妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2013年03月22日(金)




諸事情で少し日記をお休み致します。

必ずまた出てきますが
今月中は難しいかと思いますので
それ以降に覗いてくださいますと幸いです。



2013年03月15日(金) アイランドモード神か

生きてます。

生きてるんですけども
ちょっと立て込んでいるのでまた潜ります。
フォームからいただきましたコメントへのレスは
20日以降に復活したときにさせていただきます。
遅くてごめんなさい。

17日は出てこれないと思うので先に書いときます。
謙也君誕生日おめでとう!フライング!

17日の春コミでは光謙プチオンリーがあるらしいですが
それとは別に蔵謙アンソロが出るみたいなんですよね。
これは3-2本も期待していいんでしょうか。
書店でポチりまくる準備は出来ております。





先週は睡眠時間という名の命を削って
ロンパ2クリアしました。
真相が鳥肌ものでした。面白かったです。
無印でいうところの霧切さんポジだと勝手に思っていた狛枝君には
度肝を抜かれました。
キモイ、お前きもいわ。むしろ恐いわ。どっちも悪い意味で。
なのになんか無視できない存在である。

全体的に2の方が好きですが無印あっての2というか何というか。
無印が閉鎖空間であったからこそ、2の華やかな島が映える的な。(?)
うひょーアニメが超楽しみになってきました。



2013年03月04日(月) Special Event  ”I’m Home”  (未完)

真面目に再考して、やはり「感想:水田天使!」以外にない
という結論に至りましたが
一応覚書き程度にメモっておきます。



※ノーメモ
※適当





水田航生 Special Event  ”I’m Home”
3月2日 17:00〜
ABCホール 座席H列


入場列に並んでいる際に2人組の女性が回ってこられて
このカード?を配ってくださいました。↓



韓国から帰国した水田君へのサプライズということで
これを掲げてお迎えしよーでも強制じゃないよー参加自由だよー
という趣旨のものだったのですが
上から見下ろした限りではほぼ全員が挙げてたと思います。
水田君、驚いてた感じだったけど13時の部ではなかったのかな?


・オープニング映像

アミューズイベお馴染み(なのかも知れない)オープニングイメージビデオ。
これが超可愛かったのでもう1回見たい。
アミューズってイベントやハンサムで
凝った映像作るのに使い捨てるから勿体ないです。
いくらだ?言い値で買おう。


・司会

まさかの司会者なしで水田君が司会進行。
まあちょーっとひいき目入ってるとは思いますが
トークスキル的な意味で意外にかなりできる子でした。

水田君の友人さんいわく、水田君のお笑いのセンスは中の下だそうで
実際そんな感じがするのですが
とにかく盛り上げようとポンポン喋るし
失言したときや盛り下がったときの自己フォローが早いので
終始楽しい雰囲気でした。
ジェスチャーと再現コント的なのを多用するあたりに関西を感じる。
なんかこう、普通の若い男の子ってノリで
根が明るいんだろうなーと思いました。


一般人だとよくいるタイプではあると思いますが
イベントで見るミュキャスの中では稀な存在な気がしないでもない。

要約するとキャー水田君きゃわいいーってことで結構です。


・どこから来た?

関東から来た人ー \ハーイ/\ハーイ/
という感じの出席確認?をしたところ
最長距離で北海道の方がおられました。
遠い所からお疲れ様です。
関東の人も結構いましたねー来週東京なのにパワフルだなあ。


・イベント内容

映像を見る→それについてのトーク→映像を(略〜→質問コーナー→お歌
大体上記のような構成。
映像の内容は最近水田君が何してたかという軌跡で
大体が3ヶ月におよぶ韓国生活についてでした。

ハンサムの映像も写って会場がぴぎゃってました。
(OPで水田君が先陣切ってミョーンって出てくるところとか)
もう一度観られてうれしい。
あれほんとカッコよかった。
キューティハニーも観たかったな。


・メッセージビデオ

噂の真相(?)と題して
こんなこと言われてるけどほんとのとこどーなのよ?
と水田君に語ってもらうコーナー。

お題の内1つだけアミュっこからのビデオメッセージ付き。
多分各回で違うものが流れる仕様だと思いますが
この回は平間君でした。
(頭がピンク毛のままだよなんでだよ)

メッセージ内容は平間君が出演していた舞台
「DANCE EARTH〜生命いのちの鼓動リズム〜」に
水田君が来てくれたけど
楽屋来る前に座席で遊んでて遅れたのはホントなのー?と。

この舞台は座席がバランスボールになっていて
客席も一体となってぽよんぽよんするパフォーマンス(?)があったけど
水田君が観劇したシートは普通の座席だったので
やってみたくなったそうです。
ちなみにこの時たっくんと一緒に来てて
水田君がぽよんぽよん遊んでる間待っててくれたとか。笑
先輩二人も待たせちゃったテヘペロってことらしい。


・その他の噂の真相

韓国と日本を行き来するうちにすっかり慣れた水田君。
韓国人と間違われたのか、日本人スッチーさんに英語で話しかけられて
思わず「I'm Japanese」と答えてしまって
少し気まずい思いをしたことがあったらしい。

最初平間君とアメリカに行ったときは
入国審査ひとつ取ってもオロロロロしてたのに大分こなれたようです。

他にもお題があったはずだけど忘れちゃった。


・韓国ドラマ「隣のイケメン」

このドラマのオーディションは金田一のクランクアップの日だったとか。
感想書きそびれましたが、金田一ドラマ観ました。
コミックスで先に読んでいたので知ってましたが
本当にモブで出番もさほどなかったので
そんなに忙しい撮影じゃないから
可能だったのかなあなどと勝手に思いました。

さてこの「隣のイケメン」では日本人留学生の役を演じているそうです。
韓国ドラマ事情は全く知らないのでよくわからないけど
ドラマの主要メンバーでチョコレート等のCMをしていたみたいなので
結構メジャーなドラマなのかも…知れません?
日本ではあまりないことですけど
韓国ではどんなドラマもやってることなのかな。
タイアップ商品だったり?うーんどうなんだろ。

実際のCMと撮影風景映像もあったのですが
すっごい可愛かったです。
共演者の俳優さんたちが発音違うよーって教えてくれてて
一生懸命直してる映像に
会場はテラカワユス…!という空気だったのですが(多分)
水田君が「でもほとんど口パクだった」とか言い出して
オイってなりました。笑

でも韓国人が日本人役をやっているのかと言われるくらい
韓国語はちょっとしたものになった的なことも言っていた。
どっちなんだ水田君よ。



(未完)



2013年03月03日(日) さよなら絶望学園

少し前に北の国からの再放送をやっていて
最後の方ちょろっと観てたのですが
結局最初から観たくなってDVD借りて観てる有明です。

ちいさい純と蛍がめっちゃかわいい。
そして今観ると草太兄ちゃんが色恋沙汰に関してクズすぎてビビる。

私がこのドラマを初めて認識したのは
純が童貞を卒業する回(リアルタイム放送)だったと思うのですが
当時は何のことかわかってなかったなあ。







さっそくダンガンロンパ2始めました!



ソニアかわいい
ツーテールの着物ロリはどこにいるんだ…疲れた寝る。


1の続きの世界かと勝手に思ってたのですが
希望ヶ峰学園はまだあるんですね。
ということは1より過去の話…?
南の島だから人類史上最大最悪の絶望的事件が起こるわけでもなさそう?

それともパラレルなのかな。
デブと化してる白夜様はなんなの。
デブ声作るのかと思ってたら普通の石田声だし。笑

前情報をほぼ知らずにプレイを始めて
杉田キャラを見た目で超高校級の忍者か何かだと思ってたので
正体に笑ってしまった。



2013年03月02日(土) HPが全回復

どらあ 野郎どもー 今日は何の日だー
そう 3ー2デーだー!


ということで恥ずかしながら水田君のイベントに行ってきたのですが
当初の予定通り

水 田 天 使

としか言いようがございません。


ほんま可愛いなマジ天使やなあの子(真顔)
最後のハイタッチ会で私が触れたばっかりに堕天しないか心配(真顔)


ほんとにアミューズのイベントはいいですね。
休みは前もって取っていたもの
昨日夜9時あたりまでもだもだ悩んでいたのですが
行くことにして良かったです。
チケットを譲ってくださった方とテニミュケーションもできて
すごく楽しかったです。


えー積もる話もあるのですが
昨日そわそわしすぎて一睡もしてないので寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加