墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2006年06月30日(金) うがあああああああああああ!!!





仕事が忙しいんじゃぁぁぁぁっぁぁぁー>ヽ(`Д´)ノ



ハァハァハァ。失礼しまんた。思わずシャウっちまったい。
こんにちは。スリムウォークみたいな靴下穿いたら無償に足が痒い白猴です。ち、チクチクするよっ?!(締め付け過ぎなんじゃ…)

しげごんさん>
神戸弁は最後しか使ってないもんっ!!〇(>皿<)〇プンスカピー!
(私信を先にもってくんな)


昨日は、以前相方さんと一緒に見たはずのMステの記憶が本気できれいさっぱりとすっぽ抜けてて、自分の脳ミソを疑ってしまいました。だ、大丈夫なの?!俺の脳ミソっ!
もしかして、80分しか記憶できないとかいう病気なんじゃぁ…!(単なる馬鹿です)
昨日は晩飯を食いながら食わず嫌い王を見てました。ウェンツかわいいなぁ!(脈絡なし)

それはそうと、有栖川先生の新刊が見つかりません。いやーん つД`)・゚・
柴田さんの正太郎の新刊は買ったの。あぁ…癒される…
畠中さんの「あこぎなのか立派なのか」も入手したものの、こっちはまだ読めてない…おおお、読みたいのに体力と時間が無いーっ!!!



原稿は只今イチャパラモードなので、非常に四苦八苦しています。み、皆守がスケベオヤジにっ…!!!(ヒィィ!

いい加減長くなってきたので、長編を読み返したりするんですが(辻褄あわせの為に)基本的に、後を振り返らないB型の人が過去を読み返すと、こう、なんて言うか

……超鬱りますね……デンデロデロデロ

何書いてんの自分。はっ!(鼻で笑う)みたいな感じで。
しかも、最近久しぶりにネットサーフィンして、すっごい上手な人の文章とか見てきたものだから、その余りのギャップに

もういっそ全てを消して消え去ってしまいたい……

いや、それだけじゃなくて、まぁ先週の土曜日から色々と凹んでいたんでじょじょに溜まってきたというか…原因はわかってるんです。わかってるんです。


……消失シテモイイデスカネ?(真顔)



と、まぁ。グルグル鬱々していますが、なんとか生きています。ダイジョウブダヨ★(虚)






2006年06月29日(木) あっちくなってきたなぁ〜。



皆さんどない過ごしとぉ? 猴は汗が出たら老廃物排出―!!!って、プラス思考で夏を乗り切ろうと思うてんねん。し、脂肪燃焼っ!!!(マテ

んー。昨日は駆け足で日記を書いたから何がなにやら(笑)駄目やんけ。

最近会社が不気味な忙しさやねん。忙しいぃぃぃー!!!って言う程のしっちゃかめっちゃかブリやないのに、何故か仕事が溜まっとんねん。やってもやっても終わらへんやんけ!
ひぃぃ!何やこの怪談的仕事の忙しさはっ!!!怖っ!!!怖っ!!!怖っ!!!

そういや、今週の月曜日からスプラウトを育てんねんわ。10日で収穫って書いとったから、7月5日に収穫予定やな。さてはて食べれるもんに出来上がるんかが不安やけど、頑張って毎日水替えしとーで。大きくなりや!

引っ越して一ヶ月も過ぎて、大分慣れて来たっつーのに、まだまだポカミスしてんねんでこの猴は。
こないだ、食器用の洗剤を買ったんやけど、お徳用のデカボトル〜♪と思ってたら、詰替え用やんけ!という罠。しかも、それに気付いたんが、空ケース捨てた後というタイミングの悪さに、このポカミスをどうごまかそうか思案中。(まだ相方さんにはバレてない。コソコソ)
これはあれか。いっそ普通用のジョイを買ってくるか。洗剤に賞味期限はなかろうて。(コソコソ)あっと、消臭材も買いに行かな。メモメモ。(生活臭がっ!!!)

そうそう。オキラク部屋のゴミ箱は、【生ゴミ】と【萌えないゴミ】に分かれてるんやけど(猴がシールにそう書いた)、それを見たしげごんさんの言葉が忘れられへんねん。

「萌えないもんは、そりゃゴミだろう」

至極名言やーっ!!!(ゲラゲラゲラw
腐女子の基準ってっ……!!!

最近、標準語になってるで!と相方さんに言われたので、関西風に書いてみまんた。
っていうか、なんか違和感あるなぁ(苦笑) だから、俺は神戸弁やって言っとっと〜?




って、あはん☆ 残業や。 やってられっかーヽ(`Д´)ノ



2006年06月28日(水) のぉおおぉー!


今週は萌ウィークっ!(え?)

月曜日>オジャンピ。

アイシー>
完ムシ阿含に激萌! それでこそ悪魔っ!
そして今回も完全にムサヒルでした…誰にも殴らせないくせに武蔵にはっ!!!(興奮)

銀魂>
ぎゃー! 何シリアスで決めてんの空知っ!!(呼び捨て)
先々週までトイレで気張ってたのと同じ人ですかっ?!
って言うぐらい銀さんが美人でどうしようかと思いました。

っていうか、白 夜 叉 降 臨 !

瞳孔開いた、イっちゃった表情に萌えすぎました。危険っ!


火曜日>アニ銀
うっかりキャサリンが美人に見えてしまった俺らはもうだめですか?
っていうか、杉田さんの銀さんかわいすぎね?かわいすぎね??
「ゴキブリさんにアヤマレー!」ってドコの子ですか!さらいますよっ!

んで、お登瀬さんとの初出会いの時の太もものチラリズムに激萌したのは内緒ですが、振り返った時のプチ若い銀さんに相方さんと絶叫。
そりゃ拾うって!俺ももちかえりてぇ!!!


水曜日>サンデー&マガジン
結界師>アニメ化おめでとーってサンライズかよっ!(爆笑)
ちょっと期待しちゃっていいのっ?! ねぇ、いいの?!(笑)

トッキュー>
めぐっち未だ目覚めぬ。つか、目覚めぬままに兵梧の過去編にいっちゃいそうなヨカン。それ危険っ!あらゆるサイトの更新がっ!!(マテ)

つか、嶋さんの「生意気な奴だけど、俺の教え子なんです」って台詞にKOですよ! 親鳥っ! 親鳥がここにっっ! チッサイけどなッ!(撲殺)


仕事の忙しさを何とかこれらで食いつないでいます。た、タイヘンだー

私信>
ANEちゃんべーりちゃん申し出ありがとー⊃Д`)¨゜¨嬉しい★
一人じゃ心細いのは確かだけど、ほんと日にちが殺人的だからね〜(苦笑)
ムリしないでね〜。っと、とりあえず夜行の予約は7月の9日にするつもりなんで、それまで粘ってね〜。

あおいさん、箸さん>
オフ会でかたろうぞー!!!(笑)



2006年06月23日(金) 大阪オフ会!

恒例大阪オフ会のご連絡ですw

タヌと猴とロボと愉快な仲間たちデスヨー!
詳細は下記にて!↓

http://kihiro.mods.jp/off8.htm

今日はべーりとデートでした。とっきゅーの嶋さん嶋さんいうて悪いなぁ〜
でも読めばいいよ。わっはっは(酔っ払い)←帰って飲んでる人。

ウルトラバイオレットはナイスB級映画で面白かったです!
ジョボかわいーwwwww



2006年06月20日(火) 酒をもてぃ!!!!!




ぬおおおおおっ! 奴をっ! 奴を殴れるのでスカ! 監督ぅぅぅぅぅー!!!

と、大はしゃぎでこんにちは。
魔人庵の監督の日記に一喜一憂です。たーのーしーみーw また奴に会えるんですね!テンパでダルダルなあん畜生にっ!!!
これが呑まずに居られるかっ! 祝いの酒じゃぁぁぁ!!!(おちつけや)

因みに、ハラダ氏は見たら絶対長編がかけなくなるので見ないっ!と言っておりました。
むりくり見せたい気もするんですが、長編が止まったら大変なんで、猴は翆龍が完結するまで焦らしプレイらしいですよ。語りたくても語れないのかっ!!!ダンダンダンッ
そうだ!発売される(との噂の)9月までに翆龍書き上げればモーマンタイ(問題無)ジャナイカ☆と、超画期的ナイスあいでーあ☆は、ハラダ氏に泣きながら首しめられて却下されました。

だーよーねー(人の事いえない私)

でも、大画面でプレイしたいんで、俺がゲームしてる時は頑張って原稿かいてくださいw(鬼)



そりはそーと、昨日のジャンピ見ました?お客さんっ!(誰よ)

なにっ?! あの素敵な銀色の人はっっ! 超カッコイイんですけどっ!!! ギャース!
こりゃ、銀新の人にゃタマランバイブルだろうねっ! タヌ見たかっ?!(ここで聞くな) 万屋家族愛ラバー(俺)にとってもバイブルですがっ! いやぁもう新八守ってボコボコにされる銀さんに

非常に萌ました☆

流血萌―! 庇い萌―っ!

新八もどんどんいい男になっていくし、お母さん将来楽しみって感じヨネ!(誰が母さんやねん。え?銀さん←一人ツッコミ一人返答)


灰男>
ティキポンがほんと好きですw ロードちゃんはどうなったんでしょー。つか、ノア一族の家族の遣り取り超好きなんですが。え? 変? 実は伯爵好きなんだよねーw え? 変?

アイシ>
ぬほほほほほほほほほほほ!もん太すてきーwwwwwwww
さー、ここで阿含がまた新技っちゅーか、デビゴーですかそうですか。
そんなにヒル魔さん苛めたいんですかそうですか。(セナじゃねーのかよ)

好きな子ほどっ……!(バカがいる)





そういや、昨日は久しぶりにネットサーフィンして、トッキューと嶋さんサイト巡ってみました。ほのぼのイイネ! いいねっ! (仕事しろよ)





2006年06月19日(月) くろあちあせん



でしたね!サッカー!!
またしても遅刻しながら赤池ちゃんとこの観戦チャットにお邪魔しちゃいました。
相変わらずPCしながらではTV見れないんですが、ヤフーニュースやハラダ氏の部屋のラジオ聞きながらでは限界があって、結局電源コード抜いて食卓にPCを持ち込む始末(爆笑)

そんなこんなゴタゴタしてたんできちんと見てたとは言えなかったんで偉そうな事を言える資格なんてこれっぽっちもないけれども、ぶっちゃけ『いい試合』とは思えませんでした。
凄い試合だったなーとは思いましたが、ボールの支配率負けすぎなんだもんっつД`)・゜・

でも、光るプレイも数多いゲームでしたねっ!(キラキラ)
特に、川口様は神ですか!! 皆で肩を揉むとよいよ(はい?)
ディフェンダー(ごめん、誰が誰だかはわかんなかったんだけど)陣がゴールに近づけまいとするあのヘディングの応酬とか、も〜〜〜〜〜鳥肌起ちそうなぐらいにカッコよかったです☆

心残りは攻撃ですよねーつД`)・゚・

相手の陣まで入っちゃえば、ゴールを連続して狙える選手が多いのに、シュートエリア(っていうのかな?)に入る前にいつもボールとられちゃうのがくやしゅーてくやしゅーてっ!!〇(>皿<)〇ダンダンッ
あのブラジルと接戦したクロアチアをドローに持ち込んだ実力は本当に賞賛できるものだと思います! やっぱり日本実力はあるんだよねっ! 出し切れてないだけなんだよねっ?!(涙目)


ぶっちゃけ猴は作戦とかルールとか知らないズブの素人なんで、

「なんでそこで後ろにロングパスすんのぉぉぉ?!前あいてるじゃんっ! 前にパスしろよぉぉぉ!」
とか、
「ボール最後まで追いかけろよっ!!!」
とか、とか、
「早く立ち上がってパス受け取りにいっけー!!!(タックルくらった後)」
とか、とか、とか、

興奮に任せて偉そうな事を観戦チャットなんかで言っちゃいましたが(偽りない本心だけど一緒に観戦してた皆、不快にさせてたらゴメ)、冷静になって反芻してみたんですが、日本はやっぱり体格差の所為でチャージ(タックル?)を警戒してるんでしょうか?
練習時の紅白戦とかの映像見てたら、ロングパスとかドリブルとか結構してるのに、試合で見たらショートパスが異様なぐらい多く見受けるような気がするんすよね〜それがやきもきの原因なんだけど。そんな事はないのかな?
もちろん激しいチャージなんだろうけれども、今の日本選手の人たちの実力なら充分競り勝てるんじゃないのだろうかって思ってただけに(朝のスポニュースはチェックしてますよっ!)川口や中田が「勝てる試合だった」と悔しそうに言う要因はそこらへんにあるんじゃないかって思ったりするんですが、所詮素人の浅知識。誰か詳しい人教えてくらはい。ちゅーか、教えてっ赤池ちゃんっ!(マテw)


次のブラジル戦。
勝てるっ!とは想像し難いものの、ディフェンスに関しては世界のトップレベルだと思っているんで相手を唸らせる試合が出来ると思います!

っていうか、勝てなくてもいい。皆がやりきったっ!って顔で、少なくても『勝てる試合だったのにっ…!』と悔しい思いを選手達誰一人抱く事無い試合をしてもらいたいと思います。

じゃないとジーコの前髪が超ヤヴァイよっ!!!

日本選手の実力は絶対こんなものじゃないと思ってるんで、本当に頑張って下さい!
日本チャチャチャ!!!




































この下には俺の選手感想がありますが、俺が「嫌い!」と罵ってる選手も居ますんで、不快に思われる方はご遠慮してください。



























あのね。
猴がね。
中田を贔屓する理由はね?
技術とか色々凄いと思うのも当然あるんだけどね?
一番の理由は、チャージ(タックル?)うけても直ぐに立ち上がるし、オフサイドに転がったボールを何時までも追いかける人だからなんですよ。あの貪欲なまでに前に前にと押し進もうとする気迫が大好きなんです。ただのミーハーだと思っちゃいかん。いやミーハーでもあるが(胸をはるな)


大黒スキーなのは、純粋にミーハーです(笑)
いや、いい選手なのは勿論なんですがダイハツのCMのあの表情にやられまんたw
あの呆けた顔、超ラブー!!!







一方で猴は中村が大嫌いです。
理由は、以前、一度途中で試合を投げたのを見てから、毛嫌いしてるのでありまんた。
走らない、ボールを追いかけない、粘らない。それなのに全然悪びれない。

へ〜そういう事をする人なんだァ。

と軽蔑に似た刷り込みが入ってしまったんですね。
確か、監督と上手くいかなかったんでしたっけ。中村なりの何かしらの抗議としての姿だったのかもしれませんが、『試合を投げる』という行為はプロのスポーツマンとして絶対にやっちゃいかん事だと思います。対戦相手にもサポーターにも超失礼で無礼な所業だと思います。主義主張のぶつかり合いはあって当然だと思うし、試合の外でなら、殴り合おうが罵り合おうがなにしようが構わないと思うけれども、幾ら監督の方針に納得いかんくったって、試合を捨ててはいかんと思うのですよっ!(力説)
勿論、今の試合姿を見て、彼の貪欲にゴールを狙っていく姿勢は素晴らしいと思っています。が、『ああいう事をする可能性がある人』として、素直に賞賛できない猴なのでありまんた。この頑固者っ!(鏡に向かって)




2006年06月18日(日) わはははは!

実は昨日は森本鴨田ちゃんが日帰りで遊びにきてましたー!

やつれてましたー。だ、大丈夫っ?!
お仕事タイヘンそうです。自分いたわれよー⊃Д`)¨゜¨

マッサ行って、飯食って、銀魂見せて(洗脳とも言う)

お前ら(俺とハラダ氏)次の日イベントで仕事っての忘れてねぇか? みたいなやんちゃぶり。コラー!(ANEちゃんの怒声が聞こえそうだ)

というわけで今日は大阪のイベントにバイトでしたー!

しかも俺らの頼れるリーダーANEちゃんが用事の為不在だったんでドキドキだったんですが、人が少なかったお陰で助かりました!

いや、2号館だけのイベントって俺初めてじゃね?!
それでも人にあたってしまうアタシってドウヨ! とてもじゃないけど夏コミ二日連続はムリなんで勘弁してやってください!(ジャンピング土下座)

いや、夏コミ二日目ジャンプなもんで…隣からの視線が…(目逸らし)

行きも帰りもしげごんさんが車で送り迎えしてくれたんですが、こんなに近いなんてっ…!(感激) しげごんさんありがとーwww

んで、今日のイベントはグッズ関係が凄かったっす。
蝶貝と鹿の角で作った小指ほどのペーパーナイフ。すっげーかっこよかったけどとか、水牛の角で作った蝶のペンダントトップとか欲しいのいっぱいあったけど、どれも値段が4,5千円もするんだもんっ!買えるカヨ!ヽ(`Д´)ノ

んで、腹いせにというわけではありませんが、ずーっと気になっていたトッキューの同人を買ってみました。

いやーもう嶋さん大好きなんですわ。でもあったのが真嶋ばかりでして。どうかなーと思ってたんですが


超おっけー!!!


ナニッこの超純真なラブはっ!照れやな猴はこっぱずかしさに悶え苦しみながらも【らしい】嶋本さんと【らしい】真田さんのやり取りに萌えました。いや、ラブまでいかんでいいねん。この二人の会話のやり取りがすきなんですよ!(力説)

いいんだよっ!たまにはウブいラブも見たいんだよっ!
汚れたラブは土銀で充分ナンダヨ!(爆笑)

汚れで思い出しましたが、本日のイベント時、報告書を誰が書くかって事でメンバー(べーりちゃん、ハラダ氏、俺。しげごんさんは運転手なので除外)で話し合った。(仕事)


べ「誰が書く?」
ハ「えー…」
俺「さーいしょーはっ!」

と、声をかければ反応する二人っ!
だがそこに落とし穴が待ちまえていようとはっ!!!

べ「ぐー!(グーを出した)」
ハ「ぐー!(グーを出した)」
俺「………(パーを出した)」

べ・ハ・俺「…………………」

ベ・ハ「なんじゃそりゃぁぁぁー!!!」
俺「誰もグーとは言ってないじゃーんっ(爆笑)」
ベ・ハ「汚っ!汚い大人っ!!!」

いやーここまで清々しくキマルと超タノシーwww(最低)


や、ちゃんとこの後きちんとジャンケンしなおしましたけどね?
んでべーちゃんが負けて、「超納得いかねぇ!」とか言ってましたけどね?(にこ)

いやぁ、ネタ満載の一日でしたw
しかし疲れた…なんもしてないのに。うーん。

俺は明日、ハラダ氏に土銀のエロ本見せてもらおうと思います。
今から風呂入ってサッカー見てこようと思います。
雄たけびがさっきから聞こえまくりです。

川口は日本に帰ってきたら皆で肩を揉めばいいと思います。



以上!!!(敬礼←トッキュー風に)




2006年06月17日(土) 【夏コミ告知】

おっそくなりましたが!

★8月11日(金曜日)★
西地区”は”ブロックー10a【おきらくズ】

で、いつもの五葉佩、夏コミ参戦です!今の所、売り子白猴だけですガ!
(金曜日だしね)
便所どうすればいいでしょうか。アテ○トつけるべき?!
いや、その前にスペースまでたどり着けるかどうかが一番心配です!(マテ)

オフでの新刊はありませんが、コピー本は作りたいなあ(希望カヨ!)
残り少なくなった既刊ももって行きます。コピー本も再販するかな…ちょっとだけでも(貧乏)

また近づいたら報告いたしまーす!(敬礼)



2006年06月15日(木) とうとう来ちまったあん畜生が。


というわけで、雨です。

ぎゃぼー。どーしよー自転車ーって、雨だと30分早く起きなきゃいけないわけで…

起きるまで雨が降ってたことなんかしらねー私はどうすればイインデスカ?!

って、優雅に朝飯を食べてないでそれこそ家を出ろって話っすね!
結局、いつもと同じ時間になっちゃったんで傘差して自転車で行きました。
まぁ、行きはよかったんです。ちょっと膝が濡れたけどさほどの事じゃなかったし、乗りにくかったし車とか怖かったけどなんとかなったし。



問題は帰り。


行きとは比べられない雨風の強さ!
自転車置いて帰るか否かでかなり迷いましたが、結局乗って帰りました。

どうせ、自転車に乗る前に既にズボンはびしゃびしゃだったからね!!…⊃Д`)¨゜¨


というわけで、帰って速攻でお風呂に駆け込みましたよ。
同じくずぶぬれになって帰ってきた相方さんと帰宅時間がずれてたことが幸いでした。あのまま放置だと絶対風邪引くもんな!

二人共ぐでぐでに疲れてたのでご飯かっくらって各々自室へ。

そこでアタイはようやくハリーを読破いたしました。
実は家では読まず会社で休憩時間に読み進めてたんですが、下巻も残り三分の一になったからいーかなーと思って読んだんですが



家で読んでよかったっ…!!!…⊃Д`)¨゜¨


涙で前がにじみますよ。おおおおお、ハリーの前途に幸アレっ!!!(そんなオチ?)



2006年06月13日(火) いぢめだっ!


大神の10連戦はイジメデスカソウデスカ!(そんなのかよ)

明日は実は元課長の送別会なのですが、

《お金がない!》

っていうしょっぱい理由で欠席です。(自己申告済)
だってー! お偉いさんばっかりだし、料亭高くてまずい所だし、セクハラオヤジばっかりの参加だし、先週飲み会だったわけだし。

なので、そのお手伝いぐらいはしちゃろうという事で、今日は幕につけるお花(ティッシュみたいな奴で作る体育祭とかであるあれ)を試しつくりしてたら、一人のおっちゃんがアタイの髪にあるお団子にピンクのお花をつけてくれました。

似合うって言われたけど……


どうよっ!!!(爆笑)


いつも雑談に付き合ってくれる上司ではなく、普段無口で冷静な突っ込みなおじちゃんのちょっとした悪戯にホクホクしました。今度別の悪戯返しじゃぁぁぁ(マテ)

そんな、楽しい毎日。

明日は一日内職の子になる予定です。
今日の晩御飯もうまかった!(脈絡なし)


超私信>
しげごんさん>
ちょっとー!それどういうイミー?!(爆笑)

ANEちゃん>
チケとどきましたよ〜んw サンクスサンクスw

箸さん>
例のブツはイベントの時渡すね〜♪



2006年06月12日(月) 親孝行な週末


今週末は、土曜日はハラダ氏が日曜は俺が実家に帰ってきまんた。
本当は捨てる気だったホリックを持って帰ったのでハラダ氏大喜びです。
どうやら百目鬼君がお気に召したらしく、ずーっとモエモエ言ってます(笑)

さて、ばらされましたが金曜は会社で飲み会でした。
お陰で土曜日は二日酔いで死んだー(><)
心配してくれた赤池ちゃんサンキュー!!!二日酔い仲間っ!!(笑)

ママンは部屋をみて、想像以上に綺麗だったので胸をなでおろしておりました。そりゃ俺の姉ちゃんの前の家を想像してりゃ、どこの家でも綺麗だろうよ(笑)

ま、そんなこんな週末w



2006年06月07日(水) ナンデスカ!

昨日のアニ銀の銀さんと土方のあのカラミっ!
公認っ?! 公認ナノネ?!(おちつけや)

某所で面白い占を見つけまんた。
で、早速それを皆守で試す俺。


宿曜占星術
http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

1986年4月12日生まれの皆守甲太郎さん。

【觜宿】

一国一城の星

★(牛宮二足・夫婦宮二足)オリオン座に属し、西方を守護す、星象は鹿頭。

この宿に生まれし人、弁舌巧みにしてタフ。物欲が強く、欲望に正直。
性格は独善的でアクが強い人がいる一方で、慎み深く、礼儀正しい道徳家もいる。
おしゃべりでいろいろな事に口をはさむタイプと普段は無口で無愛想なタイプがあります。
どちらのタイプも話しだすと弁が立ち、言葉に説得力と魅力があります。
転んでもただでは起きないというねばりがあり、最後には目的を貫徹する。
高学歴の人が多く、知的で理論派ですが、なかには悪知恵ばかりが発達した、物欲のかたまりのような人もいます。
独善的でエネルギッシュ、口論も得意ですが、血を見るような争いは大嫌いで、意外と臆病です。
事を運ぶのも慎重そのもので、用心深く、すべて計算づくで事を運びます。
力押しは苦手で、口では大きなことを言いながら、いざ実戦となると、すぐに人の後ろに隠れてしまう。
悪運の強い星で、たいして善意から行なった事でもないのに必要以上に評価されたり、見え見えの小細工がツボにはまって大成果、という事が多い。
理論派だが、理屈っぽくてガメつい一面があり、悪知恵が発達すると、独善的な拝金主義になり、人間関係や信用などに頓着なく稼ぎまくります。

★「房宿」と共に27宿中、随一の”金持ち星”
「房宿」が力で財をかき集めるのと対照的に、この宿星は弁舌と説得力、智恵で財を集めます。
現場よりも、経営会議の場で実力を発揮する。
何事にも慎重で、決断するまでに時間がかかり、スピードを求められる仕事には向きません。觜宿には宗教性があり、まれに宗教を興して教祖におさまりますが、宗教を金儲けの手段にしがち。
好奇心が旺盛で、流行や人々の嗜好の変化を敏感に感じ取ります。
◎適職
金銭感覚が鋭く、計数に明るい。芸術的天分や政経の才にも恵まれています。
人に使われるよりも一国一城の主として独立する方が有利です。
親の家業を継いだ場合、財は増やすが親の代が築いた信用などには頓着しない。
芸術や計数に関係する仕事が最適。
作家・評論家・学者・教師・税理士・計理士・実業家・医師、司法関係の仕事も良い。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★★★ 陽気さ ★★★
行動力 ★★★★★ 知的度 ★★★★

★女主人星
女性は考え方や感覚が生来ドライで人間関係にも淡白、なかなか他人と打ち解けない。
好きな相手に素振りも見せないところがあり、相手が自分に関心が無いと思って去っていく。物欲が強く、結婚しても家計をしっかり切りまわす良妻賢母になります。ただし、嫉妬深く、夫の女性関係に敏感すぎて、必要のない小競り合いを起こしがち。
嫉妬の対象は夫の家族にも及ぶ事が多く、夫の母親や姉・妹にも敵意を抱きがち。
しかし、いずれも根の深いものではなく、もともと自分に自信のある方なので、すぐ優位に立った気になり、表面上はうまく事が運ぶ。
うっかり男を甘く見て騙されたり、男に尽くしすぎて失敗するケースもある。
男性は何事も石橋を叩いて渡る慎重派。決断するまで時間がかかるので、相手をイライラさせがち。恋愛・結婚も常に損得を計算し秤にかけています。家庭を危機に陥れるような冒険はしません。
古風で道徳家、ドライな付きあいはできません。

◆避けるべき宿星
 箕宿・張宿・胃宿・房宿

★とかく尊大になって敵をつくりやすい。
 人情味がないわけではないが、「世の中、金がすべて」という感じが鼻につき、仲間はずれになる。自信過剰で、他人をすべて自分の尺度で計り、見透かした気になって小馬鹿にした態度をとりやすい、ユーモアのセンスもないので謙虚にならないと敬遠される事になります。
水難の相がある。飲酒は運を破るので慎む事。



ゲラゲラゲラ!うちの皆守に超あってるー!!!(最低ダナ!)



2006年06月06日(火) 日本人なら米を食え!


すいません。タイトルに意味はありません。アハ☆(死)

相方さんが晩飯付きの会議にいってしまったんで今日はヒトリデース。
なんか家の中が静かデース。
一人で銀魂見て笑うのはちょっぴり我に帰るとムナシイデース orz


そうそう。やふぉーでこんなニュースが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000067-mai-soci

【愛媛県】勤務中にブログ書き込み職員免職!

ぎゃーやっべー!!!(汗)日々真面目に生きたいと思います



2006年06月05日(月) ありえなーい!


朝、電車で寝過ごして一駅行き過ぎちゃいました。
おおお、会社生活で初めてデスヨ! 行きの電車で乗り過ごしちゃったなんてっ!

猴は結構真面目な小市民なんで(自分で言うな)わりと早めに出勤してるんで余裕のよっちゃんなんですが、とってもせつねー…⊃Д`)¨゜¨

さて、結構イロイロ怒涛な週明けですね。
まさか、小一男子生徒のほにゃららの容疑者があの女の子のお母さんだなんて…信じられません。

それと、村上ファンドが阪急に口出しできなくなって万々歳デスヨ!
人の不幸を笑いたくはないが、本気で阪神経営への口出しには憤っていたので同情しません。

あとはえーっと、ジャンプ立ち読みしまんた。

灰男>
復活おめでとー!んであのお姉さん方もお亡くなりとはっ…! せつなす

アイシ>
ヒルマさんの気の抜けた顔に、超萌えた俺はもうだめかもしんない。あんなかおに… しかし神龍寺に勝てんのか?うーん。
雪さんが活躍してて嬉しいw

銀魂>
土方やられたー(><)
あれか。女に弱いのか。うーん。

リッボーン>
の顔がかわいいなと最近思っているのですが、買う気まではなれず。
一気読みしたいなー。マン喫で読む本リストに入れとこう。



2006年06月04日(日) 酒は呑んでも呑まれるな!




土日、オキラク部屋に赤池ちゃんと優青ちゃんが遊びに来てくれましたー!
おおお、人の住める状態での初めてのお客様ですよ。張り切って朝から掃除機もガコガコかけるってもんです。ハラダ氏は前日から料理の下準備をしてました。ご馳走デスヨー!!!(叫)

11時に駅で待ち合わせ20分ほど歩いて自宅到着。荷物だけ置いて近くにある、うんまいラーメン屋へ。

でだ。優青ちゃん……

うん。好きなのはいいさ。好きなものを好きな時に食べる。それも自由さ。
でもさ。嫌いっていうか匂いが駄目って奴が居るんだし、ちょっとは相手労ってその時ぐらいは控えてやろうよ。俺だって、全部抜けとは言わないジャン。普通に入ってる奴に関しては何も言わないジャン。

それなーのーにー………

毎回毎回毎回毎回ネギ焼きやらネギラーメンやらネギがメインな奴ばっか頼みやがって嫌がらせですかコノヤロウほんとすんません今度から出来れば止めてやって下さい少量ならともかく山盛りのネギ見ただけで本気で頭痛するんです(ノンブレス)

猴からの冗談じゃなくマジなお願い…つД`)・゜・

そんな感じで友好値を急激に下げつつ(笑)、腹を満たした後は各自飲み物を購入してプラプラと廣田神社へ参拝。類友ですからこういう場所が大好きです。マイナスイオンを浴びつつ参拝し、再びプラプラと帰宅。こないだからファンになってるケーキ屋さんできゃいのきゃいの言いながらそれぞれケーキをかってティーブレイク。

いやぁ4人がゴロゴロ出来る家って本当に嬉しいw
まったりまったりくっちゃべって、5時半ぐらいにそろそろ晩飯の用意をしようかねという事になり、猴は一人自転車で米とジャガイモを買出しに。
いやー。流石10Kgのお米を籠に入れたらハンドルがふらつくふらつく。超フラフラしながら帰りましたよ。んで、お米をおひつに入れるこの幸せ…w
猴は農家の孫のお米ッ子なので(一週間でパンを食べるのは1回あるかないか)おひつがいっぱいだと幸せになります。安いような高いような幸せです。

その間ハラダ氏が下準備してくれてたミートソースとか使ってグラタン作成。俺たち3人もイロイロ手伝いましたよ? ポテトサラダ用に皮むきとかとか。
やっぱ大人数で準備したら楽しいしあっという間に終わりまして、超素敵な料理が出来上がりました。
茄子とマカロニのミートグラタンとキャベツとアンチョビのパスタ、ポテトサラダには枝豆とコーンと卵が入って超うまうまです。
今回はイタリアンでそろえたので、お酒は当然ワイン!

しかし落とし穴はここにあったっ!!!!!


超美味いご飯と酒とが在れば、どちらもぐいぐい進むってもんです。
そして、猴は、猴は、結構ザルな方なんですが


ワインだけは弱いねん……orz 好きなんだけど。


ワインだとたかだかグラス3、4杯でダウンしちゃうんですよ!なさけねー!!!(俺的に)
お陰で、食事が終わってまたーりとし始めた頃から睡魔が襲ってきましてね。1時間ぐらい寝ちゃったんかいな…つД`)・゜・モッタイネ―!

優青ちゃんはお泊りじゃなかったんで10時半ごろに駅まで見送りに。
その間もふらふらりんだったので、相方さんがオレンジジュースを買ってくれました。アリガトー!(マテ)

その後もなつかしビデオを肴に、二人が梅酒を飲みなおしている横で俺はぐでぐでしてたんですが、日付変わった頃にリタイア。ハラダ氏の布団を俺の部屋に敷いて、その端っこの方で早々にリタイヤしちゃいました。とほほー。

夢現で二人が布団に入ってきたの認識した時は空が明るんでいましたよ。この夜更かしさん達めー。

次の日、再びだらだらとする3人。こういったダラダラが楽しいヨネ!
引越しの最中に見つけたなつかしのFAXとか落書きとかしつつも時間は過ぎてゆき、次の日会社のある赤池ちゃんを送る事に。ハラダ氏は大阪まででてダラケに言って土銀買ってくるーと言ってましたが、俺は微妙に二日酔いだったんで付き合い悪いけどパス。
ご飯の下準備だけしといてーとの使命を貰って、家に帰ったのはいいんですが

鳥の筋を取るのって難しいのねっ…つД`)・゚・

ネットで簡単な取り方ってのをぐぐっちゃいましたヨ!!! いやぁ勉強になったなった。
んで、胡瓜の千切りの仕方も帰ってきたハラダ氏に教えてもらいました。へーへーへー(遅)

晩御飯の後、各自の部屋でダラダラしてたら隣から奇声が。
何事っ?!と思って駆けつけたら、鴨田ちゃんがハラダ氏の昔のファックス見つけたとかで写メールしてきたとの事。ゲラゲラ笑いながら俺にもちょうだい!と、嫌がるハラダ氏を横目に鴨田ちゃんにお願いしたら

鴨田ちゃんったら俺の昔のファックスの写メールまでっ…!!!(吐血)

オキラク部屋は屍累々となりまんた☆
いや、本当に楽しくて充実した週末でしたにゃー。会社明日いきたくなーいと駄々をこねたって仕方ないとおもうの。うん。






2006年06月01日(木) うそうそ


本日の会話。

猴「ハラダ氏っ! しゃばけの新刊でたってっ!」
ハ「え?ほんと?」
猴「うそうそ」
ハ「…………………は?」


いや、今度のしゃばけ新刊のタイトルが【うそうそ】なんですってばっ!

一瞬の間のあと爆笑しましたよ。畠中先生にやられたっ!
つーかかわいいねんっ!そのタイトルっ!!ゲラゲラゲラ!


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿