【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2009年05月31日(日) 衝動

作りたい 作りたい 作りたい 音出したい やり場のない衝動 身動き取れない現状



2009年05月24日(日) クラフトマンシップ

 いまとても手を動かしたいモード。なんかスイッチ入ったね。 このところ旧にアロマに目覚めたのでw 練り香水なんか作ってみたいと思っているところ。



2009年05月04日(月) 力(ちから)

 松本駅前から1日2本の直通バスで上高地へ。車窓からの景色案内の放送が流れるのにつられて、補助席から右を見て左を見てしていたのは自分ばかりで、半数以上の乗客が寝ている。 僕はもうこういうときはテンションが上がってしまって平気な方なのだけど、みんな疲れてるんだろうな。



2009年05月03日(日) 朝に思う夕に思う

 忌野清志郎が亡くなった。
 僕は善光寺でお朝事が始まるのを待ち、突っ立ったままウトウトしていた。人ごみの向こうで物音がして、「大丈夫?」「警備員さん呼んだら?」そんな感じの声が聞こえたように思う。混雑に疲れた年寄りが倒れたのかもしれないが、背の低い僕が精一杯つま先立って見回したところで判るはずもない。

 午後3時、バスで松本へ。思いのほか松本城が込んでいて、入場に1時間待ち。結局城から出たら5時過ぎで旧開智学校へは行けず。4日は上高地へ行くので、今回の旅では旧開智学校は諦めるしかないということになった。僕は古い建築も大自然も同じように大好きなのに。



2009年05月02日(土) 牛に引かれて

善光寺参りに。
 今年は7年に1度の前立本尊ご開帳。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)