妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2009年06月29日(月) ハッ

しまった、DVDの感想を書くはずがまた寝こけてしまっていた。
まあ書いてもどうせ謙也くん可愛いと白石カッコいい!
しか言わないのですけども。
しかしGO SHIRAISHI!の白石はカッコよすぎじゃないですか。
あんなにカッコよかったっけ。

夏の前期東京は結局第一週A日程を選んだのですが
(理由はBだと謙也しか見ない自信があるので
初見は全体を観ようと思ったから)
今心の底から後悔してる…B…Bが観たいいい




やっぱりねむいので
土曜日の日記に書いたけど載せるのをやめた
きもい文をコピペしてもう1回寝ます。



・しつこく特別コメントの話(801脳注意・中の人は無関係です)


謙也と白石(と金ちゃん千歳)の特別コメントを何回も再生していて思った。
何かがおかしいと思ってたんだけど
やっぱり白石のツッコミ方が変だと思う。
普通ベタなツッコミ方をするとしたら裏手で突っ込むか、
(ドリライ6焼肉でB謙也が財前にしたようなツッコミ)
肩を掴むくらいなんじゃないかと。

その何か掴むような手は何なんだ。
お前は謙也くんの何を掴もうとしているんだ。
なんで脇腹のちょっと上くらいの位置なんだ。
まあそれは多分わざわざ左で突っ込んでるからだと思いますが。
右隣にいる謙也に右手でツッコむのも難しいですね、あの位置じゃ。

これは多分ふざけて友達のモノマネして
「それ俺のセリフやーん」「ハハハすまんすまん」
というやり取りで、ふざけていたからこそ
「まあええわ」で真面目な方向に仕切り直す流れだと思うんですが。
妙に真面目な声とニュアンスでツッコむ白石と
白石の顔を見て頷く謙也をみてると脳が溶けそうになる。
まあええわ、ってよくねえよ。私がよくねえよ。(?)

本当に何なんだあれ……私をどうしたいんだ……



2009年06月28日(日) 女信長

女信長観てきました。龍ちゃんの舞台は八雲以来です。

楽だけだったのでその前にお茶しようと言っておいて
起きたら11時半だったという。
結局朝7時半までDVD観てました。

そして公演後舞台の感想を述べ合ったあと
四天DVDのAとBを観比べたり
(PSPの画面を2人して覗き込んでる光景ってアホにしか見えない)
ひたすらどうでもいい四天話をしていたら帰宅が0時を過ぎてしまった。

帰ったらまたDVD観ようと思っていたのですが
今日はさすがに眠いので寝ます…。
その前にちょっとだけ女信長の感想?など。
明日だと確実に書く気が失せてる。




○女信長 6/28千秋楽公演inシアターBRAVA!

※ちょっとネタバレ注意


シアターBRAVA!の何が好きかって、トイレが好きです。
入口と出口が別になっていて流れがスムーズだし
数が多いのでめったに混雑しません。好き。

今回1階D列のど真ん中で観劇させていただきました。
私自身はボーッとしてたら先行をうっかり逃してしまったので
譲っていただいたチケットです。ありがたいです。
肉眼で誰なのかが判別できたので良かったです。
ブラバで前列に座ったのは初めてですよ。
2階最後列なら座ったことあるけど。

千秋楽だからなのか、毎回そうだったのかよくわからないのですが
最後はカーテンコールでスタンディングオベーションになった後
コミカルな演出でキャスト陣を紹介していく
結構長いおまけ的なものがありました。



さて、この女信長という舞台なのですが
タイトルの通りに織田信長が女性です。
織田信長には実子もいるというのに、んなアホな話があるかい!
なんて無粋なツッコミを入れたくなるのですが
とにかく信長が女なのです。
この大胆な仮説を、史実を追いながら楽しめるという物語でした。(多分)
同タイトルの小説も出版されています。

フライヤーなどで使用されている写真がモノクロで渋い感じなので
私はてっきりどシリアスな舞台かと思っていたのですが
冒頭なんかダンスと歌で始まるわ
合間合間に笑わせる小ネタを挟んでくるわで
エンターテイメント色が強い舞台でした。

舞台衣装もそのモノクロ写真と全然違うのでビックリしたのですが
実際の衣装はちょっとコスプレ的な雰囲気がある
言うなれば創作着物風ドレスみたいな感じでした。
龍ちゃんは袴風の何かにベルトをしていた。
衣装といい音楽といい、どこかオタクっぽい気がしましたよ。
あと結構変わってるなあって演出がちらほらありました。
信長が斎藤道三に処女を捧げるシーンの演出には
私ちょっと吹きそうになった。

展開が早いのでダレるということはないし
派手な演出で笑いありダンスありで多分楽しい舞台だったと思います。
とにかくほとんどの登場人物が長いセリフを勢いよく喋るので
私は聴きとるのと状況を噛み砕くので精いっぱいで
すごく疲れました。笑



女の信長は男はくだらないと吐き捨てる豪快な女だったのですが
斎藤道三にいただかれてしまってから
(↑心底なんで斎藤道三?と思った展開)
自分の身体をも利用する結構強かな女にもなっていきます。
それと共に女としての幸せというものを考えるように。
この舞台の命題は「女としての幸せとは何か」ですね。
天下を取るという男としての自分。
男に愛されたいという女としての自分。
終盤はこの2つの気持ちの狭間で葛藤し
ラストで信長は一つの結論に辿りつくわけなのですが。

私の感想としては作者の価値観ってものを
女信長という舞台を通して提示されたと感じました。
特に真新しい考え方ってわけでもないので、へーそうかー。と。
信長じゃなくて他の人物を女に仕立てあげて物語を作っても
同じような話ができるかも知れない、とも思いました。
結論として言いたいことが同じならね。
まあ私はおケツがまだまだ青いので。
10年後に観たら別の感想もあるかも知れません。


上の感想とは関係ないですが、劇中のセリフで

愛する浅井長政に裏切られる→「そんなはずはない!!」
その後愛する明智光秀に裏切られる→「そんなはずはない!!」

ってのがあって、いやそれさっきも同じセリフ聞いた。
何回同じように騙されんの!ってどっと疲れが出た。笑
結局光秀は違ったんですけども。



最後に龍ちゃんの浅井長政ですが
黙ってたらカッコいいイケメンの役でした。
髭を蓄えていて渋くてすごく雰囲気ありました。
龍ちゃんの顔は本当に役者としての武器だなあって思う。

劇中では女にだらしない男と見せ掛けて
実はたぶらかして利用しようとした策士。
…なんですが、舞台の性質上(?)かなりやりたい放題で
股間の危険物を浅井槍と名付けてみたり…、うん。笑
あれですね、ビッグマグナムの和風な言い方ですね多分。
龍ちゃんって何気に変態の役が多いような。
男前なのになんかアブノーマルな匂いがするからでしょうか。

あ、あと今川義元役の細貝君。
狂乱の大名で、侵略した土地の女をさらってきて
首を刀で斬りながらかぶりついて
「血の気が引いてきて綺麗だひっひ」みたいに喜ぶ
お前は無限の住人の尸良かよ、って性癖の役だったのですが
個人的には日吉の細貝君よりも好きでした。


以上ぐだぐだ書いた女信長感想?でした。
もう限界です…寝る



2009年06月27日(土) 朝か…2

やることを全部終えてDVDに挑む。
いつになく片付いた部屋。クーラーで適温。
早いうちにお風呂で汗を流して体もリフレッシュ気分は最高。
そしていつものお店の美味しいケーキ。美味しい紅茶。

これをエクスタしいと言わずして何と言うのか?
私はそれ以外にこの気持ちを表現する言葉を知らない。
さあ空に叫ぼう。んんーっ!絶頂!

というわけで5BDVD発売日でテンション高めのわたくしです。
最近気づいたのですが私は深夜1人でいるときが一番テンション高い。
どんな根暗だよ。でもそんな自分が嫌いじゃないっ。


ただでさえテンション高いのに美容院で
この前のイベントで買った謙蔵本を読んできたので最高潮ですよ。
もちろん小説本なんですけど、文庫サイズで
中のレイアウトも普通の小説みたいな
スタイリッシュデザインだったのでカバーすれば読めた。
限りなくリバに近い謙蔵本で超もえたー。
読んでるときはポーカーフェイス・ドクシャーでいられたんだけど
後から反芻してじわじわ萌えてくる話だったので
ニマニマしながら外を歩いてたかも知れない。ごめん。

さらに先日DVD特典のスタンプラリーシート失くした!
って店舗に事前に連絡を入れておいたのに
普通にバッグの中に入ってましたごめんなさい…。
でもあってよかった。混雑してる店内で手間取らせなくて良かった。



DVD一通り見終えました。
DISC2枚と特典DVD合わせると長い長い。
嬉しい悲鳴というやつですね。
同じ所を何度も観てたら結局朝になってしまった…
色々とわめきたいのですが明日、ってもう今日ですが
女信長を観に行くので月曜の日記で騒がせてもらおうと思います。
よっしゃデータ作ってPSPにぶっこんで大阪行こう。

とりあえず水田謙也超かわいかった!満足だ。
そして試合中の白石が異様にカッコよかった。
ものすごい勢いで見直した。カッコえええ
謙也と白石は1本のDVDの中で何回視線を絡ませるつもりなんですか。
いや私がピンポイントで注目してるだけなんですが。
私はもう萌えすぎて溶けて流れ出しそうです…。



昨日の日記を書いた後少しネサフして戻ってきたら
縁起がよい数字を踏んだので記念に。
いやまあ、前から狙ってたんですけどね(笑)





メッセージフォームよりコメントありがとうございました!
以下反転でお返事させていただいております。


>そのか様

初めまして有明と申します。コメントありがとうございます!

いつも日記を見ていただいてるとのことで
本当にありがとうございます!
楽しい日記…!?と言うよりは本当にただのアホの日記なので
暇つぶしにでもしていただけましたらと。
でも少しでも楽しんでいただけているなら私としても嬉しいです。


公式B動画のアレはすごいですよね…。
あんなことを考えたのは私だけじゃないですよね、大丈夫ですよね。(笑)
萌えない方がおかしいっちゅー話ですよね。
いやそれは言いすぎました。笑
でも本当に萌えすぎて息が詰まりました。
一体誰があの台本?を考えたのでしょうか。
邪な目で見ない限りあれって普通のやり取りなんでしょうか。
声を大にして言いたいです。本当に可愛すぎです。かわいすぎです。
しつこいですが可愛すぎです。笑

変なコメントだなんて滅相もないです。
謙也基準でも白石基準でも3年2組の組み合わせは
いまひとつメジャーではないようなので
同士(?)の方がおられて嬉しいですよー。

それではコメントありがとうございました!
夏公演も3年2組的に何かあればいいのにと思っている有明でした。



2009年06月26日(金) 朝か…

B金ちゃんの「やられたらやり返したる!」が
2倍速で再生した人の声に聞こえる有明です。
たまに耳にキンキン響く声になってるので
ちょっとお黙りと口にタコ焼きをしこたま詰め込みたくなる。


作業中にどうしても眠かったので横になったら
まあ気づいたら1時といういつものパターンで結局朝です。はあ…
今やっと一仕事終えたので後は部屋を片付けるだけです。
綺麗な部屋にお招きしたいですからね、5BDVD様を!
明日はDVD観る以外は絶対何もせん、せんぞぉぉ。
明日私に用事を言いつける奴にはKYのレッテルを貼ってやる。
と言うかもう今日ですけど。ひゃっほう


どうでもいいけど最近オサムちゃんが密かに熱い。
まだ若いのに吸いも甘いも噛み分けたくたびれ感がたまらん。
学生時代はわりと有名なテニスプレイヤーで
白石のように輝かしい感じだったんだけど
渡邊少年の瞳を曇らせる事柄が起こったり
世間の荒波に揉まれたりして現在のマダオ風になるに至る。
普段は飄々としてるけど、キレ者。
なんていう今はひたすらカッコいい方向に夢を見てる段階です。
もうちょっとしたら崩す妄想に入る。

OVAを見る限りオサムちゃんって手塚より大分背低いですよね。
手塚=白石なので四天メンを並べると
千歳>銀>白石>謙也>オサム>小春>一氏>財前>金ちゃん
くらいなのかなあ。意外と小さい。
いや170あったら日本男子としては小さくないけど。


そんなわけで「ぼくの好きな先生」がオサムちゃんの歌に聴こえる
病気を患っているのですが。

♪たばこを吸いながらあの部屋にいつもひとり
♪僕と同じなんだ職員室が嫌いなのさ
♪僕の好きな先生

27でおじさんは私がダメージを受けるので
♪僕の好きな監督と脳内変換。
さらに「劣等生」→「優等生」
「遅刻の多い僕を口数も少なくしかるのさ」
→「遅刻ネタをする僕を口数も少なくツッコむのさ」
に変換すれば白石→オサムちゃんソングに。

…いや、なんかごめんなさい。

好きなんですよねーぼくの好きな先生。
詩からうかがえる忌野清志郎の先生は
オサムちゃんみたいな人じゃないとはわかってるんですけども。



コメントありがとうございます!
メールで返信させていただきました。



2009年06月25日(木) 落ち着いて素数を数えるんだ

痛い話
さっき小指を角にぶつけたんですが
ふと気づいたらフローリングに小さい血溜まりが。…!?
見たら小指がえらい勢いで血に濡れていた。
血を見るのがちょっと苦手なので怖くて自分で患部を見られず
母に手当てしてもらったのですが
「爪がえらいことになってる」「傷がえらいことになってる」
って具体的にどんな感じなのママーン!
もう痛みは感じないけど怖くて見れねえー…ブルブル




・特別コメント(多分801注意・中の人は無関係です)
ごめんきもいけど萌えさせて。


一晩掛けて頭を冷やしました。
何なんですかあれは…何なんですか…何なんですか…な…
(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

期待に200%以上で答えられてむしろ焦った。
妄想しすぎてついに幻覚を見たかと。
いやでも妄想ですらあそこまで高望みはしてなかった。
隣に並んでくれただけで至福なのにぎゃー!
しかもBでやってくれるとは…

もうね、見 つ め あ う な !
っていうか白石、謙也くんに触んないで!!(?)
白石のツッコミのニュアンスなんかおかしくないか。
おい謙也!の言い方が真面目すぎて笑った。
っていうかほんとどこ触ってんのよ。
いいぞもっとやれ。いややっぱ触んないでっ!(落ち着け)

もう私ポケットに手突っ込んで立ってる謙也くんが
白石の方にわざと傾いてるようにしか見えないんだが。
挟まれてせまそうな白石がちょっと面白い。
しかしこれは腐抜きでもよい3年2組萌えですよね。
ですよね、と言っておきながらもはや普通の感覚がわからないのですが。


水田君の謙也本当に本当にかわいい。
最後のバイバーイ、なんぞアレ。超かわいいいいっ
あとエクスタシ〜のときの首筋が目に毒すぎる…。
水田謙也の首筋は凶器。いや兵器だと主張したい。
原作と違って謙也の方が白石より背が高いのも好き。
とにかく私Bの2人が並んでるのが大好きっちゅー話や!うわああん
いっぱいいっぱいすぎて自分でももうよくわからん…


昨日は本気で何を書いていいかわからなくなって困ってました。
最高に死ねる動画をありがとう公式…
早速PSPに収めました。でもニヤニヤしちゃうから外では見れない。
最近公式が私に優しすぎて困る。
前にも書きましたが大体いつも2番手3番手人気のマイナーカプな私は
公式に何も期待しちゃいない。
勝手にこじつけたりしてわずかな萌えを糧に生きる
超省エネな人間なんですよ。
だからこんな萌え投下されたら許容量オーバーでエンジン止まる。
普通に考えたら1分以下の動画に
これだけ盛り上がるのはきもいんだろうなあ。
はっはっはっキモくて結構!

重ね重ねありがとう公式。やっぱり私Bが好きだ。
2人の写真各地方で買わせていただきます。
よし、そして福岡だ。迷いなど断ち切った。



2009年06月24日(水) ( Д )         ゚  ゚













しばらくお待ちください。




2009年06月23日(火) わくわく5BCD

最近公式ホームページの更新が楽しみだ。
常時Firefoxで動画ページを開けっ放しにしてるので
毎晩それをドキドキしながらリロードする。
ああ、今日もB謙也くんの出番じゃなかった…
いっ…イッツ焦らしプレイィィィィ!!(落ち着け)

キャラで喋るんじゃなかったら別にどんな組み合わせでもいいのに…。
ちくしょうマーベラス、ごく稀にオタク心を突いてきやがる。
一日千秋の想いで謙也くんを待ってますぅ。




・5BCD

取ってきました!ひゃっほー!
歌の途中に入ってる謙也ボイスだけで週末まで生きていけそうです…!
もうこのデータで自分で着ボイス作ってやろうかなという勢い。
朝から「どアホー!!!」って。…いい!


・Bの勝ったモン勝ちやはなんか声がぱらぱらしてる?

・エクスタシーの「んんーっああーっエクスタシー」の
2回目・4回目・6回目が面白すぎる。
んん・ぁああ〜っ!↑ エクサ・シぃ〜っ!
あかん、聞く度にウケてまう…。面白すぎるやろ

・5不二の控え目な「よしっ」

・サスガタイ、不二。

・んんーっ絶頂!!で湧きまくるB四天ベンチやっぱり可愛い。
光景が目に浮かぶ。

・イ゛ヤぁ゛ぁ゛ぁ゛−んん!!

・「海堂桃城ぉっ。あいつらのペースに振り回されてどおするっ」
どうしましょう、このかわいいフェアリーボイスな大石。




眠い、最近色々やってて気づいたら日付が変わってる。
私の近くに不可視の時間泥棒妖精がいるに違いない。



2009年06月22日(月) むしむし

このまだクーラーかけるのを我慢しようかなって時期が一番つらい。
こんなに蒸し暑いのになんで私はケーキを全力で食べられるのか。



毎日携帯で5B音源を聴いてニヤニヤしてる私なわけなのですが
今日の更新5B映像だなんて…あががが
私こんな状態でDVD観たら刺激が強すぎて死ぬんじゃないかと
真面目に危惧している。
そうか、これがキュン死にというものですか。

時報もそんなもんお知らせすんなと思ったけど映像が5BのFGKSとな…!
しかも謙也と白石が一緒に写ってるよ!
これ謙也君がやたら写ってるんですけど正規DVDも同じなのかな。
…あれ、私が謙也しか観てないだけ?
しかし水田君は断然 動画>静止画 ですね。かわええええ
DVDがちょう楽しみだ!

B日程もサブセンだけどC列をゲットできたので
とりあえず気が済みました。笑
四天はfeatだし、もし出番少なかったら
別にそんな回数観に行かなくてもいいのかなと
ちょっと考えたりしていたのですが。
5B映像見て謙也くんのFGKSだけに5600円払ってもいいと思った。
どんどんいくばい。



ああー連日寝不足で早く寝たいのに5B映像から目が離せない…。



2009年06月21日(日) 萌えがあればどんな場所へも行ける

東京分発券したらC列だった!
わー!…ぃ?あれ?四天A日程だ…の有明です。
なんなんだろうこのA日程だけの良席運は。
わかった、平野君の可愛さとたっくんのかっこよさを堪能するZE



今日はあれです。小春&ユウジのぷちオンリー!
歓喜に打ち震えながら行って参りました。

いやもうパンフをみてビックリしましたよ。
テニススペースはユウジユウジユウジユウジ…
ユウジ!ユウジ!ユウジ!ユウジ☆ユウジ☆ユウジ☆
桃 源 郷 か !

いや本当ですってば。
テニススペースの8割は一氏と小春だったんじゃないかなってくらい。
うっかりテニスのメインは一氏なんだなって勘違いするくらい。
もう、何て言うか、期待以上に桃源郷でした。
一生分の一氏本に出会えた気がする。

四天本は気をつけないと地雷踏んでしまうし
テンション的にももう四天本ってだけで飛びつく時期は脱したな、
なんて思ってましたが迷わずローラー買いしてきました。(よい笑顔)

途中会場で鉄板ソングと一心同体が流れて
一瞬ざわ…として、ちょっと間があって一斉に皆ニヤニヤしだすという。
なんだか妙な一体感がありました。楽しかったです。

一氏本だけじゃなくて謙蔵・蔵謙・光謙・謙光も少しありました。
何故かユウコハユウ以外の一氏本では財ユウが多かった気がする。
私は一氏は受けだと思うけど一氏受けが好きなわけではないし
なんで財前!?謙也君は!?謙也君はダメですか!?
と思ったけどとりあえず買ってきた!(なんじゃそら)

あとおつかいで顎が長いジャンルにお邪魔してきましたが
沢山サークルさんがあって驚きました。
全然知らなかったんだけど賑わってるジャンルなんですね。




戦利品 右はいただいた消しゴム。メロン
謙也セレクションってコンセプトで裏面にコメントが書いてあります。笑



今日は行く前から疲れていたのでさっさと会場を後にしたあと
用事があったのでなんばへ。

それで、だ。

印鑑忘れた………。
印鑑がないと用事が完了できません。
なんばから家まで約1時間30分。
取りに帰るのはさすがにないやろぉぉ
はあ〜なんで私ってこうなんだか。
私がドジ踏んでもどアホー!って怒鳴ってくれる謙也君はいないのになあ。

そんなわけで片っ端から近くのハンコ屋を調べる。
私の本名って沖縄系なので普通に置いてるような名字じゃないんですよ。
やっとこさ日本の珍名の95%を置いてます!
なんてアオリ文句が書いてあるハンコ屋に辿りつき
(っていうか珍名言うな)
私の名字あるー!と思ったら在庫切れ。これが2回あった。
なんでだよ、誰が買うんだよこんな印鑑…!!
私の名字の人印鑑忘れるの流行ってんのかYO

もう家帰るしかないのかな…えぐえぐ…となりながら
最後の頼みの綱の高島屋大阪店。
だけどやっぱり置いてない。
打ちひしがれてたら20分で掘れます、と言われたので結局掘ってもらった。
1200円かかったよちくしょう。
100均で買える名字になりたいよ…

余談ですが取りに行ったら私が選んだ書体では
字が若干つぶれたので違う書体でも作ってくれてて両方もらった。
1本600円かあ…いや2本もいらないけどね…
と言うか忘れただけだから本当は1本たりともいらねえ。フハハハハ

ところで高島屋って、タカシマヤゴールドカード提示すると入れる
メンバーズサロンがあって無料でコーヒーお茶ジュース飲めるんで
地元の高島屋ではよく利用してるんですけど、
大阪店は広くてどこにあるかわからなかったから
暑い中歩きまわったのに結局飲まず食わずのまま帰ってきた。
喫茶店入ってお茶代出すのがもったいない貧乏性。
しかしインフォメーションの場所すらもわからんという…
都会のデパートこわいよでかいよ。

結局おみやげにロールケーキ買って帰って家で食べた。
私ダイエットと言う言葉の意味を辞書で調べてくる。



そんなこんなで無駄に疲れてしまいました。
もうカバー付ける元気もないので同人誌はおあずけにして寝るー。



2009年06月20日(土) 猛烈に眠い

発券したチケットを眺めていてふと思った。
「連載」と「謙蔵」って字面が似てない?
いやごめん多分似てないですけど見間違えた。
なんでチケットに謙蔵って書いてあんの…!?って。
謙蔵が観賞できる舞台なんてあったら全通する。
深夜も元気に変態の有明です。

一時期HOTELをHYOTEIと見間違える病気を患ってたのですが
これはさらに酷いと自分でも思う。
いや、でも紙面を逆さまにしてちらっと一瞬視線を遣ると
そこに謙蔵という2文字が鎮座してるように見えるよ。
信じよ、さすらば与えられん。
信じて謙蔵が得られるならば信じてみようと思う。
すいません眠すぎて自分でももうよくわかりません。



チケットは大体希望通りで取れました。久しぶりに大阪取れた。
自分で取った大阪が4列目で
東京楽はB列を譲っていただけることになってホクホクしてたんですが
よく考えたらどっちも四天Aだ。
うー贅沢だとは思うんだけど四天Bも1回でいいから前列でみたい。
Bは今のところ9列が一番前かなあ。
東京は自分の分まだ発券してないんです。神席こいこい!

ドリライでも取ったBチケは全部スタンドだわ
TheGameはたっくん日程取れて水田君日程取れないわで
水田君にフラれっぱなしなわけですよ。
この暑苦しいパッションが逆にいけないと言うのか…!
私を惑わす水田君のカワユさがいけないと思います!
本当にもう何がなんだか。眠い!




メールフォームよりコメントありがとうございました!
以下反転にてお返事させていただいております。

>麗太さん

コメントありがとうございます、お久しぶりです!
おお、そんな事態(?)になってらっしゃったのですね。
引っ越しから大分経つけどまだお忙しいのかな…?と思っていました。
春に引っ越しでまだ片付いてないのはさすがにあり得ないですよね。笑

私の方は逆転検事はまだ買ってもいません。
今テニスが熱くて熱くて他のことを考えられなくて。
そんな中途半端な状態でプレイするのがもったいなくてできないでいます。
逆裁シリーズなんて年に1回も出ないですしね。
プレイ始めたら多分熱中できると思うのですが
そうすると逆にテニスがおざなりになってしまうので
それも嫌だ…みたいな(笑)
私もペルソナとか恋してる乙女が女神なゲームもやりたいのですが。
なかなかできません。

ドレッシング!わー是非私も注文させていただきたいです。
本当にあれすごく美味しかったです。
結局いただいた2本ともウチで食べきってしまいました。笑
お声をかけてくださってありがとうございます!
余談なのですがドレッシングを使うにあたって
水気をよく切った方がいいっておっしゃってたので
無印のサラダスピナーを買ってみたのですがなかなかいい感じですよ。
遠心力で水気が気持ちよく吹っ飛びます。
ってすでにお家に持っておられたら申し訳ないのですが。

近日中にこちらからメールさせたていただきますね。
ありがとうございます!

トモダチコレクションって興味なかったのですが
そういう楽しみ方をするのは中々楽しそうですね…!
シムピ久しぶりにやりたいなってずっと思ってるのですが
初期準備が面倒で全然できません…



2009年06月19日(金) 好き好き子ブタちゃん

太った太った言われるので多分今年初めて体重計に乗った。
……2.5kg増えとる!
うわあ、こんな数字久しぶりに見た。
北海道旅行から帰宅直後はこんなだったかも知れないけど
じわじわ太ってこの数字って。
どおりでユルかったパンツが入らないわけですよ。

今日もケーキ食べてしまった。
しばらくケーキは週一にしよう…せめて週二…いや週一!
って言ってる場合か。これはヤバい。
最近のお気に入りの店がインドカレーとパスタ屋さんてのがもう駄目だ。
安くて美味しくて量が多いんですよこれが。
…って言ってる場合か。




○今日から先行当落ですね。
今混んでるだろうから2時くらいまで時間潰します。
なんか気が紛れる遊びでもないでしょうか。そわそわ
夏公演の予習を兼ねてこの前買ったOVAの本編を観てもいいのですが
なんか…興味がなさすぎて再生ボタンが押せない。
今俺の心は他のもんが入り込む余地ないほど四天でいっぱいやねん…
つまりは Fall in love ちゅうこっちゃ。

夏は大丈夫ですから。
兼崎さんの真田とばーちょんの柳生は好きだけど
二次元の立海はあんまり興味がないです。
特別好きなキャラがいるわけでもなく
同人誌も面白そうなカップリングがあったら読むくらいで。
関東大会立海ミュでも二次元にはなびかなかったので大丈夫です。
これで夏に四天を捨てて私立海に本気だから!!とか言い出したら
真剣に土下座しようと思う。
むしろ殴ってください、グーで。

ところで幸村って対戦相手の五感を封じることができるんでしたっけ?
それって同人的えろネタになりませんか。
すいませんなんでもないんです。
すでに立海界隈では常識だったらさらにすいません。




○暇なのでテニモメールの履歴をリストアップしてみる。
この前春川メールが来てあれ?2回目?と思ったもので。
ただし最初の頃のメールで保護し忘れてるのが多分何通かあります。
今使ってる携帯容量オーバーしたら古いのから順番に
勝手に消えていくんですよね。
持ち主に一回お伺い立てろっちゅー話や。

2008年
8/28 ケンケン  
9/11 浜尾君
9/25 秋山さん

2009年
1/1  春川
1/1  春川(再)
1/8  龍虎
1/22 古川君
1/26 渡辺さん
2/5  番長
2/6  馬場君
2/13 寿里君
2/14 久保田さん
3/12 真志君
3/14 ヒデ様
3/20 村井君
3/27 水田君
3/31 龍輝君
4/16 セトリ
4/23 秋山さん
5/6  山田君(4代目堀尾)
5/7  伊藤君(4代目カチロ)
5/8  えぐっちゃん
6/18 春川


2008年の10月がちょっとわかりません。
メールは11月3日から全部残ってるので11月と12月はなかった…のかな?
初期の頃ルークメールとかあった気がするんですが思い出せない。
龍ちゃん・井上君メールがなかったことは間違いない。

こう見ると結構偏ってる?感じですね。
メールに関しては水田君も大丈夫なようなので
夏は四天全員あるといいなあ。
今見返してもホワイトデーの佐々木君がウザすぎてたまらん。


さて0時か…あと2時間ほど何してようかな…そわそわ…そわそわ…






○じゃあさらに時間があるのでどうでもいい801四天話など。

※801注意
※テニミュ話含む(中の人は無関係です)


ナニワの王子様を観てからずっとユウジをどうしたらいいか悩んでる。
本当にあの子どうしたらいいんだ。
好きなタイプが小春(はあと)って一体何の病を患っているんだ。
あ、いや、恋の病か。

それだけならまだ頭の暖かい子で済ませられるんだけど
OPの事故チュー絵はどう見ても小春の方が喜んでいる。
小春も一氏が好きだってことでいいの?
それとも小春が好きなのは若い男の唇(無差別)なのか?
一氏がこっ酷くフラれてるのって実はテニミュ4Aだけな気がしてきた。


しかし最近恥ずかしげもなく語っていますが
私は謙ユウが好きなわけでありまして。
一氏がフラれなくてずっと小春小春小春だったら
図式を謙也→ユウジ→小春にせざるを得ないじゃないですか。
そっ……そんなのイヤァァァァ
何が悲しくて謙也が小春大好きなホモを好きにならんといけないのか。
謙也君が減る!…ってなる。

ほんとどうしたらいいんだろう。真剣に悩む。
(他にもっと悩むことないのか)

うーんやっぱり基本はノンケ中のノンケな謙也萌えなんですよね。
白石が相手だったら謙也の方が先に好きになっても
まあ仕方がないかなあとか思うのですが。
※一氏好きなくせに私の中の一氏の地位はかなり低い。


余談ですが謙也と小春大好きなユウジの関係としては4Aが理想です。
オーダー発表シーンの
小春が謙也の腕を掴む→一氏が嫉妬して引き剥がす
→謙也がちょっとそっぽ向いて頭をかく
ってところと
D2の休憩タイムで四天ベンチで戯れる2人。
勝ったモン勝ちやのハイタッチも萌えるよ。
多分5Bの2人はハイタッチしてなかったはず。





…よし!1時!
じゃあ今から1時間ほどお風呂に入ってそれから当落確認します。
最近お風呂でBOOKOFFで買い漁ってきたらんま1/2を読み進めてます。
21巻でまさかの 青 春 学 園 が登場して胆が冷えた。



2009年06月18日(木) つまりはフォーリンラブ☆っちゅーこっちゃ

・特別コメント

おおお…おお……まさかの財前一氏謙也の組み合わせなのに
別々なのかよー…かよー…!
って言うか何なんだこの組み合わせは。
サムネは合成ですね。よく見たら色が違う。
スケジュール合わなかったのかな。

「フィーチャーしてきますわ」になんか吹いた。
持ちネタが少なすぎる謙也にも吹いた。またそのネタ。
しかし原作では財前って遠山呼びじゃなかったっけ?
一氏も謙也くんって言ってるよ…!茶化して言ってるのか。

これでAは終了ですね。
四天に割り当てられた映像は3つということか?
Bは残り白石・千歳・謙也・金ちゃん・(財前)なので
考えられる謙也の組み合わせとしては10通り↓かな?

1謙也・白石
2謙也・白石・千歳
3謙也・白石・金ちゃん
4謙也・白石・(財前)
5謙也・千歳
6謙也・千歳・金ちゃん
7謙也・千歳・(財前)
8謙也・金ちゃん
9謙也・金ちゃん・(財前)
10謙也・(財前)


もし2〜4だったらお礼として夏公演で謙也と白石の写真を2セット買う。
1だったら3セット買う。
お互いの名前を呼び合っていたら各地方で1セットずつ買う。
何卒お願い申し上げます。

あと今日見たのですが手塚・大石・菊丸の3人が可愛すぎ死んだ。
噛み合わない手塚と大石かわいいな…。




・忍足従兄弟コメンタリー

魔がさして買ってしまった。

実は先週に買っていたのですが
ミュの先行前で気がそぞろだったので聴いていませんでした。
萌え燃料には限りがありますからね。
心身共に充実し、萌え受け入れ体制が整っているときに
投下しなくてはいけません。
そして心の底から萌えなくてはもったいないのです。

今もね、神サイト様が更新されたのでもうウズウズしてるんです。
でも日記書き終えてやることを全部終えて
ベッドに潜り込むその時まで我慢するの。
だって万全の体制で萌えたいからね!!

はい、100%知らんわ!と思われるであろう前置きでした。
以下コメンタリープチ感想。


※ネタバレ
※中途半端


・急かすあまり忍足(侑)の服を引っぱる謙也。かわいすぎ…!

・仕切り出す世話焼き気質な謙也

・身内のキャラの濃さ自慢しだす2人

・「なんやロックオンて?」
「つまりはフォーリンラブっちゅーこっちゃ」
ちょ…!しかも微妙に違うくね?(笑)
でも小春にロックオンされてない謙也。

・「男にもってなんや。女には普通にモテてるわ!」←謙也

・小春にロックオンされてるらしい日吉。
「日吉に早速教えたらな。あいつビビるでえ〜」
日吉ビビるのか。可愛いな。

・野暮用でどこかへ行く忍足(侑)に「お前、腹でも壊しとんのか?」
と心配する謙也は良い子。

・岳人との観戦の約束と謙也のコメンタリーをダブルブッキングしていた
忍足(侑)に腹を立てていたけど事情を聞いて納得。
むしろ気遣って協力してあげる謙也。ええ子や…!

・幼稚園のお泊まり会で1人でトイレに行けなくておもらしした謙也
鼻の穴にピーナッツが入って抜けなくなった謙也
おしりがおまるにはまって抜けなくなった謙也
幼稚園の頃からかけっこ1番だった謙也
「なっ…!あんときはなんぼ声掛けても
 お前が起きてくれへんかったから…!」
か わ い す ぎ

・「たまに手に負えんやんちゃなことをしでかしてくれるけど
それも含めて愛せる奴らや」←四天メンバーのこと

・忍足(侑)にビビらされまくる謙也。
なんでコメンタリーだと謙也はひたすらヘタレなんだろう。笑





「仁王がウチの白石になっとんのや…!」

「あれ?確かに白石がおったんや…
 口癖とか細かいとこまでホンマそっくりやったわ」

「おおっやっぱり白石になっとる!」

「いいや。白石そっくりやけど、やっぱり本物とはなんかちゃうわ」

いつも一緒にいる俺らにしかわからんのかも知れんけど
 パーフェクトテニスと言われてるあいつの打球にしては
 かすかにブレがある気がするんや」

白石本人が負けたみたいに言うなや!

本物の白石はすごいねんで?聖書言われるほど完璧なプレイしよるし
 部長として皆をコントロールするのもお手のもんや。
 わがままな金ちゃんを言うこと聞かすのはプロ並みの腕前やし」
「こないだなんか、監督のオサムちゃんを(以下白石自慢)」


私死亡。



2009年06月17日(水) うひゃあ

昨日23時に1時間だけ寝ようと思って寝たら
まあ案の定朝でした…寝不足だったからスヤスヤ寝てしまった。



水曜の日記でドラマ最終回見逃した!と嘆いていましたが
なんとメールフォームからあらすじを教えていただいてしまいました。
まさか女橋を観ていらっしゃる方がおられるとは…!
誰か教えて!という構ってちゃんのつもりもなかったのですが
結果的にそうなってしまって申し訳ないです。

でもご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
ネットで検索してみても全体のあらすじしかなくて
気になっていたところなのでモヤモヤがすっきりしました。
母にも教えてあげたら喜んでおりました。
本当にありがとうございます。

あの日記を書き殴ったあと私はこれを書いてどうしたいんだろう…
と自分で思いましたが書いてみてよかったです。
私のいまいちよくわからない、へったくそなあらすじを読んで
最終回が気になった方もおられないとは思いますが
私だけが教えていただくのもアレですので書いておきますと

ちよは夫と梅と梅のちよの子供と3人でよい家庭を築いてほしいと身を引き
自分は尼になる決心をして息子をおぶって
修行のため山に登っていく、というラストだったそうです。
山へ行く途中に朱塗りの橋があり、タイトルの「女橋」
を表現しているようなシーンがあったようです。

うーんやはりおちよさんの決心は固かったのですね。
しかも尼さんになるとは。芸事で身を立てるのかと思っていました。
それにしても夫と梅はその後うまくやれるものなのか…
傍から見れば女中と浮気して五体不満足の妻を追い出した形なので
世間体もすこぶる悪いような気がします。


ああ本当にすっきりしました。
教えてくださってありがとうございました!







・どうでもよいつぶやき

最近たまごかけご飯に刻みとろろ昆布をかけて食べるのがマイブームです。
毎回思うのですが、くらこんってくらけんに似てるよね。
(※くらこん=なんか昆布系の食品を製造してる会社)

くらこんってくらけんに似てるよね。
今日も朝から元気にへんたいです。



2009年06月16日(火) 女橋

うちのママンは自分でDVD録画が出来ないので
ママンが観ているドラマはなんとなく私も一緒に観るようになるのですが。
最近観ていたのはお昼の大阪テレビドラマアンコール「女橋」

ざっくりしすぎてるあらすじ↓

藤本義一原作のドラマで市原悦子主演。舞台は明治。
主人公ちよは6人殺傷事件に巻き込まれ、刀で両腕を切断されるが奇跡的に生き延びる。
事件当初は両腕がないことに絶望するも一人で身の回りのことをすることを覚え
さらには芸を習って舞台に立ったりと強烈な災難に見舞われながらも
力強く生きていくストーリー。

そんなある日偶然出会った売れない画家と結婚し長男を儲けるのだが
ちよには両腕がないのでどうしてもできないことがあり、女中に頼らなければならない。
ある種必然な成り行きだけど、いつしか夫と若い女中(梅)は関係を持ってしまう。
梅のことを妹のように可愛がっていたちよは多大なショックを受けるが
周りの手助けもあり2人を別れさせることに成功し梅を田舎に帰すことに。
しかしその直前に梅が妊娠していることが発覚してまたもや揉めに揉める。
結局子供をちよが引き取り育てること、梅は田舎に帰ることと決まるのだが
そんな折に夫が腸捻転で入院したことで事態は急変。
梅は夫が回復するまでお世話させてほしいと嘆願する。
両腕がないちよは病人を満足に介護することができなかった。
甲斐甲斐しく夫の世話をする梅を眺めて、自分は病気の夫の世話もしてやれない
悲しさ、悔しさ、そして嫉妬心から梅を惨殺する白昼夢まで見てしまうちよ。
自分に腕があったなら自分はきっと梅を殺してしまったと絶望して離縁することを決意する。


ここまでが昨日までの話。
何が言いたいかって、これ今日最終回だったのに撮り忘れたんですよ…。
よりにもよって最終回見逃すってありえん…
ぬあーラストどうなったのかすごい気になる。

しかし市原悦子はいい女優さんですね。
健全な精神でいたいという心を持ちながら
梅に嫉妬してしまうのをやめられないという葛藤が痛いほど伝わってきた。






・白石の「基本に忠実であるがゆえの完璧なテニス」
についてずっと疑問に思ってること。

※私はバトミントンくらいしかやったことがないので
多分適当なことを言います。

基本的にどんなものでもまず基礎があって応用があるのだと
思っているのですが、テニス界では違うんだろうか。
ここで言う応用とは必殺技のことを指します。
要するに不二のように必殺技のデパートのようなキャラでも
基本はおさえていて当然じゃないのか?
基本の延長線上に必殺技があるのではないのか?
ということを問いたい。

テニスとは自分のプレイスタイルを極めていく過程で
逆に基本に忠実ではなくなっていくものということなんでしょうか。
それで負けてたら世話ないですが
日吉には自分にあったスタイル(演武テニス)を取り入れてから
飛躍的に強くなったというエピソードがありますね。

そもそも基本に忠実なプレイってどういうことなのか。
四天S3の初めの方の展開を見るに
こういう打球はこう返すのがベスト。というセオリーに
いちいち則ってプレイすることかなあって勝手に思ってるのですが。

あと基本に忠実、ということはある種目指すべきところではあるけど
少なくとも「俺だけの」テニスではないような気がする。
基本が完璧であることがなぜ専売特許になり得るのか?
基本だけなら色がないノーマルなテニスじゃないの?
他のキャラのテニスの方がよっぽど「俺だけの」テニスな気がする。
例えば純粋であるがゆえに相手の技をコピー出来る樺地のテニスとか。
それとも白石ほど基本を極めているプレイヤーはめったにいないからこそ
「俺だけの」テニスなのか…。
だとしたら基本って言葉の意味なんだったっけ?って思うな。


基本だけのテニスと基本+必殺技のテニスなら
後者が勝って当然だと思うのですが
基本に忠実なプレイ(白石)>必殺技に特化したプレイ(不二)
になるということは不二は基本をきちんとおさえていないのだろうか。
白石の円卓ショットはそれ1つで対抗できるくらい
素晴らしい必殺技だという可能性もなきにしもあらず?

なんとなく、白石は基本をベースにどうしたら打ち返せるか、
どうしたら相手は打ち返せないかと考える人で
対して不二は絶対に相手が打ち返せない突飛な打球を
ふと思いつく天才って感じはしますが。わからん…


努力>天才・基礎に忠実>必殺技というのはすごく熱いし
反則のような必殺技が強いような空気が蔓延しているテニプリ界を
ばっさり斬る展開でかなり好きなのですが
(試合後に苛立ってしまう白石を含めて)
2人のテニスをどう考えていいのかちょっとよくわからない。
自分で何を書いてるのかもわからなくなってきた。


ところで今中学3年生にして完璧なテニスをしている白石は
今後身体能力の向上や試合を重ねることによる経験値しか
もう伸び代が残ってないような気がする。
基本に忠実でも新たな必殺技を編み出したりはするのかなあ…





徹夜明けでいい加減限界です。もやもやしつつ寝る



2009年06月15日(月) 四天宝寺の実力スーパーレア忍足謙也カード絵が男前すぎないか

ぎゃー!昨日そんなこんなで遊んでいたので
ディケイドの録画を忘れてしまった…!
ドリライのときもGWで曜日の感覚がなくて撮り忘れたんですよね…。
4話ずつDVDに焼いてるのに抜けてしまったちくしょーい。
うー公式DVD待ちです。




・特別コメント

四天第二弾は一氏小春+銀でしたね。
サムネイルみたとき銀さん邪魔や!と思ったけど3人ともえらい可愛い。
Bは残り白石・千歳・謙也・金ちゃんか。
あーやっぱりAと一緒で白石と千歳なのかな。
そんでサトちゃんがAB両方やるとして謙也・財前・金ちゃんなのかな。

AとBで組み合わせが変わるなら白石と金ちゃんかも知れない。
正直白石と謙也が一番ないよなー…。
でも、ホラ、3年2組だし。
千歳と金ちゃんはSQでも組んでるし
放課後にたこ焼きを一緒に買い食いする仲(byコメンタリー)なんですよ。
と言うかもう私謙也と白石が同じ画面にいるだけでいいから、
4人いっぺんにやってください。
立ち位置が端と端でも、お互い言葉を交わさなくてもいいから!
(どんだけ必死?)

いやそれよりもこれ四天はABキャストどっちかしかないとか、
そういうわけじゃないですよね…?
毎日そわそわしております。早く謙也を出せ




以下どうでもいい、いつもの脳内葛藤の話です。

3人の謙也は皆とても大好きな謙也くんで選べないのですが、
白石は断然細谷さんの白石が好きなんです。
だからB石君を手放しでカッコいいと称賛できない。
…とずっと思ってたのですが、
ただでさえスタートダッシュが遅れてるから時間がもったいない。
もう勘違いでもツンデレでも何でもいいから
とりあえず佐々木ファンになっておこうかと思った。
これまでヒデ様(笑)とか(笑)つきでお呼びしてすいませんした。
A石君は白石じゃなくて春川蔵ノ介としてはある意味かなり好きです。


そうなると自分のBのウエイトがだいぶ高くなるので
夏公演広島やめて福岡に行こうかなあと思う今日この頃。
A遠征するならB遠征したい。
しかし東京凱旋は何としても行きたいので2週連続になってしまう。
1週間くらい待てよと。焦るなよと。落ち着けよと。
すべては四天にどれだけ出番があるかによる…。


それはそうとエントリーの電話が繋がらーん



2009年06月14日(日) 自重

土曜は先輩と里に遊びに行ってきました。

そんで里でドール関係の知り合いの方に会ったので遊んでもらってました。
何の話題だったか忘れたけど、私がその人の誕生日を覚えていたので
なんで覚えてるの?という話になって
「私らが好きな人と同じ誕生日なんですよー」と言ったら
「○○?○△?日吉若?」と当てられてすげーびっくりした。
わざとキャラじゃなくて好きな ひと って言ったのに!笑

私は一応ドール関係ではライトなオタクを装っているつもりです。
だって女の子のお人形可愛いって言ってる奴が
私みたいな801好きキモオタだったら嫌でしょ。
(ここと違ってドールブログはあれでものすごく気遣って
当たり障りのないように書いてるつもり。
それが私には難しいから時間がかかる。)

だからすごいバレ方をしてギャー!終わりやー!って思ったのですが
よくよく話をしてみると相手も腐女子だったという笑。
案外隠れ二次オタクが多い世界だとは思ってましたが
その方は普通の人に見えるんですよ。

里が閉館してからも夜9時までミスドに籠ってお喋りしてました。
あんまりドールの話してねー笑



それから夏公演の話できなかったね、ってことで
先輩に泊まりに来てもらったのですが
いつものように話が脱線しまくってオールナイトで四天話。
結局テニミュのことを真面目に決め出したのが今日の夜8時くらい。
白石とはある意味対極の無駄が多すぎる私らでした。
しかしちょうど両親が旅行中で孤独だったのでよかったです。

やっとエントリーです。
本命は後期だけど大阪3連敗中なので取りたい。









死闘の痕跡



2009年06月12日(金) 蒸し暑いー

明日から先行ですが東京第一週に行くか第二週に行くかまだ決めてない…
第三週はとりあえず行くとして。
日程的には第一週がいいのですが、四天Aなんですよね。
言わずもがな私はB本命なわけです。
なのにAだけ観て帰るなんて第三週まで生殺しじゃないですか。

でもそういう焦らしプレイも悪くないかなと思ったりもする。
我慢して待ちわびて焦がれていっぱいいっぱいの状態で観た方が
よくわからん感動があるんじゃないかと。

人に焦らされるのは腹が立つので嫌いですが
自分で自分を焦らして楽しむ一人遊びは結構好きですよ。
変態だぁ?何とでも言え。




○恋する星座観たよ。
昨日まで普通に放映してるドラマかと勘違いしてたのですが
WEBドラマだったんですね。

ttp://www.tbs.co.jp/koisuru_seiza/

↑ほい、良かったら観て差し上げて。
5分のショートドラマなのでお手軽に観られます。
水田君が出ているのは10話の山羊座の恋です。
…良かったら観てね…!

水田君いい加減で偉そうな役なのに滑舌悪いな(笑)
あとぶかぶかでペラペラの制服は何なんだ。裏地ついてるの…?
しかしあーもー笑顔かわえええ
かわいいくせに調子に乗って命令しよって。可愛い奴め。

内容は正直しょうもないので特に感想はないですが
こういう奴隷気質の人って実際いますね。男でも女でも。


○平野君verの一氏ボイスが配信されてるー!
いつの間に!?ギャー嬉しい
この調子で謙也ボイスも…頼みます…




遊んでみました。四天パン。
ttp://www.breadartproject.com/



2009年06月11日(木) 思い出にできない昨日の幸せ抱きしめて明日を生きるの

ようやく少しテンションが戻ってきました有明です。
もうすぐ夏のチケ取りだし頑張らないと。

たっくんがさあー、次のドリライが待ち遠しいとか言うから
ドリライ7も謙也君出てくれるのかなーとか
そうだとしたらすごく嬉しいんだけど
でもさすがにWキャストはもうないよなー
じゃあ水田君は出ないのかな……う、うえーん!!
みたいに来年のことまで杞憂が及んでへこんでました。
本当に落ち着け。

公演後は毎回何かしらで無駄に落ち込んでる気がする。
ごめんね、ほんと面倒くさい奴でごめんねえええ
とにかく夏は好きな子が全員出るんだから。
もう福島みたいに後々まで後悔したくないから頑張るよ!



なんちゃってー。
今日機嫌がいいのは5B音源が配信されたからです。でへへー
エクスタシーの方は謙也のセリフも入ってるし。
リアル学生ぽいのにどこかおっさんくさい水田謙也大好き。
はあ、キュンキュンしすぎて死にそうだ…!

ドリライ後からずっと5BDVD観るまで
四天DVDとCDを禁止するという謎の制約を設けているので
ミュの曲を久しぶりに聴きました。
ドリライの勝ったモン勝ちやはなんかテンポ悪いなと思ってたんだけど
四天公演Ver聴くと逆に忙しなく感じる。笑

A→NOスピード、NOライフ
B→NOスピード!NOライフ

A→じだーぃをになーういーっざいーっ
B→じだいをになーう い・つ・ざ・い

大体こんな感じに聞こえる。

B千歳の歌声が意外にキャピキャピしてて(A比較)
ちょっとびっくりした。
キャピキャピというか…なんだろう特徴のある声ですね。
Bって全体的にテンション高い感じがする。
ゃられたらやり返したるぅっ!
でも財前はAよりBの方が「まあしゃーないっすわ」が面倒くさそう。



ところで話を戻すのですが(?)
ドリライの終了コメントの四天Aメンバーの写真
財前と金ちゃん以外皆すごいカッコよく写ってる。
A白石とA千歳が神ショットだと思うんですよ。
本人よりイケメンじゃない?
特にA白石の写真すごい好きだわー。収まり方も悪くないし
どこか白石っぽい感じがして好きだなあ。

でも四天Bメンバーはなんか全体的に微妙カットばっかり。
他にいいのなかったの?って感じの。
主に白石と一氏が。画質にすらやっつけ感が漂う…
でも水田君はかわいいよ。



2009年06月10日(水) 魔が差した +バトン

ちょ、出演者特別コメントが面白すぎる。
キャラになりきってコメント言うんですね。
面白い男や…春川。ほんと味のある顔するなあ。笑

千歳が「籠の中の鳥ばい」って上手いこと(?)言ったのに
白石「そんなことより」って。
お前がドリライの話題振ったんだろ笑。さすがB型。
関係ないけど「ちとせせんり」って言いにくいですね。

これもしかして全員分あるのかなあ…!?
なんで白石と千歳なんだよ、Aは謙也と財前でもいいから
Bはぜひ謙也君と白石でお願いします。
んーそう言えばBって奇数になるのか。
金ちゃん白石謙也のコメンタリー3人でもいいから…!
「白石」「謙也」と呼び合う2人が観たいのです。






魔が差して本屋に行ってきた。
いや、違うんです、聞いてください。
クレカのポイントが溜まってたので
1万円分クオカードに引換えたからそれで買っただけー!!

いやあ〜…ビジュボのメンズDVDイベントのレポを読んだのですが
Takuyaと細貝君が海に行きたいねって言ってたら
佐々木君が泳げないから海に行けないんです、って…
そんな、3人の中で一番海にいそうな風貌なのに泳げないのかよ…!
こ、この…!ヒデ様このやろう。激しくツボってしまったじゃないか。
これがギャップ萌えか…

メール着信音のせいで日々浸食されている。
W謙也とA一氏の着ボイスを配信してくれないテニモが悪いのであって
私は悪くない。(2回目)


瀬戸丸写真集かわいすぎで吐血




・バトン


地雷バトンです。
でも別に見てもやらなくていいと思う。
強制って何様?俺に指図するーな、ですよ。
私もこのバトン何回かスルーしてたのですが、しかし
さっき絶対見てることがバレてる所で踏んでしまったので
答えさせていただくことにしました。



萌えシチュエーションバトン

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)
×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ジャンルとかカプによって萌えシチュって違うし
BLとNLだと好きな趣向が全然違うので
テニスを意識・801前提で答えてみました。

というわけで※801注意


ほのぼの→◎

ギャグ→◎

甘々→○ 砂糖は適量で

シリアス→◎◎

どろどろ→○

悲恋→△ ご都合主義も萎えるけど、救いのないラストは悲しい

片思い→◎◎

リバーシブル→◎ テニスでリバカプなら謙蔵謙が1番好き

マイナー→◎ マイナーが好きなのではなくて好きなのがマイナーなだけです

学園パロ→◎ テニスは最初から学園ものですね

現代パロ→◎ 同上。現代・学校舞台の801は元々好き

和風パロ→◎ もーえーたー

SFパロ→?

ファンタジーパロ→?

創作→? どういう意図の単語なのかよくわからない…

幼児化→△ ほのぼのはいいけど、幼児化受けに性的なことを働く攻めは犯罪者としか× 

過去捏造→◎◎ 個人的にこれがあってこそのテニス。大好物です!

未来捏造→◎◎ 同じく大好物です!

結婚生活→× 801に結婚などない。でもネタなら好きかも

老後→×

下克上→◎ 年下攻めは大好物。でも年下が度を超えて偉そうで支配的だと萎える

薬中→×

入れ替わり→○ ベタだけど結構好き

擬人化→?

ロボット→×

サイボーグ→×

女装→△ 受けでも攻めでもキャラによるかなぁ

女体化→× 先天的なのは基本駄目だけど、たまに神作品に遭遇したり

男体化→× 初めて聞いた

腐女子・腐兄化→×

三角関係→◎

総受け→△ 当て馬の扱いが酷いのは無理。全カプ別軸かギャグならなんとか…

エロ→◎ もちろん。カプにもよるけど男同士の背徳感・屈辱感とかには不可欠かなあ

襲い受け→◎ テニスなら白石とか仁王あたり

輪姦→× 受けキャラも攻めキャラも両方扱いが不憫で無理

グロ→×× 地雷

DV→△ 程度による。一方的じゃない殴り合いは好き

死にネタ→△ たまに泣ける良い話に遭遇するけど萌えとは別な気がする

妄想オチ→△ 

狂気→×× テニスでは地雷

命乞い→?

心中→×

ツンデレ→○ 中学生ならいいけど、いい大人がツンデレだと殴りたくなる

ヤンデレ→×× 地雷

敬語受け→◎ 日吉

敬語攻め→◎ 日吉

年上→◎ 年上の包容力のある受けと

年下→◎ 年下のガッつき攻めが好き

鬼畜→×× 地雷

自慰→◎ 実はかなり好きなんだ…

焦らし→◎ いいよいいよ

玩具使用→× 萌えたことがない

二重人格→? 裏表があることか解離性障害のことかどっちだろう

腹黒い→△ 中二病すぎる腹黒には萎える 

確信犯→? 萌えジャンルなの…??故意犯のこと?

ドS→○ でも暴力に訴えるドSは嫌いです

ドM→○ 攻めでも受けでも

ヘタレ→◎ ヘタレ攻めは鉄板。でもカッコいい攻めの方が好きかな

監禁→× テニスだと余計に非現実的で萎え

遠距離恋愛→?

お風呂→△ 浴槽よりシャワー室萌え

同棲→◎ 大学生設定の同居がとても好きです

天然→○ 原作では天然じゃないのに天然受けになってると若干疑問を感じる

笑顔→◎ 普段笑わない子の笑顔は可愛くても気持ち悪くても萌え

泣き顔→◎ 鉄板

幼馴染→○ 原作設定無視じゃなければ萌える

先輩後輩→◎ テニスでは避けて通れません。萌え!

先生と生徒→○ 生徒×先生派。テニスなら白石×オサムとか

女の子攻め→△ 好きな趣向だけど実際これで好きなカプって意外にない

近親相姦→△ 他ジャンルでなら好きカプがあります


以上です。追加項目はなし。
ここまで読んでくださった方はありがとうございました。
すでにかなり広まってるバトンですがお持ち帰りしたい方はどうぞー



2009年06月09日(火) おわー

おお…ちょっとした用事で電話したら4時間も喋ってた。
今日書こうと思ってたことも喋りきったから
書くことなくなってしまった。

最近周りが四天色に染まってる気がします。
私も、もう今となっては四天の何が嫌いだったか思い出せないんだ…。















・キモくて酷い801妄想


昨日ときめきトゥナイトのことを書いたので
本棚から久しぶりに引っ張り出してきてパラパラ読んでみたのですが
確かに鈴世な白石もなかなかいいのですが(?)、
二葉ちゃん=白石・幸太=謙也に置き換えた謙蔵が
かなり萌えることを発見したんですよ。

「なあ謙也、俺のことが好きなんやろ」
「なっ ちち、ちゃうわっ」「うぬぼれんなやッ」
「キスしてもええで」
100歩も200歩も上手な白石とヘタレだけど男前な謙也くん。
(セリフは関西弁に改変)


…………ごめんなさい。(頭湧きすぎてて)
発見したんですよ、じゃねーよ。と自分で突っ込んでおきます。
ついでに鈴世=白石・幸太=謙也にした親友関係もなかなかいい。
幸太いい男だ。

ときめきトゥナイト大好きなんです、邪な観点なしに。
鈴世と17歳ココが好き。
しかし801スイッチ入ってるときは
普通に好きだった漫画すら餌食にしてしまう残念な自分。



2009年06月08日(月) これから始まるのはあの日の続きじゃない

そういやSQのときに書いてなかったのですが
テニフェス謙也出ないんですね。福山さん忙しいのかな。
100曲のときはコードギアスのイベントと被ってたって聞きましたが。
まあどうせ荒やんがいないと歌も歌えやしないんですけどね………
謙也もシングル出せばいいと思う…
100歩譲ってW忍足で出せばいいと思う。
タイトルはもう引いたり忍足でいいから。
MEBACHIKO的な歌で頼みます。

細谷さんの白石が好きだし、日吉もでることなので
ちょっと生で聴いてみたいと思って
とりあえず招待シート抽選に応募しようかなと思ったのです、が。
普通にテニミュと被ってる…。しかも四天B
なぜそんな日程にした。


そうそうOVA2巻のフラッシュアニメ、
また或る日の忍足かよと思ったら謙也とな…!マジで…!
そうですよね、謙也も忍足ですよね…!
おわあー…楽しみで泡吹きそうです。

次はアマゾンで買おうと思ってたのにこの前メイト行ったとき
それを忘れてテニミュと一緒に予約してきてしまった。
ドリライDVD2枚組になって嬉しいなー。
DISC2は丸々四天Bなのかな?
ドリライ4は1枚組で大阪公演の映像がしょぼすぎて
すごいへこんだからほんと嬉しい。
ちょっとくらい高くてもいい。
むしろAverBverと別々に出してくれても買うのに。






・どうでもいいつぶやき

大分前から白石のことをカッコいい奴だと思い込む病気なのですが
最近それが変な方向に向かっている。
気づいたら江藤鈴世(@ときめきトゥナイト)のような
さわやか美少年な白石を妄想してたりする。
しばらくしていや絶頂!が口癖の奴がそりゃねーよ、と我に返り
今度は徳井(@チ/ュートリア/ル)のような
ちょっとキモい系イケメンの妄想を始める。

極端すぎるだろ。なんなんだこの思考回路は…たすけて。
中庸は大事やで、中庸は……。



2009年06月07日(日) つまらぬものを食ってしまった…

この前テレビで美味しいって言ってたロールケーキを食べたんですが
正直不味くはないが美味くもないっていうしょぼくれた味だった。
これがメディアに取り上げられたっていうだけで
毎日売り切れというんだから驚きです。
やっぱりミーハーはいかんな、ミーハーは。

ケーキで思い出した関係ない話なのですが
地元のスーパーが結構頻繁にタマゴ祭(?)みたいなのをやっていて
買い物金額3000円につき卵10個入り1パックくれるんです。
でもさすがに卵30個もらっても食べきれないので
たまにシフォンケーキ焼いたりするんですね。
つい先日もシフォンケーキ焼いたので
それに生クリームと餡子乗せて食べようと思って
生クリームに粉砂糖入れて泡立てたあと、
ふと粉砂糖の袋を見たら賞味期限が2005年5月だった。4年前…!?
けど、気にせず食べた。
案外大丈夫なもんですね、という話でした。
そんなもんが眠ってるウチの冷蔵庫がすごい。



・建仁寺に行ってきました。
すごく近いのですが実はつい先日初めて入りました。

建仁寺には風神雷神図があります。複製と陶板ね。
陶板画は最近の技術で確か絵を撮影した画像を
陶板に転写して焼きあげたもの…だったはず。
京都では他に植物園の隣に陶板名画の庭っていう
陶板画が観賞できる施設があります。
一回行きたいと思ってるのですが。
話がズレましたが複製より陶板画の方が鮮明で綺麗に感じましたよ。
技術の進歩は素晴らしいですな。

それよりも建仁寺で気に入ったのは中庭ですねー。
観光スポットのわりに落ち着いた雰囲気で板張りに素足を伸ばしてると
涼しい風が通り抜けて何時間でもぼんやりしていられる。
とてもよかったです。
私はこの時期糺の森(下鴨神社)がお気に入りなのですが
拝観料さえなかったら建仁寺でぼんやりしたいくらい。



辻利がすごい行列だったので祇園小石







・四天801的ひとりごと
※妄想注意
※若干ミュ注意(中の人は無関係です)


やっぱりOVAを観たら私の何かが変わらざるを得なかった…
私は一氏妄想をどこへやればいいんだ。
まったく2人の絡みがないのはわかってたので別にいいんだ。
茨なのは百も承知。仲が良すぎる四天Aが悪い。(言いがかり)
しかし一氏がフラれなかったら謙也×一氏が成立しなくなるんですよね…。
あれはどう解釈したらいいのか。

まあ3年2組もそうなんですが
謙也と一氏も別にカップリングじゃなくてもいいんだ。
私がこの2人の組み合わせの何が好きかって、
何回も書いてますが同レベルで笑い合えそうな所が好きなんです。

謙也と白石の関係性はコメンタリーベースで妄想してるのですが
この2人は年の割に大人びていて面倒見がいいし、
お互いに自然に譲り合えて気を遣える関係だと私は思っていて。
そもそも白石が一歩引いた所から物を見られる落ち着いた奴っぽいので
それに合わせるとコメンタリーみたいな感じになるのかな。
白石が軽くからかう、謙也がそれに反応するっていう
一連の流れがもう決まりきったやりとりになってる感じがする。
ある種それがあの2人の調和みたいな。

同様に師範も落ち着いているし
小春は頭がいいだけあって完全に小春というキャラを作り上げていて
簡単には本音が見えなさそうだし
財前は後輩だからまた違った対応になると思うのです。

でも一氏相手だとアホになれるというかじゃれあえそうだなと
まあ、4Aを観て思ったわけなのですが。
一氏にしても一番大事なのは小春だけど、
好きだからこそ何でも言い合えるわけじゃないから
悪友みたいなポジションで謙也がいればいいんじゃないかと。

だから一氏が小春と上手くやっていても
この萌えが変わるわけではないんですよね。
二回目だけど別にカップリングじゃなくてもいいんです。

でもたまにはカップリングの2人もちょっと妄想したい

それにはどうしても一氏がフラれてくれなくてはいけない。
個人的に小春が好きな一氏と他のキャラっていうのは
考えられないもので。


以下とても恥ずかしい妄想

最近謙ユウの謙也は百戦錬磨でもいいんじゃないかとか思ってる。
(私は謙也をどうしたいのか?)
自分を好きだと言ってくれる子を好きになって(好きだと思い込んで)
でも短く終わってしまう、渡り鳥的な謙也くん。
だから別に恋愛偏差値が高いわけじゃない。

そんなのでも彼女と別れてそれなりに結構落ち込んでる謙也に
元カノの声真似をしたりしてわざと怒らせてみたりする一氏。
ホラ、紫の薔薇の人も悲しみよりは怒りの方がマシだって言ってたから。
それが一氏のやり方ってことで。
ちょっとした喧嘩を仕掛けてあげる。気遣い半分、
元気ない謙也はウザいなー、はよ元気だせやボケ!ってのが半分くらい。


そういうのが何回もあってそれが2人の普通になってた3年の夏
ずっと小春小春ってうるさかった一氏が
初めて決定的にフラれて落ち込んでたので、
いつも自分がされているみたいにからかってやったら
謙也が思っていたよりは一氏の内面が繊細で
そもそも相手への依存度が違ったのでものすごく傷つけてしまったり。

それがきっかけで一ヶ月くらい口を利かない喧嘩をしてほしい。
謙也はすぐに謝るタイプだと思うけど
なんとなく気まずくなってしまって。
もう部活はないので放課後に顔を合わすことはないし
クラスも離れているんだけどやっぱり自分が傷つけた手前
その間ずーっと一氏のことを考え続ける羽目になって
何かが芽生えればいい。
この時点では全く恋ではないんですけど、
相談を持ち掛けられた白石が適当に「恋なんちゃう?」
とか冗談のつもりで茶化して余計に勘違いが深まる。

ここでの謙也は百戦錬磨なので(笑)、
男と付き合うのも面白いかもとか軽い気持ちでいればいいと思います。
で、高校生になってもお互い一緒にいるのが楽、
という惰性で付き合っていて2年になったあたりで
あれ?俺ユウジのことが本気で好きなんかも知れん…!って気づく。
(ユウジの方はお付き合いすることになった段階で結構本気で好きだった)

そんな謙ユウ。…が読みたいです。
謙ユウの同人誌、死ぬまでにお目にかかれるかのう。
いやそれよりも、うっかり本題を忘れてましたが
ナニワの王子様の展開をどう消化したらいいんだろうか…。



2009年06月06日(土) ANOTHER STORY 過去と未来のメッセージ1

昨日はニセ予告になってしまいました。
昨晩10時頃1時間だけ仮眠しようと思ったら朝の7時でした…ね、寝すぎ!
アラーム設定している例の井上君の奇声系着ボイスすら聞こえないなんて
私は本気でどうかしている。

土日は四国旅行する予定だったのですが
昨日急にドタキャンになってしまって今日は暇してたので
さらに昼寝してぐーぐー寝てました。
なのに今23時過ぎでもう眠くて仕方ないとはこれいかに…
…ジロー病?



コメントフォームよりメッセージありがとうございます!
この日記の一番下に反転でお返事させていただいております。
今日の日記が若干長いのでここでお知らせしておきます。



○OVA感想

※801脳
※ネタバレ
※どうでもいいです



ナニワの王子様

・OVAなのに作画が微妙て…!(笑)
メインはわりと良い感じだけど主にモブの顔がヤバい。
荒井先輩の顔がロンパってたり顎がなくなってたり大変なことに…。
頭身バランスが崩れてるのと地面に足が着いてない所もある。

・「ウチら四天宝寺の正門は別名掴みの正門とも言われる神聖な場所や」
「普通に歩いて通るなんてありえへん」
そ、そんなカッコよく言われても!師範まで!
素でこけたっぽく見えたけど緻密に計算された(?)ネタだったのか。
前日東京モンに一発どかんとかますで!とか言って
皆でネタを考えてたのかな…元気そうだな。
確実に謙也と白石は二段オチとして段取りしてますよね。
それではしゃぎすぎて金ちゃんのツッコミを受ける謙也と白石って。
そして財前は嬉しそうに一体何のタイムを計っているのか。

・白石の走り方がなんか気持ち悪い。
飛び方もなんか気持ち悪い。
キメ顔で鼻血を出せばもっとよかったのに…(お笑い的に)。

・桃城、気安く先輩を忍足とか呼び捨てにすんな。
桃城のくせに生意気だ。

・謙也の半そでシャツ姿が眩しすぎて悶える。
アニメのちょっと日焼けした肌色が本当に好きだ!謙也が好きだ…

・一氏は小春にフラれたんでした、よね…?あれ?
フラれたのもお笑いネタの一つだったのか、
フラれた後もお笑いは別枠でこれまで通りなのかどっちなんだろう。
よくわからんがよかったなユウジ…。
OPでもチューしてもらえてよかったなユウジ…。
捕まえてピーもしてもらえ。

素朴な疑問なんですが、小春は夏服なのに
なぜ一氏は真夏に学ランを着込んでいるのだろうか。
あと一氏の声が棒読みなのは仕様なのか素なのか判断に困る。
中学生っぽくてすごく好きですけど。

・運動シューズ派:金ちゃん・謙也・財前
革靴派:白石・一氏・小春

・「あの怪我から一週間しか経ってないのに!」
本当に心配されるべきなのはタカさんの方のはずでは…。

・ことごとく四天メンバーの試合を邪魔する
小春と一氏の意図がわからない。

・銀を笑かしてよっしゃー!と喜ぶ一氏小春の後ろにいる謙也は
あれどういう表情なの。急に冷めてどうしたの謙也。

・二人羽織の一氏が可愛すぎる。
こんな可愛いのに密着されて何が不満だと言うのだね桃城。
一氏君は校内試合のときは他の四天メンバーに
こんなことしたりするんですか。そいつはドキドキだぜ。

・「スピード絡む技で、負けるわけにはいかへんのや!」
…分身はスピード技だったのか。
てっきり何かの忍法かと思ってた。ん?つまり神尾も分身できる?
最初謙也を色物にするのはやめてぇぇ!と思いましたが
謙也だらけの図が可愛かったのでどうでもよくなってきました。
これは1人くらい持って帰ってもわからないと思うのです。
私コート中央で寝そべってるおっさんくさい謙也でいいのでください。
謙也だらけ、いい言葉だぜ。…もうわけわかんねえ。

謙也が分身できることを少なくとも白石と財前は知らなかったようです。
四天は意外と自分の必殺技を仲間に明かしていないんですね。
全国大会で謙也が出た試合は2回ともわりと楽勝だから
分身する機会がなかったのかも知れません?
それとも謙也は菊丸の分身に触発されてやってみたら
あ、俺もできた!的な感じだったんだろうか。
ちなみにこれは身体能力(スピード)を要するものなので
無我の境地や樺地でコピーすることはできない……のか?

・「四天宝寺の未来を担う遠山」
うん、確かにそうなんですけど、財前は?
次代を担〜う逸材の天才財前君は……

・本当にどうでもいいんですがぞくぞくすると言われると
ザ・ブング/ルしか浮かばなくて困る。

・手塚とみゆき(カプ未満)は普通に良い感じです。

・オサムちゃんの学生時代が
白石のように出来たテニス少年だったら萌えるなあとふと思った。


風雲少年跡部

・こっちは無駄に使われた3DCGがダサっ。
スタンドのハリボテ生徒が本当にひどい。笑

・ちびっ子な氷帝メンが皆めちゃくちゃかわええー!
特にジローちゃんがすごいかわいい。
でかく成長した3年生も1年生のときはこんなにかわゆいんですね。
テニプリ界では中学1年〜2年のときに
異常なスピードで成長するんですね、多分。
声も皆若いのに日吉だけあまり変わっていない気がする。

・事あるごとに謙也に電話する忍足萌え。どんくさい忍足萌え。
でも試合中のかっこいい忍足には何故かイラッとしてしまう謎。
忍足はモッサリしているくらいがいい。
たこ焼きと食い倒れ人形のストラップつけてるモサい忍足がいい。
若い謙也の声も聞きたいよー何話してたんだよ羨ましいぞこのやろー

・忍足は途中まで謙也と一緒の小学校だけど
確かそこからまた転校しているはず。
でも東京に出てきたのは中学からなんですね。

・入学式で代表者が突然高笑いしだしたら頭痛い子かな?と思う。
あと転校を検討する。

・スウィーツ

・確かに学園に多大な寄付をしている跡部を敵に回すのは分が悪い。
にしても氷帝部長の腰は低すぎる…。

・「悪いな鳳、今日はそろばんの日なんだ」
そろばんがなかったら遊びに行くのか、
それとも体の良い断り文句なのか。
しかし観戦していて結局そろばんに行ってない日吉。

・日吉は氷帝の敗者切り捨ての方針が気に入って
テニス部に入ったと言ってましたが
なんときっかけが あとべ だったとは…!!!
最近公式が私に優しすぎて逆に困惑する。
日吉は中学からテニスを始めたクチなんですね。
しかもこの時点で敗者切り捨てシステムは明言されていない、
つまり跡部という人物に対し持ち前の下剋上精神が刺激されたわけです。
そして突然の俺テニス部に入る宣言。
何これ日吉って跡部大好きじゃないですか…。
ええええええ本当に何これ。
私をこんなに萌えさせて何が目的なんですか…。
跡部は日吉のことをまだ知らないけど、
日吉の胸の内には積年の想いがあるわけだ。
だって跡部の試合を見て部活を決めちゃうくらいなんですよ。
何そのテニスに捧げた青春。

・しかし全体的には跡宍ストーリーだった。
むしろ跡部総モテ総攻めでいい。


或る日の忍足

これちびキャラの日吉がかなり可愛い。
しかしこの気持ちすごいわかるわ忍足…。以下自分語り。
私は逆にツッコミ側の人間なのですが
周りが誰もボケないという状況に焦れてボケたのに日吉みたいな反応を返されたことある。
(もちろん忍足のようなあからさまなボケではない)
しかもそんなことを続けてたら妙にいじられキャラみたいになってしまった悲劇。
もうお前ら一生オチもないおもろない会話してヘラヘラ笑っとけやー!みたいな。
いや別に私も四天みたいに常にMAXで構えてる芸人気質でもないけど
ずーっとオチのない面白くもない話されると
基本的に他人の私事に興味がないので退屈で辛かった思い出。
その点オタク界はいい。オタクの話題で話が盛り上がる。



統括

・エタニティ新曲がさわやか
でもSTONESの曲の方が好きかも知れない。

・OPから察するに次はナニワ後編と立海の過去編みたいですね。
四天の過去も観たいです。

・跡←日は公式ですよね?と勘違いしそうな自分が怖い。

・一氏と小春が今まで通り仲良くしていたら
私は自分の妄想をどこへ持っていけばいいんだろう…。
うん、いやユウジの幸せが一番ですけどね…!

・ナニワの王子様はそれなりに萌えた。
しかし謙也と白石的にはコメンタリーに勝るものなし。(今の所)
後編に期待!せめてお互いが名前を呼びあってくれたら。
私は今白石が呼ぶ「謙也」という声の最後のアの母音すら愛しいんだ。
もちろん謙也が発する「白石」という音声も大好きなんだ。





コメントの返信です。(以下反転してください)

>本日6日にコメントをくださった方

こんばんは、コメントありがとうございます!
この日記を書いております有明と申します。

いきなりですが、そうです!そうです!
私が好きなのは正しくそのサイト様です。
わからないようにぼかして書いたつもりだったのですが
見る人が見ればわかってしまうものですね。

私も本当にあの方の書かれるお話が大好きです。
この前アップされた連載の謙也と白石が心が離れてから
また仲直りする話に萌えて萌えて
カッとなって我慢できずに日記で騒いでしまいました。
私は3-2好きなので光謙光は白石が蚊帳の外になってしまうのが嫌で
普段そんなに好きではないのですが、
あのサイト様の光謙はそんなの関係なしに萌えてしまいます。
お互い相手がいる前提での3-2の親友っぷりも本当にすごくいいですよね。

気が合いますねー!とか言ってみます。笑
だって同じカップリング好きでも趣向が違ったりしますので。
個人的には断トツで素晴らしいサイト様だと思うのですが
ランキングはさほど上位でないことが不思議で仕方がなくて。
やっぱり個人個人で萌えるツボは違うということなんでしょうね。

蔵謙サイト様の方も個人的にはものすごく萌えます。
例のサイト様と違って作風が明るい・甘めですが
キャラの行動理念にリアリティがあって私はすごく好きです。
ご迷惑をお掛けしてはいけませんので
お名前を出すのは控えさせていただきますが
蔵謙の小説サイト様ってそんなに多くないので(悲しいですが…)
訪問されたことはおありなのじゃないかな?と思います。
まあ私の萌えが同じように萌えだとは限りませんので
フーンと流していただければ幸いです。


すみません、思わず長レスになってしました。
まさか同じサイト様を好きな方からコメントをいただけるとは思わず…
コメントありがとうございました!
同じものを好きな方がいるって嬉しいです。
しつこいですが私も本当に大好きです。(笑)

それとこの日記でもかなりどうでもいい部類の独り言を
読んでくださってありがとうございます。
反応をいただけて嬉しいやら恥ずかしいやら、でも嬉しいです。



2009年06月04日(木) ジャンプSQ7月号

昨日あれからOVA観ようとしたのですが
あまりに眠くて1時間仮眠しようと思ったら次の瞬間朝だった…
というわけで今日観ました。あれだけ興奮しておいて。笑
最近またなんでか眠くて眠くて。
今日もすでに睡魔に襲われています。

感想をひとことで言うと
「謙也くん無料配布会場はここですか?」ですかね…
謙也がイロモノに…いや、元から色物でしたっけ…?
とりあえず明日書きます。今日はSQ!



○ジャンプSQ7月号

屍鬼がえらいことになってる…!!
いや流れ的には予定調和なのですが…徹ちゃんんん…!
屍鬼はネタバレが致命的なのであんまり書かないことにしてるのですが
うがががが言いたい言いたい。

アイレボの沙綾かわいいなあ。
これ真崎と沙綾が男の子だったら絶対カップリング発生してるよね。
…ごめん、最近801スイッチが入りっぱなしなんだ…。
最近気づいたけどこれ少女漫画なのか。



新テニスの王子様

今月のまとめ

・中学生50人は25組のペアを作って対戦

・負けた者は脱落

・脱落確定キャラ 向日・仁王・大石


勝てば上へ上がれるシステムのコートが何面もある、
かつ明らかに中学生よりダメな高校生達がいるのに
中学生だけいきなり半分に絞られる意味がわからない。
テニスボールばら撒きでも間引いたというのに…。
何のためのサバイバル式コートなんだ…。
しかも自由にペアを組ませて対戦という形を取っては
実力的に均等ではないから真田・幸村ペアのように
限りなくトップクラスの選手が固まっちゃって
どちらかが脱落ということになってしまう。

最初のコートを決めるための試合なのかとも思っていたのですが
菊丸と大石の会話を見る限り本当に帰還してしまうようです。
これは日本代表を決めるだけの合宿であって
優秀な選手の底上げをするためのものじゃないってことでしょうか。
せっかく施設が充実しているのに
これじゃあ最初の方に脱落した選手と最後まで残った選手では
実力に大きく差が出てしまうと思うのですが。
何が言いたいかって、そんなんだったら最初から
トップクラス10人くらいの超選抜にしろと。無駄が多い。
沖縄から関東まで来るのにどんだけ旅費いると思ってるの。(?)


で、謎の組み合わせは結局スルー…。
ペアを組んだ2人が一緒に観戦しているみたいなので
探してみましたが発表済みの組み合わせしか見つかりませんでした。
今月2話分で3試合消費。
白石戦は12番目だから判明するのは10月号…?
どこまで引っ張るんですかコノミン先生。

わからない組み合わせ部分は以下の通り。

12白石 ?
13桑原 ?
14小春 ?
15越前 ?
24平古場 ? 
25千石 ?

桃城・丸井・銀・謙也 +2他名
ただし冒頭で越前と桃城がダブルス組みたくないと
言い放ったので15に入るのは桃城ではない。
でもやっぱり13は桑原-丸井だと思う。
あと未だに残りの2人が謎なんですよね。
私は一応赤澤と佐伯だと予想(希望)してたのですが。
でもこのままだと越前にふさわしい相手がいないので
うーーーん…赤澤じゃなくて他に強い新キャラとかなのか。
高校生級なので中学生の大会はアホらしくて出てませんでした的な。
もしくはヨーロッパから帰りたてホヤホヤのすごい奴とか。
とにかく事情があって全国大会でも出てない奴。

スペック的に謙也が越前と当たって負けることはなさそうです。
すごく考えたくないんですが、12白石−桃城はありそうで怖い。
銀も1人だけパワープレイヤーなので予想が難しいなあ。
大体が同学校でペアを組んでいるので
割り切れる四天は多分学校内でペアを組んでいると思うのですが。

千歳と橘さん、金ちゃんと越前は何故ペアを組まなかったんだろう?
倒したい相手であってダブルスをやりたいわけではないのかな。
コノミン先生がどっかでファンの期待に答えるような
キャラの組み合わせもあるとか言ってなかったっけ?
つまり千歳と橘が今回ペアを組まなかったのはその伏線だと考えれば、
忍足従兄弟という繋がりがある謙也が勝ち残ることも
1ミリくらい期待してもいいでしょうか。(必死)

忍足と岳人戦が7-0だったのはちょっとヤダなあ。
そこまで差がつくと2人のダブルスにおいて岳人がお荷物みたいで。
しかし忍足と岳人は一番最後の人気投票で10位以内だったのに
あっさりばっさり切りますね。
あと仁王が負けるのは予想外でした。
仁王すげーかっこ悪い負け方だな…。



最後に今月最大の祭りである跡部の発言ですが。
「おい日吉……」
「俺様が組んでやる」
「我氷帝学園の部長が何たるか直々に教えてやる」

私の願望の上を行った…すごい何コレ!?
樺地だってそばにいたのに…!
跡部はインサイトによってこの後コーチが対戦を命じるのが
わかっていたので生意気な日吉を脱落させてやろうと思って声を掛けた、
なんて夢のないことを言う人は表へ出なさい。

この発言の何がすごいかって、
日吉が本当に次期部長であることを示唆してることですよ。
これまではラジプリ・ミュ・ゲームと
日吉と鳳どちらが部長になるかというネタがあったものですが
秋の時点でこの発言ということは日吉は無事部長になれたんですね。
ハーッハッハッハ!公式だぁ!ですよ。
この時点で教えてやるとか遅くね?ってツッコミは胸に仕舞っとくよ。

跡部と日吉が公式でダブルスを組むなんて夢のようだ。
いや、実際はシングルス対戦なんだけどさ…
………許斐先生鬼や。

しかしこの2人少なくとも1〜3の試合が終わるまでずーっと
コートからちょっと離れたところで並んで座ってるという。
とてもふたりきりです…



2009年06月03日(水) だからお願い萌えさせてね 今は四天しか見えないの

読みました、読みましたよSQ。
昨日言ったことが1ページ目から否定されたわけですが。
つまり越前か桃城と組んだ奴はほぼ負け確定ですね。
頼むからお前ら白石と謙也とは組まないでくれ。

しかし俺様と組んでやる、じゃないよ本当に…。
私の期待に200%で答えないでくれ。
何だよお前最高じゃねーの…。

とにかく今日は忙しいのでSQについては明日書きます。



そう、来たでー!OVA!
ナニワの王子様、はーじまーるでー!

ということで浮かれ放題なまま終わります。






アニメDVDにお金を出すのが精神的に苦痛だったので
適当にその辺のものを売って1万4千円ゲット。
満足して別のものも増えた図。
今夜はパーティだ。

ああ、しかし来たら来たで観るのを躊躇してしまう…
OVAを観たらッ私の中のッ何かがッ変わってしまう気がするんだッ
わたしはそれがすごく怖いの…ッ
でも観ちゃうもんねー!!
(なんなんだ私は)



2009年06月02日(火) 他の萌えそれさえ 捨てることもかまわない

寝不足だったので晩御飯食べてから1時間ほど寝ようとしたのですが
気づいたら1時過ぎだった。
あー…オークションで狙ってるのあったのに。
最近暑くて寝不足だと余計に体力消耗してしまいますね。

前からずっと暖かくなったら大山崎山荘美術館に
行きたい行きたいと思ってたのですが
こんなに暑くなったらもう行く気がしない…虫にも遭遇しそうでヤダ。
オタク行事以外には腰が重すぎるわたくしです。

暑いときは清涼スポットに行きたいものです。
水族館の一番でかい水槽の前で一日中ぼんやりしてたい。
美ら海水族館行きたいなあ。海遊館は行き飽きた。
そういえば地元に滝に打たせてもらえるスポットがあるらしいので
ちょっとやってみたい。



言ってる間にチケ取りの季節ですね。
枯れまくってる心を早く立て直さないと。

とりあえず仙台福岡広島以外は行くつもりです。広島は保留。
しかし夏こそ金沢・長野に行きたいのに。夏の広島って暑そうだ。
東京もどの日程で取るか迷います。
土日でAB観られるのはラスト2日だけだけどそれまで生殺しすぎる。
東京2回行ってもいいけど最初の週はAなのが。
Aだけ観て帰るのもなんか嫌だ。

あとドリライ終了コメント出ましたね。皆コメントがまともだ。
水田君の写真かわゆいじゃないか。ほくほく
ドリライの謙也の財前サンド映像保存しておいたので
いまだに観てます。かわええええ
全体2の方は銀による謙也サンドになってますよね。かわいいのう



肝心なことを書き忘れた!のでベッドに寝そべりながら携帯から

今週のジャンプのSQ広告に「負けたら即帰還のシングルスマッチ!」って書いてあるよ!
ひ…日吉が帰ってしまう!!!
謙也君も相手が白石だったら確実に帰ってしまいそうだ。
相手が小春だったらどうだろう?IQ200のCPU!に勝てるのか…

脳内ではすでに白石と謙也になってたので
せっかく2人がダブルスやる機会だったのにコノミン先生鬼や!
と勝手に嘆いていたのですが実際はもっと鬼畜だった。

でも十中八九越前が組んだのは桃城だと思うんですよね。
連載開始早々にフラグ立ててる桃城がリタイアするとは思えない。
ジャンプ恒例の忍法ニセ予告であることを願う…



2009年06月01日(月) 萌の流れに身を任せ 四天の色に染められ

いつの間にか6月になっていて愕然としている有明です。
色々忘れてた…。時の流れが早すぎてついて行けてません。

いまだに夏公演のことを考えてはしんみりしてます。
早すぎだろ、とセルフツッコミ入れる元気もない。
まだ観てもいないのに落ち着けよ。
私生活でへこんでるときは日記書くとテンション上がるのですが
最近は四天ミュのことで無意味にしょんぼりしているので
日記を書くのすげー時間掛かる。笑

よっし!しばらく二次元で盛り上がるぞーOVA早く来い来い。
SQも明後日発売ですね。
これだけハラハラしてて軽くスルーされたらどうしよう。
ありそうすぎて怖い。
すでに脳内で白石の対戦相手が謙也になってて
謙也が負けたときの心配をしている自分が怖い。落ち着け。


そういやYahoo!ゆうパックサービスが実質終了しましたね。
近所のローソンの新人店員は全員私のヤフゆう洗礼を受けてるほど
頻繁に利用してたのでなくなるとかなり不便です。
重さ基準の運送サービス他にできないかなあ。






○どうでもいいぷち妄想

謙也は授業中ペン回しをしているらしい。

苦手なものが待ち時間ということも踏まえて
何もせずにじっとしているのが苦手な奴なのかも知れません。
でも試合観戦なんかは集中して観てるっぽいので
どちらかと言うとアウトドア派の謙也は
机に座って何かに集中するのが苦手なのだと考えてみます。
興味の薄い教科だと最初は聞く体制でいても
無意識のうちに他のことを考えてペン回しをしている授業スタイル。

で、ここからが言いたいことの本番なのですが
テスト前で部活が休みの期間に
白石の家に上がり込んで一緒に勉強すればいいと思うのです。
数学・英語だけは全教科得意の白石より
若干謙也の成績の方が上回っていて(私の願望)、
白石も成績はいいので特に教えてもらう必要はないんだけど
そこは謙也を立てて上げて解き方を聞いてあげるといいよ。

世界史の日の前日は必死に白石のノートを借りて格闘してるんだけど
元々苦手科目なのですぐに集中力途切れて
白石の枕(テンピュール)を抱き込んでムニムニいじり出す謙也。
それをすでに完璧に暗記していて余裕ぶっこいてる白石が
しゃぁーないやっちゃ、と頬杖つきながら眺めてるのが恒例行事。
その後段々時間がなくなってきて焦りだす謙也に
出題をしたり覚え方のコツを教えてやるのも恒例行事。

もうね、世界史の前日は白石家に泊まればいいですよ。
2年の頃初めて一緒に試験勉強したときに
気づいたら白石の枕(テンピュール)を抱えて爆睡していて
結局泊ったのがきっかけで以後何も言わなくてもそうしてるんよ。
そんで翌朝同じシャンプーの匂いを振りまきながら一緒に登校しろ。
その日の謙也の髪は白石のシャンプーを使ったせいと
スタイリング剤がいつもが違うせいで若干へな〜と髪が寝てます。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加