墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年04月27日(火) ぎゃぁぁぁぁぁ!!!


あ、すいません。
ジャンプ立ち読みして、動揺冷め遣らぬ白猿です。
ほあぁぁぁぁぁ〜!!!!!(T△T)
ぶ、ブリーチどうなるんっ?! もう誰がどうなのかが判らんっ!!!
や、でも僕は彼を信じてるっ!! 絶対に隊長を殺したのはピーだってっ!!
あの人がそんな事するメリットないもんっ!!
え? でも、ならどうして!?
はっ!! もしかして、あの美人ねーちゃんが?!
考えられる! あの人に言われて、嘘の手紙を…
あ、でも、筆跡とか知らないわけ無いだろうし、いやそのぐらい捏造できるのか……?!?!?!
ぐはー!!! ゾンビパウダーからみてる俺としては、作者が良い人の顔して実はめちゃくちゃ性格悪なキャラを描くのがめちゃくちゃお上手という事を知っているだけに、いやぁぁぁぁぁ!!!
わかんないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
助けてっ!! チャドぉぉぉぉぉ!!!(実は結構好きキャラ)

アイシー>
つか、蛭魔さん、アナタ銃器持ったまま走ってるの?! それってかなり凄いんじゃ…
さすがQBだけに腕力つけるという意味なのですか?! す、すげぇ!!
って、彼の場合、単純に持って無いと落ち着かないってカンジがしなくもなくもなく。
つか、ヒッチハイクするのに手榴弾はまずいでしょう?
ガソリン燃えちゃうよ?>そういう問題でもない。
つか、わたしまだみてない話とかもあるんで(死の行軍始める件とかね)なんなんですが、まもりねえちゃんにもうばれてるの? セナっち。いや、ばれても全然いーんだけどさ☆
つか、セナはどんどんカッコよくなっていくなぁ〜♪ 可愛さそのままだし☆
俺好みに育って…(涎)←やめろ

白猿は蛭魔総受主義ではありますが、唯一ムリッポなのがセナヒルだったり。
それならまだヒルセナの方が好き…♪ だって、セナは可愛いっしょ?!(違)
っていうか、原作でビビリつつもちょーっとずつ蛭魔に懐いていってるセナがスキ☆
んで、なんだかんだいって、部員に優しい(?)蛭魔も好き☆
いいんだよっ! 蛭魔の優しさはスンゲーわかりにくいけれど俺は『あれ』を優しさ(?)だと思っているんだよっ!! 
というわけで、スキなんですよ! ヒルセナっ!!>Uっちーさん(爆笑)←ここで語るな。

ワンピ>
やー。やっぱりルフィがスキ☆
いいなぁ、あの竹を割ったら節すらも無いよっ!! 的性格♪←誉めてません
つか、ルフィのじいさんか…そういや、ワンピの前身でもある短編でもじいさんって重要キャラで出て来るんだよなぁ…あたしゃてっきり、そのポジションはシャンクスに譲ったのかと思ったけれど(苦笑)

デスノート>
ここここここここここここわぁぁぁぁぁ!!!!!
っていうか、文武両道ってドウヨ。ほんとうにドウヨ。(切ないらしい)
つか、他の死神達がどんな風に関わってくるのかってのが楽し……げふんげふん
しっかし、完全犯罪かぁ〜。そりゃ俺にも頭があれば一度はチャレンジシテミタイカモネ。>コラマテヤ




しかし、鋼といい、アイシーといい、原作が面白すぎて(あと、現在進行形だからなんだけど)パロを書きたいっ!!! という熱はそうそう沸かないんだよなぁ〜。むぅ。
特に、進行形のものに手を出して痛い思いを、今現在ブリーチで味わい中…!!!
ぬおおおおおっ!!! 遊びを入れる時間枠がストーリー上に無いのってむ、むずかしいわっ…!!
というわけで、もう少しお待ちくださいね〜(号泣)>結城さん




2004年04月26日(月) 月曜日

会社は休暇をとっていたのですが……







朝、目が覚めたら朝でした@火曜日

うっそーんっ!!!
丸一日寝て過ごしちゃったわYO! ショックでかし…まぁ、疲れは綺麗に取れたからヨシとするか…つか、寝すぎで身体痛いっちゅーねん。バキバキ。



2004年04月25日(日) おっふかーい!


俺はこの数ヶ月、この日を楽しみに頑張ってきたっ…!!!(マジ)
というわけで、ヤマー太オフ会in神戸っ!!
これで、三都物語制覇っすよっ! ハラショー!!

JR三ノ宮駅で合流し、まずはそれぞれ昼飯を買って公園へゴウ。
あそこです。花時計を通り過ぎ、フラワーロードを南下して、毎年ルミナリエの最終地点になる公園………。はい。正直に言いますと、公園名忘れました☆テヘ☆←おい、神戸人

ま、そこで腰を下ろし、男カップル(いや、タダの友達かもしれんだろ)を冷やかしつつ、ノーマルカップルには訝しげな目で見られつつ(そりゃなぁ、妙齢の女ばかりが12人…)ひたすらに昼飯をかっくらう俺ら。

自己紹介忘れてマシタ☆←最悪

という訳で、腹も膨れてようやく人心地ついた所で、ようやく自己紹介ターイム。(遅)

「狸です」
「猿です」
「猿回しです」

だから、その挨拶ってばドゥーよ?(笑)恒例になりつつあるな…コレ

集まったメンバーは以下の通り
カー○さん> 
  生粋のヤマトファン。で、オヤジ好きー☆ 猿と二人で、ケーキ屋さんの親父にメロリンラブだったことは内緒内緒☆
か○なさん>
  ニッコリ微笑んだ笑みの下が計り知れないブラットレイ@鋼タイプ。後に、テニプリの不二先輩タイプと判明。誰からも異論はございませんでした。決定っ!(爆笑)
トー○さん>
  一番猿に振り回されていた可哀想な常識人。←反省したれや猿 あ、あ、でも南京町楽しかったよね? ね?(ここで聞くな)
え○さん>
  今回の勇者! そして俺らに弄繰り回された被害者(爆笑)花瓶越しの逢瀬を忘れない…!(シャララン〜♪@ホスト部CD効果音)←判る人だけ笑おう。
箸さん>←伏字が出来ねぇ!(爆笑)
  酒が入ってスイッチ入れば下ネタ大王。飲み会では一家に一台必需品。猿は乳を触られましたが、触り返したのでヨシ☆←どういう…
ふ○わさん>
  前回勇者。今回身内(爆笑) 23年目の真実が数多く発見される、可愛い姿に騙されかけたけれど漢前。絶対漢前。断言するほど漢前(真顔)
○青ちゃん>
  無邪気な子悪魔とはこいつの事だっ!! 天然ツッコミは毎回クリティカル!(爆笑) アイシールド教えてくれてありがとうっ!!(私信)
○ーりさん>
  ヤマト好きーで、猿にヘタレーヘタレーと呼ばれまくる可哀想な御仁。や、でもヘタレ好きやろ?(真顔)
しげ○んさん>
  猿回し回しの異名を取る人。猿と猿回し、両方回せるって意味なんだけど、そりゃ本人は嫌がるわな(爆笑) この人だけです。猿の事を「白さん」と呼んでくれるのはっ!!(感涙) だけど、いい加減、藤原台を三田市というのはやめてください。あそこは本当に神戸市なんです…(爆涙)

狸>
別名 佐恵ポン(別名なのっ?!) 我らが可愛いマスコット。大勢で集まれば何故か必ずベベンジョにシッポリ収まり皆に弄くり倒されている。でも、本人Mだからニコニコしてる(笑)
抱き枕に丁度いい。これも一家に一台…といいたい所だけれど、下手に連れて帰ったらBLで占拠されそうなので取り扱い注意(爆笑)

猿回し>
別名 ハラダ(いや、だから) 碧落二蝶々の主。猿に日々振り回されているようで、実は意外とそうでもない油断のならない人。我が道行き過ぎ(笑) 静かに弾けるという器用な事が出来る人。
よく放置プレイをかましてくれて、猿に泣きつかれる御仁。つか、構ったれやっ!! 相方ダローっ?!(号泣)
つーか、本当に何から何まで猿と正反対なんだよなぁ? あり?

猿>
別名 白猿って、そのままだから。
猿、猿、呼ばれる事に最近慣れてきてしまった事に人としてちょっと焦っている今日この頃。
どうせなら、我が道を行く事を極めてみたいじゃないかっ! という事で、『蛭魔さんになりたい』と明言したら皆に引かれました。ナンデダヨー!ムカプン。(当然だろうが)
でも、M混じりな性格故に所詮は誘い受。中途半端な傍若無人マン。って、それって単に迷惑者…?

以上! 狸と猿と猿回しの愉快な仲間達って感じでっ!>迷惑だ

で、爆笑しながら今度は南京町へゴウ!
やー、日曜なだけに人が多くてねぇ〜(ちょほり) 流石に全員で歩くのは無理って事で少人数のグループに分かれて観光する事に。
俺は、トー○さんを引っ張ってお気に入りの怪しい雑貨店を練り歩く(笑)
や、でも毛沢東のライターは面白かったよねぇ? その後、アジアン系やチャイナが売られている店に入ったら、ナチュラルに他メンバーと合流(爆笑)
トー○さんがアオザイを試着中、俺と優青ちゃんがあるモノを発見っ!!!
な、なんとぉ!!

俺が探していたような、歌舞いた着物っ!!!@龍柄

うおぉぉぉぉぉ!!! すげぇほしいっ!!! この際、どこで着るんだ?という己の中の常識の声を無視する方向で。
いやしかし、その店はカードが使えなかったので断念しましたけどね。手持ちはなかってん。
直ぐ隣にしげごん銀行とかあってんけど(爆笑) とりあえず、少し頭を冷やしてからまた見に行こうかと思います。や、でもあれは本当に欲しかったな…ちょっと裾がながかったから、裾上げして…(ぶつぶつぶつ)下手したらイベントの時着ていきますよ? 上から羽織ってねっ!!(止めなさい)
ちなみに、優青チャンは浴衣っぽい柄のを購入。あぁ、ジェラシー!(笑)
そうそう! この時、猿は皮のブレスレッドを頂きました! ああああありがとうっ!!(感謝感激)

その後は、神戸の有名ケーキ店でお茶。
全員が同じ丸テーブルに座れました。予約させてくれた代表のおじ様に感謝っ!!
っていうか、この店のおじさんすっごくいい人で、密かに白猿はファンです。
ちなみに、カー○さんもメロッてました>ばらし
中央に大きな花瓶があったため、向かいの人の顔が見えず。
白猿の正面はえりさんだったので、花瓶の僅かな隙間から必死にアイコンタクトしてみたり。
ケーキ美味かったよなぁ〜(涎)
たしかここでも馬鹿話は盛り上がったんだよな。もう、余りに内容が濃すぎて多すぎて大分跳んじゃったけど(苦笑)
言えるのは、決してセレブな雰囲気の素敵ケーキ屋さんの2Fで語るような内容では無かった事ぐらいか。

そうそう、その時ふかわさんと隣同士でイロイロお話しました。
実は猿、あろう事か朝合流したときふかわさんがわからなかったんですYO!(撲殺)
前お会いした時も細い人だなーとは思ってたんですが、今回は更に細く見えたりして、ぶっちゃけ俺の記憶の中のふかわさんと、今日お会いしたふかわさんとの印象が違いまくってね?
ナンデダロウっ?! なんで判らなかったんだろうと、ずーと悩んでいた事が解明されました。

ふかわさん、フリフリの可愛い服着てるじゃんっ!!!>コラマテ

いやー、前回はスラリとしたシャツにズボンにとシンプルベストな格好でね?
それから日参している日記の内容とかからのイメージでね?
白猿の脳内では、ふかわさん=スポーティーなカッコイイ兄さんタイプに決定っ!>チョイマテ

な・の・で!

今回の、えらく可愛らしい格好に

「騙されたよっ!! 女の子みたいな格好してるからっ!!(真顔で)」
「いや、ちょっとまて! 元々女だからっ!」

ふかわさんとふかわさん弟との会話再び。
23年目の真実っ!!(爆笑)


んな馬鹿話も盛り上がりつつ、舞台は次へと移動。
シティーループバスにのってハーバーの方へ。
休日ルートの為に、ポートタワーの下で降りる俺ら。
ポートタワーの横にはあいつがあるんだよ……

「ヤマト1号」←マジ

いや、全員に受けたな☆ 受けた受けた☆
その後、俺としげごんさんの強い要望により(笑) コーナンのペットショップも覗く事に。
YAーHAー!!
新しいヘドウィグ(違います)が入荷されてるぅー!!!>こらまて
やぁ、ここのコーナンは珍しくも猛禽類を扱っているのですよ。
そして、以前売られてしまった雪梟と同じタイプの子が新たに鎮座っ! か、かわいいっ!!!
あと、販売されているわけではないニャンコ達とも戯れ、目的地のモザイクへ!

ここもやっぱり買い物でしょう!
という事でそれぞれバラバラに買い物する事に。
まぁ、南京町でもそうでしたが、モザイクも狭いから(笑)
とくに示し合わせなくても、直ぐに顔見知りに遭遇するする。
で、面白いなと思った事は、出会う場所は大抵アジアンタイプだったり、インデアンタイプの店だったり…そう、すんごいオサレでラインストーンバリバリの、なんていうの? あのラメとかそういった雰囲気の店には誰も入ってなかったり、俺見たく「間違えた、間違えた」と言ってユーターンするのを見て、

「あぁ、類友なんだな…」

と、温く微笑んでみたり。やっぱり同じセンスの人が集まるんだよNE! こういう場所では!(笑)
んで、俺が蝶々のピアスとブレスレッドを真剣に検討している時に、箸さんとべーりさんと狸が笑いながら

「ねぇねぇねぇ!! これこれみてみて! ハラダさんにあげるのー!」

と、差し出して来たものは、

ビックジュエルっ!!!(爆笑)

や、普通の樹脂加工品なんですが、ブリリアンカットで、確かに某白怪盗が狙う宝石だっ!!!
コレを貰った時のハラダ氏の反応を楽しみにイソイソとレジへ向かう狸ご一行。
ほっほっほ。おぬしも悪よのぉ(←こいつも楽しんでる)

して、俺は狸に瓶詰めの狸のガラス細工をプレゼント☆
反応は

「狸瓶詰めやぁ〜!!」
「瓶詰めは乙女のロマンだからNE☆」

喜んでいただけました☆
ちなみにハラダ氏の反応は

「……………〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!」

悶えまくっておりました。
数分後、ようやく元に戻ったハラダ氏。呼気を整えながら

「な、なんで俺がキッドにラブって知ってるのっ?!(真顔)」

って、

「「「「あんなけキッド! キッドっ! 言ってて言うかっ!! その口はぁぁぁ!!!」」」」

今回のオフ会で一番、皆の心が一つになった瞬間でございました☆ だってねぇ? 朝からキッドキッドの連呼だったってのに、自覚なしかよっ!!>ツッコミ

ハーバーのある元町から、ラストステージになる三宮まで電車で戻る事にしたのですが、その電車の中で、箸さんと優青ちゃんから可愛らしい包みを貰いました。

「こ、この包装は見覚えあるっ!! 見覚えあるんですけどっ!!(笑)」

そう、それは俺が狸に上げたモノと同じ包装。
ドキをムネムネさせながら、あけてみたら……

「猿っ!!!(予想通り) 白っ?!?!?!(予想外)」

やってくれました。やられてしまいました☆
や、猿のガラス細工はあるだろうと思っていましたが、ま、まさか白い猿で来るとはっ!!!
白いお猿があるなんて想像してなかったので、ビツクリです! 探してくれたんですかっ?!

「いや〜、優青ちゃんを誘って買いに行こうと思ったら、白猿さん付いてくるんだもん、どうしようかと思いましたよ!」@箸さん

は、はは。何も知らずに「俺も行く〜♪」ってついて行ったもんね、俺(苦笑)
その後、彼女達は再び走って店に行ってくださったそうです。
箸さん、優青ちゃんっ!! んもう、ありがとうっ!!(はぐっ) 猿感激!!

それぞれ物欲を満たした後は、食欲を満たさないとねっ!
昼、オヤツと結構喰ったけど、その分結構歩いたから程よく腹ヘリの俺たちは、予約していた居酒屋『卑弥呼』へGO!

呑み放題メニューの中に『卑弥呼祭り@ドリンク名』が無かったのは残念だったけれど、相変わらずここの飯は絶品だねっ!!
最初に出てきた落花生の豆腐なんか、もう皆でウマウマ言いながら貪り食いましたよっ!
ちなみに、ネギが入ってたんで、全部綺麗にハラダ氏の所に移しいれました。はい。

その後は何を話したっけなぁ…?
かんなさんが不二先輩だー! とか、オヤジの魅力についてとか、そんなライトな話から、小説や絵の作為性と天然系の話とか結構高尚な話まで、がっつんがっつんしてたような………
ヤマトが言いそうな台詞! 「同情するなら愛をくれっ!!」 んで、太一に「うぜぇっ」って言って切り捨てられるんだっ! とかね(酷!)

あぁ、豚美味しかったな(脈絡なし)

酔っ払っていたつもりはなかったんだけど、やっぱり酔っ払っていたんだろうなぁ。
まぁ、これは皆に言えるよね? 素敵に面白く壊れてたし! 皆なっ!!
同室に別グループさんご一行が居る事も気にせず猥談しまくってたしなっ!
っていうか、最後の方の箸さんが口にした専門用語は本気でわからんかってん。今度説明求ム>相方
そうそう、猿の一発芸もご披露。

「メェェイぢゃぁぁぁ〜ん」@となりのトトロのばあちゃん

似てると評判。イエイ。

その後、俺とハラダ氏が会計を済ませて降りたらえりさんとべーりさんの姿が無く。
そうか! バスの時間があったんだっ! ああ、挨拶できなかった事だけが残念無念。
その後、皆でフラフラとJRの改札まで。
その間、先頭歩いていた狸と猿の会話。

「じゃ、次をどうしようかね」
「京都?」
「げ、京都は勘弁。人多いし」
「でも神戸続いてもなぁ…大阪?」
「あ、また前の料理屋行きたい。あそこ美味しかったし」
「んじゃ、やっぱりコースはオケで? いつにする?」
「んー、7月かなぁ。あ、でも頭は夏併せの締め切りがあるから、後半で」
「ふむふむ。そういや7月はインテなかったよね? んじゃ7月の25?」
「ぐらいやな」

そこで、クルリと振り返り

「はい、次回のオフ会7月25日大阪にけってーい!!」>猿&狸
「「「「って、もう次回の話かよっ!!!」」」」>全員

ね。一応ね。仮だけどね。(笑)
でも、恒例ってイイヨネ☆ テヘ☆ っていうか、猿と狸をもっと構ってあげたらいいと思う☆二人共Mだし(そこか?) つか、俺と遊んだれ@猿語
そんなこんなで、JRについて

「んじゃ、次は7月に☆ まったね〜!!!」

と別れて電車に乗って、家の近くまで来た所でハッと気付く俺。



何あっさり、地元友達と別れるみたいにバイバイしとんねんっ!! 俺ー!!!Σ(○□○)



カーコさん、トーコさん、ふかわさん達なんて、東京在住よ?! 滅多にお会いできないのよっ?! 別れのハグぐらいしておくんだったぁぁぁぁあ!!!>コラマテ
酔っ払ってた事も理由の内だろうけれど、なんていうのかな………心的距離がそんなに遠くに感じなかったから、バイバイしちゃったんだろうなぁ〜と、酔った頭で考えつつ。
毎回思うんだけど、今回のオフ会では特に更に、仲間意識が強くなったっていうか。
遠い所に住んでても、寂しくないし、近くに感じる。

なんか、いいな☆ こんな関係♪

あぁ………なんか幸せ☆(浸ってます)








そんなこんなで、お疲れ様でした。>ALL
猿弾けまくりっていうか、そーろーそーろ、腹黒さが見えてきた頃合☆(え)
こんな猿でもよかったら、また今度かまってください。つか、構え。かまってあげたらいいとおもう(図々しいんだか、強引なんだか、腰が引くいんだか…)

それでは、シーユー!!(すちゃ)



2004年04月24日(土) 結婚式


土曜日は従姉妹の結婚式でした。
ぶっちゃけ同い年なのですよ。ははん(苦笑)
えぇ、おかげさまで親戚一同から「次はけいこちゃんね」コールの嵐。
その度に、につこり満面の笑顔で

「や、結婚無理だから☆」

と潔く宣言する我。
いいじゃん。出来んで当然、出来たらラッキー程度でさ(笑)

ちなみに、青緑のフラワーモチーフの上着にシンプルなツーピースの服で、美容院では髪の毛ふわふわのクルクルにされました。おおおおお、どこのセレブっ?!(爆笑)
髪の毛が伸びてきたから、自前の髪でクルクルアップが出来るのが嬉しいです☆
でも、髪に痕が残りそうなので、帰って直ぐに髪を洗いましたけどね!
というわけで、可愛い髪形もものの数時間の命でした。どっとはらい。

今週の鋼>

うーん! ビツクリだっ!!(イロイロと)
白猿おばかさんプーなので、ぶっちゃけ展開が全然読めませんっ! すげぇぜっ! アニメっ!!
って、あの傲慢君だっけ? どうやら白猿のストライクゾーンから外れました。

ピーピー泣く子はキライよっ!!@お母さん口調

ま、ぶっちゃけ泣き虫は嫌いヨという事です。ていうか、本当にちっちゃな子供みたいな子だなぁと。そして、おなじお子様な俺様としては、

イズミ先生をとられたような気もするから嫌度が更に倍率ドンッ☆

って、やきもちかよっ! 俺っ!
あぁ! そうだよっ! ヤキモチなのさっ!>胸を張るな
そんな泣き虫君じゃなくてエドを癒してやって下さい…先生(涙)

殴っても蹴ってもボコにしてもいいから、癒してあげて>それって癒し…?




2004年04月23日(金) あー…


隣が荒れてますな(苦笑)
おぉ、でも日記を真面目に書いてる書いてる。偉い偉い☆(頭ナデナデ)

やー。今でこそ忙しいが、俺も存在意義を問い掛けるほどヒマだった頃もあったのだよ?
その時は己の中の罪悪感と闘いつつ、こっそり隠れて小説を打つとかして時間を潰してたっけなぁ…(懐) そうして出来た作品群が、デジの初期小説という…(マジ話)
じゃなきゃ、あんな短期間であれだけの量が書けるかいな(苦笑) ほぼ一日一作品…
そして、罪悪感だけが薄れて今にいたる…って、ダメジャンっ!!←人として

ま、そんなアンダー作業も出来ない場所だと更に苦しさ倍率ドン☆って感じですか。
はらたいらさんもビツクリだ…(しっかりしろ)
もう寝ちまえっ! あとは寝ちまうしかねぇよっ! 背中に定規差してさっ! 瞼に眼球描くんだよっ!(悪の道に誘い込むのは止めなさい)
あああ、でも本当に何か丁度いい暇つぶしがないもんかねぇ…ほたり。

俺は今は逆に妄想いっぱいなのに書く暇が無く、脳みそ破裂しそうです。ううう、頭痛持ちになっちゃったい。相方さんよ。合宿でもするかね。お互いノーパソと紙とエンピツと消しゴムだけもって篠山に篭るのさ。あそこは(持っていかなきゃ)何も無いから、集中できるだろうぜ。ははは(虚笑)

つか、落書き部屋は作るがヨロシ。むしろ作レ。俺が見たい(唯我独尊)
仮にも一応とりあえずは相棒だってのに、全然ラフ画とか見せてくれないんですぜー?
ヒドイヨネ?! なに? それは焦らしプレイっ? もしくは放置プレイなのっ?!(プレイ言ウナ)

小説は己が書いたものを読み返してはいかんだろう。つか、俺は読み返していないぞ。(胸を張る事ではない)だから、校正もママならずありえない誤植が…
代表作はあれか。
今は何処にも置いていない幻水話の『テオの』が『手斧』になってた奴…………
あんな、お涙なシーンだってのにっ!!! ケーッケッケッケッケ!!!(爆笑)

って、少しは凹んで恥じ入れよ…人として…>鏡に向かって

そうそう、外法話、どうやって書き始めようか延々悩んでたんだけど、ようやく形が見えてきたから今度相談する。乗ってくれ(日本語おかしいから。それを言うなら、「相談に乗ってくれ」ダロー?)
って、サイト内容の相談を日記でするなって? ゴモットモー。(反省の色なし)
ヤマー太は(なにこれ…)留学時の話を書きたいなぁ〜。すれ違いな大人の二人ってドヨ?! 鼻息荒くならんっ?!(俺だけですかそうですか)
親父話は書くがヨロシ。むしろ書ケ。俺が読みた(以下略)
渋いのがイイナ、イイナ、いいのにな☆


昨日は、ご褒美という事で課長に呑みに連れて行ってもらったというのにこの妙なローテンション。
原因は

「んじゃ、一位を取ったという事で、リーダー継続ね! 頑張れタケモト!」
「異議ありぃぃぃぃ!!!」

って、普通チガウダロー?!(爆泣)
リーダーお疲れ様って事で、違う人と交代ダロー?!
ヤバイ。このままじゃ、地獄の半年再びダヨっ!!!
か、勘弁してください。マージーデー。がたがた




2004年04月22日(木) 白猿のインドカレーな一日


か、会社で

「ちょっと顔貸しな」

と、言われてガタブルな白猿でっす。コンンチハー。
ちなみに、上記はただ仕事の手伝いを頼まれただけですが。
つか、そういう場合は「手を貸して」ダロー?!

4月は仕事がかーなーりー忙しく。
プラス、会議っ! 会議っ!! 会議ぃぃぃ!!! の連続で、どうにかしておくれジョセフェイーヌって感じです。>誰よ

おおお、通常業務が遅れてる遅れてる>ガタブル

そんな(どんな)白猿が只今画策している事がふたぁつ!
一つめは、ねいるあーとなるものをしに行ってみようかな♪ と思っている事。
今週末に控えた従姉妹の結婚式プラスオフ会にあわせて、万年深爪の白猿が今頑張って爪を伸ばしてるのよっ! 初めてよっ?! 2×年間生きてきた中で殆どの爪が綺麗に伸びてるってのはっ!!
(ちなみに左人差し指の爪だけ短い…涙)
というわけで、もしかしたら頑張って指先お洒落していくかもです。
しかし、お洒落するのは指先だけです。あとはいつもどおりです。ははは>笑えない

二つめは、耳鼻科に行ってこようかなと。
白猿が、聞き間違い大王な理由は絶対に耳が詰まっているからに違いないっ!!
という事で、一度耳のメンテナンスを徹底的にしてもらったほうがいいのかと。
やー…きっと鼓膜全体に被さっているような気がして仕方ない…何がって耳ク(以下略)
はっ! でも、これで「耳の中は綺麗ですよ〜」っていわれちゃったらどうしようっ!!
そうしたら、やっぱり原因は脳み……げふんげふん
つか、マジで最近耳の奥が痛い事もあるし。これは肩こりが原因かな?とも思ってるんですが、ま、念の為にね。いつ行こうかな〜。やっぱ来週かな〜はう。

っていうか、実は今現実逃避とばかりに、仕事してるふりして日記かいてます。
いつもは、会社で書いてるけれど、一応休憩時間に書いてるのよ?>言い訳
ははは…これから発表会なのさ。ドキバクなのさ。

かえりたーい(現実逃避)

やー。発表云々が緊張するってんじゃなくて、何よりも早く終わりたい。
この半年俺を苦しめ抜いてくれた仕事がようやく完了するんだっ!!
しかし、頑張ったからこそ、発表後の批評も怖くてねぇ〜。
つか、もう俺にこの仕事を廻さないで下さい。お願いします上司。俺給料安いんです(関係ない)


<時間経過>


発表終わりました〜。
YA−HA−!(開放感)
あーもう焦った焦った。顔面赤面しちゃったYO!
っていうか、予定表通りに進行してください。いきなり時間を繰り上げないで下さい。お願いします部長(延々愚痴)あ、でも総評一位を貰ったらしいし、活動が無駄にならなかったのが幸いだわ〜♪
とにもかくにも、半年間かけたプロジェクトが本日を持って(一応)終了っ!!!
これで、残るは机の上に散らばった通常業務のみ…
でもって無能大佐と同じよーな机の上になってるんですが。おーのー
有能な美人中尉求む…あ、でも出来れば銃は抜きの方向で…(おい)

これで心置きなく週末を楽しめるってモンですっ! YA−HA−!!

って。今日は木曜日? うそん。


あ、今課長が来て、総評一位のご褒美に呑みに連れて行ってくれるって☆
やったー! タダ酒だぁ〜!!(←現金な奴)



2004年04月21日(水) はいはいはいはい。(挙手)


ダラケ調査@調査員俺。によると、『桜庭×進』と『進×桜庭』はほぼ同数でした。むしろ、リバカプが多かったにょ>赤池ちゃん&しげごんさん

で、しげさんの言うサークルって、どのサークルなんだぁぁぁ〜?!
のり…のり? え? 私も知ってる所??? はて?
っていうか、アイシーやってるサークルなんて他にしらな…
ついでに、いがぐりの話なんてすっかり綺麗サッパリ忘れてたよ…きのちゃんったら記憶力良すぎ。伝説…伝説なのか…はう。(T△T)


だから、人の日記のネタをさも当然の如く書くのを止めなさいね? 白猿さん。はい。


なんかもう、いっぱいいっぱいです。はう(T△T)
仕事は多いし、やる事いっぱいあるし、したい事もいっぱいあるし、あああもう地下に潜りたいっ!!>こらまてや

ジャンプは立ち読み派なワタクシですが。
ちょこちょこと気になる話が二点三点。

デスノート>
う…こ、これにはちょっと警戒している私。
嫌いじゃないんです。こういった話。むしろ好き。
だけど、こ、怖いっ!!!ガタブル
オチが見えないっつーか、主人公がどうなるのか予想出来そうで出来ないっつーかっ…!!
こういった、スリルショックサス(以下略)@コナン な展開な話には、俺のミジンコハートは耐えれません。下手なホラーより怖いよ…俺にしてみりゃ。ガタガタガタ

ワンピ>
えっ?! あのロビンねぇさんをビビらせるあの人はだれっ?!(驚愕)

アイシー>
蛭魔ラブ(それだけかよ) ツカ、蛭魔サンノ活躍モットミタイデス。

ナルト>
えと、サスケは?←展開についていけてません

ブリーチ>
読めば読むほど謎が深まってナゾナゾ……
お陰で、未だにブリーチ話は書いては消し書いては消しの繰り返し…(涙)
つか、花ちゃんっ! あーた、結構上位だったのねっ?!(失礼な)
いや、治癒能力凄そうだな〜とは思っていたんだけど、片栗粉の玉騙されて持ってるあたりでやっぱ下っ端なのかな〜とかとか。愛い奴め。
しっかし………こ、こっちも展開が読めない…はう(T△T)
意外にもギンは正義サイド…なーんていう予想をしてみたり、でもやっぱり悪役っぽいな〜と思ってみたり。
つか、俺は剣八が生きていた事に純粋に拍手喝采だったわYO! きゃー! 好き〜!!>おい



2004年04月20日(火) まとめて鋼


昨日は内職をしながら、ようやく溜まっていた鋼を見ました。
つか、なぜ尻が切れる…っ!!!(涙) ううう、タイマーセットかえとかなきゃ。
というわけでEDや予告が見れてませんが、そういやEDも新しくなったんだっけ??
とにかくニウOP。かわえー☆ っていうか、豆、寝すぎの欠伸しすぎ。
皆が騒いでいたおんぶもようやく見れましたわよ。た、たしかにかわえー!
えと、傲慢ちゃん…っていうの? エンヴィーと一緒に居た子。
なんか、豆に似てませんか? はて?
なに? 豆の細胞から作られたクローンとか言われたら笑うよ? あたしゃ>ナイナイ

っていうか、語ってもよろしいかな?>@FF×

イズミ先生らぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぶっ!!!
いやもう最初っから好きだったんですが、やっぱり好きだぁぁぁ!!!
旦那も素敵☆ あああ、なんて理想のカップル(うっとり)ああいう結婚がしたいものだ…>え
意外と吐血シーンが少なかったなぁ〜まるで健康そうなんですが?(苦笑)

しかし、一箇所だけっ! ものもーすっ!!!(ばぁんっ!!)

エドのごめんなさいが抜けていましたわよっ!! 畜生っ!!
あれは、イズミにしか言わないし言えないのよっ!? エドの『ごめんなさい』はっ!!!
あのボコの後のシーンで、涙ぐんでいた私は場面転換した瞬間思いっきり突っ込んじゃったわよっ! 裏拳付きでねっ!! お陰で手が痛かった…>馬鹿

して、イズミ先生の声って誰なんだろう…聞き分け出来るほど詳しくないし、ED撮れてないからわかんないんだよねー。誰か情報求む〜(><)



2004年04月19日(月) けーっけっけっけっけっけっけっけ!!!(大爆笑)


はっ、腹いてぇ!!! 噴出すのを無理に抑えたから横隔膜もいてぇっ!!!
はーはーはー…か、会社で見るんじゃなかったっ!

@ 隣の日記

ハラダ氏の日記ね。あの、例の貴方の受攻度チェックってやつね。
いや、常日頃お互いがそれぞれ皆に言われている事なんで、特に注意も払ったりしなかったんですが。並んでみたら確かにそうね。けけけ。あ、また笑いの衝動がっ…!!!

っていうか、性格出るもんなんすねー。いやはやいやはや。
占いも中々馬鹿にはできないにゃーというわけで、もういっちょ占いっ!
でも、これできる人限られるんじゃないでしょうか〜(苦笑)

アイシールド占い!ドンドンパフパフ〜☆

↓ここねここ。
http://u-maker.com/7252.html

白猿さんは蛭魔 妖一 です!


蛭魔 妖一さんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には更に厳しさを表すので、誰からも恐れられている様です。特に、やる気のない人やズボラな人には、かなり手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。


そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

2004年4月19日付
7位 ★蛭魔 妖一  ガムは飲み込まないで

YA−HA−♪ 蛭魔さんだ〜♪
なんか、豆と言われた時程抵抗感がないのはなんでだろう?(首傾げ)
だけど素直に喜んでもいられない(苦笑)
だって、俺が一番ずぼらジャン! てへり☆>駄目だろ
ただ、ニュアンス的に『あ、合ってる!』って思わない部分もないわけではないので。
特に、『相手はあなたに安らぎを求め〜』の件がねぇ〜。そうなんだよなぁ。
っていうか、俺は人に理想を求められたり期待されたら駄目なんだよなぁ〜。天邪鬼だから。

天邪鬼 これも一応 鬼のうち

白猿。心に沁みる一句>こらまて



2004年04月18日(日) コナン映画見てきました!@ネタバレ注意


昨日、僕は午前中は仕事でござんした。
うっうっうっ…やってもやっても片付かないよぅ〜と涙しながら頑張っていた俺を哀れに思ったのか、課長が昼飯を誘ってくれましたが、ごめんっ! 俺は! 俺にはっ! コナンの映画とダラケが待っているんだっ!!!(動機が不純)
というわけで、奢ってもらえるチャンスを振って(笑)行きました。大阪!
待ち合わせ場所はダラケっす。
そろそろ本棚がキッチーし、懐も寂しいって事で売れそうな同人誌をもって行ったんですが、やー結構高価で引き取ってもらえた。ホクホク☆
そんで、先に魔人を漁っていたハラダ氏達と合流。ハラダ氏の籠一杯の魔人本に、俺は潔く魔人本はハラダ氏に借りる事を決定とし(鬼)己の金ではアイシー本を購入する事に。
俺が欲しかったのは、オールギャグとヒルマモとムサヒルと進ヒルっすか。すまん。ホモで…(笑)
しかし、アイシーの王道はどうやらラバシンもしくはシンラバ…そうか…そうなんだ。
ちなみに俺はかっこ可愛いセナも大好きっすっ! あとモン太と石丸もなっ!(笑) あぁ、でもルイルイも好きだし、ハァハァ三兄弟も阿含も雲水も糞余も番場も……キリがねぇよっ!!(おちつけや)と、まぁとりあえずヒル魔さんが美人な本を漁っていたわけなんですが、あんまり数がなくてションボリ。
でも、ハラダ氏が俺の為に選んでくれた魔人(外法)本が激面白かったので、これだけでダラケに行った価値があったよっ! YA−HA−!!

それぞれバタバタと会計を済ませて、本日のメインイベント。コナン映画へっ!!!
うわっ! 餓鬼が多っ!!
俺は映画館で餓鬼が多いのはハッキリ言ってあまり好きではなく。
やなんだよ〜。騒いだりするしさぁ〜(ぶつぶつ)
で、まぁ何とかそれでも席について映画が始まりました。

のっ…のっけからやってくれるぜっ!!! キッド様ッ!!!(笑堪)

ここからは激しくネタバレ↓ 苦情は受け付けませんゼ。





















キッドさん。いきなり、新一の変装で登場ってドゥーいう事デスカ?!(腹抱)
いやもうあの時のコナンの驚きっぷりったらもうっ!! なんかすっげぇ可愛いんですけどもっ!!
そりゃ吃驚するわな。本当の事を言っても信じてもらえるわけないし。
蘭と二人っきりにさせない為に、だだっこになるコナンに激しくラブっ!!!
あ、あれはきっと見ていたキッドも笑いを堪えるのが大変だったと思われ。
しっかし、キッドさん。新一の変装の癖して、思いっきり素だったわね。快斗になってたぞ〜?
屋上での攻防で、転がり落ちるコナンを慌てて追いかけるキッドに、キッドコナンな私としては心拍数上がりまくりっ! しかし、落ちながら麻酔銃撃てる君の心臓は凄いよ。コナン…
っていうか、俺的にはキャッチされてみても欲しかったかも…(腐女子として)

ありえない事連発で、笑いを堪える事が大変な映画だったのは確かでしたが、何よりもテンポが凄くいいっ!!しっかし今回の犯人、意図せずして大事件に発展しちゃって可哀想にゃ〜。飛行機と管制塔とをぶっ壊したんだもんな〜(苦笑)
殺人トリックは、俺でも判る程度だったけれど、いやもう何よりも派手で派手で。
つか、映画終わって拍手が起こった経験なんて、俺初めてです。
皆笑いどおしだったもんなー。
先行上映を見に行っていたしげごんさんが「ありえねーありえねー」とずーっと言ってましたが、本当にありえねー映画でした。つか、映画が終わった後、出て行く人皆が「ありえねー」って言ってたし!(爆笑)
蘭も今回、ずっと胸に溜めていた事を吐露するシーンがあって、そこに激しくドキュン☆
や、私キッドコナンとか言ってますが、新一蘭も好きよ? つか新一シェリーも好きよ?(おい)
ちなみに、平次コナンも好きよ?(きいてません。つかどこまでゆく)

兎に角キッドがコナンを高く評価しているのがすんげーうれしくてね〜♪
白猿はホモ=やほいとはちょっと違う考え方なので、二人が同一画面で喋ってるだけで、ひっじょーに萌ました!
いやー。やっぱりダラケを先に行っといてよかったよかった。映画の後で行ってたら絶対にキッドコナン本を漁っていたよ。ははは。

そのあと、『とりひめ』なる串焼きの店で酒を飲みながら映画論を繰り広げる俺ら。
後は、何故か乳の話で盛り上がっておりました。


なぜ乳…?



2004年04月17日(土) しげごんさんが…

これまた面白そうなのをしていたから、もちのロンコで猿真似でっす☆

ここ。ここ↓
http://u-maker.com/24583.html

白猿さんは誘い受 です!

● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくので、いつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイカせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて、快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

● 白猿さんの前世は、金魚です!


金魚っ!!!(いや、突っ込む所はそこではなく)
誘い受っ!!! ゲタゲタゲタっ!!! 誘い受っ!!!(大ウケ)
まぁ、構ってもらえりゃご機嫌なあたくしですから、Mといわれても仕方ねーかもです。
が。
下手に手を出したら噛み付くぜ〜。けけけけけけけけけけ。

……たちわるー。俺。



2004年04月16日(金) 邪気封印っ!!


って、だからまた一部しかわからんネタを…@符呪封禄
悪魔のカード…悪魔のカードじゃぁぁぁ〜ひぃぃぃぃ!!>白猿さんしっかり☆

ここ最近、更にキングに見えるわ、白猿さん。と言われる事が増えました。
っていうかマジっすかっ!? いやぁん(涙目)
っていうか、私は最近ヤサグレモードマックスなもんで、すっごく暴力的っていうか下品街道まっしぐらって感じでどうしよう?(小首傾げ)って感じなんですが。
それで、キングに見えるって、そりゃあたしはどっちに突っ込んだらいいんでしょう???(聞くな)

むしろ、俺に京梧さんぐらいに懐が広く、蛭魔ぐらいに唯我独尊で、ヤマトのように無自覚だったならばもっと好き勝手して生きるのにっ!!!>って、今でも充分ですか?そうですか。

あー………がんばれ俺様。



2004年04月15日(木) あー…………


ねーむーいーんーじゃーぁーぁー!!! ドパラタタタタタタ

って、機関銃ぶっ放したいなぁ…もしくは、日本刀か木刀を振り回したい…あ、棍でもOK!
って、白猿さん。それじゃぁ危険人物です。(いつもか)


篠山から戻ってこっち、仕事が忙しすぎてまだ地下にあるテレビやキューブを部屋に戻していません。お陰で、剣風も符呪もやってないんだよっ! ガッテムっ!! っていうか、テレビ自体をみてねぇっ…! は、鋼っ…! 鋼のにうOPがっ…! 噂の奴がっっ…!!!

とと。
そうだ。最近お気にの『アイシールド21』ですが。(お陰で言葉遣いが更に汚く)
これを勧めてくれた優青ちゃんに俺から『ウダウダやってるヒマはねぇ!』をお勧め返し☆
スポーツマンガではない、どっちかというと不良マンガなんですが、結構面白いよん☆
蛭魔好きなら、亜輝が結構気に入るのではではと。バイクの話とかも出てくるしね☆
俺も読み返したくなって、本を探しているんですが、ラビリンス…俺の押入れの中がラビリンス…(爆笑) 見つけたら持っていくよ☆ そして押し付けるさ☆(てへり)
っていうか、もう知ってたりして









2004年04月14日(水) 重☆大☆発☆表☆(俺ら的には)


書け書け言いつづけて早二ヶ月。よーやく日記を書いた相方さんな訳ですが。
そりゃバラ売りだと包装コストの方が高いからじゃねぇかい?@三色団子
ちなみに、今俺は人間止めてヒル魔になりたいです。YA−HA−(え…彼人間じゃ…?)
もしくは仕事を全て捨てて地下に潜りたい……ラーメンを…ラーメンを倒すんだっ…(ブツブツブツ)>マテヤコラ

はいっ! で、とりあえず浮上。
表題の通りの発表ですっ!

10月3日(日)
ヤマ太オンリー『All over love』
主催:爆走マッキーズ・Plastic Soul・フロックス

に、俺ら協賛させていただく事になりましたー! ドンドンパフパフ☆
相棒はともかく、俺はイベント協賛などという大役は初体験なので、とりあえず下っ端に準じようと思っております。机並べとかな☆(それだけ?)
オフラインは言わずもがな、オンラインですら超低速活動なわたくしら。
何が出来るか何をするかはわかりませんが、がんばります!
っていうか、俺が楽しみますっ!(え)

ヤマ太〜♪ ヤマ太〜♪
最近特に某Yさんにラブなのですよ〜♪
あっ! もちろん太一さんは変わらず神!ですからネっ!(ネっ!て…)
なんか、ヘタレを見たら彼を思い出し胸キュン☆する日々…変態のようだ(自覚あり)
しかも今回のテーマはあれらしいですよ? 『大人な二人』

ばちこーいっ!!(喜びすぎです)

大人好きー☆ な、私らデスカラ?
そりゃもうよろこんぶ〜ってなかんじで!(親父ギャグ連発)



2004年04月13日(火) 春が来た。


4月11日日記からの続き

それは篠山でメタ糞に遊びまくって帰って来た夜の事である。

「ただいま〜」
「おかえり〜 楽しかった?」

二階から母の声が。それを受けながら靴を脱ぎ、リビングへ。

「うん。死ぬほど楽しか……っ?! 誰っ?! この子ッっ!! おかぁさーんっ! おかあさーんっ!!」

なんと。
ただいまの挨拶をグレイにしようとした隣に、見た事の無い子がっ!!!

「可愛いでしょ〜♪ 雄か雌かは判らないんだけどね。ぴこちゃんよ」

うーん。微妙なネームセンス(人の事言えません)
しかし、本当に美人さんである。いや、フェザーやグレイを美人というなら、この子はかわいこちゃん。パイドだったかな? この毛並みの子は。ふくふくしてて白の点々が全身にあって眼がクリクリ。

か〜わ〜え〜♪

どうやらお店の人の肩には止まっていたらしいが、まだこちらには慣れていないので警戒バリバリ状態である。それでも人は好きなのか、近寄りたいけど近寄れないという、なんともラブリーな子でもある。
そしてまた、グレイがもう喜んで喜んでっ!
小屋は分けてるので、一番よく見える場所にペッタリ。
寝る前にタオルで覆おうとしたら、鳴いて怒る怒る。
って、どうせ電気消したら見えなくなるってのに、そんなにこの子と仲良くなりたいんか。(笑)

さぁ、グレイ。俺と勝負だ。
ぴこちゃんと仲良くなるのがどっちが先か。ふはははは! 負けないぜっ!(いや、そんな所で勝負されても)





そだそだ。
明日の日記で重大発表〜(俺ら的には)しますんで、よろしこ☆



2004年04月12日(月) 篠山が楽しすぎて…


只今、プチ現実逃避中の白猿です。
おおお、余韻に浸らせておくれよ。あの楽しかった日々のさぁ。
と、思わず呟いちゃうほど、仕事がさぁ、いちょがしーってのによ?
頭ボケボケなもんで、ポカミスしまくりってんだっ!(江戸っ子)
お茶を入れるためにコップを取りにいったってのに、気がついたら電卓持ってたのなんでだろ〜。

とりあえず、今日書いちゃおうと思っていた日記だけど、明日書くにゃ。
今書いたら、要約できずに長くなるからねっ!(威張る事ではない)

そうそう! あとまとめて入れたら長くなりすぎちゃうのでここで!

今月号のガンガンやっべぇぇぇ!!!
いやぁぁぁマリア・ロス少尉があぁぁぁぁぁ!!!
っていうか、ロイが危険っんんんんんっ!!!
ってか、ハボックに、超黒色に近い死亡フラグがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(落ち着けや)

はーはーはーはー。
篠山メンバーで思わず立ち読みして、硬直しまくっちゃいましたよ。
こここここれからの、ててててて展開が恐ろしい………(ガタガタ型)
とととととにかく、癒しといえば、逃げた豆と、心優しいルイかしら…(涙)
でも兄弟がとうとう中央にきちゃったよほほん………やっべー

とりあえず。
ジャッジターイム! エンヴィー死刑っ!!!(いや、エンヴィー好きですよ?)

あ、先先週の鋼も見てないんだよ。早く見なきゃ☆


そのニ

優青ちゃんお勧めの『アイシールド21』

おおおおおもももももししししししれぇぇぇえええええ!!!(大興奮)

ヒル魔、武蔵、進、セナ……栗田さんやモン太やハァハァ三兄弟や、ちょっと今の所外れキャラいないんですけどっ!(きゃv)
ぶっちゃけ、アメフトは全然んしらないんだけど、面白い!
絵も俺好みだし、特にヒル魔好きだわっ! ツボに入っちゃいましたよ! いやまぢで!
しかも、今回は下腹に来る萌ですね!(猿言葉を選べ)
心情の変化や感情関係で萌キュンしていた、デジや魔人、鋼とは違って、ストイックエロな魅力で萌っときました。うわぁ、こりゃヴォルアグ以来だわっ!
俺、もう枯れたのかしら?とか思ってたのにっ! まだ残ってたみたいっ!!(だから…)
ま、俺はエロ書きには向いていないんで、アイシールド21のサイトが結構あって嬉しいにゃ☆
と、いう訳でちょっくら巡って着たいとおもいま〜す♪ るんるん

っていうか、彼人間…?@ヒル魔




2004年04月11日(日) 篠山二日目

その日、一番最初に活動を始めたのはハラダ氏。

「お弁当作って、花見に行こうっ!!!」

と意気揚々と支度をはじめておったのです。
っていうか、皆が置き出す頃には既に昨夜の惨状が粗方片付いて…びつくり☆
ありがとう! 師匠っ!(時におかあさん)
当然、花見は誰も反対する訳がなく。親父に教えてもらった桜スポットへっ!!!

すーげーぇー!!!

行った先は、篠山の庵から車で5分。
山と山の間の狭い渓谷に桜! 桜! 桜っ!!
それも、吉野桜だけじゃなくて、山桜もいっぱい生えててっ! それ以外にも菫とか、えーっとえーっと………名前わからへん花もいっぱいっ!!!(おい)
桃じゃないけど、桃源郷ですかっ! ってな感じでしたっ!
それがね! また、意外と人が少なくてっ! これはいい穴場を見つけたものですっ!
親父ありがとうっ!! 次にコーヒーを入れる時は、庶民コーヒーじゃなくてきちんとドリップしたコーヒー入れてあげるからね!!(爆笑)
お弁当を広げれば、花より団子。上を見ない私らですが(え) 皆の上にハラハラ落ちる花弁に『雅だ! 雅だっ!』とはしゃいでみたり。桜ごと食すパンとかお握りはまた格別でしたがなっ!
まったりと過ごし(俺や優青ちゃん、かもたちゃんは山の上に上ってみたり)しながら時間は過ぎて、ゴミをまとめて庵に戻ったら、まず『鋼の錬金術師』のDVDについている裏鋼を見ようという事になり。
プレステ起動っ! なんていうか……全員大爆笑っ! ほ、本編(アニメ)より面白すぎるってばっ!!!(げたげたげた)っていうか、あれ出演者さんたち素でやってませんか? 素。
あー。やっぱり朴さんだいすきだぁぁぁ!(叫ぶな)
散々笑いを貰った後、そういやホラーゲームの『零〜紅い蝶〜』をやっていなかったね。という事で、カーテン閉めて出来るだけ暗くしてプレイ開始。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃっ!!!
こっ、こわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃ!!!

って、怖がる俺の方が怖いと言われました。失礼にゃ。
だって、いきなりブルブルって! ブルブルってリモコンが震えるにょよっ?!(あたりまえ)
しまったにゃー。裏鋼を後にしとけばよかったかも。本気でこえぇ〜(>皿<)
怖ゲー苦手〜と言っていたしげごんさんは少し離れて持参したポケモンを持ってきていましたが、彼女がプレイ中、ちょっと何かを言ったり歩いたりしたら

「ひぃぃ! 俺の後ろを歩くなぁぁぁ!!!」

と俺が叫ぶ始末。ヘタレキングもいい所。(がっくり)
ゲームの途中、中休みしてレーブドシェフのケーキを食べることに。
ANEさんが持って来た可愛い蝋燭に火をつけて、BDケーキには「バースデー」ザッハトルテには「ハッピー」のローソクをそれぞれ分けて。もちろんメインの三人に吹き消してもらいました。
わー、蝋燭吹きなんて何年ぶりに見たんだろー!(笑)
べーりさんにはあひるさん頂きました。美味かった…とは流石にいえないね(苦笑)まじぱんだし。
ただ、周りについてたジャム? なんだろう、あのベタベタしたの。
それは美味しかったので、舐め取っていたら『喰い方あぶねーよ』と言われました。なんだいっ!
あと、かもたちゃんが持ってきてくれた朝摘み苺! う……うめぇっ!!!(感動)
桜ハラハラ舞い降りる、天気のいい昼下がりのティータイム。

なのに、何故にBGMが『零』のメニュー画面なのか(笑)

いやはや、中々に爽やか不気味なティータイムでございました。(どっちやねん)
んで、ゲーム再開。やっぱりこえぇぇぇ〜!!!(逃げ惑う猿)でも、見たい。 
ちなみに『零』というゲームは、写真をとる事で、敵=幽霊を除霊していくという一風変わったゲームなんですが。当然写真というからには、ベストショットというのがございましてね。
ベストショットを取れば、相手のHPを削れるって寸法なんで、ファインダーを覗きつつ、幽霊がこっちに襲い掛かってくるギリギリまで引き寄せてシャッターを押すという、なんとも恋はスリル・ショック・サスペンスなゲームなんですよ。(なんじゃそりゃ)
そりゃ、霊の形がまだ人の形してりゃいいですけどね? 序盤とはいえ、首が90度折れ曲がった女や、全身ずたずたな男とかが、人外な動きと声表情でこっちに向かってくるってのに、誰が冷静にファインダー覗けるかっつーんだぁぁぁ!!!(逆ギレ)

とか叫びつつも、ある程度進めていったら、なんとか慣れるもんでもあるんですけどね?
ありゃ8人近く揃って初めて平気なわけであって。
あれでもし夜中だったり、一人だったりしたらちびるよ? まぢで。(真顔で言うな妙齢)
っていうか、帰ってから一人で布団に入っても怖くて寝れなかったんですけどね(←まじ)
俺は野生の感で、方向感覚と正解への最短ルートをかぎ分けるのは得意(な方)だと思いますが、結構必要な所(消費アイテムとかヒントとか)をすっぽぬかすフラグロストマスター@親分命名なもんですから。しかし、三人寄れば文殊の知恵。8人もよればそりゃ凄いって事で。
俺は、迷いやすいルートのナビ。アイテムありそうな場所を探すのが上手なANEちゃん。
ここという場所での度胸がぴか一のきのちゃん、戦闘センス抜群のかもたちゃん等々。
ノーセーブで結構進めたよねぇ?(真顔) あ、ちなみにやっぱりあの幽霊、最強最悪だって。
即死&倒せないから、逃げなきゃいけない絶対霊とかいうらしいよー(調べた)
あのメンバーで集まったら、また今度はセーブしてやろうか。やるならやっぱり夏かね? 夏。(怖がりな癖に好きな奴)しかし、あれだ。篠山では嫌だ。怖すぎる!(笑)

とりあえず、予定の時間までまったりと過ごし、部屋を掃除して帰る準備を始めた所まではよかったけれど……

「……荷物入らないね」
「……そだね」

そうなのである。
行きは分乗してきたからよかったが、今度は全員一緒。
くわえて、+ゴミの山!
しかも、親父らの分のゴミも混ざってるからその量はゴミ袋二つ分。
うへぇ。これもって帰るのかぁ〜。しかも分別をきちんと出来たともいえないから、もって帰ったら帰ったでお袋に怒られそう〜。
途中でどっかに捨てれる所を探したいねぇ〜とかいいつつ、布団とか、特に置いて帰っても平気なものを諦めて荷物を詰め込む事に。なんとかギリギリ詰め込んで、名残惜しく篠山を去ったのでした。って、その間の運転中、帰りたくねぇよぉ〜と駄々をこねまくり、しげごんさんに怒らりたのは内緒内緒。
とりあえず、瓶と缶は途中のコンビニで捨てようとは言っていたので、コンビニを見つけて後についてきていた師匠に合図。
運転手が何手をふらふらさせてるんだ? とは後ろに乗っていた師匠談。
ちがうよっ! 合図だよっ! ボディーランゲージだよっ! 熱いソウルのマッチングなんだよっ!!(出典古すぎ)
何はともあれ、まずは瓶と缶を処分完了。
後は、なにか大きなゴミバコを見つければ…と、注意深く走って見つけましたっ! ゴミバコっ!
そして、通り過ぎちゃいましたっ! ゴミバコっ! ってうぉいっ!!!(自分ツッコミ)
だってーだってー。途中の道にポツンとある所に誰が止められるかってんだよー(べそ)
でも、そのチャンスを逃したら次があるかどうかがわからないっ!!!
というわけで少し進んだ先にあったコンビニで師匠たちに待ってもらい、俺の車はUターン。
目的のブツの所は普通の道路で。
後に車がある以上、ある程度の止めても邪魔にならないスペースが欲しかったんだけど走ってた車線にはなく。再び行き過ぎてもう一度Uをかまし、今度は慎重に車を転がす事に。
記憶が確かなら、そのゴミ捨て場はバスの停留所の直ぐそばだったから……

びんごっ!!

いーよっしゃぁぁぁ! これぞ神のお導き!
とばかりに、停留所に車を滑らせ、急いで後のトランクからゴミを引き摺り下ろす猿一匹。
そして、そのゴミ捨て場の蓋を開けようと思ったら……

『このゴミバコは地元住人の為のものです。その他の地域の人がゴミを捨てたら違法投棄となり犯罪となります』

………えぇ。
えぇ…わかっていますとも。おりますともっ…!!!
しかしっ! 男にはやらねばならん時があるっ!!!(え)
というわけで

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさぁぁぁぁぁい!!!(号泣)」

謝り倒しながら、捨ててきました。
あああああ、これでおれも犯罪者ですっ! 天国のお父さん、お母さんっ! ごめんなさいっっっ!(死んでません)
なんて叫びながら運転席に戻った俺を、仲間達は爆笑で出迎えてくれました。(ひでぇ)
罪の意識と葛藤に悶え苦しむ俺になんて仕打ちっ!!!(がばっと泣伏)
でも、連帯責任だからと慰めてもくれました。ありがとーありがとー。

んで、帰りはトイざラスにちょっとよって(ちょっと? と突っ込みが板宿の方から飛んできそうだ)
俺は、桜のジグソーパズルをゲットぉぉぉ!!! なによりもその絵に惚れてかったんですがね?
またタイトルも素敵でした!

『臥龍桜』

あぁそうさっ! もちろんネタにするさっ! 京梧と龍斗の約束の桜の名前はこれで決定さっ!!
物言いたげな相方達に開き直る猿一匹。
どうも、テンションが可笑しいですか?いつもですか?そうですか…(がっくり)

その後は、なんと会社の裏の例の花門亭にて晩飯を。
8人もの大人数。テーブル二つに分かれたんですが、こっちの頼んだサラダが隣に間違えて配られたというトラブル発生っ!

「おっかしいとは思ったんだ。豆腐サラダ頼んだのに、豆腐探してもないんだもん♪」
「って、半分以上喰ってから言うなー!!!(爆笑)」

結局サラダはもう一つ取り直しましたが、食い物の恨みは深いぞぉぉぉ〜?(笑)
っていうか、間違って届けられたサラダは俺が一番好きなメニューなんだ♪
美味しかったでしょ???>隣テーブルメンツ

サイトとかの色んな話をしていたらいい時間になってしまったこともあり、腰を上げて帰る事に。
店を出て駐車場に降りてみれば、目の前には嫌でも目に入る会社の姿。

「はぁ〜………」
「はっはっは。明日またひめはここに居る訳だな」
「いうな〜!!! 現実を突きつけるなぁぁぁ!!!(頭抱悶絶泣)」

ほっっっんとうに嫌だったよ〜。
会社〜いや〜。篠山から帰りたくなかったにゃ〜。
でも一人で残るのも嫌にゃぁ〜。
つか、皆であそこに住めばいいと思う@たぬき語 ← 現実逃避

それでも結局別れはやってくるもので。
三田駅で大阪組とさっくりお別れです。ううう。お疲れ様でした。
名残惜しかったけど、時間が時間だったしね。今度は俺の家へ向かってゴウ。
そのまましげごんさんと二人、寂しくなった車中では、何故かきのちゃん設定のカカイル談議で白熱いたしました。
しげごんさんは『実は起きてる』方がヘタレ具合的にマシっていうんだけど『イタヅラされるのドキドキしながら寝たフリしてる』方が俺はあの某Yさんを超えるヘタレのような気がするんだけどどうよっ?!(ワンブレス。そしてここで聞くな)←しかも一部以外には意味不明な呪文…(笑)

三田から家までは車ではそう遠くないので、(市は跨ぐがなっ!←強調 ちなみに、三田も新三田も兵庫県よ…きのちゃん(涙目))あっという間に到着。
しげごんさんは、俺んちの前でハラダ氏の車に乗り移り、そこで本当にお開きとなりました。
いやもう、心行くまで遊びまくった後の、心地よい疲れのなか、俺は荷物をとりあえず地下室に放りこみ、家に入ってみてみれば………


えっ?! 誰っ?! この子っ!!!
おかーさぁーん!! おかぁさぁぁーんっ!!!

>4月13日の日記につづく

(え? 引くのっ?)




2004年04月10日(土) 篠山一日目


YA−HA−!!!
いえぁー!!!
行ってきました! in篠山!
面白かったですっ! in篠山っ!
という訳で、誰が読みたい? 俺が書きたいっ! レポート開始っ!!!



その日の朝の始まりはまず6時。なにやらリビングの方でゴソゴソする。
そういや親父も今日、篠山の人たちと花見をするとか言ってたっけなぁ?
などと思いながら、お布団を抜け出す私。
前日親父の帰りが遅かったので、篠山の鍵を受け取る事の出来なかった私は、寝ぼけまなこのまま2階から親父に声をかけた。

「おやじー。鍵おいといてぇー」
「おう、テーブルの上に置いとくぞー」
「ありがとー」

安心して、私はお布団にもぐりこんだ。
私の予定起床時間は7時半なのだ。あと一時間半は寝れる!

次に眼を覚ましたのはなんと8時半!
んぎゃぁぁぁー!!!
ハラダ氏達は、8時半から9時に来るってのにぃぃぃ!!!
荷造りはとりあえず終了して玄関に集めてあるから、あとは車に積み込むだけ。
慌てて風呂に入り髪を洗い、タオルを首に引っ掛けて下に下りてみれば、テーブルの上には!!!

クルマのマスターキーがっ!!!

って、ちょっとまてぇぇぇ!!!Σ(○□○;)
俺が言った『鍵』とは、本日泊まる篠山の庵の鍵であり、決して車のマスターキーではない。
つか、俺はいつもサブキーを使っているので、今更『鍵を貸して』などというはずが無いではないかっ!!!

「おおおおおおおおやじぃぃぃぃぃぃ!!!!!」

慌てて親父の携帯に電話するも、掴まらず。
内心かなりパニック。
だって、下手したら家に入れなくなるってわけで…………

(いや、落ち着け。親父達も全員今日は篠山に行っている。あそこの自治会での花見に行ってるわけだから捕まえられる。そこで鍵を貰うって手も…)
(だけど、花見がその場所でやってるとは限らないじゃないか。もしかしたら連れ立って違う場所で花見をしていたら、捕まえる事が出来ないぞ?)

両極端な考えが頭の中をぐーるぐるぐる。
とりあえず、肩に携帯を挟み、しつこくしつこく親父に電話をかけながら、TVとかキューブとか布団とかを車に詰め込んでいる間に神戸組(相方、しげごんさん、べーりさん)到着。
虚ろ笑いで、ははは、鍵が無いんだよ〜などと言ってみたりしながら、最後のチャンスとばかりに、もう一度親父に電話。

ぷるるるる…ぷるるる…がちゃ。つながったぁぁぁ!!!(ハレルヤ)

『もしもしー』
「もしもしっ?! お父さんっ?! 鍵っ! 車のじゃなくて、篠山の鍵だよっ!!(半泣)」
『あー? 篠山の鍵? それなら軽トラの中にあるだろうが』

しるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(どぎゃしゃぁぁぁ!!!)

我が家には、プリウスの他に軽トラがある。
ミッションなので、オートマ限定の私には全然縁の無い乗り物なのである。

「……け、軽トラの中ね…ふふふ…」
『あーそうそう。それと、○川さんの息子さん一家もバーベキューに篠山に来るらしいから』
「きいてねぇぇぇぇぇ!!!!!」

俺らは人目を忍んで、馬鹿騒ぎをしたかったっていうのに、どうして俺関係者が続々と集まるというのかっ!!! しかも当日にっ!!!!!

『大丈夫、誰も泊まりはしないから。夕方には帰るし』
「………(借りてる立場なので強くはいえない)いいよ。どうせ私らも買出しとか散歩とかするだろうし」
『んじゃ向こうでなー』
「おー」

ま、家出るギリギリに何とか鍵をゲット出来たあたくし達は、こうして出発することになったのでございます。
っていうか、朝から濃い過ぎるよっ!!!(爆)



さて、しげごんさんが俺のプリの方に乗って、まずは自宅近くのレーブ・ド・シェフへ。
本来ならば、4月生まれのしげごんさんと、かもたちゃんのBDケーキを購入する予定だったのデスガ!
なんと、その日の朝、べーりさんが不気味な笑いを浮かべて一枚の新聞用紙を。
これに自分の名前が載っているというので
「何? とうとう犯罪でパクられたん?」
と尋ねたら、おこらりました。(当然だろう)
なんと、べーりさん。国家試験に合格っ!!! おめでとうっ!!!
喜びの声は本人の日記参照という事で(笑)

「んじゃ、BDケーキ一つと合格おめでとうケーキ一つって所かね」
「ANEちゃんが生クリーム駄目だから一つはザッハでいっか」

などといいながらケーキを選ぶ俺たち。
うん年ぶりに『おめでとう』チョコを書いてもらったりしていたら、お店の人がBDケーキにマジパンで作った人形を一つプレゼントしますと言って、サンプルを持って来た。
そりゃ、当然この場にいるBD対象者、しげごんさんが選ぶべき所ではあったものの………

「あひるさぁぁぁんっ!!!」

すいません。絶叫あげたのは俺です俺(自己申告)
や、くまさんやらウサギさん、小人さんというオーソドックスな中に、ひとつ小さな黄色い物体がっ!!! 赤い嘴、黄色いシッポ!!!
これはまさしくっ!!!

アヒル村長っっっ!!!(違います)

俺の余りのハシャギっぷりにしげごんさんが呆れながらもそれをチョイスしてくれました♪ ありがとう!ありがとうっ!
あと、誕生日のローソクどうしますかと聞かれたけれど、……ねぇ?
全部差したら絶対に乗り切らないよ。2●×2なんてって話してたら、なんかお店の兄ちゃんには笑われていたような気がするけど気にしない!(しろよ)
意気揚々として店を出た猿達は、これで本当に篠山に向けて進路を向けたのでした。

その日は絶好のドライブ日和! つか、暑いぐらいでしてねぇ。
ポルノをBGMにユラユラ踊りながら進んでいく車(危ないだろう)
緑が本当に綺麗でした☆っていうか、桜が本当に丁度見頃で綺麗のなんの。
篠山ついたら、神社の前で親父らが既に宴会真っ最中。おいおい、酔いつぶれてはくれるなよ? 酔いつぶれられて家で一泊なんていわれたら超絶困るからな!(我侭)
なんて思いつつ、も少し先に進んで家に着き、さぁ荷物を下ろそうとしたら、家の扉・窓全っ開☆

おいおいおい。ホームセキュリティーってやつはぁ〜?

まぁ、とられるものは何もありませんがね。
知り合いの○川さんのお兄ちゃん夫婦さんがバーベキューしている横でとりあえず荷物を下ろす俺ら。
と、

「あ、かえる」
「どこ?」

俺が指を指したら、しげごんさんがひょいっとその子を捕まえて。

「この吸盤の感触がたまら〜ん♪」

などと言いながらしげごんさんがその子を上に持ち上げると、自然と視界にマーちゃん@師匠の愛車(緑色)が。

「………くりそつ」
「………かえる」
「かえる言うな〜! 俺のマーちゃんっ!!」

いや、まじクリソツでした(爆笑)

三田まで戻って無事に大阪組(ANEちゃん・きのちゃん・優青ちゃん・かもたちゃん)と合流。
近くのうどん屋で昼飯を食った後、会社裏にあるサティで買出し。
皆酒コーナーの前から動かない、動かない(爆笑)
篠山の庵のレンタル料代わりのビールと、後は各自飲みたい酒をゲット。
そんな中、久保田が激安になっていたので迷わず購入。
あと、お菓子と鍋の材料を買って、ダイソーにも寄って各自マイ猪口を購入。
車に分かれて乗り込み篠山へ。

冷蔵庫にとりあえず生ものだけを詰め込んで、恒例(笑)の神社参拝。
ファーストコンタクトの時のあの苔絨毯には程遠いし、綺麗に整備されちゃっていましたが、それでもやはりあそこの静謐な空気はなんら変わらず。本当に、森に入った瞬間に温度が変わるんです。山裾には桜が綺麗に咲いているし、近くの小学校の旧校舎は味のある建物で。
うぐいすやらなにやら、鳥の声も可愛らしく響き……

かもたちゃん 「あの鳴声、何て言う鳥だろうね?」
俺        「鳥(素)」
かもたちゃん 「だから鳥って事はわかってるんだってばよーっ!!!(爆笑)」
俺        「あれ?」

ドゥーしてこう俺ってやつぁ……(涙)

散歩から帰って来た頃、花見が終わった親父達は、近くの芝生でゴロゴロ。
俺たちは晩飯部隊と、雑草毟り部隊とにわかれて活動開始。
っていうか、しげごんさんとANEさんが庵周りを綺麗にしてくれました。なんか草むしりがツボにはまったとか言ってたけれど助かったよ! 感謝!
晩飯部隊はハラダ氏が中心に。俺らはその手伝いをしていましたが、俺は酔っ払いの親父連中の世話もしなくてはならず。

「今日は鍋を何するの?」
「餃子鍋♪ お酒は久保田もあるんだ〜♪」
「久保田っ?! いい酒のんでっ!!! いーなぁ。おじさんたちも混ぜてもらおうかなぁ〜」
「帰れ(素)」

中々に酷い白猿である。(他人事の様に)
しかし、そんな猿暴言を気にも止めず、親父達は延々話かけてきます。

「けいこちゃーん。コーヒー入れて〜」←知り合いの親父
「はいはい」

こちらは庵を借りてる身。仕方なしに、人数分のカップにインスタントを入れると

「インスタント? ボクはドリップしか飲まないよ?」
ピキ☆

誰がそのドリップをして、誰がその後始末をしるのかしらねぇ〜?(デンデロデロデロ)
まあ、仲いいおじさんだからこそ、向こうも我侭を言ってきてるとは判っていても。
俺は俺で師匠の手伝いをしたいし、皆と喋りたいし。
その腰を折られまくっては機嫌がヨロシクなるわけもなく。

「なぁに? けいこちゃんの入れたコーヒーが飲めないっていうの?(につこり)」
「ははぁっ。頂きます」

問答無用でインスタントコーヒーを入れたあたくし。
それを一部始終見ていた皆に

「ひめが強い…」

とか言われました。つか、親父相手限定の強さなんてっ…!!!(涙)
あぁ、でもお陰で会社の親父連中をあしらうのは、確かに上手になったなぁ…(遠い目)

あと親父らは鍋の食材を提供してくれました。大根と小松菜。
どうやら、若い娘さん達に農作業をキラキラした眼で見られたのが新鮮で嬉しかったらしい(笑)
大根は収穫したものを土の中で保存してて、それを掘り起こしたら言いといわれたので軍手をもってイッツチャレンジ☆ かもたちゃんが目をキラキラさせながら小松菜のお花を摘んだりして、なんか自給自足ってかんじ〜♪と、滅多に味わえない田舎の醍醐味を満喫。
ありがとうありがとう! 親父達ありがとう!(調子がいい)
と、そこでようやく親父ら退散。

鍋の準備も整って。
いよいよ俺らの時間ですっ!! YA−HA−!(←今のお気に入り)

「んじゃ! まずは乾杯よっ! しげさんお誕生日おめでとー!」
「おめでとー!」
カチン☆
「かもたちゃんお誕生日おめでとー!」
「おめでとー!」
カチン☆
「ベーリちゃん、合格おめでとー!」
「おめでとー!」
カチン☆

乾杯は何度やっても良いものですね♪

ぐぐいと酒をのんで、鍋をつついて。きのちゃんが持ってきてくれたあのお酒っ!
あれ、なんていう名前だったんだろう??? ううう、美味しかった〜♪
美味しかったといえば、餃子鍋もめちゃくちゃ美味いのっ!! 凄いのっ!! 美味しいのっ!!
ハラダ氏が作ったサラダや吸い物も美味しいし、しばらくは会話もなくただただ飯を奪い合い酒をかっくらい。(妙齢の女性が集まっているというのに…)
途中で一度買出しに行って、更に酒を延々と☆火鉢(親父お手製)に炭を熾してヒレ焼いて齧ってみたりね☆(妙齢以下略)
そして、持ち寄った同人やらコミックやらの鑑賞会&ゲーム大会っ!
ハラダ氏が魔人のカードゲームの対戦しよーよっ! と眼をキラキラさせていましたが、カードゲームが一回で終わるはずが無い事を知っている俺は(笑)先にかもたちゃんにバイオハザードをプレイしてもらう事に。
このメンバーで鍋の時、少しずつ進めてきていたバイオハザード2。
主人公であるクリフが中々のヘタレ君で、皆に『某Yさんだ…Yさんだよ…』と微笑をいただいておりました(爆笑)
また、かもたちゃんがプレイ上手でね〜! さくさく進んでくれるんですよ。これがまたっ!
冷静に銃を構えて、上半身吹き飛ばすしね! かーっこいいー!(惚)
何て言うんだろう。こういう怖いゲームって私本当に苦手なんですが(←怖がり)見るのは好きなんで、すっごく楽しかったっ! またプレイしている人が上手だと安心して見れるしねっ!
だけど、それでもやっぱり肝試しは無しになりました。ううう、楽しみにしていた優青ちゃんごめんよ〜。ヘタレな俺を赦してっ!(苦笑)
っと、そうそう! 優青ちゃんの愛木刀も見せてもらいました!(悦)
かっこいいのっ! 綺麗なのっ! 『あしゅら』って書いてもいい? って聞いたら却下されちゃいましたけど。ちぇ。
バイオが終わり、脱落者(眠くなって布団部屋に退出した人)が一人、二人となった所でいよいよハラダ氏念願の符呪封禄の対戦へっ!!!
キューブを通せば対戦できるとツタヤの兄ちゃんに聞いていたらしいのですが、どうやらガセネタだったらしく(兄ちゃんも詳しくなかったんだね…)結局対戦は出来ませんでした。
もーのすごく楽しみにしていたハラダ氏の凹みっぷりったら!!!
その後の、愉快な泥酔っぷりを見ていたらよーっぽどしたかったんだなと苦笑。
しかたないさ。今度対戦ケーブル買ってやろうね。そのときにはカード一杯そろえておくよ(苦笑)
仕方ないので、折角キューブで大画面でプレイできるのだからと、個人対戦をさみしくやっておりました@ハラダ氏

そんなこんなで、それでも全員が布団に入ったのは1時ぐらいかな?
あらあら、皆寝るのが早くなっちゃって。皆やんちゃが出来ないお年頃にっ!!(爆笑)
とはいうものの、俺、優青ちゃん、かもたちゃん、ハリィちゃんはボソボソ布団の中で喋って3時頃まで結局起きてたんですけどね(笑)
幻水3の感情移入できなかった理由についてとか、最近の萌考察とか同人傾向とか己の作品考論等のシリアスな話から、カカイル愛の劇場からお馬鹿コントまで。
俺は横に寝ていた優青ちゃんを枕に(笑)きのちゃんとかもたちゃんにぺたぺた触りまくっていたセクハラ野郎です。や。人の体温好きやねん。枕にしたりのっかかったり☆ 男だったら間違いなく訴えられてるね☆ 女でよかった(そう言う問題ではなく)
あとは…ホスト部はほぼ全員が読んだのかにゃ?
環さんの評判は上々でしたが、うん、やっぱりひめに似てるって言うのだけはヤメテクダサイ。
俺だって環さんは嫌いじゃないよ? むしろラブだよ? だけどこれとそれとは絶対に違うのよ?

とかいいつつ、ついキングって呼ばれるとキング口調になる私。
あああ、己の受けを狙うお笑い関西気質を呪う…(しくしくしく)

って、丸一日あけて、要約してもこれかよっ!!
っていうか、エピソード多すぎんねんっ! これでも大分削った(主に己のボケ)っていうのにね!(爆笑)




2004年04月09日(金) わーっはっはっは!!!



嬉しい事がなんか続いていますっ!
嫌な事もなんか同じぐらい続いてはいるんですが、光速で目を逸らしていますっ!(駄目やん)

えっとね♪ えっとね♪ 一番嬉しい事は、これはもちと落ち着いてから日記に書きます。
それまで一応黙秘黙秘…………くふふふふ〜☆(怖いから)

二番目に嬉しい事! つーか、嬉しい事あった順に発表っ!!!

一番手っ!
☆ 昨日、神夷のカードげっとぉぉぉぉぉ!!!(そこかよ)
いいじゃんっ! 好きなんだからっ!! んもうっ! いい男っ! 渋っ!!(惚れまくり)
天戒・龍麻・京一という場を達成し、喜び勇んで相方と優青ちゃんとに思わず写メールしましたが、今度は是非に天戒・龍麻・神夷、もしくは京一・龍麻・神夷を場に出したい所存っ!!
出た暁にはもちろん記念写真をとりますよ?(何を真顔で…)
わたくしのデッキでは主人公が女(裏技で性別を選べる)なので、両手に華って感じです。
むしろハーレム。流石キングなあたくし…(作品違います)
つか、女龍麻は色んな人に、惚れられたり、セクハラ受けたり、ホ○ルに連れ込まれそうになったり(マジ)とってもモテモテです。男ででもモテモテでしたが、女になると皆さん言葉隠そうともしていませんが、これはドゥーいう事デスカ?(小首傾げ) 皆、男龍麻の時にも本当はそうしたかったんですか? それってホ…(以下自粛)


二番手っ!
☆ 明日は餃子鍋パーティっ!!! in篠山!!
うははははー!!! 今回の鍋は総勢8人ですっ!!
また俺は篠山にテレビ担いで行ってきます!(爆笑)
それでも、前に比べて色んな物が増えたので、前ほど凄いサバイバルにはならないと思われ…
何せ、冷蔵庫と炊飯器があるんだよ? 前はなかったんだよ? 卵とか野菜とか、クーラーボックスで冷やしていたあの頃が懐かしい…(爆笑)
あ、でも布団二組しかないので皆雑魚寝だからねー。覚悟しといてねー(笑) とりあえず、どれだけ布団を持っていけるかがミソか…(ぶつぶつ)
向こうへは、キューブとPSをもっていきます。ゲーム三昧、マンガ三昧、色々やりまっせーうははははー!!!(心底楽しそう)
優青ちゃんが木刀を持ってきてくれるっていうから、俺はそれに『阿修羅』と名付けて愛でたいとおもいます(真顔)っていうか、俺も木刀欲しい…いや、むしろ真剣の方を…(真顔)
レプリカだけど、三宮で売ってたんだっ!! すっげーすっげーほしいんだっ!!!
いつか…いつか買うっ!!!(眼がマジです)
結局、この間の土曜日には着物は買えなかったので残念無念です。
着物祭りin篠山したかったのににゃー。ちぇ。
ちらりと覗いて目をつけた奴は高かった…そして師匠には親父柄といわれた…畜生。
渋い雲柄の着物だったんだ…(涎)あれはかっこよかったなぁ〜(ドリー夢)高かったけど(涙)
俺は高いのが欲しいんじゃないんだっ! 江戸時代の人の一般的な着物が欲しいんだっ!!
ただ、大柄な絵柄の奴が欲しいだけなんだぁぁぁ!!!(叫ぶなよ)
ははは、ストレス溜まると物欲が激しくなりませんか?(虚笑)
そもそも、符呪封禄買う予定じゃなかったってのに…(ぶつぶつぶつ)
兎に角です! どうやら白猿最近特に変身願望があるもよう。
今の自分を変えてどっかに逃げてしまいたいのね…きっと…(遠い目)←白猿さんしっかりっ!
だから今まで自分がした事なかったような服とか着物とかが着てみたいっ!
ちょっとコスプレ願望に近いものがあるのかもしれないけれど、そういうのともちょっと違って、うーんうーん…………
チーン☆
あれだっ! 歌舞伎者になりたいんだっ! 花の慶次なんだっ!(古っ!)
今一番やってみたい格好はもんちゃん(@魔人)なんだっ!(←一部にしかわかんねーよ)


話がそれた。(素)


つまりは篠山で思いっきりはしゃぎまくるゾ☆という事で。
一緒に篠山に行くメンバーの皆さんに合掌〜(←お前が言うな)

追伸>

オキラク高校ホスト部(え)
部員続々集まってきております。(強制)

この度、双子@たぬぽんが仲間入り!
最初は、「え? たぬきが双子?!」とも思いましたが、話してみれば納得してみたり(笑)
悪戯好きだからなっ! マイマイとセットだと尚クリソツっ!! ぎゃー! そこへ直れぇ!
という訳で、イベント会場やオフ会などでは、猿vs狸もとい、キングvs双子が見れるかと!(大爆笑)
これであと居ないのはモリ先輩だけかー。ある意味一番の癒し系〜♪ 猿はANEさんあたりがモリではないかと狙ってるんですがドゥなんでしょ?(笑)

追伸の追伸>
お、今身内専用(と化している)宙にて、ANEさんが俺と同じ環だった事が判明!
っていうか、ANEちゃんもキングかよっ!?
…………………(思想中)…………………ぷ。
わはははは! うんっ! 確かにキングだっ! キングっ!!!




2004年04月08日(木) お母さん@鏡夜

は、板宿ではなく垂水にいた模様。@相方
俺ら二人で部長・副部長かよっ! なんか、本人は結果をビミョーだと言っておりましたが(タイプ違うんじゃねーか?byハラダ)よくよく考えてみれば、環をその気にさせるのが一番上手という意味では、やっぱり鏡夜であってねー?(隣を向きつつ)
(例:デジとかロックとか特撮とか魔人とかとかとか……)

よっしっ! ホスト部設立するかっ!(爆笑)
っていうわけで、強引に部員強奪です。(え)

ハルヒは板宿と東京(笑) わぁ! 娘が二人っ!! お父さんはうれしいぞぉ!(誰)
ハニー先輩も二人。(埴之塚はハニノツカ…ヅカ…あれ? まぁ、そんな感じで、愛称ハニー先輩っていうんだよー。つーか、パンチパーマじゃありません>赤池ちゃん)
京都と妙法寺な!(爆笑) っていうか、ハニー先輩が二人って…

そして、なんとビツクリ☆ 猫澤先輩がぁぁぁぁ!!!(驚愕嵐) K−コさん…素敵過ぎます(爆笑)サブでは鏡夜だったとか。東京にもお母さんがいたっ!!(笑) ちなみに、鏡夜先輩のいいシーンがあるのは3巻ですぜ(涎)

後いないのは、双子とモリ先輩っすか。居たら居たで………
Σ(○□○) はっっ!!
っていうか、俺、キングな以上結局お馬鹿な事にはかわらないんじゃ……っ!!!(今更気付く)
こ…これは本気でフェロモン王を目指さなければならないのかっ…っ!!!っていうか、俺にフェロモンは女としてですら無いんですがっ…!! いったいどうすればいいんだぁぁぁ!!っていうか、そもそも私は女であるからしてホスト部じゃなくてヅカ部になるんじゃっ!!!(頭抱えて悶絶)←もしかして、こういう所がキングなのか…?(やっぱり今更)

そうそう。
昨日は会社で送別会でした。ってか、どうして最近の私は飲み会の度に体調不良なのか…
あ、胃痛の方は大分慣れて、上手な大人の付き合いが出来るようになったんでご心配ご無用です。てへ☆
しかし、昨日はまた別の不調要因がっ!!!
月に一度のお客様ぁぁぁ!!!@一日目
畜生。俺は一日目が一番辛いんだ…! 送別会じゃなければサボったのにっ!!!
そして、地下に潜ってレアカードをゲットするんだぁぁぁ!!!(人としてどうよ)
冗談抜きとして。
やはり定年退職される方を送る会ですから。サボるわけにはまいりませんでしょう?
というわけで行ってきました。花門亭@お好み屋さん
やー、皆ハメ外す外す。無礼講もいい所。お陰で沈没する奴もでてくるしね☆
丁度店の前に駄菓子屋さんがあるんですが、今回のゲスト(定年退職する人)が、帰りに男子全員分の『加藤茶の親父お面』を購入、配ってました。
っていうか、若干数名、お面つけてもつけなくても同じような人が…げふんげふん。
課長はすっかりお気に召して、ずーっと後頭部につけたまま電車にのって帰られました。男前。
部長とか次長とか、イメージじゃない人たちもつけてたし。あれは見ものでしたな!
私はというと、20円の飴とミニーのお面を頂きました。(合掌)

で、前の土曜日にはチュウハイ一杯でベロンベロンだったあたくし。
今回はドウカシラ? と、可愛らしく小首を傾げてチャレンジしてみました。

チュウハイ×5

足取りも軽やか、次の日も酒は残ってないし。あれ中という事を差し引けば、そこそこの量を飲んでねぇ? どうやら復活した模様。ちっ(笑) これで可愛い下戸というのは無理ですかそうですか。
でもおかげで土曜のin篠山鍋大会では飲みまくれそうです。イヒ☆


日記のもぢ、ちょっと小さくしてみましたが、どうだろう?
読みにくくないかな? 読みにくかったらいってね〜





2004年04月06日(火) 一人暮らしは………


びみょーに寂しいなぁと思いつつ、いつもよりも何故か甘えた声で鳴くグレイと体育座りをしたまま会話をかわしつつ佐恵ポンに構ってもらって癒されたりなんかしている白猿です。
ありがとーありがとー☆ 色んなお話してもらいました♪ またかまってやってくれ〜(我侭)

そんな猿が、先日やってみました。
ホスト部占い!!(どんどんパフパフ)

結果っ!!!(以下原文)

白猿様は須王 環 でございます。


須王 環さんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。もっと自身をもつと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。そんなあなたは、鏡夜に慰めてもらうと良いようです。

白猿さんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!

そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

『りんごをかじって出血多量』



……………………キングなわけ? 私って……(がびん)

しかし、言われてみたら当てはまる。
すんげー嫌だけど当てはまる。
私的には、馨か光だと思っておりましたが、まぁ、確かにあそこまで計算して動いてはいませんがね。でも悪戯好きや意外と子供な所や、自己中心的な部分は双子似だと思っておりましたが、自己認識が甘かったって事でしょかね…っていうか、キング…?(まだいう)

俺は、あんなに常識抜けてて、天然で、タラシで、馬鹿で、うざくて、ヘタレでなのかっ?! ………………ヘタレなのか……?……………ヘタレ……………あ、なんか自分で言ってて涙が…☆

おかーさぁんっ! おかぁさーんっ!!(涙)>板宿に向かって(爆笑)

しかも、開運のヘアスタイルがパンチパーマってナニYOっ!!
今日の運勢、りんごを齧って出血多量って一体ナニYOっ!!

どこまで行っても私はお笑いという事なのねぇぇぇぇっ!!!(がばっと突っ伏し泣)

というわけで、ホスト部を知っている方は是非やってみればいいと思う。
つかやれ(強制イベント)←王様

っていうか、知らない人はホスト部を読んだらいいと思う。はまるから。(真顔)

ホスト部占いアドレスはこちら↓
http://u-maker.com/view.php?id=9131




2004年04月05日(月) 会社―


やる気ねー(うぉい)
つかハラダ氏日記かけよー。
なんか、俺が二人分書いてるみたいじゃんかよー。Boo〜Boo〜

今日から一人暮らしです@3日間
単に、とうちゃんとかあちゃんが旅行に行っただけです。
好き放題するのです。ピザなんか頼んじゃったりするのです。(胃を壊してるんじゃ…)
いいんですっ! 食べるンですっ! (わがままこ)



2004年04月04日(日) オン・オフ・オン・オフ


一昨日の金曜日はオフで、昨日の土曜日はオン。
そして、本日はオフです。俺のテンション。
最近ハイロウ激しいぞぉ〜?(誰に聞く)

いやもう、金曜日の事は何も言うまい………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。


まぁ、土曜日楽しんだのでオッケーです。
運良くゲットできた魔人の符呪封禄やるんです。
俳句作るの下手なんですっ!!!(号泣)

という訳で(?)
日曜はぶーらぶーらだーらだーらしてました。
鋼のビデオを見る元気もなく。
ゴロちゃん@金田一を見る元気もなく。
神夷ED(正しくは鳴滝ED)をみなおす元気もなく。(←ハラダ氏しかわからんって)

あっちゅーまに一日が終わりました。

………なぁ、一日24時間って嘘やろ(誰に文句を言う)




2004年04月03日(土) 風之舞



行ってきました! 古武道太鼓集団 風之舞。
前日の鬱を引き摺りながらも、長田にて優青ちゃんとしげごんさんと相方と4人で観賞。


おもしろかったぁぁぁ!!!


鬱が吹き飛ぶ面白さっ!!
ハラダ氏とは3月のPRで見てはおりましたが、やっぱり人数多いと迫力が違うっ!!!
すんごいのっ! 内臓が直接揺れるのっ!!!
ちっちゃい子が己の胴回りぐらいある太鼓もって飛んで回ってしてるんだけど、遠心力に負けて一回転の所を半周余分に回っちゃったりしてたりねっ!!!
また、若手の中でカッコイイ〜!!! と惚れかけた相手が実は中2と知って、「お、俺ら犯罪…っ!!!」と己ツッコミいれてみたり…いやでも、まじでいい男だったんだっ!!(力説すんなよ)

つか、こっち古武道の道場ってないのかな……私、棍を習いたいっ…!!!
や、幻水のぼっちゃんじゃありませんよ?
私の棍好きは西遊記から始まりますからね?(誰に言う)
でもでも、棍の演舞やトンファーの演舞を見ては、しげごん氏と二人で指一本立てたり、二本立てたり…当然、1主(坊ちゃん)だ、2主だと萌てたからなんですけどね!(ダメヤン)
んで、異種武器での演舞でチビッコが行ったのが、トンファーVS棍!!!!!
思わず、しげごんさんとエキサイトしちゃいましたよっ!!!
2主とジョウイっ!!! 2主とジョウイっ!!!(←かわいそうな子)

その後、青年兄さん同士の棍対決は迫力あってカッコよかったです。惚れ…☆

師範代の演舞は、チビッコの初々しさも、青年兄さん達のスピード感もありませんでしたが、重厚な迫力ってんですか? あれが凄かったっ!!! 渋っ!!(笑)

獅子舞もあったんですけどね。
なんか、えらくラブリーだったんですがっ!! 私、目の前で獅子舞見たの実は初めてで。あんなに可愛いもんなの?と首を傾げたら違うといわれました。
だってね? だってね? しっぽプリプリなんだよっ?! ごろごろするんだよっ?! きゃー! かわいー!(おちつけや)
そして、エイサーですが……………


文句無しにかっこいいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!(おちつけ×2)


いやもう、こればっかりは口ではいえません。実際に見た人だけがわかる感動。
つか、俺はもう惚れたっ!! 是非また神戸に来て欲しいっ!!(切望)
なんか、アットホームな集団でね? 最後のアンコールの時なんか、2歳の我が子をだっこして踊る団員さん(多分副団長)までもがっ!!(爆笑)こーの親ばかめぇー(おでこツーン)
緞帳が下がれば、チビッコがその下の隙間から手を振ってくるし(可愛い)代表の師範は、ご挨拶の時に、頭真っ白になって台詞出てこないし(爆笑)
是非に是非にメジャーになっていただきたい所ではあるものの、その可愛らしいアットホームさは無くさないでねv なんて我侭なファン心理。むっふー。また来たら行こうね〜♪

ご興味ある方はこちらのサイトヘ。

http://yapo.ivt.org/kazenomai/page/

本当にアットホームだから笑えます。つか、教えたいような教えたくないような…わっかる? この複雑な乙女の心☆(え)

その後は歩いて長田まで行って、しげごんさんお勧めの餃子喰いに行きました。
美味かったにゃー。あの水餃子の出汁は未だになぞじゃ…企業秘密いうて教えてくれんかったんじゃ…(聞くな)
チュウハイ一杯で酔っ払いました。おおおおお、なんて可愛らしいっ☆ 乙女のようじゃんっ!
って、胃壊してからずっと禁酒してたからなぁ(苦笑)帰りに信号で走って足挫きました。いてて。



2004年04月02日(金) 花は散りぬべし



































































































                                            散りました。



2004年04月01日(木) 四月馬鹿


実は白猿、皆様にとても大切な事を隠しておりました。

なんとぉっ!!!
白猿、本当は染色体で見れば、 『男』 だったんだよぉぉぉぉぉんっ!!!(ずばばんっ)
胸はシリコン。
ちょっと詰め過ぎて重くなっちゃった☆(ナナコナデシコ口調で)肩凝るのよねぇ〜(溜息)
でも、私骨格はやっぱりガッシリしてるから、乳ぐらいでかくしとかないと女に見えないんですもの。
髭はそんなに濃くない方だから朝一回の髭剃りで助かっているけれど、それでもやっぱり女の子にしてみればちょっと濃いのも悩み。レーザー脱毛でもしようかしら。

なーんて。ありえねぇって。
えいぷりるふーるだからって、一言目から嘘ってばれるの吐くなよ俺(荒れ続行中)

とはいうものの、なんか今の自分と違う自分になって逃げ出したい気マンマンです。
あああ、ギターもって京都に行きたい……(本気)

いきなり、オフ会の時に変な着物着て歌舞いていったら皆逃げるかにゃー(逃げるでしょう)


いよいよ明日俺は旅立ちます。死地へな。死合いしてくるぜっ!(一部ウケ)


あー…明後日の土曜日死んでるかもしれない。もしかしたら、時間ギリギリに行くかもしれません。そうなったらゴメン〜>優青ちゃん(私信)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿