【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2006年07月30日(日) いつだって言葉はとても不器用だ

 こんな活字だけじゃ、考えてることのほんの切れ端しか伝えられないんだ。
 どんなに頑張っても解り合えない人がいるのって悲しいよね。 メールなんて本当に不自由で不親切だ。
 悪い人じゃないのは分かってる、嫌いな訳でもない、それなのにうまくつき合っていけない人、なんだかイライラさせられる人。育った環境、考え方の根本がもう違ってしまって、何故かお互い厭な気分にさせられる。

 芝居のチケットの交換を公募したら、そんな人と出会ってしまって結局破談。正確にはこっちが三行半突きつけたんだけど。 お互い知らない同士で「あれはこういうつもりだったんですが」と後で申告されても「つもり」があるならそこまで全部書いてくれないと解りません。そんなもの音色もない文字だけでどうやって察することができるのか。 誤解を招くような書き方は避ける、基本の基本です。 間違っても取り引き相手に「こちらも暇人ではありませんので」なんて言ったら駄目でしょうよ。
 もしかしたらネトオクとかメールの交渉ごとに慣れてない人だったのかとも思いましたが、少なくとも僕からは情状の余地はみとめられません。たぶん同じ学校や職場にいたら目も合わせないね、このテの人とは。

 「天瀬(仮)さんは自分のことばかり考えている、と思っていました」

などと書いて寄越すような神経の持ち主とは。どんだけ腹立ててるの、あなた・・。いっそ清々しいほど正直な人だな!


 結局。 上演時間・移動時間なんかを確認したら、どうやら遅番シフトなら観てから仕事に行けそうなことが判明したので、当日遅番の人に恐る恐るシフトの交換を頼んだところ、あまり馴染みのない人なのに「そのくらいならいいよ」とあっさり承諾を頂きました。 チケット交換者を募るより数倍簡単だったよママン・・・orz



2006年07月23日(日) THE 体験学習の巻

 今日は、仮面ライダーと戦隊ヒーローとメイドさんに会ってきました。無駄に盛り沢山な一日でした。
 小さいお友達に混じって東京ドームに並ぶのは屈辱でしたが、入場した瞬間にカメラを持って来なかったことを深く後悔しました。電撃戦隊チェンジマンは僕の永遠のヒーローです。1号ライダーの造型はすばらしいと思います。「愚かな人間どもめ!」って台詞、久しぶりに聞きました。父親に「どれが一番格好良いかな?」と問われて「これ!」と迷わず1号に駆け寄ったあの坊やを、僕は決して忘れません。彼は将来きっと違いの判る男になるでしょう。そして響鬼さんが大きなお友達の僕は完全スルーでちびっ子ばかりを構っていたため、結局キャンギャルのお姉さんからオ■ナミンCを受け取ったことも、僕は忘れません。
 それから池袋のパーラーメイドさんは素敵でした。別に「御主人様」と呼ばれたい願望はないので、「お客様」で充分満足できました。あんな高いリーフは自分じゃ買わないし、良いお茶が飲めるのは普通に嬉しいです。ポイントカードなんか貰っちゃったので、次に行く時には長いセンテンスも早口にならずにしゃべれるメイドさんが接客してくれるといいな! とりあえず、力一杯ぐるんぐるんポットをぶん回してから注ぐのはOKなのか調べます。



2006年07月21日(金) 人の為に善いと書いて偽善

急激な腹痛に襲われています(現在進行形)が、思い当たる節が多すぎて原因が特定できません。 泣いても良いですか。



2006年07月12日(水) でとくす

自分の体の中にある、他人を苛つかせる全ての要素を出し切ってしまえたらいいのに。何が悪いのかなんて、本当はわかってるんだけど。
なかなかうまくいかないよなあ、自己改革難しいなあ。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)