妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2014年05月27日(火) 腕が上がらないのはーお前が運動不足なだけだぞ

この間久しぶりに打ちっぱなしに行ったので(冬季は寒いので行かない)
野球打ちヒャッハー!って調子こいてブンブン振ってたら
筋肉痛で腕が上がらない有明です。アホや

野球とゴルフのスイングは違うのでダメなんですけど
ブランク空くと棒きれの振り方がわからなくなってるので
練習がてらたまにやります。
バッティングセンターも行ってみたいなあ。(感化)





konozama食らってたダイヤDVD1巻が到着しました。
数日前、予約してたのに来ないなーと配送状況見たら
お届け予定日が7月になってたので
じゃあもうおめーに頼まねーよと思って
いっそきゃにめで連動特典付き買うか悩んでたら急に届きました。
なんなんだよ。



クリアファイルは26巻のさーむらさん。
コミックス表紙では見切れていた軸足の太ももがいいですね。
まったくダイヤはフェチが増える漫画だぜ。

2巻は30巻御幸か27巻降谷かな?
私としては10巻の御幸が欲しいです。



初回特典ブクレ44Pの内訳はこう↓

02〜31…OP絵コンテ
32〜40…キャラ設定(沢村・御幸・沢村家・赤城中)
41〜42…美術設定(沢村家・赤城中)

御幸の私服はラグランスリーブ→入浴後〜就寝
ピンクださTシャツ→夜間自主練時用なのかな?
ピンクに紫を合わせる志茂田景樹的なセンスはどうかと思うのよ。




左がセル版、右がレンタル版



上がセル版、下がレンタル版
借りてから気づいたんですけどレンタル版は2話収録なんですね。

安いとはいえ全話ハイビジョンで録画してるので
マラソンする気はないのですが
ノンテロップOP・EDと好きなキャラの設定画は押さえたい感じです。
早くグローリーのノンテロップ版見たい。

録画してるアニメのDVDマラソンするくらいなら
バディコンのドラマCD付きとまどマギの限定版ブルーレイ買いますよ。
ダイヤも銀オフみたいに後でBlu-rayBOX出すんじゃないかなあ。
御幸倉持亮さんの番外編アニメを特典でつけてくれたら
買ってやるから早くしてくれ。









コメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。


>ちょち様

またまたコメントありがとうございます!


おおー幼かなたくんお迎えおめでとうございます!よかったです!
最近のボークスはやれる子ですね。
春のアフターときはやっぱり窓里限定だった沖田が先に完売したので
心配だったのですが
衣装が簡単な幼なのでいっぱい作れたのでしょうか。
幼って大抵女の子の方が先に完売するので
かなたが一番人気とは意外でした。

ノッポさんセット、ノッポさんはともかくとして
謎の生き物の方は着ぐるみなので
持ち運び用のおくるみ替わりになるんじゃないかなと思ってました。
でもネタで買うにはちょっと高いですよね。



ダイヤの原作、私としては全然構わないのですが
送りつけたら置き場的な意味で困られますか?
で、でしたらちょっとずつじわじわお届けしますが…!
私は貸す気満々なのですが
知人達は話は聞いてくれても読んではくれないのです。笑
アニメに合わせてニコニコ静画のコミックスを
ちょっとずつポイントで買い揃えていってるので
手元になくても私の方は別に困りません。
買ったことはないですが、キンドル版もあるみたいです。

個人的にはアニメより原作の方が面白いと思っているので
先の展開を知るのは先に原作がいいんじゃないかと
思ったり思わなかったり。
もし物理的に邪魔でなければご遠慮なさらず言ってやってくださいね。
ほんと押し売り魔ですみません。
アニメのデータは今準備しておりますーしばしお待ちを。


ヒィ運動会のトリヒヨ事件すごいですね…!
いせだい腐釣りなの…?天然なの…?電波なの…?何も考えてないの?
男前日吉なトリヒヨとか高度なホモを…
さすがイセダイ何をしでかすかわからない子。
ラムネ飲むのにモタつくどんくさい鳳君も可愛すぎます。
しかし競技中に他の子が手助けするってどういう状況なのか…???
運動会も関西でやってくれたらいいですよね。
そんな楽しそうな祭なら行けばよかったです。


いい歳していちいち動揺してすみません。
私のことを覚えていてくださって覗いていただくのは
非常に嬉しいのですが
知り合いには誰にも教えていないようなトゥシャイシャイアラサーなので
ひとしきり羞恥心をやり過ごさないと正気に戻れないです(((( ;゚Д゚)))
頂いたコメントを見てダイヤ視聴嬉しいけど
一層恥ずかしいやんて悶えました…笑



2014年05月21日(水) Stand up! HERO!

Perfect HERO買ってきました!
今度はちゃんと兄友の新譜コーナーに並んでた!出世したなあ(?)

初回特典カードは哲さんでした。あと2種類誰なんだろ。



♪百獣の"A"は戦い続ける

百獣のエースってなんぞ。笑

イントロと「Try and do! Here we go! We go!」
(Fight to win! Can do it! Do it!)のところが好きです。

ジャケ絵が出たときから思ってたのですが、これダサくないすか。
謎のみっちり具合がなんとも言えず…
密着しながら迫ってくる感がたっぷりたらこCM的というか。
後ろの2人がこっそり手を繋いでると妄想したら
ちょっとは幸せになれる気がしたが特にそんなことはなかったぜ。


便乗してED曲の話なんですけど
みもりんのズコー曲に変わったときは
ひよっち帰ってきて!と思ったものですが
今みもりんの君の背中が大好きダー!が恋しくてしょうがないです。
意外とスルメ曲。

CMのみもりん可愛いのに
浅沼さんのみもりん打ちのモノマネを思い出して
吹いてしまうという被害を受けています。









コメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。


>ちょち様

わーご無沙汰しております!びっくりしました。
うおおお…も、もう……何と言うか…恐縮です。
こんなしょうもない所を覗きに来てくださってありがとうございます。


氷帝戦お疲れ様です!
やっぱりテニミュは生ですよね。
自分が観られない日の公演でおいしいシーンがあったらどうしよう…
という強迫概念に襲われる病気はさすがに治りましたが
いまだに生で観るとテニス最高セイヤーってテンション上がります。

運動会は私も気になりつつスルーしてしまったのですが
すごいトリヒヨ…!?
前回の運動会DVDも観てなくて
どんな内容なのか全然わかってないのですが
DVD買ったほうがいいんでしょうか。
…と公式サイトを見に行ったら跡部と日吉が別チームで泣きました。
これ学校単位で同じチームじゃないんですね。ひ、ひどいー
いやメンツを見たら跡部&樺地、忍足&がっくんって布陣で
そらここに日吉入る余地ないですよねって妙に納得しましたけど。笑



ダイヤ観られましたか!!!わーい

ちょちさんがダイヤ視聴を始められたなら
賢章君がキャスティングされて良かったなと思いました。(現金)
ぶっちゃけ期待値を最低ラインに下げて観たのですが
私も笑い声以外は許容範囲だなって思いました。
「ふ、震えが止まんねえぞ〜!www」には笑いましたが。

「だーっはっはっは!」「ヒャハハ!」「プププ!」
とか他キャラの無理がある笑い声もそのままやってるので
そういう方針みたいですね。
原作厨としてはやっぱりカハハのイメージが強いので
そこを変えちゃうと、なんで?出来ないの?ってなる気がします。

声が合ってないと言われてますが
マウンドを降りるとコミュ障でもじもじ赤面しちゃう子なので
声自体はそんなに外してないと思います。
野性児なのでちょっと声に品がありすぎるかな?という感じはしますが。
言いたい放題で申し訳ないのですが、声は同じチームの神谷さんが
腰抜かすほど合ってない上に
まあまあ合ってるだろうと思ってた鈴達が
キャラに寄せずにただのイケメン声出してたので
相対的に3人の中では一番合ってるじゃないかって思うんですけどね。
重ね重ね言いたい放題ですみません。

アニメはおそらく23巻くらいまでなのでそうでもないですが
現在の最新刊41巻までの内容ですと
雷市は他校で一番出番が多いキャラです。
というのも、原作者がダイヤ連載前に描いた読み切りの
主人公が雷市なんですね。
たぶん作者お気に入りキャラなんでしょうね。
というわけで原作読んで損はないと思いますよ…!
盛大に押し売りしますけど、よかったら全巻お貸ししますので。
送りつけますので。
アニメも1話からデータ作ってますので。送りつけますので。
小野ゆー・岡本さん・羽多野さんも出てますので。
よかったら言ってくださいね!!

えーといらん知識…いらん知識は
えっと
沢村(cv逢坂)は高校見学で出会った御幸(cv櫻井)のことが忘れられなくて
長野から上京してくるんですけど
同じく御幸目当てで北海道からやってきた降谷(cv島崎)がいて
2人で御幸(正捕手)の取り合いになるんですね。
でもそんな御幸の本命はクリス(cv浪川)という先輩で。
そのクリスは怪我のせいで心を閉ざしていて
御幸含めチームメイトはどうすることもできなかったのですが
沢村とバッテリーを組んだことにより(師弟)愛に目覚めて生き返るんです。
…というスクエア青春ホモ漫画ですよ。(嘘)

雷市絡みだと先輩の真田(cv神谷)の趣味特技が料理だと判明してから
金欠でロクなもの食べてない雷市&雷蔵親子を
胃袋から攻略してるんじゃないかなどと
二次界隈では妄想されています。(多分)



今回のアフター幼かなた狙いなんですね!
そ、それはもしや幼賢章君になるのですか。
来月28日の里単独アフターに参加するので
よろしければお手伝いしますよ。
里なら知り合いが4、5人はいるので
大抵のものは買えるとは思うのですが
窓里限定の幼っこがあるのと他の店舗と日がずれているのとで
確実に人が多いでしょうから、ちょっと読めないですね。
一応web支援もしておきますね。

もしwebが当たらなかったら
またアフターまでにお声掛けていただければと思います〜。



2014年05月18日(日) スマート本……気力回復アイテム

近頃日曜の大河ドラマ「軍師官兵衛」を楽しみにしてるのですが
これ視聴率が歴代最低(?)なんですってね。
やっぱり戦国時代はおもろいなーと思ってたのに、マジすか?の有明です。

うーん…ドラマが安っぽい?から?
単純明快で観てて疲れなくていいと思うんですけどね。
戦国時代って歴史を追うだけで面白いですから。
それに昔の大河「秀吉」ファンとしては
秀吉役が竹中直人なだけで激アツなんですよー。
竹中直人の年齢に合わせたのか、おね役が黒木瞳なのですが
劇中ではまだ若い時代なので
やたら鮮やかなピンクの着物を着させられているのが泣けますが。
あと竹中半兵衛役の谷原章介がかっこいいですねえ。
超タイプです。(顔が)









◇ダイヤの話 ※若干801注意





代購していただいたものが届いた記念写メ。
ダイヤ41巻は家族に貸してまだ返ってきてない。

YOU主催のアンソロって普通に虎とかKで委託してるんですね。
多分そうだろうなとは思ったのですが
委託なかったときのことを考えて頼んじゃった。

徐々に本が届いてきてホクホクしてます。
今回は小説も結構買えて嬉しい。
どちらも好きですが好きなカプほど小説が欲しいですねー私は。
小説本は何冊あってもいい。
ダイレボまでちびちび大事に読みます。




大分前にふるみゆ厨になるねって書きましたが
いや実際好きなのですが
どうしても原作とアニメ観ると御幸が好きなのはクリス先輩だよね
っていう観念が捨てきれません。

でもガイドブックで沢村さんにクリス先輩がコメントしてて
ああクリス先輩は完全にわんこに絆されたんだなあと。
御幸可哀想に、脈ないぞ。
とか思ったりもするわけで。
あと個人的趣向として年下わんこ攻めが鉄板なので
御クリよりも沢クリの方が萌える。すっごい萌える。

御クリも決して嫌いではないのですが
クリス先輩が死んだ魚の目をしているときに何もできなかったくせに
クリス先輩の尻穴処女(推定)をいただこうなんて厚かましい!
ってビンタしたくなるんですよ。
せめておめーが受けとけよと思うけど
クリス先輩の童貞(かどうかは知らない)を奪おうなんて厚かま以下略。

なので私の脳内では御幸関連カプって
御幸がクリス先輩に失恋済前提みたいなことになっているのですが
そもそも原作ホモじゃないから落ちつけよって話です。



それとは全然関係ない話ですが
ガイドブック見てクリス先輩が御幸よりも体重が軽くて驚いたのですが
アニメのタンクトップでリハビリに励むクリス先輩の筋肉には
空気でも入ってるんですか。

御幸も脱いだらスゴイの?
ラグランスリーブ姿はわりと細身に見えるけど
レガース付けてしゃがむと下半身がムチムチになりますね。



2014年05月14日(水) Face

4月の話なんですけど、大阪でオフ会(ドールの方)があって
久しぶりに日本橋に立ち寄ったので
無理言って付き合ってもらってKに行ってきたんです。

その時すでに閉店30分前、形振り構ってる場合ではなかったので
恥を忍んで店員さんに「ダイヤのAのコーナーありますか///」
って聞いたわけよ。
そんで案内して頂いたらダイヤコーナー20cm分くらいしかないわけよ。
ああこりゃ見つからないはずだわって。
泣けますね、宍戸さん。

しかし嘆いてる暇などないので早速物色に入ったわけですが
ほぼここ半年に発行された見たことがある本ばっかりなんですよね。
ダイヤって2006年に連載スタートした漫画なので
当然過去の遺産(同人誌)に期待できるともーじゃん?ねえんだよ!
きっとあれだな、アニメ化してから
私のようなニワカが大挙して押し寄せて全部攫っていったんだな…。
本当は2億冊くらいあったはず、間違いない。

わずかにあった過去に発行された本の中から地雷を避けて
2冊(特に好きなCPではない。私は今フロンティアスピリッツに溢れている)
を購入し、ダイヤ本が2冊増えた!増えたよううう
と喜びを噛みしめていたら友人から憐みの視線をいただいた有明です。




私史上ではこんなに本買いたい渇望に苛まれるのは
かなり久しぶりのことなのですが(ギアスぶり)
本が…本がないんだよ。
いや、あるんだよ。足りないんだよ!もっともっと欲しいよー。
お腹いっぱいになりたい…。

でもSCCとゼッタイA2で本が増えたので
「地雷以外は総買い」から
「本命CPと興味が少しでもあるCPは総買い」にランクアップしました。
本当にありがたい、ありがたい。

書店でポチれるものは全部予約して
委託がない本は代理購入をお願いして
自家通販してくださるサークル様は申し込みしました。
過去の例で書店あるだろうと踏んだサークル様の音沙汰がなくて
毎日気を揉みながらながら虎を監視する日々。
スマホから同人誌ポチれるって良い時代になりましたね。




マガジン買ってきました。



右が今日買った方。左は進撃13巻を買おうとしたら
本誌に着せ替えカバーがついてるということでなんとなく買った時の。

13巻を読んで私は進撃を見捨てようかとちょっと思いました。
アルミン厨のライフはゼロよ。

まあそんなことは今は置いておいて
亮さん番外編読みました!


※ネタバレ








亮ちゃん


わああああああ可愛すぎる

同じトーンなのから察するに春っちママも髪の毛ピンクなんですよね。
お父さんは背ちっこいっぽいしなんてメルヘンな一家。

それにいいとこの坊っちゃんなんだなあ。
食卓は安物っぽいけど5人掛けのソファに
アンティーク調のインテリア、壁にはペルシャ絨毯らしきものが。
この広いお家に今はご夫婦2人なのかと思うとちょっと寂しい。
まさか息子が2人とも高校で出て行くとは思わなかっただろうなあ。
年末年始は2人そろって帰省してあげてねとか思いました。


「昔から何でも俺の真似をする」

ということは仮に亮さんがサッカーやってたら
春っちもそれに続いていたということで
最初春っち自身は野球が好きなわけではなくて
亮さんと同じことをするのが好きなだけだったのかも知れない。
でもきっと今は野球が好きなんだろうなと。
その辺とか春っちがどういう気持ちで
亮さんを追いかけ続けてきたのかも知りたいな。


亮さんはマジイケメン(心が)ですけど
あいつの期待を裏切っちゃいけない、
というプレッシャーは常にあるわけで
それをバネに変えて更なる努力しようとしたときにね
そこには同じように真剣に打ち込む仲間がいるっていう
ラストシーンがすごくいい!

ほんと青道って野球バカ共の聖地なんだなあ…。
もちろん他の野球学校だってそうなんだろうけど
もう青道だいすき…!ってなりました。




どーでもいい話題なのですが
亮さんが自宅ベッドで読んでる漫画がゲゲゲの鬼太郎。
すごいストレートにタイトル出してくるなと思ったら講談社なんですね。
私が持ってる単行本はかなり昔のもの(20年以上前)なので
「墓場の鬼太郎」なのですが
最近出てるのは「ゲゲゲの鬼太郎」なんですねー。
好きな妖怪はぬりかべです。



2014年05月09日(金) 概ね引きこもり

GW期間中にやっていたこと


・須磨に行ってきました(須磨海浜水族園・須磨寺・ロープウェー)

・芝居観に行きました(「ザ・オダサク」愛と青春のデカダンス)

・ケーキを2回焼きました

・PC移行準備を進めました

・撮り溜めていた軍師官兵衛を一気観しました

・劇場版世界一初恋観に行ってきました

・コナン映画4作観ました(ギャオ配信/天国・13番目・亡霊・暗殺者)

・BL映画3作観ました(ニコ生配信/愛の言霊×2・純情)

・同人誌をポチるために虎とKを監視してました



……なかなか充実したGWだったんじゃないでしょうか(真顔)



コナン映画は「時計じかけの摩天楼」と「14番目の標的」
しか観たことがなかったので面白かったです。
この2つは大昔に非オタの友達に連れられて映画館で観ました。

「ベイカー街の亡霊」は折笠愛さんと緒方恵美さんが
ショタを演じられていてすごい俺得でした。
女性声優さんのショタ最高や。
あと「天国へのカウントダウン」でコナン君を抱えながら
ビルの屋上(?)からぶら下がり
キックで窓を破る蘭ねーちゃんが凄すぎて吹いた。








◇ダイヤの話  


※声優話

※愚痴









平井翼:平川大輔
三島優太:鈴木達央
轟雷市:小野賢章
真田俊平:神谷浩史



すいませんすいません…ハァ!?


あまりのキャスティングに飯が喉を通らない。
これってミスキャストダイエットになりませんか?
などと意味不明なことを考えてしまいました。

賢章君の時点ではぁ?って思いましたが
真田が神谷さんとかほんと意味わかんないです。
マジで真田のどこをどう見て神谷さんにしようと思ったんだろう。

美人声厨の私としては神谷さんの美人声ってすごい好きで
個人的に美人声四天王(なにそれ)の内の1人なのですが
真田はどう考えてもおかしいと思うのよ…。
それだったら鈴達か平川さんの方がまだ合ってると思うのよ…。
既出キャストなら前野さんとか檜山さんとか。
前も書きましたけど
私は神谷さんが出るなら白河をやってほしかったのよ。

鈴達:真田 賢章:アキラ 神谷:白河

この布陣の方がマシじゃないですか。
そうでもないか?
いやもうどうでもいいや知らんわ。

ダイヤではこれまでそんなにミスキャストだと思ったことなかったので
何が起こったのかと。

でもまあ、声聴くまでわかりませんものね。
実際アニメ観たらピッタリかも知れませんしね。
そもそも自分のイメージこそが世間とずれている可能性もありますしね。
そうだな、きっと世間様的には真田は神谷ボイスなんだな。

薬師にはそんなに興味がないので
個人的にはまだよかったんですが
ぶさいく声の白河とか非イケボ高音カルロスとかだったら怒るぞ私は。
カルロスは全裸が似合うようなイケボにしてください頼む。
具体的にはすわべ希望。



2014年05月08日(木) おこたでPCプライスレス

GWまで終わってしまいましたが生きてます。

いつまでもXPを使ってるわけにもいかないので
急場凌ぎとしてVistaに乗り換え作業をしてるのですが
今さらクソと名高いVistaを使い出すのってどうなんでしょうか有明です。
あーもーサポート終了さえなければXPで十分なのに。

7のPC買うつもりなのですが
未だにデスクトップかノートか決められなくて。
コスパを考えるとデスクトップ一択だけど
コタツでPCが楽すぎて今さら戻れる気がしない。

ノートPC高いですよね。
6万くらい出しても
私が2007年くらいから使ってるデスクトップXPと
スペックほぼ一緒なんですけど。
しかも電器屋店頭で見たら
どこの馬の骨かわからない謎のCPUが入ってたりする。
インテル、入ってない。








◇ダイヤの話 ※801?注意





倉持番外編を読んで以来倉持株大上昇で
倉亮なのか亮倉なのかをずっと考えてたのですが
私が好きなのは 春 亮 という結論に至りました。(倉持どっかいった)

春亮と言っても特に801・近親相姦ってわけではなく
ブラコン好きとしてはやっぱりブラコンキャラには
お互いを見てて欲しいんですよ。

弟は可愛い。
でも何も知らない弟が、自分より才覚のある弟が
無邪気に自分を追って同じ学校に来るって
相当なプレッシャーだしぶっちゃけ嫌だと思うんですよね。
しかしそんなことはおくびにも出さず
春っちを常に気にかけ、自分の練習に付き合わせるという名目で
スウィングまで見てやるという亮さんの男前ぶりよ。
惚れてまうやろ。むしろ惚れてもうたやろ。

今は経験と作り上げた体で亮さんが勝っているけど
将来的には春っちが亮さんを追い越す日が
来るんじゃないかって思うんです。
身長も 1年の春っち>3年の亮さん だから
春っちがこれから成長期を迎えて大差をつけるかも知れない。

ずっと背中を追ってきた憧れの兄を抜かしてしまった春っちと
やっぱり弟の才能に勝てなかった亮さん
その時の2人の心情を想像すると最高に興奮します。
スポーツものにおける能力コンプに滾ってしょうがない。
そもそも負けん気が強い人が負ける、
というシチュエーションだけでどんぶり飯おかわりものなんですけど。
すいません変態で。

2人が2歳差ではなく年子だったなら
青道におけるレギュラー争い・ポジション争いにまで
発展したかと思うと少し惜しいです。
最終的には亮さん社会人、春っちアイドル的人気のプロ選手
くらいに差がついたらどんぶり飯おかわり以下略。


でもそんな日が来ても
亮さんは心が強い人で弟大好きだから
自分の悔しい気持ちをぐっと飲みこんで
これまで通り接するんじゃないかなとか。
春っちは春っちでやっぱりいつまでも憧れの兄貴なんじゃないかなとか。

春っちは今は「やっぱり兄貴はすごい」という気持ちでいて
当の亮さんが焦りを感じているなんて微塵も思っていないでしょうが
大人になってからそれに気付くと萌えるなあと。(私が)


どうでもいい話ですが
なんとなく亮さんは結婚するのが早いイメージがあるので
大好きな兄貴が取られる!って内心嫉妬する
若干行きすぎた兄弟愛の春っちとかかわいいと思います。



何が言いたいかって、亮さん番外編楽しみです!


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加