【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2009年02月27日(金) おくるもの

自分を取り巻く全ての人に感謝を!


 なんだかよく分からないうちにまた1年が過ぎ、僕は歳をとってゆく。 僕を悲しくさせるのはなんだ。この、やるせない気持ちはなんだ。


 本日公演初日。終演後、劇団のみんなに花束を頂いた。さんざ誕生日だと吹いてまわった甲斐があった。ありがとう。
 そして折角の花束が床に寝ているあたり、俺の不徳。



2009年02月24日(火) 負けないって決めたんだ

 見栄張って、虚勢を張って強いふり。空威張りするための力が必要だ。
 外は曇天、晴れない心、頭痛。

 まだだよ。まだ辞めない。



2009年02月14日(土) no way out

 ぐだぐだに煮詰まっている。どろどろのぐちゃぐちゃだ。本番まであと2週間しかないというのに。 辛い、苦しい、やる気が出ない、嫌だ、厭だ、否!否!否! ネガティブな言葉ばかりが体の中を駆け巡る。 何を信じれば良い?何も信じたくない。頭が重い。手足が冷たい。何もかも投げ出したい。 こんなに人嫌いで芝居をやろうなんて考えがもう狂ってる? 協力なんてできない。「無い」という言葉のNが、自分自身をNOと否定する。 激情を捨てて、劇場は遠く。くだらない言葉遊び。 欲しいものって何だっけ? 見たいものって何だっけ? 触れたい人は誰だっけ?



2009年02月12日(木) 安い酒で流してしまえ

 僕ひとり、何もなかった振りをする。それで世界は元通り。 大丈夫、大丈夫、大丈夫、三回唱えて目を閉じる。僕の心は痛まない。
 世界は、これで元通り。



2009年02月09日(月) わからないわからない

 人が10人も集まって、一つの方向を向き続ける事の難しさ。何事もない方がおかしいのは分かってる。 だけど、動きを止めたら負けなんだよ。



2009年02月02日(月)

大丈夫、何も問題ない。僕は楽しくやっているよ。
 じゃあ、どうして?


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)