妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2009年01月31日(土) 新宿区歌舞伎町保育園

小春にフラれた一氏のイメージが私の中でなぜか
ハイスクールララバイになったので今日一日中脳内で流れてました。
100%片思い♪ Baby I love you so 好き好きBaby!
まあ実際はジュニアハイスクールララバイなんですけどね。
そういう問題でもないか。


今日はドールイベ→キラキラMOVIEでした。
「朝だっ起きろー!!」の着ボイスが鳴ったので
オイオイ、ディケイドは明日やっちゅーの。焦るなよ☆
と思って二度寝して30分出遅れてしまった…。どんな寝ぼけ方だ。

ドールイベントは小規模だけど楽しかったです。
日本橋のが心斎橋に移転してから行ったことがなかったのですが
売り場面積的にはかなり大きくなってるみたいです。
梅田店よりは小さいかな?
でもドールの方の知り合いが一緒だったから
まんだらけにいたのに同人誌漁れずに帰ってきた。せつねえ




キラキラMOVIE 新宿区歌舞伎町保育園
感想+舞台挨拶プチメモ
(16:45上演の回・座席F列)

まずあらすじをざっと書こうかと思ったのですが
公式サイトを見たら全部書いてありました。
まったくあれの通りです。ネタバレも特にないです。


○どうでもいい感想


私の感想としては「意外と面白かった」です。
全然期待してなかったのに気持ちよく観れた。
ミュキャスが出演するのにはぴったりの映画だと思いました。

ストーリーはセオリー通りの展開で笑いあり涙あり。
面白おかしく演出している部分や
ちょっとリアリティに欠ける所もあったりするのですが、
(ネタバレ個人的には893がいい人なキャラになるのは
かわいいから好きですけどね
。)
でも美味学園とかPinkの遺伝子ほどに
有り得ないキャラ・演出じゃないわけですよ。
その辺のさじ加減が好きキャスを目的に見るなら
すごく満足できるバランスだと思います。

本当、こんなんでいいんですよ。
下手にBLとか作られるよりは
可愛い姿が見られて軽く笑えるような作品がいいですよ。
そして何より無垢な子供には敵いません。
すすり泣きが聴こえてくるシーンもありました。
私も思わずダーッと涙出ちゃったよ。
子供あやしてる姿も可愛いので二度美味しい。(?)

メイン5人の中の誰かが好きなら見て損はないのではと思います。
サービスショットも満載です。主に兼崎さんの。
ポロリもあるよ!(?)



龍ちゃんの役はスカしてるホスト。ちょっと悪い。
子供は嫌いと言ってはいるが本心ではそうではないらしく
子供を眺めながら思わず微笑んじゃって
慌てて笑みを引っ込めるという典型的なツンデレ行為をしてた。
「どうせ女に貢がせた金だしな」とか言って
スッと大金を差し出すシーンなんかもある。

ケンケンが主役なので主にケンケンと兼崎さんが中心となって
子供達の面倒を見るのですが
龍ちゃんは物語のラストまで他の店でホストを続けていて
たまに様子を見に来るスタンスなので基本はスーツ。
スーツ姿もかっこいいんですが
スタッフロールでやっと見れるエプロン姿がやたら可愛くて
私はそっちの方が好きだな〜

兼崎さんはホストのときの黒スーツ姿がスタイル良すぎて
さすがしまむらモデル…!と思いました。いやーかっこいいよ。
なんか兼崎さんだけやたら893に
股間を攻撃されていたような印象がある(笑)
兼崎さんと並ぶとケンケンがちっちゃくみえて可愛いなあ。
マモも相変わらず面白かったです。



○ケンケンの舞台挨拶

本日の服装はグレーのパーカーにチェックの上着
下は多分ファーがついてるブーツ。
映画の主題歌?(劇中ではDAIZOが歌ってる)を歌いながら登場。
ケンケンはDAIZOの声がすごく好きらしい。


・この映画の役はケンケンが演じるのを前提に書かれたもの。
ケンケンが1年ちょっと仕事をお休みしてから復帰する際に
「鎌苅をこういう風に見せたい」と企画してくださったらしいです。


・龍ちゃんの撮影初日は屋上でケンケンを諭す?シーン
(保育園が行き詰っているときにもう無理だという龍ちゃんに
煮詰まってたケンケンがもうやめてやるよ!と出て行くシーン
)
いきなり物語の核とも言えるシーンのためやりづらかったようですが
2人ですごく相談して作り上げたそうです。


・兼崎さんの初日は子供達とのお風呂のシーンで
すごく大変だったそうです。
ケンケンはそのとき現場にいなかったので後で試写を見て
いきなり兼崎さんの胸のアップから始まったのでびっくりしたらしい。
あれには私もびっくりした。笑


・マモはすごく忙しいのに仕事の合間を縫って現場に来て
それでもその場で演技を作り上げていたそうです。


・子役の子達は役者達が皆子供好きなこともあって懐いてくれたらしい。
ケンケンが893に殴られるシーンでは
大丈夫ー?と心配してきてくれたそうです。
(でも「あれメイクだよ」とさらりと言う子もいたらしい笑)

すごく一生懸命やってくれたけど子供は集中力が続かないので
お遊び感覚でワイワイやっていて本番になったら集中、
という感じでやっていたみたいです。
最後の方にはスタッフさんの言うことはあんまり聞かなくなって
ケンケン兄ちゃんが活躍していた模様。
本番終わったら抱っこしてあげてヨシヨシして
そのままそのコのお母さんの元に連れて行ったり。
ケンケンは本当に子供が好きなんですね。

ラストに近いシーンで子供達が寝ているところで
1人むくって起きてしまった子がいるのですが
ケンケンがぽんぽんって撫でるとまた寝てしまって
それがすごく自然だったのでそのまま採用されているそうです。
ほほえましいなあ。

それと子役の中のメインみたいな子が2人いるのですが
男の子の方は撮影後も結構仲良しで
ケンケンの舞台のオアシスも観に来てくれたそうです。
(子供に見せるような内容だったっけ…?)


・兼崎さんとのシーンが一番多いので
必然的に兼崎さんと過ごす時間が多かったそうで
2人でアドリブを考えたりもしたらしい。
序盤で茨城県の女の子をもてなすシーンは9割?アドリブだそうです。
(「この服どこで買ったの?」「ジャスコだよ!」
「この服もジャスコ?」「うるさいな、シマムラだよ!」とか
「もう俺帰る!山口帰る!」とか言うシーンなどがある。
)

テニミュではたるんどる!とか厳しいイメージの役だったから
そういう人なのかと思いきや、むしろ兼崎がたるんどる、らしい。
でも役者として演技にはストイックで素敵な方だということです。






以上覚えているのはこんな感じです。

細かいことを考えなければ楽しい映画だと思います。
不満を挙げるなら私は画面酔いが激しいので
街中を走ってるシーンでうっぷ…となったことでしょうか。
走ってるシーンは多分演出だと思いますが
歩いてるシーンとかでもどうも画面の揺れが気になった。
普通にカメラ担いで歩きながら撮影してそうな感じがした。


翌日の2月1日は映画の日(?)か何かで
1000円でしかも舞台挨拶つきというのが追加販売されたのですが
私は隣県なのでさすがに2日連続はちょっと。
でもこれはもう1回観たいですね〜。
大きいお兄さんが子供をあやしてるのがこんなに萌えるとは…。



2009年01月30日(金) テニミュ愛知

去年買ったバッグがいくら探してもなくてずっと探してたのですが
さっき普通に自室のクローゼットから出てきました。馬鹿な…!?
中を開けたら見かけないなあと思ってた小物がいっぱい入ってた。
ちょっと得した気分です。



今更だけど愛知の感想。

・ネタバレ
・801的観点を大いに含む
・801的観点と中の人とは関係がありません
・あくまでも感想でレポではありません


・日吉と氷帝

龍ちゃんがいなくなったからか演技がすごく変わってた。
あっさりしていてツンツンと言うよりはクール。

龍ちゃんのくどくて強そうな日吉は
龍ちゃんが演じるからこそ魅力的だと思っていたので
個人的にはすごく良くなったなあと思いました。
演技力がどうこうじゃなくてあくまで日吉のイメージとして。
岩崎さんの日吉って結構いらんこと言いで
それなりにはしゃいでるイメージがあるので
細貝君の日吉が原作に一番近いのかなあって思ったりもした。
是非今のままの方向で進化していただきたい。

龍ちゃんもそうでしたが細貝君もカテコになった瞬間
すっごいにこにこ笑っててかわいすぎる。
日吉なのに可愛すぎる。



そんで日吉と跡部なんですけどね。
楽で跡部が日吉の名前を呼ぶと言う私的に超ミラクルがあったわけですよ。

跡部「日吉、とうとう俺様に下剋上できなかったな」

   (悔しがる様子の日吉)

忍足 (日吉の肩に手を置いて)
  「下剋上する相手は俺達やないやろ?」

日吉 (俯き気味だった顔を客席の方に向けて)
  「全国制覇…下剋上だ」

ヒィィィ…私が好む妄想が三次元で観られるとは。
このシーン上手から出てきて下手にはけていくのですが
跡部は自分の後ろに付いてきている日吉の顔も見ずに
前を向いたままセリフを言うのです。
私は一見突き放したような言い方をする跡部が好きだよ。
そしてさりげなくフォローをしてあげる優しい忍足が好きだよ。
悔しい思いをバネにして向上心があるところを見せる日吉が好きだよ。

もう…なんだこれ妄想しすぎて白昼夢観たかと思った。
テニミュってすごいな…ごくり。


3人で出てくるときはことあるごとに
日吉+忍足と跡部みたいな立ち位置になっていて嫉妬。笑
そしてFGKSで客席降りするグループも違う…!
しかも戻ってきてからも舞台上で接近することもなかった。
…傷心。さて、盛岡行くか!と一瞬だけ思いました。
盛岡でも客席降りグループは違うしな〜。
ロミオとジュリエットのようなものだと思っておきます。
自分で言っていて意味がわかりませんが。

カーテンコールも右から
トリオ・日吉・忍足・跡部・亜久津〜ですからねー…はぁ…。
そう言えば前楽はお辞儀のところで日吉が忍足になんかされたらしく
忍足のひざをぺしぺし叩いてた。



ネタはあんまり覚えてないのですが
2幕の曲に入る前の日吉・忍足のネタは多分こんな感じ?

前楽 
忍足「日吉、無茶ぶりしてもええか?」
日吉「Σだっダメです!」
忍足「無茶ぶりしてもええ?」
日吉「ダメです!絶対ダメです!!」


忍足「一幕おもろかったなあ」
忍足「♪俺だけのテニス〜 んんーっ あ〜」
(忍足がエクスタシー♪と歌おうとしたところで)
日吉「下剋上だ!」
忍足「Σええっ!?ええ〜!?」


最初に書いた楽で「全国制覇下剋上だ」だったところの前楽は

忍足「そう言えばがっくん見ーひんけど知らんか?」
日吉「知りませんよ」
日吉「それに俺達3人が並んだら信号機みたいじゃないですか!」
   (言い捨ててさっさと帰る日吉)
忍足「おい、待てや黄色信号!」

とかそういうネタだったかな…?あんまり自信がない。


忍足同士の電話ネタは楽は概ね↓のようなネタ。

「とうとう最後やけど…俺もっとやってたいねん…」
とか言って相手に聴こえないように携帯を離して泣いちゃう2人。
「お前泣いてたやろ!」「泣いてへんわ!」
「お前こそ泣いてたやろ!」「泣いてへんわ!」

「そんで、そのルーキーの名前は?」
「遠山金太郎や」
「とぼやば きんたろ…(涙声)」
「やっぱり泣いてたやろ!」

前楽は全く思い出せません。


・D2

特に本命キャスもキャラもいないので、愛知では
ほもダブルスがどれくらいほもなのか観察することにした。

一氏は何の因果で中3にして
そんなコアな道に進むことになったのかは不明ですが
本当に小春を恋愛対象として好きなんだなということが窺えますね。
常に小春の隣をキープして一時リアクションで離れることはあっても
すぐに一方的に肩を抱き寄せています。
ちょっと一氏の方が背が低いから頑張ってるのがかわいい。
一氏的には自分がカレシのつもりなんでしょうかね。

どこのシーンだったか忘れましたが
小春のポロシャツのボタンホールのすぐ下あたりを見つめながら
一指し指でくるくる円を描きながら熱心に触ってるのを見て
こ い つ は …!と思った。笑
小春はしばらく見てるのですが少し困ったように手を握ってやめさせます。
なんだろうこの雰囲気…アテられちまったぜ。

でも結局小春のホモはポーズだったわけなのですが
(ホモアピール自体から演技なのか、小春自身は元々男の子が好きだけど
一氏は好きではないのか。その辺はどうなんでしょう)
小春だって試合中一氏の胸あたりを左手でそっと触れたりしてましたよね。
小春にとっては自分達は本物のモーホーダブルスである、
と相手を油断させるための行為の一環であったかも知れませんが
好きな子にそんな態度を取られたらそら勘違いするのも無理はありません。
それなのに全国が終わった途端に拒絶されちゃうのです。
そんなのってないですよ。真に「哀れやな…」なのは一氏君ですよ。
小春はなんて魔性の少年なんだ。

まあでも他のメンバーへの態度をみるに
小春も悪い子ではないと思うのです。
その小春が試合後あんなにハッキリした態度を取るのだから
小春自身はホモなんてとんでもない話で完全に演技なのに
本気になって際どいスキンシップを計ってくる一氏が心底嫌だった。
小春も被害者だった。とも考えられますね。

小春にこっぴどくフラれた後に
すんごい憂鬱な顔をして整列してる一氏が
可哀想すぎてなんか好きになってしまった。

その後金ちゃんVS越前のところで
始め一氏は遠慮して小春から離れた位置にいるんですが
謙也に促されて小春にそっ…と近づくもやっぱり拒否される一氏。
思い切って強引に肩を抱きにいくも激しく払いのけられる一氏。
小春はこれまで相当嫌だったんでしょうね。

拒否られたやんかーみたいに謙也にやつあたりして傷心の一氏。
人にスキンシップしていないと落ち着かないタイプなのか
謙也と財前の肩に腕を乗っけては払い退けられてました。
かわいそうに…。そんなお前がかわいいぞ。
Bの一氏はどれだけ可哀想なのか楽しみです。

やーしかしAの四天D2はかなりいいですね。
最近の中学生はアホの坂田とか横山やすし知ってるのものなのかなあ。


・S3

不二のサービスショット満載ですね。
個人的には客席にシリを向けて倒れこむところの
シリの山がセクシーだと思います。あとわき腹。

ソロ曲がどっちも良くて
(不二の曲は歌詞聴いてみると大したことは言ってないけども)
こう気持ちが盛り上がってきたー!という所で
♪ゴーゴー不二! ファイッファイ不二!
っていうダサい曲を流すのやめてほしい。笑
大石と乾の変なダンスも気が抜けるんですが。

四天側になると曲調も変わってまだマシなのに…。
♪ゴーッしーらいしっ ファイッしーらいしっ

ちなみに白石さんは最後まで曲中エクスタシーって言えてませんでした。
最初に出てくるシーン(桜乃登場〜毒手のとこ)で
すでにTゾーンがテカテカに光っててなんか吹いてしまった。
んんーっオイリ〜。


・D1

初見のときは聞き流してたようなのですが
跡部・亜久津・橘の歌はなんなんですか。
お前が強くなるほど俺はお前を組み伏せるのを想像してときめくぜ!
みたいな歌詞ですよね…

思わず何この 国 光 総 受 け ソ ン グ と。

前楽で聞いてポカーンとしてしまいましたよ。
ときめく…ときめくって何よ。燃え滾るぜ、とかじゃダメなのか。
そもそも跡部はともかく亜久津と橘はそれほどまでに
手塚を意識しているでしょうか?
そりゃ強いプレイヤーとしての認識は
あると思うんですがなんか違和感あるなあ。

そんなことを考えていたらやっぱり気づいたら試合が終わってた。


・亜久津と橘さん

旧キャストが見劣りしないか心配になるほどクオリティ高いなあ。
亜久津やたら歌上手いし。
橘さんの頭がもうハリネズミにしか見えなくなってきた…。



無駄に長くなってきた。
明日出掛けるので一旦寝ます



2009年01月29日(木) うわーもう木曜日だ

キラキラMOVIEの龍ちゃんが出るやつの
初日舞台挨拶が取れたので土曜行って来ます。
生ケンケンをテニミュ以外で見るの初めてだ。

一般が水曜10時だったからプレリザで取れなかったら
潔く諦めよーと思ってたのですがあっさり取れたよ。
と言うかまだ余ってますね。
あープレリザ代もったいなかったな。

なんだか行くのが面倒くさくなってきましたが
久しぶりの大阪なのでついでに色々遊び倒して来ます。
さっき知ったのですが土曜日なぜかまんだらけで
ドールイベント的なものがあるらしく。
何回見直してもまんだらけだよなあ…。??
最近まんだらけに何があったんでしょうか。

まんだらけ?よく行ってます!じゃなくて
まんだらけ…?同人誌…?まあ、初めて聞く言葉ですわ。
という雰囲気を微量に醸し出しながら行くぜ。



・ディケイドもう1回みた

日曜は出掛ける前でバタバタしてたので観なおしてみました。

ディケイドの使うカードは
トランス(仮面 RIDE)とアビリティ(ATTACK RIDE)の
2種類のカードがあるのかな。
それとも1ライダーには1つの攻撃方法しかない…?
変身後いきなり武器を持ってる感じはしますが。

とにかく今はカードの変身は短時間しか持続しなくて
それは士が過去の記憶を失くしているから、ということなんですね。
次週からクウガの世界ですが、クウガの世界の記憶(?)を
取り戻せたらクウガのカードを自由に使えるようになるってことかなあ。


村井君が着てるのは所謂スカジャンというやつですね。
今でも着てる人は一定数いるような気もする。
クウガが2000年ライダーだとしても
あの世界が2000年とは限らないのか、その辺もよくわからん…。
何気にヒロインの服装も脚がたくあんにしか見えねー。

あとやっぱり夏みかんって呼んでると思う。
士…恐ろしい子…さすがマサにヒーローだけある。(関係ねえ)
夏海=本体でニット帽の方が夏みかんなのかも知れない。


なんだかんだで日曜が楽しみでテカテカしている毎日です。
毎週家で井上君が観られるなんて贅沢だなあ。




メールフォームからコメントありがとうございました!
以下反転でお返事です。

>麗太さん

こんばんは、コメントありがとうございます!
すみませんお返事がちょっと遅くなってしまいました。

監督はヒロインに入りませんか笑
黒子のバスケちょっと801に見えますよね…!?
よかったー私だけじゃなくて(笑)
あのキセキ1人が出てきただけで801ワールドになった気がします。
大体現役モデルで超高校生級プレイヤーだなんてドリーム設定
テニスにすらないのに。笑

でもハッタリ漫画っぽいですが引きはいいので
今の所サッカーよりは全然読めますかね〜。
私はむしろトリコの新キャラが801的な意味でキモイから無理です…


ハイスクールミュージカルは観たことないのでググってみたら
Flash player入ってないので公式サイトすら見られませんでした…
この前PCの音が出ないことをお話しましたが
フラッシュも何回ダウロードしても何故か見れなくて。
公式HP系がほとんど閲覧できません(笑)

それでイメージ検索とかしてみたのですが
いまいちどの人のことかわかりませんでした。
うーんでも多分見ても似てないと言う気がします。笑
そもそも龍ちゃんは別に米国系じゃないと思うんですけどね〜
まあその辺は何層にもフィルターがかかっているので
正直自信がないですが。


それではコメントありがとうございました!
またお相手してください〜ノシ



2009年01月26日(月) ディケイド

愛知行って来ました。
いやー昨日は京都駅で立ち話するも寒さに耐えかねて帰ったので
11時前には帰宅していたのですが
母の愚痴披露会に深夜まで捕まってしまったよ。
とりあえず眠いのでザッと書いときます。



まずはディケイド。


先日井上君の着ボイスで起きる、と書いていましたが
「仮面ライダーディケイド、このあとすぐ」
で起きられる自信がなかったので
例の「朝だ!起きろー!」の奇声ボイスに設定しておきました。
結果びっくりして一瞬で目が覚めた。
ある種優秀な着ボイスである…。


で、肝心の井上君でありますが…うん、すごかった……

私の千の技の一つである「盲目・アイ」を持ってしても
すげええなああ……としか言えない(笑)
棒読みにも程があるんですが、大丈夫なのこれー…!?
あと叫び声がちょっと勝俣っぽくて吹いた。

元々テニミュが初仕事のペーペーで映像系初だし
ひどいのを想像してたのに実際見ると破壊力あった。
多分東京テレビの深夜ドラマなら何も思ってないけど
全国放送というのが私の念頭にあるのだと思われる。
でも半年後には上手くなってる!と盛大に期待。
今はこんなもんだこんなもんだ。
向上心がある人だからきっと上手くなる、うん。

顔はかわいく写ってたと思った。
この辺は完全にフィルターなのでわからないですけど
写りが悪いタイプではなさそうです。髪の毛はちょっと短めかな?
ミュではあんまり思わなかったけどやっぱりすごくスタイルがいい。
もっと可愛い服だったらよかったのになー。
警官姿はえらいかわいかった…!

最後の方にちょろっと出てきた村井君が
やたらもっさい格好だったけど
クウガは2000年放映だったらしいから
9年前の流行のファッション…ってことかな。あんなんだっけ…?
一時期パフィーの影響であんなジャンパー流行った気もするんだけど
それは確か10年以上前だったような。

とにかく来週の井上君と村井君の邂逅が楽しみです。

あと瀬戸丸はやっぱり可愛いのう。
キバの1話はマスクしてオドオドキャラだったと思うんだけど
あんなに落ち着いたキャラに育ったとは。



ディケイド1話まとめ

・今までのライダーシリーズのストーリーは同軸に存在する世界ではなく
それぞれのパラレルワールドで起こった出来事だった。

・以前のライダー9個分と今回のディケイドで計10個分の世界の境目が
なんらかの理由で非常に薄くなっている。
その弊害としてディケイドの世界では
突如他の世界とリンクしてしまい魔物的なものに人が襲われてしまう(?)
(他の世界には日常的?に魔物が蔓延っているのだろうか?)

・世界が交わってしまうと消滅する(?)

・それを救えるのは士(井上君)しかいない。
そのためにはすべての世界に行かなければならない。
それぞれの世界で具体的に何をすべきなのかは今の所不明。
世界の崩壊は間近だが、ライダーたちが食い止めているらしい。

・士はディケイドの世界にどこか違和感を感じており、
言い知れぬ予感はあったっぽい。士の素性は不明。
笑いのツボ(首あたり)を押されてしまうと抵抗できないという特殊体質。
魔物?を前に窮地に立たされたときに
自分が戦いの方法を知っていることに気づく。
忘れている記憶がある模様。

・ヒロイン夏海は未来の断片を夢で見ている。
その光景の意味は私には理解不能…
ドキッ☆ライダー勢ぞろいの爆発祭り?

・士の戦闘スタイルはカードをベルトにセットすることで
色々なライダーに変身してその能力を使うというもの。(多分)
スタンドと言うかペルソナっぽい。
敵の特徴に合わせて能力を選べるのは便利そう。


うーんこんな感じかなあ…
生で観終わってから録画しておいたのを続きでもう1回観たのですが
いまいちよくわからなかった。


すごい気になってるんですが
士は夏海のことを「夏みかん」と呼んでいる…?
最初「夏海くん」かと思ってたけど
「夏海」と呼び捨てのときもあるし
どーしてもなつみかんに聴こえるわけなのですが。
耳が悪いので自信はないんだけど。

すごいセンスの男が来ちまったぜ…!
シリアスシーンでも夏みかん呼びだなんて
恥ずかしい愛称が定着しすぎ。笑
うーんやっぱり夏みかんじゃないのかな?2話目でもチェックです。



2009年01月24日(土) 明日が明るい日とは誰が決めた?

あー…今日が終わりました。やれやれ。
ポーションまだ未開封で持ってるんですが飲んだらHP回復するかな。
一番最初にリリースされた青い瓶のやつです。あれ何年前だっけ…?
逆に毒のバッドステータス食らいそうな予感。

メールフォームよりメッセージありがとうございました!
一番下で返信させていただいております。
今日の日記はちょっと長いのでお手数ですが
最後までスクロールして反転してください。





さあ明日はディケイドですよ。
ちゃんと録画予約もしました。見て見てこれ。



当たり前ですが番組表に名前が載ってますよ。
コーフンしますね、宍戸さん。
テレビではどんな声で演技するのかなあ。あー爆発する!
もう朝まで起きておいた方がいい気がしてきました。


あと明日は愛知公演観に行きます。
前楽だけのつもりでしたが細貝君のイベント行ってから
即行で手配しましたよ。
席は2階か3階ですけどいい縁があってよかったです。

跡部と日吉喋るかな。ときめきが止まりません。
いや、半径5m以内に存在するだけでいい。
今回氷帝が日替わりだから2人同時に観られるのが
やたらお得な気がしてくるから不思議です。




・四天公演中も私はしつこく氷帝戦の話をする

夏の愛知公演の思い出。
結局何も書いていなかったのでひとつだけ。

D2の試合中はもちろんいつも日吉を観ていたのですが
セッカチの曲中にふとこの調子こいてる2人のことを
跡部がどう思ってるか気になって
ベンチに座る跡部を見てみたらすげーー怖い顔でみてた。
跡部さん怒ってるんじゃないのこれ!?

そのくせ「このゲームすんなりマッチポイントまで来た様に見えるが〜」
あたりのくだりを話すときなんか嬉しそうに見えたような。
(そして解説セリフは大抵手塚の顔を見ながら言ってる気がする)

試合前の挑発とかセッカチとかアホの子以外の何者でもないけど
あまり2人のことを怒らないであげてほしい。笑
安すぎる挑発に乗る海堂も程度が低いと思うけども。

ちなみに東京公演では怖い顔ではなかったですが
なんとなく気がない感じの跡部にしては覇気のない印象だった。
それで海堂と乾の方を見たりして。
跡部和樹的に日吉ってどうなんですかね、駄目ですかね…。

と、そんなことを心配してました。
もっと他に考えることないのかよと自分で思う。




愛知夏は昼も夜も7人(1、2人若干入れ替わり)で参加したんですが
特に朝は7人中5人が日吉スキー、同じく7人中5人がB型
というある意味気持ち悪い集団でした。

そのときハマーさんのお友達さんから
チケットのお礼としていただいた靴下↓



以前も日記に書きましたが
龍ちゃんに似てるということでこれを選んでくれたらしい。
左がドリライ4のときやっぱりチケットのお礼としてもったもので
愛知でもらったのが右。龍ちゃん顔色悪くなった(笑)

何回見ても似てるのか似てないのかわからん…。
面白い感覚の持ち主だとつくづく思います。
そういう人ってなんかいいなぁ。



メッセージフォームよりコメントありがとうございました!
以下反転でお返事です。


>日田様

またまたコメントありがとうございます。
そしてお気を遣わせてしまってすみませんでした。
サラッとならいいかな〜と思ってつい愚痴ってしまいました。

OVAのこと教えてくださってありがとうございます!
一応ジャンプに載ってたので発売するのは知ってたはずなのですが
日吉がオーディオコメンタリーにいるとは…!?
しかも跡部についてコメントするとは…!?
さらに跡部が日吉の名を呼ぶとは…!!
そ、そんな夢のようなことが起きてるとは全く知りませんでした…。
それは……すごい。

確かレンタル版にはオーディオコメンタリーは
カットされているはずなので買うしかなさそうですね。
日吉が跡部のことについてコメントしても
跡部は日吉についてコメントしない、くらいの温度差は
むしろ推奨したいところですので全く問題ないです。
(いえ、もし跡部がコメントしたらその奇跡には喜び転がりますが)
本編に出ているなら最悪モブでも日吉絵があるということですしね!
お金が入ったら早速買ってきます。

いつもアニメのDVDは購入していないので
知らないまま萌えを逃すところでした。
教えてくださってありがとうございました!



2009年01月23日(金) 氷帝オンリー…!?跡部の誕生日…!?ジーザス!

数日前日記にポケモンのこと書いたら
「ピカチュウさんも結構甘いっすねえ」
「ピカチュウの悪口言ってんじゃねーよ!」
とかいうセリフ置き換えが大量に脳内を駆け巡って
なかなか寝つけなかった…。

もしお前に負けたらピカチュウになってやるよ…
俺もあんたに負けたらピカチュウになってやるよ

もはやピカチュウだらけです。(私の脳内が)





明日大嫌いな従姉妹が旦那を連れて家に来るのです。
どうせタカリにくるのです。
昨日それについて愚痴書き殴ったけどやっぱり投稿するのやめた。
最悪顔合わすことになったら笑顔で
日吉と跡部の妄想をすることにしますハッハッハ楽しいねえ

ううう何故明日なんだ。日曜なら終日いないのに。
大変残念なことに明日出掛ける用事皆無だよ。
愛知公演明日から行きたくなったわ。
ほんと来んなー消えてなくなれータンスの角に小指ぶつけろー



2009年01月21日(水) きのこでもいいの?きのこでも…いいさ

昨日から夜な夜なドール用の氷帝ジャージ製作にいそしんでいるのですが
どうもあのバーコード部分が上手くいかない。
テストにテストを重ね集中力の糸が切れて
きええええええー!!となってます。

気晴らしに7匹集めると願い事が1つ叶うという
伝説の氷帝ポケモンを探す冒険に出たい。

もっと飛んでピカ〜
マジマジピカCHUー!
うちのピカチュウは心を閉ざすことができる
ピカ・チュウ・入・魂!
勝つのはピカチュウです…
激ピカだな
ピカチュ上等!
はーっはっはっ!ピカチュウだァ!

(勝つのはピカチュウ!勝つのはピカチュウ!ピカチュ!ピカチュ!)

(勝つのは……)
「ピカチュウだけどね」

わけわかんなくなってきた。



どうでもいい話なんですが
私は観月が意外と不器用だったらいいと思ってる。
逆に赤澤が器用。

不器用でも努力の結果(?)美しく食事できるようになった観月なんですが
普段慣れないサザエの壷焼きの中身がどうしても取れなくて
半分むきになりながら格闘してるんですが
不意に気の利く赤澤(だったらいいなあ)が
綺麗に取った中身が乗ったお皿をスッと差し出すんですよ。

もちろん意地っ張りな観月はそれを軽く拒否するんですが
(自分で取れますよまったく!みたいな感じで)
そこは赤澤が下手に出るのでしょうがないですねという態度で受け取る。
観月が食べている間に赤澤が横で観月が取れなかったサザエの身を
軽々取っているのを観て
「フン、誰にでも得意なことはあるものですね。…ありがとうございます……

というちょっとはみ出せ青春な展開になれば喜びます。私が。
サザエの壷焼きを食べる機会があるかは謎ですが
テニス部夏合宿でバーベキューすればいいと思います。

私は赤観・観赤というカップリングは
どっちもそんなに好きじゃなくてカップリング未満で
赤澤と観月が友情を若干はみ出すくらい仲良いのが好きです。
なかよしというか面倒くさい観月を人の良い赤澤
がフォローするくらいの関係。
(私は何故か赤澤に異常なくらい夢を見ている)
観月はツンツンしてるわりにグラスハートっぽいので
焼き芋で何も言わずに癒しになってあげてほしい。

赤澤には観月似(でもアウトドア派で活発)な彼女がいればいいなあ。



2009年01月19日(月) こんらんしている

昨日は里に行ってたので今日はぐでぐでです。
ディケイドまで秒読み段階まできてハーあーそわそわ…

ボックスの携帯サイトでは
「仮面ライダーディケイド このあとすぐ!」
という着ボイスが配信されてます。
せっかくなので日曜はこれを使って起床したいと思います。
(起きられるのか?)


いつもはDo your best!か氷点下の情熱。
前選ばれしエリート集団に設定してみたら
曲が静かで(?)聴こえませんでした。あれはいけない。



2009年01月17日(土) イニシャル被ったらどうするんだろう

昨日放送していた「L change the WorLd」
撮っておいたので今日観ました。
辛気くさかった。(感想)
デスノート映画は本編の方も微妙だったので
期待はしてなかったですが…。



・屍鬼

実は(?)結構な勢いでハマってます。
ただ別に801でもないし
おまけに原作つきだからネタバレに当たりそうでネサフもできない。
特にやることがないので
パッションのやり場がなくて困ってます。
若干キャラ萌えなところもあるんですが。

フジリュー漫画はサイコプラスと封神は好きだったけど
ワークワークとサクラテツは好きになれなかったので
ハマるのは久しぶりです。そわそわ。

原作を読んですっきりするか、
原作を読まずに毎月ドキドキするかで本当に悩んでる。



・ずっと我慢してたけど我慢できないので言う

現在ジャンプ連載中の黒子のバスケ。
これが801漫画にしか見えない 

いや、普通に読めば多分普通の漫画なんです(?)
でも腐女子的な目線で見ると何この801漫画ー!?みたいな…。
むしろそういう見方で見るとあざといんだよ!とまで思ってしまう。

はぁ、踏み絵というか反応したら負けだと思ってたのですが
3話4話で新キャラが出てきて
ただ選手(旧友)の勧誘を断られただけで
枕を涙で濡らしたとか女の子にはフラれたことないとか(何故同列に語る?)
言うもんだから…。


断じて萌えはしないですが一々そういう風に見えて困る…。
ヒロインがあまりにも可愛くないのも原因だと思うんだ。



2009年01月15日(木) うーん…睡魔が

これは冗談じゃなくて真剣な話なんですけど

青学5代目、新氷帝、四天ABと短期間に
ドバっとキャストさんが増えましたが
その新キャスト陣の中では井上君が一番可愛いと思う。
…あれ、私の目はタピオカですか。
何回写真見直しても井上君が一番可愛いじゃないか。うん。…?
むしろ違うんですか?!みたいな。
うーんやっぱり好きキャスは綺麗に見えるのかな?
歴代の中で一番の美形だと思うのはコニタンですけど。

まあいいか、私が一番可愛いと思うのは井上君!で。
でも単純に顔のかわゆさなら瀬戸丸の方が可愛いとは思う。






母にパンフを見せてみた。

「この人髪の毛蹴散らかされてる…」(菊丸)
「何なんこの毛、おかしいやろ。異端児?」(千歳)
「この人坊主の格好してそう」(石田)
「うわっ…この人髪なんなん?燃えてるん?ファイヤー?」(亜久津)
「隣の人も負けてないやん。いが栗?」(橘)
「ハッ…懐かしい…このヅラが一番いいなあ」(向日)
「この人龍ちゃんの役やん」(日吉)

「これなんで最後一人でカッコつけてんの?」(最後の跡部1ページ)

私「さあ、人気があるキャラやからちゃう?
  これあの和樹と同じキャラな。」
母「全然髪の毛ちゃうやん!」
私「前回の氷帝戦で坊主対決して負けたから坊主になったん」
母「坊主?これが?」
私「そう」
母「どう見ても坊主とちゃうんですけど…わけわかりません」

うん、確かに坊主ではないな…。忘れてた。



2009年01月14日(水) ねむねむ…

祐介だらけの大運動会!
…吹いた(笑)
こんなことを言い出したからには
最低10人くらいには分身してもらわないと。
大運動会っていうと水着美女のポロリもあるよ!
っていうイメージなので(昔そういう番組があったような…)
思わずセトリのポ…いえなんでもないです。

マサにヒーロー!もどうやら本人が考えたらしいですよ。
ばばーんずスタイルといいテニミュという経験が
彼らの思考回路に何か影響を及ぼしてるのではないかと
ちょっと心配になりました。
いや、でもいいと思います。ナウイです。最高です。




今更だけど四天の物販の話。

当日まで何を買うか悩んでいて、もうパンフだけでいいかなあ
なんて思ってたのですが
当日混乱しながら物販の前に立ったら
氷帝Aセットと氷帝Bセットください…とのたまっていた。
恐ろしい…現場の空気って恐ろしい!飲まれてしまった!
そしていつものように渡辺さん買うの忘れてしまった。
愛知で渡辺さんと財前君買おう。




ABセットとポスカ氷帝
ポスカの1枚目はパンフの中にあったキャラ集合写真と同じ。

氷帝公演よりキャラショットがいい感じです。
夏の1枚目は陰影が濃すぎて写真写りが悪いキャス多すぎた。
オフショットは逆に夏の方が良かったかな?
まあ個人的趣味ですがプレゼントショットがでら可愛かったので。
アップは良くも悪くもクリアに写っているので
もう少し画像加工というマジックを掛けてもいい気がした。笑
というより掛かってるキャスと掛かってないキャスがいる気がする。

面白いのが、1枚目のテニスコートでの写真
Aチームは青空なのにBチームは大体曇り〜夕暮れなんですよね。
AとBは撮影日自体違うのかも知れないけど
チーム単位はポスカ撮影のために一緒に撮ってるんじゃないかな?
B宍戸〜ジロまで曇りなのに2年トリオは段々日が落ちてきてる…
撮影の番が来るまで待ってたとしたら長かっただろうなあ。

亜久津と橘さん入ってるの除いてもなんか多くね?と思ったら
跡部がAB両方に入ってる!!(笑)
Aがノーマル、Bが短髪ですね。

あとBジロの2枚目はありえないほど輝いて写っているから
是非観てあげてほしい。
公演後夜ご飯食べながら店の隅で一緒に見てたんですが
観た瞬間「ないとう…!?」って思わず言っちゃったよ。





セット特典のカレンダー。なかなかいい感じです!
カレンダー部分と写真部分(裏はポスカ仕様)は別々なので
何月でも好きな写真を選んで飾っておくことが可能。

キャス単品と複数ショットという構成です。
正確に言うと氷帝Aはツーショ、Bは複数人。
A(ケンケン・セトリ)(ワッシー・久保田さん)(秋山さん・ルイルイ)
B(福山君・内藤君・リー君・川田君)(細貝君・久保田さん・村井君)
※亜久津・橘役はABそれぞれツーショ。

夏がこのセット特典だったら私氷帝セット各2セットずつ買ってたな。
なかなか皆かわゆく写ってます。お勧めする。
立海夏のセット特典の次にいいと思う。



全くのどうでもいい余談なんですが
渡辺さんが(私の知る限り・イベントなどで)
よくダメージジーンズを穿いているので、
ダメーンズ(略)を穿いている人を「渡辺族」と名づけたのですが
氷帝ABセットと四天王ABセットを見せてもらって見ていくと
渡辺族めちゃくちゃ多いんですよね。
今流行ってるの?ダメーンズ(略)。
青学4代目と5代目の渡辺族率やいかに?

ちなみに膝小僧が顔を出すくらい破けているジーンズを穿く人を
「過激派」と呼びます。
(Aセット特典カレンダーの久保田さんなど)



2009年01月13日(火) 雪だ

テニモのバックステージ映像に井上君がー!
気づかなかった、いつの間に!
ヒーすごいカッコイイ。どうしようこれ。笑

はぁ、DVD発売が楽しみです。
凱旋とおまけの5BDVDは同時にゲットできるわけですね。
一体どっちから観ればいいの…!?
どうでもいいことでずっと悩んでます。
幸せな悩みだなあ。楽しみ楽しみ。




昨日日吉の皮パンについてあまり肯定的でないことを書きましたが
それは日吉というキャラが皮パンをはくのは
いかがなものなのかという意味で、
三次元で皮パンをはいたシリを眺めるのは好きなので
ドリライでもし日吉が私服で出ることがあったら
是非皮パンでお願いしたいです。
(1番はスーツを着ている尻。尻の下の方によるシワが好き。
皮パンは2番。尻の頂上部分がパツンパツンなのが好ましい。
ミュのハーフパンツもいいんだけど、いまいち萌えない。
皮パンは太もも以下の部分までぴっちりなところも得点が高い。
露出がいつも偉いわけじゃないと思うんです。
着衣は着衣で中身を想像する楽しみがあると私は思うんです。)


ドリライ3で私服の日吉に下剋上を踊らせることに決めた人
(上島先生?)に拍手を送りたい。あれは皮パン的にすばらしい。
龍ちゃん脚長くて尻小さいから似合ってるよー。
そう言えば跡部も皮パンでおそろいじゃなかったっけ…?


…しかしドリライ6に日吉は出てくれるんでしょうか。
龍ちゃんはともかく細貝君は出てくれるよね…。
細貝君も皮パン似合うと思うんだ。



2009年01月12日(月) このゴミを捨てない。僕の思い出ごと捨ててしまう気がするから

クローゼットを整理していたらドリライ4で使ったサイリウムライトと
ラストで降ってきた銀のきらきらテープ
(持ち帰った。あたかも甲子園の砂のような気持ちで)が出てきました。
こ、これはいらねーだろ!と思いつつ
またそっと仕舞っておきました。思い出プライスレス…!
脳内で「このゴミは すーてーろ♪」(不撓不屈へのオマージュ)
とエンドレスで流れてきましたが打ち勝った。
むしろ人として色々負けた気はしますが。



そういえばもう旧氷帝メンバーの出番は終わりましたね。
もしかして宍戸ケンケン先輩は最後かなあと思ったら
ちょっと悲しくなった元旦。
私はずっと宍戸ケンケンは宍戸にしては綺麗すぎると思ってたけど
40.5によるとシャツを異常なほど着替えたりする子らしいので
むしろ綺麗好き…!?なのかな。
案外ケンケンっぽいイメージでいいんでしょうか。

宍戸は絶対近くに寄ったら汗臭いか犬臭いと思ってたのになぁ。
てっきり部屋に靴下なんかを無造作に脱ぎ捨てる系の子だと。
よく考えたらロンゲ時代のヘアスタイルは
どうみても間違った色気づきかたをしているので
そんな子が汗臭いわけないか。
残念だけど宍戸の見方を変えなければならないようだ。


どうしよう、宍戸の私服が激おしゃれだったら。
やめてよ日吉が困るでしょ。(何故)
欲しいものジーンズとか言ってやがりますからね、このお洒落野郎は。
その辺はオサレ仲間の岳人(多分)と上手い具合に気を利かせて
センスのない日吉(根拠のない言いがかり)の
服を見立ててやってほしいものだ。

でも制服姿で帽子を逆さまに被る奴が
私服センスが良いとは思いたくないんですが。
ミュでも宍戸の私服微妙だしな…いやミュは皆微妙ですけど。
ドリライ3と不条理のエンディングで日吉が皮パンをはいているのですが
日吉の私服=皮パンが公式見解なんだろうか…。
あの子皮パンなんていつどこでどのキノコ頭下げて買うつもりなんですか。





(跡部の下の名前は…景吾か。け、けいご…、な。
恥ずかしいな、ファーストネームって恥ずかしいな!)

とか一人で考えて照れている有明でした。
(重病人だと思います。)



2009年01月11日(日) 寝言です

いまだにネムネム病です。ねむい…


今日は冬インテでしたねー。
私は2月の破天荒が本命なので財布の中身温存です。



今、というか夏頃からなんですが
跡部が本格的に好きになってから
どうも跡日か日跡しか読めなくなってしまっているので
早くこの思い込み周期を抜けたいです。
跡日跡オンリーなんて読める本が極少になる。

おかげでまだ秋のイベントや通販で買った本ほとんど読んでない。
早く読みたいのに日吉が他の子に恋してると
この浮気者ォォと思ってしまう(何の病気)
BLにハマってからまだ(?)約5年の若輩者なのですが
いつも単一カプではなくわりと無節操だったので
初めての現象にわさわさしております。
Oh私はどうしたらいいんだ…


大好きなサークルさんが自家通販してくださったので
早速申し込みさせていただいた。
買い損ねた再録本も再販してくださるしすごい楽しみだー。
…だから早くこの思い込みを打破したいものだ。
いつもの自分を思い出せ。どんなカプでもイケるじゃないか。

でも日吉には跡部、跡部には日吉を見ていてほしいの。(寝言)
カップリングっていうか日吉+跡部が一番好きなんですけどね…。
単一カプオンリーの人の気持ちが
なとなくわかったような気がした2009年の幕開けであった。



2009年01月10日(土) king of BAKA

今日はアフター(ドールイベント)に行ってきた、いや
行こうとしてきました。

朝6時半に起きて時間的に余裕があったので
いつもは使わないルート(時間は多少掛かるけど交通費が安い)
で行こうとして、ぼーっと電車乗ってたら
乗り換えの駅で降りそこねました。ぬああああ…
必死でルート検索し直すもどうしても抽選締め切りに間に合わず
すごすご帰ってきました…。
雪の中早朝から出掛けたくせに何やってんだか…!!
アホやー底抜けのアホや…うぬあああ

別に誰かの手伝いがあったわけでもなく
私自身もすごく欲しい商品があったわけでもないのですが
なんかこうお祭り感が大好きなので遊びに行きたかったよー。
何も買えなくてガッカリしたかったよー。



電車の中でこの前買った凱旋CD聴いてたから
アナウンスが聴こえなかったんだよ。
跡部がカッコイイから仕方ねーな仕方ねーよ


今年の抱負に追加「しっかりする」



2009年01月09日(金) 婿殿っ

さっき必殺仕事人をぼーっと見てたら
荒やんが出ていてびっくりした…。
人違いかと思ってスタッフロール必死で見てみたけど
やっぱりご本人のようでした。斬られてたよ。


ジャンプSQ買ってます。
優しい観月が可愛いです。

屍鬼で私が一番好きなキャラはとっくに死んでしまったのですが
今月起き上がり(屍鬼)として再登場してきて
喜んだらいいのか悲しんだらいいのかわかりません。

GS2の若先生に容姿が似てる気がするんですよねー
ああいうタレ目でのんびりした物腰に弱いです。
ふわふわ髪もいい…。GSやりたくなってきた。
2008年の私の萌えキャラトップ3は日吉・跡部・若先生です。



本当に毎日日付変わる前から寝てるのに
朝特別早く起きるわけでもなくてぐーぐーぐーぐー寝てます。
今日も寝る。



2009年01月08日(木) 夕方から眠い…何のジロー病だこれは…

初夢はおばあちゃんとうどんを食べる夢でした。
いい歳こいてお年玉もらった@有明です。


今年の抱負は前向きに生きること。
基本的な姿勢は「何事も頑張る俺様カッコイイ」。
これでいこうと思います。レッツ自己陶酔です。

オタク的な抱負は
ディケイドをもらさず観ること。
SDでミニ跡部とでかい日吉を作ること。
自分で萌える妄想がしたい。(願望?)

今年もテニスが同人的な意味合いで盛り上がりますように…☆




四天公演ぷち感想(ネタバレあり)

※レポではありません

観劇:1月1日(宍戸ケンケン)

年末も1回観るつもりだったのですが
どうも家から出られる雰囲気じゃなかったので行けませんでした…残念。
結局まだ1回しか観てません。
でも元旦公演はいいですね。
今回はチケを譲っていただいてありがたかったです。


公演のときタイムリーにテニモの白石さんからメール来て面白かった。
最初のメールは1月25日の大阪楽まで頑張ります、ってなってて
白石はいつまで大阪にいる気なんかと(笑)



今回は四天戦は本誌で1度読んだきりなので
ちょっと勉強してから観ようと思って40.5巻で
各プロフィールと戦績・学校紹介のページなんかを読んでおきました。

金色小春の今一番欲しいもの

ト・キ・メ・キ☆

一氏さん飽きられてるー!!
と思ってたんですが、ミュ観る限り
小春のほもはポーズだったけど一氏は本気だったってこと…?
まさか小春の苦手なもの(事)=ブサイクな男=一氏じゃないよね?(笑)



・お笑いテニス自体はやっぱり笑えなかったけど
小ネタでちょくちょく笑わせてもらって面白かった。


でも一番面白かったのは白石が
歌でエクスタシーと言えてないことだった。

「♪んー はあ〜エクッシィィ〜」こんなんだったような。
確かに歌詞量多い歌だなあとは思ったんだけど
そこは一番重要だから言っておこうぜ…!
笑うところじゃないので我慢してたけど
ツボに入って何回も吹きそうになったわ。

A石の良い声でも甘い声でもない、ちょっとお疲れ気味なん?
っていう声と喋り方が余裕があるというか
老成しているイメージで結構好きなのですが
でもこのエクスタシーの歌は歌とダンスが上手い人がやったら
最高だと思うんですよ。例えばルークとか伊礼みたいな。
だからその辺は全力でBに期待する。
基本的に最初に出るAしかCD買うつもりなかったけど
B石が歌上手かったらBも買ってもいい。(という上から目線)

ほんと白石のソロソング好きなんだよ〜ダンスもー
確かに音痴ではないのになあ…。
うんでもA石は歌わなかったら良い白石さんだと思いますよ。

あと決めセリフの「んんーっエクスタシー」なんですが
私はずっと千石の「うーん絶好調ー!!」のノリだと思ってたんだけど
実際は「んん〜エクすたしぃ〜〜」でビックリしました。
アニメもOVAあんまり見てないから知らなかったわ。
この言い方だったら「コートを伝う白石の絶頂!!」にも
納得できるかも知れない。(?)
(本誌掲載時こういうアオリがついていた。
当時 つ、伝う!?伝うって何だよー!?と思ってたので間違いない)


・財前が可愛いとだけ聞いてたんですが確かに可愛かった…。
顔が好みってわけではないのですが、
財前時のツンツンしてる感じがいいなあ。
口が生意気そう。リアルスカしてる中坊みたいな。
財前のイメージぴったりってわけではなかったですが
これはこれでいいなーと思いました。
っていうかこれなんだよなー
私が龍ちゃんの日吉以外に求めてた日吉の方向性って。

先輩(千歳)が自分より実力があることは理解できていても
実際自分は試合に出れず(一応立ってたが)
そのままチームが敗退してしまったら悔しいでしょうね。
「そのまま退部しとけば良かったんや」みたいなセリフがあって
試合前はあっさり引いたように見えたけど
普通はそうだよなあ、と思った。
来年財前が部長になって
同じく部長になった日吉と試合するところまで妄想しました。


・ミュのユニって原作の設定よりも彩度が高いじゃないですか。
ポロと長ジャージコンボの千歳がパジャマ姿にしか見えません。
レンジャー系の中途半端なコスプレパジャマにしか見えません。
しかも私服の布が薄くて乳首浮いてるよ。
もっと厚い布で仕立ててやっておくれよ。
誰か、この可哀相な少年にニップレスを!


・一氏は口元がいやらしかった。
小春にバードキスとかしだすんじゃないだろうかと思って
じっくり見てしまった。笑


・氷帝の出番はまあ予想通りですかね。
これくらいなら必死こいて通う必要はない。
まあもし龍ちゃんと井上君出てたら全通しますけどね。(するんかい)

秋山さん面白いなあ。久保田さんも絶対面白いのに
マーベラスには跡部にネタをやらせたらいかん決まりでもあるのか…。
跡部って四天で出てくるときは
坊主に制服だと思ったんですが違ったっけ。終始ユニなんですね。

そしてこのセリフ量をリー君が言えるのかすごい不安になった。
且つ笑いも取らないといけないのに大丈夫なのかー!?


・橘さんが恐ろしかった。
あれ、なんでこの人負けたんだろう…?893です…、ウス。
料理が趣味って嘘つけぇぇみたいな。
私の価値観ではいくら過去に傷つけてしまったとはいえ
自分からボールを目に当てに行くのは
なんてクレイジーな野郎だ…!としか申し上げようがないのですが
単に私がスポーツマンシップを理解していないのでしょうか。


・制服姿でも袖をねじりあげてしまう亜久津のセンスに絶望したっ。
と思ったら原作どおりなのか。
普通に歌上手くてよかったんですが、
やっぱり制服姿は寿里君のスタイルが好きだ。


・桜乃ちゃんはすごい面白かったのですが(元旦はえぐっちゃんでした)
桜乃ファンは怒らないんですかあれは…。
桜乃ファンはすごく根強いイメージ…というか
まあアンチの勢力がでかいイメージの方が強いですけど。
是非5代目堀尾の桜乃が観たい。


・四天校歌がかなり好き。勝ったもん勝ちや♪
でも銀の技が108まであるのをいきなりバラさないでほしい。笑


・不二が良かった。今回一番良かったと思いました。
そりゃもちろん動と静では動の演技の方が表現しやすいのだろうとは
思うのですが、古川君の不二っていつも穏やかな感じだから
説得力があるなーと感じました。
比嘉の「♪絶対に負けるわけには〜いかないっ」の歌は
ダンスもくるくる回ってて軽やかな感じだったから
お前本当に怒ってんのかよ、所詮は他人事(六角事)なんか?
と思いながら観てたものですが。


・手塚の試合が地味だなあ…と思った。
私は「ミステリーゾーン♪」だった比嘉公演に毒されていますか?
関東氷帝は一騎打ち、比嘉はお立ち台、
全国氷帝は手塚オンステージだったからかなー。
なんか無我同士の試合なのに特別な演出があるわけでもなく
歌が良いわけでもなく。
ベンチ観察してたらいつの間にか終わってた。


・一球勝負は…うん。なんだこれ。
ちょっと間ポカーンとして
それから「私は今何してるんだったっけ…」と考え込んでしまった。
ボールが半分になって終わるのは覚えてたけど
テニミュで「半分やんけ」ってセリフ聞いた時は
目の前の出来事が理解不能でえ、何が?誰が?何の話?みたいな…。
無駄に派手なスクリーン映像、
どうせなら手塚戦で使えばいいんじゃないかな?あっちは地味だし。
や、しかし別に浮かなくていいよね展開的に。

いややいややー!とかいう金ちゃんを見て
四天の他の子はなんて器がでかいんだと思いました。
私なら中坊にもなって我儘言ってんじゃねーよ!ってしばくな多分。


・ラストの次は決勝戦みたいな曲で
とうとうテニミュも終わるんだなと思うと感慨深いものがありました。
まあコノミン先生は終わらないって言ってましたが
新連載はドリームチームだしなぁ。


・ところで4代目バラード歌うのに卒業はしないのかな?
後半は5代目バラード登場か、もしくは1曲減るのかな。
渡辺さんの手塚は好きだけどそろそろ6代目をみたい気持ちもある。


・FGKS
座席が17列目上手だったのですが
最初前通路で小春がコミカルに踊ってくれて可愛かったです。
(大阪会場は16列前が通路)
前方通路には海堂がいて小春とすれ違うとき嫌そうな顔をしてた。笑
平田君はほんとにシャープな美形海堂だなあ。

それでさらにキャスが移動していって下手から跡部様が!
跡部さまー!…と思ったら、毛が!毛が生えてらっしゃる!(笑)
いつから伸びてたんだろう?
やっぱり元の髪型の方がカッコイイね。
久保田さん自体は何回か前列で見たけど
FGKSで間近で見たのは何気に初めてでした。
頬ちょっとふっくらした??普通にかっこよかったです。


以上感想でした。
今回はエンターテイメント色が強い感じなんですね。
四天は四天らしかったし、合ってると思った。
何回も観ると笑う部分がどうなるかはまだわからないけど
なかなか楽しかったです。


初見なんで何が日替わりネタかはわからんかったのですが1つは
宍戸(?)が初夢でタカさんと不二と忍足が出てくる夢をみたとかで
一富士二鷹三茄子…で
忍足が俺は茄子と違うわー!とかいうネタだったのですが
私はそれを素で電波少年に出てた懸賞生活のなすびだと解釈してた。

公演後にそれを言ったらそんなの今の若い子に通じないよと言われて
ショッキングでした…そ、そうなの?今の十代は電波少年知らないの?
私もジェネレーションギャップを感じる歳になったか…。

ところで忍足はそのネタを次のシーンまで引っ張ってて
「俺の髪は茄子色じゃなくてシアンブルー(以下略)」
という説明をしてたけどそれも違うような。
シアンブルーってミュ版氷帝ジャージみたいな色じゃないの?



2009年01月07日(水) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ってもう7日ですね。ちょっと遅くなっちゃいました。
正月はゲームしたりミュ行ったり餅ついたりゲームしたり…
まあ8割方ペルソナしてたり…。
自主的に(?)ネット落ちしたのは久しぶりだったなあ。

5日に出てくるつもりだったんですが
忙しかったから気づいたら寝てて結局今日ですよ。
最近眠くて眠くて…冬眠しそうな勢いです。

元旦にミュ見て来たのでちょっとだけ感想書こうと思ってたのですが
今日の所は眠いので明日にします。
ほんと何だこの強烈な睡魔は…


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加