妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2009年12月31日(木) さよなら2009年

2010年まであと1時間ほどになりました。
今年も結局パフュームと初音ミクが一体何なのか
よくわからないまま終わろうとしています。
なんとなくニコニコ動画と関係あるのかなあ?って勝手に思ってる。



今日は餅つき大会にも参加せず13時間くらい爆睡し続けてしまいました。
おかげで疲れは取れたけど
大掃除が終わらないままというグダグダっぷりです。
この日記の方もまだまだ書ききっていないことが沢山あるので
来年になってもしつこく2009年の話をしますが
生温かい流し目で見てくださると幸いです。


今年はまさかの謙也、まさかの四天宝寺に転んで
テニミュ観劇が初の20回超え、いや30回超えをしたり
ガンダムSEED以来だから5年ぶりくらい?に
アニメ作品に転んで人生初の声優イベントに参加してみたり
オタクとしては進化、人としてはダメ人間化が進んだ年でした。

変わりにゲームを全くプレイしていないので
来年こそは逆転検事とレイトン教授の最後の時間旅行以降の作品と
ゼノサーガEP3くらいはプレイしたいです。
あとときメモGS3が出るんですってね。
これはやりたいけどDS版待ちかなあ。




今年の萌えキャラは謙也・一氏・スザク、
萌えカプは3−2・謙ユウ・スザユフィ・スザルルスザでした。


今年見て面白かった映画は、厳密には映画ではないのですが
映画館で観たシネマ歌舞伎「牡丹燈籠」でした。
これすごく面白かったのでお勧め。特に坂東玉三郎が良かった。
舞台はもちろんテニミュ四天公演と立海1stですね。


今年言われて一番衝撃だった言葉は
「君はお父さんとかお母さんの言うことは反抗心で
聞けないかも知れないけど、俺の言うことは聞ける。」
でした。
思わず愛想笑いも忘れてハァ?って顔してしまった。
第二位は前にも書いた「走り方がカピバラみたい」。


そして今年言われて初めて気づいた自分の癖ですが
美味しいものを食べるとき限定で、口に運ぶ直前に
自分で「あーん」って言ってから食べるらしいよ。
全くの無自覚な上にあり得ない癖で動揺している…
これは恥ずかしい。アホ丸出しじゃないか…
しかも結構前から言ってるらしい。
じゃあもっと早く言ってくれよーーーと叫んだ年末。


…と、まあそんな感じの2009年でした。
変態の気まぐれな日記を読んでくださってありがとうございました。
来年もマイペースに変態ぶりを披露していくつもりですので
お暇なときにでもお立ち寄りくださると幸いです。




さて明日は早速ですが元旦ミュを観てきます。

29日に2公演観た時点ですでに満腹状態で
あとは四天Bを2回くらい観たら十分という気持ちです。
ええまあチケットは残り13枚あるんですけど。
今回のミュは青学か立海に思い入れがないとリピートは正直キツいかも。



それではよいお年を!



2009年12月30日(水)

東京から帰ってきましたー。
昨日はテニミュを2公演観て、それから夜行バスで東京へ。
やっぱり夜行バスなんかで眠れるはずもなく、
結局2日で5時間も寝てないんじゃないかという状況で
ハンサムライブ2回参加してきました。
疲労と睡眠不足で帰りの新幹線で喋りながら意識を失っていた。

しかしすっごい楽しかったです!
水田君としょうご君はアミューズの二大天使だね、
と言ったら引かれましたが私は間違ってなどいない。






今全然時間が追いついていなくてぐだぐだになってしまってますが
時間見つけてちょこちょこ書き加えていきます。

とりあえずおみやげの画像でも。入場するときに貰えました。



白い封筒に出演者1人1人のスーツショットをプリントしたものが入っています。全部で14枚



裏は簡単なプロフィール



よし、寝る!



2009年12月28日(月) 師走…

大掃除やってたら朝です。眠い…
明日と言うか既に今日ですが29日は私のテニミュ初日です。

気づいたら大阪のチケットが11枚もあるのです。
正月早々毎日春川の顔を観に大阪に行くとかアホなの?
と自問自答をしても既にチケットは手元にあるのです…。

2階席とかサイドシートなら1000円くらいで買えたからつい。
特に年明けは安くて10列以内でも定価以下当たり前なんですよね。
ちょっと前の相場なので今は知らないけど
元旦と楽日の人気公演以外は概ねそんな感じ。
皆大阪に来るといい。
大阪は全公演立海がサポだから
旧立海ファンの人には意味がないかも知れませんが。

ちなみに私が知る限り今公演の最安値は広島土曜の21円ですね。
一瞬行こうかなと血迷いそうになった。



テニミュ観た後そのまま大阪からバスで東京に向かうので
明日の日記はお休みです。
夜行バスで東京行くのは2年ぶりくらいかなあ。
なんかナーバスになってきた。
バスって絶対に一睡も出来ない。





ところでさっきサイトの方で限定品の写真をアップしたら
要約すると「買えなかった人の気持ちも考えてください><」
って感じのコメントが来たんですけど
「知るかボケ」か「僻み乙」って返したら荒らしに進化するかなあ。
それも楽しそうだけど面倒くさいな…つーか気持ち悪い。



2009年12月27日(日)



仲良しイベ行ってきました!
ふへー2日連続で喋り倒して疲れました
おまけに筋肉痛





おみやげもらった



2009年12月25日(金) LEDより昔のライトの方が暖かい色で好き

なんとかっていうスパークリングワイン(1400円くらい)、
以前芸能人格付けチェック?でダウンタウンの浜田が
ドンペリと間違えちゃったらしい代物を飲んだのですが
肝心のドンペリを飲んだことがないのでよくわからなかった、有明です。

お酒の味はわかんないので安酒でいいです。
むしろ飲んだら寝てまう。
そろそろ忘年会シーズンも終わりですね。
気の合わない人と飲む場ほど嫌なものはない。タダでも嫌なのに。
社交性?知ったことかそんなもの!




ロームだよー



さて朝になってしまったので今から里行ってきます。



2009年12月24日(木) クーリスマスが今年もやってくる

メリークリスマス!
今年もクリスマス?ケーキ食べましたけど。程度の有明ですよ。

23日じゃなくて24日が祭日なら
世の子供たちや恋人たちはもっと幸せになれるし
クリスマス商戦ももっと盛り上がると思うんですよ。
もう1日くらいいいじゃねーか、ケチくえせえなあ
24日を休みにしろよ。…って思いませんか。

小さい頃父がまだ企業に従事していたから
毎日帰宅が夜の11時を過ぎるくらい遅かったんです。
だからクリスマスの日も母と準備を済ませてから
夜ずっと帰りを待ってた。
父が帰るまで起きて待ってたはずなんだけど
待ってる時間の方が長いから、
家族でパーティした記憶がないんですよね。
待ってるときの記憶しかないんです。

だから24日を休みにしろよ。
まあ今年は明日が本番みたいなものですけどね。


どうでもいい話ですがクリスマスってさあ
クリスマスだあ?おめえらはクリスチャンかよ!
ってぶーたれてる彼女いない受けが思いがけず攻めに食われたりする
テンプレ展開よくあるよね。



そんなイヴの日に思い出したことが2つあるのですが
何か忘れてる気がするなーと思ってたら
私四天Aの方のDVDまだ観てねえ…!
水田謙也とTheGameの水田君にニヤニヤしすぎて忘れてた。

そしてもう1つはイベントが迫っているのに
美慎の誕生日プレゼントを買うのを忘れていたことだ。
どうしよう…皆プレゼント持ってきてるのに
自分だけ持ってなったらすげえ居た堪れないよう…。
いやいや、案外会場の9割が河原田君目当てで
誰も美慎へのプレゼント持ってきてなかったりして。
…そうなったらそれはそれで私が泣いてしまいそうですが。

うーん当日大阪で何か買おうかな…。
なんで美慎のためにこんなことで悩まないといけなんだよ!好き!



フォームよりコメントありがとうございました!
以下にお返事させていただいております。
お手数ですが反転してください。

>麗太さん

麗太さんっ私が「え?えぇー!?えぇぇぇぇーっ!!!?」ですよ!
いやいやいやいやいやいや、ないないない、それはないです。
いやいやいや…それはないです。
そんなシュミもちろんないですよ。銭湯入れないじゃないですか。
こっちがびっくりしましたよ。笑

私は実態(?)を知っているのでどこをどう見たら
そう見えるのかよくわからないですが
あれアンティークゴールド系の色のベロアパーカーを着てるので
それで手と袖の境目がそう見えるのかな…?

耳にピアス開けてますしそういう概念は薄いかも知れませんが
私の美的センスの基準ではカッコいいと思えないし
どうしてもガラの悪いイメージがあるので
オシャレとしては恐らく一生やりませんねえ。
憧れの釣り眉になれるなら眉毛はやってもいいかなとか
どうでもいいことは考えたりはするんですけど(笑)

冬眠する勢いで太ってきて死亡の有明した。
あ、別にこれは死亡と脂肪を掛けたわけじゃないですからねっ
私そんな洒落なんて言う人間じゃないですからねっ
………駄目だー上手いダジャレで返せなかった…笑



2009年12月23日(水) 大掃除 やってもやっても 終わらない

結局ですね、昨日分の日記を書いた後朝7時半に就寝し、
そして朝9時55分に起床して
例の美貌のディテイルのチケ取りに参戦しましたよ。
そしたらどうだ?余裕も余裕、超余裕ですよ。
だって今もまだ普通に発売中ですよ。
座席なんてどこでもいいから、睡眠が欲しかった!有明です。

むしろ今買ってもF列出るんですよ。
逆にこの試写会は大丈夫なのですか。


この前僕空イベントで隣だった人にまた新情報を聞いたのですが
馬場君(の役)は渡辺さん(の役に)反目してるというか
一方的にライバル視してるような子で、
美慎(の役)は馬場君(の役)が大好きで喧嘩が強い子らしい。(どんなだ?)
浜尾君(の役)が絡まれてるのを助けたりするらしいよ。

基本的に、ミュやイベントで会った人には
例えその場限りの人だとしても801は出せないので
それで、どっちが受けなんですか。
とは聞けなかったのですがキャラ的にはb…いやなんでもない。
美慎は原作のキャラのイメージと全然違うらしいです。


ギアス話も出来たので楽しかったですよ。
派生で声優さんの話題になって
中の人の顔は見ない方が平和だよね、という話をしてたのですが

「でも櫻井さんはカッコいい方ですよね」
「えっっ…そおおお…かなあ?そうなんですか?」←私
「かなりマシな方だと思いますけどねえ」
「杉田さんとかカッコいいですよね」←私
「ええー杉田さんはちょっと」

…基準が全くわからないぜ。

でもこれは今月の6日の話なんですよ。
あれから20日弱経った今、
櫻井さんってカッコいいよねと思ってる自分がいるのが恐ろしい。
これが声優ファンが常に装備しているというフィルターか。
素晴らしい性能だな。


ここでついでに僕空イベントのメモでも書いておきます。
レポを書く気がなくなった。

と、言うのもです。今月に入ってから普段の怠け者ぶりからすると
もう怒涛の勢いだなってくらいサイトを更新していて
まあそれは今日更新分で終了したのですが
そのせいでもう疲れてやる気がなくなったんだ。
レポもサイトも時間とエネルギー使うからどっちかしかできない。

というわけで私的なメモだけ残しておきます。
レポはビジュボにありますしね。




僕らはあの空の下で
DVD発売記念イベントinポニーキャニオン
登壇者はさとちゃんと細貝君です。

・イベントについて

くじを引いて抽選番号順に入場という方式で私は60番台でした。
初めから20人くらいは椅子に座れるのですが
以降全部立ち見。まさかの立ち見(笑)
前が座ってるので立ってる人の列としては3列目だったから
人の隙間から全身が見られましたけど
後ろの方(200番以上あった模様)ははたして見えたのでしょうか。

WP・SWのイベントと違って
最初に2人と握手を済まし、それからまた列の最後尾に並び
そして3ショットチェキを撮るという流れでした。
面倒くさいなーと思ったのですが案外効率が良い方法で
とてもスムーズに終わりました。


・写真

今思うとビジュボの撮影だったのですが
2人でツーショット写真を撮影してときに
よそよそしい、みたいなダメ出しをされたので
細貝君がカニばさみみたいな格好?でさとちゃんに絡みついたり
さとちゃんが細貝君の腰を抱きよせたり?してましたよ。
腰がダメなのか触られて細貝君がぎゃってなってた。


・私が握手で言ったこと

細貝君→テニミュ楽しみにしてます的な無難なこと。

さとちゃん

私「お聞きしたいのですが、佐藤さんの描かれるタコの絵は
  どうして足が6本しかないのですか?」

さ「えっ…それは…特にこだわってない…」

えええええ……た、タコ好きなのに?(笑)
食べるのが好きなだけで足の数は特に気にしてないってことかな。
でもあえて書かない意味もわからないんですが
まさかタコの足が6本だと思ってるってオチじゃないですよね。笑


・3ショットチェキ

これ本当に死にたくなった話なのですが
チェキ撮ってもらうときに座る椅子に
足を置く場所があったんですよ。
ドーナツ型の銀のパイプ部分なんですけど。
私背と足が短いからそこに足を置かないと床につかないので
足を掛けていたのですが、撮影が終わって立とうとしたら
ブーツのかかとが引っかかって前にずっこけたという。

あの晒されてる場で転倒とか恥ずかしくて死ねる、マジで。
とにかく謝り倒して逃げるように立ち去ったのですが
後で聞いた話だと私佐藤さんに笑われてたらしいよ。
ちょっ、私には大丈夫ですか?って言ってたくせにー!
いつも足元が危うい佐藤さんに笑われるとは…。


・感想

DVD買っただけで参加できるイベントのわりに
トークもわりとあったし楽しかったです。
いつものビジュボ日記からしてさとちゃんは
相当酷いのを想像してたのですが
ちゃんと気遣ってるし(たまにズレてる)、
レスポンス早いし、でも返答の内容は無意味だったりするんだけど
面白いし結構好感度上がりましたよ。

平野君や細貝君の人の話を聞いてるようで聞いてない
マイペースっぷりとはちょっと違いますよね。
細貝君は去年参加したイベントのときからあまり変わってなかった。笑




隣の人にスリーブ(トレカを保存するビニール)頂いたんですよ。
チェキ保存用袋として便利です。
機会があったら用意しておくといいかも。



2009年12月22日(火) たるんどる、俺!

今日は冬至ですね。お風呂に柚子を入れる日です。
皆様方は柚子風呂を楽しまれましたでしょうか。
私は柚子風呂に浸かりすぎて肌が痛いっ!ピリピリするっ!有明です。


急にやる気が出たのでサイトを更新しようと思って
写真編集してたら朝になってしまった。
疲れたっ!もうしばらくフォトショップさんのこと、見たくないよぉっ!

4時を過ぎた頃からこりゃもう命の危機なのではないかという程の
強烈な空腹感に襲われ、私は台所にある茹であずきの缶を前に
インパラを目の前にしたライオンのような獰猛な衝動を抱えていた。
ああっこのままお前のその頑ななフタを缶切りでねじ切ってこじ開け、
中身をスプーンで抉り、おもむろに貪り食ってやろうかぁぁ!
と何度も思った。何度もだ。
だがしかし、私は鉄の理性を持ってそれを制した。
なぜなら、私は、理性で欲望を抑えることが出来る
人という種族なのだから…!

という死闘を繰り広げたりしながらもう6時です。
ごめん眠すぎてもはや何が何だか…。


作業中にまたM1を見ていて(すでに3回目)
急に去年のネタを見たくなったから
さらに2008年のM1とM1リターンズを見て
そうしたらトータルテンボスのネタを見たくなったから
2007年のM1リターンズを見た後に、気づいたんだ。
2007年のM1データが、ないじゃないか…!
見れないとなったら尚更見たい。
明日というかすでに今日ですがレンタルして来ようかしら。



というわけで寝ます。
今日のタイトルは真田のセリフでお送りしました。
(DVD予告で言ってる)

今日美貌のディテイルの一般だけど(?)起きられるかなあ。



コメントフォームよりメッセージありがとうございました!
少々お伝えしたいことがあるので
後日、日曜夜あたりにメールでご返信させていただきたいと思います。



2009年12月21日(月) 気づいたらBよりA観劇予定の方が多い

凱旋楽取ったどーまたしても激しく微妙な席ですが。
大楽だけは絶対に良席が取れない呪いが掛かっている気がする。
ドリライは前回大楽がアリーナ3列だったけど
通常公演の大楽って本当に良い席で観たことないよ!
でも観られるだけでありがたいですね。

それよりも、たっくんイベやっぱり外したちくしょーい
こっちが本命やっちゅー話やーですよ。
交換打診中だけど交換してもらえるかなあ。
一般で取れるわけがない、そもそも発売初日私家にいねえ。




・今週のジャンプ (※ネタバレ)



先々週あらぬ方向で神展開を見せたバクマン。ですが
今週…まさかの福田×蒼樹フラグと受け取ってもいいですか。
真太はなんという激しいお節介焼きの子なんだ。
なんでこの子1人でこんなに頑張ってるんですか。
福田がKIYOSHIでパンチラ描いてるだけでも萌えるのに
俺がパンチラの描き方を教えてやるってお前…!
福田が、しかも年上美人の蒼樹紅にパンチラを指南するって。

蒼樹が中井とくっついたらどうしようかとヒヤヒヤしてたので
もう蒼樹は福田とくっついてしまえばいい。
高木よりずっといい。
蒼樹ってなんで福田に反発してるんだっけ。
来週の展開次第ではバクマン。既刊大人買いしてくる。

どうでもいいですがバクマン。で801カプを作るなら
断然福田×雄二郎なのですがだめですか。


バクマン。アニメ化するみたいだけど声優はそのままなのかな?
そのままだったら最高福山さんですよね。
これ以上福山さんに仕事を与えないでください。
ますます謙也君やってくれなくなる気がする。



あとねこわっぱ!のおやびんと子分が
ちいさいサイファー(FF8)と日吉にしか見えない。かわええ



2009年12月20日(日) 良い日だっ…今日は良い日だあっ

今年のM1決勝戦は釈然としないと言うか
盛り上がりに欠けると言うか、そんな感じでしたね。
決勝にハリセンボンと東京ダイナマイトを出すくらいなら
アジアンとダイアンを出してほしい。

続きにロードショーのインデベンデンスデイ観ようかと思ったけど
既に2〜3回観たことがあるのでやめておいた。
こういう映画ってあんまり好きじゃないのですが
出演してるビル・プルマンが大好きなんですよ。
大統領役の俳優さん。キャスパーでお父さん役をやってる人です。
キャスパーと違ってこの映画では娘が小さくて
寄り添うパパと娘が可愛くてたまらんのです。
マイベストオブ・パパ役の称号を勝手に授ける。


…というわけで、M1観ていたのであまり観ていないのですが
今日はTheGameDVD発売日、そして水田君の誕生日です!
ドンドンパフパフー

いやあ、めでたいです。
今日は天使が生まれてきたキセキの誕生日ですね。ね!!

でもまだ19歳だというこの事実…。
罪悪感を感じるので早く成人してほしい。
普段天使だ天使だかわいいかわいいと持てはやしてるけど
実は首筋と尻がえろい、とか密かに思ってたりする。
しかし相手は未成年、webなんかで言うのは憚られるわけです。
(今言ったけど)
美慎なんかまだ16歳だし…はぁ落ち着かねー


ところで夏公演で水田君が出てきたら
東京前期ではそうでもなかったような気がしたのですが
愛知福岡凱旋とキャーって声が結構大きくて
水田君も人気出てきたなあ、良かった良かった。って喜んでたんですよ。
なんせ私が水田君に落ちた四天公演当時は空気扱いで
一体なぜだと愕然としたものですから。

しかしこの前喋ってたしょうごファンの人には
しょごイベでゲストに水田君が出てきて初めて認識したと言われ
大山ファンには夏の大阪公演で水田君がいないのに
気づかなかったと言われ…。
そ、そんなものなのか……としょぼーんしょぼーんですよ。

関係ないけど「四天ファンってうざいですよね」って言われたんですが
いや、うん、まあそれは同意するけどさ、
その四天キャストが本命でイベントにまで来てる君は
四天ファン以外の何かのつもりなのかな。って聞いても良かったかな。笑





じゃーん
TheGameのローソン受注限定の方のDVDです。
通常版は持ってないから通常版に何がないのかはわからん。




ブックレットのデザインがすごく凝っていて可愛いです。



こんな感じ。


去年は全くアミューズに興味がなかったのに
W謙也に落ちて以来相乗効果で
アミューズのミュキャスが可愛くて仕方がない。
一緒にきゃっきゃしてるのすげー和む。これがアミューズの罠か…。

W謙也が並んだり、たっくんが水田君にしゃぼん玉吹きかけてたり
ドーリとたっくんがきゃっきゃしてたり
しょうごがドーリの肩に頭を預けてうたた寝してたり
神木君もかわいいし、もうったまらんなアミューズ…!


水田君って天使ですね。さて寝る…と言いたいところですが
昨日寝てしまったので今日こそ当落確認する。



2009年12月19日(土) 今日は私の命日になるだろう

明日待ちに待ったTheGameのDVD発売なのですが
M1グランプリ決勝戦の日でもあるわけです!
4時からの敗者復活戦も観たいから長時間拘束されるなー。
どうせ録画して何回も観るんですけど生で観たい。
去年M1の日に遊びに出掛けてたら
帰宅後出会い頭にママンにネタバレされた悲劇があったんだ…。


ところで20日発売だけど24時間営業であるコンビニでは
いつ取りに行ったらいいんでしょうか。
日付が変わった今、取りに行ったらくれるのかな。
さすがにこの時間は危険が危ないので行けないけど。
一時の欲求のために殺されて山中に埋められたら目も当てられない。

この前地元歩いてたら変なオッサンに声掛けられてですね…
東京とか大阪なら結構いるけど
よもや田舎の地元にそんなのが出没するとはなんかショックだ。
いい歳こいて貧乏くせー車乗ってるオッサンに誰がついていくんだよボケ。
ダセーんだよボケ。変態は春まで冬眠してろよボケ。
…と思ったけど(というか言ったけど)
その括りだと私まで冬眠しないといけないことに。どうしよう。





今日こそゆっくりDVD観ようと思ったら
今度は志村どうぶつ園に阻まれました。
動物の感動話だけは本当に駄目なんだ…。
しかもゲストにまえだまえだとか持ってくるのやめろよぉぉ
子供の泣き顔も駄目だからやめろおお

もうこれ昨日から私のDVD観賞を阻む刺客なの?
ってくらい泣きすぎて目蓋が重い。笑

でも今日時間あったから頑張って観たよ。
とりあえず特典DISCと四天Bの方を観ました。Aはまだ。

以下ネタバレ注意





水田謙也はどんだけ可愛いのかと。
どんだけ可愛いの…!
マジでどんだけ可愛いの…!可愛すぎて涙出てきた。
そして大楽の日替わり映像の3−2が2人とも可愛すぎて私死亡。

大楽の日替わりだけでも幸せなのに
前楽のお前ほんと白石大好きやなネタまで収録されてる。
これは私を殺すための陰謀DVDですか。
急性3−2中毒でめまいがっ…し、幸せすぎるうううう
そしてラストのダブル謙也…!
ありがとう、全宇宙の皆さんありがとう。私幸せや…!

アドリブ集すくねー!しかも中途半端ー!とか
パーカッションの観たい所が写ってないー!とか
まあ色々あるのですが日替わりがまた見られただけで全部許せる。
3−2ほんとかわゆすぎる…!

しかし「まさかあそこで財前が〜」とかほざく千歳を
ぶん殴ってもいいですか。
お前なあ、財前はなあ…!何故かダブルスパートナーである
謙也に試合を譲ることも明かされず、
あげく白石には突然の戦力外通告をされ
それでお前が手塚に負けるのを何もできず指くわえて見てたというのに。
冗談でもそんなこと言うんじゃねー!
っていうか負けたの100%お前のせいだろが!
…って思うんですけど。

何故かAB共に、って言っても財前の中の人は同じなのですが
財前がテニス弱いネタが結構多かった気がする。
凱旋でも1階とバルコニーテニス対決で財前が1球で負けて
「人前でサーブ打ったん初めてで…」とかいうネタがあったような。
って言うか人前でサーブ打ったのが初めてってどういうこと?笑

しかし日替わりの財前はもはや関西弁でも何でもないなあ。
最初はイントネーションが佐藤弁なだけだったのに
凱旋までくるとセリフまで標準言葉になってるような。笑




・DVDで改めて思ったのですが
「自分の気が済まないから」という自分勝手な理由で
他人に暴力を強いる真田はちょっと間違ってるよね。
ブン太みたいなノリノリな子は知らんが
普通は殴った方も心を痛めるものなのに。
罰を受けたいなら1人で頬が腫れるまで自分で自分を引っ叩いとけ。


・デビル赤也の感想
大河赤也ヒャッヒャ→悪霊退散
サポ赤也ヒャッヒャ→早く精神病院に入院させてほしい


・パーカッション
♪撃ち合え、バンバンバン!のところ
謙也が銃に見立てたラケットを構えてバンバン撃つふりをして
ふーって銃口を吹くジェスチャーをするのですが
それがめちゃくちゃ可愛いかったのに映ってないのが残念だ…!
その後ニヤッって笑うのもすんごい可愛かったのに。
基本銃のジェスチャーでしたが私が観た中では1回だけ
ギターとかウクレレ?みたいなものに見立てて
かき弾くジェスチャーの回もありました。

ヨヨヨヨッシャ!と最後のパーカッションの所
謙也君がすんごい可愛い顔で笑ってて…!悶える。
あと♪ギンギンギンの所でやれやれ、みたいに肩をすくめる顔が
可愛かったのですが映ってないなあ。

でも本当に最初から最後まで謙也しか観ていなかったので
DVDで強制的に他の所を見せられると
こんなことしてたのかー!って新鮮ですね。
ヒデ様はパーカッションでもウィンクしてたのか。
1回くらい見れば良かった。


・ピンチ
驚き桃の木!で指をさす白石…の先には謙也がいるんですよ!
白石に指差された謙也がにやって笑って指し返すのに
そこも入れてくれよーーーー!
そしてその直後のエクスタシーな山椒の木ジェスチャーも入ってないなー。

これは全景観て思ったのですが謙也微妙にダンス遅れてない…?
気のせいか…?


・イリュージョン
生で観たとき最初に2回くらいまでは
「♪お前が天才ならば 俺 は 悪 」に聴こえていて
ずいぶん大胆な告白だなあオイと思ってた。

白石が出るまではベンチを観ていて
白石が出てきてからはずっと白石を観ていたので
曲の最後で「どこを見てるぜよ俺はここだ!」って言われると
あっ…すいません。白石君観てました。と毎回ハッとさせられてました。
DVDで観ると奥の方で不二となんか色々やったりしてたのね。

「♪天才を地に堕とす」の所のヒデ様のダンスが
すげー好きだったのに映ってないのが、全景があるとはいえ残念だ。
あと「♪お前を欺く俺のイリュージョン」で
ゆっくりラケットを肩に乗せて斜に構えるようなポーズを取った白石が
流し目でにやり…って不敵に笑うんですよ。
そこアップで入れて欲しかったよー。
ちなみにこれはB石だけで同シーンの春川は普通に立ってた。


・チェックメイト
♪大勝負や〜で回転して謎のポーズを決める四天ですが
これ人によって大分ポーズに差があるんですね。
河原田君の手首だけひょいって曲げてるのすごい可愛い。


・カーテンコール
誰が挨拶をしていても挨拶を聴きながら水田君観てたので
柳が号泣してたの知らなかったのですが、これは可愛いな…!笑
今回地方楽でも部長挨拶がなかったから
幸村がどんな挨拶をするのか皆興味津々だったと思うのですが
すごく良い挨拶でしたよね。皆良い挨拶だった。

佐々木君が皆の名前を呼ぶ所は生で観てる時は涙腺決壊だったのですが
DVDで観たら佐々木君がケツをガードしながら
お辞儀してるのを見てなんか吹いてしまった。
水田君見てたから知らなかった笑


・F・G・K・S
忍足たっくんに呼ばれた水田謙也がニコニコ顔で
とことこ掛けよるのが入ってて思わずふああああああってなりました…
もうやめてっ可愛すぎるからっっ…!!
肩組んでニコニコ笑顔の水田君可愛すぎるーーーーーーうわーーー



水田謙也は本当に天使ですね。よしテニミュの当落確認するぞっ



2009年12月18日(金) 早く観ないと20日にはTheGmaeDVDが。ああ忙しない。

昨日DVDのことしか頭になかったのですが
冬ミュが始まったんですね。
東京前期は行かないので私の初日は大阪年末になりそうです。
ネタバレしたら死なすど☆

初日は観客が泣き崩れたってメールを貰ったのですが。一体何が…
ガウチファンいわく、ガウチを観るのを忘れるくらい
幸村がカッコよかったらしいよ。
いやでもあんまりガウチ君出ないから
初日は仁王君観てあげてよって感じなんですが…笑
いやはや楽しみですよ。



で、やっとDVDを観ようとしたのですが
先にロードショーの「マリと子犬の物語」を観てました。
犬と子供が頑張る話なんてっ…それだけで涙が出るだろうがっ…!!
むしろ犬が置いていかれるというあらすじを聞いただけで
泣けてしまったじゃないか。
わんこが生きるのを諦めかけたお爺さんの杖を持ってきたシーンは
やりすぎだろ、って吹いてしまいましたが。
しかもその直後に家屋が崩れたのに何故か難を逃れている犬が
なんかもうスーパー犬としか言えなくて。

これ音楽が久石譲なんですね。
演出に比べてちょっと音楽がゴージャスすぎる気がしたんだけど
冒頭シーンとかトトロっぽい曲で可愛かった。


というわけで泣いて目が疲れちゃったので寝る。
結局バクステもう1回観ただけで今日が終わってしまった。
私にはやはりサポ仁王がコスプレイヤーにしか見えないんだけど
逆に愛しくなってきた。

水田君はやっぱり天使ですね!かわゆすぎる!よし寝る。



2009年12月17日(木) あの星の光は、何億年前の輝きなんだよね


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


祝!DVD発売!

…なのですが、さっきまで双子座流星群を観に郊外まで行ってまして。
10時くらいに家を出て帰ってきたのが午前2時。フハハハ
明日は金曜日なのに今日木曜日に決行ってね。あえてね、逆にね。

でも周りに何もない田舎ってすっごい星が綺麗なんですね。
薄ら天の川も見えて流れ星も観測できたし楽しかったです。
外気温は-3.8度ですけどね。
体が冷えたら暖炉で手作りピザを焼いて
C.C.の妄想をしつつ食べて美味しかったです。
午前0時にですけどね。貴様そんなに太りたいのか。

私はやらなければならない物事のプロセスに無駄があるのは嫌いだけど
無駄な遊びに全力投球するのがものすごく好きですよ。
だって無駄がない人生なんてつまらんじゃない。
…と、自己弁護して(出来てないけど)寝る。
連日の寝不足で私の意識は風前の灯火です。




ああ、それで本題なのですが
時間がないのでDVDバクステだけ観たんですよ。
福岡の謙也白石素麺が入ってる―――!―!
ありがとうマーベラス愛してる…!

そして思いっきり私が写っている。笑
ぼかしが入っていて本当に良かった。
謙也にデレデレの顔がDVD収録って何の晒し者かと。

PSPにデータぶち込んだので本編は明日観ます。
結構な回数を生で観た公演ってすでに見飽きていて
あんまり本編観る気にならないんですけどね。
去年の氷帝DVDも本編はほとんど観てない。
大楽映像の日替わりどうなってるんだろう…そわそわ

全景映像も四天Bverで入っていて
まだ観ていないけど今のところ大満足であります。


そう、バクステ観て真っ先に
ひとつだけ言いたいことがあったのです。
凱旋の四天A楽で春川の挨拶映像が少し入ってますよね。
あれ変な所で切られちゃってるけど
実際は今皆に1人1人声掛けると泣いちゃいそうだから
後でちゃんと言います、
みたいなもうちょっとマシなニュアンスでしたよ。
現場で観ててもちょっと軽いノリの挨拶だなとは思ったけど
DVDだと本当に適当な奴に見えない?
と心配して弁護してみた。


やっぱり水田君って天使ですね…!よし寝る。



2009年12月16日(水) DVDとは予測のつかない未来

笑顔になるか涙になるか中の人以外にはわからなーい

明日はいよいよDVD発売ですね。
また明日orzな日記を書くハメになるような気がしてならず
戦々恐々としております。
もうマーベラスなんて信じない!と何度思っても
また淡い期待を抱いてしまう私はさもしい人間でしょうか。

別にそんな多大な期待をしているわけじゃないんだ。
四天なんて後ろの方にいたのでベンチシーンが
全く写っていなくても問題ない。
ベンチシーンの彼らは私の胸の中で生き続けているから。(2回目)
ピンチとパーカッションと日替わりとバクステの心配をしているんだ。

全体のダンスシーンはいつも編集がぐだぐだすぎるから
全景映像がないだけで死亡だよぉぉぉ…
そう言えばいつもバクステを担当しておられた社員さん
お亡くなりになられたんですよね…。
バクステ映像の毛色がちょっと変わるかな。


全然関係ない話を思い出したのですが
知り合いがテニミュに興味を持ってくれたので
私が持ってるミュDVDを色々渡しておいたのですが
知り合いが出てて爆笑したってメールが来た(笑)
ええっ知り合い誰よ!って聞いたら
私の好きキャスにかすりもしなかったので
羨ましいような別にどうでもいいような。笑







ミュDVDが出るまでにギアスをもう1回全部観るつもりだったのに
全然間に合わなかった。
今R2のTURN11『想いの力』。
好きな所を何回もしつこく観たり
アクションシーンをスローで眺めたりしてるから観てるから遅い。

テニミュ公演を観た後は記憶を上書きしたくなくて
すでに出ているDVDを観られなくなるので
元々は夏公演が終わった寂しさを紛らわす繋ぎで観てたのですが
今やすっかり…。

ギアスの前はドラマの白い巨塔を観てました。
ちょうど昼再放送をしていたのでせっせと撮って。
私が言うのまでもないですが名作ドラマですよね。
演出と音楽がすごく良いなあ。

今ゲオが旧作レンタル100円なのでギアス観終わったらまた
違うのをレンタルしてくるつもりだったのですが
しばらくコードギアスから動けそうにない。




無印ではスザユフィとスザルルにひとしきり萌えてたのに
R2に入るとあれ?やっぱりルルスザ…?
観返す度に無限ループになりそうな気がする。

スザクは無印の方が好きです。
無印のスザクはブリタニア内部から変える!とか大きいことを言うくせに
そんな世界なら未練はないだの簡単に諦めたりして
どっちやねんと突っ込みたくなるし
ルルーシュと違って志に行動と実力がついていかない感じで
でも下手にKMFの実力はあるから見ていて結構イライラするんですが。
ルルーシュも早くスザクにギアス掛けろよと何度思ったことか。

でも無印のスザクの方が好きだ。
なぜならラウンズのパイロットスーツより
無印のパイロットスーツの方がえろいからだ。
あのぴったりくっついた白のパイスーのお尻がたまらんからだ。

…というのは冗談ですが
いやパイスーももちろん大きな1つの理由ではあるのですが
それよりもでかい理由は、
私はスザクが若干の酷い目にあってるのが好きだからです。
(どっちにしろ変態的な理由なのが救えない)
だから軍隊の1パーツとして上官に従ってるスザクが好きなのです。

R2のスザクは地位が上がってしまって偉そうなので
何偉そうなこと言ってんの、スザクのくせに。みたいな。
ジノにも君では僕に勝てないだの言い放つ上から目線なR2スザク。
そもそもスザクに部隊を指揮する能力なんてあるんですか…?
と疑問に思う今日この頃。


酷い目にあうのが好きといっても
あんまり可哀想なのは好きじゃないので
身体的に軽く可哀想な目にあってるのが好きです。
具体的にはクロヴィス殺害容疑をかけられたときの不当な取り調べとか
声を出すとショックが走る首枷とか。
あと神根島と行政特区日本の式典で気絶したスザクが
目覚めるシーンが可愛すぎてなんかもう辛抱たまりません。

手段を重視するって散々言ってきたスザクがR2で
カレンにリフレインを打とうとしてうおおおいってなったところに
カレンさんがスザクをぼっこぼこに殴ってくれたので
ものすごいスッキリした。

スザクは体力バカ設定でブリタニア人と比べると背は低いみたいですが
筋肉もしっかりついていそうだし
何て言うか多少殴られて傷ついても大丈夫、
みたいな安心感があるんですよね。
どんどんイレヴンという立場と権力の前に虐げられてほしい。
逆にか弱そうなルルーシュは可哀想なので
あまり暴力的なことは勘弁してほしい。
スザクに頭を踏みつけられるシーンはわーいってなるけど。

ルルーシュは精神的にダメージを負う方が萌えます。
R2のナナリー総督を迎えにいったのに拒絶されて
スザクを頼るナナリーに
風に吹っ飛ばされながらショックを受けるルルーシュは何回観ても笑える。

可愛い可愛いと愛でてますが
実はスザクとルルーシュへの愛は最初から歪んでる。
でも幸せになって欲しいジレンマ。



2009年12月15日(火) 全巻購入特典DVD

一応先行のエントリー完了しました。
昨日の夜やろうとしたら混み合っていて繋がらなくて焦った。
まあいつものことなので2時まで待ったが繋がらない…うそおお
結局3時まで待った。よって今猛烈に眠い。
どっちかって言うと前期の方が人気があると思ってたので意外です。
東京凱旋JCBだからラスト土日以外取る価値なさそうですけどね。
少なくとも平日は普通に余りそう。

毎回エントリー方法が同じなので何秒でエントリー完了できるかという
タイムトライアルで遊んでるのですが
最後まで2分の壁が破れなかった…ぜ。マイベストタイム2分01秒。
ドリライでもこの方式だったら無駄に頑張ってみる。



昨日書いたOVAアナザーストーリーの全巻購入DVD
タイムリーにも今日届きましたよ。





これはOVAアナザーストーリー全2巻についてくる応募シートを
400円?の為替と共に送ったらもらえるDVDです。
昔少女漫画雑誌でよくあった応募者全員サービスみたいなものです(?)

内容は以下の通り↓ ※ネタバレ

・全国大会ノンテロップOP集
・全国大会ファイナル・アフレコ現場映像
・ナニワの王子様ノンテロップOP・ED
・アナザーストーリー予告動画(3種)
・アナザーストーリー1カットピクチャードラマ

メインはやっぱりアフレコ現場映像とピクチャードラマかな?
アフレコ現場映像は最終回の打ち上げ的な映像で
結構な人数の声優さんが写ってます。

あんまり見分けがつかないのですが
少なくとも皆川さん、諏訪部さん、木内さん、石田さん、
細谷さん、置鮎さん、津田さん、樽助さん、トッシー…はいるみたい。
何役か言ってくれないから全然わからん(笑)


ピクチャードラマはすべてアナザーサーストーリーの後日談的な話です。
風雲少年跡部は跡部の独り言
立海列伝は仁王と柳生のやり取り
ナニワの王子様は手塚と白石の部長談義

跡部には大きなツッコミ所はなし。
四天は白石的に来年財前が金ちゃんの面倒を
ちゃんと見られるかが心配らしい。

白石「まあ、なんだかんだ言うて上手くコントロールしてくれる
   思うねんけどな。財前結構アニマル好きなんや。
   動物の世話も金ちゃんの世話も大して変わらへんやろ。はは(笑)」

財前は動物好き、しかも動物の世話までする子という衝撃の新事実(?)

白石と手塚が話している背景に
カリカリちゅっちゅゲームを楽しむ一氏と小春の姿が。
くわえてるのはポッキーじゃなくてもうちょっと太い謎の棒なんですが。
でも良かったね、一氏良かったね。そのまま事故ちゅーしてしまえ。





立海は仁王と柳生が2人でひたすら喋ってるので
28と82好きな人には嬉しい…かもしれない。

仁王「じゃ、これでもいただいていくかぁ」
柳生「えっ…」
仁王「なになに…」
仁王「(春風そよぐ校庭に 愛し君は独り佇む)」
柳生「うっ…そ、それは私のポエムノート!
   勝手に私の鞄を探りましたねぇっ!」
仁王「(白き蝶よ どうかあの人に私の心を届けておくれ)」
仁王「へえ〜…つーかあの人って誰だあ?」
柳生「やめてくださいっ」
仁王「アンタ、お堅いだけかと思っていたがポエムなんて書くんだなあ。
   面白れーじゃないの」

…気持ち悪い。なんだこれは笑
宍戸さんの天敵は柳生君でした。


↑のあとの会話

仁王「アンタのこと、気に入った。またな。プリッ」
柳生「仁王君…」
柳生「風のようにやってきて、風のように去って行きました。
   まったくマイペースな人ですねえ。
   ……でも仁王君、思っていたよりいい人でした。
   もしかしたらこれから良いお付き合いができるかも知れません」

な ぜ そ う な る 。

勝手に鞄を探られて勝手にポエムノートを読みあげられたのに
なぜそうなる…!?柳生君は大丈夫ですか。
ほんの5分程度のピクチャードラマなのに
超展開に頭がついてきません。



2009年12月14日(月) 真夜中のハイテンション

昨日書いたチケットに関しましてご連絡をいただきましたので
募集を終了させていただきます。



ドラッグストアの前を通りかかったら
明治の板チョコが67円で販売していた。
板チョコと言えばコンビニで買えば100円以上もし、
スーパーの特売であっても大抵は80円程度するという代物。
すなわちこれはなんてお得な物件なんだ、と歓喜し
私はそれを1枚掴んでレジに向かおうとした。
だがその時、ポップに書かれた衝撃的な文字を目にすることとなった。
そう、この板チョコは特価品故に販売個数に制限が設けられていたのだ。

「お1人様につき10点限り」

読解するとこの商品は10個しか買ってはいけないということになる。
逆に言えば10個買ってもいいということだ。
10個買ってもよいと許可されているものを
1個だけ買って帰るという行為ははたして正しいのだろうか?
否、All Hail Chocolate!!!



すいません、私なんか疲れてるみたいです。




今週木曜日はついに冬ミュ開幕、そしてDVD発売ですね。

DVDさあ、本当に千秋楽が収録でいいんだよね…?
一氏にぜひ我々の軍団へとか言われちゃったけどいいの?
謙也はホモじゃありません><っていう抗議が来ることを懸念して
幕間のネタごと前楽映像とすり替えられてたらどうしよう。

ううん、でもいいの。それでもいいんだよ。
あの3−2のやり取りは私の胸の中で永遠に生き続けるから。(真顔)
楽しみなんだか不安なんだかわけわかんなくなって
変な境地に達してしまったぞ。
河原田君が言ってた水田君との絡みバクステに写ってるといいなあ。


おさらいしますね。

17日…夏ミュDVD発売
20日…水田君誕生日・TheGameDVD発売日
22日…OVAのファンディスク?的なものの発売日

あとOVA連動特典が12月下旬だったはずだけどいつくるんだろう。
17日までにまだ書いてないレポを終わらせたいです。


ところで、当然と言っていいですが
今度の河原田君と美慎のイベントは参加予定なの、です、が。
あのイベントって一応美慎のバースデーイベっていう名目らしいよ。
やっぱりプレゼント持っていった方がいいのかなあ。

河原田君の方が好きなのになんで美慎にだけあげなきゃいけないの?
という腑に落ちない気持ちもあるんですが
それよりも何よりも、美慎は今度17歳になるピチピチ高校生だけど
私は二十代半ばなんですよ。寒すぎないか。
親戚の子にプレゼントするような気持ちであげればいいのか。
こわいよー平成生まれがこわいよー



2009年12月13日(日) てめーも赤く染めてやろうか。

後期チケ取りが始まりましたね。

後期は凱旋楽と広島に行こうかなと思ってたのですが
ラフォーレ原宿なんてどうせ外れるだろうと思ってた
しょーご君イベントが当たったんだ…うおお…びっくりした
広島ミュ2月第一週、しょごイベ第二週…
両方はちょっとキツいのでたっくんイベが取れたら広島は捨てる。

ホイホイ遠征してるように見える私ですが(?)
一応自分の中で制約があって
本命のためじゃないと東京遠征はしない、
本命がいても大阪でもある公演・イベントに関しては東京は行かない。
という決まりがある。
ただし本命がいない場合でも
2つ以上のものを抱き合わせできるなら行っても良い。


そもそも大阪だけでミュ観劇が10回を超えそうなのに
なんで広島に行くつもりなのかが謎だ。
そんなに観てどうするんだろう。
謙也も一氏もいないのに…嗚呼いないのに。
白石と金ちゃんが羨ましい。
なんで水田君は白石役じゃなかったんだろう。
水田君が白石………………うん、それはそれで嫌だけど。



ちょっとここでまたチケット譲渡募集です。

ミュージカルテニスの王子様
大阪12月29日昼公演
座席1階2列サブセンター 1枚
定価5600円

大阪の2列サブセンターは前の座席がないので実質最前列ですが
端になるのでベンチが見切れるかも知れません。
サブセンターは4席ずつしかないので上手か下手かは明記しません。

交換で譲っていただいたチケットなので再交換・プレ値つき譲渡不可。
まあプレ値がつくチケットでもないと思いますが。
基本的に振込・簡易書留郵送を予定しております。
申し訳ありませんが未成年の学生さんは不可です。
条件に合う方がいらっしゃいましたら
下のメールフォームよりメッセージをお願いいたします。
(HNとメールアドレス必須)

前列とはいえあまり人気がない公演なのでちょっと難しいと思っています。
2日程経って音沙汰がなかったら他の掲示板で募集させていただきます。




謎のもふもふ…じゃなくてうちの犬

土曜従姉妹が来て昼間は難を逃れて清々してたのですが
日記を書いてる途中で終電逃したって家に泊まりに来たんですよね……
30半ばと40過ぎの夫婦が終電逃すってアフォか
その辺のホテルに泊れボケカスたかりは死ね、と言いたいのを我慢して
日曜顔を合わせないように昼まで寝るつもりで
朝方まで起きていたのに昼起きてきてもいるし。
ハハハハ…フハハハハ…久しぶりに自分以外の人間に死ねばいいのに、って思ったわ。
残念ですわぁ、言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに。
とか逆に言えないね。冗談じゃなく本心だものハハハ。
地の底まで落ちた自分の機嫌を戻すのにすごい時間掛かったわどうしてくれる。



2009年12月12日(土) 歌ってよスザクの歌を 歌ってよ心やさしく

予告したら偽予告になる法則ができつつあります。
昨日は気づいたら寝ていて、今日起きたら昼でした。
12時間も寝てしまった…。
でもお陰様で疲れがやっと取れました。


カラオケ行ってこれでもかってほどギアス曲歌ってきたよ。
ちゃんとキャラソンも入ってるのに…
なぜスザクにはキャラソンがないんだよォォ!
歌ってくれない櫻井さんなんてっ…大好きだよこの野郎っ。
(もう何がなんだか)
仕方がないので挿入歌のピカレスクとCallin'を
スザクの歌だと思い込むことにした。

黒石ひとみ曲はmasqueradeと僕は、鳥になる。が好きなのですが
masqueradeはシャーリーの歌って感じだから
本当にいまだに泣きそうになる。笑


エクスタシー入ってたけど
ミュ知らない人の前で歌えるほど私も厚顔無恥じゃなかったようだ



・ペアプリ Vol.2 


※ネタバレ注意



買ってきました。B5程度を想像していたら文庫サイズ。476円+税



一番衝撃だったのは白石の妹友香里(13)が出てきたことですよ。
まさか主人公でも主役校でもないキャラの家族が
公式で出ると思わなかった。
ずっと白石の姉妹妄想を書こうと思ってたのにー!
こんなことならさっさと書いておくんだった…。


白石妹妄想は自分の中で2パターンあってですね、
1つは公式と同じく中一で
白石に荷物を届けるためにテニス部に立ち寄った所で
財前に一目惚れしてしまって、その後さらにテニスの腕前を知って
本格的に好きになってしまって
「うちの妹を振ったらどうなるかわかるやんなあ?」なシスコン白石と
「白石部長の妹なんてゴメンですわぁ」な受難財前妄想。

もう1つは幼稚園児のちょっと年の離れた妹で
世話焼きの白石が家では可能な限り世話を焼きまくっていて
一緒にお風呂に入ったりしてる妄想。
湯船に仲良く浸かりながら
白「♪無駄のないテニス〜んんーっああーっ」
白&妹「「♪えくすたしー」」
って歌ったりしてお姉ちゃんに
「蔵ノ介!妹子(仮)に変な歌吹きこまんといて!」って怒られる。
お風呂から上がってからは自分のことはそっちのけで
腰にバスタオルを巻いただけの状態で妹の髪などを乾かし
んんーっ完璧や!さすがは俺の妹や!と悦に浸る
やっぱりシスコンな白石の妄想。

…こんなことならさっさと書いておくんだったー!
って今大体書いたけど。


話を戻してペアプリですが
白石妹は白石のことをクーちゃんと呼んでいるらしい。
13歳ということは中一か中二。
公立である四天宝寺に通っている可能性は高い。
白石の試合だの練習だのを応援しにきて
白石のことをクーちゃんクーちゃんと連呼してる妹を見た謙也が
「なんや白石、妹ちゃんからクーちゃんて呼ばれとるん?
クーちゃん、クーちゃん(笑)」
とちょっとからかおうとしたのに
「せやで。謙也も呼びたかったらそう呼んでもええんやで?」
と白石にサラっと返えされた3−2事件簿があったと信じている。

家に遊びに来る謙也と普通に仲良くて
謙也のことをケンちゃんって呼んでたり
何だかんだ言ってもブラコンで無意識のうちに好きになるのは
皆兄っぽいタイプなので、
謙也のことは男として興味がなかったりしたら楽しいなあ。
逆に謙也は白石妹がタイプだったり。(という妄想)

しかし白石妹可愛くないですよね…。
許斐先生の書く女の子ってなんで揃いも揃って可愛くないんだ。
ある意味リアルと言えるのか。
可愛い妹なんて幻想です!という先生からのメッセージですか。


ところで白石家はごく普通の一戸建てのようです。
3−2はまず親友萌えなのですが、それとは別に
金持ち(謙也)と一般家庭(白石)の経済格差萌えというのが
私の中で勝手にある萌えなので、普通の家でよかったー。
普通レベルの分譲マンションでもいいかなと思ってたのですが。

謙也はガラ悪いし、品の良い坊ちゃんではないんだけど
本人の気づかないあたりで金持ち風吹かせてたらいいと思ってる。
毎日でも買い食いして金ちゃんにたこ焼きをおごれる経済力とか
ドラムセットが家に揃ってる(防音設備つき)とか
欲しいなーって言ってるベルトが実はウン万円だったりとか。
でもそれがあたりまえで特に疑問に思っていない的な。

この萌え説明するのが難しい。
私自身が庶民なのでお金持ちの生活というものが
よくわかってないので書けない。笑


話がズレましたが対談でちょっとだけ白石と謙也のやり取りがあったり
謙也から白石への一言メッセージがあったりして私的に満足した。

あと忍足からの一言が
「謙也の話では、白石は笑いのセンスはイマイチ(以下省略)」で
恐らく電話で忍足に白石のことを話している謙也に萌えた。
可愛いやっちゃ…!

>Q.ドライヤーは使う派?使わない派?
(白石の回答)
>「ああ、あのネジ回すヤツ?プラスとマイナスがあってなぁ〜
 ……って、それドライバーですがな!」

こんなことを言っているので謙也にそんなことを言われても致し方ない。
何て言うか全体的に白石の発言が電波で
どうしたらいいかわからないのですが。

でも謙也も寒いダジャレを言っているのである意味同レベルな気もする。
2人共底辺なのに「俺の方が白石(謙也)よりはおもろい」
と思ってたらいいな。
第三者からすればどっちもどっちっすわーby財前、なレベル。


ハニプリが地味にかわゆい

次はなんと忍足従兄弟編だそうですね。
情報を何故かスルーしてたみたいで東京行ったときに教えてもらって
すげービックリしました。謙也…!?
最近公式が妙に私に優しい気がする。
そのうち日吉・赤也の若獅子ペアプリとか出たらどうしよう。
いやどうしようって、買いますけど。



2009年12月10日(木) 今週ぐだぐだすぎる

何か忘れてるような…と小一時間悩んでやっと思い出しました。
SQとペアプリです。今日買ってきた。
ちょっと言いたいことがあるのですが
今は寝たい気持ちでいっぱいなので明日にします。

土日の疲れが響いていて一日6時間は寝ないと持ちません…ねむい…
火曜日なんて気づいたらお風呂も入らずに寝こけていて
朝入るハメになったくらいです。
もう若くない…


寝る前の日課である二次創作サイト様巡りもできず
しようとしても文字を読もうとした時点で寝てしまう重症ぶりです。
萌え、萌えをください。
あとサポーターズに単品でもいいのでびしんをねじ込んでください。

そういうわけで寝る。
書きたいことが山盛り溜まってきてうずうずしてるのですが
元気じゃないと頭の悪い妄想とかもりもり書けないです。




ちょっとこれを見てほしい。
今回東京で宿泊していたホテルです。↓


ツインとは別のちょっと狭いツイン、通称「セミツイン」のお部屋。
どんな狭い部屋が待ち受けているのかと思いきや広いじゃないか。
これで「セミ」ツインだと言うなら
むしろ今まで宿泊してきたホテルのツインはなんだったんだろうか。

前福岡の宿が狭すぎてウケた、という日記を書きましたが
逆に広くて感動したので思わず写真撮ってみた。
これで1人4250円。りんかい線駅から徒歩3分以内。か、感動したっ


※散らかってるのは仕様です。


ユニットバスもこんなに広い。
いつも湯船から1歩踏み出したらすぐに便器レベルなのに…



これを見て「え?普通じゃん?」や「狭いじゃん」と思った人は
安宿に泊まったことがないだけだ。このブルジョワが。



2009年12月09日(水) なんでや?なんでや白石?

母「おはよう」

私「おお、おはよう」

母「お土産食べたけどおいしなかったで。あれ○ー○○ムやんか」

私「えっほんまかいな。気つかへんかった…すんません」

母「食べたら口の中の水分全部持ってかれるわ」

私「すんません」

母「なんで○ー○○ムなんか買うたん?」

私「いや全然見てへんかった。東京駅でなんか人が結構並んでたからおいしいんかな思て」

母「えー嘘やんあれが?今度はもっと美味しいお菓子買うてきてや」

私「すんません」


朝の会話。
お土産買ってこなかったら買ってこなかったでなじられるんだぜ…。
家での地位が低い気がしてならない有明です。



















ま…マーベラスはしにたいん…?


いつからや、いつから四天宝寺は7人のチームになったんや…!



2009年12月07日(月) 疲れすぎて終日こんな顔( ゚―゚)<…

…………疲れた…。まだ足痛いよー
また変な時間に爆睡してしまって
今日終了だったオークション逃しまくった。


かなり遅れましたが日吉誕生日おめでとう!
当日はルルーシュ誕生日を祝ってきてしまった。
まさかの初声優イベント参加。まさかのコードギアス…。

今回の東京遠征はコードギアスのために行ったので
他の3つはすべてついでです。
いやでも別にルルーシュの誕生日祝いたかったわけじゃないんだからねっ。

私スザクの何が好きかって声が好きなんですよ。
本当にスザクの声が好きだ、最高!
好きな声色のシーンは1話の「僕だよ、スザクだ」と
6話の「久しぶりだね、ナナリー」。
…さ、最高!
サ行の声が特に好き。
スザクがスザクという名前で本当に良かった。

櫻井さんがスザクの仕事で出るなら行かない理由がないじゃないか。
何て言うか、櫻井さんって、
大っぴらに好きだと言うのが憚られるのですが。
でもスザクの声が好きなんだよ…大好きなんだよ!最高やーーー

日吉と謙也の声ってそこまで好きじゃないので
声にハマったのは久しぶりです。
細谷さんの白石は好きですけど。
何度でも言うけどスザクの声は最高やーーー大好きやーー


というわけで頭パーンしてきました。
新プロジェクトって何でしょうね。
R2の最終回からして続編ってことはないと思うけど
もし3期なんてあったらこの日記がギアスに乗っ取られる。


明日からレポ的なメモを更新していきます。
今日はまだ疲れているので寝る。





疲れてるけど久しぶりに年末までテニミュ系の予定がないので
心は晴れ晴れとしています。
今週土曜に嫌いな従姉妹が家に来なければもっといいのですが。
予定ない日に来んな。
せっかく家でのんびりしてようと思ったのにどこに避難するか…。

謙也君みたいな従兄弟なら大歓迎なんだけどなあ。
忍足が羨ましいなあ。
………いや、そうでもないか?



2009年12月06日(日) ただいま…

帰宅。

5日昼キセキの誕生日(コードギアス)
夜パッチギ!
6日昼ドルパ22
夜僕空DVDイベント

という怒濤の(?)スケジュールでした

今日6時半起きてから(寝たのは4時半すぎ)
夜8時まで立ちっぱなし歩きっぱなし。…ブーツで。
足がしんだ

明日以降に日記を書き換えます。
でもこの疲労は長引きそう…
とりあえず寝る



2009年12月05日(土) 「キセキの誕生日」&「パッチギ!」(未完)

キセキの誕生日のレポ未満メモとパッチギ!の感想です。
(12/10〜)

 諸 注 意

・適当
・ネタバレ
・801(コードギアスのみ)




コードギアス反撃のルルーシュイベント
「キセキの誕生日」
12月5日13時公演 東京国際フォーラムCホール
座席3階4列サブセンター(A席)


・物販

私は会場時間の12時ジャストに会場到着。
すでに外まで入場待機列が出来ていて入場できたのは12時20分でした。
そして会場内に入ったら物販の長蛇の列。
そもそもイベントで物販なんかあると思ってなかったので
びっくりしました。
完全に到着時間を見誤っていたようだ…

物販列に並ぼうとしたら
「今並ぶと開演に間に合わない可能性があります」とアナウンス。
ええええ…でも次パッチギ!に行かないといけないからなーと思って
並んでいたら途中で本当にイベントが開演(笑)
マジで。まだ会場に入ってない人いっぱいいるのに待たないんだ。
っていうかどんだけぐだぐだ?笑
こういうイベントって初めてなのですがこんなもんなんでしょうか。

途中でパンフレットだけ販売するのに切り替わったのですが
開演後は普通にグッズ販売もするという謎の方式だったので
急ぎつつグッズ買って来ました。
普段アニメグッズとか買わないのに雰囲気に飲まれて買っちゃったよ。
ギアスマークのオペラグラス(しかも3倍)とか何に使うんだろう…。

物販の人はバイトさんなのか、
まあ商品単価がきっちり割り切れていなくて
十円単位なのが大半だから仕方ないのかも知れないけど
まずグッズの値段を全く覚えていない。
もうイベント始まってるのに悠長に一個一個値段のシールを探して
電卓を叩いてる光景は…土の味を味あわせてやりたくなるよ。
そんなだから客を素早く捌けないんだ!と突っ込みたい。
総額4990円で5000円お預かりで…おつりが……10円ですねって
ええいわかったからもう電卓叩かなくていい!始まってるんだよ!!
みたいな。笑


購入したグッズです。白くて四角いのがオペラグラス。
冷静に考えるとアニメイトに売っていても買わないものばっかり。
むしろパンフだけでよかったな。笑
ペンライト買ったけど使い所がわからなかった…!ドリライで使おうかな?



パンフより。なんだこれ(笑)



・イベントの流れ

ピクチャードラマ→黒石ひとみライブ→声優陣トーク
→黒石ひとみライブ→声優陣終了挨拶→ゼロによる新コードギアス告知



2009年12月04日(金) セブン イレヴン いい気分 ♪

何から書けばいいのか、時間がなくて混乱しているのですが
とりあえず四天サポ発売ヤッター!
四天Bサポにちゃんと美慎がいますように…。

美慎と言えば、タクミくんの試写会に行きたいけど
こういうのって倍率はどれくらいなんでしょうか。
一般で普通に取れるならプレリザ代払いたくないな。
ところで「美貌のディテイル」って笑う所でいいんですよね。

タクミくんって原作全く知らないんだけど
この前イベントで隣になった人に教えてもらったのですが
原作では美慎と馬場君がカポーなんだとさ。
渡辺さんと浜尾君がメインカポーで
それを讃えるための脇キャラだと思っていたので
美慎がカポーの片割れだとは思っていなかった。
美慎は好きだけど正直美慎のベーコンレタスって誰得なんですか。
少なくとも私は全く得しない。
しかも相手が馬場君て。なんという年の差カップル…(中の人が)
どっちがどっち…いや…なんでもない。



テニモメールで気づいたのですが素でSQ買うの忘れてた。
明日から土日と東京遠征に行ってくるので
帰ってから買おうと思います。

いつものようにネットブック持参で行きますが
日曜日が朝早いので日記は書かないかも。

明日は誕生日を祝いに行ってくるよ!うきうき


東京行く前に書き終えようと思って
先日の植野掘大山イベのメモを11月21日の日記に置いておきました。
かなりやっつけというか殴り書きというか本当にただのメモなので
そんなのでも興味がある、ということでしたらどうぞ。

イベント内容としては植野掘大山イベの方がMCもいないし自由で
テニミュの話も沢山してくれて面白かったのですが
平野イベの方が数倍テンションが高かった。
結局のところ私が単に平野君が好きなだけですね。
うむ、Wユウジのイベントに参加できて満足した。



2009年12月03日(木) アイスは執事品ですから。

最近メイク落としシートにハマっている有明です。
旅先で使ってから便利さに気づきまして。
帰宅してもすぐに顔を洗わずお風呂で洗う派閥に属しているので
お風呂に入る前にすっきり出来るのは気持ちが良い。

なぜ洗面所で顔を洗わないか?
それには瀬戸内海よりも深い理由があるのですが、
私何故か洗面所で顔を洗うと服の袖口とかお腹の部分が濡れて
びしょびしょになるのよ。だから嫌なのです。
あれ本当になんでなんだろうね…?不思議です。



1日に黒執事のDVD取ってきたので日記に書こうとしたはずなのに
結局水田君のこと書いちゃったから
タイトルが意味不明になっちゃってます。

黒執事DVDをざっくり流し見しましたよ。


付属品のブックレットはほぼパンフレットと同じ内容です。
それと黒い招待状チックな封筒がついてくるのですが
中身は原作絵のポストカードなので中の人目的の場合は
別に開封しなくてもいいのじゃないかと思う。

DVD内容は本編DISC、特典映像DISCの2本で
本編は多分半生と同じじゃないかな?
DVDの構成としてはチャプターが27個に別れているはずなのに
メニューから選べるのは11個しかないってどういうことだ。笑
メイン処のシーンのみメニューから選べます。

特典映像の内容は楽屋入り・事情聴取・懺悔室・密着取材という
要するにバックステージ映像と
日替わり映像として「笑いの館」というのがあります。
本編に即興でモノボケしていくシーンがあるのですが
それの日替わり映像が入ってます。
この日替わりには坊ちゃん・執事・(グレル)という
メインキャラクターは写っていないので
ぶっちゃけそれ目当ての人はどうでもいい感じです。

アニメイト特典DISCは千秋楽後(グランドフィナーレ)の映像と
やっぱり「笑いの館」が入っています。
アニメイト特典と合わせると「笑いの館」を全公演分観ることができます。
2回目ですが、メインキャラクターはいないので…!以下略。

グランドフィナーレはメインキャストに1人ずつ
インタビューしている映像なのですが
セバスチャンの松下君が喋ってる間後ろにたっくんが立っていて
小鳥さんのくちばしのような口でちゅっちゅしてるのが
すごく気持ち悪い。本当に気持ち悪いので是非見て欲しい。笑
でもちょっとかわいい…


このDVD定価が7350円で、アマゾンで買うと5600円くらいです。
でもアニメイト限定DISCを手に入れるには定価で買わねばならない。
この限定DISCに差額分の価値があるのか?と言われると疑問ですが…
結局のところ好きキャスの映像はなんでもかんでも見たいんじゃ!
って人は手に入れたらいいんでない?って感じですね。価値観による。
内容的には絶対なくてはならないものではない。
でももしこれに出てるのが水田君だったら2つ買ってもいい。(?)

以上販売を促進してるんだかしてないんだかわからない
適当レビューでした。
確か来年6月頃までの限定生産なのでお求めの際はお気をつけください。







今週末は東京遠征だというのに若干風邪気味です。
熱は37.5℃しかないけど頭イテー
こんな日はドリスタン飲んで携帯サイト巡りしながら早めに寝るズラ。
蔵謙と謙蔵を読みつくしたので
ついにスザルルに手を出そうかと思っている。
(スザユフィにはすでに手を出してる)



2009年12月02日(水) ひよし…!?

日吉がバレ…キス…?

…えっマジで?本当に?いいの?
日吉がバレキス…!?

  _, ._
(;゚ Д゚) リアルでこんな顔になったんですけど…

え、マジで?

近頃の日吉君の躍進は目を見張るものがありますね。
メタルステッカー?みたいなの氷帝からは
何故か跡部・忍足・日吉というメンツで、それだけでもウケたのですが
あげくカレンダーでは跡部と忍足がペアで日吉がピンで吹いた。
なんでやねん。どういう組み合わせやねん。
部長次期部長ペア+忍足なら買ってもよかったのに!
いや、まあ私の煩悩は置いておいて日吉がピンって。
別に氷帝オンリーカレンダーなわけでもないのに。

日吉さんっていつの間にそんなに人気が出たんでしょうか。
私が日吉に恋し始めたのは2006年春からですが
その当時はむしろ日吉の不遇さにやさぐれる時代でしたよ。
その感覚のまま今まで来てるのでそんな、まさか…ありえない…!
と今でも半信半疑なのですが。

すごいね、なんかわからんけどすごいね。
もうキノコだ毒キノコだの言わせない…!日吉様とお呼び。ですよ。(?)
買わせていただきます。全力で。


あと柳生がアルバム出すくらいなら
白石も出してくれたっていいと思うんだ…。
誕生日でいいから出してくれ。





ところで唐突にちょっと801話をしますが
夏コミでいつものサークル様から
跡日本も買わせていただいたのですが、未だに読めないでいる。

SQの例の部長次期部長的神回のアレだけでもう十分なんだ…。
むしろあれで恋愛感情があったら
あの回が嘘になっちゃうと思うから嫌なんです。
いや801はファンタジーなので別腹で考えたらいいのですが
原作あっての801なので、なかなかそんなことはできない。
不器用っすから!

私他にも鋼の錬金術師のロイ×ホークアイと
無限の住人の天津×槇絵が大好きなのですが、
大佐を撃ったら自分も死ぬ覚悟で止めた中尉とか
恋情を唾棄すべき物だと言っていた天津がついに
槇絵を抱いちゃったりとか
もうこれ以上に何があるんだ?ってことを原作でやられると
二次創作は読めなくなってしまう。



2009年12月01日(火) 雨の日はゴメンでぇす☆

最近セブンイレブンを見掛けるとニヤついてしまう有明です。
セブン・イレヴン…とても良い名前だ!(スザク的な意味で)


昨日は寝不足が祟ったみたいで睡魔に勝てなくて
日付変わる前から爆睡してしまいました。
前から思っていたのですが遊びに行く前日に
あまり寝ないのはよくないですね。
当日はテンションでカバー出来ていても翌日死んでる。

はあ…それで今日のお昼の話なんですが
いつも質素なものしか食べないのに今日に限って
中華料理店のちょっと奮発したランチを食べていたわけですよ。
そして…忘れていた、チケット発売日であることを。
しっ…死ねばいいのに…。

水田君が出る「心は孤独なアトム」なのですが
また座席数が123席しかないんですよ…。……。
発売開始20分後くらいに気づいたら楽だけ完売してたので
取りあえず土曜日2公演分取って
楽は電話掛けてキャンセル待ちさせてもらうことにしたのですが
今晩補助席を作ることにしたからそっちの席なら案内できる、
という連絡をいただきました。

補助席ってどんな席?と思って尋ねてみたら
サイドシートではなくて通路に座席を作るそうで
シートが若干悪いそうです。
お話と来た予約メールの内容をまとめると↓

・完売公演に関して補助席をつくる
・キャンセル待ちの人に補助席のアナウンスをしている
・一旦補助席を予約してもキャンセルが出たら
 普通のシートへ変えてもらえる
・予約完了メールには10日以上入金がない場合は
 キャンセル扱いと記載されている

私はすでに土曜の公演のチケット分に関して入金済みだったので
いつチケットを発送してもらえるか聞いたら
この補助席楽公演も含め同梱し、すぐに発送します。
遅くても一週間くらいで発送します。
との回答だったのですがなんか矛盾してないか…?
予約流れが出る前に補助席で発送されちゃいそうなんですが。
まあ観られたらなんでもいいか…と思って深く追求しなかった。

というわけで、もしチケットを逃してしまった方がおられましたら
一度電話してみたら補助席があるかも知れませんよ、
というお話でした。


ちなみに公演日はテニミュ愛知と被っている。
楽が5列以内取れたので若干悩んでいたのですが
これで心置きなくさよなら…愛知!私は水田君を観る!


水田君の話題ついでですが、先日観劇してきた
「死んでも言っちゃいけない、10のこと」
感想全部書いてからにしようと思っていたのですが
まだ書けていないので先に書いておく。

劇団クロックガールズが送るClock Hourという動画配信で
「死んでも言っちゃいけない、10のこと」
の稽古・楽屋裏風景などを少し観ることができます。
もちろん水田君もちらちら写ってます。

これ舞台の時に告知があったんですが
多分水田君はブログで書いてませんよね。
まあもしよろしかったら見てみてください。水田君かわゆい…
かわゆいエピソードも聞けます。

tp://www.stickam.jp/profile/clockhour

っていうか、これ私一瞬写ってるよおおやめてええ。
私を知ってる人が観ても多分私だと気づかないレベルです、けど、ね…
……。


全然関係ないのですが望月柊成さんって春川に似てない?
前楽観た後パンフ眺めてたらアレ?春川がいる?と思って
楽公演最前でガン見してみたらやっぱり生も似てた。

なんか春川を10年くらい成長させて
おめめをクリクリじゃなくした感じの…つまり春川兄みたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加