墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年06月30日(水) 本月のガンガン


ほあああああああっ!!!!!
ガンガン立ち読みしてまいりましたっ!!←ラッキー
ほあああああああっ!!!!!

ロイっ黒っ!!

本気で謎が謎呼んでナゾナゾです。おおおお。
そしてとうとう、豆がヒューズさんのご臨終を知ってしまいましたね。
やっぱり痛々しっ…(目頭を指で押さえつけつつ)
なんていうか、派手に泣き喚くでもなく、噛み堪えている痛々しさって奴ですか。
ロス少尉の事やアームストロング少佐の事とか、黒ロイの事とか、エリシアちゃんやグレイシアさんの事とか、糸目の中国兄ちゃんとか、バリーの事とか、ハボックさんの彼女の事とか、いろいろいろいろありすぎて、頭パンクじゃぁぁぁぁぁぁ!!!はーはーはーはー

っていうか、とうとうロイが本気で下克上を狙ってる気配がっ…俺はアンタを信じてるよっ! ロス少尉を殺してないって、信じてるからねっ!!(涙目) でも治療痕が同じだって言ってたし…いやしかし…ぶつぶつぶつ

さすがヒューズさんが惚れぬいた女、グレイシアさんは素敵な女性でしたっ…!(感涙)
本当に凄い女性だなぁ…俺だって惚れるよ。
ウィンリィの憔悴もかわいそうだったなぁ。ムリしてアップルパイを頬張る豆に漢を感じたよ。本当にいい子だよな。自分だって滅茶苦茶辛いつーか、豆の方が辛いだろうに。
豆もきちんと正面から賢者の石の事を伝えるなんて勇気あると思う。
んで、罵られた方がましだったと思う気持ちもよく判る。ロス少尉の事で傷心しきっているアームストロングはもとより、ロイと決別(だよなぁ…)してしまった今、本当に孤立しちゃってる豆達が痛々しくて…はう。
人の犠牲の上で身体を取り戻すぐらいなら今のままでもいいっていうアルの台詞にもジーンときちゃいました。だってこれまでの旅全否定だよっ?! どんなけショックを受けてるか、台詞だけでわかろうもんだわっ!!!(涙)



届いた私信(笑)>
はーい。ヒル魔スキーでーす>あってるのかな?(笑)
CMっ?! CM?! 魔人のCMですってっ?!
働きながらムービング京梧を堪能できるなんて、なんてイイ職場っ…!に、憎い…! じぇらしぃすとーむぅ!(笑)
血風も予約されたと…もう思うツボってカンジで♪ ケッケッケ(悪魔笑) 
語りましょうねー語りましょうねー♪ 京梧の旦那で盛り上がりましょうねー♪(ヤ○太のオフ会だから…)
俺も延々地下に潜って話を進めなかった思い出が…それでえろう相方に怒られましたがな…(遠目)血風録にデータがコンバートできたらいいんですけれどねv したら最初っから龍斗はレベル99だよっ! きゃーすてきー!(こらまて)




2004年06月29日(火) 惚れた話と切ない話

少年ジャーンプっ!!!
デスノートが恐ろしいことにっ…!はうっ! 月ピンチっ!!
そんでもって、ブリーチはやっぱり剣八好きだぁ…(うっとり) つかやっぱり諸悪の根源はあのじいさんなんじゃ…?

アイシーは、大凶引いた栗田さんに銃撃与えるヒル魔さんにラブっ!
そして地味に気に入った台詞を口にする石丸さんとそれに突っ込むヒル魔さんにラブっ!
いつでもどこでも銃をぶっ放してるヒル魔さんにラブーッ!!!←つまり何でもラブ。
しかしだねっ! もっとビックリしたのが……

桜庭ぁぁぁぁあぁっ?!

い、い、いやんっ! かっこいー☆ カァァァァァ(#ノノ)←赤面

どうしようっ! 俺の中で一気にラバ萌急上昇ですよっ!!
桜庭は嫌いじゃなかったけれど、ぶっちゃけ、あのアイドル然としたヘタレな所はちょっと『やれやれ』だったので、少しずつ逞しくなっていく姿に萌。その集大成が、あれですかっ! 髭っ! 坊主っ!! ビバっ!!! どうしようっ! ムサシに張るいい漢にっ!!! カァァァ(#ノノ)←赤面

や、ラバヒルも好きな俺としては、いい漢が一人増えてくれたと純粋(?)に喜んでおりますが、これ逆の人はせっつないだろうなぁ…(苦笑) 桜庭受けの人ね。それこそジャリプロの社長じゃないけれど、泡吹いて失神モノではないかと…ま、がんばれ☆←人事

そういやさ、春大会の時って開会式なんてあったの? はて?



んで、切ない話。
Sさんが活動休止だってねぇ…ほたり。
しげごんさんの日記見て慌てて調べましたよ。痛いので普段近寄らない○ちゃんに行ってまでさ。
純粋なファンとしても当然だけど、ぶっちゃけ、俺の中の○○さんイメージと重なっていただけに、切なさ倍増です。ちょほり。
でも確かに検証ページで歌詞を並べられたらうーんと頷いちゃう所もあるんだよなぁ…。え?このぐらいで? ってのもあったけれどね。
しかし、元歌とも言える歌手(作詞をした人)のファンからすれば、確かに当然許せんだろうし、切なさは俺等以上だろうなぁ…。本当に盗作とかパクリ問題って微妙で怖いです。
実は最近ちょくちょくロムってた某サイトさんもやっぱりその問題で閉鎖されて。前にもそういう騒動を見かけた事もあったし。おおお、恐ろしいなぁ(ホタリホタリ)
って、何が一番恐ろしいって、自分ももしかしたら同じ轍を踏んでるんじゃないかって思ってしまう所が恐ろしい。これは、製作活動をしている人たち全員が持ちえる恐怖なんじゃないだろうか。
特に、己の記憶力に自信が無く電波で書いてる俺は、自意識無くやってしまいそうでさぁ(涙)
でも悪気無くても、自意識無くても、そんなの結局は言い訳だしね。
リスペクトってんでしたっけ?(英語2)人のいい所を吸収して己の糧にするって奴。あれは何事においても大切だとは思うんですよ。私だって、日記とかで人様が素敵表現してたら真似させてもらってますしね。顔文字とか…。最もたるのがさえぽん語か(笑)すまん、さえぽんっー(京都に向かって)
それで己を表現する語録の枠が広がって、自分では見つけられなかった未知の領域に踏み入れられる訳ですから。それを否定するつもりはないんだけれど、じゃぁ盗作とリスペクト(?)の差って何処?って言われたら難しいなぁ…(ホタリ)
勿論限度を越えた盗作とかは完全否定ですよ? キャラ名だけ変えて後は全部同じとかいう盗作小説とかも検証ページなんかで見ましたけど、あんなんは言語道断です。
ただ、語彙の一部とか、使いまわしとか、そういうのになると微妙。
庇護してるんじゃなくて、自分でも使ってるかもという恐怖もあるから強く言えないだけなんだけれども、本当に難しいなぁ……ホタリ。

自分のオリジナリティを出したいと思えば思うほど自分の限界も見えてくるし、それを打破する為に本とか他作品を読んでインスピを働かせて、だけど下手に影響されたら盗作疑惑に繋がってしまうから、益々己のオリジナリティを出したいと切迫してしまって……。おおおおお、何て恐ろしい無限ループ。ガタブル。

ようはあれか。技術とは違った個性を表現しなければならんと言う事なんだな。きっと。
例え同じ言い回しでも、語彙だとしても、その前後に繋がる何かが個性を備えていたら、言葉だけが浮き出ずに、文章に溶け込んでいたならば、きっとそれは盗作ではなくリスペクト(?)になるんじゃないかな。

うん、俺はそう思う事にしよう。キリがないし。←おい




…で、問題は己の文章の個性なんだけど……どうやって出すものなんだろらう…?(激悩)



2004年06月28日(月) 恥ずかしい(?)過去



を、相方にばらされちゃいました☆@隣の日記。
いやね、なんていうかね。
しげごんさんにリーガー仲間(ハラダ氏達)を紹介してもらいに連れて行かれた先がオンリーイベントの修羅場真っ只中でね。顔も名前もわからないままグッズ造りを手伝っていたりね。
そういや、初オンリーに初修羅場に初徹夜(俺はしなかったが)というのを見たのもあの日が始めてでした。いやはや、学校では絶対教わらない事を教えてもらいっぱなしでス。(笑)
つか、その作成を手伝った限定グッズは、余りにレアで数が少ないのでスタッフは購入厳禁だったんですが、何故か俺も購入する事は許されませんでした…っ!!!(悔涙)
ちょ、ちょっと手伝っただけのパンピーな俺だったのにっっ…!!!おおお、リーガーのタロットぉぉぉー(さめざめ)この事は十年近くたった今でも、たまに恨みがましく師匠にネチネチ言いつづけております。リーガーのタロット…ギリギリギリ
リーガーに関してはかなり大人気ない白猿ですカラ(え? どれに関しても?)
師匠がアーマグで熱く語っていると、やがて俺が『ウインディを忘れちゃいやーっ!』と駄々を捏ねます。バカですか?バカですね。>自覚症状あり。

っていうかさぁ、『あの頃はお嬢さんだった』って、なら今は何なんだ? ん? 今度膝を突き合わせて真剣に語り合おうか? んん〜?(笑)>隣に向かって

あ、オンリー行くなら俺も誘って。行ってウインディ本を漁ります。



2004年06月27日(日) ヒルマックスゴールド


宅急便で荷物が届く。ベーリさんからだ。
この間、どこぞで購入したアイシーの古本同人誌を送ると言ってくれていたので、イソイソと包装を破ると紙袋に包まれた同人と、その袋に一枚の張り紙。



【ヒルマックスゴールド】
 <効能>
ヒル魔エネルギー不足による症状の緩和
<用法、容量>
できれば週の後半に、また、元気がなくなったときに適時使用可。
<成分>
ヒル魔受け9冊(うち18禁2冊)




ああああああああああああああああ……………………






あほやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!(絶叫)>フォント特大






そんでもって、本当にこれで緩和されてる自分がもっと






あほやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!(絶叫)>フォント超特大







いやもう、膝がカックンするほど脱力するぐらいにウケました。ありがとう! べーりちゃんっ!(笑) 君のその笑いのセンスはツボに嵌りまくりだよっ…!!!
いやはや、ヒルマックスの効果は抜群。恐るべき興奮剤です。特に18禁の二冊が気に入った俺は根っからのスケベですか? そうですか。いや、カテゴリが気に入ったって話なんだけどね?>いい訳
キッド好きだし、ヒルセナ根本の三ヒルいいよねぇ〜とかなんとか。やっぱりバイオレンスが似合います。ヒル魔さんラブ(←目がイッてます)
おおお、次のイベントは8月かっ…! その時にはいっぱいヒル魔受け買えたらいいなぁ…(夢)
これから俺はヒル魔さん受本の事をヒルマックスゴールドと呼ぶ事にしよう!
そして、ヒルセナ本の事はヒルマックスシルバーだ!(愛の序列)
ついでに言うなら、原作はヒルマックスプラチナだっ!(それがどうした)
あ、べーりさん。このヒルマックスゴールドもう少し貸してくださいネ☆
いやはやお世話になりまくりです。って、そこ。深読みしてはイカン。
ヒル魔さんが皆にモテモテなのが嬉しいんだヨ。猿は。



2004年06月25日(金) ふ〜んふんふんふ〜んふふ〜ん♪


ふんふんふんふふふふ〜ん♪(鼻歌)

うろ覚えでドン☆つか何処まで続ける気ですか、俺等?>隣
「しーんじた道を〜歩き続けろ〜」だったかな…はて? すいません。ファン失格です。ちょほり。
ハラダ氏が愛蔵のリーガー同人を探してる探してる見つからない見つからないと耳元で念呪のように唱えるので、思わず俺も不安になって自分の蔵書を掘り出してしまいました。ニ、三冊たりにゃい(涙)本日もう一回探すの決定です。ちょほり。そうでなくても所持数が少ないっちゅーのに…号泣
冬ソナの主人公のライバル役の人が、日本にCD広報に来た時、冬ソナの主題歌を歌って途中涙ぐみ、それを見たファンの人たちも一斉に号泣したというニュースを見ましたが、どう見ても俺には歌詞を忘れて誤魔化したようにしか見えないよ?と言ったら、お前に冬ソナを見る資格はない!とダチに断言されたものの、元から見るつもりねぇよ、俺、ピュアラブなんてアンドロメダ星雲の彼方に置き忘れてきたんだもん。な白猿です。こんにちはー(長ぇよ)
冬ソナファンの方すいません。つか、そもそも見てもいない作品なので冬ソナ自体は嫌いともなんとも思っていないんですが、なんていうかマスコミや雑誌のあの加熱振りにちょっと辟易しているだけなんです。ぶふー←マスコミ嫌い



そうそう。
白猿はマッハ・ウィンディが好きですよ>誰も聞いてない←ハラダ氏に合わせてみました。

かわいいじゃん。あのバカな所が。(真顔)
いやもうマグナムにくっついて歩く様はインプリされたひよこそのもの! おおおラブっ! いやもう本当におバカさんでおバカさんで、やつは選手じゃねぇ!シルバーキャッスルで飼われてるワンコだっ!マスコットなんだっ!と熱く語ったら、ANEさんやべーりさんになんともいえない同情の眼差しを向けられました。

ANE 「ふー。確かにウィンディはおバカさんだねぇ(笑)
白猿 「いやもう可愛いマスコットだろ? ワンコだろ? 飼われてるんだよ奴は!(力説)
ANE 「……ペットかよ」
白猿 「寧ろ愛玩具だね!」
べーり「愛玩具っ…!!! 生き物ですらねぇ!」
白猿 「だって鉄だし」
べーり「…お前本当にウィンディファンなのか?」
白猿 「愛の泉は年中洪水よ(真顔)」
ハラダ「…ウィンディと猿、似てるんだよね…思考回路っつーか、行動パターンっつーか…」
べーり「あぁ…」
ANE「本当にね」

お前等、俺の事をどう思ってんだ…?(真顔)
つか、散々ウィンディを扱下ろした直後に言うな、マイ相棒。

そういや、ウィンディのバカを浮き彫りにした台詞というのが、『ゴール前、斜め四十五度っ!』だったと言う事を今思い出してみたり。
そして、俺の過去の日記を読み返して何回俺自身が『斜め四十五度』を口にしていたかを数えてアボーンとしてみたり。

……既に無意識レベルにインプリされてるよ。俺…ガタガタガタ

いやでも、好きだからウィンディと似てるといわれたら嬉しいですv
好きだけど似てるといわれたら(俺が書いた太一さんにという意味)酷く複雑だった太一さんとは逆だなぁ(笑)←これは俺が自分の理想とする太一さんを自作品で書ききれていないという事もあるけれどネ。
本当に好きにもイロイロあるものです。
因みに、ビデオを見返して再確認。
俺はウィンディと同化してTVに入り込んでしまうので、んもうマグナムが好きで好きで仕方ありません。名前を呼ばれただけで胸キュン☆というよりは、もうしっぽブンブン状態です。
そして、マグナムが他の事に意識を向けたりしたら拗ねてます。もう常に構って♪構って♪状態です。っていうか、万人にシッポを振ってます。

……やっぱりワンコなのか……(真顔)



うおおおお、流石に金曜日になるとヒル魔さん(愛)が減ってきました。早くっ! 早く月曜日になぁれ! そして、久しぶりに『ぶっ殺すっ!YEA−!!』を言っていただきたいっ! あの漢前度が上がった美人なヒル魔さん(愛)に言っていただきたいっ!ボールを投げていただきたいっ!セナっちにボールを渡すフリをしていただきたいっ!タオルを柳腰から下げていただきたいっ!ほっそい二の腕を拝ましていただきたいっ!敵にサックを受けていただきたいっ!むしろ俺がサックしたいっ!YA――― HA―――!!(欲望駄々もれ)

っていうか、いいね。『押し倒したい』なんて言ったらただの変態だけど、『サックしたい』ならスマートだし>コラマテ

もう直ぐ7月です。
ムービング京梧とムービング天戒が待ち遠しくてタマリマセン。
チラリでいいから龍斗も出てこないかにゃ〜(願望)



2004年06月24日(木) あ〜らし起こる〜スタジアムに〜♪



うおおおおっ! 週末から微妙にフィーバー中です! アイアンリーガァァァ!
いつもは幾ら萌心があっても体力が追いつかないのでマッタリしているというのに、今週に限ってヒル魔さん(愛)への萌心が体調にも影響し、元気爆発オロナミンシー状態が故に暴走が止まりませんっ! 誰か止めてー!!!>ムリ

はぁ〜…リーガーを観ると、ありえないぐらいにテンション上がっちゃうんですよね。一種の興奮剤だよ。あれはよ。つか、少し前に壊したあの繊細な胃腸は何処へ? 夏ばて? ハテ? って他人事のような顔をしている胃腸はなぁに? 体重モリモリ増え中で腹の肉がマジホンヤバイです。おおおおお、やばいやばい。

恒例オフ会情報でっす!
一足先にリンクはっときます。
つか、日付が18日に変更になったので皆様ご注意ください。
そうなんだよね、先週のイベントの時はまだ25日とか言ってたんですよ。
18日ですからね〜!! 18日!! よろしこー!!

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6144/off3.htm

あああ、今日はバタバタしてて日記がかけなーい!(寂)



2004年06月23日(水) がってむ。


昨日の天気とは打って変わって、本日は湿度ソコソコ、空はドンより。そんな天気と同調中の白猿です。こんにちわー(力なく)

ふ…ふふ。ヒル魔さん(愛)充填は完了。だから萌心は元気です。今日も御飯が美味い。
しかし、何故こうもローなのかと申しますと、ちょっとショックな事がありましてん。

それは、先日。まさに夏コミ向け!とばかりの安いツアーをしげごんさんに教えてもらい、参戦をどうしようか激しく迷っていた日の昼過ぎの事でした。

うーん。10月のオンリーを控え、更にはデジとリーガーのDVDBOXも控えている。一応ボーナスは手をつけてないし、ココ最近真面目に貯金していたので上記をクリアして尚、夏コミ参戦はなんとか可能か…いやしかし、将来の為の貯金でもあるのでマズイか…いやしかし、アイシー本を漁りに行きたい…いやしかし(エンドレス)
前日に連絡を貰って、一晩考えさせてと言っていた猿は本当に考えていたのです。
そんな時、ハラダ氏と何気ない遣り取りを交わしていたメールにその問題の一言が。

『あ、鉄(リーガーの事)のDVDBOXって上下巻なんだね〜あわせて8万かぁ〜たっけ〜(><)』
「……はいっ?」

一気に氷点下にダイブですよ。
いや、きちんとチェックしてなかった自分が悪いんですけどね? だけどだけど、普通BOXって言ったら全巻セットって思うもんじゃねぇのかよぉぉぉぉぉ!!!(号泣)←八つ当たり
てっきりワンBOXだと思い込んでいた俺は、当然それだけの予算繰りしかしていなかったわけで。つまりはあともうワンセット分の金額が+αされるわけで、ぶっちゃけ資金繰りが…!

この時点で悩んでいた夏コミ参戦は諦めました。ごめんにゃ〜しげごんさん。
つか、そのメールが来るまでに行く方向で思考が傾きかけていただけにショック倍増でしたヨ。

でもね。
そこで『購入しない』もしくは『期間をあけて購入する』というカテゴリは出てきませんでした。
リーガーとデジは絶対にリアルタイムで正規を買います。オクですら手をだしません。
なぜならこの二つは俺の二本柱だからっ!!!
リーガーほど共感した話は無く、デジほど目から鱗だった話は無い。
この二つの作品に出会えていなければ、本当に今の俺はいなかったと断言できます。
(その割にはまだ予約できていないんだけど…汗 ←いや、予約できそうな場所が近くに無くて…ごにょごにょごにょ)
ついでに言えば、初めて入ったファンクラブはリーガーだった。(次に入ったのはゴスペラーズ 爆笑)OVAのEDテロップで流れるシルバーキャッスルサポーターズの中に本名で入っているぜ!はっはっは。凄いだろう。はっはっは(乾笑)

ちなみに、ハラダ氏はリーガーに目から鱗で、デジに共感だったという、どこからどこまでも正反対な俺等(笑)好きというカテゴリでは被る癖に感じる事が正反対というのが、それぞれの性格の正反対さを如実に語っております(苦笑)

とにもかくにも、夏コミを諦めたとしてもBOX料金の方が高いので、俺は今月から残業に勤しみたいと思います。おおお、頑張るヨ!

つか、リーガー普及協会なんぞを設立したいなぁ…いや、冗談だけどね←嘘です。目がマジです。
ちょっと水面下で模索してみようかな……ニヤリ。



2004年06月22日(火) やーーー はーーー!(フォント特大)



大型で強い台風6号は、ジメジメウジウジしていた梅雨の湿気を吹き飛ばし、只今爽やか快晴ブラボーハラショーワンダホー! な天気と同調している白猿です。コンニチワー!!!

はははははっ! ヒル魔さん(愛)充填お肌ツヤツヤ☆ YA−HA−! 人間、こんなに気力のあるなしで輝きが違うと発見した一日。っていうか、栄養過多で萌死する所でした。やっべーやっべー。ほああああ〜! ヒル魔さん(愛)好きだぁぁぁ!!!(惚)

びくつく栗田にかくれんぼの鬼が得意なヒル魔さん(愛)。本当によく見てるし知ってるんだなぁと感激愛。栗田と同等のドキドキはヒル魔さん(愛)だって持ってるだろうに、本当におくびにも出さないで…っていうか出さなさすぎ☆ 最近無言のアップが多くて、その表情がまた意味深で、マスマス俺内ヒル魔さん(愛)孤高説がヒートアップっ!! 早くっ! 早くムサシ来てっ!!!(@△@、)←混乱
つか、いきなり生まれ変わり説を話し出す栗田に「あぁ?」っていうヒル魔さん(愛)。あぁ?って、あぁ?って、あぁ?ってぇぇぇぇぇ!!!←おちつけ
連載当初はすっごく表情豊かで判りやすかったってのに、ココ最近急に男前が上がって無表情になって、無言で考える事が多くって、うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!咆哮←野生動物

さて。ヒル魔さん(愛)だけがアイシーの魅力じゃござんません。
栗田の入った跳び箱可愛いv つか、マットとがっちゃってるんですけど。頭の所(笑)
やっぱ栗田とヒル魔さん(愛)の遣り取りがナチュラルで好きだなぁ〜♪
『絶対クリスマスボウル!』のTVのシーンにはジーンと来ました。正部員は皆フルネームだしっ!(笑)つかケルベロスまで肉球押してるし!かーわーいー!!
佐竹や山岡の助っ人組みも入ってるしねー♪ つか、石丸さん…名前の書き方すら地味なんだから…(笑悶)
そして、俺の(ヒル魔さん(愛)別格)今週一番の萌ポイント!

セナぱぱー!!!!!(フォント特大)

素敵☆素敵☆←オヤジスキー
いやでも、あの親子の会話素敵じゃないっすか?! 普通オヤジなんざ家にいないわけなんだから打ち込む打ち込まない判り難いってもんなのに、きちんとセナを見守っているんですよっ?! 素敵ー! いいなぁ、素敵パパっ!! つか、セナは両親の本当に良い所を貰っていますねv 可愛いわけだ…(赤面)
いやもうタマリマセン。開き癖再びです。分解寸前です。やっべーやっべー。



ここからチロリと。

某漢前なお嬢さんへ(笑)>
外法帖日記書いたらいいと思う(ぼそりと)
つか、京梧さんいいですよね。ラブですよね。彼はキングオブ漢前ですよね。(真顔)
はははははやく、血風禄が出て欲しい…っ!! そして動く京梧をっ! ムービング京梧をぉぉぉ!>おちつけや

って、だから人様の日記へのツッコミをココで書くな俺。(でも消さない)>こらまて



2004年06月21日(月) YA―――― HA――――!

白 猿 復 活 !

見事日曜日は、玉砕した白猿ですっ!(元気よく)
…そりゃソウダヨネ。来週ヒル魔オンリーがある訳ですし。ヒル受けサークルさんこぞって不参加&欠席(号泣)
の、わりにどうしてこんなに元気かといいますと、
理由その1、金曜日の夜に早売りジャンプを読んだ優青ちゃん情報により、次の本誌にヒル魔さんが居るという事を知った事。
理由その2、神龍寺や石丸本、ヒルセナ、ヒルまも等の素敵本をゲットした事。

いや〜もう、アイシーの作家さん達は皆さん漫画上手すぎデス☆
ヒル魔さん率は低かったものの、読み応え充分っ!
特に、以前ダラケで入手しその後サイトも覗かせて頂いている某神竜寺ラブサークルのK枕様には脱帽です。凄いんです、この方。先日オンリーを主催され、そのパンフが発売されていたんですが、終了したオンリーのパンフを購入なんかした事なかった私が、思わず買っちゃいました!

だって、パンフ、『経本』の形してんだモン!!!(爆笑)

あの折りたたんで読む本のあの形なんですけどね? 普通の注意書きとサークルカットがこんなにお洒落に小粋に見えたのは初めてデス。しかも、編集者による独断と偏見の語録集がまた面白すぎて…!(爆笑)
結局このサークルさんの本は全部かっちゃったのかな?ギャグ本は。
手土産もなんも持ってなかったし、メールや拍手メッセすらした事なかったんですが(無記名拍手はしてたけど)思わず声をかけちゃいましたヨ。とりあえず、あの経本パンフは仏壇に飾っときます。(真顔)
因みに、この方と相方さん…という訳ではなさそうなのですがよく一緒に描かれている方との掛け合いがまた面白く。フリートークとかネ。絵も上手くて文も上手いなんてプチじぇらしー☆ 

素敵ヒルセナはUッチーさんの分も購入。台風過ぎたら送りますね(笑)

さー。実は今日は居てもたってもいられず、朝一にジャンプを購入してから会社にきちゃいました。
朝はバタバタしてたし今日の昼休みも用事があるんで、ゆっくり読めるとも思えないんで感想は明日にしておきますが…

とりあえず、ヒル魔さんの尊顔はご拝見したので今日一日はイロイロ頑張れると思います!(フォント大)

本当にネ。イロイロある予定だから…ぶつぶつぶつ(しっかりしろ)

そして今気付いた。
しまった…日曜洋画劇場録画忘れてた…アメフト…(涙)



2004年06月20日(日) イベント当日。


分乗して、ANEさん車には俺が、ハラダ氏車にはべーりさんが乗り込んで、いざ出陣。
会場にたどり着くも、流石に中休み的イベントっちゅーか、スペ数少ないもんで閑散としてました。
今回は、しげごんさんだけが電車で現地集合。珍しいワンピース姿になぜかはしゃぐ一同。
いや、俺らのメンバーって、なんつーか華が無いからサ…華が。
ちなみに、しげごんさんには開口一番に

「歌舞伎モンが居るー」

と笑われました。歌舞伎上等っ! 因みに本日のインナーは龍のノースリーブでした(爆笑)

ハラダ 「これで魔人サークルん所に行ったら、ヌルイ目で見られるだろうねぇ(笑)」
白猿  「いや、それがこの格好で笑われるのは何も魔人だけではないのダヨ。アイシーでも神龍寺のコスかと疑われるの間違い無いね!」
ハラダ 「でもアンタ神龍寺ファンじゃないだろ?」
白猿  「好きだけど、俺はヒル魔さんひと筋。だからこれは素コスでは無くて単なる俺の趣味なんだけどね」

別に、魔人だから神龍寺だからという理由ではないのは本当。元々作務衣ラブだし、龍ラブだし(苦笑)つか、ゴスロリとかそっちに比べたら、俺の格好は至って何処にでもある普段着だと思うんだけどなぁ〜(首傾げ)

まぁ、そんな格好でも別に魔人サークルやアイシーサークルでヌルイ目で見られる事はありませんでした(笑)
あ、でもしげごんさんと昼飯の買出しに行ったら、店のおばちゃん達の評判が良くて、それはすっごく嬉しかったです♪ えへー♪ えへー♪ かっこいーって言われたにゃー♪(照笑)
しかし、作務衣は体の線をずぼっと隠してしまうので、男みたいだと皆に言われました。
身長もそこそこ、骨太で骨格も男並という俺は、肉を隠す和服を着ると、どうしても男よりに見えるらしいです。あー…そう言えば、昔、幻水の袴着た女性のコスをしていたANEさんと衣装交換してもらったら、途端『剣心だ! るろうに剣心だっ!』と笑われた経験があったなぁ…(涙堪)
女を捨てた覚えはないぞぉ〜(涙)

俺と同じく龍好きの優青ちゃんに自慢しつつ、スペースに遊びに来てくれた箸さんとパペットマペットの牛君と蛙君とで遊んでみたり。もうちょっとで貞操の危機でした。カエル君@箸さん強すぎ! 彼女には最強攻の称号を贈りたいと思います。つか、本人は「えー? 私はか弱い受けですヨォ〜」とかほざいておりましたが、満場一致で却下されておりました(爆笑)

つか、鋼スペースでアイシー本を読みまわし(笑)友達とマッタリ語り合いながら時間は過ぎて、いつものファミレスにGO!
俺、ハラダ氏、ANEさん、しげごん、べーりちゃん、優青ちゃんに赤池ちゃんと総勢七名。
俺らは優青ちゃんとべーりちゃんとで会社の愚痴やら今考えているオリジナルの話、仕事の内容のアレやコレや今現在の科学技術のほにゃららを熱く語ってみたり。いやもう喋りすぎやろうってぐらいに話まくりました(笑)

帰りはハラダ氏に送ってもらったんですが、ホントスイマセン。一番遠い俺から先に送ってもらっちゃって(滝汗) ちょっとイロイロあったんだよぉ(涙)
本当に皆様お疲れ様でした。つか本当にありがとうございました。
流石に戦利品を読む元気も無く、俺を送ってくれた全員が家にたどり着いたのを確認してから泥の様に眠りにつきました。



2004年06月19日(土) お泊り☆ お泊り☆


今回のイベントは車がオヤジから借りれなかったので、前日からANEさん宅にお泊りしました。
運転手はハラダ氏。同伴ベーリちゃん。
という訳で、二人が俺ん家まで迎えに来てくれたんですが、俺が門から出たら車の中で爆笑しているヤツ二人。

「変なヤツがキター!」
「失敬だなっ!」

その日の俺の格好は、ジーパンにサンダル。紫の波模様(日本画風)のノースリーブに龍の作務衣。そう。結局買ったのですよ。文句あっか。(喧嘩ごし)

べーり 「く、車移動だから出来る格好だよね…!(笑堪)」
白猿  「んあ? 電車でもこれで行く気マンマンでしたが?(素)」
べーり 「泣いて謝るんで、それだけはやめて下サイ(真顔)」
白猿  「別にべーりが泣いても、俺はイタくもカユくもないから却下」
べーり 「鬼かっ! あんたっ!!」
ハラダ 「つか、なんでベーリが謝るん?」

本当にネ?>謝る
なんだよー、別にいいじゃん。日本の伝統だぞ? 作務衣。
作業着って意味なら、ジーンズのツナギと一緒じゃん、カテゴリは。なら何で、皆がジーンズ穿いたり着たりしてても平気なのに、作務衣は駄目なんだ? あぁ? きちんとお洒落用の作務衣なのにサ(ぶーぶー)
つか、元々お寺の作業着だしな、作務衣って。だから俺には特に違和感がないのかもしれんってのもあるけどさぁ。っていうかな? 高野山とか行ってみろ? 作務衣着た坊さんが坊主頭にバンダナ巻いて、パジェロ乗り回してるんだぞ?(四駆じゃないとキツイから) あのカッコよさは一度見たら絶対に憧れるから! いやマジ本当に(力説)
しかも和モノに合うから、俺の中では和風上着感覚なんですがね〜。

まぁ、苦笑を貰いながら一同ANEさん宅へ向かう事に。
しらねー所車で走るのは本当に大変だよねぇ…(苦笑)お疲れ、師匠。

なんとかそれでも時間より早く到着し、晩飯を運転疲れしているハラダ氏に作らせてしましました。
はい鬼悪魔な白猿です。ちょほり。
いや、本当は自分で作るつもりだったんですけれど、俺ら(無理やりANEさん同伴)が料理を作ると、俺らは平気でもハラダ氏の腹には厳しいものを作ってしまう可能性が…ね(遠目)
ぶっちゃけ、ハラダ氏は人並み以上に繊細な胃袋をしていて(賞味期限とか)俺ら(無理やり以下略)は人並み以上に頑丈な胃袋をしているという、この差はデカイわよ?っていう感じでごにょごにょ(いい訳)
それに、ハラダ氏の料理は美味いからなぁ。(涎)←本音
しげごんさんとハラダ氏がいたら、俺らの食生活は薔薇色です。(マジ)
ちなみに、俺は飢え死にはしない程度の腕前です(笑)餃子は得意よー!

ま、そんなこんなで出来上がった晩飯つつきながらビデオ鑑賞会。
アイシーと雪風(4巻のみ)セット(何回目だ)とリューナイトとアイアンリーガー。
とりあえず、ANEさん以外はアイシーと雪風は何度も観てるので、これは料理の準備中に見てもらったんで、本命はリューナイトとアイアンリーガー。
リューナイトは、いやTVのアデューはかわいいなぁ〜。でも全話観たわけではないのでこれ以上の感想は沸かず。逆にアデューレジェント2の方は全部見ましたが、俺こっちのダークアデューの方がスキかも(笑)
私の中では結城さんは『アークザラット』のアークですからね(笑)腹黒カリスマヒーローラブっ!!!パフィーもラブでござんした。いいね! ああいう出来上がったカップルって!(笑)

んで、その後に俺らの青春。

アイアンリーガー!!!

ちなみにハラダ氏は『マグナム・エース』ファンのゴールドアーム×マグナムで、俺は『マッハ・ウィンディ』ファンのマグナム×ウィンディでございまして、ぶっちゃけカップリング全然違うんですが。
でも、ラブには変わりアリマセン。いいぞっ! この話はもうっ!!
べーりちゃんとANEさん二人に熱く語る馬鹿二人。
これはストーリーも秀逸なら演出も音楽も全てが秀逸! いやマジ本当ですよ? とてもじゃないけれど、30分とは思えない内容を詰め込んでいてそのくせ判りやすく視聴者を惹きつけて離さないんだから、これって本当に凄いですよ!
本当に飽き性の俺は、例えばどれだけ好きな原作のアニメでも、テンポが間延びしちゃうと飽きちゃったりするんです。そんな私が、やめられないっ止まらないっかっ○えびせん♪な、訳なのですよっ!!(力説)
まぁ、ここでも爆笑のネタは山盛り出たんですが、これは絵つきの方がオモシロそうなんで、絵日記が出来たら描いてみたいと思います(笑)
つか、寝る前に後半部分をばーっと何話分だ? 兎に角最終話まで見ちゃった所為で俺のオイルが熱く燃えたぎり、中々寝付けませんでした。睡眠邪魔してゴメン、ANEさん、べーりちゃん。
とにもかくにも、明日はイベントですv



2004年06月17日(木) 枯れ木に花が


咲きましたー!!!
YA――― HA―――!!!!!

就職おめでたうっ! 萌忍っ!!
枯死していた私でも、友人の祝い事には花を咲かせますよっ! 当然ねっ!
また落ち着いたら休日状況なぞ教えてください! じゃないと遊びの予定がつかないからなっ!(振り回す気マンマンですYO! この人ー!)
また今度、お祝いの一升瓶を…(もうええ)


はい。
相方にまで、「あんた妖一さんに餓えすぎや!」といわれた白猿です。
見事に悶死に憤死に枯死に壊死ってますよー?(死にすぎダ)
って、本当はちょっと仕事が忙しく&以前ポロリと漏らした仕事場での人間関係のゴタゴタに巻き込まれたりして、休憩時間すらない状態だっただけって話なんですけどね?
ふ…そう心身共に疲れきっているというのに、二週間もヒル魔さんがいないなんてっ! あたしもう耐えられないっ! 実家に帰らせていただきますっ! わぁっ!!(突伏泣)

って、パラサイトシングルがナニをおっしゃるコトヤラ。

まぁ、素敵にカサカサ乾いていたわけなんですが、そんな私にも潤いを与えてくれる存在がっ!

『攻殻機動隊』のDVD! Uっちーさんにお借りしていたTV版です。
ようやっと纏めて見れる時間が取れたので早速再生。

おおおおお、俺、菅野さんラブですワ(真顔)
なんかOP聞いて搾り出すように思い出しました。もももしかしてスプリガンのテーマソングの作曲家さん?! え? 違う? なんか同じパルスを感じるんだけど…はて?
あと、フルCGのOP映像は思いっきり「忍?!@PS2」とか思っちゃいました。>コラマテ
うーん、正直な感想。俺、映画よりもTVの方が好きだわぁ〜♪
や、『よりも』ってだけで、映画もものっそ好きなんですよ? ただ、どうしても枠が短い分、ギャグや人間関係が思いっきり削除されてたりするじゃないですか。後は観客の想像にお任せしますってヤツ。それはそれで妄想引き立てられるのでいいんですが、丁寧に作りこまれた人間関係ってのもやっぱり好きで。ぶっちゃけバトーさんラブで素子さんラブってだけなんですがね。 あの二人の同僚以上恋人未満の関係に激しく焦らされております。おおお、好きだっ!!!
おおお、もう一度イノセントを見たいっ…!!! イノセントを見た時は、素子さん?誰?ってなぐらいに攻殻の知識ゼロで、それでもバトーさん素敵vとか思ってた俺が、一緒に行ったハラダ氏に
「この前の作品にもバトー出てくるの?」
なんてアホな事聞いて(いや、前作の主人公は素子というのしか聞いてなかったので)
「あのな。皆さん(観客)はバトーに会う為にイノセントを観に来たんだよ」
と優しく諭されたのもいい思い出(笑)
やっぱ素子とバトーと荒巻とトグサが居ないとねっ!
でも、TV版だと他の9課の人たちの個性もクローズアップされてたので、それはそれで嬉しかったにゃ〜♪ まだ、TV版は8話までしかみてにゃいんだけどね(苦笑)
つか、やはり日本アニメの凄さを感じる出来でしたねぇ〜。やはり金か? 金なのか? ううう、なんて勿体無い。クリエイターさんたちの腕前が勿体無い。(さめざめ)
つか、これがあのアイシーのDVD作った所と同じ会社だと思えナ…(涙濡)
これはあれか。金次第でピンきり作品作れますっていう見本なのか。どっちがどっちとは最早言うまい…(涙濡)
はぁ、しかし雪風、攻殻と続けてスンゴイアニメ見ちゃったら、なんか目が肥えちゃいそうで嫌デスな。ぷぴー。←何様

今日は祝い事があったので復活しましたが、また明日からしばらく枯れてます。
あぁ、でも攻殻のお陰でなんとか今週いっぱいは持ちそうだよ…(感謝)

あとは今週末のイベントで思いっきりヒル魔さん本を買い漁ろう…(笑)




2004年06月15日(火) 悶死

今日ノあいしーハ、ホントウニイイオ話デシタ。
サクラバト、タカミ、イイ関係ダシ。あいどるヤメテ覚悟キメタサクラバカッコイカッタデス。ヤッパリ風間サンデヨロシコ。
今週ノ話デカンドウシナイヤツハイナイダロウ。オレダッテ感動。

ダケドネ。

本当二『です・のーと』ニ書カレテタラシイヨ。サル。

『白猿、ジャンプニ一コマモヒル魔サンガオラズ悶死デ餓死』

白猿来週マデ枯レテマス。ウォォォォォ…(ゴウキュウ)



2004年06月14日(月) 『餓死』でも可



今日は今日で月曜日。ジャンプの発売日っ!

ヒル魔すわぁぁぁぁぁん(:□;)

もう、餓えて餓えて死にそうデス。
きっと、デスノートには『白猿。ジャンプにヒル魔が一コマも登場していなかったので悶死』と書かれているに違いない。なんて嫌な死に方っ!!
もちろん、王城ズの桜庭や進の動向も気になるんですよ? あの後、進が桜庭をどうしたのか、放置プレイか叩き落しかとかね?
だけど人間、極限状態に陥ると本性丸出しになるもので、

桜庭なんかどうでもいいんじゃぁぁぁ!!! ヒル魔っ! ヒル魔さんをプリーズなんじゃぁあぁぁぁ!!!

と天に向かって叫び出しそうになりま死た。(桜庭好きです)
お願いします。セナとのツーショットなんて高望みはしません。ムサシとデートなんて、ルイルイとツーリングなんて、阿含とぶつかり合いなんて、そんなそんな高望みはしませんカラっ!!
せめて一コマでもいい、ヒル魔さんをプリーズ……(祈)




2004年06月13日(日) 日曜洋画劇場


『アクシデンタル・スパイ』を見た。
ジャッキーは好きだし、ビビアンも好きなので結構楽しみにしていたのだが……
ぶっちゃけよくわかんないお話だった。ごーいんな展開の話やったのー(苦笑)
とりあえず、ジャッキーのカンフーが凄かったのと、ビビアンが可愛かったのが良し。←偉そう。
それよりも、次週のアメフト映画の方に萌々してしまった俺はもう末期なのだろうか…当然見ますよ? 日曜洋画劇場万歳☆

そういや、今月号のガンガン発売されましたね。当然の如く買ってないので読んでないのですが…(ファン失格)どどどどどうなってるんだろう…(がたぶる)
いや、某日記でしばらくコメントを控えさせてもらいますというなんともいや〜んな雰囲気がっ…。
アニメの方の展開も凄いって聞くし(相変わらず見てないのかヨ)どどどどどうなるんだっ?! 鋼っ!!! うおおおお気になるっ!! 誰か教えてプリーズ(だからガンガンを買え)

そうそう!
プレイするだけでは飽き足らず自分でも作ってみまんた! 魔人下法帖占い!(爆笑)
ワークの魔人学園ページから行けます。行ってやって下さい。やってやって下さい。そして感想を掲示板にプリーズ(笑) どんな人がどんなタイプになるのか非常に興味深々ですv
いやぁ、なんか一線越えたカンジ(笑)だって、レアっちゅーよりはマイナー過ぎて誰も作ってくれなさそうなんだもん。魔人学園占い。
でも折角来月には血風禄が発売されるわけなんだし、ここは一発。ねぇ?(誰に聞く)
つか、キャラクター選択は俺の趣味丸出しです。ははは。
あぁ、内容変更は結構簡単に出来るので、気が向いたら中身をコロコロ変える可能性大です(笑)
何回でも楽しんでもらえたら嬉しいなv

因みに俺もハラダ氏も『天戒』でした。おっやー?
俺的にはオッキーになるかと思ってたんだが。ハテ?
つか、誰か『あの』キャラにならないかなぁ…ドキドキ☆




2004年06月12日(土) 休日出勤なのですよ。



おはよーございまーす。ねむねむ…zzz
部屋に一人だと、いつも三人の人間の体温で何とか適温に上げていた室内が冷え冷えで寒いです。つか、原始的な温度の上げ方をしているな…俺ら(頭垂)
いや、だって機械メインの温度設定だから…もにょもにょもにょ。

切ないので、パパパと日記をかいちゃうですよ。
本日の仕事の友は、グリコマイルドカフェオレー、1リットルです。これを終業までに飲みきって見せますともっ! 頭使う時には糖分は必要よね。いつもはブラックなんだから、今日ぐらいはイイヨネ。←所詮いい訳。
つか、昨日読んだサンデーコミックの結界師が思いのほか面白く。その主人公がコーヒー牛乳が好きなもんで影響されてみたり(本当に影響受けやすいんだから)

つか、白猿実はコーヒー牛乳とカフェオーレの違いってよくわからんのですが。
一緒じゃないの?(真顔)



さてはて。優青ちゃん経由で、ふかわさんの日記から飛んでみました。本当に転職したいなぁ。

ラグナロクオンライン・ハローワーク
http://u-maker.com/48192.html

アナタの転職は『アサシン』です

あなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

そんなワケであなたは、アサシンが天職かもしれません。

白猿さんの今日の課題は、ラジオ体操第三です!


ア サ シ ン っ!!!!!
おおおっ、忍者スキーとしてはタマラン響きですっ! アサシンっ…!!(うっとり)
しかし、占いとしてあっているかは微妙。冷静? 冷静。冷静ねぇ…?(首傾)
でも、型に嵌った知識よりも実際に役立つ雑学の方が好きとかそういうのは判るな。
あと、そつなくこなすわけでは全くないけれど、自分のペースを乱されるのが嫌いな人だから、人のペースに合わせられるようになるというのは、実は目下の頑張り中だったり(苦笑)
おおらなか気持ち…おおらかな気持ち…っておおらなか気持ちのアサシンっ?!(爆笑)
ちなみに、俺は中学高校と体育委員でしたが、ラジオ体操の第三って知らんなぁ。
ラジオ体操の歌ならソラで歌えるけど。
 あった〜らし〜い、朝がき・た♪ きっぼーうのあっさ〜だっ♪ よ〜ろこ〜びに胸をひぃ〜らけ、おおぞ〜らあ〜お〜げ〜♪ ラッジオ〜の声にぃ〜、すこや〜かなむっねを〜♪ このかお〜る風〜にひら〜けよ♪ そっれ、いっち、にぃ、さんっ♪

朝日の似合うアサシン、白猿がお送りいたしました。ぺこり。



2004年06月11日(金) 最近のお気に入り


パペットマペット。
いや、最近っていうよりかなり前から好きだったんですけどね? 本だって持ってるし。
今朝特集されてて、朝からニヤニヤしていた白猿です。コンニチワー。
いいよなぁ。あれ。俺もしようかな。
こう、黒い猿と白い猿とを両手に、私は覆面被って。
いや、存在しないのよ? 覆面なんて何も見えないの。
ライトで馬鹿で天然で失言大魔王の白猿と、ダークで口悪くて意地も悪くてムッツリスケベな黒猿と。ドヨ?(誰に聞く)
で、白ボケ黒ツッコミに見えて、実は黒ボケ白ツッコミなんてドヨ?(だから誰に聞く)

白猿「ねぇねぇ、黒君」
黒猿「うっせぇ、黙れ」
白猿「いきなり会話を終わらせないでヨ。会話は言葉のキャッチボールだよ?」
黒猿「なら死ね。ザクッ」
白猿「いきなり人生を終わらせないでヨ」
黒・白「「パペット○ペット」」

ネタを探しに旅に出ます。探してください。←駄目ヤン




<時間経過>



手ぶらで帰ってきまんた。

そういや、ダイエーで龍の仕務衣を見つけました。カッコよかったんで買おうかはげしく迷い中。一緒にドラゴンペイントのカッコいいTシャツも見つけて更に迷い中。どこで着るねんな。
猿がもしイベントで着てたら指差して笑ったらよいよ。
坊主頭やドレッド頭にはしたりはしないけれど、判る人は『神龍寺のコスかっ!』と突っ込むのもよいよ。
その場合は仲間とみなして後を付いてまわるがな☆←ストーカー



2004年06月10日(木) そういえば


昨日って、6月9日なんですよね。つまり69。
まぁ、卑猥な日☆なんて思った俺はもうダメダー(本当にナ)
清い心の人にとっては、この日はロックの日だそうデスヨー。
つか、ロックならロックマンじゃねーかっ! このロックマンファン失格っ!

罰として、一人ウエーブでロック生誕を祝いたいと思います。
うぇぇぇぇえええぇぇぇぶぅぅぅぅ〜 ← 寂

そういや、インフォメがアップされておりました。
役割分担の所に書かれていた一言。
『猿 営業(?)』
え? 俺、営業デシタッケ? これはあれ? 可愛い服着て可愛らしさ(ぷぷ)と子悪魔さを強調しつつ愛想を振りまき、もしくは黒服着てグラサンかけてビシっとお水風にお色気(ぶふ)振りまいて、客をタラシこめと?! そういう司令なのですかっ?! マイプロデューサー!!
(※ 猿は営業に対するイメージが斜め四十五度ズレているご様子です)
あぁ、でも本当に猿タラシらしいから、皆気を付けるとよいよ。
ただ、今度から猿が人をタラシていたらそれはマイプロデューサーの意向という事で(責任転嫁)
イベント会場なんかで会った時は逃げてー! 追いかけるケドな!←駄目ヤン



ちなみに、本日はボーナスの日でありんす。
でも給与対象が個人査定なので、甚だ心配です。
そりゃなぁ。一応禁止されてるネットの閲覧とかバシバシしまくっとるしなぁ。
課長と飲み比べした次の日は大抵二日酔いだったしなぁ。
なにより上司を扱下ろしてるしなぁ。←最悪
クビにならん方が不思議なぐらいなので、減らされていたとしても文句は言えません。
言えないけれど、多分言う。なぜなら俺様だからナ!←理由になりません。
いいじゃん。仕事はきちんとしてるもー。(開き直り)
………ま。ヘマもしてるがな☆←駄目ヤン
さぁ、今日の晩酌が、勝利の祝杯になるのか、はたまた自棄酒になるのかっ!
自棄酒の方に、3ユーロ!←何故ユーロ?

<時間経過>

はーい。ボーナス貰ってきまんたー。
えー、掛け金の3ユーロですが……よくわからん(むむむ)
給与は下がってませんでした。それはヨカッタ。
だけども上がってもいませんでした。それはガックリ。
なんでも、猿の立場(特別社員)では上限いっぱい打ち止めらしいです。
これって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。
上司は俺を認めてくれてたんだなぁ〜♪というのと、これからどんなけ頑張っても、基本給は上がらん訳ね〜という事ですからねぇ…。
とりあえず、資格取れといわれましたが、計量士の国家試験は激ムズなんじゃぁぁぁ! ムリ。
って、嘆くだけではしかたないのでチマチマとでも頑張ろうかなとか思ってみたり見なかったり。
軽く切なくなりつつも、この景気落ち込みの激しい時期に現状をキープ出来た事をよかったと思いつつも、やっぱり切ないボーナス騒動でした。びた一文変動ナシじゃしな…

酒は……痛み分けって事で本日の晩酌はナシにしますヨ。
つか、仕事忙しすぎて勘弁してくれってカンジ。



2004年06月09日(水) エンプティ


純粋にヒル魔さん餓えです。馬鹿です。自覚ありです。ちょほりです。夕べとうとう夢まで見ちゃいました。三木さんやロミさんの声で賊学戦やってたよ。原作に忠実だったよ。俺の脳内も結構凄いな的白猿です。コンニチワー ←無駄に長っ!

前のメーラーが壊れてから新しいメーラーに変えました。ついでにメルアドもかわりました。
しかしどうも動作がイマイチ安定してません。ので、白猿にメールされる方は一気に大容量のモノは送られないようにお願いします。新しいメアドはTOPから入れます。へべれけな猿がそれです(笑)これでオークションのやりとりを会社でやらずにすむぜっ!←首にナルゾ。

そうそう! 折角やったのに載せるの忘れてました。
たぬポンの所で見て速攻やってました。コナン占いっ!
http://u-maker.com/2942.html

白猿さんは【毛利のおっちゃん 】です!

毛利のおっちゃんさんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。
白猿さんがこれからおつき合いする人の数は、2人です!

わぁ! また軽く近親憎悪がっ!(笑)
あぁ、落ち着きはないねぇ〜、積極果敢かどうかは謎だけど(出不精だしな)余裕ある無し関係なしに失敗してもめげないし(それってドウヨ)
って、『友人も多いです』って書かれてる癖に、これからお付き合いする人数が二人ってっ?!

少なっ!!!

どこが友人多いねんっ!←ツッコミ



2004年06月08日(火) 朝から


濃いものを見ました。@朝飯中

味皇×味っ子?!

って、朝、ミスター味っ子の最終回だったってだけなんですけどね?(笑)
あのアニメは何て言うか…いろいろと凄くていろいろとありえないものだったなぁ(笑) あれは伝説に残りますよね。つか、どうして懐かしのアニメ100選に入らないのかいつもいつも不思議で仕方アリマセン。

って、ロウな火曜日は久しぶりですコンニチワー。
えぇ。たいした事じゃありません。ただヒル魔さん欠乏症なだけでげふ。1Pも出てこなかったか ら…… ひ、ヒル魔さんっ…!!!(飢死)

あ、でも今週のジャンプはそれはそれで楽しかったのですv

ぶりーち>
なんてこったい。

ですのーと>
更になんてこったい。

あいしー>
もっとなんてこったい。

なんちゃって。
ヒル魔のマネをする鈴ちゃんかわいかったし、ヒル魔vsまもりを心底恐れるセナは激ラブだったし。(全部ヒル魔がらみかよ)
あと、王城のメンバー達がっ…!!!
俺は、意外と進と大田原のペアが好きです。すぐ屁をこくしな。ドゴン。
あの、会話が成り立っているようで成り立ってなくてでも意志の疎通のある変態加減がラブです。
そして、ラブといえば、今回急上昇っ! 高見さーんっ!!! 落ち着いた大人の男性(でも微妙に地味)な人は大好きです☆(告白) 石丸もラブなんだ(こっそり)
ラバもががんばってるー! けど、やっぱりヘタレー!!(ゲラゲラゲラ)←酷
ラバの無精髭姿に萌ました。そっか、もう生えるんだー(感心する場所じゃなく)
ヘタレの慟哭部分は……ぶっちゃけ共感出来ないのでなんとも。彼の悩みはワカランでもないのですが、だから聞く相手を間違ってるよ。つか、進に求めたら駄目だろう? ヤツは電波なんだから(白猿、進ラブですヨー?)
あそこで、悩みを人にぶつける所がラバの弱さで甘えたですか。いいぞー高見さん、もっと活入れたれー! あんなのもしデビルバッツでやろうものなら、全身穴ダラケです。YA−HA−!雪さん見習え☆ ラバにはもっともっと頑張っていただきたい。みんなアイドルなんかじゃないヘタレでかっこ悪いだけどあがく君が好きなんだぞ? 高見も進も将軍も大田原…はヤツは本能じゃけんな(苦笑)
つか、俺とハラダ氏との共通意見その1。
もし、ラバの声を当てるなら、是非『風間氏』にお願いしたい。そして

「ホットなお腹にタッチダウーンっ☆」

と無駄に爽やかに言っていただきたい!ウィンク付きで!!←馬鹿だ。
……あれ? クールなお腹だったっけ? はて。(うろ覚え)





2004年06月07日(月) 祝 更 新 ☆


YA−HA−!!! 乙カレー!!!(素直に言えよ) 

いや、うん。本当にお疲れさんどした(笑) 
いいね! 花見デート中の二人って☆ つか、龍斗の鎖骨ー☆ 鎖骨ー♪
京梧はしげごんさんが言ってた通り、そんなにエロくはないなーと思っていたらっ! 音楽付きで見ていくとあら不思議。だんだんエロくみえてきたんですが? イラストと音楽のコラボレーションってヤツですか?! それともただ俺の脳ミソがおかしいだけですか? 後者ですか? そうですか。しょんぼり。

白猿も具体的にどんな風のPになるのかこの目で見ていた訳ではございませんので、ウキウキと回ってきましたよー。わー、ほっとんど作り直してるよ、この人!(ビックリ)
階層変えて、リンク張りなおして、新旧様々モノ多すぎってカンジで、そりゃ、ADSLじゃなかったら辛いって、このアップする量(苦笑)
つかさ…昔の俺らのHPをそれぞれ足したようなモノな訳だから、実質3つのHPが合併って感じ?
それを一気に(殆ど)全部作り直しって……そりゃ素敵な死体も出来るってもんさね(酷い相棒)

ワークスの所も見てきました。
英語わかりませんでした。ちょほり。よめねーよっ! 日本語訳をプリーズ。
辛うじて判ったのは雪風のPのぐらいですか。つか、あそこで行き倒れてるジャック、師匠だろ(真顔)笑いがこみ上げて大変でした。哀愁漂い過ぎ(爆笑)

流石にヨロズになったお陰で、どの作品がどんな風に増えていくか自分達にもわかりません。
こればっかりは愛故に。忘れた頃に懐かしい作品の新作が出来たりする可能性も大。アイアンリーガーとかな!(爆笑) 誰が知ってるンダヨッ! アイアンリーガー!(爆笑)
いやいや、しかし折角DVDBOXになるし、ここは一発布教を込めてっ!
いいぞぉ? 鉄(アイアンリーガーの略称)は! あの熱いソウルのマッチングがまた…!

兎に角相棒。無事1段落ついたわけですし、ゆっくり寝てください。
この数ヶ月。毎朝、生死確認から始まる俺の一日も、今日で最後ですな。ええこっちゃ。

さて。まだまだ流しで見ただけですんで、ゆっくり回ってこよーっと。

本当にお疲れさんでした(^▽^)今度、ネスパに行って汗を流そうぜ☆

本日のジャンプ>
だからまだ読んではいないんですがね?
今日、行きの電車でジャンプを広げている人がいて、またそのページが……

アイシャォアアアアアア!!!(ケルベロス調に)

おおお俺にそのページをみせやがれぇぇぇ!!! と思うまもなく、その人は降りていってしまわれました。この、一瞬で熱く滾った萌心をどうしてくれるっ! 畜生っ! と、朝からモンモンしていた所に、ハラダ氏がアップしたアイシーのセナちゃん見て更にモエモエです。ドウシテクレルンデスカ?(誰に責任を問う)



2004年06月06日(日) うーむ


生理二日目で見事に死んでました。(伏せろよ)
うーむ。素敵な出血量。つか、何故毎月あるのか…せめて半年に一回…いや3ヶ月に一回にでもいいからなってくれないものか…つかしんどいんじゃぁぁぁ!!!!(逆ギレ)

バタリ☆(布団に突っ伏し)




2004年06月05日(土) 萌隠れの里にいざ出陣。


ジリジリと相手の様子を日記で伺いつつ、そろそろよいじゃろか。えいや!とばかりに強襲してきました。@赤池萌忍の里

はっはっは。お約束通り、一升瓶を担いでいきましたよ? いや、マジで一升瓶。電車の中でジロジロ見られました一升瓶。そんなに珍しいのか?風呂敷に包まれた一升瓶。(珍しいだろう)
まずは大阪でハラダ氏と待ち合わせをしたのだが、相方寝坊して遅刻したので、俺の恥ずかしい携帯の壁紙(ヒル魔さん壁紙)を無理やり見せる刑を与えてみたり。って、ヒル魔さんファンじゃなければ本当にただの嫌がらせだな(笑)
萌隠れの里に強襲したのは、俺とハラダ氏と森本かもたちゃんの三人。
そして里はいい場所にありました。おおお、なんてキレイな里じゃぁぁ! 空は広いし緑も多いし。
そんな素敵な場所に巣を構えた赤池萌忍に軽くジェラッてみたり☆

アイシーのDVD無理やり見せたものの、やっぱりガイロ@立木さんがゴールドフット@アイアンリーガーに見えて仕方がないっ!と、鉄ファン独特の受け方してみたり(爆笑)
雪風のDVDでは、やはりジャックのヘタレに全員で突っ込みをいれ、後はメカフェチらしくメイブに惚れてみたり、白猿はヒル魔さんへの余りの突き抜けッぷりに軽く引かれてみたり、ハラダ氏は前日も更新作業でほぼ徹夜だった所為で布団の上で潰れてみたり、ナルトの一巻のDVDを見て『猿はナルトに似ている』と言われて、酷く複雑な表情で軽く近親憎悪を感じてみたり(最近こればっかりや)アイアンリーガーの事を熱く語ってみたり、っていうか赤池萌忍の御友人さんが押し付けていったという『聖闘士☆屋 カミューvs氷河』のビデオを見て皆で『ありえねぇ!!!』を連呼したり。
思わず、『氷原の貴公子』をかもたちゃんと熱唱して赤池ちゃんにウケてみたり。因みに、白猿『女神の子守唄』もソラで歌えます☆かもたちゃんに凄いと言われてちょっと嬉しかったり☆
俺の青春だったからな! ☆矢は!(笑)
因みに、皆、☆矢アンソロジーでカルチャーショックを受けたと言っていました。そうだよな、あの時代はあの程度のエロでも赤面物だったんだよなー(しみじみ)

後は、ゲームの話やHPの話。お菓子を摘みに持参したお酒をちびりちびりと飲みつつ、なんかあっという間に時間が過ぎていったような気が……
最後の方では、赤池萌忍の弟君が姉の為にと作成した特撮のOPED編集ビデオを垂れ流し。
つか、古っ!!! クウガが特撮デビューの新米の俺には謎の世界っ!!!
それでも、ネタとか曲とかポーズとか。今のギャグの世界ではなくてはならないモノの出典先がこれらの作品という事を知って、ちょっと感激してみたり。
素敵に酒が回っていたので最後の方は眠くて布団でウツラウツラしながらの観賞でしたが、いや面白かった。特に、ゴリラーマン? なんでガレージセールのゴリがこんな所にっ!!(爆笑)
何て言うか本当に面白かった。つか、それに突っ込みを入れているハラダ氏やかもたちゃんや赤池萌忍の台詞の方が面白かったけどな! 皆詳しすぎっ!!(爆笑)
気がつけば一升瓶を除いて酒がほっとんどなくなっているという事態に。おおお、いつのまにっ!
かもたちゃんが持ってきてくれた栗の酒が超美味でした。つか、いつも不思議な酒を教えてくれてありがとうっ! かもたちゃん!
晩飯は赤池ちゃんが作ってくれた塩焼きそばをつついたんですが、コレがまたうめー! おおお、酒が進むよっ! 美味しいよっ!!(遠慮しろ)
いいなぁ、一人暮らし。私も早く家を出たい…。そして、城を…自分だけの城を作るのだ。
間違っても『のだめ』のような部屋にはしないようにしないとな…(真顔で決意)
そろそろ、本気でモノを減らしていく事にするか…。準備、準備。



そうそう、今月号のガンガンの話も聞きました。なななななんてことっ?! えええええっ?!(驚愕)思わず他人の迷惑顧みず、ローソンの中で叫びまわってしまいましたよ!
ほほほほほほんとうにロイを信じたい今日この頃……!!! どうなってしまうのか。来月のガンガンが待ちドウしいっ!!! って言っても買いはしないんだろうけどさ!(←おい)
これで本当に殺してしまっていたというのなら……大声で叫んでやるっ!!!

ロイのへっぽこー!!!!!(天に向かって)

ヘタレ以下だっ! へっぽこぴーだっ! そんな男に娘(エド)はやれませんっ!!(はげしく違います)
おおお、原作に素敵に振り回されております。猿は牛に弱い模様。すきだー!!!
因みにアニメは見てない話が2話分溜まっております。うーん、ヒューズさんがご臨終してオリジナル色が強くなってきてからなんか萌ないんだよな……どうしても原作スキーなもんでアニメオリジナルも面白いと思うものの違和感が強くて拭えなくて素直に楽しめません。仕方ないんで原作が終了してから(いったい何時っ?!)アニメはまとめてみようと思います。いいんです。それで。





2004年06月04日(金) 出血大サービス!


な、一日でござんした。昨日。
まさしく文字通り。

朝、目が覚めて顔を洗ったらいきなり手が真っ赤に染まってただろ?←はなぢ
背中が痒くてポリっとひと掻きしたら、にきび(二十歳過ぎたら…)か何かを潰したのか、爪が血まみれだろ?
会社で歯科検診があって、『あ〜、キレイキレイ。歯石殆どついてませんよ〜』とか言いながらもガリガリ削ってくれたお陰でうがいをしたら真っ赤っかだろ?
んで、ガム噛んでたら思いっきり(しかも犬歯で)舌をガリって噛んで、過去最多量の出血しただろ?←鉄の味しかしねぇ…つか漫画みたいに口の端から零れ落ちたよ。赤いものがっ!

うーん。何事。(素)

まぁ、週末って事でヒル魔さん欠乏症になってるってのもありますが(真顔で言うな)ぶっちゃけ生理前なんでイロイロと調子がおかしいです。
今までは腹が痛くなったりとか、そう言った意味での肉体的変調が多かったというのに、今回はどうやら精神的な部分に直撃☆って感じみたいっすね。ライトに鬱ってます。←人事のように…

いやー、鬱って本当に恐ろしい。
口を開けば何故か苛立ちを隠せない口調になっちゃって、言った後で思いっきり後悔したり、目を瞑れば何故か学生時代の失敗のあれこれを思い出し、何で俺は今ここでノウノウと生きているんだ? 全ての元凶(身の回りのアレヤコレ)は俺なんじゃね? 俺ここに居ても人の邪魔にしかなってねーんじゃねー? つか、邪魔以前に存在すら必要ねーんじゃ… なんて考えてしまう自分の異常性は、よーっくわかってるし、おかしいと判る理性的な自分がまだ脳内に居るので、自分が、今鬱期でろくでもない事しか考えられないっていう事を理解しとりますが、これらが判らなくなったらおっそろしい事になるんだろうな〜とぼんやり考えてみたり。←つまり脳内支離滅裂中。

そうそう、最近ヤフーのニュースをこまめにチェックしています。
今一番の俺の関心は、三菱のリコール隠しと、小六少女の殺人事件ですか。
三菱はね、とりあえず『やっぱりな』つーか、『今更かよ。気付くのおっせーよ』とか思っているので、ハンッと鼻で笑ってるだけなんですが、とりあえず三菱が落ち込むと俺のボーナスがダイレクトに響くので、経過を見極めたい所。これ以上給料下がるんなら、転職をマジで考えなきゃだしね。
あと、小六少女の殺人事件は怖いっつーか、痛ましいっつーか。
……まぁ、ぶっちゃけコレが俺の鬱の始まりっつーか原因っつーか。
ネット空間での、コミュニケーションとか意思の伝え方とか、そういう事を考えて行く内に、ちょっとドツボに嵌ったっていうか、過去のトラウマにジャストミートっていうか、軽くアイデンティティを崩壊しかけたっていうか…や、大袈裟っつーか、そんなに凄く大層な事っていう意味じゃなくて、ただ単に俺のアイデンティティ脆過ぎってだけなんだけどね。←弱っ!

ぶっちゃけ、何が言いたいのかって言えば、『人の嫌がる事はしない、言わない』って事ですよ。
コレは、俺の根本的思想なんですが、ただ、問題なのが自分の『嫌』と人の『嫌』が必ずしも一緒では無いって事。これって本当に判断が難しいですよね。
一昔前に、NOと言える日本人になろうっていう標語みたいなのがありましたが、今は『嫌』を言える人間になろうってのが大切なのかもしれない。そして、それ以上に、その『嫌』を受け入れられる、流せるだけの度量……懐の広さも持たなきゃいけないんだね。
『嫌』と言われているのに、更に押し付けるのは、どんなに好意でもそれはもう『嫌がらせ』な訳だし。逆に、自分の『嫌』ばかりを強調しすぎて、排除していったら、きっと友達なんてあっという間にいなくなっちゃう。
だから、人は言葉を選ぶし、自分がされたくない事を人にしないように気を配るわけなんですが。

私、それがきちんと出来ているのだろうかって、今回の事件で思いっきり不安になったんです。
特に自分の思考が人の斜め四十五度外れていると自覚があるだけに、人の『嫌』と自分の『嫌』とのズレが大きく、コレまでにもいっぱい衝突してきた経験があるだけに、もう、アイタタターアイタタターな訳ですよ。
こういったことは人に聞いても判るもんじゃないし、自分で自覚してナンボのモンだから、考えはドンドン陰々鬱々としてきちゃって、したら別に意識もしてないのにとうに過ぎた古い過去の自分の馬鹿な過ちなんかをドンドン思い出しちゃうし、普段がデイリー脳ミソで、全く過去を振り返らないが故に、プレイバックする過去の過ちが予想以上に自分ダメージが大きくなってって、更に鬱………最悪な循環っ!!!ぎゃー!!!

俺の一番嫌いな言葉、『後悔』ばっかりしている今の自分が一番 い・やぁぁぁぁぁ!!!!(頭抱悶絶)

ぶっちゃけ、あまりに悪循環に陥って、日記ですらこうして自由奔放に好き勝手に書いているが故に、人の『嫌』って思っている事を書いているんじゃないかって思えて(いや、嫌だと思う部分は当然あるだろう。人それぞれなわけなんだから)そう思ったら、俺はもう日記を書かないほうがいいんじゃないか、少なくとも第三者に見える所に自分を曝け出さない方がいいんじゃないかって、ぶっちゃけそんな事まで思考がマイナスに突っ走ったんですよっ!!!


いや、辞めないけどね? 日記(素)


だって、書くの楽しいし、フラストレーション発散の重要な場所だし。←黒猿降臨
好きな言葉は『唯我独尊』『我が道を行く』『自由奔放』な猿ですから。
また、再び明日からでも来週からでも自分の好き放題書くのは間違いないんですが。
ただ、たまには過去を振り返って自分の所業を見つめるのも大切ダゾ☆って事で。(爽笑)←キモッ!

うぅん☆ なんか哲学チック(どこが)で、まるで人生を考えながら生きてる人の日記みたい♪(そうか?)

って、本当にお前鬱かよ、悩んでいるのかよ的ノリで考えながら歩いていたら、間違えて男子便所に入っちゃった。わー、痴女だ!

って、オチこれっ?!Σ(○□○;)




2004年06月03日(木) 生き残ってるかぁーいっ! いえぇあー!


@ヒューズさん調に。

おおお、しくった。先週の鋼見れてない…! ビデオ…ビデオは無事に撮れているのだろうか。
なんて事でワタワタしている自分がほっっっっんとうに幸せなおめでたい奴なんだって思う今日、この 頃 …(隣を見つつ)

そうそう! 今更で本当にゴメンなさいっ!

箸さん>
本、先週頂きました! ありがとーございました!(ここで礼を言うな)
いやー…笑わせてもらいましたとも。なんていうの? 文章から箸さんが滲み出ているってカンジ☆ 生まれながらのギャグですね!(爆笑) 本当に楽しいのありがとうございましたっ!

カーコさん>
こちらも本を頂きました! お礼が遅くなっちゃってすいません(^^;)
みずしなさんの本はやっぱり面白いっすな! 滅茶苦茶弾けたと思った次の瞬間鬱ってるし!
なんか、あのアップダウンの激しさには共感を覚えるを通り越して、軽く近親憎悪が(笑)
なんて、嘘々大好きですもの! 新刊がでたら自分で買ってみせますっ! ありがとうございました!

たぬぽん>
には直接メールにて感想を送りましたが(笑) いや、いいね。指輪萌。
つか、このロマンチストさ〜ん♪と、石田の額を、お・で・こ・つーん!(ズビシィ)←光速で
ちなみに太一さんは小脇に抱えて連れ去りたい所存っ!!!
いいいいいいよね?! 今京都だもんねっ!!(現実に帰って来い)

優青ちゃん>
おおおっ! 樵っ! 樵ですかっ! そりはナイス! ナイスですよっ!
あーあ、妄想の後押ししちゃって。しらないぞぉ〜?(笑)
つか、優青ちゃんの所で紹介されてた占い、何故かできへんかってん……
エラーがでちゃってね。やっぱりあれか。姓を『白』、名を『猿』にしたからか。そうなのか。
(いや、本名でもエラーが出ちゃったんだけどね。ちょほり)

そういや話変わるけどさぁ…
葉柱ルイって、ハチュウルイなんだぁ……(遠い目)←話変わりすぎ

お兄さんの名前はなんだったっけな。あれも意味があるのかな……(更に遠い目)
つかイロイロ遊んでるよなーアイシーって。
セナはF1のセナだろ? ヒル魔もヒルマンって選手がF1にいるんだっけ?
つか、まもりちゃんの名前はついつい『まりも』って打っちゃうんだよ。誤字確率ナンバーワンだよ。洞爺湖で売ってるよ。一瓶500円からだよ。(それがどうした)


昨日は天気が良かった事もあり、電波の調子が良かったのでアニプリを途中から見ることが出来ました。(どんな田舎…)

……きっと、今回のタイトルは『探偵の王子様』に違いないっ!!! と自信マンマンに新聞を見てみれば、全然違うタイトルでした。ちょほー? でも、来週は探偵ショーなんだよね?←何かを著しく勘違いしている様子の猿。

その続きでアニナルを。
うおおおお! かっこえーOPじゃのぉぉぉ!!!(鼻息)
ナルトの選曲ってカッコイイッスよねー、またその絵の動きが曲に合う合う!
って、思わず画面でイルカ先生を探せ! をしてしまうのは、神戸と京都からの念に違いない。がたがたがた。
ナルトは途中で食事が終わったので最後まで見ずに部屋に戻ったんですけどね。(愛薄!)
なんていうか、あのハヤさんの回は一体なんだったんだ?! と軽く驚愕するぐらいには絵がきれいで。つか、差が激しすぎませんか??? つか、俺が偶々見る回ばかりがいただけない回なのか?! もしかして、俺はアニナル運ないのかぁぁぁ?!(無いのだろう)




2004年06月02日(水) 昨日の午後


しげごんさんからメールが。
「高橋さんがどんな声か知りたい?」
「おしえてー♪」
「H×Hのヒソカと、ガッシュのフォルゴレ♪」

フォ・ル・ゴ・レ……!!!

おおおおおっ!!! フォルゴレっ!!(巻き舌で)
私はあれなのかっ?! 顎が割れているのかっ?! 無敵なのかっ! 乳首が黒いのかっ!!
キャンチョメー!!!!!(空に向かって叫び)

お陰で、ステキに凹みながら(いや、フォルゴレは大好きなんですが)その日の午後はずっと頭の中で『乳をモゲ!』がエンドレスリピート。ちっちちっちおっぱいぼいんぼいーん♪

で、帰ってきてからしげごんさんの日記見たら

『高橋さんは後、テニプリの菊丸英二と遊戯王の城之内。おまけでインプモン(笑)』

って、先こっちを教えろよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(板宿に向かってシャウト)
あんたっ! アタシが城之内ファンだって知ってるくせにぃぃぃぃぃ!!!
って、その割に声優さんを知らなかったんだぁという突っ込みはイヤン。おれんち、遊戯王の映り悪いねん…だからアニプリもポケモンもみてへんねん……(ホロリ)
って、俺家事情は置いといてだなぁ!
延々、「ちっちちっちおっぱいぼいんぼいーん♪」と流れていた俺の半日を返してっ!!!(号泣)
というわけで、当然抗議のメールを板宿へポチ。

『よー!お城!!(爆笑)』
「俺はなぁ! 今日の午後はずっと乳をモゲ!が頭を離れなかったんだぞっ!」
『しらんもん。』
「にゃー(▽□▽)今度耳元で歌ってやるにゃー!(笑)ちっちちっちおっぱーいぼいんぼいーん」
『素無視。』
「おぉうおぉう(噎び泣き)相手したれやーしたったらいいと思う☆」
『にっこり。 何か用ですか?』
「ハルヒっ!そんな冷たい子にお父さんは育てた覚えはないぞっ!!」←キング降臨@ホスト部

<一時間経過>

『うーん。ごめん素で返事すんの忘れとった(苦笑)』
「ふ、不憫すぎる!オレ!(泣笑) いえいえいつもの事ですもの…放置プレイな!」
『愛故に  と、妹さんが言うてますが(笑)』
「愛が痛い…っつかそれが愛かよっ!→つっこみ」
『愛とは  痛いものだと妹さんが申しております(笑)』
「うそくせー!!!(泣ダッシュ)」

うぅん。オレの普段の扱いが良くわかる一幕☆
ちなみに、しげごんさんの妹ちゃんともお友達故、よくこうやってメールや電話の向こうから会話に参加。っていうか、だから2対1で俺をいぢめるなっ! 数の暴力だからっ!!!(爆笑)

ちなみに、ハラダ氏っ!ズビシィ!(指を指しつつ)
『ヴァンデモンサマぁ〜』と言ってたのはピコデビモンの宮田幸季さんで、インプモンはあれだテイマーズでクルモン苛めてた奴だ。進化したら激カッコいい奴だ!!!
…………………共に30分正座するか。チョホリ。

そんなやりとりをしている間、べーりさんからもメールが届いていた。
俺がお勧めのサイトアドレスを2,3無理やり押し付けたので、その感想メールだったのだが。
当然俺のお勧めだけあって、皆様ステキに変態(最大級の誉め言葉)なので、もうウケるウケる。
特に日記が面白いんだ。

『ぶっはっはっは!!>日記を見ている』
「面白いダロ!?」
『今週のジャンプはええ話や…と思ってたのに熱い日記(ムサヒルサイトさんの超絶面白い下ネタ日記)みて目線がかわりました』
「○○さんのサイトの感想漫画も見た?」
『笑顔ナシな! わぁ、世間ではヒル魔さん超絶美人なんだなーとびびっております(笑)』
「びじんじゃないか(まがお)←ここにも一人」
『うむ、確かに美人だ。(納得)原作では般若顔が好きなんだー、鬼畜臭くてな。アンニュイ顔がこんなにキレイだとは…花』
「その差が愛おしいv 因みにシッポは愛らしい☆」
『しっぽ? (探し中)ほー可愛いな…どきんちゃんのようだ 笑』
「ばいきんまーん」
『キュートだな』
「鬼畜で最悪で人でなしで美人で美麗で可愛くてらぶりーで悪魔なんだぁぁぁぁ(シャウト)」
『爆笑 鬼畜でキュートな悪魔…地獄へ愛の逃避行だな!』
「違うんだ…悪魔に愛は劇毒なんだっ…がたがたがた」
『偽善だけじゃなく? 愛を囁いて地獄に落すのは駄目なのかー笑 ←(ツボらしい)シャイな悪魔だなー笑』
「いや、口先王だし、ヒル魔が愛を囁くのはヨシ☆しかし本心から囁かれてヒル魔もそれに応えちゃったら毒なのさー!←ドリー夢」
『おう!それは良いvv 愛に気付くと身を焦がされるわけだ、文字道り。←毒 どりーむ!美しい!悪魔万歳!』
「うつくしかろ!(笑)本気にさせるのはたやすくても本気になってはいかんのじゃ!!萌」
『良い!!(シャウト)美しい悪魔!それでいこう!(どこへ)』
「あの世へさぁ〜(目がうつろ)」
『死ぬのか!? 愛に疲れたムサシと心中…むごいな』
「いや、むしろ死ぬのは俺らの方」
『あぁ…じゃぁあの世に旅立つ事にするか』

どこまでゆく、俺ら……(無理やりベーリさん同伴)
つか、ヒル魔さんだけ何故かゴシックとかファンタジーが似合うんだよな……俺夢で見る時、いつもマントだったり教会だったり(笑)いいなぁ、ファンタジー(うっとり)って、それだと他のキャラが似合わないんだ…特にガテン系のオヤジとかオヤジとかオヤジとか…ブツブツブツ。
あ、でもセナちゃんは似合うかもっ! 小姓タイプでどうよっ! 傲慢な悪魔様に振り回される小姓っ! 可愛いー!! 萌っ!!(かえってコイ)
あー…進も似合うか。騎士って感じだし。桜庭王子様で!(爆笑)
でもやっぱり、ガテン系のオヤジには似合わない…ブツブツブツ。

そんな脳ミソは妄想垂れ流し状態のまま、俺は俺でもって帰ってきていた会社の仕事をしてたんですが、途中で飽きて(コラマテ)気分転換とか言って、絵板に絵を描きに行ったんですが、やっぱりアップできず(涙)一生懸命描いたヒル魔さんはご臨終なされました。チーン☆



なにやら隣が壊れています。というかここ数週間ずっとあれです。そりゃ下手すりゃ雪風と喜んで自爆しかねん零を心配するジャックのような気持ちになるってもんです。

ジャック : 雪風を降りる時が来たんだ……零 (訳 無茶を止める時が来たんだ…つーか寝ろハラダ氏)
零 : 切り捨てたいのならそう言えっ!! (訳 更新するなって事かっ!!)
ジャック : したか? 俺がいつ! (訳 誰も、んな事はいってねぇだろっ! 無茶を止めろっつーてんだよ)
零 : ずっとこいつとやってきた…他には何も無い (訳 ずっとこのスタイルでやってきた…つか、今更な話だ)
ジャック : 零… (訳 それで身体壊したら元も子もねーだろうぐわぁぁぁ!←キレた)
零 : 他に何も無いんだ!! (訳 それが俺なんだぁぁぁ!!!←逆ギレた)

わー。雪風のオフィシャル会話に俺らの普段の会話が被る被る(爆笑)
って事は俺はヘタレなあの男なのか。そして師匠は脳内に小宇宙を持つ奴なのか…確かに(納得)とにもかくにも、相方の俺がストップを掛けたくなる(つか掛けてる)ぐらいに暴走作業中です相方。

つか、拘り過・ぎ☆

良くも悪くも手抜きが出来ない相方を誇らしく思う半分、心配で気が気じゃないです。不器用なやっちゃ…(−。−;) あぁ、俺のこの適当さと足して2で割ったら丁度いい人間が出来るんだろうなぁ…

っていうか、諸悪の根源って…………俺?←遅っ!

最近日記が長いなぁ〜(他人事のように振り返って) 携帯で見てる人には天敵だな。パケット代とか。少なくとも俺は自分の携帯では絶対にみないぞー(いやな奴だな)
まぁ、その内容の半分以上はヒル魔さん萌ー!!って叫んでるだけなんで意味はほっとんど無いです☆←撲殺
因みに、今猿の携帯の壁紙は全部ヒル魔さんです。あぁ…とうとう太一さんも龍も消えてしまった(や、データフォルダの中にはありますが)
しかも、四種類まで表示できる(時間おきに絵が変わる)んですがそれらは全部カップリングで、阿含×ヒル魔(三枚) ホーマー×ヒル魔(一枚)
って、オイオイオイ! お前の本命はムサヒルじゃなかったのかよっ!!!←セルフツッコミ
や、何て言うか、この二つのカップリングは俺のダークホースなんです。好きだー。

つか、パンピーの友達の前では開けないような変態携帯になっちゃいました。スマソ、ボーダホン…(爆笑)



2004年06月01日(火) 火曜日は…


やーはー!(和風に)
みっしょんこんぷりーと! 立ち読みしてきました、少・年・ジャーンプっ!!←買え

ブリーチ>
わー…巖鷲の兄ちゃん、ほんま一護くりそつー! つか、黒一護?(笑)
ってか、あの人が一護の前世だったら爆笑だな、おいっ!(←発想がヒンソ)

デスノート>
先が…見えないの(涙)←想像力の限界

アイシー>
うおおおおおおおっ!!! ヒル魔さんの鬼ー! 人でなしぃー! ま、悪魔だしな☆
やっぱち、雪さんはスタメン落ちでございましたか。チョホリ。
でも、パスルートばっかり練習していたという事は……やはり私的には、ヒル魔さんは雪さんをクオーターバックとして育てているような気がして仕方ないんですがっ!!!(妄想?)
確かに肩は無いんだけど、何て言うのかな……アメフトのルールよく知らないんであれなんですが、ほら、今までは誰か一人にパスして終わり、セナに渡してはい終わりっていう、単発プレイでヤード稼いでタッチダウンって形だったじゃないですか。これからは、出来るだけ色んな人にパスを回して相手を霍乱させつつ先に進むのではないのかにゃーと思ってるんですが、そしてその役こそ夏彦くんじゃないのかにゃーと思ってるんですが、そいう風にコンビネーション系になったらヒル魔さんより雪さんの方が上手いような…つまり、ヒル魔・雪の2TOPで相手を霍乱作戦ー!!!

そうだったらいーな☆ や、QBじゃなくても試合には出て欲しいデス☆

私が最近日参しているルイヒル基本のヒル魔受けサイトさんで昨日の感想漫画がUPされてたんですが。そうだよね…ヒル魔さん、一回も笑わなかったね。
頑張りを誰よりも認めるヒル魔さんが一番辛いんじゃないかって思いました。チョホリ。
雪さんの頑張りにほだされて…って訳じゃないけれど、入部テストに(ヒル魔さんが勝手に不正して)合格させた訳じゃないですか。あの時には雪さんがここまで、もっと言えば死の行軍に最後までついてこれるなんて考えていなかったと思うんです。
どうせ雪さんが途中で根を上げて辞めるだろうとか、そんな酷い失礼な事を考えた訳ではないでしょうけれど、なんて言えばいいのかな。その時は、きっと衝動的に、『あの』ヒル魔さんが先を考えずに情けをかけちゃったんじゃないかって思うんです。
でもだからこそ、ヒル魔さんは後悔したかもしれない。入部テストの所で情けをかけちゃった事。
死の行軍についてこれる程の努力と体力を得たとしても、選ばれない人は選ばれない。それは、プロとして万年補欠だったアポロを見ても判るように誰にでも訪れる可能性の高い挫折。そんなの、ヒル魔さんはよく知ってるだろうし。
試合に関して、ヒル魔さんは決して妥協はしないですよね。勝利の為になら、助っ人の方が能力が上なら正部員を補欠に回すのも当然だし。
だけど、やっぱりヒル魔さんだって心中穏やかなだけじゃないと思う。本当は、デビルバッツに余所の助っ人なんて入れたくは無いと思う。本当は、雪さんとも一緒にプレイしたいと思う。それで勝ちたいんだと思う。もし、あの時情けをかけないで不合格にしてれば、雪さんはがっかりはしただろうけれど、ここまで頑張った上での悲しくて辛い挫折を味わう事はなかったかもしれない。
だからもしかしたら、本当は雪さん以上に苦しんでいるのはヒル魔さんじゃないかと思うんです。
奴は悪魔だから、たまに人にいい事なんてしちゃったら自分にダメージ大なんだ…>だから人間扱いしろ

俺ね、もしムサシが戻って来たときに、彼がどういった感じで戻ってくるか…それが怖いんす。
ぶっちゃけ全然練習しているわけじゃないし。蹴りの時だけ参加で、後は補欠だったらいいなぁ。
キッカーの出番って、トライフォーと、エンゾゾーン前の攻防以外は知らないんすけど、奴が片面オールとか、あろう事か両面登場とかだったら……ちょっと怒るよ? ヒル魔さん。
そんなの、超えこ贔屓だからなっ!! や、まぁ、基礎体力が雪さんとムサシとじゃ全然違うってのもあるんだけど、『お前の取り得がキック以外にあんのか? あぁ?』ぐらいには、ムサシに対しても厳しくしていただきたい所存。って、既に言ってるような気がしなくもなくもないが…あれ?
おおお、先の展開が怖い怖い…!!!

おまけ>
本日のアイシー癒し空間〜♪
セナとモン太………あぁ、何て愛しい糞チビ共め…(惚)
優しいセナに男気溢れるモン太。ナイスコンビです。あんたらのコンビ見てたら、上記のような妄想が膨らみすぎてしょんぼりしていたお姉さん、癒されて癒されて涙が零れそうだよ。あんたらの友情に乾杯っ☆ あああ、ハグしてぇっ!(おちつけ変態)
まもりちゃんは、やっぱりマネージャーだよな。そして女の子。
女の子の考え方なんだ。悪くはないけれど、勝負の世界には邪魔だな。(キッパリ言う言う)
でも、頭のいい子だから、一歩だけしか踏み込まずに直ぐに身を引くのがエライエライ☆
あと、ヒル魔さんはやっぱり頭がいいって事が判明! つか、並んでるみたいだけど能力隠していませんか?(笑)
そして、石丸さん…あーた、定員割れとかそーいう事いっちゃ駄目でしょっ!(苦笑) あああ、セナのションボリが可愛いっ!!
そして、意外だったのが、十文字っ! あ、あんた結構頭いいのっ?!(ビックリ)
いや、確かに回転は速いなって思ったりはしていましたよ? なんていうか他の二人よりも自分の存在意義を認めさせる方法に気付いたりとかさ。流石長男っ! 貫禄あるねっ!(爆笑)
っていうか、他高校の成績も知りたいぞー! 進とか阿含とかルイルイとか!←俺のお気に入りトリオ。

っと、そうそう! ハラダ氏にアイシー全巻押し付けてきたら、ハラダ氏は王城に嵌ったご様子☆
中でも進がお気になのかな? って事は、俺のかねてからの夢だった

ムサシ→ヒル魔+セナ←進

のドタコメで遊び放題って事デスネ?! YA−HA−!! やるぜっ! 


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿