(↑しかも人の気配を感じるため、常に片耳は外しておく(笑))
年齢制限ばっちりです、アハ(ティムカ)!な感じです。

しかし不覚にも目頭が熱くなってしまうシーンとか、多数…!
周りに仲間がいないかと探したいものですが、
いかんせん物が物だけに、尋ねるに尋ねられません。あぁぁ…



そして、最近昔のCDなんかを掘り出しては聞いております。
小沢健二とかでてきてびっくりします(笑)。…これ、人から借りっぱなし…?
在りし日のX(とかXjapan)も出てきました。
リッキーマーティンとか。ドラゴンアッシュとか。小野リサとか。…森川智之とか(笑 えねー)

しかし昔から私は言わずとしれた 属性:ヲタク なので
それなりのCDさんもゴロゴロ出てまいります。…昔の方が金持ちだったかと思うほど、CD多いなぁ…ソッチ系の。
その中に置鮎氏なんかが出てこられたりすると、頭の中で手塚に自動変換です。


置鮎氏 「女性の扱いにはなれているはずなのに…」
置鮎氏 「あの瞳の奥にはいったいなにがあるのだろう…」


(↑ネタが分かる方、どうぞ黙殺してください…)



え、どうしちゃったの手塚?!?!


…どうぞご存分に罵ってください…(温笑)


春ということで、大目に見てくださると是幸い。
(悪徳理事長)



2003年04月08日(火) 新学期ですね〜(まじめばなし)

そろそろ、春休みも終わりのシーズンでございますね。

社会人になった友人は、辛そうにしておりました。
無理しない程度に、ほどよく頑張って!!


と、今回の日記、とりとめもなく長い箇条書きです。
どうぞすっ飛ばしてくださいませ〜
↓一応目次です

・近況
・イラク
・島耕作
・ジャンプ感想
・桜見物




本年度から、プリさんと通学路が変わってしまいまして
今まで以上に会いにくい状況になってしまいました。
寂しー……。
しかも本年は何やら授業が少なそうな予感で、
空いた時間は久しぶりにバイトにいそしもうかと考えております。
社会人になったとき、即一人暮らしに移行するのには
やっぱりお金がかかりますよね…。

というか、就職氷河期。
なにより、お仕事を見つけられるか心配な今日この頃です。



心配と言えば、イラクでの戦争。
ただ、言えることは 早く 早く 終わって欲しい。それだけです。

ここは戦争や政治について語るサイトではないので、これだけ。
どちらの国の人にも、被害が少なくあるよう
それだけを祈っております。



そして。
今頃気がついた「モーニング(講談社)」の島耕作の事実。

何時のまに  …取締役?!?!

長いこと読んでいるのに、ずっと課長だと思っておりました(アホー)
そうだよな…あんな贅沢な生活してて、課長な訳、ないよな…!
そして、相変わらずOL進化論が好きです。
妙に「あぁ!分かる分かる!」が多くて感心してしまいます。



ジャンプ

す す す ストーンオーシャンが終わった…!
理解力と洞察力の悪い私。
結局、どうなったのかよく分からないのですが、
あれ、結局パラレルワールドな終わりなのでしょうか??
ジョリーンがアイリーンになって?ということは
もうジョジョじゃない…?
ジョースター家の血統はどうなるのでしょう??
次回作が気になるー!!

そして新連載。もう二つ目ですね!
一つ目の方(すみません、まだタイトル覚えて…;)
これは一回読み切りがあった作品ですよね?
ジャンプというより、マガジンとかそっちのほうかなー?と思いました。
AONの時もそんなことを思った記憶がございますが。
二つ目。
うーん、これからどうなるのでしょう。
感想はもう少し続きを読んでみてから、というところでしょうか。

ワンピース
もっとまじめに読んでおけば良かった…!
なんて後の祭りを開催中です。登場人物覚えきってないんだよー!

ブリーチ
雨竜のバリアーみたいなの、かわいい…!
ストーリーも結構よく見るタイプの話しだな〜(すみません…)
なんて思ったりもしましたが、私は好きです。
こういう話しに弱くって!王道はどこら辺をあるいても王道です。好!

遊戯王
セト … !
駆けつけてくれたシーンには、不覚にもときめきメモリアルでした…。

テニス
久しぶりに普通に読めました。

ジャガー
す ご い  @

ミスフル
突然ファンタジー?
なぎさん、彼の暴走止めなくて良いんですか…?
「これなら自分で甲子園に行けるかも」とか言ってる場合じゃないですよ!
貴方の評判がた落ちですよ!

ルーキー
あぁ、もう本当に毎回毎回!
大好きだコノヤロー(チョッパー風に)!!
しかしこれ、アニヤくんが主人公なんですか…?

以上ジャンプ感想でした。



あ、とお花見行ってきました。
家族−兄弟(一人)=美味しいものを食べて帰ろう
の式が見事成り立って、楽しかったです。

こんな雰囲気でございました↓





以上、とりとめなし日記でした
(悪徳理事長)



2003年04月06日(日) 桜見物に行ってまいります


先日の出来事。


結構真面目に書いた(ハズ)のssなんぞを
とあるお方に読んで頂きました。

内容は(自分的には)、
結構ハートホカホカ・やわらかーいお話のつもりでございました。
そしてさらには胸キュンも盛り込んでみました。
さらには、彼女はジャンルも違う人なのに
乾塚の話でした(鬼)

で、
彼女の感想





彼女「ギャッハッハッハッハ!!!これウケルー!!」






ハートホカホカ・やわらかーいお話…?
胸キュン…?


私は なに か   間違って ル …?


そんな切ない春の一日でした。クスン

本日はお花見に行ってまいります オス!




そして
本日のアバレ系

アスカたん!(?)

あのレッドの姪ッ子ちゃんが、本気でかわいいのですが…
あの子に泣かれると、どきっとします(変態)

ブルーがじゃがいもの皮むきをしていました(幸)

…これ、感想か…?




555

あのっ!!
オルフェノクの女の子、白鳥だと思い込んでいたんですが

……鶴…?…

なぜか、胸が痛みました(笑)
龍騎のときの女の子ライダーが白鳥だったからでしょうか?

そして新たな登場人物たち
社長曰く「オルフェノクの上の上」な方々。
カクテル頼んでいた眼鏡君に期待しております。
果たして彼はナイス眼鏡か!はたまた只のオシャレ眼鏡くんか?!

次回、こうご期待!!


…で、あのカイドウさん?が
結構好きな感じで進んでいます。がんばれー!

てゆか、最近アイフル犬、流行ですか…?




ナージャ

津田健さんがでていらっしゃいました。
あまりにもナチュラルにお友達だったので、びっくりです
いつのまに君ら仲良しに…?

だけども少し声を聞きたかったです…!台詞少な!

あと、お話的には中々普通に楽しめました。
うっかり一緒に見ていた母(…)も

母「へー。こんな感動ものっぽい話もあるんだ」

などと申しておりました。
そこで私がおじゃ魔女からナージャに至るまで、
どれだけ感動的なよい話があったかを語ったのは言うまでもございません。
こんなヲタクに生まれてごめんなさい…!…


以上、感想でしたっ



…記憶力が半端でなく悪いため
アバレ系の記憶が薄くて、感想も微妙ですみません…!

(悪徳理事長)



2003年04月05日(土) 帰ってまいりました


旅から帰って、体重計にのりました。





1.8kg、増量…





あぁ…ビバ赤福効果…(涙)




今回、赤福な里にお邪魔してまいりました
(って、書いちゃまずかったですか…?相方さん!)
(まずかったら、削除するのでご連絡くださいましー!)

赤福本店の「ついたちもち」も頂いてまいりました。ウマーvv

一日で、食事以外に
・赤福   1.5個
・ぜんざい 一杯
・桜餅   4個
ほど食してまいりました。

これだけ食べて太らないっつーのは無理な話でございます…。

そして伊勢うどん。
これ、本気で美味でした!
私のストライクゾーンにズビシと入りました。

そして味噌カツ
これまた美味美味でしたっ!
ご飯おかわりしました!

あいうえお作文もしました!
人情に出会いました!
なにより、楽しかった!

ご一緒した相方さんの許可を得ておりませんで、中途半端な感想ですが
楽しかったですーv!
食道楽道中、幸いっぱいですv

で、自分用の土産に

煙管買いました…
(遠い目)(めっちゃ遠い目)

…泣いてなんか…ない…よ…(涙)!
自分の腐女子精神をちょびっと呪いました…。そんなに高いものでもないので、いいのですが、
しかし、…吸いもしないもんを!!

(悪徳理事長)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko